MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/21
17:02:58
7月16日のアップデートで課金アイテム「水着」が期間限定で販売始めました。
20090721-1
早速水着を見かける頻度が高くなり、売れてるなと実感。

でも・・・

こんな課金アイテムやつまらないイベントを誰も望んでいないって運営は気付いてるのか?

基本無料なので、お金を回収するために新しい課金アイテムを出すのは確かに必要かも知れません。
しかし、プレイヤーが減ってしまっては購入する人も減ってしまうでしょう・・・
お気付きか判りませんが、既にBOTやRMT業者を見かけません。
他に大物MMOがオープンとなったので、そちらに注力しているのかも知れませんが、業者すら見向きもしなくなったゲームですよ・・・

一緒にプレイする仲間も接続が減り、採集に費やす時間が増えてきました。
20090721-2
どのネトゲへ行っても、生産職人として頑張るのですが、このゲームの生産は他に比べてマゾ過ぎるレベルです。
採集するのに必要な道具の素材を、初期の採集場で入手。
そしてその素材を大量に持参して、高LV採集場へ。
採集道具の熟練度はMAXになっているのですが、それでも失敗し、素材ロスト。
20090721-3
高LV採集場で採れる素材にはまだ作れない素材も多く含まれます・・・
それらで倉庫はパンパンに・・・
そのために倉庫枠拡張課金をしなきゃならないとか・・・
しかも、生産LVが高くなるに従って、生産に失敗頻度も泣くほど高くなります・・・
倉庫がパンパンに膨れるほどあった素材もようやく生産できるようになって作り始めると、僅かな成果物となるのみ・・・
素材の2/3が失敗でロストするなんて・・・

製品を生産したとしても、代理販売のマーケットがある訳ではありません。
自分のキャラクターを売り子として放置してないといけないなんて・・・
今時こういうシステムもかえって少ないだろうに・・・

これでは生産が活性化するはずもありません。

何度か運営に目安箱経由でお願いしていたのですが、未だに改善される見通しはありませんね。


最近のゲーム内のプレイヤーの減りも目立ちます。
自分の友人リストも未接続が目立ちます。

そろそろ新しいコンテンツを増やさないと、人減りに拍車がかかりますよ?


私のBCプレイ日記も、とりあえず今日で一旦締めます。
採集がほとんどとなりそうなので、日記ネタも期待できません。
新しいコンテンツが増えて、仲間が戻ってきたら、再開しようかと思います。
その日が来ることを期待しております。



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/07/16
08:45:23
ブレイド・クロニクルの生産はマゾすぎ・・・
その中でも・・・

皮骨細工はとてもマゾい!!

何がマゾいのかというと、他の生産だと採集すれば素材が集まるのですが、皮骨細工は素材の皮がモンスタードロップという点です。
しかも、生産に失敗すれば素材ロストの仕様は一緒ですし、その成功率の低さも一緒・・・

狩り仲間の一人が皮骨細工を頑張っているのですが、皮集めに嘆いていました。

そこで・・・

皮集めをお手伝いしよう!ってことに(^^

集めながら段上げできれば尚良し。
丁度、佐倉湯本の温泉ネズミが手ごろ・・・

行くしかねぇっす!!

佐倉湯本と言えば、よくPKerが出没することでも有名。

仲間A: PKきたときの対処は?
仲間A: 放置?
仲間B: う~ん
仲間B: 範囲壮1人だし
仲間B: 相手が複数ならキツイかもしれません
仲間A: 了解~ ブルさんがかつあげされている間に逃げるですね。
仲間B: うん
BlueLancer: ・・・orz
仲間C: んだ^^
仲間B: ブンブンしてもらいましょ

もう日常会話だよね・・・orz
20090716-1
狩りしてる最中に近くをよく見かけるPKerがちょろちょろしているので、その度に警戒モード。
狩り中でもマップに目を配りながら警戒を怠りません。

マップに表示される敵勢力が全てPKとは限りません。
キャラ名を確認して、PKerかどうか判断します。
また、人数も重要な判断材料。
20090716-2
ちょくちょく近くにPKerが寄っては来ていたのですが・・・
幸いこの日は狩りが終了するまで襲われることがありませんでした(^^

