MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/05«│ 2007/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:24:36
ギルド入隊希望者と一緒にミルズ三兄弟討伐!!
高LV妖精さんなんで、タゲ簡単に剥がれちゃって・・・ヤバァ~(^^;
070629-1

その後加減しながら攻撃してくれたんで、死にそうになることなかったんだけど・・・
マジあせったね(^^;;;

ミルズ三兄弟討伐完了した後で、次のフィールドボス倒しに行こうとしたときのジーマイクの発言・・・
070629-2

出た!ウチのエロ茶キングがやってくれたw
いつもこんなこと入力してるからFEPが覚えちゃってるんだよねw
エロ茶はほどほどにね・・・♪

ハント終了後、祖龍にてアイテム移動していたときに、ゆみいから報告が・・・
なんと念願のプチクーマをオークションでGETしたとのこと!!
こりゃなんとしてでも見に行かねば><;;
070629-3

ウホッ!!かわいいねぇ~~~~♪
自分も見てると欲しくなるけど・・・財布見ると・・・断念やね(^^;;;

しばらく見てるとこんな仕草もします。
070629-4

もう堪らんねえええええええ!!
犬でもGETするかな?w

15:00:25
Goodwood Festival Of Speedというイベントをご存知でしょうか?
イギリスで行われるモータースポーツのイベントで、昔のレースで活躍したバイクや車、当然現役のF1カーやバイクも参加し、モータースポーツファンを喜ばせるイベントです。
当然運転するドライバーも新旧のドライバーが参加したりします。
このイベントの模様を記録したDVDも日本で発売しています。
今年も6/22~24の日程で開催されたようです。
自分もお金があれば、是非現地で見たいと思っているイベントです(^^;;;

このイベントに日本では唯一HONDAが参加しており、今年もRA301やWilliams Honda FW11、NEW CIVIC Type-Rなどで参加しています。
ドライバーにはなんとジョン・サーティースが・・・もう70歳超えてるのにF1を操縦するんですかね(^^;
ジョン・サーティースのレースを生で見たことはないですが、伝説としては聞いているドライバー。
是非生で見てみたい・・・w

できれば走る方で参加したいですが・・・無理ですね(^^;
まずはサーキットで走りこんでからだな・・・

10:43:39
今日はジーマイクログイン時の会話から・・・
070626-1

しょっぱなからこういう事が起き、何か波乱を予感させます・・・
(感じないって・・・w)

龍戦地の鍛冶屋が私を呼んでいるので、駆けつけたところ・・・
なんと鍛冶屋が食肉屋に!!!
うら若き乙女をミンチにするなんて・・・
070626-2

猟奇的な事態を目の前にし、私はクエストを受け取ることをすっかり忘れ・・・ませんw

その後クエストを終え、落陽の村へ戻ったところ・・・なんと女性が後ろからそっと迫ってくるではありませんか・・・
070626-3

「あ、あの・・・自分は妻子ある身ですが・・・」
しどろもどろの対応になる自分をヤギが冷ややかな目で見つめていました・・・

はぁ・・・波乱の一日でした・・・疲れたね・・・(^^;

13:43:46
慌しく過ぎた週末・・・そしてけだるい月曜日・・・
昨日までギルハンでお祭り幽冥荘だった分、今ひとつソロも気が入りません。
しかし、ジーマイクより、「早く49になって・・・」とお願いされてるので、頑張るしかあんめえ・・・

貯まっているクエストを一つずつ消費。
天皇クエを終わらせ、失墜の砦北東で狼狩り、その後竜戦地の北で狼を狩り、竜戦地でミノスブレイブとミノスファイター・・・
狩りが続きます・・・しっかしだりぃ~~~~~(^^;;
ミノスブレイブ・ファイターを狩りしていると、時々近くで狩りしている精霊さんが¥してくれます(^^
本当にありがたいですネ!
とてもいい人なのでギルドに誘おうかと思うと・・・見当たりません・・・こうやっていつもタイミングを逃す・・・(;;
070625-1

ジーマイクと、ゆみいがログインし、ジーマイクが私と合流して一緒に狩りを手伝ってくれることに。
やっぱペアでもPT狩りっていいよね。
何より楽しいし、無理できるしw
サクサクと規定数に達し、クエスト終了!
場所を移動してラルゴシュータ、パンテラを狩ります。

狩り途中でゆみいからラロフラワーの場所を聞かれます。
確かラロフラワーは狩りの数が多く、ソロではきついだろうと思い、二人で手伝うことに。
現場へ急行し、3人でラロフラワー乱獲。
周囲に人が少ないからできる芸当。
これだと50匹でも退屈しません。
すぐに規定数に達し、ハント終了。
時間的に落ちる時間だったので、まずゆみいが寝ます。
続いてジーマイクが寝るのですが・・・ん?
070625-2


ゴシゴシ・・・もう一度目をよく開いて見てみよう・・・
070625-3

はぁ?
「おにいさん」?・・・どうみても「おっさん」やん・・・
ツッコミ入れたくても、言い逃げしやがりましたw

皆がログオフしてから、「七論令の金の宝刀」クエをします。
またミノスブレイブかよ・・・しかも時間制限付で30匹・・・
やり遂げるしかなく、現地へ急行!
先ほど狩りしてたときに比べて人の数が激減しており、サクサク狩ることができます。
これなら30分でも終わらせそう(^^
急いでミノスブレイブを30匹狩り、今度は髑髏山へ。
ようやく宝刀をGETし、クエスト完了!
LVも約束どおり49へと昇格!!

約束は守ったぞ・・・w

11:00:04
昨夜に引き続き、今晩も幽冥荘。
なんと言っても5連続死が痛かった・・・><;;
今日はその雪辱戦!!

最初はアパーチ!
難なくアパーチをクリアしたものの・・・ドロップはcoinのみ・・・(´・ω・`)

「生贄になればいいじゃない?」
ジーマイクがボソっと残酷なことを言いますw
いや、それで皆が潤えばいいかな(^^;
と言うことで・・・再びハローウィンマン見参!!
ハローウィンマン再び・・・

この姿で冥土の火と対決しようとしたのですが・・・
ハローウィンマンが地上で活動できる時間は1分・・・ウルトラマンよりも短けえよ!!
冥土の火と対決前に消えたハローウィンマンでしたが、慣れたギルメンにとっては難敵でもありませんw
サックリ倒し、ドロップが・・・おおおおお!!!
あるではないですか!!
黄色の文字が!!!
重装備の篭手です・・・防具の鋳具って微妙?w

さあ、ここから先が慎重に慎重を重ねないと危険です。
十分注意したつもりですが・・・やっぱりお祭りw
まあ、死者は出ませんでしたが、痛いです><;;

そしてやって参りました、最後のボス「蛮霊の闘士」。
蛮霊の闘士

ジーマイクの掛け声で一斉攻撃!
ほどなく倒し終わり、駆け寄ってみると・・・
おおお!またまた!!
今度は法具の鋳具が出ました!!

