MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/11«│ 2007/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:40:38
さあ、今年もあと14時間ほどで終わります。
大掃除は終わりましたか?

そんなことはどこかに置いて、今日もシャイヤ。
☆じゅね☆さんが接続していたので、めぐひめさん、イスティアさんと4人でウォータードラゴンのダンジョンへ行くことに。
初の3次戦場ですが、ラピスを集めて装備を強化したいという気持ちが勝ちました(^^;;
071230-1
たまに怒りの勢力のPTと遭遇するとのことですが、まったりと狩ります(^^
サキュバスからのMP、SP吸い取る魔法が結構きついですね・・・
自分のタゲ外れて後衛へと移動したモンスターを再び引き付けようとするのですが、知らないうちにSPがなくなっていてスキルを発動できないということが度々・・・
こういう時にオフレッサーさんやヴェルヌーブさんがいてくれれば・・・

ぼちぼちラピスが貯まったところで装備強化!
折角入手したLV4ラピスの内、成功したのは一個・・・orz
まあ、こんなもんか・・・

今日の誤爆。
071230-2
OK、OK(^^
パーティーメンバにしか知られてないから・・・
ってここでバラしたら意味ないじゃん・・・(^^;;;

2007/12/30
00:50:21
クロロンのねぐらをソロ用の狩場として、PTでは精霊の洞窟をメイン狩場に変更。
もう年末休みでもあるので、昼間から1Hほどめぐひめさんとペア狩り。
071229-1
結構混んでいたので、奥の方の狩場へ。
赤色のモンスターだけど、めぐひめさんの火力で充分!!
まあ、自分の不注意で一回死にましたけどね(^^;;

夜はめぐひめさん、イスティアさん、ちぇちぇらさんと4人で狩り。
先ずはフィールドボス「モラズ」を狩り。
4人いれば楽勝(^^
あっさり倒して精霊の洞窟へ。
071229-2
昼間と違って人数いるので範囲狩り♪
メイジがもう一人いれば楽なんだけど、めぐひめさん一人なのでPOT消費がきつそう(^^;;

それにしても精霊の洞窟って・・・ドロップ悪いですね(^^;;;
マイトレヤンのダンジョンや、クロロンのねぐらなんかは英雄装備がザクザク出ていたのに・・・
今日の狩りを終えて双方合わせて2個ですよ、2個・・・
装備の修理代の方が高くつきます・・・orz

10:53:27
久々にイスティアさんがログイン!
早速めぐひめさんと3人でマイトレヤンのダンジョンへ。
071228-1
試しにマイトレヤンの大将軍を攻撃!!
火力がめぐひめさんしかないため、倒すのに時間が・・・
しかも、一体倒すまでにめぐひめさんのPOT使用量がなんと3本!!
割りに合わない・・・(^^;;
ボス部屋は他のPTが使用中だったので、手前の三部屋を行ったり来たりしながら狩り。

その後めぐひめさんが落ち、しばらくマイトレヤンダンジョンで狩りしていたのですが、火力無いなら無いでクロロンのねぐらへ行こうということに。
071228-2
経験値的にクロロンのねぐら3Fのモンスターの方が、マイトレヤンダンジョンのモンスターよりも1.6倍くらいいいそうです。
そのおかげでイスティアさんの経験値もグングン増えます(^^

しばらく狩りをして慣れてきたところで、あるPTが横を通ります。
その後を数匹のモンスターが追いかけていくのですが、そのモンスターが一気に私達へ!!
071228-3
イスティアさんが標的として追いかけられ、それを私が追う・・・そんな感じで一気に6~7匹を相手に!!
イスティアさんのHPが残り僅かというところでタゲが私へ移り一安心・・・できない・・・
相当時間掛かりましたが、キッチリ完食しました!

今日の誤爆!
071228-4
いやあ、久しぶりだから仕方なし(^^;;

01:09:33
071227-1.gif
クロロンのねぐら3Fに行って、いきなり一般チャットでこう話しかけられました(^^;;
見られてる・・・(*ノノ
いきなりだったもので、自分に話しかけられたのか確認したのは内緒・・・(・w・
アクセス数上がるよりも、ゲーム中の「見てます」コールの方が俄然やる気出ますね♪
こんな日記ですが、ご覧いただき誠にありがとうございますm(__)m

クロロンのねぐらにてソロしていたのですが、同じくソロ中のまぃこさんとバッタリ。
一緒にペア狩りをすることに。
071227-2
まぃこさんとのペアだと中々激しい狩りになるのですが・・・
今日はいつもに増して激しい・・・実に激しい・・・
短時間ですが、ペア中に3回死にました。
でも・・・メチャ楽しい(^^
大人数でPT狩りして死ぬと実に申し訳なく思うのですが、少人数で・・・しかも勝手の判ってる人とだと死ぬのも実に楽しいですね。

狩りを終え、アフルンへ飛んだのですが・・・
071227-3
いきなり熱烈歓迎されてしまいました・・・
てか・・・腰に巻きつかれて・・・重いんですが・・・(^^;;;

