MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/10«│ 2007/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:03:40
☆じゅね☆さんがログイン後元気にしゃべりまくり・・・
そして・・・突然黙ります・・・(´・ω・`)
ギルドメンバ一覧で確認すると・・・落ちてます・・・(;;
程なく復帰して開口一番

☆じゅね☆:「変換バグ直ってねええええ」

ん?今日のメンテでそこ修正されてたのかな?
CBからずっとこのバグに悩まされてますよね・・・MMOとしては致命的なバグだと思います。

その後全体チャットで★甘酒★さんが拾ってコール。
早速拾いますが、いつもの狩りメンバでその時点で接続してるのは私と★甘酒★さん、めぐひめさんの3人のみ・・・
どこへ行こうか散々悩みましたが、勝手知ったるマイトレヤンダンジョンへ。
部屋を確保し、一安心したところで・・・★甘酒★さんが突然いなくなります・・・(T_T
スグに復帰したのですが・・・

★甘酒★:「変換落ち・・・直ったと思ったのに・・・」

よく聞くと、今日のメンテの修正項目に入っていたとのこと・・・ふむふむ・・・
日記書く前に公式を確認すると、チャット入力時にファンクションキー入力を優先するとの修正点が書いてありましたが、変換落ちについての記述はなし・・・
もしかするとファンクションキー入力優先を勘違いしたか、変換落ちバグ修正が未実装だったので項目削除したか・・・だな・・・

2F登ってすぐの部屋で狩りをしていたため、こんな面白い風景を見ることができました。
071129-1
ハシゴを登ってきた他のプレイヤーが私たちの部屋を通り抜ける際、ハシゴを登る体勢のまま走っていくんです(w
まるで阿波踊りしているかのように見えます(w

部屋のモンスターを全部狩ってしまい、暇ぁ~~~になるときがあります。
そんなときに近くにいた長尾の灰ネズミを呼びます。
071129-2
小さな身体で一所懸命に私を攻撃します。
当然Miss連発ですが・・・(^^;;
来年の干支ですし、頑張ってほしいところですね。
このまま放置してペット感覚でいたところ、周囲にモンスターが沸きます。
スグにモンスターたちをおびき寄せ、戦闘開始となったのですが・・・
めぐひめさんの範囲魔法で長尾の灰ネズミが・・・南無・・・(-∧-;)
★甘酒★さん曰く、断末魔の叫びを残してご臨終されたとのこと・・・スマン・・・orz

08:47:55
昨日、今日とマイトレヤンダンジョン2F。
昨日と同じ部屋で今日も狩ろうと思い、イスティアさん、オフレッサーさん、えまゆさんと4人で向かいます。
部屋の入り口で狼を3匹引っ掛けてしまいました・・・(;´Д`)
今の火力では3匹を掃討するのは困難かと思い、先に皆に謝ります(w

BlueLancer:「ゴメン!逃げる準備よろしく!!」

いやぁ~何とかなるもんですね・・・
タゲを合わせて一体ずつ倒していくと・・・倒せちゃいましたよ!!
皆が落ち着いて対処した結果やねぇ~♪
071128-1
特に気付いたのはオフレッサーさんの成長!!
オフレッサーさん謙遜してますが、私の与ダメより大きいんですよね。
槍ファイターって希少ですから、これからも精進よろしくぅ~♪

部屋確保後に続々仲間が接続!
めぐひめさん、ヴェルヌーブさんを加えていつもの狩りスタイルに(^^
071128-2
チャットしながら、狩りするんですが・・・
時々チャット入力モードになったまま、スキルボタンを連打して・・・
チャット入力欄が数字ばかりになっていることも・・・(^^;;;
そのおかげでめぐひめさんやイスティアさん、えまゆさんへモンスターが・・・(;´Д`)

まあ、仕様ってことで勘弁してくだせえm(__)m

08:34:18
いつもの狩りメンバのログインがまだだったため、貯まっているボス狩りクエストを行うことに。
フロスト森のゴーレム「ドラポス」を倒します!
071126-1
ここにいるはずなのだが・・・って場所を探していたのですが・・・なかなか見つからない><;;
でも・・・広場中央の大きな石柱から大きな手だけが生えてます・・・
クリックすると・・・ドラポスでした・・・隠れるなよ・・・
石柱から出てくるのを待とうと思っていると・・・接近しすぎたのかこちらへ反応しました!!
いきなりの戦闘開始(^^;;
慌ててエンチャを行い、戦闘態勢を整えたのですが、このボス堅いよ・・・流石ゴーレム・・・
まごまごしている間に周囲のアクティブモンスターも反応・・・
特にガーゴイルが・・・目くらましスキルを使ってくるのでボスのHPの減りが格段に落ちます。
戦闘開始から15分経過・・・ドラポスのHPバーは残り1/5・・・ガーゴイルは目くらましスキルを1分に一度仕掛けてきます(体感w)
だるだるの戦闘に嫌気が差してきたので、まずガーゴイルを倒します!!
そしてレバティスは放置のままでドラポス討伐続行!!
この作戦が功を奏し、ようやくドラポス討伐完了!!!
開始から完了までの時間は約20分・・・流石ディフェンダーのソロ・・・orz

その後めぐひめさん、ヴェルヌーブさん、★甘酒★さんを加えてマイトレヤンダンジョンへ。
入り口付近の空き部屋があったため、そちらで狩り。
071126-2
皆のLVが上がっているため、以前部屋確保しようとしたときみたいに大変なことにはなりません(^^
ヴェルヌーブさんは一旦落ちたので殲滅速度は落ちましたが、それでもまだ余裕です。
その後えまゆさんを加えて更に火力アップ!!
ここまではよかったのですが・・・
★甘酒★さんが落ちる直前に大波乱(^^;;
えまゆさんを残して3名死亡・・・(;;
原因は・・・チャット死・・・ドンマイ・・・チャット死上等じゃないか!
★甘酒★さんが落ちたのに、火力は落ちないので調子に乗っていると・・・
再びチャット死・・・火力はまだまだだけど、ヒール力落ちてるのに気付け!俺!!

その後再び波乱が・・・
071126-3
めぐひめさんが突然意味不明の会話をしたまま切断・・・
えまゆさんと二人っきりです・・・

えまゆ:「めぐひめさんいないと怖い・・・」
BlueLancer:「俺がいるじゃまいか!!」

えまゆさんからの返事はなっしんぐ(^^;;;
頼り無さ露呈か・・・orz
そこでイスティアさんが加わったので安心したのか・・・またまた死亡・・・
今度はチャット死じゃないけど・・・リンクしてきた数が処理できる数じゃなかった・・・(^^;;
その後めぐひめさん、ヴェルヌーブさんが復帰してようやくまともな狩りに(^^;;

ヴェルヌーブさんがソロでできないボスクエを残しているということで全員でお手伝い!
先ずはロードロック。
こちらは自分もまだ居場所を確認できていなボスですが、皆の助けでようやく発見(^^;;
めぐひめさん、イスティアさんが切断落ちしていたのですが、残る3人でも余裕モード!!
クエスト完了した後に落ちた二人も復帰!
今度は海賊スキニーとターバコ狩り!
スキニーの場所を確認して無鉄砲にも突撃する自分!!
メチャクチャ痛い><;;
皆LV上がってるのに何故??
HPも見る見る減って・・・敢無く死亡・・・本日何回目だよ・・・orz
全滅は免れましたが、ヴェルヌーブさん残して全員死亡・・・巻き添え食らわせてゴメン><;;
どうやら裁判官ってモンスターをひっかけたらしく、これには絶対に手を出してはいけないらしいです・・・
裁判官を避けて背後からスキニー討伐!
楽勝モードです(^^
その後のターバコも楽勝のうちに完了!!