う~ん、やっぱ武器鋳具出てくるとうれしいね(^^
ジゴロが装備することとなりますが、ギルドハントでバンバン活躍してもらいましょうw

09:54:23
週末恒例ギルハン。今日は幽冥荘へ行くことに・・・
リアルで酒飲んでて、後片付けしてて集合時間に30分ほど遅れてしまいました(^^;;

以前アパーチを退治しただけでダンジョン出たので、鉄血令の残りが2個。
今日はその続きです。
既に何度も来ていて、別に慢心してた訳ではないけど・・・入って暫く行ったところで乱戦となり、みいんが死亡・・・
波乱の予感・・・

それでもその後は乱戦になりながらも逃げ切りながら冥土の火のところまで行き着きました。
幽冥荘1

ここでバッグを開くとかぼちゃマスク発見!
「ハローウィンマン」とか言いながらおちゃらけていたら・・・連続死・・・
ハローウィンマン縁起悪いのか・・・?

次の蛮霊の闘士に行き着くまでに合計5回死亡(私がネ)・・・
リネージュではいつものことだったけど、こちらに来てそんなこと無かったため、結構ヘコミます・・・(;;
しかし、これだけ生贄捧げたんで、きっとボス倒したらいい物出てくると思い、全員で総攻撃!!
幽冥荘2

その思いが通じたのか、ドロップ品の中に☆三つアイテムが2個!!

ランダム分配で拾うと・・・自分にはラッキークーポンしか来なかったとさ・・・全然ラッキーじゃねえええええ!!

09:42:59
毎週恒例の週末ギルハン。
いつもはダンジョンへ行くけど、今日はちょっと趣向を変えて・・・クエスト消費の意味で小ボス狩りツアーへ。

先ずはシンハイル。
これは楽勝(^^
ジーマイク、GrayLanceの2枚タンクだから剥がれる心配ありませんw
シンハイル

サックリ倒し終え、漁村へ戻り、ガッハからシャドーダーク討伐クエを受け取ります。

漁村から青衣塚へ急行し、先ずはダークマター討伐。
1名PT参加希望の方がいたので、ジーマイクに抜けてもらい、新たなメンバ構成でチャレンジ!
まあ、LV的にも余裕の勝利。
再びジーマイクを加えて、いよいよシャドーダーク討伐。
以前ギルハンでチャレンジして全滅の憂き目に会ったんだよね(^^;
でもそのときはLVがシャドーダークより低いメンバばかりでしたからね。
今回はいい勝負できるでしょう。
周辺に沸くモンスターを狩り、シャドーダーク出現を待ちます。
程なくシャドーダークが現れ、ジーマイクが攻撃開始!
それを見届けてから全員で総攻撃です。
シャドーダーク

範囲魔法が結構キツイけど、それでもガンガンシャドーダークのHPは減り、遂に討伐完了!
以前の全滅はなんだったんだ?ってくらい余裕の勝利(^^

その後、物足りないギルメンで青衣塚を攻略!
15分ほどで青衣討伐まで完了してしまいますw
ドロップは・・・coinのみ・・・ショボ!!

塔婆の寺院へ戻り、今度は冥界狼の王討伐。
こちらもあっさり終了!
冥界狼の王

これでクエスト残数が減ったよ・・・残っていても一人ではできないしね(^^;
あとはソロ頑張らないと(^^;

09:55:41
いよいよアップデートですね(^^
なんと言っても、今回のアップデートの目玉は・・・ギルド旗実装。
頭上に旗を付けようと頑張っている私たちのギルドにとっては、待望のアップデートです(^^
現在ギルド内で旗の検討中です。
まだギルドLV1なので、旗を付けられるギルドLVにするには12Mの資金が必要・・・どうやって捻出するかね(^^;;;

さて、主要キャラの五行クエを終わらせてパソコンショップへ。
知り合いがパソコンを自作するので、そのサポートを依頼されたのです。
見積もりでは15~7万くらいと予測していたのですが、実際にショップで在庫を確認しながら選んでいくと・・・
いきなりCPUが見積もっていた物がなく、それよりも3倍の額のものに・・・(^^;;;
それでも他のパーツを慎重に選んで、モニター込みでなんと14万!!
購入した後で「買い漏らしあるのでは?」とチェックしなおしたほどでしたw
見積もりをちょっと高めの金額で出してたというのもあるけど、それでもビックリの額です(@@
決してショボショボパーツじゃないとは言っておきましょう。
夕食を食べて、ようやく20時ころ製作開始!
初心者ということもあり、2日程度かかるかな?と予想していたのですが、何とか一日で終わらせたいと頑張りました。
ケースに電源を取り付け、MBにCPUとクーラーを設置し、メモリ、グラボを取り付け・・・いよいよ試し電源投入!
おおお!いきなりいい感じに動くじゃん!!

さあ、ここから一気にドライブ類を取り付け、ケースを閉じ、パソコン設置場所を決めて再度電源投入!!
動く!動く!!
この時点で22時。開始から2Hでここまで行くとは(^^
マザボのマニュアルがもうちょっと親切だったら、まだ早かったのに・・・

いよいよOSインストール・・・これがたっぷり1H掛かりました(ドライバ類も入れてね)
まだネット環境が整っていないですが、その内ギルドの仲間として加わってくれるでしょう。

帰宅後、ゲームに接続。
いきなり目の前に大きな火の鳥が・・・
アップデート1

これ、今回のアップデートで追加された課金飛行アイテムですね。
すごく派手ですねぇ~♪
SS撮るのが遅くなり、後姿しか撮れませんでした(^^;;;

直後にゆみいがログイン。
染色剤が安くなったので、ジーンズ色を大量購入したそうです。
念願のチャイナ服(長)を購入し染めようとしているらしく、すでに靴を購入し、ジーンズ色に染めたとのこと。
「安く売ってないかな?」
と言うゆみいに、
「自分が以前購入したパステルブルーの譲るよ」
商談成立!
アップデート2

早速ジーンズ色に染めて一緒に記念撮影(^^

自分がはめている手袋を見つけ、手袋も買おうと奔走するゆみい。
でも探しているうちに購入欲が冷めてしまい、先送りに・・・
さりげなく人と違うとこをアピールするのに手袋って丁度いいですね。

10:18:07
私、今年○○歳の主夫なんですが・・・
ここ2、3年夫婦の営みが・・・・・・


ここはそんな悩み相談サイトじゃねぇ!!w
タイトルで言う「セックスレス」とは、性別なんて関係ないよね!ってことw
私たちのギルド「Wingfield」には社会人&学生主体のギルドです。
稼動メンバは少なく、リアル男女比率は50%です。
男だけの時は下ネタもでるのですが、流石に女性がいるときにはそういう話は出しません。(笑い取りにチョコっと出たりするけどねw)
大人としてのたしなみですよね(^^
今のメンバ達とは前のゲームからのつながりで、付き合いが長いということもありますが、女性だから口説いたりとかそういうことは全くありません。
女性陣からも男だからこうしろ!とかもありませんねw

それはギルメン以外に対してもそう。
一緒にPTしたメンバが女性キャラだからと言って、中身が女性とは限りませんw
ウチのギルドにもメチャ男キャラの主婦いますw
自分も時々女性キャラしてたりするし、本当に判らないですよね(^^;

先日ギルメンを黒ヒョウに乗せようと抱っこして、黒ヒョウを出そうとしたのですが、黒ヒョウが出ず、熱烈キスをしてしまい大慌てしてしまいましたw
中身女性だったので、本当にあせってしまい、急いで謝罪と事情説明したのでしたwww
落ち着いて考えると、女性側が「なかよし」ボタンを押していたんですよね(^^;;
一緒に黒ヒョウ乗るときは黒ヒョウ乗ってから、女性キャラにペア申請しましょうw
こういうドキドキもたまにありますw

女性だから、男性だからとかゲームの中では関係ないし、皆同じゲームをしている友達って感じだよね。
まあ、「セックスレス」というより、「ユニセックス」という方が近いかな?

