MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/07«│ 2007/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:49:30
8/21に実施されたアップデートで、新アイテムが発売されました。
その中の一つがホーリーフェザーというエルフ用の飛行具。
BlueLance用に私も購入したのですが・・・
070829-1

うは!言われまくり(w
異臭ですか!!

そして遂にこういう発言が・・・
070829-2

・・・か、加齢臭・・・or2
しばらくこの言葉が頭の中で鳴り響きます・・・

翌日、クエストで必死に狩りしている最中に3匹リンクしてしまい、慌てて空中へ避難したところをMilyに見られていたときの話・・・
070829-3

歳だから・・・
も、もうちょっとギルマスを労わろうよ・・・皆・・・
でもさ・・・このエフェクト・・・確かにそう見えなくも無い・・・
070829-4

色をもうちょっと変えて欲しいよな・・・
紫っぽいのはヤベぇよ・・・

11:35:44
Milyの別キャラ獣戦士「パンダージャム」が青衣塚したいとのことなのでお手伝いすることに(^^
ゆみいが「私のゴレが壁担当だから好きなキャラで来ていいよ」というので、お言葉に甘えて久々に魔導「GoldLance」で行くことに。
しかし、これが大誤算・・・><;;

鉄血令を使い、いざ青衣塚攻略開始!
入り口付近の骨を倒し、坂を上って円形の部屋の入り口をモンスター3体が守っているトコへ。
ゆみいのゴーレムが一体ずつ釣るのですが、その最中にパンダージャムが突撃!!
モンスター3体の猛攻に会い、撃沈するパンダージャム。
パンダージャムが戻ってくるまでの間、次の部屋への入り口を守るモンスターを狩るゆみいと私。
ここでちょっと私が出すぎてしまい、モンスターの攻撃を受けアボ~~~ン・・・
塔婆の寺院から走って向かうのですが、LV24のキャラで青衣塚へ辿り着くのは至難の業・・・
途中でどうしても魔法攻撃で死んでしまいます(;;
何度もそれを繰り返している内に青衣塚攻略完了・・・(;;
スマン、役に立てなくて・・・orz
でも、アイテムはザックザク!!
☆三つアイテムは一つらしかったですけどね。

次は私の別キャラ精霊「AphexTwin」のエルフ19Dを手伝ってもらうことに。
入ってすぐの広間でちょっとした乱戦になってしまい、パンダージャムにヒールをしたところ・・・まだ前衛が攻撃していないモンスターが私を攻撃しアボ~~~ン・・・
そうでした・・・ここで何度も経験したじゃん・・・リンクしてるモンスター全てを前衛が叩かないとヒール厳禁って・・・
すっかり忘れてました(^^;;
その後は安定し、ダークスピアといよいよ対峙。
周囲のモンスターを狩り、2匹ほど狩り残していたのですが、待ちきれずダークスピア攻撃w
070826-1

難なくダークスピアを撃退して、お目当てのドロップは・・・coinのみ・・・(;;

お次は妖精3人で49Dへ。
飛鷹の紋章クエの残りを完了させることと、ドラゴンゴッズは無理でも、クーガゴッズ、タイガーゴッズを倒し、あわよくば鋳具を・・・w
070826-2

妖精3人で攻める49D・・・正直スゴイです・・・
何がスゴイ?普段よりもモンスターを倒す速度が早い気がするんですよ。
何せ3人だけど6人PTみたいなもんですからね(w
3匹モンスターが並んでいても、一人一体担当で楽に切り抜けられるみたい・・・

先ずはクーガーゴッズとご対面。
サクサク倒して、ドロップは・・・ゴミ・・・(;;
さあ、気分を切り替えて次のタイガーゴッズ(^^;
いつもは随分待たされるのですが、ここまでの移動速度が速いのか、すぐに目の前に現れるタイガーゴッズ。
クーガーゴッズほどサクサクといきませんが、それでも難なく討伐し、お目当てのドロップは・・・おおお!☆三つアイテムが落ちてます(><b

まだ飛鷹の紋章クエが完了してないので、それを完了するまで狩りをすることに。
070826-3

これが最後だぁ~~~って時に・・・アボ~~~ン・・・
物理防御属性のモンスターに魔法をガンガン浴びせてるとそりゃゴーレムじゃ壁になれないよね(^^;
でも死ぬ直前にクエスト完了してたので、まあOK(w

10:58:14
ジーマイク、Milyがお休みなので、行動範囲が限られちゃいます(^^;
こういう時にはクエスト消化。
ここ数日メインキャラは五行石のみで、ほぼ妖精Symphonyをやっています。
毎日クエストを4~5個消化し、LVもグングン上がっていきます(^^