それにしても・・・注意一秒怪我一生を体感した一日でした(^^;;;

08:09:58
今日はえまゆさんのLV上げ優先!!
めぐひめさんと3人でマイトレヤンダンジョン入り口付近で範囲狩り。
範囲狩りってアークトゥース漁村南のシラケル以来かな?
いつもチマチマまったり狩りなんで、今ひとつモンスターをまとめるのが・・・
071125-1

それにしても範囲狩りすると防具壊れるのが早いですねぇ~!
兜なんかアッと言う間に壊れてしまいました(^^;;
その後手足が壊れ、盾、上下防具と壊れてしまい、中盤以降はもう武器、アクセ以外は身に着けていない状態・・・
女性キャラばかりと狩りしてるんで・・・もう恥ずかしいの何のって・・・(*ノノ

え?恥ずかしくないって?

・・・まあ、いつものことですし、慣れてしまったしね・・・(違!!

10:04:00
めぐひめさん、★甘酒★さんに手伝ってもらいLV43クエストを進行。
ソロでやろうとしたら、時間がどれだけかかるか判んね(^^;;
クエストを終わらせたところで無事LVアップ!!
お二人さんありがとぉ~~~~~~♪

そこから3人でマイトレヤンへ。
3人ともLV上がっているので、今日は別のモンスターを狩ろうということに。
ダンジョンに入って正面のオークと狼を狩して見ます。
なかなか堅くて、一匹倒すのに結構時間かかります(^^;;
というか・・・めぐひめさんの火力頼りですからね(w
071124-1

一匹ずつ釣りながら狩りをしていたのですが・・・釣っている最中にPTの近くにもう一匹がPOP・・・
同時に2匹相手することになったのですが・・・
POT使用しても間に合わず、私がEND・・・
その後★甘酒★さんもENDし、めぐひめさん孤軍奮闘!!
しかぁ~し・・・めぐひめさんもEND・・・(;;
ゴメンよぉ~~~~(;;

場所を変えて入り口右手の部屋で狩り。
こちらは結構快調に狩れます(^^
その後えまゆさんがログインし、えまゆさんを加えてPTハント。
メイジ二人となったので、部屋の中で狩ろうとしたのですが・・・
これまた全滅・・・

イスティアさんを加え、ヒール力アップ!!!
そして再び部屋確保に乗り出そうとするのですが・・・
イスティアさん残して全員死亡・・・
071124-2

死亡SS撮り損ねていて残念・・・orz
これで懲りたかな?と思いきや・・・後衛のメンバが私を煽る煽る(w
まだ死に足りない様子です(^^;;;

10:42:06
めぐひめさんがLV35となっていたので、早々にアスモを討伐しないと折角のクエストが無駄に・・・
同じくアスモ討伐が残っているヴェルヌーブさんが接続するのを待ってアスモ部屋へ。
アスモ部屋へ到着すると既に1PT待ちがいます。

最悪2H待ちかな・・・と思っていたのですが・・・
到着してから20分しないくらいでアスモ登場!
待ちPTの方の中にLV30越えてる方が2名ほどいたので、難なくクリア。

後1時間・・・

丁度ヴェルヌーブさんが私用でどうしても抜けないといけなくなります。
でもアスモ時間判っているので、それまでには戻ると約束。

めぐひめさんと二人でボ~~~~ッとしていると・・
突然めぐひめさんの近くでファイターの方が出現。
「討伐PT入れてもらえますか?」

OK~♪
その後オフレッサーさんもログインし、アスモ討伐に参加。
あとはヴェルヌーブさんとアスモ待つだけ(w
アスモ沸き10分前にヴェルヌーブさんもログイン。
これで態勢は万全(^^

そして・・・時間通りにアスモ登場!!
071122-1

アスモへのタゲ固定を行い、仲間に合図を送り、一斉に攻撃開始!!
LV30超メンバばかりなんでアスモのHPもガンガン減ります。
そして遂にアスモ討伐完了(^^
ドロップアイテムは野良参加のファイターさんへ全部プレゼント(^^
頑張って育ってねぇ~♪

そこから今度はマイトレヤンへ。
皆のLVも上がってきたし、今日はそれほど混んでもないんでダンジョンへ入ってみようということに。
メンバはオフレッサーさん、ヴェルヌーブさん、めぐひめさん、そして★甘酒★さん。
皆マイトレヤンダンジョン初です(^^
071122-2

ダンジョンに入ってまっすぐ進んだところにいた狼を狩ったところ、オフレッサーさんのLVが足りないので名前が灰色の様子・・・
これだと狩りしてもうまくないね・・・
ということで入り口右手の部屋へ。
ここには毒蜘蛛とドワーフが。
こちらはオフレッサーさんから見ても大丈夫そうな色だったので、そちらの部屋で狩ることに。
しかし・・・
兎に角いってえええええええええ!!!
物理攻撃は痛くはないのですが、毒が・・・・
一度毒喰らうと見る見るHPが減っていきます・・・
★甘酒★さん大忙し(^^;;;
しかし、経験値は流石にいいですね。
私には0.4%、オフレッサーさんには0.7%入る様子。
ココでメイジの範囲狩りなんかしたら、メチャうまああああああできますね(^^
今日からパンドラサーガも始まるし、週末までは人が減ると思われるのでここを拠点にうまああああしたいですね(^^

10:28:20
最近の狩場は主にマイトレヤン・・・
まだダンジョンの中では狩りしてません・・・
混んでそうだし・・・火力、回復力も足りませんしね(^^;;
071121-1

いつものギルハンメンバも徐々にLVが上がってきて、そろそろ大丈夫かな?って感じになってきたのですが・・・
ダンジョンの中はやっぱり混んでそう・・・
ダンジョン内へ行った別PTが戻ってきて入り口付近で狩ります。
ダンジョン手前は範囲狩りPTや中から溢れたPTで混雑・・・
狩りできる状態ではなくなっています・・・

運営さん・・・1500vs1500の戦争こだわる前に狩場増やさないと人減るよ・・・うんざりですよね・・・
一般フィールドは鯖分けして、戦場だけ統一鯖とか出来ないのかな・・・
戦場チャットもないし、全体チャットでPT募集や販売、1~3戦場の指揮なんか・・・本当に戦争メインなのか・・・
せめて戦場チャットとか用意してしかも1~3の戦場それぞれの範囲限定チャットにできないもんですかね。
戦場でプレイしてる人が「1次~」とか「①~」とか工夫してるのを見て運営はどう思っているんですかね?