ゲームなんだし、どういう自分をこのゲームで表現してもいいじゃないかw
そういう意味ではゲームでナンパもありだけどね(^^;
まあ、周りに不快感を与えず、大人プレイできる方仲間になりたいですね。

あるギルメンから要求されているので、ここで宣伝ですw
アルデバラン鯖で活動するギルド「Wingfield」ではギルメン募集してます。
いきなり入隊ではなく、一度一緒にPT組んで、私たちの雰囲気を確かめてから入隊して欲しいです。
興味があるようでしたら、ゲーム内で私もしくはギルメンに囁いてください(^^

06:57:09
週末ダンジョンツアー以外は別キャラ育成が多かったので、久々にメインキャラのクエストを進めることに。
うは~、クエストいっぱいあるある(^^;;
幸いギルメンが誰もいないこともあり、ここは時間制限付のクエストをしよう!
ロップマスチフとフラリス狩り。
ロップマスチフは40分、フラリスは60分です。

まずはロップマスチフを狩ることに。
二つ頭がある狼のようなモンスターです。
結構狩場が混んでいるので、なるべく人がいない場所へ移動しながら狩りします。
ジータからもらった鋳具弓。これのおかげでソロも楽々です(^^
ソロ用スキルコンボ一回で一匹余裕で倒します。
20分で規定数到達!
清算して、次はフラリスです!!

今度は一転して空中戦。
でも空中は地上ほど混んでません。
20070619-1

結構モンスターが密集してくれているおかげで移動もそれほど無く、順調に狩り続けられます。
こちらも20分ほどで規定数到達!

清算中にジゴロが接続し、クエストを手伝ってくれることに。
やっぱりソロするよりもサクサク進むよね(^^
でも順調すぎて、いつの間にかバッグがいっぱいに・・・
村も遠いため、バッグの中の不要物を整理・・・
20070619-2

こんな物大事にとっていたか・・・まあ、ネタとしてね(^^;
SS撮ったら、後ろにボスキャラが割り込み・・・
こちらとの対戦はまだまだ先ですね(^^

14:13:55
え~、本日は「課金アイテムの名称について」と題して、常々不思議に思っていることを話したいと思います。
まず最初に登場するのは「染色剤」。
まだ染色剤を乾坤袋から買ったことないのですが、露店でよく見かけます。
チャイナ服(長)を赤にしたいなぁ~と思いつつ、露店を探していると・・・なんですか?この名称?!

リラの色

「リラの色」って判りますか?
自分にはその「リラ」ってのが何なのかすら判りません(^^;
どこかの国の通貨ですか?

ジーンズ色

さあ、お次は・・・「ジーンズ色」。
ビンの色を見ると紫っぽいのですが・・・
私はこの色のジーンズは履いたことありませんw

紫玉葱色

次は・・・「紫玉葱色」。
まあ、これはそんな色かも知れませんね(^^;
でも小学生がこの文字見て判るか?

ピンク色

次は・・・「ピンク色」。
いや、色の表現はおかしくないんですが、ビンを見ると本当にピンク色なのか不安になりませんか?
自分にはどう見てもピンクじゃなくオレンジに見えてしまう・・・

草色

次は・・・「草色」。
ごめん・・・何の草?確かにこういう色の草あるけどさ、
草色と言われて、この色には結び付けられません・・・

椰子緑の色

さあ、次は・・・「椰子緑の色」
具体的な植物の名前出てきたんだけど・・・どうよ?
この色見て、「あ!椰子の葉っぱの色!」って言う?

天青□色

次は・・・「天青□色」。
あの、青の後ろまだ翻訳されてませんよ?

紫貝色

次は・・・「紫貝色」。
自分の勉強不足なら謝る・・・紫貝?しらね(^^;;
一般的な貝なの?
色を表現する際の例えで出すような有名な貝?w

銀杏色

次は・・・「銀杏色」。
これって・・・銀杏のどこの色よ・・・
銀杏の殻か?
この色の銀杏が落ちてたら、まずそうで絶対拾いませんよ・・・

麦色

次は・・・「麦色」。
これも麦のどこの色よ・・・
粉か?
う~ん謎は深まるばかりだ・・・

湖青色

次は・・・「湖青色」。
日本の湖もこんな色だったらキレイだろうなぁ~。
でも・・・そこで釣った魚とか食えないだろうな・・・

まあ、染色剤はこのくらいにして・・・
一番課金アイテムの名称の中で不満があるのは、「セクシーシャツ」。
どこがセクシーなのか・・・ちっとも判りません(^^;;;
誰か私に説明してください・・・

2007/06/18
14:06:35
先週、アメリカGPが楽しみと書いたのですが・・・
予選結果を見て・・・あれ?どうした?!
HONDA勢良くないじゃん・・・
まあ、映像を見てないからどういう展開かわかりませんが、結果だけ見ると・・・「?」な印象です。

さて、決勝レース。
スタート直後に第一コーナでパリチェロ、R・シューマッハ、D・クルサードが絡むアクシデント。
その時、バリチェロは同僚のバトンにも接触した様子・・・
開始早々に1台リタイヤ、1台損傷ということになってしまう。
それでもなんとかバトンは最後まで走りきり、12位でフィニッシュ。
Super Aguriチームも佐藤琢磨が13週目でリタイヤ、デビッドソンが11位完走。

日本勢ではTOYOTAのヤルノ・トゥルーリが6位入賞とがんばってくれました。
HONDA復活にはまだまだ時間が掛かるのか?
その間にTOYOTAがお立ち台に立つかも知れませんね(^^
それはそれで喜ばしいことです。

今回のアメリカGPを優勝したのはイギリス人ドライバーL・ハミルトン。
前回カナダGPから2連勝ということで俄然注目される存在となるでしょう。
ライコネンが去り、どうなるのかと思っていたマクラーレンですが、アロンソは別として、こういうドライバーをサッとデビューさせるところに層の厚さを感じますね。
早くアロンソを抜いて、デビューイヤーでチャンピオンとなって欲しいところです(^^

