MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:40:29
もうすぐ60になろうってのに、生産スキルLVは3・・・ダメダメだろう・・・
ち、言うのも他のギルメンの話を聞くとスゴイ大変だとのこと・・・
正直、生産は他の人に作ってもらおうか?なんて他人頼み的なことも考えましたが、やっぱり面倒くさがらずに生産は自分でやんなくちゃと思い、遂に生産スキルを上げることに。

倉庫を圧迫するために材料は掘らず、必要時に課金アイテムを購入することにしてますが、これがアダに・・・
先ずは魔除けの杖を製作することに・・・
5個まとめて作れば一つくらいはできるだろうと思い、黄石を30個(アイテム10個分)購入。
そして課金材料を必要な種類購入!
いざ製作開始!!
1個、2個・・・☆一つアイテムばかり・・・3個、4個、5個・・・
はい!全て☆一つ・・・(;;

もうここまで☆一つなら次くらいに来るだろうと思い、今度は1つずつ製作!
はい!ダメ!!次!!
はい!ダメ!!次!!・・・
黄石が全部なくなるまで作り続けて☆一つアイテムば合計10個・・・(;;

商人から黄石を15個購入し、再度チャレンジ!
はい!ダメ!!次!!・・・もういつ出来るのか不安でたまりません(;;
12個目製作開始!はい!ダメ!!次!!
もう今日は止めようか・・・それとも生産スキルLV上げ自体止めようか悩みながらの13個目・・・
070730-1

おおおおお!!遂に出来た!!><;;
しかも製作でLVアップ・・・orz

続いてグリムエッジ、イーグルボウにチャレンジ!
こちらは双方一個目で☆二つが出来て完了!

しかし、材料購入で合計18金ほどを使ってしまいました・・・
ゆみい:「18金!!3Mやね・・・」
うは!!すげえ無駄遣いした気分・・・orz

魔除けの杖・・・なんだったんだ・・・

11:44:24
今日の新聞一面を見ればご承知のことと思いますが・・・
参議院選挙で与党大敗しましたね(^^
昨晩は8時以降ゲームに接続していたのですが、気もそぞろで・・・
TVの選挙速報を見てました(^^;;;

ギルメンも社会人ばかりなので、話題というとついそちらへ・・・

これからの日本の国政が左右されるかもという大事な時にゲームしてるなんて・・・(^^;;


ま、選挙行ったからいいかな(w

10:51:11
週末ギルハンの前に少しでも経験値を稼ごう・・・うまく行けばLVアップだ!!と思って始めたオルゴールド討伐。
離れた場所から攻撃されると魔法で攻撃してくるので、弓使い向きなモンスターなのですが・・・
070728-1

狭い範囲で少数・・・しかも固まって沸くもんだから・・・
調子に乗って狩りしている間にいつの間にかド真ん中・・・
当然周囲にポップしてきたオルゴールドに集中砲火を浴び、撃沈・・・
都合3回も死んでしまい・・LV上げよう思ってたのに、逆に経験値を下げるハメに・・・(;;

今日の週末ギルハンは59Dへ行こうと思っていたのですが、そんなこともあり・・・49Dに変更(^^;;;
タイガーゴッズとの対戦前に久々に被り物装着!
070728-2

浴衣着てこのマスク被ると・・・なんかガキじゃね?
しかし、このマスク・・・結構侮れません・・・
タイガーゴッズとこのマスクで対戦すると・・・
070728-3

出たんですよ!☆三つアイテムが!!(^^
これで気を良くしたギルメン一同。
今日のドロップは期待できそう!!
その後も雑魚モンスターから快調に準備中@@@をGETしたのですが・・・
肝心のクーガゴッズ、ドラゴンゴッズはcoinのみ・・・

ハッ!ゴメン・・・マスク着け忘れてたよ・・・orz

08:56:43
週末ギルハン。今日は49Dへ!
攻略前に自分のクエストを先にやらせてもらうことに。
ダンジョン入ってすぐの所で堀り掘りして巽凌退治。
ギルメンが見ている前で・・・負けられねぇ~!!
事前にギルメンから巽凌は遠距離か近距離か確認したところ、遠距離から攻撃された場合は遠距離で反撃とのこと・・・
そして・・・いざ巽凌退治!!
070727-1

離れた場所から攻撃しているのですが、すぐに側に寄ってきて攻撃されます。
走って離脱し、再び弓攻撃・・・でもすぐに寄ってきます・・・
ゆみい:「スキルのエフェクト派手なんだけど、ボスのHPちっとも減らないね・・・」

・・・

弓使いは相手に接近されるとダメダメなんだよぉ~~~~(;;

なんとか討伐を終え、ギルハン開始!
しかし、タイガーゴッズ、クーガーゴッズとcoinのみ・・・(;;
しょっぱい・・・しょっぱすぎだよ・・・
今回酒を使っていないので、雑魚モンスターより準備中@@@がポロポロ・・・そっちのがうまいかもw
そして迎えたドラゴンゴッズ戦。
頼むからいいもの出してくれよぉ~~~~~~(><
070727-2

しかぁ~~~し・・・coinのみ・・・最早仕様?