狩場が混んできたので、空いてる狩場へ移動。
ダンジョン入り口からちょっとズレたところで、マイトレヤンの邪眼やマイトレヤンの守護石を狩ります。
071121-2

狩場の中にマイトレヤンの邪眼を大きくしたボスっぽいモンスターがいます。

BlueLancer:「攻撃してみようか?」

皆も異論なく攻撃することに~♪
しか~~~し・・・範囲毒攻撃?・・・これが結構痛い><;;
HPがガンガン減ります・・・
一番LVが低いオフレッサーさんが最初にダウン。
続いて私・・・そしてヴェルヌーブさんの順に倒れます・・・
後衛二人は何とか難を逃れた様子・・・
全滅だけは免れたか・・・orz
071121-3

その後は邪眼と守護石メインで狩りを。
ちょっと散在しすぎてるので、モンスターをまとめて狩りできる状況じゃないね。
でも、そのおかげで範囲狩りの狩場になっていないんで自分達が狩れるのかもね~♪

狩り中に完美世界のギルドで流行っている顔文字を打って見ると・・・
071121-4

な、なんだこれ!!
化けてるじゃん!!!
本来なら・・・「(☄◣Д◢)☄シャーーー」って出るはずなんですが・・・
☆じゅね☆さんから虐められたらこの顔文字使おうと思っていたのに・・・orz

運営さん、この顔文字も表示できるようにお願いします・・・

11:03:07
昨日2ndで廃墟ダンジョンした際に、会いたかったプリーストさんとばったり再会。
実は以前1次戦場で一緒にPTして、「いい人だなぁ~」って思い、戦後に囁こうと思ったのですが・・・名前忘れちゃった(^^;;
丁度全チャで拾ってくださいコールしてたので囁き返し(^^
071118-1

ギルメンも誘って霊魂奪取者や古代遺跡破壊者を倒します。
まったりペースの狩り・・・しかし時々ハラハラ入り(^^;;
やっぱりメリハリ大切よ♪
パーティー中にギルドへ誘ったのですが・・・やんわり逃げられました(^^;;;
まだギルドに入る気はないらしいです・・・その気になったら来てねぇ~~♪

夜はいつものメンバでギルハン。
ウィリアスネペンテスとウィリアスの木の監視者を倒します。
071118-2

それにしてもウィリアスネペンテスって食虫植物のデッカイヤツみたいなんですが・・・
071118-3

ありゃりゃ・・・パックリ食べられちゃった><;;
もしかして人間食べるんかい!!
(そりゃ人間食べるくらいじゃないとモンスターじゃねえ!!)
071118-4

しかも倒し終わると・・・中から女性の姿したものが・・・デロ~~~ンって(w

ああ、これでアフォな男を誘惑して食べるんやねぇ~♪


って・・・普段から開いてないと女性の姿見えないじゃんかぁあああ!!
エサになってないよ・・・(´・ω・`)

2007/11/19
10:13:59
今日は久々に領土戦参加。
猫のエンブレムのあのギルドとの戦いです。
k071118-1

開始と共に騎乗ペットで進軍。
この時間が自分的には好きです(^^
自陣の矢倉建てている付近で待っていると・・・来ました!
敵勢攻めて来ました!!
k071118-2

少し後退し、敵の精霊、魔導師を狙います。
正面の敵をある程度倒し、次は道路左手の丘に登って攻撃です。
味方の弓部隊4人ほどで固まって攻撃。
結構敵をバシバシ倒してます(^^
何か押し気味でいい感じ~♪
戦士が弓部隊を攻撃してきても・・・近くの弓がサポートでスタンショットかけ、少々下がって再び攻撃!
本当にいい感じで連携できてるぅ~~~って思えるくらい(^^

しかぁ~~し・・・やはり猫のエンブレムのギルドは領土戦慣れしています・・・
徐々に押し返され、いつの間にか自陣内へ・・・
門に上って下の敵を攻撃するのですが・・・
下から魔導師の攻撃で一撃で倒されます・・・(;;
そして・・・門も敵に奪われ・・・クリスタル破壊・・・
30分ほどの戦いでした・・・
やっぱ上手いよ・・・猫のエンブレムさん・・・

11:52:32
別キャラの「GrayLancer」がLV18から伸び悩んでます。
と、言うのも・・・レンジャー強いから黄色のモンスターも平気で狩れるんで・・・
クエストがスグ無くなるんですよ・・・orz
ギルメンからもレンジャー=超ソロ職と言われるし。
現在残っているクエストは・・・廃墟クエだけ・・・
ソロで廃墟にアタックしたのですが、流石に廃墟モンスターは手ごわく、一体倒すのに1POT必要と不経済。
そこでレベルを1個上げて再チャレンジ!!
071117-1

クロロンのオーガで修行。
休憩中のひとコマですが、ちゃんと左手の爪は外して休むんですね・・・
1Hかけて育成し、LV19達成!
丁度そこへ廃墟PT募集の全体チャットが・・・火力募集・・・これは行かなくては!!
ディフェンダー育成で廃墟ってほとんど来なかったんですよね・・・理由は混んでるから・・・
でも今は結構空き部屋がありますね。
門の番人ロカ部屋で狩りをしていると・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
071117-2

ロカ登場!!
これを待っていたかの様に一斉に攻撃を仕掛けるPTメンバ。
そして・・・見事討伐完了(^^
OB以降これがはじめてのロカ討伐です(^^

お次はアスモ部屋手前で狩り。
ここもPOPするモンスターが多く、LV上げ狩りをするには丁度いいですよね。
そして・・・アスモ登場!!
071117-3

LV20付近のメンバばかりだったので、流石にネタ特攻か?と思いましたが、PTLは本気!!
目の前にアスモがいて、PTL本気だったら行くしかないじゃん!!
前衛全員で特攻します!!
メイジ二人もMP枯れるまでガンガン魔法を撃ちます!!
徐々にアスモのHPも減って行き・・・
遂に残り1/4まで・・・
そこでファイターさんが一人倒れます><;;
ファイターさんの復活を指示し、攻撃続行!!
しかし・・・今度は私がダウン・・・(;;
急いで戻ろうと思い、PTL復活を選択・・・
しかし・・・そのPTLもダウン・・・
アスモのHPは残り僅かにまでなっていましたが、私の復活は廃墟の外・・・orz
どうやら後衛だけ残り退却となってしまいました・・・
後から話を聞くと、プリーストの方々のPOTが尽きたということ。
やはりディフェンダー必要ですね・・・
もう少しで討伐できたのにと思うと・・・とても悔しい(><;;;

10:25:53
漁村でまったり何しようか考えてると・・・ギルドチャットから・・・

老爺:「うぉ!アスモ沸いてる!!そして誰も狩る人いねえ!!」

老爺さんからそういう報告が・・・

BlueLancer:「ソロで狩っちゃってくださいw」

とは言ったものの・・・ディフェンダーソロでアスモって・・・時間掛かりすぎますね(^^;;
そこでディフェンダー二人で狩ることに(・w・
071116-1

相変わらず、アスモでかいです・・・
しかも・・・前回同様前衛職だと近すぎてベストアングルでSS撮れません(;;
何とかポジションを探りつつ、迫力映像を撮ろう・・・
そこで撮ったSSがこれなんですが・・・迫力伝わります?

ディフェンダー二人でも結構な時間掛かりましたが・・・(そりゃそうだw)
何とか15分以内で討伐完了(^^
英雄装備を一つずつ山分けです♪

そこからロカ部屋へ戻ったのですが、ロカも誰も狩っていません。
老爺さん今度はロカへソロアタック!!
やるなぁ~♪
071116-2

私はその足で2次戦場へ。
桃っぽいさんがいるかどうかを確認するつもりが・・・
いつの間にか戦場パーティーに拉致されて・・・
約1時間半程度戦場で過ごすことに(^^;;
装備を新調したので、結構物理攻撃には耐えてます。
退却の際にいつも殿を走るのですが、足縛りを受け怒りの勢力にフルボッコされます(w
昨日は5人くらいに囲まれると、アッと言う間に倒されていたのですが、今日は6~7人に囲まれても簡単には倒れません(^^

でも・・・結局倒されるんですけどね・・・(--;;;

昨日、今日と戦場での経験値ロスト・・・約50%・・・
まあ楽しいからいいやね(^^

2007/11/16
09:57:22
桃っぽいさんに宣言していたので、今日2次戦場へ行かないと・・・
戦場へ行くためには、いつものPTメンバのボトムアップをしないといけません!!
できれば全員LV30なんですが・・・それはちょっとキツイかな(^^;;
なにより自分の都合で皆を引っ張る訳にもいかないしね。