08:30:18
メンバ揃うまで、ダンジョンツアーの前にミルズ討伐しようと急遽見張り台跡へ。
順番待ちPTが一組あり、その終了を待ちます。
エンチャが終わり、相手も討伐完了♪
いよいよタイガーミルズと対戦です。
出現場所に陣取っていると、いきなりタイガーミルズ出現!
ガンガンモードでスキル連発していると・・・

あれ?
ジーマイク動いてないよ・・・
しかも★瞬、私とあっさり倒され・・・
残ったジーマイク、ジゴロも倒されて全滅・・・(;;

ジーマイク:「ごめん、固まったw」

OK、誰も見てないw
町へ帰還し、改めてタイガーミルズと対峙。
ミルズ討伐1

今度は見事に討伐完了♪

続いてクーガーミルズと対戦。
こちらは探すのに結構手間取りましたが、討伐はサックリ完了(^^
お次は、ドラゴンミルズ。
ミルズ討伐2

こちらも難なく討伐完了し、討伐中に接続したメンバを加えて幽冥荘へ急行!
タイムアップ間近ということもあり、全部は討伐できないかも知れないけど、とにかく行ける所まで行くことに。
目指すは鋳具・・・前衛用の鋳具が欲しいところです(^^
以前よりも楽に進めたものの、やはり時間的にアパーチ討伐がやっとの状況・・・
取り巻きを倒し終わり、いよいよアパーチ討伐開始!!
以前よりも短時間でアパーチを討伐できたのですが・・・足元を見ると・・・ショボッ!!
鋳具GETは明日以降に持ち越しです(^^;;

08:13:10
週末恒例ダンジョンツアー。
今日は一人メンバが足りないため、青衣塚へ行くことに。
LVも皆上がってきたので、青衣塚は3人でも十分余裕です。
決して余裕と侮っていた訳ではないけど、気の緩みがあったのか・・・
引き役の引いてきたモンスターとは別のモンスターに自分が突撃><;;
ああ、これで全滅になったら皆に申し訳ない・・・
「自分放置で結構!!」
青衣塚1

なんて慌てて叫んでしまった(^^;
まあ、一人でも余裕に倒せたんで無問題・・・

今日から引き役のペットがストーンゴーレムからチビネコへバトンタッチw
もう、こんなにかわいいのに素早く敵モンスターの集団に果敢にアタックしていく姿・・・いいねぇ~♪
自分たちがモンスターを叩いていると、足元でモンスターにネコパンチを繰り出すその姿・・・いぢめたくなるよねw
青衣塚2

内心そんなことを思っていた訳ではないが、トムタワーを倒した直後・・・自爆攻撃に巻き添えを喰らい、チビネコみいがダウン・・・(-∧-;)

いよいよ青衣まで行き、みいの無念を晴らすべく、皆で突撃!!
難なく青衣を倒し、足元を見ると・・・あるある!法具鋳具と将官バッチ!!
青衣塚3

これもみいの生贄効果か・・・w
みい、ありがとう♪

黄色武器

早速法具鋳具をジータが製作!
併せて、以前幽冥荘ツアーの時に出た弓の鋳具も製作し、弓は私、法具はゆみいに。
うはw
なんか目立つね(*^^
外見だけなら大手ギルドっぽい?w

08:04:30
久々にメインキャラ起動!
ギルメンゆみいの空中戦クエを手伝います。
先ずは漁村周辺のスカイディノ。
漁村西でスカイディノが密集している場所を発見したので、そこで狩ることに。
空中戦

「リンクしないかな?」
「どうだろう?」
私が何度か試してみましたが、リンクはしない様子・・・
「しないんじゃないかな?」
と言う事でガンガン乱獲モードで周辺のスカイディノを狩り。
そうしていると・・・近くで狩りしていたゆみいのペットハチが2匹のスカイディノと戦い、救出の間もなく死亡・・・(-∧-;)
リンクするんだね・・・(^^;;;
ほどなくクエスト完了し、次の目的地へ。

お次は万獣城南にいるソークス。
こちらは上下にまばらに散在し、同じモンスを狩る人も結構います・・・
それでも二人で狩りすればそれほど長時間は掛かりません。
規定数に達し、クエスト完了!

さて、何故ゆみいが空中戦クエを前倒しで完了させたかというと・・・そう新しいペットが加わったのでした(^^
昨日オークションでチビネコが出展されていて、自分の購入可能範囲内だったので応札をしていたそうです。
そして本日見事にゲット!
早速祖龍城のペット管理人のところでお披露目。
チビネコ1

うほ!可愛いねぇ~~♪
昨日ゲットしたミニウサよりも可愛いぜw
アップにすると・・・
チビネコ2

ほら!こんなに可愛いし(^^
時々こんなポーズまでとりますw
チビネコ3

もう・・・愛らしいの一言に尽きますねw

これなら愛情もって育てられますw
てか、戦闘には使えないかも・・・可愛すぎて・・・(^^;;;
ミニウサも可愛いんだけどね(^^;
ギルメンに欲しいという人がいたんであげちゃいましたw
やっぱペットも大切にしてくれる人のところにいた方が幸せだよね(^^

09:42:29
ギルメンと二人で猟師村付近で魔導師育成。
その帰り道にミニウサギが隣を・・・
「わあ!初めてみた!!GETする?」
「うん!」
急遽妖精「Symphony」出動!!
現場へ急行し、ミニウサギ見事GET!!><b
ミニウサ

「これギルド資金になるかな?」
「ん?50Kで売られてるよ。市場に溢れてるからね・・・」
・・・(;´Д`)
「育てるの?」
「・・・強いの?」(資金にしようと思っていたくらいだから育てる気、実はナッシングw)
「う~ん・・・ネコよりも弱いかな?」
「ネコは強いの?」
「弱いらしいよ」
・・・育てる気完全に萎え~w
「愛があれば育てられるよ!」
・・・愛ね・・・ないよ・・・w

狩りも終わりメインキャラの五行クエ待ちに・・・
するといつの間にか私の隣に美女がいるではあ~りませんか(*^^
いいかんじ?w

ドキドキ・・・
お茶でも誘おうかな?・・・一緒に傾国饅頭でも食べようかな?
などと考えつつも・・・シャイで声掛けれない自分・・・(;´Д`)




(実際、こんなんで声掛けねぇYO!)

