MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/09«│ 2007/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:37:15
久々に完美世界へログインすると、祖龍城襲撃イベントがあるとギルチャで言ってます。
これは参加しなくては!!

ギルド内でPT募集していたので、そちらへ参加させていただくことに(^^
皆さん80以上で凄く頼もしい(^^
最初のボスには間に合いませんでしたが、西門、南門のボスは倒し、次は三つの門に副将が順番に沸きます。
一応クエストだけ受け取り、雑魚モンスを狩ることに。
ボス討伐よりも雑魚狩りの方が結構経験値いいですよね(^^
071029-1

祖龍城北門出て左手の付近で狩りをしていたのですが、序盤は結構楽に狩りできていたのですが・・・
南門の副将が倒されたくらいから雑魚のパワーがアップ!!
一気に沸いたりとか・・・もう止めてって言いたくなるくらい(^^;;;
付近で狩しているPTが全滅すると一気にそのモンスターたちが自分達のPTへ向かってきます・・・

その数10体近く?!

耐えられませんって・・・><;;
私は一気に5体くらいのモンスターから攻撃を受け瞬殺・・・
PT内の精霊さんもダウン・・・
一番LV高い獣戦士さんもこうなると・・・
自分は10回くらい死んだかな?

何度か全滅し、もっと楽な場所を探してそちらで狩ろうということに。
う~~~~~ん、こちらの方が凄く楽ぅ~~~~~~♪
LV80魔導師さんとペアで同じモンスターを狙い撃ち(^^
近づく前に倒すって遠距離PTの醍醐味だよね~♪
雑魚モンスター倒すと経験値とSPもらえるアイテム拾うのですが、1級のアイテムが3個くらい出た内の2つが私へ・・・

皆ゴメン><;;;

08:22:41
いよいよシャイヤCB最終日。
現在LV26なので、夜までに何とかLV30にしたい・・・
イズミさんのLV上げのお手伝いペアハントを午前中行い、昼食後再びソロでクエスト。
午後からはQuinaNoelさん、えまゆさん、エレノアさんの4名でLV上げハント。
071028-1

エレノアさん装備すげええええええ!!
青くなってるし・・・本人的には気に入らないらしいんですが(^^;;
自分から見て真っ赤な名前のモンスターを狩しているのですが、ナゼか私を攻撃してきます・・・
スキル使ってないんですがね・・・
LVが一番高い訳でないし、ダメ的にはメイジの方が大きなダメージ与えてるんですが・・・
071028-3

うはぁ~~~~~!
フェロモンですか(w
3人の協力で夕方にはなんとかLV29達成!
目標のLV30には届きませんでしたが、LV29でも達成できないだろうと予想してたので、3人には本当に感謝感謝です(^^

夕食後戦場へ。
戦場へ行く前に大量にHP回復や活力回復の薬を購入して行ったのですが・・・
戦場重すぎ・・・HP減ってきたので薬使おうとすると・・・反応悪いし・・・
071028-2

自分のPCの性能なのか、戦場だからラグいのか・・・
無駄に花火上げる人もいるんで、「重くなるから花火上げないで~」と叫ぶ声も・・・
皆重いんだね・・・(^^;;

戦争は一進一退だったんですが・・・途中から闇の勢力の動きに感心することが。
闇の勢力の塔付近まで光が攻めていったとき、闇から反撃を受け光の塔まで退却しようとするのですが、退路を闇の別働隊に阻まれ全滅・・・
後半3回の退却時にそういうことがありましたね。
光側でもそういう動きしているのかも知れませんがね(^^;;
22時になり、戦争終了!
今回の戦争、GMを倒した数で闇の勢力の勝利!!
おめでとぉ~~~~~!!

残り1Hということで、ギルドメンバ全員ケオルロスの町に集まろうとのこと。
戦場から一路ケオルロスへ。
071028-4

ギルマスの花鳥玲愛さんの挨拶が終了し、記念SS撮ろうということに。
一列に並んでSSを撮るのですが・・・端に立ったのでいいアングルのSS撮れない・・・(;;
このゲーム、SS撮る時にチャット画面とかステータス画面とか映さないようにするのどうするのかな?
撮影終了後、まったりしていると花鳥玲愛さんがゾンビ狼に(w
071028-5

どうも☆じゅね☆さんのイタズラっぽいですね(^^
私もゾンビ狼やキツネにされて・・・
このゲーム、ギルドに入ってなかったら続けていたかどうかも定かではありません・・・
最終日まで続けられたのも、LV29までなれたのも全部ギルドのおかげです。
このギルドに入って本当に感謝してます(^^