攻略を終え、煮え切らないギルメンはPvPに・・・
そこでギルド最強決定戦を行うことに・・・
当然、私が・・・出ません・・・(^^;;;
ジーマイクvsMilyです。
双方エンチャを終え、臨戦態勢!
漲ってますねぇ~♪
070727-3

さあ、いよいよゴング!!
Milyに走り寄るジーマイク!
Milyも魔法で先制!!
スキル連発の双方!!すげええええ!!
何がすげえって・・・MilyのHPがほとんど減らずにジーマイクのHPがガン減り・・・w
070727-4

力尽きて倒れるジーマイク・・・
ついにギルド最強が決定しました!
妖精Mily強い!!
しかも今回はペット使用なしです!!

落ち込むジーマイク・・・
070727-5

もう・・・掛ける言葉が見つかりませんね・・・
精進しろよ・・・

14:09:07
週末ギルハンに備えて、ガシガシクエストをこなしてます。
現在謎の祭壇を中心に周辺のクエストを進行中。
070726-1

この近辺、モンスター少ない上に範囲も狭く・・・争奪戦ですよね・・・
しかも、狩り対象の数の多いこと・・・

狩りの途中、オブスレイブの側にパイデーンが・・・
別種族なんでリンクとかしないだろうと思ってオブスレイブを攻撃・・・
なんでパイデーンも一緒に来るのぉ~~~~(;;
070726-2

装甲柔らかい弓使いのとって2匹同時ってのは・・・ちときついんです(^^;;
それにしても異種族のモンスターが近くで攻撃されただけで反応するなんて・・・親分肌のモンスターなんだなぁ~
殺伐とした争奪戦の狩りをしている中でちょっと心が温まったりして・・・

その後、新たなクエストをもらいに行くと・・・パイデーン60匹狩れと・・・
親分!狩らせて頂きます!!
パイデーンばかりがいる場所へ行き、そこでガシガシ狩り。
倒しては近くのを攻撃なんて狩り方してると・・・側でまたポップしたりして・・・もう無限状態の狩りが続いたりして・・・もうダメポ・・・

Mily:「黒山付近でHPがガンガン減る弓使いさんいたんですけど・・・」
ジーマイク:「それギルマスでは?」
Mily:「よくご存知でw」
ギルマスが必死狩りをしているのを生暖かく見てるだけのギルメン・・・これWingfieldではよくある光景・・・
(プロテバインは掛けてもらったんだけどねw)

わぁあ~~~~~~ん(;;
誰かギルマスを労わってくれる人、来てくれぇ~~~~~(;;

10:41:37
070724-1

はうっ!!いきなりの死亡SS・・・
今日はゆみいのクエストのボス狩りを手伝うことに・・・
その初戦が因縁のレッドドラゴン・・・
前回のレッドドラゴン討伐では2回の全滅を経て、他のギルドの手伝いを借りての討伐でしたが、さて今回は単独で狩ることができるのか・・・
そんでいきなりの死亡(w
ジーマイクと私が死に、Milyがレッドドラゴンを引きつけている間に再チャレンジの態勢を整えます。
そこへ次の討伐待ちの精霊さんがジーマイクと私を復活してくれました(^^
ありがとぉ~~~~~~~♪

Mily:「準備できた?今から行くよ~!」
そのチャットを聞きながらエンチャを行い、準備を整えていると・・・
いきなり頭上にレッドドラゴンが・・・
あふぅ~~~~ん・・・
倒れる面々・・・
Mily:「あれ?どうしたの??」
どうやらMilyはこちらへ向かおうとしている途中でまだ私たちの近くではなかった様子・・・
それにしてもいきなり頭上かよ!!

企鵝:「そちら3人ですか?」
先ほど復活してくれたPTの方が声を掛けてきました。
070724-2

こちらの人数は4人だったのですが、企鵝さんがジーマイクよりもLVが高い戦士だったので、ジーマイク抜きで先方のPTの方々を加えてレッドドラゴンを狩ることに(^^
アルデバラン鯖をプレイしている人なら目にしたことあると思いますが、今回お手伝いしてくれるメンバは「U・ω・)ノワフン」というギルドのメンバです。
しかも、ギルマスとサブマスがいますよ(^^

さて、エンチャも終わり準備万端!!
レッドドラゴンへ突撃です!!
企鵝さんの一撃を確認して全員で総攻撃!!
070724-3

凄いよ!
ジーマイクと違ってタゲ安定してて、安心して攻撃できるよw
それに高LV精霊さんの魔法も凄くて・・・あれよあれよという間にHPが減っていきます。
ジーマイク:「HPの減りがすげえ!」
ジーマイクが驚くのも当然。
今までの苦労は何だったんだ?って感じでレッドドラゴン討伐完了!