丁度ヴェルヌーブさんがログインしてきたので、ヴェルヌーブさんのクエストをお手伝いすることに。
狩場で丁度ログインしてきためぐひめさんを加え、マッドウィング討伐!
もうすでに青ネームなんで楽勝(^^
お次は2次戦場にあるファロス神殿にいる黄金の蜘蛛。
私とめぐひめさんも戦場クエまだ手がけていなかったので、一緒に行うことに。
071115-1

別PTに部屋を確保されていたので、入り口付近で狩ることに。
POP遅いし、数少ないし、アイテムドロップクエだし・・・
時間に限りのあるヴェルヌーブさんもLV上がるのが先かタイムアップが先かの勝負・・・
幸い黄金の蜘蛛が5匹沸く部屋を確保することがで、そこでヴェルヌーブさんLVアップ!!
おめでとぉ~~~~~~♪

ヴェルヌーブさんが落ちた後、めぐひめさんと二人で黄金の蜘蛛クエを完了させ、無事2次戦場を脱出(^^;;
めぐひめさんのフィールドボスクエを手伝います。
071115-2

再びマッドウィングと対決!!
いつ見てもR18だと納得させられるキャラですね・・・
でも・・・リネージュのサキュバスの方が色っぽかったかな(^^;;;

その後続々といつもの狩りメンバが接続してきて尾根伝いの赤いクマをメインに範囲狩り。
ようやく私とめぐひめさんがLV30となったのが23:20。
この時間から桃っぽいさんとの約束の地「2次戦場」へ!!
前線へと向かい、敵勢力を見渡します・・・

そして・・・

見つけた!!!><b
PTメンバに事情を説明し、突進するけど放置とお願いして一人敵勢の真っ只中へ!!!
071115-3

私に気付かない桃っぽいさんは後退し、私との距離は更に離れます(^^;;;
そこへ敵の戦士が多数私を迎え撃ちに・・・
足も魔法で固められ身動きできず・・・
桃っぽいさんとの距離はもう少しだったのに・・・その距離が凄く遠い・・・

その後味方が押し返す場面が来て、丁度桃っぽいさんが出遅れてます。

今がチャアアアアアアンス!!!

桃っぽいさんに速攻近づき、スキル連発で桃っぽいさんを倒します(><b
でも・・・決定的瞬間だったのに・・・

「スクリーンショットの保存に失敗しました」

・・・orz

桃っぽいさんがもしかしたら気付いてSS撮ってるかも・・・と思い、桃っぽいさんの死体の側にたたずみます・・・
でも・・・どうやら気付いてなかったっぽい・・・(^^;;;

その後桃っぽいさんは落ちた様子で、戦場で見かけることはありませんでした・・・orz
この日の戦場で死にまくったんですが・・・
LV30なんでそこそこ立ち向かえるはずなのに・・・
魔法痛いのは仕方ないとして、同じ戦士職とは互角に戦えるはず・・・
と思って装備を確認すると・・・

LV10代の鎧をまだ着ていました(^^;;;

まだLV30なんで今晩も2次戦場へ行こうと思います。
勿論鎧もLV相応の品に着替えますよ(w

今度こそ桃っぽいさんとの熱い戦いをSSに収めたい(><;;

09:51:53
今日はいつもよりもギルメンのログインが少なめ・・・
いつもの狩りメンバもえまゆさんを欠き、火力ダウン・・・(;;
イスティアさん、めぐひめさんの3人でブラックビアードの海賊達をチマチマ狩ります。
071114-1

チマチマですが、経験値の入りは結構いいです(^^
しかし、ここのモンスター・・・遠距離攻撃いるし、気絶させるのいるし・・・盾役としては嫌な場所ですね・・・
CBの時に弓でここへ来たときにはそんなには感じなかったんですが・・・
まぃこさんやYangWenliさんが苦しんでいた気持ちがよく判りました(^^;;
めぐひめさんが放置で離席した後、周囲のモンスターが反応して私達へ・・・
イスティアさんと二人で立ち向かいますが・・・火力足りない(;;
4体ほど引き付けていたのですが、私が気絶で何も出来ない状態のときに数匹が私から離れイスティアさんへ・・・
あっという間にイスティアさんダウン・・・ゴメンよ><;;
そこへめぐひめさんが戻り、あっという間に敵を掃討・・・やっぱメイジスゴイよ!!
ディフェンダーとプリーストのペアではココには来れないと証明されたね(^^;;

この日のギルメンログインは少なかったのですが、ギルドチャットはいつもに増してメチャ活性化。
きっかけは・・・まぃこさんが全チャで「Tバック!」と発言したこと・・・
何故全チャでTバックか全く意味不明・・・
その後のギルドチャットでようやく理由判明。
LV38くらいの女性キャラ装備がお尻丸出しだそうです(w

流石R18パワー・・・

もうギルドチャットが「おしり」で一杯に(^^;;
玲愛:「もうあれだ、全キャラ水着でいいんじゃない?」
LV上がると露出大きくなるなんて・・・防御低くなるんじゃ?(w
いつもは大人しいめぐひめさんもギルドチャットでおしり発言するし・・・
おしり一色のギルドチャットでした(^^;;;

01:15:14
本日14時から18時までメンテがあり、正式サービスが開始となりました。
OB短か!!
こんなにOBが短いMMOも初めてですね(^^;;
バグくらいは修正してからサービス開始して欲しかったですよね。

全員プレゼントがあると公式に書いてあるので見ると・・・課金しないとダメらしい・・・全員じゃないじゃん(w

さて、そんなシャイヤで今日も狩り。
メンバはイスティアさん、めぐひめさん、えまゆさん、ヴェルヌーブさん。
071113-1

場所は昨日の狩場から少々南へ行ったところ。
赤いクマとブラックビアードの捜索兵を狩ります。
相変わらずメイジの魔法がド派手ですね(^^
ディフェンダーのスキルにもこのくらい派手なのが欲しいですね(^^;;

CBでは弓をしていてこういうこと無かったのですが、OBからディフェンダーをしてよく装備が壊れていることに気付きます。
PTハント前に修理をしているはずなのに、終了するまでに手袋と靴が壊れているなんてことはよくあります。
今日の狩りなんか・・・剣と宝飾以外の装備が全部壊れてしまいました(^^;;;
それでもモンスターから被ダメ10とかなんで、ローブ職のプレイヤーは羨ましそう・・・
でも・・・これがディフェンダーのお仕事ですからね(^^

12:46:44
いつもの狩りメンバが接続するまで別キャラ育成。
今度はレンジャーを作ります。
CBの時の戦場で、弓よりもレンジャーの方が活躍の場があるかな?っと思ってね(^^
活躍するならメイジが楽しそうだけど・・・ギルメンにメイジは多いし、レンジャーは2ndキャラでしかいないんですよ。
ソロ用キャラとして育成します(^^

そのキャラも早々にLV15となり、戦場クエをするために戦場へ・・・
しかし・・・城砦出てスグのところに敵が・・・
クエストどころじゃないね(^^;;
ソロだと危険なんで、近くで募集している人に拾ってもらいます。
どうやら怒りの勢力は今が祝福タイムらしいですね。
PTのメイジさんと組んで、メイジさんが敵を誘い、寄ってきた敵を私が速攻で倒します。
すげえ楽しい(^^

サクサク敵を倒します!!
・・・しかしサクサク倒されます(^^;;;

徐々に怒りの勢力を押し戻し、いつもの中間地点で睨み合い。
敵の誘いに乗ってローブ職狙いで攻撃に行くと、足止めを喰らい、一気に倒されます・・・
装甲弱いから仕方ないやね・・・