OBでもギルドを作ると花鳥玲愛さんが言っていたので、もしOBでプレイするときはお世話になります(^^
071028-6

その時までサヨナラ♪

09:37:30
昨日アップデートがあり、クライアントを再ダウンロードしてからインストールしなければいけないのに、肝心のクライアントプログラムがダウンロードできないと伝えました。
クライアントプログラムダウンロードに既に2回失敗・・・
掛かった時間は3時間(気付くまでの時間含めて)・・・
3度目チャレンジして、ダウンロードできなければシャイヤ引退覚悟してました。

27日早朝から公式HP開き、クライアントプログラムをダウンロード!

・・・

待つこと1時間・・・

・・・

出来た!!ヽ(T▽T)ノ
実に長く感じました・・・
早速インストールし、ゲームへログイン!!
071027-1

はぁ~~!再びこの景色を見ることができましたぁ~~~♪
良かった、良かった・・・

ギルドメンバ表を見ると、昨日ログインできなかった影響で一緒に狩りしてたメンバからLVに差を付けられています><;;
これは特訓しないと・・・と思っても早朝でもあり、ギルメン少ないです・・・
仕方ないのでソロでクエストをこなします・・・
しばらくして、まぃこさんがログイン!
チャットも一気に賑やかになってきました(^^
頭装備もらえるクエストアイテムのスピリットコアを集めているSouthernCrossさんとまぃこさんでPTするとのことで、一緒に狩りするメンバを募集。
しかし、二人ともLV30付近で、自分のLVとは離れているので狩りの手伝いどころか足手まといになる予感・・・(^^;;
それでもまぃこさんは気にせず誘ってくれたので、早速狩場へ急行!!
071027-2

予想通り狩場のモンスターは自分から見て真っ赤な名前やピンク・・・しかも全部アクティブ?!
怖い思いをしながらようやく到着したのですが、到着早々モンスターからガンガン攻撃され、あっさり死亡・・・
でも先日のGMイベントで復活アイテム等もらっているのでノープロ!
しばらくまぃこさん、SouthernCrossさん、Quinaさんの4人で狩り。
与ダメ2とか5とか情けないんですが、経験値ガンガン入ってきます(^^;;

SouthernCrossさんがクエアイテム収集完了し、PTを抜けます。
丁度☆じゅね☆さん、BRAVIAさん、花鳥玲愛さん、YangWenliさんと続々ログインしてきたのでPTへお誘い(^^
071027-3

☆じゅね☆さん、花鳥玲愛さんの二人はなにやら頭に帽子被ってます・・・
これがどうやらクエストでもらえる頭装備のようです。
でも・・・なんだか・・・いや、やめとこう・・・(^^;;

遅れてYangWenliさんが到着したのですが、YangWenliさんも頭に何か被ってます!
ファイターなので、先の二人と装備しているグラフィックが違うのですが、こちらの方がかっこいいです。
071027-4

その後も順調に狩りは続き、気が付くとPTに入ってから2回目のLVアップにもうすぐなろうとするときにタイムアップ・・・
私一人PTを抜けます。

28日の最終日にLV30を目標としていたのですが、予想外のアクシデントがあり、現在LV26・・・
LV30達成できるのか・・・
まあ、LV30ならなくても戦争には参戦するんですけどね(^^;;

07:29:13
タイトルに「CB体験」と書いてますが・・・

本日体験できてません・・・orz

仕事の都合でいつもより遅く帰宅し、接続しようとすると・・・繋がりません・・・
原因はクライアントのバージョンが一致しないため・・・


???

起動する際にアップデータ走るのに・・・それが機能してない???
もう一度試してみますが、結果は同じ・・・
公式にアクセスしてみると・・・
071026-1

こんな告知が出てました。

クライアントプログラムを再度ダウンロードしろと・・・

そこでダウンロードを開始し、放置してたのですが・・・
2H後・・・ダウンロード失敗・・・orz
寝る前にダウンロードを再度実行し、放置寝・・・
(今日はほぼ立ち仕事だったんで、スゴイお疲れモードなんですよ・・・)