終了後、U・ω・)ノワフンの面々と楽しくチャット。
ギルマスのFreyanさん、サブマスの企鵝さん、メンバの理莉夢さん。皆さんそれぞれに個性があり、めちゃ楽しそうな雰囲気です(^^
070724-4

でも・・・どうやらギルメンにいぢめられるギルマスの構図が・・・ウチと共通する何かを感じました(^^;;
それにしてもFreyanさんと企鵝さん。何かいい雰囲気のギルマスとサブマスですねぇ~♪
ギルマスとサブマスってこういう関係だといいねっとジーマイクに言いたい・・・(・w・
いや・・・ウチではありえねぇ~~~・・・

U・ω・)ノワフンの皆さん、また一緒に遊びましょうね(^^

15:06:55
週末ギルハンで念願の49D攻略。
更に酒使用ながら59Dを攻略し終え、ちょっとした達成感を感じながら迎えた月曜日・・・

LVも上がったので、新たなクエストを受けるのと既存狩りクエストの消化のため北へ南へ・・・
先ずはドラゴンゴッズを討伐したので、二つのクエストを清算へ。
見張り台跡で報告をすると、古代都市へ行けと・・・
先に見張り台跡の狩りクエを終わらせ、古代都市へ。
070723-1

古代都市へ行くと、今度は矢踏村へ行けと・・・
そして「ジェネラルミノスを50匹狩れ」と・・・
Mily:「今更ジェネラルミノス・・・」
どうやらギルメンMilyも同じクエストをするようですw
しかし・・・自分がようやくクエストを完了したときには、とっくにこのクエストを終わらせて、しかもクリップクエまで終わらせていると・・・orz
ここで新たなクエスト受け取りに謎の祭壇へ・・・
そして残りの新規クエストは・・・王蛇島・・・と、遠い・・・orz

今日のプレイ時間のほとんどを空の上で過ごしているので、もう頭の中では「翼をください」の歌がグルグルと・・・
歌詞の「翼」の部分を「課金翼」にして歌ったりして・・・
課金翼があると楽だろうな・・・
Milyが今回のメンテ後、スグに永久課金飛行具を購入した理由を痛感しました。

ようやく王蛇島へ到着し、クエストを受け取ります。
南の孤島で狩りをしろ?
王蛇島の南の島を一つ一つ確認しながら南下。
そんなクエストモンスいねえよ~~~~と思いながら南下・・・
ようやく見つけた場所は祖龍城の南西・・・後回しにすればよかった・・・orz
アイテム自体は一つなんですが、これがまた出ない・・・
20匹程度倒したところでようやくクエスト完了!
王蛇島へ戻って清算。

次は王蛇島のアイグモキングを40匹。
もうこうなったらとことんやるだけ。
勢いだけで40匹を狩り終え、ここで燃え尽きます・・・

誰か課金翼を恵んで・・・(自分で買え!!)

10:34:50
昨日からギルドBBSにて酒を使用してダンジョン攻めたらどうなるかと議論になってました。(イヤ・・議論ってほどじゃ・・)
そこで本日は酒を実際に使用してみることに・・・
一応49D用と59D用を作成し、先ずは49Dを攻略することに。
昨日初攻略成功したんで、今日は余裕で構えている面々w
しかも酒を使うとドロップが良くなると聞くと・・・鋳具を期待?w
入り口にいる酒仙にお酒を渡すと・・・
おおお!出てきました!!準備中@@@!!(何て名前だ!!)
すげえよ、この人!!
あっという間にダンジョンにいたモンスターを消しちゃったよぉ~~~!!
070722-1

ゆみい:「是非ウチのギルドヘ><;;」
いやいや・・・ゆみい、無理だから・・・
ん?私より役に立つ?・・・orz

タイガーゴッズまで途中2匹ほどのモンスターを倒しただけで到着!!
サックリ倒して・・・ドロップは・・・はい!ゴミ(^^;;
070722-2

まあ、そうそういい目には会えませんってw

お次のクーガーゴッズは・・・
巡回中だったので、昨夜に続いてお迎えに・・・ってジーマイクが逆方向にいて、戦えないじゃんw
順路を戻ってジーマイクと合流!
そしてサックリ討伐完了!!
ドロップはぁ~~~・・・
070722-3

はい!coinのみ・・・仕様、仕様(^^;;

最後のドラゴンゴッズへ・・・望みはあるのか・・・
昨晩のドラゴンゴッズに比べ、今晩はちょっとてこずります。
ストーンゴーレムも一回死亡・・・それでもきっちり討伐完了!
さて、ドロップは・・・
070722-4

☆三つキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

さて、この勢いで59Dへ!
丁度先週の日曜日に私を除いたメンバで59Dを攻め、お祭りになったことを聞いているので、酒使ってどうなるのか楽しみですw
入り口の酒仙に話しかけ、雑魚モンスターが一掃されます(^^
すげえよ・・・マジ・・・普段酔っ払いなのにw
さて、ここから先はSS撮ってません(^^;
撮る暇が無かったのではなく、いいアングルが無かった(お前は巨匠のつもりか!)のと・・・眠かったのと・・・
てか、酒使って雑魚モンスいないからダンジョン走っていきなりボスとご対面なんですよ・・・
しかも・・・期待のドロップがしょぼい・・・しょぼすぎ(´・ω・`)
BlueLance:「本当に酒使ったのか?」
ジーマイク:「だからここに立ってるんだろ?」
BlueLance:「・・・」
まあ、59D全ボス狩り終えた時点で眠さ限界・・てか臨界点に達してたので、すかさず帰還し、速攻落ち・・・
酒の使いすぎには注意しませう・・・(鋳具がオークにいっぱい出品されてますねw)

10:11:14
浴衣姿で飛行してると・・・あることに気付きます・・・
070721-1

うわぁあああああああ!!
股の隙間からヤバイ部分が見えてるよぉ~~~~~~><;;
男エルフだとキモイっす!!
でも、女エルフだと・・・ガツン!!
いやぁ、エルフキャラで浴衣着て飛ぶとヤバイね(^^;;

さて、謎の祭壇付近を飛行していて、上空から変な物体を発見。
木に象の頭の骨のようなものがぶら下がっているのですが・・・
070721-2

この物体を真上から見ると・・・
070721-3

ほら、何かのアニメに出ていた魔人○ーに似てません?