でも狩場では弓やディフェンダーよりも楽ですね。
黄色ネームのモンスターを楽に狩ることができます。
フィールドボスも適正でソロできます。
リンクさえ気をつければね(^^;;

ギルドへも入れてもらい、いつもの狩りメンバが徐々に接続してきたのでキャラチェン。
ここでYangWenliさんが知り合いを入隊させます。
その名もオフレッサーさん。LV20のファイターさんです。
YangWenliとオフレッサーだと敵勢力同士じゃ・・・なんて設定は無視で・・・(^^;;
私も知り合いをギルドへ招待。
完美世界のギルメンみいんです。
こちらはLV11のメイジさん。
お二人さんこれからもよろしくね(^^

昨日の範囲狩りメンバに新入隊のオフレッサーさんを加えてシラケル狩り。
しかし・・・狩場めちゃ混んでます・・・
順調に狩りしていたのですが、徐々に人が増えてきて、範囲狩りできる状態でなくなります・・・
ログイン時にサーバが4個用意されている様子ですが、現在一つしか開放してません・・・
そろそろ二つ目開放しませんか?運営さんよろしくお願いしますm(__)m

一匹ずつ狩しててもつまらないので、場所替えをすることに・・・
移動しながら適当な対象を探します。
自分達から見て赤いモンスターは、オフレッサーさんから見ると灰色・・・これじゃ経験値入りませんからね。
ゴブリンキャンプの付近が丁度良さそうなので、そこで狩ることに。
でも・・・ここって遠距離モンスターと近接モンスターが混在してて・・・
範囲狩りには適さないね(^^;;
071112-1

それでも少数ずつまとめ、何とか形に(^^;;
経験値は結構いい感じに入ってきますね。
全員2LVずつ上げたところでお開き。

この日の戦場でのSSを確認しようとフォルダーの中を見ると・・・全然撮れてない><;;
どうやらチャット入力途中だと、PrintScreen押しても、F12キー押してもSSは撮れない様子。
これはちょっと辛い仕様だね・・・
初日のバトルシーン撮り損ねたのもこれが原因の様子です。
戦争中はチャットするなということ?(w

09:53:26
LVの近いイスティアさんとペアハント。
昨日1マップのフィールドボスを狩り終えたので、2マップへ場所を移しLVアップ目的の狩りクエ消化。
071111-1

私はCBから参加しているので経験値1.5倍のアイテムを装備しているのですが、イスティアさんはOBからシャイヤに来たのでそのアイテムを装備してません。
たかが1.5倍・・・されど1.5倍・・・
と言うか・・・1.5倍侮れません(@@
同じ敵を倒し、同じクエストをこなしているのですが・・・差はどんどん広がります・・・

そこへ昨日イスプリット討伐の際にナンパしてそのままギルドへ入隊したヴェルヌーブさんが廃墟クエをしたいとのギルチャが。
困っている人を見ると助けない訳にはいきません!!
イスティアさんと二人で協力することに(^^
ヴェルヌーブさんをPTに加え、コーンウェルの廃墟へGO!
廃墟の中混み込みかな?と思いきや・・・結構空き部屋があります・・・
日曜なのに・・・夕方だからか?
まあ、日曜なら家族サービスで外出とかするよね(^^
家族ほったらかしの私・・・orz
おかげで短時間で廃墟クエ完了!!

夜はアークトゥース漁村の近くでシラケル範囲狩り予定・・・
えまゆさんは確保したのですが、ヒーラが・・・
ヒーラが確保できるまでしばらくペアハントしてたのですが・・・狩場の近くでえまゆさんが気になる人が・・・
LVが近いのか、よくえまゆさんと狩場で会う人がいて、いつもソロしてるとのこと・・・
ここはPTハントの楽しさを教えねば・・・
早速えまゆさんがナンパしてPTへJOIN!!
めぐひめさんと言うのですが、えまゆさんの魔法もスゴイと思っていたのに、めぐひめさんの魔法はもっとスゴイ!!
071111-2

イスティアさん、ヴェルヌーブさんをPTへ加え、シラケル範囲狩りへ。
イスティアさんとヴェルヌーブさんは範囲狩り初体験で、その圧倒的火力に目を丸くしてます・・・(@@
経験値も短時間でスゴイことに・・・
範囲狩り・・・クセになりますよね・・・(^^
PTハントを終え、めぐひめさんをギルドへ誘うと・・・快諾(^^v
071111-3

PTメンバの誰かが花火を上げます!!
CBからやってますが、どうやったら花火を打ち上げられるのか判らない私・・・orz

PTハントを終え、お手伝いダンジョンに参加・・・
しかし・・・壁担当なのにスグ死亡・・・orz
LVが低いからか・・・装備が貧弱なのか・・・そのどっちもかも・・・(^^;;
私が死んだにも関わらず、ボス討伐はきっちり終えたので・・・良かった(^^;;

その後再びイスティアさんとペアでフィールドボス狩り。
071111-4

イスプリットも露出度高いですが、このボスもスゴイ格好してますね(@@
18歳以上推奨パワー炸裂?
でも全体チャット見ると・・・なんか低年齢っぽい・・・
丁度このボスを倒し終えたところで☆じゅね☆さんからギルチャが・・・
☆じゅね☆さんLV32なのに廃墟クエまだ終わってないとのこと・・・まあ、日中は混んでるんでどうしても後回しになりますよね(^^;;
☆じゅね☆さん、イスティアさん、私の3人でコーンウェルの廃墟へ。
夜も遅いので流石に空いてますね・・・
チャットをしながらクエストをこなしていきます・・・
たまにチャットに熱中しすぎてヒール遅れたり、攻撃遅れたり・・・(^^;;
まあ、愛嬌やね(・w・
クエストを完了させたのですが、☆じゅね☆さんは一向に帰る気配を見せません・・・
それどころか奥へ奥へと・・・そして遂にアスモ部屋へ・・・
アスモ不在だったのですが、アスモが沸く場所を占拠して3人でまったり・・・
☆じゅね☆さん・・・どうやらこのメンバでアスモを倒す気でいる様子・・・しかもマジです(@@
どう見ても火力が足りないので、ギルメンでINしてるメイジの天姫さんを呼ぼうとしますが、反応ナッシング・・・
そこで野良で募集すると一名反応あり(^^
アスモ部屋まで来てもらうことにしたところで天姫さんも反応!!
戦場から急遽アスモ部屋へ来ることに・・・
そこへ今度はアスモ登場!!!><;;
スキルをガンガンかけヘイトを私に集中させます・・・
しかし、やっぱり3人では荷が重すぎ・・・
危険性は無いのですが、倒すまでに時間が掛かりそう・・・
二人のメイジのうち、どちらが先にアスモ部屋へ来るか・・・
半分までアスモのHPを減らしたところで野良参加のメイジさん参上!!
そして見る見るHPが減っていきます・・・
天姫さん間に合うか><;;
次のアスモ待ちPTもいるので、天姫さんを待つ訳にもいかず、そのまま討伐継続・・・
そして天姫さんの到着を待たずにアスモ討伐完了!!><b
まさか4人で討伐できるなんて・・・
ダンジョンを出ると、天姫さんが・・・ゴメン><;;
そこでハッと気付く・・・折角アスモ倒したのに、SS撮ってねぇえええええええええ!!・・・orz
まあ、あまりにもアスモに近すぎて、アスモ全然見えなかったんですけどね・・・(^^;;
そこでダンジョン入り口で討伐終えたメンバをパチリと撮影(^^
野良で参加してくれたメイジさんありがとう!!
そして討伐に参加できなかった天姫さん、次は絶対に行こうね!!
071111-5