そして収穫物の方は・・・

私の手元には極僅か・・・orz

本当にマゾい・・・



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/07/13
10:50:01
八千矛・五銅町で受ける「盗人退治」クエ。

他の人のブログを見ると、結構しんどそうだったのですが、やってみようということに。

仲間A: 今日ぜったいBluさん折れる予感w
仲間B: 折れないわけがないじゃないw
仲間C: それは 間違いない

勝手なこと言ってくれます・・・

仲間A: 久々の三本折れ見れるかもw

・・・

途中までは順調だったのですが、良房大牢 南側へ入ると・・・

配置変わってる!!

そうこうしてる内に・・・

折れた(><;;;

そこから慎重に一匹ずつ引きながら狩ることに・・・
そして何とか奥までたどり着いたのですが、ここで新たな関門が・・・
20090713-1
なんか強そうなのが通路守ってますが?
しばらく眺めてましたが、動く気配なし・・・

倒すしかない!!
20090713-2
取り巻き二人を先に片付け、氷迅と対決。
周囲にいるコウモリを巻き込まないように、注意しながらだったので、結構神経使いました(^^;;
それでも何とか倒し終え、遂にクエスト対象のMOBの場所へ。

部屋の中も他のMOBを片付け終え、蛇蔵を廊下へ誘い出します。
20090713-3
LV差があるので、2発以上もらうと確実に折れます。
連撃を行わずに、隙を見て単発の攻撃を行う。
それの繰り返し・・・
時間は掛かりましたが、見事討伐に成功!!
回避+5のアクセサリーGET!!



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

10:14:29
AION日記を書いているもんだから、こっちのゲームをやらなくなるんじゃ?って噂もあるようですが・・・

確かに、今日の記事の双方を見て、SSの枚数的にはあちらが上ですが・・・


私は「侍道」愛してます!


と、言うわけで今日は筑紫葉で狩り狩り。
20090710-1
蜘蛛キモッ!!

まあ、日記書こうにもネタが少ないのは事実ですわw


昨日の狩りを始める前に勢力チャットで樋越村にPKが出たとの報告が・・・
そのときの報告の内容が・・・

報告者:「樋越にPK27段巧迅 面倒なので40段あたりの方に任せます。」


・・・(^^;;;


面倒なのでって・・・それで40段の人に任せるって・・・
40段の人たちも面倒だと何故に気付かないんですかね?

そのときのPKは一人か二人だったと思います。
樋越村ではソロプレイヤーばかりなんですかね?
その場にいる人たちでPT組んで撃退とかしないんですかね?

ごろつき百姓狩りをやってるメンバなら、そのLV27近辺のLVの人もいそうですがね。

相手が自分達のPTよりも多かったら逃げるのがいいでしょう。
また、相手の段が自分達の段よりも5段差なら逃げたほうがいいでしょう。
それでもこちらが5人PT、相手が一人なら何とか勝てると思います。

確かに段上げで狩りをしていて、LVが遥かに高いプレイヤーにPKされると萎えます。
しかし、狩場がPK可能エリアであること、PKが仕様としてOKであること。
この点を頭に入れて、緊張感を持って狩りをすればいいのではと思います。
志水、樋越村、佐倉、霧先、湯元・・・よくPKが出ると報告される場所では、「PKは来るもの」と思って狩りをしないとね。

私達は狩りをしながら、マップに赤い点が出たら警戒をしますよ。
相手が行動に出たら、即納刀をして逃げるか、戦うか、判断をしてますよ。


何でもかんでも他人任せってのは・・・ね・・・(^^;;;




ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/07/09
09:38:02
久々に仲間4人揃ったので、霧先にて草刈・・・もとい!草狩り。
20090709-1
無表情狩りなのはご愛嬌ってことで・・・

霧先にはアクティブの狼や猪、怨念などがおり、注意して狩りをしないと・・・

と、言った先から・・・

狼や猪が来てしまい、刀ポキーン!
この日2回も折ってしまったよ・・・orz

2度目の修理から戻ってきたら・・・
20090709-2
土葬ですか!!!



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

