MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/05«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:34:12
もう周知の事だと思いますが、現在アトランティカはメンテ中です。
ログインできません。

3/6の16:20に突然のメンテ。
しかもメンテ終了時刻は未定。
その上メンテの理由も一切告知なし。

その理由であろうと思われるものは公式BBSにアップされた一件のスレッド。
そこには不正を行う動画がリンクされておりました。
ずっと以前から「おかしいね?」とは囁かれていましたが、あれがバグの不正利用だったとは・・・

メンテと同時にそのスレッドも削除。
その上、動画自体も削除されたことでユーザの不信感は大きくなります。
公式BBSも凄い量の書き込みでしたね。

翌日の7:30にメンテが終了し、プレイできるようになったのですが・・・
3/4時点にロールバックされている上に・・・

パッチダウンロードありませんでした・・・

この時点でバグ修正していないと判断し、別キャラプレイ。
またロールバックされる可能性ありますしね。
メインキャラで入るとギルメンも育てるのに躊躇している様子。

別鯖ではやはり原因となったであろうバグ利用のPOPが出ている様子で、ゲーム内が大騒ぎしているとのこと・・・

そして3/8の3:00より再びのメンテ。
まだ終了時刻の告知もなしです。


平日プレイできない社会人プレイヤーの方々が気の毒ですね・・・
こういう時に運営の質を問われるのですが・・・
先の対応だけでも、もう充分疑念を持っている方が出ていると思われます。

それでも平静な自分がここにいる・・・

だって所詮寝糞だぜ?

14:46:03
2月24日にアップデートがありました。突然のことでビックリ・・・

一番の目玉は・・・またもやガチャ・・・orz
騎乗用の象が出るんですが、これが装備すると防御&攻撃力が上がる優れもの。
初日はガンガン画面にPOPが出て、相当出ているような雰囲気。

これはやらずにおれるか!!!

残っていたポイントで運試しに買ってみたのですが・・・

結果はお察しください・・・(´・ω・`)

今回のアップデートで秦始皇帝陵も難易度が上がっている様子。
3名で突撃したのですが・・・10数分で追い出されました・・・(´・ω・`)

浮いた時間で追加となった新ギルドダンジョン「忘却の谷」へ行くことに。
20090302-1
一緒に行った二人は楽勝と言っているのですが・・・

私は全然楽勝じゃないですから・・・(;´Д`)

眠気も相当酷くて、戦闘中に数秒意識を失っていることも・・・(ゴメン!)
20090302-2
SSを見て、「ああ、こんなとこにいたんだ」って思うのですが・・・

どうやって行ったのかは全然知らねぇええええ!!

翌日、ギルメンの接続も多かったので、高LVギルメンで忘却の谷を攻略することに。
20090302-3
一応経験者ではありますが、記憶はあんまりありません(^^;;
流石に大勢で行くと楽勝!(でもないんですが・・・)
カギを手に入れるのに難儀しますが、ボス部屋へすんなり。
そしてボス討伐前に死亡して、再度カギを手に入れるところか・・・(;´Д`)

カギ入手前にボス討伐POPが・・・残念・・・orz

クエストをガシガシこなして、遂にLV95到達!!
20090302-4
ラゼストさん、アスカasukaさんとの3人でLV90&LV94個人ダンジョンはしごツアーが日課に。
報償をどれにするか迷いますが、結構ウマウマです(^^

メインクエストは現在火の谷攻略中。
発明家、巨砲、ワルキューレの雇用クエストを優先度を変えながらコツコツとやってます。



土曜日に久々にギルドダンジョン「破壊された蛇の寺院」へ。
その時のチャットの一コマ。

20090302-5

ラゼストさんの唐突なこのチャットから始まるのですが・・・

20090302-6

ふむふむ。原因は「花をかみすぎた」ことによるらしい・・・
オレのヌードを想像したんじゃないんだな・・・

まあ、一名失礼なヤシがいるみたいですが・・・

オレ脱ぐと凄いんだから!!!

言ってて寂しいので、今日はこの辺で・・・

10:49:19
最近のspritzerは毎日マクスブルク城→秦始皇帝陵。
私もほぼ毎日このコースに参加してます。
そのおかげで・・・・



メインクエスト全然やってねぇ・・・(;´Д`)



でも、LVは上がってるんですよ。
11日に信長討伐終わった時点でLV86。
ここからLV91までクエスト全くやってなかったです。
だって・・・


ログイン→約30分後→マクスブルク城→秦始皇帝陵→寝る


このループです・・・
でも、ダンジョンで拾う装備箱、取得経験値の面で・・・


止められません( ̄ ∇+ ̄)


マクスブルク城では死亡回数が減ってきたのですが、秦始皇帝陵では相変わらずの瞬殺っぷり。

死亡→最寄の町→秦始皇帝陵→戦闘参加→1ターンでアボン(先頭に戻る)