さて、本日のギルハン。
久々に夜間復帰のMilyを加えて、49Dへ。
070721-4

Milyも既に浴衣を購入しており、全員浴衣でダンジョンw

タイガーゴッズはいつも通りcoinのみ・・・
しょんぼりしながらクーガゴッズへ。
070721-5

クーガゴッズは巡回中だったので、途中まで迎えにいき討伐。
さてさて、お目当てのドロップは・・・
070721-6

おおお!☆三つアイテムあるじゃないですか(^^
しかし、LV40代の装備で砕くだけのアイテム決定。

ここでUターンの予定だったのですが、ジーマイクが行く気満々(w
逝く気か?(w
ドラゴンゴッズ・・・これまで討伐成功したことありませんが、皆LV上がってるから大丈夫か?
私、ジーマイク、Milyがドラゴンゴッズをガンガン攻め、ゆみいはMilyのゴーレムの回復専念。
この作戦で乗り切れるかぁ~~~~!!
いざ戦闘開始!!
お?お~!おおおおお~~~~~~!!
イケルじゃぁ~~~~~~ん!!
ジーマイクにタゲが固定され、ゴーレムのHPも減っていない様子。
そして・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
遂にドラゴンゴッズ討伐したよぉ~~~~~(><b
そしてお目当てのドロップはぁ~~~~~~!!
070721-7

またまたキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
☆三つアイテム二つ!!

しかし、今日の☆三つアイテム・・・自分には一つも来なかったのは仕様・・・(´・ω・`)

10:51:27
昨日の記事にギルメンのゆみいが着ている浴衣の色を「銀杏色」としましたが・・・本人より「そんな安っぽい染色料使ってませんYO!」とお叱りのギル茶を頂きました。
ここで訂正・・・「灰色」です(^^;;

さて、金曜日の夜ということもあり、恒例のダンジョンギルハン。
場所はここしか行くところがない「幽冥荘」・・・
ただ、いつもと違うところは・・・そう、皆浴衣を着ているというところですw
070720-1

なんか一人浴衣着ているのに虎モードで戦っている人いますね。
色が濃いピンクで地方巡業の演歌歌手みたいなんであまり人様に見せたくないらしいですw

夜間ギルハンお休み中のギルメンのブログで高LVの自分のせいでドロップがしょぼいとの記事がありましたが・・・
そんなことなっしんぐってぐらいにアパーチ、冥土の火とcoinのみw
まあ、仕様ってことでOKw
続く、蛮霊の闘士では・・・おおお!!
☆三つアイテムが二個あるではないですか!!><b
でも最早砕くだけのアイテムですね(^^;;

予定よりもめちゃ早く終了したので、浴衣着ていることもあり、夏気分出すために花火購入!
スターマイン1を試しに買ったのですが・・・
070720-2

う~~~~ん・・・なんか微妙すぎ・・・(^^;
1金で5個なんだけど・・・20銀で1個にしてくれないかな?w
できれば花火のお試しパックみたいなので、数種類が1個ずつ入ってるのがあるといいけど・・・
今度打ち上げ花火でも買ってみるか?w

08:22:26
メンテがありましたね~!
今回のメンテの目玉は・・・浴衣ですね(^^
ログイン後、そのことをすっかり忘れていました(^^;;;
いつものようにレンシーに会いに行き、五行の石クエストを受け取ります。
クエスト欄を確認すると・・・名前変わってるじゃん・・・
メンテでモンスターの名前とかクエストの名前とかコロコロ変えるのどうかと・・・
日本語になってない、もしくはおかしいものだけ変更とかにして欲しいと思うのは私だけ?
さて、五行の石クエを清算し終わると・・・側にこんな方が・・・
070719-1

まあ、浴衣がお似合いな体形・・・演歌でも歌うと更にお似合いですよね(^^;;
ここでようやく浴衣が実装されたことに気付きますw

裏へ行き、MK-Styleサイトから完美世界への金のチャージ。
お!500ポイント入ってる!!
ストックしていたポイントと、プレゼントの500ポイントを完美世界へチャージ。
狩りをしながらチャージが反映されるのを待ちます・・・しかし、一向に反映されない・・・
そっか!ログオフしないと反映されないかも・・・ということでログインしなおし。
ようやく金チャージが反映され、浴衣購入♪
さてさて・・・色は何かな?
070719-2

上が薄いピンクで、草履が濃いピンク・・・orz
実際に着てみると、上はまあまあ着れる色かなぁ~って感じですが、草履の鼻緒は・・・男キャラとして間違ってるだろう?w
後で別の色に染め直すかね・・・