01:15:54
初めてセネチオの洞窟へ行きました。
GrayLancerがLV30になったので、ここで狩りできるかな?と思い、調査のためにやってきました。
実はスピリッツコア集めに飽きたってのは内緒・・・(^^;;
071225-1
入り口付近のモンスターは既に緑ですね。
試しに狩りしてみたのですが、なかなかいい感じに経験値が入ってきます(^^
何よりいいのは・・・LV30付近の軍士アイテムが拾えるところ。
LV30付近のアイテムはノーマルしか持っていないため、一式揃えたいところですね。
071225-2
なにげにダンジョン内の壁の壁画が美しいですねぇ~♪

その後、マイトレヤンの副隊長狩りPT募集の声が・・・
盾の人がなかなか応募しないらしいので、手を挙げてみることに。
071225-3
フルPTでの狩りなんで、全然回りを気にせずに部屋の中のモンスターを一気に殲滅!!
そして副隊長を狩り・・・
LV45~LV50のPTなので、火力充分!!
危なげなく討伐完了(^^
一応双方の副隊長を倒したのですが、レアレンジャー武器(短剣)と戦慄レンジャー武器(短剣)が・・・
これってレンジャーを育てろってことかな?

PT終了後、アフルンへ行きました。
目的は・・・そう、ようやく資金が貯まったので、馬を購入しようということに。
071225-4
そして・・・遂に馬GET!!
これでケオルロスからクロロンのねぐらへの移動がだるくなくなる(^^

09:21:20
流石にクリスマスイブ・・・ギルメンの接続も、フィールドで狩りする人も少ないですね(^^;;
こういうときはコツコツとスピリッツコア集め。
収集担当のGrayLancerでブラックビアードの海賊を狩ります。
071224-1
話を聞くとメイジの範囲狩りが一番スピコア収集に向いてるというのですが・・・
レンジャーだと範囲狩りできず・・・DEFと一緒で一匹ずつ倒すしかないですからね(^^;;
それでも今までコツコツとやってきたおかげで、メインキャラ用のスピリッツコア30個は収集完了!
2nd用のスピリッツコアも残り18個!!

そろそろ2次戦場でも行ってみようかなぁ~♪

09:18:10
引き続き、昨日のクロロンのねぐら3Fの部屋でソロ。
コワイよぉ~~~~~(><;;
そこへまぃこさんから囁きでPTのお誘い。

まぃこ:「こちらF、プリペア」
BlueLancer:「こちらソロ、クロロン3F部屋付」
まぃこ:「いくぅ~~~」
ということでまぃこさん、タカミィさんと3人で狩ることに。
071223-1
しっかしファイターの範囲狩り強いなぁ~~~~!!
ソロで持て余していた部屋の中のモンスターがアッという間にガラァ~~~ン・・・
071223-2
経験値の上がり方は急上昇↑
おかげでALLミスリル装備となることができました(*^^b

今日の誤爆・・・
071223-3
やっちまった・・・orz

2007/12/23
10:08:31
午前中からめぐひめさんとクロロンのねぐら2Fにてペアハント。
いつもソロしている狩場なんですが、そこでペアハントするとサクサク経験値が入って、アッという間にLVアップ!!
その後、元ギルメンのまぃこさんから囁きが・・・
あちらもペアハントしているらしく、合流しないか?とのお誘い。
盾・ファイター・メイジ・プリーストと4人になるので、3Fでも楽勝で狩れるかなぁ~
ということで、合流ぅ~~~♪
3Fの以前☆じゅね☆さんと狩りした場所で範囲狩り!!

メチャ激しいです(><;;
HPガンガン減ります(><;;
装備ガンガン壊れまくりです(><;;
時々死にます(><;;
でも楽しいです(^^

そして休憩中のひとコマ・・・
071222-1
BlueLancer:「まぃこ・・・帰って来いよ・・・」
なんて言ってそうなSSですね(^^;;;

夕食後、2MAPの精霊の洞窟をめぐひめさんと探検。
クロロンも結構混んでいるし、水竜D、パンドラ行くにはまだLV足りないし・・・
全チャで募集を見かけないので精霊の洞窟調査出発!!
071222-2
まず、精霊の洞窟に入った感想・・・ここダンジョン?!
空ありますが?
う~ん・・・多分精霊の洞窟ってより・・・妖精の国?
入り口のモンスターを試しに狩りしてみたところ・・・
堅い、痛い。。。一匹倒すのにPOT一個使います・・・
もうちょっと成長してチャレンジするか、プリースト入れないとまだ無理ですね(^^;

再びクロロンのねぐらに戻って、めぐひめさんとペアハント。
先ほどまでペアしていた部屋は他のPTが使用中。
仕方なく別の部屋を探しますが、どこも使用中。
そこで3Fへ行くことに・・・
3Fへのポータル前で・・・めぐひめさんがまた空中浮遊・・・
このバグなんとかならんのかな・・・
071222-3
3Fも結構混みこみの状態で・・・先ほど4人で範囲狩りしていた場所へ・・・
4人だと怖くなかったんですが、ペアだと・・・怖ぇええええええ(><;;
071222-4
チマチマ摘み食いするみたいに狩りするしかないですね(^^;;
その後、めぐひめさんが一旦落ち、戻るまでこの場で待つことに・・・
一人になると・・・更に怖ぇええええええ(><;;・・・HelpMe
POT消費も尋常じゃねぇえええ・・・・
あまりの痛さに装備を確認すると・・・サンタ帽子被ってないじゃん・・・(´・ω・`)
イカン・・・サンタ帽子被ってる自分を本当の自分と錯覚しそう・・・麻薬みたい・・・
これ期間限定だけど、クリスマス終わったら同じ性能のアイテムを課金販売したら・・・思わず買ってしまいそう(^^;;;