とってもマゾ仕様です・・・
20090223-1
↑これはもう私の代名詞・・・orz
まあ、私に攻撃が来る分だけ・・・

皆へ攻撃が行く回数が減ると思えば・・・


LV90を超えたので、ラゼストさんに誘われて、白蛇さんと3人でLV90個人ダンジョンへチャレンジ!!
3人とも初めてということで、先ずは団体行動。
入り口から正面の階段を上るルートで前進です。
丁度中間地点の辺りでボス発見!!
20090223-2
デカイです(^^;;
ボスの攻撃が連続で白蛇さんへ行ったおかげで私とラゼストさんとで落ち着いて攻撃できましたが・・・

もしあの攻撃が私へ来てたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時間ギリギリでしたが、何とかクリアし、LV90竜宮槍GET!!(σ゚∀゚)σ

マクスブルク城は少人数でもクリアできるようになりましたが、秦始皇帝陵はまだまだ攻略途上。
私は2F瞬殺常連なんで眺めているだけですが、ギルマス、サブマスのペアでボス部屋攻略方法を試行錯誤しております。
昨日は参加人数も少なく、LVも低めだったのでボス部屋までに時間がかかってしまい、ボス部屋での雑魚討伐&箱拾いに専念。
時間切れになってもダンジョン内で奮闘していたのですが・・・
20090223-3
中ボス来たよ・・・

この攻撃の凄まじいこと・・・
えのたんさんが2発であぼ~~~ん・・・

私一人残されますが、どうせいと・・・?!


帰還後、傭兵が複数LV90超えしたので、いよいよ温めてきた火の谷の装備箱を開くときが・・・
56個の箱を全部開き、LV90超えている傭兵&ヒーローへ装備。

ようやくヒーロー&剣士が防御1万超え!!!

今日からの秦始皇帝陵は一味違う!!(ハズ)

14:42:18
いつもより早めに開始したマクスブルク城攻略でしたが、予想に反して6人での攻略。

6人で攻略できるのか?

しかも80代二人(^^;;

私はアポフィスさんとアスカasukaさんとPTを組みます。
1Fから自分には修羅場・・・
敵の攻撃が自分に集中・・・

ガンガン死亡ログ出しまくり・・・orz

20090219-1
それでも着実に階を登っていき、最終フロアへ入る段階で残り17分。

攻略できるのか?

20090219-2

何とかできました(^^

11:55:16
土曜日はBlade Chronicleββに参加していたので、Atlanticaはお休み。
日曜日の夕方からAtlanticaにログインしたのですが、お休みの分を取り戻さないと!!

この日もマクスブルク城の募集があったので、当然参加!
人数が微妙だったので、編成に苦しむギルマス・・・そこで・・・
20090217-1
アポフィスさん!!!
ここのギルメン容赦ねぇええええ!!!

編成に困るような参加メンバの構成だったので、クリアできるか微妙な雰囲気だったのですが・・・
やっぱ慣れですかね?
時間は掛かりましたが、見事クリア!!!
丁度、全員揃っていたので、恒例の記念撮影!!

ちこ:「ぐれいさん、今日はばっちり撮れた?」
GrayLancer:「び、微妙(^^;;」

そのSSがコレです!!
20090217-2
丁度いいところでクリアのポップが・・・
これが写ったかどうか微妙だったので・・・先の回答が微妙に・・・(^^;;;;

続いてそのまま秦始皇帝陵へ。
何度か同行していますが、いつも雑魚狩りPTへ。
「ボス狩りチームいいなぁ~」って常々思っていたのですが・・・
この日の参加者は4名なので、必然的にボス狩りチームへ。
20090217-3
まさかボス狩りがこんなにカオスとは!!

一撃で死亡→スタート地点から始皇帝陵へ→PTメンバ右クリック→戦闘参加→最初に戻る

これの繰り返しばかり・・・(;´Д`)
しかもまだ中ボスですからね・・・

フロアーボスは棺なんですが・・・
20090217-4
これがまたつえええええええええええ!!!
どっちがゾンビか判らんくらいにマラソンしました・・・

そして月曜日。
この日も早い時間から結構人が集まっていたので、マクスブルク城をやるか、秦始皇帝陵やるかでギルメンにヒアリング。
秦始皇帝陵をやろうということになり、現地集合。
希望者9名、内LV80代3名という編成に困る人数。
80代3名を1PTに編成し、LV90ペアと一緒に雑魚狩りPT。

ええ、雑魚狩り最高!!
20090217-5
80代3名で苦しいかなと思っていたのですが、2PTまでならなんとか行けそう。
数は狩れませんが、結構楽しい(^^

そして2Fもクリアし、いよいよ最終フロアのボス部屋へ。
20090217-6
何ですか!この極悪配置は!!!

ちまちまと雑魚狩ってる場合じゃないし、初参戦者もいるんで、ここはボスに特攻することに・・・
ラスボスは流石に気が引けるんで、控えめにフロアボスクラスの棺へ・・・
20090217-7
右から順番に一撃で消えていった80代PTでした・・・

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