それにしても・・・今日のPTハント全部女性キャラばかり・・・中身はどうか判らないけどね(^^;;
CBでも女性キャラの比率が凄く高かったんですが、OBではもっと顕著になったとか・・・(@@
まあ、私は相変わらず男性キャラ。しかもヒゲキャラですがね(^^b

12:06:04
昨日、16時オープンから食事休憩を抜きにして、ずぅ~~~~っと夜が明けるまでシャイヤしてたのですが・・・
家族に2時間しか寝かせてもらえず・・・眠い・・・
家事を済ませてログインすると、ギルメンのデュランさんからPTのお誘いが。
同じくギルメンの杜の精霊さんを加えて、ケオルロス付近でシラケルの範囲狩り。
しばらく狩りしたところで昼食落ち。
昼食から戻って今度は☆じゅね☆さんとペアハント。
装備を整えることメインでクエストをこなすことに。
フィールドボスクエをサクサクこなして行く二人・・・
そしてイスプリットを倒すことに・・・
多分1マップの中のフィールドボスで一番強い?
071110-1

それにしても露出スゴイですね・・・目のやり場に困ります(^^;;
エンチャを終え、いよいよイスプリット討伐へ!!
イスプリットだけを釣ろうとしたのですが、雑魚モンスが一匹ついてきます・・・
おまけに戦っている最中に周囲に2匹沸き・・・
4対2かよ・・・卑怯な・・・
ディフェンダーとプリーストのペアなんで、火力全然足りません(;;
手持ちの回復剤を使ったのですが、全然追いつかず敢え無くあぼ~~~ん・・・
仕切りなおしで周囲にモンスターが沸かない場所を探し、そこから討伐!
今度はきっちり討伐完了!!
そろそろクエストやるのも飽きてきたんで、YangWenliさんを誘って2マップで狩り。
狩り中にギルマスの玲愛さんからPTハントのお誘い。
2マップの漁村付近でシラケルの範囲狩りです。
071110-2

自分から見て真っ赤・・・中にはオレンジも・・・
ディフェンダーの私が周囲のモンスターを3~4匹連れてきて範囲狩り。
しかし、痛いです・・・
玲愛:「ブルーさんが壁するなんて違和感あるよね」
確かにCBでは弓使いだったんで、壁とは無縁の存在でしたね(^^;;
あまりの痛さに気が付くと・・・死亡(w
合計3回ほど死亡しましたね・・・巻き添えで二人ほど死にましたが、全員ギルメンでよかった(^^;;;

夜はギルメンのイスティアさんとペアハント。
イスティアさんも1マップのフィールドボスクエを残しているということで、それを終えることに。
071110-3

デルアノ、ルナル、バグラー、エオリス、カズニル、イスプリット・・・
フィールドボスを倒し終え、残ったクエストはダンジョンクエのみ。
071110-4

昨日ダンジョンへ一緒に行ったとき、あまりの痛さに引き返してきたのですが、LV上がってどうなっているかな?
ディフェンダーとプリーストのペアじゃ苦しいかな~と思い、ギルメンのメイジを誘おうとするのですが・・・PT狩り中で皆さん忙しそう(^^;;
仕方ないので二人だけでダンジョンへ・・・
しかし・・・お?・・・行けるジャン!!
お互いにLV上がってるし、装備も昨日と違うので結構楽です(^^
黒い鉱石クエ、骸骨戦士、骸骨法師、骸骨兵士と全てチマチマとやりこなし、ついでに墓場の番人ロカを謁見。
ラッキーなことにロカの討伐を見ることができました(^^
そしてその奥のアスモを見に行くことに!
アスモは1時間に一回POPということもあり、残念ながら見ることはできませんでしたが、ペアでここまで行けると自信も付きますね(^^

現在LV21。
明日から2マップがメインマップですかね。

11:09:13
いよいよシャイヤのOB初日です!
公式を見ても11/9から始まるとは書いてあるのですが、何時からとは書いてありません・・・
前日の23時までクライアントプログラムのダウンロードも出来ない状況。
過去の例ではクライアントプログラムはアクセス集中するため、数日前から可能とするところが多いのに・・・
ダウンロード可能となっていることに11/9の朝気付き、そこからダウンロード・・・回線遅い・・・2時間近くかかりました(^^;;
そしてインストールが終了して、ようやく起動!!!

・・・

接続エラー・・・

公式を見に行くと・・・16時まで公式も見れないと・・・

まあ、ということは16時OB開始ですかね(^^;;
そして迎えた16時!!
う~ん・・まだ公式がメンテ中で繋がりませんね・・・(^^;;
しばらく別作業をしてから公式を・・・
ようやく繋がったので、ゲームにログイン!!

さて、今回のキャラクターは・・・
CBの時お世話になったギルド「ファミーユ」にOBからも入隊すると約束してるので光の勢力にすることは決まっています。
そして・・・種族は・・・ヒューマン!!
JOBはディフェンダー!!
CBではギルハンに行っても、壁役に苦しんでましたからね(^^;;
弓がそれほど活躍できなかったので、戦場での活躍よりもパーティープレイ重視でディフェンダーです!!
キャラクター作成も終わり、ゲーム内へ!

メチャ人多いです(^^;;
狩場めちゃくちゃ混んでます・・・
時間制限クエとかできる気がしません・・・やっちゃうんですがね(^^;;
ある程度クエストを進めていると、全体チャットに見慣れたPC名が・・・
玲愛:「ファミーユ関係者いますか?」
おおお!玲愛さんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
囁きを送り、集合場所へGO!!
集合場所には見慣れたキャラ名の人たちが・・・
中にはキャラ名変えて誰か判らない人もw
集まったメンバでケオルロス付近でLV上げハントをすることに!
やっぱりPTハントするとLVの上がり早いですね~♪
LV5で皆と合流したのに、気付くとLV11です(^^
夕食時間でメンバが落ちる合間にギルド作成!!
ギルド「ファミーユ」設立です!!
ギルドに入隊し終え、今度はメンバを変えて再びPTハント!
そこそこ皆のLVが上がってきたので、PTメンバの一人がもの~~すごく廃墟に行きたがっているので、コーンウェルの廃墟へ行くことに(^^
廃墟の中は既に人で一杯です(^^;;
入ってすぐのところにいるモンスターを一匹試しに狩ることに・・・
私が釣ってみると・・・あう・・・攻撃が全然当たらない(;;
こちらの与ダメは2とか5なのに・・・あっちからの攻撃は200とか300とか・・・
他の皆も同様っぽく、私放置で皆さん攻撃やめ(w
まあ、LV的にはまあまあかも知れませんが、クエストしてないので、装備が貧弱すぎ(w
そこでクエストをこなして装備を良くしようということに!
お使いクエスト放置で狩りクエばかりをカリカリと・・・
でも・・・狩りクエもそろそろ飽きてきます・・・
そこで戦場クエをしようということに!
早くも戦場デビューですよ(^^
装備を一応整えて、一路戦場へ!!
仲間の話では結構光の勢力が劣勢とのこと・・・怒りの勢力初日から燃えてますね~♪

一応戦場クエを遂行することを目的としていますので、クエスト受けて・・・
それから最前線へ・・・
丁度クエストの対象モンスターがいる場所がまさに最前線です・・・
結構光の勢力押されてますね・・・
最前線で戦っていると・・・お!敵勢力の中に知っているキャラ名発見!!
以前ここのブログにコメントを書いてくれた「桃っぽい」さんです(^^
これは挨拶がてら、お手合わせをしないと・・・
死ぬこと覚悟で敵の中に突進します。
目指すは桃っぽいさん!!
最初のお手合わせは大勢の敵に囲まれて倒す前に倒されます(^^;;
2度目、3度目は相討ちだったかな?
071109-