08:21:56
クラスクエのボス狩りを残してるメンバで急遽ボス狩りやろうということになり、現地召集。
対戦相手は「ブルヘイドキング」。
LV39で受け取るクエストなのに、狩り対象のモンスターのLVはなんと50。
PT組んで戦えと言うのか・・・それでもLV40付近のPTでは狩れそうにありません。
ギルドトップLVの★一輝がソロで対戦したらしいが、結果は惨敗。
LVはボスよりも上なんですけどね・・・(^^;

現地へ集合し、準備万端・・・後は突撃するのみ・・・
「いくね」
ジーマイクのシンプルな合図で攻撃開始!!
ボス狩り2連戦1

開始早々ジーマイクからタゲが外れ、★瞬へ・・・あぼ~~~ん!!(-∧-;)
魔法痛かったんだね(^^;
★瞬もすぐに復活し、戦線復帰。
その後タゲはジーマイク固定となり、攻撃に専念できました(^^
そして遂に討伐完了!!
一名の戦死者を出しましたが、上々の出来(^^

祖龍城の長老に報告し、今度は聖王廟付近にいる武道家ヘイグに会えと・・・遠い・・・
飛行放置して、ようやく到着!
ヘイグと話すと近くにいる「ミーアヘル」を倒せと・・・
周辺をウロウロし、ようやくミーアヘルを発見!!
LVはなんと55!!
「こりゃマジ無理かもしんねえw」
と内心思いもしたが、ここまで来たら引けないよね(^^;;
ジーマイクが移動中のミーアヘルを先回りし、臨戦態勢。
自分もジーマイク後方で弓の弦を確認・・・
「ミーアヘルキタ~~~!!」
の声と同時に攻撃開始!!
ボス狩り2連戦2

★瞬が遠くにいたので、攻撃開始に間に合わなかったものの程なく戦列に加わりました。
もう負けると思っていたので、スキルガンガンパワー全開モードで戦闘!
あれ?いけるじゃん!!手応えバッチリ!!
タゲ移動もなく、ブルヘイドキングほど時間かからずにミーアヘル討伐完了!!

これでようやく「アマチュア」クラス昇進!
LV50過ぎてようやく昇進できた★瞬、★一輝おめでと~~~♪

2007/06/11
11:12:53
F1北米2連戦の緒戦「カナダGP」が昨日開催された。
HONDA党の私としては、早く昔の強いHONDAが復活する姿を見たい!という思いである。
レース前のコメントではこれまでの空力の問題点克服とあったので、大いに期待していたのですが・・・
前日の予選の結果ではバリチェロ8位、バトン12位。
HONDAエンジン勢では佐藤琢磨5位、デビッドソン10位。
TOYOTAはトゥルーリ10位、R・シューマッハ18位。
佐藤琢磨は非常に期待!!もしかしたら久々のお立ち台も?!と思っていた。

いよいよ本戦。朝から快晴で路面温度は57%に達していたらしい。
タイヤ交換が勝敗の鍵か?
スタート直後、ジェンソン・バトンがスタートできず、そのままピットに運ばれリタイア。
何か波乱を予感した人も多数いたかと思うが、その通りで合計4回セーフティカーが導入されるレースとなった。
特に2度目のクラッシュはBMWザウバーのロバート・クビツァがヘアピンで大クラッシュ!!
命に別状無かったのが不幸中の幸いか・・・
バリチェロは一時3番手を走行していたが、タイヤ交換とセーフティカー導入とが悪いタイミングで重なり、結果12位。

この大波乱のレースの中、佐藤琢磨が6位入賞!!
特に66週目にF・アロンソとブレーキング勝負で競り勝ったのは素晴らしい。
TOYOTA勢もR・シューマッハが8位入賞とポイント獲得している。

HONDAの復活は見れなかったものの、これまでの悪い点を克服したなという印象は受けた。
また、佐藤琢磨の入賞も昨年まで不遇のレースを強いられてきただけに、今年2度目のポイントGETはファンにとってもうれしい!!
次のアメリカGPがとても楽しみだ。

10:04:29
週末恒例ダンジョンツアー!!
今日はいつもより火力落ちるため、青衣塚攻略をします!!

自分の2ndキャラが今日のタンク役だけど、このキャラが出動した過去2回の攻略ではいずれもボスで全滅・・・今度こそ負けられねぇ・・・
いつものようにボス以外はサクサク倒し、いよいよボス「青衣」のみ!
前回「逝ってらっしゃい」の言葉通り全滅したんで、今回は皆言葉を選んで慎重に私を送り出します(^^;;
週末青衣塚ツアー1

さあ、いよいよボス戦開始!!
ガンガンスキル連発!!
っと・・・ここで調子に乗りすぎて「タイガーギア」ってスキルのボタンを押しちゃった(^^;;;
このスキル・・・前方へ飛び出すんですが、青衣と戦いだした場所が舞台の端だったため、舞台の下に落ちちゃった(^^;;;
これで全滅しちゃあ、皆に申し訳が立たない・・・
急いで舞台の上に戻り、青衣と対峙・・・少し戻りが遅れたか、ゆみいのストーンゴーレムが倒されてました・・・ギルメンの別キャラ妖獣も倒され、タゲが紙装備のジータンへ・・・
「ヤベェ~~~~~!!><;」
スキル連打でタゲを自分に戻し、ようやく「ホッ」と一安心。
そこへゆみいのストーンゴーレムも復帰!!
タゲがストーンゴーレムに奪われちゃいました・・・(´・ω・`)
そうこうしている間に青衣のHPも減り、残り僅か・・・
そこでギルメン別キャラの妖獣が青衣の猛攻を受け、撃沈・・・
急いで復活をしましたが、間に合わずクエスト完了できなかったとのこと・・・
ドロップもお金のみだったため、別キャラで再チャレンジ!!

今度はほぼメインキャラということもあり、30分足らずで攻略完了♪
週末青衣塚ツアー2

ドロップは・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
星三つアイテムが一つあるではあ~りませんか!!
週末青衣塚ツアー3

皆納得し、塔婆の寺院へ帰還。

帰還後ギルチャしてたら、こんな風景が・・・
ホモダチ?

おいおい、ジーマイク・・・尻の臭い嗅ぐのやめなよ・・・
周りの人たちに勘違いされるだろ?

Wingfieldは決して「ホモ」ギルドではありません(^^;;

09:39:44
本日も始まりました「完美世界探検隊」のお時間です。
今日も良い子(?)からお便りが来ています。
ペンネーム「メグ」さんからの質問。
「完美世界の高度座標0地点を教えてください」

ふむふむ。

地上を歩いても0地点って無いんですよね。
祖龍城で高度座標20くらいです。
と言う事は、目標の座標は水中ってことになりますね。
では先ず手始めに祖龍城の中心にある堀に潜ってみましょう・・・

ゲフッ・・・早速「メグ」さんよりマジメに調査しろとの指摘を受けました・・・(^^;;

それでは魚クエ中のGrayLanceに調べてもらうことにしましょう。
座標最低地点を探して1

ブクブク・・・ここは漁村から西へ来た付近です。
頭上には凶悪そうな魚が虎視眈々と獲物を狙ってます。
そんな魚よりもLVが低い私は絶好のエサですね(^^;;
エサにならないように、充分注意して調査しますw

西の果てに来ると、「未開放」地点にぶつかります。
どうやらここが一番深そうです。
ですけれど、南北に移動して本当に一番低い地点を探します。
そして・・・見つけました!!
ここが一番低い地点です!!
座標最低地点を探して2

高度座標10・・・0じゃないんですね(^^;
一応全体マップでいうとこの付近です。
座標最低地点を探して3


さあ、「メグ」さん分かったかな?
高度座標0地点はありませんでした(^^;
完美世界での最低高度は10です!

それでは良い子の皆さん、また来週!!