朝起きて確認すると・・・ダウンロード失敗・・・orz
現在再度ダウンロードをチャレンジしていますが、これで失敗したらこのまま放棄してしまうかも・・・

ファミーユの皆さん。ダウンロード失敗したらゴメンナサイm(__)m

22:00:09
ログインすると、ギルメンの花梨さんがクロロンのねぐらでGMイベントあるよ~と参加者を募るギルチャが。
お祭り好きな私としては当然参加希望です(^^
以前YangWenliさんから
「クロロンのねぐら入ったら即死だったよ」
と聞いていたので、到底自分が戦っても相手になるとは思ってません(w
CBだし、行ったことないところをGMの助けを借りて行けるならいいじゃん的な考えかな。
ファミーユからの参加者も結構多くなり、参加を呼びかけた花梨さんも意気込んでます。

花梨:「皆!ファミーユの名前を売るよ~~~!!」

これには私も同感(^^
参加するからには目立たないとね(w

集合時間を過ぎ、いよいよダンジョン内部へGo!!
071025-1

参加者結構多いですねぇ~
マウスクリックで進もうとすると、他のプレイヤーをクリックしてしまい、前へ進めません(^^;;
そこでキーボードで操作することに。
これでようやく先頭へ追いつけます。

先頭に追いついたはいいのですが・・・範囲魔法すげえ痛い><;;
メテオなのかな?一回の攻撃でHPが半分なくなります(^^;;
近くのプレイヤーがバタバタ倒れていき、そして遂に私も・・・
まあ、いくら死んでも事前にGMから復活アイテムもらってるんで、ノープロなんですがね(w
071025-2

気が付くと、隣でエレノア姉さんが・・・
ダンジョン突入前に「エレノア姉さんの隣で死ぬ」と言ってたのを華麗にスルーされたんで(^^;;
華麗にSS撮ってしまいました(w
エレノア姉さんゴメン!!

GMイベントは更にダンジョンの奥へと突き進みます・・・
奥に行けば行くほど、敵の攻撃も熾烈になり、とてもじゃないけど進めません><;;
てか、周り死体の山ですが・・・
071025-3

廃墟ダンジョンのボス、アスモの強化版小ボスも数体いて、この中で狩りするには一体どのくらいLV上げればいいんだと・・・考えたくもないかな・・・(^^;;
段々このイベントがつまらなくなり、一人減り、二人減り・・・そして急に人がいなくなり・・・
私も外で狩りしようと思い、外へ出ることに。

しばらくソロでクエストをこなしていたのですが、ギルメンのQuinaNoelさんから「ブルーさん一緒に狩りしよ~」と誘われます。
これは行くしかあんめぇ~w
そこでソロに飽きているメンバを集めて2ndマップで狩りをすることに。
メンバはQuinaNoelさん、ファダードさん、BRAVIAさん、守護さん。
見事に遠距離火力優先PTです(^^;;
装備的に私が一番堅いので、私がFAをすることに。
火力PTがファミーユの仕様なんですが、やっぱ楽しい(^^
ソロするよりも絶対PTの方が格段に楽しいですね~♪
少々ハラハラする場面もありますが、それでも順調に狩りできてますw
プリの守護さん結構忙しそうですが、中々楽しんでもらってるようで(^^

そこへまぃこさん登場(^^
PTにまぃこさんを加えて、もっと強いモンスターがいる場所へと移動♪
071025-4

そこがまたスリリングすぎてw
ワイバーンみたいなモンスターがプレイヤーを凍らせるスキル使い、凍ってる間は何も出来ない状況・・・
極悪過ぎますよね・・・
何度かまぃこさん死んじゃいますが、そのハラハラ感がまたイイねぇ~♪
皆のLVもサクサク上がり、まぃこさんに追いつく勢い(^^

まぃこさんだけはLV上がらなかったのは内緒・・・(^^;;

12:15:44
YangWenliさん、ファダードさん、BRAVIAさんの4人で2ndマップの方で狩り。
すると、ファダードさんに経験値が全く入ってないことが発覚・・・
LV差が付いてるとこういうことがあるんだね・・・
そこでYangWenliさんがPT抜けて、3人で狩れそうな場所へ案内。
YangWenliさんありがとぉ~~~~♪

ようやくファダードさんにも経験値が入ってきた様子で、一安心(^^
狩りの方も少々痛いものの順調そのもの(w
全員LVアップし、ホクホクしてきたところへギルマス花鳥玲愛さん登場!
ダンジョンしたいよぉ~~~と漏らすと・・・いきなり廃墟ダンジョンのボス「アスモ」討伐をギルドで行うことに(^^
071024-1