戦っているツーショットを撮影したつもりですが・・・この日撮ったSSはこの一枚のみ・・・(;;
このSSからは桃っぽいさんとの熱い戦いは感じられませんね(^^;;;;
桃っぽいさん、また戦場で会う機会があったら殴りあいましょう(^^v

その後戦場から戻り、再び廃墟でPTハント。
初日終了時点でLV18・・・個人的に廃ペースかな・・・

11:33:09
3月末から始めた完美世界。
もう半年以上やってるんですね・・・

自分のMMORPG歴の中で、完美世界は3番目に長くプレイしたゲームとなります。
MMORPGを一人放浪していたときに、以前一緒にプレイしていた仲間が誘ってくれたのがこの完美世界。
その仲間達と一緒に作ったWingfieldというギルド。
しかし、それ以降新たな仲間が増えず、逆に仲間が一人減り、二人減り・・・
先月末に頭上にようやく旗が付いたのですが・・・


ギルメンの接続は0。


ゴメン・・・自分がしっかりしてれば・・・


7月にギルドに加入してくれたMilyのおかげで自分にもギルド外の仲間が出来るようになりました(^^
そのMilyも旗を付いたことを確認して、こっそり引退。

でもMilyが紹介してくれた仲間達と楽しく過ごすことが出来ました(^^

今日もそんな仲間達と79Dへ。
メンバはリップバーンさん、こったん、翔剛さん、♪ソランジュ♪さん。
♪ソランジュ♪の法則では、5人適正PTで死亡者なしの場合、高確率で鋳具が出る。
確かにこれまで♪ソランジュ♪さんと一緒にPTして鋳具出た記憶は沢山あります。
リップバーンさん、こったんは鋳具ドロップを見たことないとのことなので、是非とも出したいところです(^^

お酒使用で行くので、道中はもう楽勝(^^
レザーブラック、ゲストーレンとサクサク(じゃないけど)倒し、ドロップは・・・ゴミ・・・
これはきっと最後にいい物出してくれる複線だと前向きに考える(w
続くブラッドファング。
取り巻き一匹狩り残してのボスだったので、その取り巻きに翔剛さんが引っ張られ、あわや死亡・・・まあ、死ななかったからOK(^^
071106-4

何とかブラッドファングを倒し終え、期待のドロップは・・・はい!これまたゴミ!!
♪ソランジュ♪:「欲丸出しだと良くないよね」
そうそう、ここは無心で次にチャレンジ(w
その後はサクサクと進み、リバースパイル、アマスが待つ部屋へ。
雑魚を狩り終え、残るはリバースパイルとアマスの二匹のみ。
先ずはリバースパイルから。
071108-2

リップバーンさんがロアーでリバースパイルを釣ってきて、皆で一斉に攻撃。
しっかしいつ来てもリバースパイルって堅いですね・・・
あまりの堅さに途中から赤陣張る♪ソランジュ♪さん。
そしてようやく討伐完了!!

期待のドロップは・・・

おおおお!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
名前は忘れたけど、重装備の防具上です!!
しばし余韻に浸る一同・・・
初めてドロップで鋳具出した二人は余計に感動してることでしょう(w
さあ、いよいよ最後のボス「アマス」です!!
071108-3

リバースパイルで鋳具を出したので、アマスにも鋳具の期待が高まります・・・

あ・・・

欲出しすぎると・・・

そんなことを考えている途中でアマス討伐完了!!

う・・・

やっぱり・・・

まあ、世の中そんなに甘くないってことですね(^^;;

PTに参加してくれた皆に感謝とお別れの挨拶。
明日から別ゲームするので、完美世界への接続時間は激減します。
最後のPTで鋳具が出て本当に良かったです(^^
その装備を見て、自分のことを思い出してくれれば有難いかな。

完美世界・・・ありがとう!!

08:48:38
ログイン後、知り合いに「暇ぁ~遊ぼぉ~」と囁いたのですが・・・皆ラブラブモード・・・どうせ一人者だよ・・・ヽ(`Д´)ノ

そんな中、一緒に遊ぼうと言ってくれる仲間が!!
リップバーンさん、こったん、翔剛さんです(^^
4人で万象の奇夜を倒しに行くことにぃ~~~~~♪
071106-1

それにしても万象の奇夜って・・・デカイ・・・デカ過ぎ・・・
しかも深海の巨龍というデカイ魚も2匹引き連れているので・・・こっちも強いし・・・
水中から何度かアタックしたのですが、全滅すること度々・・・(^^;;
深海の巨龍を先に倒そうということとなったのですが・・・これが中々タゲれない・・・
ギルメンに巨龍だけタゲる方法を聞いたのですが、その方法も中々難しくて・・・(^^;

その後も何度か全滅しながら・・・しかし深海の巨龍を1匹ずつ倒し、遂に万象の奇夜のみに・・・
071106-2

万象の奇夜のみだと何とか耐えられる痛さなんで、4人でガンガン叩きます・・・
そして遂に・・・やったぁ~~~~~~~~♪
万象の奇夜討伐完了(^^

次はルーラルエイプ。
こちらは万象の奇夜に比べると難易度も格段に低いです(^^
071106-3

取り巻きを先ず引き離して倒し、ルーラルエイプのみに。
ボスだけに堅いんですが・・・きっちり討伐完了(^^
と、思ったら・・・リップバーンさんが・・・ルーラルエイプの最後っ屁でアボ~~~~ン・・・(;;

次は黄昏2-1へ。
初めての黄昏2・・・Wingfieldでは1-1しか行けなかったもんね(^^;;
このダンジョン音楽がアップテンポでちょびっといいね(^^
まったりした音楽だと眠さが・・・増すからね(^^;;;
071106-4

このダンジョンでの最初のボス戦!
メチャクチャ堅い・・堅いです!!
リップバーンさんが倒されたので、後は総崩れ・・・
いいところまで行ったんですけどね・・・
出直して再度チャレンジ!!
今度は対処法判ってるんで、時間は掛かりましたがキッチリ討伐完了!!
更に奥へ!!
結構奥へ行ったところに、今度は2体同じモンスターが・・・
これもボスみたい・・・
ゴレで一体ずつ釣ろうとしますが、2体の攻撃で近づく前に倒されます(;;
そこでリップバーンさん先頭で特攻へ・・・
なんか忍者かぶれのボスなんですが、2体コンビなんでこちらのHPがガンガン減ります・・・
そしてリップバーンさんがアボ~~~~ン・・・
翔剛さん、私と倒され、こったんのみ難を逃れます。
ここで私は眠さが頂点に達して離脱・・・
今日だけで20回近く死んだんですが、経験値が凄いことになってます(^^;;
精霊いないから経験値減りまくりですからね。
自分は楽しかったから良かったんですが、皆さんどうだったのかな?