その後、めぐひめさんが戻らないので、☆桜子☆さんと別キャラでペアハント。
スピリットコア集めないとね(^^;;
ということで、海賊狩り!!
071222-5
背景の雪がまぶしすぎて、まぶしすぎて・・・目が相当痛いです・・・
おまけに・・・パンツもまぶしすぎ・・・
早くこの装備変えたい・・・(;;

2007/12/22
10:34:27
ギルメンの接続がなかったので、しばらくソロしてたのですが・・・それでも耐え切れずに別キャラで1次戦場へ。
本格的に戦場で暴れようとしたのではなく・・・クエストをやりつつ・・・誘われたら参戦しようかな?程度だったんですが(^^;;;

ゾンビクエストを終え、次のレバティス狩りをしていると・・・怒りの勢力のプレイヤーが背後から接近(><;;
別のプレイヤーが犠牲になったのですが、私も応戦!!
周囲のプレイヤーも気付いて3人で追撃!見事に撃破!!

やっぱソロで戦場を動き回るのは無理と判断してPT登録!
早速誘われてPTに。
このPT結構戦場慣れしてますねぇ~♪
中でもリーダー的な存在の方がいて、この方もうすぐ1000Killになるそうです(^^
それでいて偉そうに振舞うんではなく、気さくですごくイイ人です。
何より自分の役割を理解して動いてくれるので、安心して自分の仕事に打ち込めます。
その他のメンバも自分の職に合った戦い方をしていて、短時間で殺害数がポンと上がりました。

こういう戦場PTに入れるなんて、中々ないですねぇ~♪
居心地いいもんで、ついつい夜更かししてしまいました(^^;;;

2007/12/21
00:41:30
今日のメンテはいつもより長い・・・そう思いつつ19時にログイン。
ログインすると・・・頭上から何やらゴミみたいなのが・・・あ!これ雪かよ(^^;;
071220-1
マシンスペック低い人には辛い仕様かもね(^^;;
ちょっと邪魔なんで早速エフェクトOFFに(w

ギルメンも続々ログインし(それでも私を含めて4名)、PT組んでクリスマスクエをしようということに。
アフルンの町にて倉庫番近くの「セクシーサンタ」からクエストを受けます。
071220-2
どこがセクシー?とか言ってはいけません・・・
セクシーの概念には個人差があるもの・・・

手分けして探すのですが、何か雲をつかむような感じ・・・
先ず3次マップを探そうということになり、西へ東へ南へ北へと4人で手分けして探します。
私は南西方面を探したのですが、サンタトロル長男を見つけました!
でも最初に探すのは「サンタトロル末っ子」・・・
痺れを切らして天姫さんが全チャで直接聞いたところ、どうやら1次マップにいるとのこと。
071220-3
言われた場所を探していると、遂にサンタトロル末っ子発見!!

次はサンタトロル次男を探せとのこと・・・
こちらは探す前に丁度全チャで存在場所を報告してたので、直接そちらへ向かいます。
そして手間無くサンタトロル次男を探し出し、次のクエストをGET!
お次はサンタトロル長男です。
071220-4
こちらは既に発見していたので、難なく発見!!
そしてセクシーサンタへ報告に戻ると・・・やっぱクリスマス関連商品GET!!
071220-5
その名も「サンタ帽子」です!!
結構性能いいんですが・・・期間限定アイテム・・・
これ被ると、キャラ的になんか変です(^^;;;;

ギルメンが落ちた後、まぃこさんとペアハント。
クロロン3Fです(^^;;
とても痛いですが、それでもまぃこさん強くて・・・
POT飲みつつ、3体くらい釣っての狩り。
071220-6
気を抜くと死んでしまいます(^^;;
でもこのくらいスリリングでなくちゃねぇ~♪

00:51:37
今までソロをマイトレヤンダンジョンの最深部でやっていたのですが、LV上がって流石にちょっぴりまずくなって来ました・・・
攻撃もそれほど痛くなく、経験値もそこそこいいんで・・・何よりも3次マップに比較的近いというのが最大のメリット。
071218-1
しかし・・・遠くてもクロロンのねぐらの方が最早いいかも・・・
ということで、マイトレヤンダンジョンを後にしてクロロンのねぐらへ。
クロロンのねぐらの1Fを見ると・・・う・・・既に水色~青色に・・・
2Fに行くしかないね・・・
2Fで適当な狩場を探しますが・・・ドワーフは緑ネームなのに経験値はマイトレヤンダンジョンで狩していたモンスターよりも低いです・・・
やっぱマイトレヤンが良かったか・・・?
071218-2
ちょっと入っていったところに暗黒バンダナ亡霊というモンスター発見!
これを叩いてみると・・・おお!マイトレヤンダンジョンのモンスターと同じくらいの経験値をくれます!
でも・・・同じ経験値ならあっちの方がいいじゃん・・・orz

もうちょっと奥をうろうろすると・・・変異吸血魔手、悪魔の下僕のヒューマンが・・・
こちらはマイトレヤンダンジョンのモンスターよりも1000ほど経験値が上・・・
ようやく見つけたよ(^^
変異吸血魔手は出血攻撃がとても痛いので、ソロでは悪魔の下僕のヒューマンが最適かな。
ソロも飽きてきたところでもっと奥を探検しようとしていて、2Fのボスを発見!
071218-3
これもいつか食います!!