全員バラバラでアスモ部屋に行ったんで、途中何人か死んだ様子(^^;;
確かに痛いよね(^^;;
アスモ初めて見るけど・・・デカイねぇ~
昨日のロカは風通し良さそうだったんですが、こちらはなんか逞しいですねぇ~(w
でも下から覗くと・・・中身空洞なんですよね(^^;;

ロカ部屋に全員到着後いよいよPT編成。(え?遅い?w)
2PT編成となり、順番待ち。
先ず最初にアタックしたPTが全滅・・・
次のPTがアタックをしたのですが、こちらも多数の被害者を出しますが、狩ることができず・・・
他にアタックするPTないか確認し、返事がないのでファミーユ全員アタック開始!!
071024-2

前衛メンバが「堅いぃ~~~!!」との悲鳴連発!!
昨日のロカとは比べ物になりませんね~
それでも次第にHPは減り、そして遂に・・・
071024-3

おおおおお~~~~~~!!!
倒したよぉ~~~~~~!!!
順番待ちPTのメンバからも祝福の声が(^^
いやぁ~達成感あるねぇ~~~~♪

帰りながらロカでも狩るか?と話してたのですが、ロカ不在・・・(´・ω・`)
そこで記念にロカ場で撮影会しようということに。
071024-4

皆一列に並んでいると・・・おお!女神の祝福きたぁ~~~~~~!!
ファミーユ祝福されてる?(・w・

20:23:46
ギルマスの花鳥玲愛さんとギルメンの☆じゅね☆さんに誘われてフィールドハント。
クエストも兼ねてうまぁ~です(^^
課金アイテムが開放になってるので、二人は課金アイテムを購入しまくりの様子。
その中のアイテムなのかな?花火を打ち上げてくれました。
071023-1

このゲームにも花火あるんだねぇ~♪
戦争メインで殺伐としてるから、こういうのもいいですね(^^
でも・・・目一杯フォーカスを遠ざけても花火の全体像みえねぇ~~~~!!
仕様ですか?(´・ω・`)
071023-2

そろそろ三人での狩りにも飽きてきたので、暇そうなメンバを募ってダンジョンへ。

昨日玲愛さんが「ダンジョンボス食いたい」と話してたということは・・・
そう!今日そのダンジョンボスを倒しに行くのです(^^
ギルド新加入のむむ男さん、ギルドに入隊予定の天駆姫さん、そしてYangWenliさんの6名でダンジョンボス場を確保!
ここには墓の門番ロカというボスが出ます。
071023-3

デカイ!デカイっす!!
それに・・・風通し良さそうですね(^^;;

序盤全然役に立ってない感があったんですが、LV上がる毎に徐々に与ダメも大きくなり・・・
PT狩り終える頃にはLV21がもうすぐそこに・・・
071023-4

天駆姫さんとむむ男さんの入隊を歓迎するかのように玲愛さんが再び花火を打ち上げます(^^
お二人さん、これからもよろしくねぇ~♪

12:05:22
もう少しでLV15となるので、ソロ狩してLV15達成(^^
そこへギルメンからボスクエ一緒にやらないかとお誘いが・・・
やるしかないですよね(^^
4人編成のPTを作ってボスクエ3SET攻略完了(^^

目的を終え、まったりしていたところへ廃墟ダンジョン行きたいよねというギル茶が・・・
行くしかないですよね(^^
参加者を募り、ダンジョンへGo!
自分も含めて初ダンジョンばかりの編成♪
メンバ揃うまで入り口付近で狩りしてると・・・いきなり乱戦・・・
そして、自分が・・・あぼぉ~~~~ん・・・
ああ、やっぱりここでも死にキャラかよ・・・(;;
プリーストさん到着して一路ダンジョン奥へ!!
071022-1

いいですねぇ~♪
ダンジョンの緊張感(^^
不注意に部屋に入ると、いきなりの乱戦となりもう大変><;;
まあ、LV足りてないメンバもいることだし、無理は禁物ですよね・・・(自分もねw
部屋の入り口から中を伺い、モンスターが固まっている場所へは自分が弓で釣る作戦で・・・
しかしこれが・・・恥ずかしながら、攻撃がハズレまくりで(^^;;;;
釣りになってねぇ~~~~~~・・・・川orz
その後再び乱戦となり、メンバ1名残して死亡・・・
入り口へ戻り、再編成してから再び中へ。
今回は野良でプリーストさんを一名補強(^^
やっぱプリーストさんが一人だと忙しすぎて・・・