12:32:53
今日は朝と夜の2回、あの最大手ギルドとの領土戦です。
先ずは午前の部。
祭日の朝ということもあり、集まる人数少ないのでは?と思っていたのですが、そこそこ人数集まっています。
071103-1

相手も人数少ないのでは?とも思っていたので、この人数だといい勝負できるかな?と期待したのですが・・・
結果は22分で負け・・・
相手の人数結構いましたね・・・確実にこちらより多かった・・・

そして夜の部。
人数、朝とは比べ物にならないほど多いです(^^
これで戦争体験3度目となるのですが、ようやく戦場を見渡して行動できるようになり、朝の時も相手を結構倒すことができました。
ですので、本人的にも戦力になっているという自覚を持って戦うことができます(^^
目標!朝より敵を倒す!!
そして今度こそ勝つ!!
071103-2

序盤押され気味だったのですが、徐々に押し戻し、遂には相手の城内へ入ってクリスタルを攻撃する勢い!!
相手クリスタルが残り20%ほどとなっていたですが、ここから相手方の反撃が始まります。
別の領土で他のギルドと戦っていたのですが、そちらが終了したのかな?
人が確実に増えてきました・・・
071103-3

そして遂には自分たちの砦周辺にまで迫られてしまいます。
ここまでの時間1時間半・・・最大手ギルド相手によく戦っていると正直思います。
ですが、私はここでタイムアップ・・・本当は雌雄が決するまで残りたいのですが、次の約束があるので・・・

次の約束というのは・・・完美世界の友人たちとのお別れダンジョン第一弾です(^^;;
このゲームの中でお世話になった人たちと区切りをつけていないとね。
1PTに入れる人数を勘定し間違え、入れない友人が出る始末・・・マジゴメン><;;
別の機会に絶対行こうね・・・

この日のイベントは・・・
先ずWingofieldの旗披露!
既にBlueLance、GrayLanceは別ギルドへ入り、戦争体験してるので一人残ったSymphonyで皆さんに旗を披露。
そしてお別れの挨拶をして・・・
メインキャラのBlueLanceにキャラチェンして、59D&69D攻略です(^^
071103-4

先ずは59D。
もう皆慣れたもので、酒も使っているしサクサクモード。
しかし、ドロップもザクザクモードでなく・・・サクサクモード・・・(;;
☆三つアイテム出たのですが、今となってはうれしくもないよね(^^;;

次に69D。
こちらは自身初ダンジョンです。
精霊が2人いないとキツイと聞くのですが、前衛ばかり3人に精霊1人・・・まあ、楽しければOK(^^
071103-5

ここも酒を使って短時間で終わらせようとするのですが、結構面倒なんですね(^^;
行ったり来たり・・・また行って戻って・・・知らないと大変だよね・・・(@@
071103-6

途中、ダンジョン内の湖にキーMOBがいて、それと戦ったのですが・・・水中から見上げると・・・月?
なんで水面に月が映っているのかナゾです(@@?
そして遂にダンジョン最奥のボス「パサカウ」、「パサホース」とご対面です。
この二匹が強いと聞かされているので、無事に討伐できるか心配(^^;;
071103-7

先ずは「パサカウ」から・・・
でっかいですねぇ~~!
そして・・・やっぱ強い・・・
♪ソランジュ♪さんがヒールをするために近づくのですが、その度にガクンとHPが半減します・・・
自分はPOTと課金札でなんとか耐えてる状態・・・
それでも危ない状況にはならず、パサカウ討伐完了(^^
ドロップの中には☆三つアイテム入っている模様。
071103-8

そしていよいよパサホース。
こちらの方が強いとのこと。
でもパサカウを難なく倒した自分達の敵ではないだろう(^^;;
なんて思いながら対峙したのがまずかったのか・・・パサカウのHPが2/3程度減ったところで♪ソランジュ♪さんがダウン・・・ううう・・・恐れていたことが・・・
復活の巻物で戦列に復帰した♪ソランジュ♪さんですが、パサカウのHPが残り僅かというところで再びダウン・・・私もその攻撃に耐え切れずにダウン・・・
でも残ったメンバで何とか倒しきり、パサカウも討伐成功(^^

リップバーンさんが花火を買ってきているとのことなので、ダンジョンから出て花火をすることに。
でも・・・丁度夜が明けたタイミングで・・・(^^;;
日が暮れるのを待っていたですが、どうも2時間掛かる様子・・・
その内に眠くなるメンバも出てきたので、昼間に花火上げ(w
071103-9

でも意外と綺麗ですね(^^
PT入れる人数の読み違えから、酒持たずにダンジョン入ったりと、色々不手際あって申し訳ありませんでした(^^;;;
また、参加できなかった方々は別の機会を必ず設けますので、そちらに是非参加していただきたいです。

そして・・・この日参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
いい思い出作ることができました(^^

2007/11/02
14:16:24
ほぼ10日ぶりくらいにグラナド・エスパダへログイン。
ログインの目的は・・・このゲームに誘ってくれた方へ最初に借りたお金を返すこと。
やっぱ借りっぱなしってのは良くないしね(^^;;

誘ってくれた方はリネージュ1からの友人で、リアルでも家族ぐるみでお付き合いしております。
実はリネージュ1で最初に入ったクランの盟主の方で、リネージュ2では別々のクランの盟主同士となり、後に同盟を組んだ再の同盟主をやってくれた方です。
リネージュ2を離れてから別々のゲームに生息していたのですが、完美世界を離れると告げると即グラナド・エスパダへ誘われました(^^
071101-1

初日にその方が入っている党(ギルド)へ入隊したのですが、ログイン後、当の本人が脱党したとのこと。

早速直接に囁きを送ります。
そして待ち合わせ場所へ。
最初にお金を返金し、スクワッドチャット(PTチャット)。
1.5Hほど話したかな?
党を抜けてチャットせず狩りばかり・・・そういうことの退屈になっていたそうで(^^;;;
久々に楽しいチャットができたと喜んでおりました。
全く狩りをせずにチャットのみ。
こういう楽しみ方もMMOならではですね。

今日ログインし、借金も返したということは・・・そう、このゲームから去る準備ということです。
このゲームは音楽、グラフィック、雰囲気、スピード感・・・結構いいんですけどね・・・
次に何をしたらいいのかってのが今ひとつ判らないんですよね。
誰からクエスト受けれるのかとか、クエスト対象どこにあるのかとか攻略サイト見ないと進められないというのも結構辛いね・・・
皆自力で頑張ったのかな?

来週末からシャイヤのOBが始まるので、それまでは完美世界で引退準備のお別れ会を色々やろうと思っています。
いくつも掛け持ちできるほど時間も器用さもないしね(^^;;

16:40:41
予てより♪ソランジュ♪さんから「31日ログインする?」と言われておりまして・・・
前日も「何時にログインする?」、「21時か・・・もっと早くならないかな?」と言われており、こりゃ何としても早くログインしないと・・・

と・・・そういう日に限って・・・客先でトラブル・・・orz
帰宅したのは21時・・・
夕食も採らず、完美世界にログイン。
そうすると間もなく
♪ソランジュ♪:「おかえり~今仙人さんトコ!」
BlueLance:「仙人って月の仙人?」
♪ソランジュ♪:「そそ!」
おお~~~♪そういうことかぁ~~~~!!
ようやくNIGHTMAREさんと♪ソランジュ♪さんが結婚するですねぇ~~~~♪
それは見に行かねば!!><;;

月の仙人前に行くと既に二人が待っていました。
071031-1

私をPTに入れ、PTチャットで話しながら月の仙人と結婚処理を進めてるらしいです・・・でも・・・
どうも他人がPTにいると進められない様子(^^;;

邪魔者は退散してっと・・・
071031-4

おおお~~~~!!遂に完美世界に認められましたぁ~~~!!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト!!
071031-2

スゴイ数の囁きが二人に来てるらしいです(w
一個一個囁き返すのも大変そう(^^;;;
でもそれは完美世界での二人の財産ですからねぇ~(^^
071031-3

お礼の囁きも終わり、私もちゃっかり引き出物もらいます(^^v
二人からそれぞれ引き出物もらったので、名声アップのアイテムと交換。

お二人さん、末永くお幸せにぃ~♪

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