Symphonyを起動し、こちらも浴衣と草履を購入♪
浴衣が青で、草履が赤。
ギルメンのゆみいも浴衣用に染色剤を大量購入して準備。
薄い色がいいかと思い、候補を2色準備。実際に染めてどちらがいいかを評価するみたい。
自分の浴衣を評価用にゆみいに提供。さらば青浴衣よw
露天でもう一着浴衣を購入し、いざ染色!
候補の色は紫貝色と銀杏色だったみたいですね。
070719-3

ゆみいが着ているのが銀杏色、Symphonyが着ているのが紫貝色です。
銀杏色の方がちょっと緑がかって明るい感じがしますね。
紫貝色も青より断然いい感じです(^^
夏はこのファッションで通そうかなw
明日からの週末ギルハンを全員浴衣で・・・なんて楽しみですよねw

ねずみ花火でも買ってようかなw

11:41:53
Milyがいないとボス狩りすらできないWingfieldのギルマスBlueLnaceです(^^;
ギルド最弱決定したんで、ちょっぴり凹みモード・・・
少しでもクエストを消化して、LV上げて強くしよう・・・
先ずは古代都市の南、王蛇島で狩り。
こんな狭い島で2種類のモンスターを25匹、35匹狩って来いなんて・・・常軌を逸してますよ・・・
070718-1

ブツブツ文句を言いながら狩ります。
こんなに狭い上に、アクティブモンスまでいて・・・もう正直面倒くさぁ~~~~~!!
やっと狩りが終わって、報告完了!
そして別クエの報告してて・・・七論令クエで、再び王蛇島へ・・・orz
まとめて出せやぁ~~~~~~~~!!

というのも、50代中盤のクエストって古代都市と聖王廟、黒山・・・これって完美世界を北から南へと大移動ですよ・・・
今度は南方の黒山でミノスモンク狩り。
これまた数が少なくて・・・その上60匹・・・
070718-2

別のクエでもミノスモンクを狩らないといけなくて、そちらと同時にできるので、ちょっと気分も軽いのですが・・・
数少ないから争奪戦なんですよね(^^;
弓使いは射程長いし、自分はコンボスキルの先頭にチャージショットを入れているんで、溜めが長いんですよ・・・
モンスターを見つけてコンボスキル発動!
そこへ精霊さんや戦士さんが横殴り・・・遠くで構えてるから判らないんだよね(^^;;

わぁ~~~~~~~~~ん!!
このクエストいつ終わるんだぁああああ~~~~!!
半泣きになりながら、何とか終了!

今度は安息の丘でマッドリオン狩り。
こちらは既に緑になっており、コンボスキル1発で倒せる感じ。
サクサク狩りをし、程なく終了♪
ここは狩場が空いててよかった・・・w

全てのクエストを報告したらLVアップ!!
残りクエスト・・・ボス狩りばかり・・・orz

11:54:50
皆さん、3連休如何お過ごしでしたか?
台風に見舞われたり、地震に見舞われたり・・・被災された方々にはお見舞い申し上げます。
私も台風が去った後で色々作業が山のように待っていて・・・連休だったのかどうか・・・

さて、気を取り直してゲームにログイン。
昨日ログインできなかった間にギルメンで楽しいことをしていたらしく、ちょっぴり寂しいギルマス・・・
今日はゆみいと自分の2nd戦士のブラウルキングをし、その後でメインキャラのティグレット。
そして時間があれば幽冥荘への予定です。
先ずはブラウルキング討伐。
沸きポイントで待ち構える面々。
中々沸かないために周りのモンスターを狩り始めます(^^;
そこへいきなりブラウルキング登場!!
しかも私のすぐ側・・・
取り巻きから攻撃始めますが、魔法攻撃に耐え切れず・・・アボ~~~ン・・・
死体のまま討伐風景を眺めます・・・
ようやく戦列に復帰したのはブラウルキングのHPが7mmくらいになってから・・・
クエスト完了できないかと冷や冷やでした(^^;;

キャラをチェンジして、お次はティグレット。
こちらは待ちPTもなく、すんなり討伐開始!
070716-1

ティグレットが逃げるのがちょっとアレですが、ジーマイクがその辺を判っているので、周囲にモンスターがいない場所へ回り込みます。
全然危なげなく、こちらも討伐完了!

時間はまだまだあるので幽冥荘へいくことに・・・
メンバが揃うのを待たずにガンガン奥へと進みます・・・(私が)
そしていつもcoinばかりのアパーチに到着!
coinばかりなのにで、「もう来てやんねぇ~~~!」なんて言ってたのが聞こえたのか、聞こえていないのか・・・
070716-2

討伐が終わったら久々にアイテムドロップ有です!!
まあゴミですが、coinに比べれば・・・w
ゆみい:「ここでアイテム出たから、今日はドロップ期待できるかもね(^^」
そうであって欲しいと願う面々の期待を裏切るように冥土の火、蛮霊の闘士はcoinのみ・・・(;;

いつもここで煮え切らない面々でPvPしているのですが、実は私・・・連敗中(^^;;;
ステ振りが悪いのかな?などと話していると・・・こんな発言が・・・
070716-3