プリ二人で余裕の態勢となったので、ボスがいる部屋まで行き、ボスを確認してから空き部屋を占拠!
もう楽しいねぇ~~~~~~~~♪
部屋中央を陣取り、ファイターさんがモンスターへ突っ込みます!
そして魔法使い、弓の遠距離攻撃でサクッと倒す。
実際にはサクッとまでは行きませんが(^^;;

ダンジョン内で昨日も一緒にPTしたギルメンのエレノアさんがソロしてたのでエレノアさんも加えてフルPT編成(^^
火力アップでモンスターの殲滅速度もアップ!!
おまけに経験値もガンガン入ってきて、気付くとLV18!!(><b

狩り中にエレノアさんからプレゼント・・・LV20弓を頂きました(^^
昨日もLV15弓もらったのに、再びいいもの頂くなんて!!
もう、エレノア姉さんについて行きますョ!!

11:31:01
リアルで色々と用事があり、シャイヤにログインした時間は21時。
ログイン画面で表示される「連絡事項」を見ていると・・・
20時~22時までイベントで大規模戦争やるとの告知が・・・
これは参加しなくては!!!
LVが目標にまだ足りてません。しかし、イベントの参加したい気持ちの方が強い(^^;;
@数%でLV13になるので、せめて13にしてから参加しようと、町の付近で狩り。
ほどなく13になったので、いざ戦場へ!!
071021-1

戦場には何故かモンスターもいて、結構ウザイですw
こっちは必死に敵対相手を攻撃してるのに・・・いつの間にかモンスターに攻撃されて・・・
まあ、そういう緊張感もあっていいかな(^^;
実際の戦場では病死や凍死などあるんですからね(・・

LV差があると参加してもダメだろうな~って思っていましたが、イベントの効果か判りませんが、相手方にもLV低くて参加してる人が多数いて、私の攻撃でも死んでいく人が結構います。
いつの間にかキャラ名の横に青い丸に「-」の記号が入ったマークが・・・これ撃墜マークみたいなものらしく、敵を倒した数が100人未満は線が一本。200人未満は線が二本。
と言った具合になるらしく、ステータスシンボルっぽいね(^^
そろそろ戦場の雰囲気に慣れてきたかな?ってところで22時。
イベント終了時間です。
GMからアナウンスがあり、どちらが勝ったかの告知があるかないか皆ワクワクしながら聞いてます(^^
しばらくして、GMが「今回は闇の勢力のGMキャラが倒されたので光の勢力の勝ちです!」の報告が!!
うっしゃぁ~~~~~~!!
自分5人しか倒してませんが、結構うれしかったり(^^

その後一般フィールドでLV上げにクエストをこなしていたのですが、もうソロで出来るクエストもなくなり、どこかやれそうなクエストないかと放浪・・・
クエスト一覧を眺めていると、戦場でのモンスター狩りクエがあるじゃないですか!
少々リスクありますが、行ってみますか(^^
いくつかクエストをこなしていると・・・闇の勢力がいきなり現れてアボ~~~ン・・・戦場ですからね(^^;;;
数回殺されながらも、戦場クエスト残り一つとなり、対象モンスターを発見できないので一般フィールドへ帰還。
071021-2

アイテム整理していると・・・おおお??
戦場でいつの間にかラピスを拾ってます!!
このアイテムは武器や防具を強化できるアイテムです。
CBで実装されてるか判りませんが、されているようなら次に購入予定の武器に填めてみます。

そろそろソロ狩りにも飽きてきたし、ギルドでも入ろうかと思いギルド一覧を眺めます。
そして「ここだ!」と思ったギルドへ即入隊!
やっぱギルドいいねぇ~♪
これまで存在場所判らなくて放置していたクエストあったから質問したらスグ教えてもらって(^^
その後ギルメンで魔導師なのにクエスト報酬で弓もらった人から、「この弓欲しいですか?」と聞かれ、即回答!
「欲しい!!」
その方からクエストの手伝いしてと言われ、初PTハント(^^
クエ対象のモンスターが自分よりもLVが高いため、与ダメ軽微なんですが、私の経験値はサクサク上がっていきます(^^
何か申し訳ない気分(^^;;;
PTハント一緒にしたファイターの方が三本線入りのマーク付けてます!!
と言うことは300名殺してる?
聞いてみると・・・なんと500名近くらしいです(@@
スゴイ・・・もう英雄LVだよね・・・(・w・