ケオルロスの町に戻ると、倉庫前にハード用騎乗ペットが・・・
071218-4
高価なアイテムなのに、もう持ってるなんて!!
しかもタンデムで騎乗できるんだ!!
いいなぁ~・・・でも・・・買える気が全然しませんが・・・(^^;;;

08:41:21
めぐひめさんといつものようにマイトレヤンダンジョンの最深部で狩りをしてると・・・
071216-1
いるじゃないですか!あのマイトレヤンダンジョンのボスが!!
アンキルールワイルドダークというオークなんです。
周りのオークに比べると一回り大きいです。
しかし・・・マイトレヤンの大英雄、大将軍、大呪術師に比べると・・・貫禄ねぇええええええ!!

ギルメンの天姫さん、☆じゅね☆さんに応援要請し、4人でチャレンジ!!
先ず一戦目!
私が瞬殺(><;;
もう・・・本当に・・・アッと言う間もないってくらい・・・
071216-2
続く2戦目!!
引いてくる途中で気絶・・・
そして何もする間もあれよあれよと言う間に全滅・・・範囲きつぅ~~~~(><;;
そして3戦目!!
戦い方も判ったので、前2戦とは比べ物にならないくらい持ちましたが・・・それでもダメ・・・
DEFである私のLVが絶対的に足りませんね(^^;;;
修行して出直してきます・・・orz

天姫さん、☆じゅね☆さんにわざわざ出向いてもらっていて、何も狩らないじゃ申し訳ありません。
そこでアンキルール討伐クエで一緒に倒すようにと言われている副隊長を倒すことに!
この副隊長は2体いて、ボス部屋の手前の左右の部屋に1体ずついます。
弓を持っているので、接近して攻撃しないとダメなんですよね(^^;;
071216-3
先ずはマイトレヤンの大将軍のいる部屋の副隊長を狩ります!
進路を阻む大将軍を狩り、目標の副隊長(名前忘れたw)へ!
流石にボスほど強くなく、範囲攻撃を警戒すれば難なく倒すこと出来ました(^^
そして・・・戦慄武器防具がいぱぁ~い(^^
しかも一個レアも出てます!
ホクホクやね(*^^

続いて大英雄いる部屋の副隊長を狩ります!
こちらはアズマンエルフベインといいます。
先ほどと同様弓を持っているので接近して倒すしかありません。
071216-4
この副隊長もやはり範囲攻撃があり、同じ部屋にいる大英雄も範囲攻撃、雑魚のオークも範囲攻撃・・・
範囲攻撃ばかりなので、周囲を警戒しつつ狩ります・・・
そして見事に副隊長討伐成功!!
こちらも戦慄2個にレア1個!
こればっか狩りたいね(^^;;;

一応ボスっぽいのを一通り狩ろうということで、大英雄も狩ります!
071216-5
こちらのドロップは英雄装備でしたが、2個ほど落としました!
そして最後にマイトレヤンの大呪術師を狩ります!
071216-6
こちらも英雄装備2個ほどで、皆ホクホク状態(^^
ダンジョンを出たところで、☆じゅね☆さんから魔法かけられます・・・
071216-7
ぶ、ぶた!!!
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

09:27:46
☆じゅね☆さんの協力で私とめぐひめさんが残っていたフィールドボス狩り「キバツール」討伐を完了(^^
071215-1
この後地獄のスピリットコア集めを再度行い、マイトレヤン最深部に住むボスとご対面です・・・
それにしても・・・スピコア出ない・・・萎えそうですよ・・・orz

スピコア収集を後回しにして、3人でクロロンのねぐらへ。
☆じゅね☆さんがいるので、2F上へ行こうと・・・初体験ですね(*ノノ
まず1Fで彷徨いつつ・・・2Fへのポータルを見つけ、続いて3Fへのポータルはスグに見つかったのですが・・・めぐひめさんがバグで空中散歩・・・
波乱を乗り越えようやく3F到着!
071215-2
3人じゃ全く手に負えないモンスターもいたのですが、なんとか狩りできる部屋を発見!
そちらでまったりチャットしながら狩り。
☆じゅね☆さん・・・鬱憤溜まってたのかな?(・w・

夜になりログインすると・・・おおお!!ギルマスの玲愛さんログインしてるやん!!!
早速拉致して範囲狩り。
久々の範囲狩り釣り担当で目が回る忙しさ(^^;;
また仕事暇になったら接続してねぇ~♪

玲愛さんと同時にめぐひめさんも落ちたので、☆桜子☆さんと自分の2ndキャラGrayLancerでスピリットコア収集を兼ねてのゴブリン狩り。
071215-3
う~ん・・・レンジャーのこの防具・・・どう見てもパンツ見せすぎだろう?
走っているときなんか前傾姿勢なんでモロ見えです・・・(^^;;
リネージュ2はとことんパンチラゲーでしたが、まさかこのゲームもそうだとは・・・
こういうの見て喜ぶの多いのか?寂しくねえか?