今日も一人で黒山周辺で狩り・・・黙々と狩り・・・
4個目のクエストを完了させ、5個目のクエストを取り掛かったときにギルチャが・・・

ゆみい:「無理だぁ~~~~!」

ん?
聞いてみると、どうやら黄昏をソロで攻略してるみたい・・・
これはお手伝いしなきゃぁ~~~~~~~♪

先ずはシンハイルっぽいボス。
ゆみいがプチクーマで先制攻撃した後で、私のゴーレムがボス攻撃。
その後プチクーマのヒールに専念という作戦。
プチクーマが先制攻撃を加え、ゴーレムに攻撃を促します・・・あれ?・・・ん?・・・
先ほど手動攻撃にしていたの忘れていて、攻撃がワンテンポ遅れてしまいます・・・
そしてプチクーマをタゲようとして・・・あれ?・・・タゲれない・・・
そうこうしているとプチクーマ死亡・・・
攻略失敗で退散する二人・・・
途中でボスに追いつかれて私はアボ~~~~ン

仕切りなおしです(^^;;

今度は手動モードを解除して、攻撃モードへ。
プチクーマが先制攻撃し、ゴーレムも続きます。
そしてプチクーマをヒールしようとタゲろうとしますが・・・タゲできません(;;
ボスの足元にもぐりこんでいるためタゲ難しいんですね。
一旦プチクーマに引いてもらい、タゲをしてから再攻撃してもらいます。
今度はOK♪(^^
ボス討伐を終え、ドロップは・・・ゴミ・・・(;;

次、次!!
途中で乱戦となり、死にそうになったものの、私のゴーレムが死亡したのみで危機を切り抜けました(^^;
そしてヘンタイさんと対峙。
先ほどと同じ作戦で攻撃開始!!
070823-1

こちらは足元にもぐりこむこともなく、楽にプチクーマをタゲることができ、先ほどよりも余裕でこなせます(^^
時々ガクンとHP減りますが、二人ヒール担当がいるので怖くありませんw
程なくヘンタイさんを倒し終えたのですが・・・ドロップは・・・
ゴミゴミゴミゴミ!!!!

こんなんじゃ赤字じゃん・・・(;;
黄昏素材出ないと真っ赤っかですね・・・(;;

16:21:40
Milyに誘われて59D。
以前からギルメンがお世話になっている精霊さんが来るということで、これはお礼がてらご挨拶しておかないと・・・
その3人に73戦士さんを加えて、いざ出陣!!
070820-1

の前に・・・これこれ・・・酒飲ませないと・・・(^^;

時計回りで攻略することに・・・先ずは紫乃獏。
被り物のサルお面を被って・・・
壁役のMily(え?73戦士じゃないの?)の先制攻撃の後に一斉攻撃。
そしてドロップは・・・
070820-2

ほら!被り物効果(^^
酒造った人は酒効果とか、鉄血使った人は鉄効果とか言ってますが・・・被り物効果です(w
☆三つアイテムが二つもあるんですよ~♪
幸先いいねぇ~~~♪

お次はレファントー。
攻撃中に人間戦士のスキル発動!
070820-3

これカッケ~~~><b
GrayLance再び育てるか?・・・(イヤ無理無理w
さて、お目当てのドロップは・・・ゴミ・・・いや、coinのみ見慣れてるんで、ゴミでも良く見えます(^^;
被り物被り忘れたんで、これですよ・・・(´・ω・`)

お次はエスティラミ。
エスティラミを前にして、Milyが・・・
Mily:「何で水の中にいるの!早く地面に上がんなさい!!」
一同怖くなって地面へ・・・
Mily:「あれ?なんでそんなに遠くへ・・・w」
ああ、さっきの命令口調はエスティラミに言ったのね(^^;
さて、再びサルお面被って・・・エスティラミ総攻撃!
そしてドロップは・・・

おおおおおおおおお!!!!!!
でたぁ~~~~~~~~~~~!!!

斧鋳具!!!