10:51:18
昨日、ブログの題材を「シャイヤ」にしたところ、アクセス数前日の倍・・・
それだけ「シャイヤ」が注目されてるってことかな?(・w・

そうそう、昨日書き漏らしたのですが、このゲーム韓国製なんですが・・・
NPCに話しかけるとNPCが音声でしゃべるんですよ・・・
しかもその言葉が韓国語・・・語尾に「ニダ」言うんです(^^;;
オプションでNPC音声カット選ぶといいんですが、しゃべるんならせめて英語にして欲しかった(^^;;;;
それと毎日運営からメールで「瓦版」ってのが届きます。
前日のバグ報告で多かったものとかピックアップして対処方法など書いてたり、ゲームの進め方やワンポイントなど書いてあります。
こんな部分に運営に対して結構好感持てたり(^^
バグ見つけたら報告してみっかな~♪

さて、この日も17時からシャイヤへログイン。
昨晩LV12になったばかりでログオフしたので、できれば今日LVを一つ上げたいところ・・・
残っているクエストでソロで出来そうなものを片っ端から終わらせていきます。
ボス討伐とかでPT組まないと難しいものはクエスト名の後ろに「危険」と書いてあります。
071020-1

それ以外のボスクエや狩りクエをやってみて、無理そうなら次のLVまで放置。
そんな感じで進めてます(^^;;

数個クエスト終わらせた時点で次のLVまで95%・・・
残りのクエストでこのLVでソロで出来そうなものがありません(^^;;
でも、次の予定が詰まっているので、そろそろログオフしないといけません・・・
071020-2

町に戻ろうと川辺を歩いていたですが、ふいに「深いところ行くとどうなるんだろう?」と思い、やってみることに(^^
おおお!泳げる!!!
しかもバタフライだよ(w
泳げるゲームはリネ2以来かも(w

町に戻って、用事を済ませてからログオフ・・・
次の予定というのは・・・
そう!今日は完美世界の戦争なんです(^^
ログインすると続々ギルメンもログイン中。
早速集合場所へレッツゴ~~~♪
さて、私が戦争ギルドへ入ったことはお伝えしましたが、ドコへ入ったかは教えてませんでしたね(^^;;
それでは発表です!私は「風隊」に入隊しました!!
071020-3

何故「風隊」を選んだかというと、リネージュ2で組んでた戦争同盟と似たスタイルだからです(^^
戦争特化とはせず、戦争を純粋にゲームの一部と考えているところとか、どうせ戦争するなら対大手!というところとか(w
そういうところに自分が以前作った同盟と重なって見えて・・・
ギルマスのみすけさんに無理にお願いして入れてもらいました(^^v
上のSSは毒きのこ姉さんが同じ武器を持って自分の隣に立ったときのツーショット(w
ちっちゃな妖精さんがクルクル回って・・・なんだか自分も転生した感じ(^^;;

PT編成も終わり、戦場へいざ突入!!
へぇ~~~~~~!戦場マップってこんなになってるんだぁ~~~~!!
お互いに城砦があり、そこから3筋の道があって双方の城砦へ続くのですが・・・
その途中に櫓を組んだりとか、投石車が出てきたりとか・・・
071020-4

なかなか雰囲気いいですねぇ~♪
さて、戦闘の方はというと・・・相手強いですねぇ~~><;;
自分が弱いのかもだけど(^^;;
相手の精霊を狙って攻撃していたのですが、精霊からの反撃&人間戦士や獣戦士のスタン攻撃であっさり死亡・・・
071020-5

死んでは出撃、出撃しては死んでの繰り返し(^^;;
序盤は相手方に押したりもしていたのですが、中盤以降押されっぱなしでこちらの城砦の入り口が防衛ラインになってるし(^^;;
それにしても精霊の魔法攻撃痛い・・・痛いすぎ><;;
魔導の攻撃も痛いけど、なんとか耐えられるんですが、精霊の魔法を受けるとゴッソリHPが減ります・・・
まあ、今回は完美世界での戦争に慣れるという目的があるので、周囲に目を配り、どういう場所から弓攻撃が最適かなどを見ていました。
まだまだ、慣れと分析に時間掛かりそうです(^^;;
次はもっとうまく立ち回るぞ・・・

09:43:22
18日の夕方、メール確認するとシャイヤCB当選メールが来ておりました(^^
メールにクライアントダウンロード方法やインストール方法が書いてあり、手順通りに・・・

ダウンロード完了し、いざインストール・・・
これ・・・インストールプログラムじゃないのね(^^;;;;
フォルダ作ってそこに解凍・・・今時こんなんかよ・・・

CBの期間は10/19~10/28となっているのですが・・・
10/19~10/25は17:00~29:00!!!
時間制限あるCBってのは始めてです・・・(;´Д`)

さて、待望のCB開始時間となり、ゲームに接続!
そしてキャラ作成!!