10:19:00
ダンジョンに入るといたるところに「長尾の灰色ネズミ」という生き物がいます。
この生き物攻撃できるんですが、一体LVはいくつくらいなんですかね?
PTしているときは気にしないのですが、ソロの時はアクションボタンの「攻撃」で近くの敵をタゲするので、よくこのネズミをタゲしてしまいます。
071214-1
いつもの狩りメンバのあの槍持っている人なんか、目に入るとスグにヌッコロしに行きます(w
PT狩りの最中によく足元にいるため、範囲魔法なんか使うと真っ先に死にます・・・
よく後衛のメンバが「あああああ!」とか「ナム!」とか言うのはこのネズミの断末魔が響いた後のことです。

「ヂュ~~~~~~~~~!」と・・・

07:06:55
ギルメンの接続が少なくなって久しい今日この頃。
師走だし、リアル忙しいのかな?なんて人の心配していたら・・・自分に火の粉降りかかってきたよ・・・これぞ師走・・・
客先に出向くと、サポート依頼がいぱ~い・・・いや自分、今日は山ほど仕事あるって先週言ったじゃん・・・
そんなこと客の頭には全くありません・・・そう!「そんなの関係なぁい!」状態・・・
本当に困っていることなら対応も気持ちが入るのですが・・・雑用っぽいのは・・・気分的に却下。
そういう忙しい日に限ってミス連発・・・え・・・何やってる?俺?!状態・・・orz
午前中の段階で定時で帰ろうと考えていたのですが、午後の段階で予定の2割程度しか終わってません・・・
泊まり覚悟で目の前の仕事をこなす・・・
ようやく先が見えてきたかな?という時に新たな壁直面(><;;
しかもそういう時に限って・・・天敵女子大生登場・・・
こっちがテンパッてるのにどうでもいい質問してくんな!!!ヽ(`Д´)ノ
まあ、向こうも卒論テンパッてるんだろうけどね・・・(^^;
結局泊まりはしなかったんですが、帰宅したのは日付が変わる直前・・・頑張った!俺!!
そういう頭をフル回転して作業してたためか、身体は眠いのに頭が寝てくれません・・・
2時にログオフし布団に入ったのですが、5時には目を覚ます始末・・・
無理に布団の中にいたのですが、眠れずにボ~~~~~~・・・
そして今日は忘年会・・・悪酔いしそうな悪寒・・・(^^;;

前置き長くなりましたが、そんな状態でもゲーム・・・
071212-1
LVも上がり、それまでソロしていたマイトレヤンの奴隷ライダー達ともそろそろお別れ。
もうこの口に食べられなくてもよくなるのかぁ~!

新たなソロ狩り対象は・・・マイトレヤンの鋼ゴーレム。
071212-2
いつもめぐひめさんとペア狩りしている相手です。
このモンスターは向かいの部屋の神殿闘士同様、変なスキル使わない物理攻撃メインモンスターなんでソロ向きですね。

POTを使わずに狩れるので、強くなった自分を実感・・・
そうなると試してみたい・・・中ボス狩り・・・
名前を見ると黄色。よし!やれるだろう!!
071212-3
マイトレヤンの大将軍を一匹通路に引いてきて早速狩り開始!!
攻撃当たってはいるのですが・・・敵のHPバーがちっとも減りません><;;
逆にこっちのHPバーはガンガン減ります・・・(;;
悲しいかなDEFの攻撃力の低さ・・・
やっぱ中ボスはもうちょっと先に皆で倒そう・・・

クエストしていたらこんな人発見!!
071212-4
釣り人ハマチャ!!!
これってあの釣りバカな人?!
きっと「社長スーサ」ってNPCもいる?

今週の誤爆・・・
071212-5
これ狙ってやったのか?
本当に誤爆か?

12:38:16
今日もマイトレダンジョンの最深部でめぐひめさんとペアハント。
いつものモンスターを狩ろうとしたら、入り口付近に中ボスのマイトレヤンの大英雄が・・・
中に入ろうとすると・・・「帰れぇ~~」と言っているのか、私に攻撃を仕掛けてきます(´・ω・`)
仕方なく、いつもと違う部屋のモンスターを狩ります。
マイトレヤンの大呪術師がいる部屋なんですが、雑魚モンスターがコーンウェルの廃墟にいる地獄の番人ロカにそっくりなんですよね(^^;;
ちょっとペアで手を出すのはどうかな?と思いつつ、攻撃してみると・・・
おおお!楽勝(^^
071210-1
結構簡単に倒せます・・・・・・
このスカル兵士・・・戦闘中にゲロゲロ~と毒ゲロ吐きます・・・
この毒が痛いのなんのって・・・
毒消しPOTを常備しているのですが、その毒消しでは消せないんですよね・・・
折角戦闘には勝利したのに、毒で死亡・・・なんてこともありました(^^;;;
071210-2
他の2つの部屋に比べて中ボスが奥のほうにまとまってくれているので、釣り役としてはなんともやり易い場所です。
毒さえなければ・・・
大呪術師は大きなローブをヒラヒラさせて空中をフワフワ浮いていますが、これってマント問題のように画像処理に負荷かけてしまうんですかね?
この部屋の中で狩りすることはまだ先かも知れませんが、頭に入れておかないとね(^^;;