わぁ~~~~~~~~ん・・・ゆみいから中途半端キャラ言われました(;;
ここでLV差が7ある(私が7つ上です)ゆみいに対してPvP申し込み!
ゆみいはすかさずストーンゴーレム召喚。
ゴングが鳴り、スキル連発で攻めまくる私。
対するゆみいはゴーレムで私を殴りながら魔法攻撃・・・
メチャ痛いっす><;;;
ゆみいのHPを半分ほど減らしたものの、自分のHPが無くなりPvP終了・・・
次はゴーレムメインで攻撃することにして再挑戦!!
しかし、弓とゴーレムとは相性悪いのか・・・8割ほどHP減らしたところで私の負け・・・
現在ギルド内最弱PvPキャラ決定となってしまいました・・・

弓ってこんなにPvP弱かったっけ?
私に対人スキルが無いのか・・・ステ振り間違えてダメダメキャラとなったのか・・・
強い弓使いさん、私にPvPスキル教えてくれぇ~~~~~><;;

それと同時にこんなギルマスをギルドに入って助けてあげようと思う方募集(w
待ってます><;;;

11:04:46
ログインするとジーマイクがクエスト20個パンパンだぁ~との声が・・・
これは消費するしかあるめぇ~♪
ということで、Milyと私でお手伝い。
自分も結構クエスト溜まっているので、被っているクエストがあるといいなぁ~と思っていたのですが・・・やっぱLV差が4もあると・・・
070713-1

3人でガン狩りモードで乱獲!
近くでも遠くでもお構いなしに攻撃w
遠距離二人の攻撃が素早く、ジーマイクがモンスターの前に到着すると既に死亡・・・coin拾い担当ですかw
ほどなくクエスト完了!
ジーマイク:「これでLVアップするかな?」
Mily:「そして新たなクエストが・・・w」
またパンパンですかw

その後、私のクエストを手伝ってもらい、そうこうしているとゆみいがログイン。
時間も限られているので、青衣塚へ行くことに。

ボスも討伐し終え、ダンジョン内でまったりとしているときの一コマ。
070713-2

おもむろにミニトノサマを召喚し、相対するように正座するMily。
今日の狩りの反省会か、ミニトノサマに説教をするみたい・・・
ピーンと張り詰めた空気の中、私とゆみいはMilyの説教に圧倒されて固まってます。
070713-3

反省したのか、ミニトノサマもようやくMilyへ謝るそぶり・・・これにて説教部屋終了(^^;;

(後半ここに記した記述は事実とは若干異なります・・・かもw)

09:33:09
3rd妖精に新たなペットが増えました。
飛ぶブタさんです(^^
LV30なんで自分のクエストに付き合わせながら、徐々にLVを上げていきます(^^
070712-1

今まで空中戦で使っていたビーガーディアンに比べ、コンパクトで防御もそこそこのような気がします。
長く付き合える仲間ができてうれしい限りです(^^

メインキャラに変わって、古代都市のクエスト。
ワンサパイソン55匹・・・しかも狭い島で3箇所にしか沸きません・・・
ちまちま狩りしていると、背後の海に巨大なモンスターが・・・
070712-2

万象の奇夜・・・LV75モンス・・・めちゃデカイ!!
クエスト続行していると、どうもこの島・・・万象の奇夜討伐PTの順番待ちの場所になってるみたい(^^;
狩りしてると背後から待ちPTの精霊さんがエンチャしてくれます・・・ありがとぉ~~~~~!!

ようやくクエストが終わり、南下していると、ある島でこんなモンスターが・・・
070712-3

小さな島に一匹だけ・・・今までクエストでもこのモンスター出てませんよ・・・
唐傘お化け?なんかコミカルでかわいいです(^^

祖龍でアイテム整理しているとMilyから夜泣島ヘルプの声が・・・
こりゃ~行かない訳にはいくまい(^^;;;
LVは大きく足りませんが、とりあえず夢幻の港へ急行♪
途中にいるモンスターがこれまた強すぎ・・・皆私よりも20LVほど上です(^^;;;
ようやく夢幻の港に到着すると・・・Mily戻ってきてるし(w
Milyから夜泣島への行き方を聞き、とりあえず観光へ・・・
海賊がいるじゃぁ~~~~んw
しかも78LV・・・Milyが言うには足速くて強いとのこと・・・
与ダメ1000でもちょっぴりしかHPバーが減らないとも聞き、怖いもの見たさで、一撃だけ当ててみることにw
リンクしなさそうなモンスターをロックオン!
出口を見定め、一応回避率アップのスキルも発動・・・
さぁ~て、いよいよ攻撃!!
バスターショットで一撃食らわします!!
来たよ、来たよ!
もう一発食らわして、一目散に出口目指してダッシュ!!
傍から見るとヘタレ気味な距離での逃亡となりましたが、本人的にはSS撮る余裕もなく帰還(w

次行くときは狩ってやるから・・・首洗って待っとけ(w

2007/07/10
15:04:47
いつものジーマイク、ジゴロに新ギルメン「Mily」を加えて青霜へ。
以前もこのメンバで青霜偵察へ来たので、勝手知ったる・・って感じ・・かな?
と思いきや・・・入ってすぐ、右手に行く私とMilyとは逆に、左へ行くジーマイク、ジゴロ・・・
ジーマイク:「こっちでしょ?」
早速Milyに突っ込まれるジーマイクw
高LV妖精さんのおかげで途中までの道中は楽勝(^^
ジーマイクも強くなったね~w