事前に公式等で情報を集めていたのですが、このゲームって戦争がメインなだけに勢力が二つに分かれているんですよ。
光と闇に・・・
双方のグラフィックを見ると・・・こりゃ闇多くなりそう(^^;;
勝つと判っている勢力へ行くのは、自分的にイヤなんで当然光の勢力を選択!
そして種族は・・・いつもゲームではエルフなんで、今回もエルフ!しかもアーチャーです(^^
やっぱ対人するなら弓っしょ(w
キャラ作成も終わり、いざシャイヤの世界へ!!
071019-1

ゲームに入って最初の印象・・・画面が広い!!
チャットウィンドウやステータスウィンドウなどが隅にまとまっていて、全然気にならない(^^
グラフィックはというと・・・ちょっと粗いかな(w
リネージュ2が綺麗過ぎたのか、それ以降どのゲームしてもグラフィックがリネ2を越えるものがないですね。
特にこのゲームはRappelz並みのグラフィックです。
感情移入はちと難しいね(^^;;
でもまあいいかと納得♪

さて、ゲームを進行しましょと思ったところ・・・

先ず何すればいいか・・・判んねぇええええええ!!!
チュートリアルが一応出てくるのですが、最初は操作に関するヤツで、それが終わったらどうすればいいのか・・・全く判りません(^^;;
チャットで聞こうとしても、どうやればチャットできるのか・・・
どれも手探り状態(^^;;;
とりあえず周囲を見渡すと・・・頭上に変なグラフィックが出てるNPC発見!!

そのNPCと話して、クエストを受け取り・・・
そしてクエスト画面開こうとすると・・・どうすればいいの?
まあ、そんなこと放置で先ず周辺のモンスターを狩ろう!

LV3まで狩りで育て、それからようやく近くの町へ。
(ゲーム始めると町じゃなくて、町の近くのフィールドなんですよ)
頭上に変なグラ出てるNPC見つけては話しかけ、クエストを受け取ります!
そしてようやくイベントリやクエスト一覧開く方法発見!(遅いよ・・・orz)
ここからはもうサクサクモード♪
狩りのコツも判って来たし、クエストこなしてお金も順調に貯まってきたし(^^
そして防具を購入!!
防具一式揃えるのってスゴイ金額必要なんですよ。
それをコツコツ貯めて、ようやく購入したのに・・・

クエストこなすとタダでもらえるんですよ・・・・(;_;
メチャ損した気分・・・
071019-2

その後も順調に育って行き、そろそろ初期武器に限界を感じます・・・
そこで町に戻って新しい武器を購入♪

しかぁ~~~~し・・・クエスト進めるとこっちももらえるんですよ・・・(;_;
また無駄銭使ってしまった・・・orz
チャット欄を見てると、同じ境遇の人が結構いそうで(w

それとこの時点で既に戦争やってるみたいですね。
LV11~15で戦える戦場があるらしく、そちらで熱い戦いが行われているとのこと・・・
予想通り闇の勢力がとても多く、光の勢力は数では到底敵わないとのこと・・・
この時点で自分のLVは10。
戦争参加するにはあと1上げればいいですね。

しかし、モンスターと戦って思ったことですが、LVが1違っただけでモンスターの強さが全然変わるんです。
前のLVでは1匹倒すのに死にそうになっていたのですが、LVアップ後は連戦しても大丈夫。
これって・・・もし戦場に行ってLV11でLV15の相手と対戦しても与ダメ軽微で被ダメ甚大ってことでは・・・
チャットを見ていてもどうもそんな感じがしますね。

ということで、LV15までフィールドで上げることに(^^
そして現在LV12。
@3で戦争参加予定です(^^

2007/10/19
09:09:18
引退するとの報告は友人に行ったのですが、Xデーはまだまだ。

しかし、熱が冷めているのは確かですが、移籍先のゲームはまだ正式オープン開始は未定・・・
そこで昔の仲間から色々ゲームに誘われています(^^

先ずは「Rappelz」。
リネージュ2で同じクランのメンバだった仲間から誘われて行ってきました!
071017-1

グラフィックは綺麗というにはちょっと遠いですね。
でも騎乗アイテムあるし、スピード感はありますね。
ただ、地形によって視点が左右され、なんだかなぁ~感がぬぐえません。
また、移動している際に背景がスムーズに動くのではなく、カクカク気味に動くので結構目が疲れます(^^;;