今日のギルメンの接続・・・3名のみ・・・
正直寂しいです・・・(;;
年末なので仕方ない状況ですが、くれぐれもリアル体調壊さずにいて欲しいと思います。

08:24:49
めぐひめさんといつもの場所でチマチマ狩り。
そこへオフレッサーさんがログインし、久々に範囲狩り。
何故ペア狩りしてるときに範囲狩りしないかというと・・・この部屋にいる奴隷ライダーというモンスターが足止めスキルを使うんです。
足止めスキルを使われた後で後衛にタゲ変わったら・・・助けることが出来ませんからね(^^;;
オフレッサーさんがいると、そういう場合にキチンとカバーしてくれるんで安心(^^
しかし、二人とも足止めされる場合もあり・・・(・w・

オフレッサーさんが落ちた後、別の場所で狩りをしてみようということに。
更に奥へ行った場所。
そう、中ボスがウヨウヨいる場所です・・・
071209-1
勿論二人で中ボス倒すこと出来ませんので、雑魚を倒します。
うまい具合に雑魚を釣るのですが・・・丁度入り口付近に中ボスが一匹いて・・・それを引っ掛けそうになります(^^;;
たまに2匹とか釣ってしまい、死を覚悟したりも・・・
でもいつも狩りしている場所に比べて経験値の入りがいいです。
それに何より・・・まったりペースでチャットしながら狩れるのがいいよね(^^v

別のPTが勢いよく私たちが狩りをしている部屋の中に駆け込み、中ボスを狩ります。
スゴイ乱戦です(^^;;
そしてプリーストの人が倒れ、入り口へと退却してきます・・・
めぐひめさん中の様子を見てますが・・・そこ危険だよ・・・
071209-2
と思い、撤退するようにと伝えても反応なし・・・
そこへ中ボスを連れて先ほどのPTが来ます・・・
入り口付近でメイジさんが倒れ・・・そしてめぐひめさんも範囲魔法で倒れます(;;
どうやらエフェクトが重く、PCが固まってたらしく、その間にアボ~~ンとなってしまいました・・・
相手のPTの方々が申し訳なさそうに謝っていましたが、NP!!(^^b
こっちも不注意だったから仕方ないっす!!

10:53:37
今日も人少ないので、マイトレヤンダンジョンでめぐひめさんとペアハント。
やっぱメイジと組むと殲滅早いですねぇ~♪
071208-1
昨日狩りしていた部屋でペアなのに枯らしてしまう勢いですよ・・・メイジスゲエ!
071208-2
そして・・・やっぱりこの日も食べられちゃいます(^^;;;

めぐひめさんが落ちた後、しばらくこの部屋でソロしていたのですが、あまりの寂しさに耐え切れず、久々に2nd起動!
丁度神殿PTの募集があったので、早速参加!!
071208-3
やっぱこういう狩りいいですねぇ~♪
久しくこういう激しい狩りを忘れてましたよ(^^;;
071208-4
あまりに激しすぎて・・・死んじゃいましたけどね(^^;;
たまに野良PTに参加すると色々勉強にもなりますね。

メインでも野良PT参加してみようかのぉ~・・・

13:42:01
毎度のようにマイトレヤンダンジョンで狩り。
ポータルで飛んだ先にシラケルや奴隷ライダーがいる部屋があり、そこで狩りしてます。
071207-1
結構経験値いいですよ・・・痛いけどね・・・
気を抜くといつも死んでます・・・
この日もソロでやってて2回・・・ペアで1回死にましたね・・・

オフレッサーさんとペアしてたのですが、大体2匹倒して一回座るってペースですかね。
奴隷ライダーを倒した後、座り込むと・・・
071207-2
パックリ食べられちゃいました(^^;;
そして・・・クッサイんだよね・・・この口の中・・・
歯を磨けよ・・・
デッカイ爪楊枝は持ってるのにネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
またまた奴隷ライダーに食べられたときのSS
オフレッサーさんが気付いたのか、奴隷ライダーに一矢報いてくれました(^^
071207-3
この後オフレッサーさんの槍の先がヌルヌルになって、与ダメ減ったとか・・・

この日久々に☆桜子☆さんがログイン!
早速ギルチャで爆走してくれます。
071207-4
いやいや、オフレッサーさんも悪乗り・・・あ、自分もか(^^;;;
☆桜子☆さん、一応女性って設定なんで・・・恥じらいを持とうや・・・

08:22:10
本日メンテナンスがあり、遂に新鯖が立ち上がりましたね・・・

遅いよ!!