2007/06/08
10:49:07
私は洋画が好きで、中学生の頃からよく映画館へ見に行ってました。
最近ではDVDが普及してきたので、映画館へ行くよりは自宅でDVDってのが多くなりました(^^;;
それでも話題の大作とか自分の趣味にあった映画は映画館で見ます。

さて、今日お話するのは「Finding Neverland(邦題:ネバーランド)」です。
主演が「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・デップ。
恋人役に「タイタニック」のケイト・ウィンスレット。
そして注目が恋人の3男役のフレディ・ハイモア。
ティム・バートンの「チャーリーとチョコレート工場」でジョニー・デップとフレディ・ハイモアは再共演するんですよね。

あらすじは劇作家のジェームス・バリ(ジョニー・デップ)が公園でシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子たちと出会い、交流していく中で新作「ピーターパン」を生み出すという内容です。
バリは妻帯者で、シルヴィアは未亡人。
お互い惹かれあうが、プラトニックな二人ですが、世の中はそうは見ず、やがてあらぬ噂を流され・・・
バリはシルヴィアをひたむきに愛しながら、その息子たちも愛す姿、それがいいですね。
後半の息子たちの男として成長した姿もいいです。
またシルヴィアの3男ピーターとの会話でピーターパンへのインスピレーションを与えられていくところ。
そのピーター役のフレディ・ハイモアの演技が凄く光っていました。

終盤のシルヴィアの自宅でのピーターパンの公演。
このシーンが非常に印象に残りますね。
特に観客が心を一つにして信じる心を取り戻した瞬間に現れるネバーランドの風景。
とても幻想的で素晴らしいです。

ピーターパンの話の裏側にこういうストーリーがあったんだと思うと、これからピーターパンを見る度にほろりと涙してしまうかも知れません。

是非週末には大好きな人と一緒にこのDVDを見ることをオススメします。

08:22:03
6月末にアップデートがあるらしい。
目玉は・・・そう!オリジナルギルド旗が実装されるらしい!!
いよいよ頭上に旗が付くんだ・・・

ギルド立ち上げ当初からギルメン一同頭上に旗を付ける事を夢見てきました。
Lineage2で付けていた旗が結構人気があり、「この旗をつけた!」、「この旗に憧れてました!」と言ってクランに入る人がいるくらいでした。
Lineage2と完美世界とでは旗のサイズが違うので、そのまま使用する訳にはいきません。
現在Wingfield風にアレンジし直しています(^^;

さて、旗を付ける為の条件・・・それはギルドLV3にすること。
ギルドLV1からLV3へのアップ条件・・・それは12Mcoinをギルド管理人というNPCに支払うこと・・・


12Mcoin・・・(@@


ギルメンからギルド資金徴収などしていないギルドですから、当然そんな資金ありません(^^;
ここはギルマスである自分がなんとか捻出しなければ!!
手っ取り早くcoinを稼ぐ方法どこかに落ちてないかな?
オークションを見ていると・・・チャイナ服(長)の黒が高価で取引されているではないか!!
赤や濃い色なども同様に高価で取引されている・・・
でもチャイナ服(長)を購入しても色指定できない・・・
ここはハイリスクハイリターンだが、チャイナ服を買うしかねぇえええええ!!!

と言う事で、乾坤袋をクリック!
ファッションボタンを押して、女性上着、チャイナ服(長)・・・さあ、緊張の一瞬です・・・ハァハァ・・・
購入ボタン・・・ポチッ!!

「8金を使ってチャイナドレス(長)を購入しますか?」
ドキドキ・・・はいボタン・・・ポチッ!!




パステルグリーン・・・



OK、ハイリスクハイリターンと言ったじゃないか!
いつも狙い通りの色が出るとは限らないんだw
さて、もう一回チャレンジしてみるか?w

OK、OK、オレも男だ!!
ギルド旗を付けるという目標のためにどうしても大量のcoinが必要なんだ。
もう一度チャイナ服(長)にチャレンジ。

「8金を使ってチャイナドレス(長)を購入しますか?」
もう失敗は許されねぇ・・・はいボタン・・・ポチッ!!



パステルブルー・・・
水色のちょっと濃い目の色・・・



ゴメン・・・明日からまじめに生活します・・・
だから許して・・・

2007/06/06
14:35:55
以前、私がHONDA好きということを書きました。
当然、現在乗っている車もHONDA車です。
私の影響か、私の妻もHONDA車に乗っています。
今日は私の車のお話し・・・

現在私が乗っている車はアコードワゴン(CF6)です。
現行のアコードワゴンの一世代前のタイプです。
仕事で使用するということと、余暇を過ごすのにアウトドアが好きな私は大量の荷物を一緒に移動するということで、積載量の大きい車であることが条件となります。
ワンボックスはコーナーを攻める私にとって安定感の悪い乗り物という認識です(^^;
RV車も同様に重心が高い位置にあるため、コーナーでの安定感に不安を覚えます。
そうなるとステーションワゴンという選択肢しか残りません。

ステーションワゴンというと、S社のレ○シーや、T社のカ○ブを思い浮かべる方が多いと思いますが、何故アコードワゴンなのか・・・
HONDAが好きという以外にアコードワゴンに対して強い思い入れがあるんです。
アコードワゴンが世の中に発表されたとき、USワゴンと呼ばれていました。
開発をアメリカで行い、アメリカ使用のまま日本で発表されたからです。(左ハンドルのままじゃないよw)
他社のステーションワゴンが乗用車ベースで作られているのに対し、アコードワゴンはアコードという車種はあるものの、アコードをベースとして作った物ではなく、はじめからワゴンタイプとして作られているのです。
ですので、車としてのバランスは他社のステーションワゴンに比べて高いと思います。
また、車内もUS仕様のままなので国内のワゴンに比べ広々としています。
そういう点で「車を買うならアコードワゴン」と随分前から心の中に決めておりました。
それがようやく現実となったというところです。
3年前に中古で買ったのですが、当初は別の車(もう一世代前のタイプ)を検討していました。
ようやく予算と見合う車を見つけ、ディーラへと行き、検討に入ったのですが、1週間経たずにその車が売れてしまいました。
そこでディーラの営業担当の方が現在の車を見つけてくれて、同じ価格帯で売ってくれたのです。(もっと高く売る予定だったそうです)
走行距離も3万Km以下で、1オーナ・・・しかも捜していた物よりも1世代新しく値段は同程度・・・これは買うしかないよね(^^;

前のオーナも車好きだったらしく、低回転も高回転もよく走ります。
足回りもいぢられていて、現在もそのまま乗っています。
次のタイヤ交換の際にはサス、ホイールとセットで変えようかなと思っているくらいかな?(^^;
基本的に乗り味に不満はありません。

もう既に走行距離が8万Kmとなり、次の車検通すか、新しい車に乗り換えるかと思っているのですが、そこに衝撃的なニュースが・・・
アメリカでデトロイトショーという車の展示会があるのですが、そちらで新型アコードの発表があり、スタイル的にも現行よりも一世代前に近いスタイルとなり期待していたのですが、ステーションワゴンの設定は無くなるとのこと・・・
アコードワゴンに惚れ込んでいた私としてはこのニュースは凄くショックでした・・・
アコードワゴンが無くなると、HONDAのステーションワゴンはエアウェーブのみとなります。
先日エアウェーブを試乗したのですが、1500ccということもあり、エンジン、足回り、スタイル、インテリア・・・どれをとっても今一つ・・・今三つくらい物足りなさを感じます(^^;;;