お次は「グラナド・エスパダ」。
こちらはリネージュ1からの友人から誘われました。
完美世界移籍する際にも随分このゲームに誘われましたね(^^;;
中世スペインをイメージした雰囲気はいいですねぇ~♪
グラフィックも凄く綺麗で、移動の際の背景スクロールもスムーズで長時間プレイしてても疲れません。
071017-2

そして何より・・・音楽が凄くイイ!!!
町中の音楽はゆったりとした音楽で特に印象に残らないんですが、ダンジョンに行くと途端に曲調が変わり、アップテンポ&テクノ調の曲になります。
SS見て判る通り、ダンジョン内はモンスターがウジャウジャ・・・部屋に入るといきなり修羅場なんですよ。
その修羅場の状況と音楽とがマッチしてるというか・・・w

それに1人で3キャラを同時にプレイできるんで、一人パーティプレイできるんです。
それに基本オートプレイなんで、戦闘時にスキルを自分で発動なんてしなくてもOKです。
071017-3

社会人向きと聞いたのですが、その理由は・・・
オートプレイだし、一人パーティプレイだし・・・ダンジョンのモンスターが沢山出る場所に放置すれば一晩でLV3くらい上がったりw
狩りスキル伸びないだろうとか思いますが、このゲームは勢い&音楽&爽快感のゲームなんだろうなと思います。

そして昨日・・・待望のメールが参りました!!
新作MMORPG「シャイヤ」のCBに応募していたんです。
その当選メールが昨夕参りました!!

早速プログラムをダウンロードし、インストール。
今日17時から10月26日までどっぷり浸かろうかと(^^;;
このゲームの売りの「1500vs1500」の大規模バトルを早く体験したいです(w

16:18:52
先週末からコソコソとログインをし、知り合い巡り・・・

理由は・・・


そう・・・


三国志オンラインへ移住することとなったのです。


完美世界で仲良くなった人って少ないんですけど、それでも別れは辛いもの・・・
しかも数が少ないだけに、濃いんですよね・・・

別れを言わずに行ってしまうのは簡単なことです。
しかし、例えゲームの中とは言え、同じ時間を共有した仲間に対してそれは失礼なことです。
私にはそんなことはできません。

ギルドは自然消滅という形をとります。
現在ログインしているギルメンも了解の上です。

これまでのMMO歴の中で半年というのは3番目に長い期間です。
結構いい部分も沢山ありましたしね、このゲーム。
中でも空飛べるというのが良かったかな・・・

まだ正式に引退する訳ではありません。
極端に接続時間は減りますが・・・(^^;;
現在BlueLancerはギルマスを別キャラへ移し、ギルドを脱退して別のギルドに入隊しております。
まだ完美世界で体験していない「戦争」を是非体験したいということで、戦争参加ギルドへ入隊しました。
さて、どこのギルドに入ったのでしょう?

戦争参加後に日記をアップしますので、乞うご期待!!

14:08:30
先日の日記でクジを買うことを宣言しました。
今回クジを7枚買うことにし、いざログイン!!
先ず一枚購入!

・・・

ダブルクリック!!

・・・

転送石・・・夢は外れたけど・・・これまた微妙な立ち上がり・・・(^^;;

二枚目購入!!

・・・

修行の書・・・まあ、これは使うからいいや・・・(^^;;

ここで楽しみを後に取っておくために一旦ログオフ。
夜になり、ギルメンが来るのを待ちましょう(w

20時になりログインすると・・・ギルメンなっしんぐ。
ここで三枚立て続けに購入!
結果は・・・

身代わり人形、転送石・・・そして最後がラッパ・・・orz
とうとうラッパ出ましたか・・・

ゆみいがログインし、今までのクジの結果を報告。
ゆみい:「当然まだするんだよね?」
煽りますかwww
当然まだ予定数に達していないのでやりますよ、ハイ!

六枚目購入!
・・・転送石・・・こればっかですが・・・

七枚目購入!!

・・・最後の一枚です・・・慎重にダブルクリック・・・

LV1精錬石

私のクジはこれにて終了・・・

その後誰にクジの結果を話しても
「え?もう終わり?まだこれからでしょ?」
・・・
皆、完全にひと事でしょww
でも知り合いが一枚目でフェンリル出たなんてこと聞くと・・・
いつか再チャレンジ?・・・w

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