やっぱ被り物効果やねぇ~~~♪
酒効果とか鉄効果とか言ってますが・・・(w

お次はカイチ。
070820-4

さっき鋳具出たので、すっかり取り乱して被り物忘れてます・・・(´・ω・`)
そしてドロップは・・・
070820-5

☆三つアイテムでたぁ~~~~~♪

あれ?被り物効果じゃないのか?
ショボ~~~ン(´・ω・`)

いや、これはきっとアレだ、アレ!!(もう取り乱して何言ってるか判んねw)
最後のスレイアニマルに掛けるしかねぇ~~~~!!
対戦前に被り物・・・今回はカボチャを被ります・・・
あれ?このカボチャちょっと色黒ずんでないか?
まあいいか・・・気のせいだろう・・・
なんて思いながら討伐開始!!
そしてお目当てのドロップは・・・今日始めてのcoinのみ・・・

やっぱカボチャ腐ってたのか・・・
素直にサルお面にしとけば・・・
被り物効果じゃないこと証明されました(;w;

まあ、鋳具出たことでホクホク(#^^
また誘ってやってくださいm(__)m

2007/08/18
14:59:50
しばらくお休みして申し訳ございませんm(__)m
お盆休みで色々忙しく、ゲームする暇がありませんでした(^^;

以前やっていたリネージュ2では、社会人ばかりのクラン&同盟で城も持っていたのですが・・・
お盆に攻城戦があり、人の確保に苦労したのを思い出します・・・
その点、こちらではまったり系ギルドなんでお休みしても・・・いない間に楽しい事をギルメンにされてます・・・(;;

さて、完美世界でもお盆参り♪
こんな所へ行ってきましたw
070809-1

いやぁ~手を合わせたくなるねぇ~♪
一応ドクダミ草摘んでお供えしてきました(w

2007/08/10
13:02:13
世界茶で「火力1募集」との内容のPT募集が出たときの話。
070809-2

ジーマイク許せん・・・
ギルマスを尊敬し、ギルマスを助けてくれるギルドメンバ激しく募集!!><

ジーマイク、ジゴロ、Milyと黄昏の洞窟へ。
手始めなので、PTモードの一番簡単なヤツを選択。
いざ出陣!!
最初に大きなサソリのボスがいたんだけど、あっさりと討伐完了!
こんなもんか?と思いきや・・・
070809-3

次のボスが凄く堅い・・・堅いのなんのって・・・
魔法も物理攻撃も500ダメくらいしかありません・・・
倒すまでどのくらい掛かるんだよ・・・
時間は掛かりましたが、見事討伐完了!
ドロップは・・・おおおお!!
あるある!
Mily曰く、ソロよりもドロップ多いとのこと。
そりゃそうやね(^^

それでも気を抜くと・・・
070809-4

やっぱりこういう目に遭います(^^;;;
この日、3回死にました・・・まあ、用心して行けばなんとかなるかな・・・

次のボスがMily、ジーマイクが変態と呼ぶボス。
上から見ると・・・
070809-5

何ですか?あの股間・・・ヤヴァクねえっすか?w
ジーマイク:「ギルマスそっくりだろ」

・・・凸(゚Д゚#)

ジーマイクを蹴り落として、早速討伐開始w
こいつも堅い・・・しかも変態とくれば・・イヤイヤ変態関係ないっすね(^^;;
後半途中から魔法を撃ってきたりして・・・
この攻撃にジゴロ撃沈・・・
070809-6

それでも残りのメンバで猛攻を加えてようやく討伐完了♪
ドロップも結構いいです(^^

これから黄昏通いが多くなるかも・・・

13:17:26
石クエだけで長らく育てていた妖精Symphonyを久しぶりに起動!

貯まりに貯まったクエストを消費するのと・・・何よりも・・・w
それは昨日のギルドチャットでの中で・・・

Mily:「ゆみいさんの妖精とギルマスの妖精で黄昏できるかもよ」
ゆみい:「ギルマス、妖精育てないと!」

こんなこと言われて育てない訳にはいかねぇ~♪
てか・・・早く稼ぎたい・・・石クエコストが9倍になったから・・・
残っているクエストでLV低いのは竜戦地と落陽の村近辺。
SP1.5倍キャンペーンの時間帯に合わせて狩り開始!
メインキャラでクエストしたときに比べて、他のプレイヤーが少なくて狩りしやすいです(^^

しかぁ~し・・・気を抜くと・・・モンスターが多数リンクして・・・あぼぉ~~~~ん(;;
まあ、2回ほど死にましたがね(^^;;
070808-1

それでも竜戦地のクエストを全て終わらせ、落陽の村近辺のクエストを残すのみ・・・

一気に多数のクエストを進行したため、ここで力尽きます・・・
残りは明日するから・・・

いつ黄昏られるんだろう・・・!?