さて、扉を開け、最初のボス「クーガーゴッズ」とご対面。
スキル連発してるんだけど、堅い堅い(^^;
それでも何とか倒し、ドロップは・・・
070709-1

しょぼ!!
こんなんじゃ満足できません!!><;

お次はタイガーゴッズですが、ギルチャでゆみいより「被り物しなくちゃ?」って言われ、バッグを見ると・・・ねえっす!!><;;
そこへMilyがこの時を待っていたのか、持っていたカボチャ頭とブタ頭をくれました。
(それともいつも持ち歩いてるのかな?w)
ありがとぉ~~~~~~~~!!
そこで初めての猪八戒頭を被ります。
070709-2

うほ!これ可愛いゾ!!
ブタ頭のままタイガーゴッズとご対面w
070709-3

見よ!この雄姿!!
タイガーゴッズもひるんでます!!(あまりのアホ差に引いてるのかも・・・)
それでもキッチリ討伐完了し、お目当てのドロップは・・・
coinのみ・・・(;;

お次はドラゴンゴッズ。いよいよラスボスです(^^
取り巻きを倒し、いよいよドラゴンゴッズへ総攻撃!!
ですが・・・タゲ外れて度々Milyへとドラゴンゴッズが攻撃しに行きます・・・あぶねぇ・・・
ジゴロも魔法攻撃を浴びて瀕死・・・
何とかしのいだのですが、この後でジーマイク撃沈・・・
ジゴロ、私と次々倒れ、Milyのみ・・・
狐に変身して辛くも逃げます(^^;
070709-4

その隙に残りのメンバは町に帰還して再度青霜へ・・・
Milyが入り口付近までドラゴンゴッズを引いてきているので、それを迎え撃ちます。
さあ、いよいよMilyが角を曲がって、ドラゴンゴッズと共に駆けてきます。
しかぁ~し・・・ここでMilyが撃沈・・・
魔法攻撃でジゴロと私もEND・・・
ドラゴンゴッズは目の前から消えて元の場所へ帰還・・・したのかな?

まだまだドラゴンゴッズは無理なのかぁ~~~~~><;;;
ここで募集!
ギルドWingfieldではギルドに入って、一緒に青霜クリアしてくれる方募集します!
私がギルドに入れば青霜なんてちょちょいのちょいですよ!って方、待ってます(^^

11:55:48
週末恒例ギルハン「幽冥荘へようこそ!」

2nd戦士の鉄血を使って幽冥荘へ。
もう慣れたもんでサクサク進みます。
先ずはアパーチと対決。
苦もなく倒したのですが、いつものようにドロップはcoinのみ・・・
鉄血なくなったらアパーチには会いに来てやんねw

お次は冥土の火。
070708-1

こちらも難なく倒したのですが・・・ドロップしょぼ!!
GrayLance:「う~ん・・・微妙?」
ジーマイク:「ていうか、ゴミ!」
・・・
蛮霊の闘士に賭けますw

いつもの通り、ボス手前で若干のお祭りになったのですが、慣れたもの。
慌てず、騒がず、動じず。
サクッ!とクリアし、蛮霊の闘士とご対面。
070708-2


ちょっと時間掛かりましたが、難なく討伐完了!
お目当てのドロップ品は?・・・・
070708-3

よし!
☆三つアイテムが二個!!
お目当ての鋳具が来なかったのは残念ですが、それでも☆三つってはうれしいね(^^

11:43:06
いつもなら週末ギルハンなんですが、この日はギルメンのログインが遅く、しかもログインしたギルメンもお疲れモードなので、溜まっているクエストを消化することに。

古代都市の城主から呼ばれているので、北方の辺境へ行くことに・・・
古代都市っていうからギリシャやローマをイメージしながら移動。
070707-1

なるほど、遺跡がゴロゴロしてますが・・・この人が城主?
城主なのに露天ですかw
さて、この城主からクエストが・・・ナニナニ?
「破れたセーラー服を集めて来い」

・・・

城主なのにヘソタイさんですかwww
しかも破れてるのってとこが・・・使用済みじゃないとダメなんですかねwww

とりあえず言われたとおり、ブルゴニを倒してセーラー服を集めることに・・・
070707-2

何か、このクエストやってて虚しくなります・・・
だって・・・個人の趣味を満たすためにせっせと生き物殺してアイテム集めるなんて・・・(^^;
アイテム収集を終え、ヘソタイ城主の欲求を満たしたのですが、私の心の虚しさは消えません・・・

そんな気持ちで祖龍城へ戻ると・・・
070707-3

どこかのギルドが花火大会をしていました!
その中の一つの花火が「七夕」という文字を出したので、今日が七夕だとようやく認識しました(^^;
ようやく荒んだ心が温かくなっていく感じがします・・・

花火大会してくれたギルドの方々ありがと~~~~~~~!!