狩場の少なさ、モンスターの少なさで去っていった人は大勢いるでしょう。
戦場での1500vs1500を実現したければ、一般の狩場を増やす、モンスターを増やす、鯖を増やす等の対策を施し、プレイヤーが快適にプレイできる環境を整えておいて、その上で戦場を統一鯖とすれば実現できたかも知れませんね。
現状では戦場へ行っても怒りの人数が2PTにも満たないとか、逆に光が少ないとか・・・
兎に角対応遅すぎですよ・・・

新鯖立ち上げの影響か、夜にログインしても鯖状況「快適」です。
ゲーム中のラグはまだまだありますが、これは人数じゃないっぽいね。
ギルメンの接続もここ数日同様少ないですね・・・まあ、12月だし、師も走るほど忙しいからね(^^;;;
今日の狩場はマイトレヤンダンジョン。
メンバはオフレッサーさん、めぐひめさん。
最近ソロの狩場もマイトレヤンダンジョンでグレイウルフ狩りをしております。
071206-1
メンバにプリーストがいないので、ソロ狩場と同じ場所で狩り。
でも・・・ソロだと1体倒すのに3分近くかかるのに・・・PTだと早い・・・
ソロだと意識なくなるのに・・・PTだとその暇ない・・・(^^;;
でも・・・プリーストいないから・・・気を抜くと・・・死ねる(^^;;;;

明日はもっと人増えるかな~・・・無理かな・・・増えるといいなぁ~

2007/12/06
09:15:10
マイトレヤンの北にマイトレヤンのワイバーンというフィールドボスがいるのをご存知ですか?
ちょっと外れた場所にいるので、知ってないと見逃すかも知れませんね。
071205-1
攻撃を受けて、どのくらいのダメを受けるのか試してみます。
通常攻撃はそれほどでもないですね。
足止め攻撃してくるのですが、そちらも問題ないかな・・・
範囲攻撃でどんなのをやってくるかが気になるところ・・・
LVが上がればやってもいいかなぁ~

近くに目玉ボスもいたので、そちらも試したところ・・・
こっちは緑ネームなのに・・・メチャ痛いです・・・><;;
魔法攻撃はやっぱキツイね・・・

遅めのパーティー狩り。
皆12月ってことで忙しそうですんで・・・仕方ないねぇ~
メンバはイスティアさん、めぐひめさん、オフレッサーさん、ヴェルヌーブさん。
071205-2
マイトレヤンダンジョンの奥へと行きます。
先日高LVギルメンと行った場所で狩りです。

手前の狩場に比べるとモンスターも散在し、LV差があっても安心して狩れるかなぁ~と思ったのですが・・・
狩り自体は順調だったんですが、そこに落とし穴が・・・
図に乗ってアスモっぽいモンスターを攻撃してしまい、あっという間に全滅・・・(;;
071205-3
LV足りなかったね(^^;;;
というか範囲魔法?メチャキツイね・・・
修行して再チャレンジします!!

13:52:23
ギルメンの接続が最近少ない・・・12月だけに、リアル忙しいんだろうなぁ~。
一人南風ハーピーを狩るクエストをしていると・・・
哀情のアイ姫の死亡報告が・・・しかも連発で・・・
どうやらYangWenliさん、☆じゅね☆さんと3人でマイトレヤンダンジョンの一番奥へ行っている模様・・・
クエストでボスを倒さないといけないらしいです。
ギルチャで39盾必要かと聞くと・・・即答「来い!」と・・・
そこでイスティアさんと二人でマイトレヤンダンジョン最奥へ。
071203-1
今まで入ってすぐのところで狩りしていたので、奥のほうがどうなっているのか知りませんでしたが・・・広いんだねぇ~♪
そして、奥には・・・でっかいモンスターが一杯(^^;;
いかにもダンジョンボスってモンスターが雑魚みたいにウヨウヨ・・・
先ず、アスモっぽいモンスターを倒します。
結構痛いけど・・・LV高い仲間がいるんで、何とか倒します。
続いて大魔術師・・・これもスゴイ痛い・・・やっぱ魔法って・・・相性悪いよね(^^;;
苦戦はしますが、それでもキッチリ倒します。
ですが・・・お目当てのダンジョンボスは他のPTに狩られたみたいで・・・泣く泣くダンジョンを出ます・・・

ギルメンも少ないし、久しぶりにPT組んだメンバなんで、もっとドキドキする場所を探検しようではないかということに(^^
好きですよ、こういう雰囲気(^^
071203-2
3次マップのシラケル狩場の沖に洞窟があります。(烙印の洞窟だっけ?)
そちらを探検することに・・・
中に入ると灰色のモンスターが・・・まあ、私から見たらそうなんですが・・・
でも外見はスゴク可愛いですね(^^
外見とは裏腹にやっぱ結構痛いです・・・
その他に火トカゲとかいますが・・・それらを倒しながら前へと進みます。
071203-3
丁度突き当たりのところに大きなゴーレムがいました。
それを叩くと・・・痛い・・・スゲエエエ痛い><;;
あれよあれよという間に私がダウン・・・そして哀情のアイ姫がダウン・・・
YangWenliさん、イスティアさんも倒れ、☆じゅね☆さんだけ生き延びます。
071203-4
YangWenliさんが、奥に3つ首のドラゴンいるよというので、そちらを見に行くことに・・・
しかし、近づくと・・・瞬殺(^^;;;
これは堪らず全滅・・・
満足してダンジョンを出て、チャットしながらまったり・・・
そこへ哀情のアイ姫から決闘の申し込みが・・・やるしかあんめええ!!
071203-5
本人的にはビシバシスキル連発で色々なことをやってるつもりなんですが・・・
実際には哀情のアイ姫の攻撃が激しく、中々自分が攻撃できません・・・
やっぱレンジャー最強やね・・・
いい勝負どころか、圧倒的大敗を喫してしまいました(^^;;;
まあ、LV差9あるから仕方ないと自分的に納得・・・
でも・・・3つ首龍と同じく、いつか倒します!!(できるのか?)