次の車検でオーバーホールして、更に乗り続けますかね・・・

17:33:38
完美世界ってLV30台後半からクエストのみではLV上がらなくなるね・・・
昨晩もジータンと二人でクエスト進行。
五行クエをしてLV上げたので、新たなクエスト出てくるかな?と、思ったのですが・・・どうやら2個らしい・・・

その内1つはおつかいクエ・・・
さっさと終わらせて、狩りクエをジータンと二人で行うことに。
50匹ラロフラワーを狩る・・・50匹なら狩り応えあるだろうと思いきや・・・魔導と弓のペアだと火力高すぎ(^^;
サクサク狩りが進み、クエスト終了!
清算しても、経験値は35%程度・・・残り65%どうやって過ごそう(^^;
五行クエ3回とちょっと足りないかな・・・

時間もあったので、二人で1人で狩るクエをやることに。
こちらもサクサク進行し、ほどなく終了~♪
失墜の砦へ清算に戻り、ジータンと二人でブラブラ・・・
黄昏るオヤジ二人

ギルチャでギルメンがチャイナ服(長)のオークに応札したとの報告。
チャイナ服いいよね~♪
自分も買ったけど、これなら金出しても欲しくなる一品ですね。
でも、色選べないのがちょっとね(^^;
せめて染色剤を色指定できるようにして欲しい・・・
締め切り1Hまで応札なかったのですが、その後応札があり様子見・・・
締め切り直前で100K上乗せして寝ますとの報告があり、その後が気になる・・・
どうかチャイナ服落札できますように・・・(-∧-;)

メインキャラのLVアップはあさってまでかかりそう(^^;
その間五行クエで上げるかな・・・日記ネタにはなりませんねw
明日からの日記ネタを探さねば・・・

16:15:28
今まで就職2年目に買ったオーディオを使用していました。
しかし、最近のDVDの音声を再生すると不満を感じ、サラウンドシステムを購入することにしました。
行きつけの電気店へ赴き、担当の営業マンと雑談を話しながらいよいよ本題へ・・・
丁度展示品処分市をしているとのことで、展示してある中で一番デザインが好みの一品を選びます。
値段も展示品ということもあり、結構引いてもらいホクホク(*^^
そのままお持ち帰り~♪

そして本日、午前中より取り付け作業。
全て自分の手作業で行います(^^;
最適な音環境にするにはスピーカーはここだぁ~~~~!
などと訳分からないこと言いながら、せっせと取り付け、配線作業を行います。
目立たないように壁に配線這わせるのって結構苦労するね(^^;

そしてようやく完成!!
早速CDをプレイヤーにセット!(DVDじゃないんかい!!)
だって、仕事しながらDVDなんて見れないでしょ?
音響効果もチェックしたいので、クラシックにしようかとも思ったのですが、男性ヴォーカルを聞きたい気分でもあるので、両方を満たす(?)「IL DIVO」の「Ancora」を選択。
いやぁ~心地いい低音、そして伸びやかなヴォーカル。

いいねぇ~♪

「IL DIVO」って4人組の男性ヴォーカルユニットで、今年の2月くらいに来日し、数箇所でコンサートを行いました。
TVCMにも出演し、話題になりましたよね。
声楽を勉強していたメンバと独学で音楽を勉強したというメンバがいて、単独で聞くとそれぞれに巧いと思うのですが・・・
コーラス部分になると、声楽を勉強しているメンバとそれ以外のメンバとの実力の差がはっきりとして・・・

まあ、そこも人気の一つであるのかもね(^^;

09:06:42
Lineage2の友人を完美世界に誘おうと、Lineage2にログイン。
Wisにて友人に「完美世界来ない?」と言うと・・・
「ああ、あの劣化版Lineage2ねw」

・・・

まあ、確かにグラフィックとかシステムとかはLineage2の方がいいかもね。
でもLineage2ほどマゾくないぞw

ここで今日の完美世界ワンポイント!!
日記サイトやってるとSSって重要ですよね?
「PrintScreen」キーを押すとSS撮れるんだけど、余計なものまで撮ってしまいます。(クエスト一覧や、チャット欄、ステータス等・・・)

ここで登場するのが「PF9」キー。
このキーを押すと下の画面が表示されます。
カメラモード

画面中央の矢印ボタンなどを使用してカメラアングルを決め、左下の画面印刷ボタンを押します。
すると画面上の不要な物が一切無いSSが撮れます。

・・・

戦闘中なんかこんなの使えないじゃんw
いい場面なんかを撮ろうとすると、キャラの操作がおざなりなってしまうよね・・・
せめてショートカットキー2アクション程度でできるように簡単にして欲しいのは私だけ?

さて、日曜恒例のダンジョンギルハン・・・の予定でしたが、2人お休み(^^;;
仕方ないので、個人イベント「騎乗アイテム購入」!!
黒ヒョウ欲しくて、欲しくて・・・こつこつお金貯めてきたよ。
それが本日結実!!(イヤ、ちょっと大げさな表現だw)
黒ヒョウ

いやぁ~カッチョええ!!(・∀・)
しか~も、足速い!!
これで地上移動が楽になるね(^^

日記ネタはここまでのはずだったのですが・・・2nd戦士の武器を製作してたら・・・できちゃったんですよ!
星三つアイテム完成!

製作約80個目にして、念願の星三つアイテム完成!!
星三つアイテム性能

しかもオプションでMP+110が付いてます!!(≧∇≦)b
霊力上げてない戦士には重要だよねw
通常の退魔の大矛が物理攻撃173-320なのに比べて、これは213-395!!(@@
これで次週末の青衣ではタゲ固定できそう?
でも・・・魔導のタゲは剥がせそうにないね(^^;;

10:42:36
「完美世界は丸かった・・・」
今日はどこまで上に飛べるかを検証!!
完美世界上空

上空から見ると地平線のような弧を描いた世界が・・・
なんてネ・・・実は視界が円だからそうなるんですね。
そして問題の飛び上がれる最高高度は・・・79でした(^^
一人で狩りしてると、こんなくだらねえことしてます(^^;;

さて、恒例の週末ギルハン。
今回はシンハイル討伐!!
週末なんで討伐待ちのPT多いだろうな?と思っていましたが、自分たち以外には2PT。
それほど待たずに狩れそうです(^^
前2PTがそれほど労せずにシンハイル討伐完了♪
・・・平均LVいくつなんだろう・・・(@@
いよいよ、我ら「Wingfield」の番です。
地上に降り、エンチャしてると次の討伐待ちのPTが来ました。
順番待ちの人たちの前で醜態は見せられねぇ~・・・負けらんねぇ・・・
いきなりジーマイクの前にシンハイル出現!!
シンハイル討伐

ジーマイク、私が攻撃始めますが、最重要のアイアンヒーローを狩るメンバが気付いて無い様子・・・
急いでギルチャでシンハイルが出現したことを告げ、攻撃に専念。
そうこうしている間にジーマイクの2PCキャラジゴロがアイアンヒーローに攻撃され、あぼ~~~ん・・・(-∧-;)
取り巻きも狩り終わり、全員シンハイルに攻撃集中です。
時間はかかりましたが、シンハイル討伐完了(^^
面目は保てましたw

時間があったので続いて2ndキャラで青衣塚を攻略です。
何度も来ているのでボスまではサクサク進みます。
いよいよボスのみとなり、
「GrayLance:準備はいいかな?」
「ゆみい:逝っちゃってくださいw」
まさか、この言葉通りになろうとは・・・
青衣討伐

前日にジーマイクから装備を借り、靴と手甲も製作して硬度はアップしているはずなのに・・・4回あぼ~~~ん・・・
結局全滅となり、討伐失敗・・・><;;

皆ごめんよお、修行し直して再チャレンジだ!!