11:12:44
今日は早めに接続し、クエスト消費。
黒山付近のモンスターを狩り狩り狩り狩り・・・
争奪戦いい加減イヤになるよね・・・

そこへジーマイクから私を呼ぶギルチャが。
フィールドボスをやっちゃおうとのこと。
狩りに退屈していた私は二つ返事でOK!
先ずはヘッジキングから。
070807-1

堅い・・・まあ、ボスだからこのくらいの手応えないとね・・・
時間はまま掛かりましたが、サックリ討伐完了♪

ジーマイク:「次ルーラルエイプ行かない?」
一応ギルドの知恵袋Milyに確認すると、このメンバでも大丈夫とのお墨付きをもらい、ルーラルエイプ討伐することに。
070807-2

でかいよ・・・腕ごっついし・・・いかにもゴリラよ・・・
ガシガシスキル連発で戦っていると・・・目の前のジーマイクが横たわっているではないですか・・・
そうなると耐えきれるもんでもありません・・・数発の攻撃を受けて横になる私・・・

まあ、OK!
ボスとやると決めた時点で覚悟していたじゃないか・・・w

再度しきり直して挑戦!!
今度は前回の反省を活かしてジーマイクも獣戦士にも意識を配ってます。
そして見事にルーラルエイプ討伐完了♪

LV60狩りクエも全て終え、LVも昇格!!
まだ黄昏れてません・・・今晩辺り連れてってもらうかな・・・

12:48:43
ちょっと日記をお休みしてる間にアクセスがガン!と上がっていたりして・・・ちょっとビックリ・・・
公式サイトのファンサイトに登録されたみたいですね(^^
こんなサイトにリンクしてくれるなんて・・・これからもよろしくお願いしますm(__)m

さて、お休みの理由は・・・台風の中、熊本方面へ旅行へ行って来ました!
キャンセルしようかと思ったのですが、家族がどうしても行きたい・・・ホテル料理だけでも食いたいと言うので渋々・・・
でも・・・途中で橋が通行止めとなるわ、ホテルが停電になるわで・・・踏んだり蹴ったりの旅行でしたw
良かったことは・・・ホテルの大浴場がウチの家族で貸切状態となっていたことw

まあ、リアルの話はこれくらいにして、完美世界へ。
ギルメンと約束していた「週末までに60歳!」を守るべく、旅行から帰ってきてスグにログインして五行クエ。
見事に60歳到達!!
さあ、黄昏るぞ!!
070803-1

その前にクラスを上げるべく、クラスクエの59Dへギルハン。
自分のクラスクエなんで、酒も自分で準備!
酒仙の導師に渡して、いざダンジョン内へ!!

右回りで攻略していきます。
先ず最初のボスを討伐!(酒使用なんで雑魚いなくて最高!!)
070803-2

ドロップは・・・おおおお!!☆三つアイテムが二つ!!
幸先いいですねぇ~~~♪
やっぱ酒造った人がいいですからねぇ~~~(^^

続くボスでは・・・coinのみ・・・
ジーマイク:「やっぱ酒造った人が・・・」
凸(゚Д゚#)

そして迎えたボス三戦目。
こちらのドロップは・・・またまた出ました!
070803-3

☆三つアイテムが一つ!!
ん?それと・・・鋳具が一つ!!!
やっぱ酒造った人が違うねぇ~~~(^^
でも続く4戦目、5戦目はcoinのみ・・・(´・ω・`)
まあ、久々の鋳具を見れたからヨシ!

5つの令を集めるクエストを終え、真ん中の塔を掘りに行きます。
周囲のモンスターを倒して、掘り掘りしていると・・・
Milyのペットデカクマが・・・
070803-4

頼むから頭上で口を開けないでくれ・・・メチャコワイから・・・
そうそう、キチンと座って・・・って、おま!撫でなくていい!!
070803-5

撫でてるつもりかも知れないが、こっちにとっては張り手ですから・・・
こっちの言っていることが通じたのか、反省している様子・・・
070803-6

Milyにキチンと躾してもらわんと・・・

11:42:54
今まで、メイン弓使い、2nd人間戦士、3rd妖精と3キャラを育てていましたが、それぞれLV50を過ぎてさすがにきつく感じるようになってきました(^^;;

弓使いはギルドマスターでもあるので勿論育て続けます。
妖精は金儲け&息抜きキャラとして必要だな・・・
人間戦士は・・・?
当初ジーマイクが不在の時のタンク役として育成始めたキャラで、浪費キャラとして自分の中では確立されてますw
47を過ぎた辺りから狩りもせず、石クエだけで成長。
ジーマイクの3rdキャラジータン(魔導)も50で育成中断している現在、存在理由がほぼなくなって来てます。

また、各キャラの成長速度も遅くなっていて、本腰でメインキャラを育成しないと黄昏ようにも黄昏られない状況・・・
と言うことで、人間戦士にはここで休業してもらいメイン弓使いを本腰入れて育成することにします。
ジーマイクに負けてばかりいられないしね(w
目標は今週末までにLV60!

来週は妖精もクエスト減らそうかな・・・

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