08:32:15
めぐひめさん、イスティアさんと3人でクロロンねぐらの1Fを探検。
このダンジョン内は迷路のようになっていますね。
まだ来るようになって日が浅いからかも知れませんが・・・
兎に角、ゾンビ以外を狩りたい・・・そういう目的でダンジョン探検が始まりました。

しばらく探検するとクロロンの骸骨法師、骸骨兵士のいる部屋に。
骸骨法師は明かに魔法を撃ってきますよね・・・DEFにとっては強敵だな・・・
躊躇しつつも調査狩り・・・
3人でも楽々狩れて、思ったほど魔法も使ってきません。
しかも経験値はウマイ・・・(コレ重要)
ゾンビと違って極悪な範囲魔法使わないのが一番うれしいよね(^^
皆が揃うまでこの部屋で狩ることに。

しばらく狩りをしていると・・・目の前に墓場の番人ロカと同じ外見のモンスターが・・・
狂人モルタンというモンスターですが、外見からやっぱ1Fボス?!
071202-1.jpg
3人では到底無理だろうと思いましたが、今日の趣旨は冒険。
3人の意見が一致し、モルタンを攻撃することに!!
やっぱ痛い・・・痛いです・・・雑魚モンスターとは比べ物になりません・・・
しかも範囲攻撃?範囲魔法?
時々全員のHPがガクンと減ります・・・
POTを使用しながら何とか耐えますが、徐々に押されて・・・
遂に私がダウン・・・そしてめぐひめさんもダウン・・・
イスティアさんは無事だったので、二人ともその場で復活。
確かに痛かったですが、いつもの狩りメンバがフルで揃えば倒せたかも・・・
明日以降チャンスがあれば再戦したいですね。

10:12:24
OB以降初となるクロロンのねぐら。
CBでもGMイベントで行っただけなんで、流して見た感じってのが正解ですがね(^^;
実は前日、調査を兼ねて単騎でここへ来たのですが・・・
38DEFがソロするにはモンスターが強すぎ・・・
1体倒すのに、50%HP回復POTを3個使ってしまいました(^^;;
赤字やね・・・orz

メンバはめぐひめさん、イスティアさん、えまゆさん、★甘酒★さん、オフレッサーさん。
入ってすぐの場所で様子を見ますが・・・余裕やね(^^
ソロであんだけ苦労したのがウソみたい・・・
071201-1
後からメンバが合流するかも判らないので、なるべく入り口近くの部屋を狩場に。
ゾンビと幽霊が出る部屋が丁度手応えもよく、そこで狩ることに。
(但し範囲呪いがキツイです・・・)

★甘酒★さんがギルハンの呼ばれたということで途中で抜けます。
プリーストが一名ということでイスティアさんに大丈夫か聞いてみると・・・
やっぱり範囲呪いがキツイとのこと。

BlueLancer:「私の呪い解除必要ないから。多分ここで一番攻撃力ないから。」
イスティア:「めぐひめさん、えまゆさん、オフレッサーさん優先で解除してるから。」

・・・もう周知の事実だった訳ですね・・・orz

狩り中のパーティーチャットでイスティアさんが魔法詠唱中にキャンセルされたときのことを話題に・・・
071201-2
う~ん・・・自分の観点が微妙にズレてる?!
え?微妙どころか・・・すげえズレてる??

12:52:12
明日から12月・・・早いですねぇ~。
年の瀬が近づいてきたのか、皆リアル忙しそうです。

いつもの狩りメンバもえまゆさん、オフレッサーさんと私の3人。
それでもマイトレヤンダンジョンへ行きます!!
プリーストがいない編成なので、無理は禁物!
しかし、たまに複数のモンスターを釣ってしまい、うまくタゲを絞れず、えまゆさんへ攻撃しに行きます・・・
えまゆさんローブだし、モンスターとのLV差もあり、あっという間にダウン・・・ゴメン(><;;
死を重ねる毎にえまゆさんのテンションが上がっていきます(^^;;
071130-1
チャットのテンションも上がって行き、いつの間にか私とえまゆさん二人でチャット死・・・またまたゴメン(><;;

でもチャット死上等なんでそんなの気にしない♪
その後ヴェルヌーブさんを加えて結構安定(^^
えまゆさん、オフレッサーさん、ヴェルヌーブさん三名のLVアップを見れたので満足かな(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