12:43:59
週末恒例、ダンジョンギルハン!
今日は幽冥荘へ行ってきました!!

先週もココへ来たんですが、LV38クエのモンスを狩るだけで、ボス討伐は全く行いませんでした。
というか・・・LV足りなくて、ヒィヒィな狩りでした(^^;;
1週間経って、もう大丈夫だろうということで完全攻略ツアー。
いつもは同行する2PCキャラたちは今日はお休み。
きっとメイン操作するので目一杯という予想で、獣戦士、弓使い、妖精、精霊の4キャラのみの攻略。
内心・・・ボスまで行けても3体全部の攻略は無理だろうな・・・なんて思っていました。

ジーマイク先頭にいざ幽冥荘へGo!
先週の経験が活かされ、今日の行程はスムーズです(^^
幽冥荘1

ゆみいのストーンゴーレムによるモンスターの釣りのおかげで多数のモンスターを相手することなくサクサク進みます。

さあ、最初のボス「アパーチ」に到着!
最初どこにボスいるの?状態だったですが、同じようなモンスターの中に一匹・・・これでボスかよ!!
しかし、意外と堅く、流石ボスと言った手ごたえ。
ローブ職のメンバは魔法を撃つと逆に反撃を受けてしまい、ジーマイクと私でHPを削っていきます。
HP残りわずかとなったところで総攻撃!
見事にアパーチ討伐成功!!
しかし・・・ドロップしょぼ!!!

気を取り直して次のボス「冥土の火」へ!!
これまたボスらしくなく、他のモンスターに埋もれてます(^^;
取り巻き倒して、アタック開始!
アパーチのように魔法攻撃に対しての反撃もないので、ローブ職もガンガン攻撃!
「アパーチに比べて楽だねw」
というギルメンの声に・・・
「いや、物理攻撃痛いよ。1回に500ダメ受けることあるよ。」
というジーマイクの回答。
逝かない程度に頑張れw
そんなこと言いながら冥土の火討伐成功!!
ドロップは・・・黄色アイテム2個GET!!(*^^

さて、次はいよいよ最後のボス「蛮霊の闘士」。
そこまでの行程がこれまでとは違い結構大変・・・
遠距離攻撃と逃げるモンスター・・・悪い予感(^^;;
これまで慎重に来たのですが、ここではモンスターのリンクに遭い、余裕無しの狩り・・・それでも何とかしのぎ切り、蛮霊の闘士とご対面。
幽冥荘2

流石に最後のボスということもあり、結構手強いです。
しかし、範囲攻撃もなく、力押しで行けます。
これまでの2体よりは時間がかかりましたが、討伐成功!!!
さあ、お目当てのドロップは・・・しょぼ・・・(;;
当初は無理かもとか思っていたのですが、一人の死者も出さずにALLクリア!!
そのことをギルメンに話すと・・・皆そう思っていたみたい(^^;;

さて、明日はどこ行こうかな?

16:33:04
6/3開催の安田記念の枠順発表になりましたね。
東京に住んでいるときは自宅から1Hほどの場所に府中競馬場があり、時々観戦に行っていました。
私の父親は無類の競馬好きで、PAT会員になって自宅から馬券を購入しております。
私はというと、予想はするけれども、最近は馬券を購入しませんね(^^;
有馬記念は毎年買っていますが、その程度です。

それではなぜブログのカテゴリーに「競馬」があるのか・・・
決して私が予想ヘタという訳ではありませんw
私は馬券を買うことよりも、競走馬そのものが好きなんです。
人間の都合で走るためだけに交配を繰り返されてきた生き物。
それが「サラブレッド」です。
まさに生きた芸術品なんですよ。
18世紀頃にイギリスで作り始められたとのことなのですが、サラブレッドの血統をずっと遡って行くと3頭の馬に行き着くんですよ。
私は一時期競走馬の血統データベースを個人で作っていました。
一頭の馬を検索すると、その馬の曽祖父までが表示され、曽祖父をクリックするとまたその曽祖父までが表示され・・・
完全に自己満足のデータベースでした(^^;;
週末はそのデータベースへの血統データ入力で潰れてしまい、妻が相当怒っていましたww
もう随分前にデータ入力を止めましたが、データ自体はいまだに持っています。

データを入力していく途中で色々とその馬のエピソードを目にします。
それがまた妙に人間臭かったりして、涙してしまうエピソードもあります。
そんな話をたまにこのブログでしていきたいと思います。

乞うご期待!

16:01:05
私には一回り半歳の離れた叔母がいます。
独身で、年齢に比べると非常に活動的で、福岡ドームでソフトバンクホークスの試合がある日は必ず応援に行きます。
アビスパ福岡のファンでもあり、野球観戦がない日にはアビスパの応援に行っていることもしばしば・・・
そんなバイタリティー溢れる叔母が本日の主人公。

私の洋楽・洋画好きは彼女の影響でもあります。
中学生の頃から洋楽をガンガン聴いていたそうで、祖父からはよく怒られていたそうです。
私が中学生の頃、Queenのコンサートへ連れて行ってくれたのも叔母です。
高校生になるまでに映画館で見た洋画もほとんどが叔母と一緒でした。
そんな私の趣味の師匠でもある叔母なのですが、昨日意外な一面を見ました。

一人暮らしの叔母はソフトバンクホークスが遠征中でTV中継がある日はよく私の家に来て夕食を食べてTV観戦をします。
昨日の夕食のメニューはカレーライス。
うちのカレーライスは絶品で、叔母の大好物でもあります。
それを知っていたので、妻が電話で叔母に「今晩カレー」と報告。
そうすると叔母は「今日は歯医者を予約していて行けない」との回答だったそうです。

家族で食事をしながら、
「残念だろうね~、でも予約してるなら仕方ないね」
「歯医者終わってから来ればいいのにね~」
などと話していると、ふいに一本の電話が・・・
妻が出ると、相手は叔母・・・
「歯医者さんキャンセルしました。カレー食べに行ってもいい?」

www
まるっきり子供じゃん!!
まだまだ(精神が)若い叔母の話でした(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