15:28:11
ソロで2nd戦士をしていたら、ジーマイクから囁きが・・・
ギルメンのゆみいがクラスクエのフィールドボスを狩りたいとのこと。
狩り対象は「ブルヘイドキング」。
2nd戦士もそこでクラスクエが止まっていたので、これ幸いと集合場所へ・・・
ブルヘイドキングが沸くポイント上空で待機していたところ、なにやら魔法で攻撃されています・・・
クルリと振り返ると・・・レッドドラゴン・・・(;;
勝てませんって・・・無抵抗のまま死亡・・・(-∧-;)

急いで集合場所へ戻り、準備OK!
070705-1

ジーマイクと私がボスを叩き、その間にゆみいが周囲のアクティブモンスを倒す作戦。
獣戦士と人間戦士だけじゃ火力足りないね・・・(^^;
結構スキル連発なのにちょっぴりしかHP削れてません・・・w
その後全員で総攻撃となり、時間は掛かりましたが討伐完了♪

クエスト清算して、次のボスミーアヘルへと移動です。
移動の途中、聖王廟付近の山頂でこんなボスを発見!
070705-2

目玉が手足に付いた極悪な姿・・・
その内倒すことになるんですかね(^^;;

ミーアヘルが沸くポイントへ集合し、順番待ち。
結構待ちPTが多いですね。
ようやく私たちの順番に・・・ギャラリーいるから緊張しますw
070705-3

開始早々ジゴロが倒されるハプニング・・・(-∧-;)
しかし3人で攻撃続行です。
こちらも時間は掛かりましたが、討伐完了!
精霊いなくなった分、火力が落ちましたね(^^;

別のクエストの清算で鬼仙ゼールを訪ねた際のSS。
070705-4

うへ、この人こんなにデカかったんだね(^^;
それにどことなく顔色の悪い高岡早紀みたいに見えませんか?w

12:15:01
今日はGrayLanceで幽冥荘攻略!
少しでもクエスト減らそうとすると、これが一番!!
070702-1

犬猫連れて早速攻略開始!!
うひょ~~~!かわいいぜぇ~~~~~!!
「犬猫わかいいぜ~」とPT茶で誤爆ったのを、間髪いれずにツッコまれたのは内緒w

結構ツッコミモードながら、アパーチ到着!!
アパーチ討伐開始すると・・・犬猫がいつの間にかゴッツイゴーレムに・・・
070702-2

前見えませんって・・・
しかもタンク役なのにアパーチのタゲはゴーレムへ・・・
タンク役の意味ねぇえ(;;

アパーチ討伐を終え、後ろを振り返ると・・・ジータンが・・・(-∧-;)
安らかに眠れ・・・
070702-3


アパーチから冥土の火へ行く途中、4匹ほどのモンスターと乱戦になり、今度は私が・・・
SS撮ってないのが残念><;;
「これはドロップ期待できるかな?w」
ゆみいの言葉に納得する一同。
よぉ~~~~~~し!頑張るぞぉ~~~~~~!!
と意気込んで対戦した冥土の火。
070702-4

しかし、ドロップはコインのみ・・・(;´Д`)

残るは最後の蛮霊の闘士。
慎重に進んだつもりが・・・最後の最後で取り巻き2体残して蛮霊の闘士を叩いてしまいますw
ええい!やっちゃえ!!
全員で一丸となり総攻撃!!
叩いた本人申し訳なさそうですが、なんか皆余裕そうですw
そして遂に蛮霊の闘士撃沈!!
ドロップは・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
☆三つアイテム二個!!
鋳具出なかったけど・・・生贄がGrayLanceとジータンでは・・・ネw

2007/07/02
13:25:49
北米2連戦を終え、しばしの休息を挟んでいよいよ欧州ラウンドの始まりです。
その緒戦フランスGP。
マクニールサーキットは高速コーナが多く、抜くポイントの少ないサーキットです。
空力を改良し、問題解消したはずのRA107を試すには絶好のコースだと思ったのですが・・・
予選結果を見ると・・・バトン12位、バリチェロ13位。
SUPER AGURI F1の結果は佐藤琢磨19位、デビッドソン20位。
TOYOTAはトゥルーリ8位、シューマッハ11位。
何かTOYOTA勢が勢いがあるように見えます・・・
HONDAの空力は本当に改善されたのか?

さあ、本戦です。
1コーナとヘアピンで接触事故・・・この事故でトゥルーリとデビッドソンがリタイア。
トゥルーリは入賞も狙えた位置だっただけにさぞ悔しかったと思う。
その後、バトンは順位を徐々に上げ、一時は5位を走行するなど健闘!
やはり空力は改善されていたんだね(^^;;;
バリチェロ、佐藤琢磨は思ったほど順位が上がらず・・・苦戦の様子。
シューマッハも手堅い走りをし、健闘しているのだが、ピット作業に手間取ったりと走り以外で苦戦。

レース結果はライコネンの久々の勝利!
ようやくチームと馴染んできたのか。これから怖い存在になりそう・・・
2位がマッサ。フェラーリの1、2フィニッシュ!
3位がハミルトン。
HONDA勢ではバトンが8位入賞!HONDA今期初ポイント!!
バリチェロ11位。
佐藤琢磨は16位。
TOYOTAのシューマッハは10位。
HONDAはようやくのポイントGETだが、まだまだこんなものではないと期待している。

来週のイギリスGPは抜き所が多く、テクニックを要するコーナーがあるシルバーストーン。
イギリス出身の注目ドライバー・ハミルトンが優勝するかが一番の見所だと思うが、空力を克服したHONDAがどこまでポイントを追い上げるかも見物だと思う。

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

