MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/12«│ 2008/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:25:51
セネチオの洞窟にていつものメンバで狩り。
メンバは悠里さん、唯姫さん、そしてBloodyLancer。
080131-1
超火力なんですが・・・連携がうまく行かないといきなりピンチです(w
私が釣り担当なんですが、私がよく死にます・・・(´・ω・`)
それというのも、いつも書いてますが・・・チャットが楽しいから(w
モンスターを釣った後にチャット入力に専念してしまうと・・・ご覧の通り。
080131-2
まあ、私がいけないんで・・・(^^;;

昨日はそんなこんなでチャット死が多かったのですが、チャット死後に唯姫さんの楽しいコメントがあったので皆さんに披露します。
080131-3
ちょ!「ちっ」ってwww
そんなにデスペナなかったのが悔しいですかwww

もう一本。
度重なるチャット死の末に唯姫さんからのコメント。
080131-4
死なないと私らしくない・・・まあ、こういうコメントどこかでも聞いたことあるなぁ~。
完美世界でもそうだったし・・・リネージュ2でもそうだったな・・・
リネージュ2では「死に神」とまで呼ばれていましたね(´・ω・`)

15:02:37
MK-Styleのサイトに「不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫び」が昨日アップされております。
やはり予想した通り、運営側の鯖がハックされていたことが明らかとなりました。

こうなると個人での対応云々のLVを超えてますよね。
この垢ハック事件、最初からユーザ側の問題だとしてパスワード変えろとか、セキュリティーにもっと注意しろとか言っていましたが・・・ヤレヤレ・・・(;´Д`)
4Gamerサイトでは同様に海外からアタックされた経験があり、運営に対して同情的な記事を書いてありますが、実際に自分のキャラを勝手に動かされ、課金アイテム等を盗まれた側としては・・・

自分が垢ハックされた事実に気付き、運営に報告してから1週間が経過しました。
未だ運営からメールは来ません。
多分多数の問い合わせが集中しているのかも知れませんが、「受け付けました」メールだけでも送りませんか?
まだ続けようと思っていた自分の気持ちはここ一週間運営から何もコンタクトがないことでポッキリと折れてしまってます。

垢ハックに遭い、引退した方々はアイテム復旧されて、ゲームに戻ってくるのでしょうか?
私と仲が良かった知り合いは現在の完美世界に愛想をつかして、別ゲーへと旅立って行きました。
私は取引やメール機能が復活次第お世話になったギルドのメンバやまだプレイしている知り合いに挨拶を行い、正式に引退しようと心に決めております。

去る身ではありますが、昔のような活気のある完美世界になるように、これから運営に頑張って欲しいですね。

12:35:41
ハードキャラで初のセネチオの洞窟。
まだ適正LVじゃないんで、ほんの入り口ですねどね(^^
080127-1
実はメインキャラでは一度も来た事が無い、この洞窟。
20代後半から30代の軍士装備が出ます。
もしメインキャラでもこういう装備を揃えていたら・・・
今回はここでじっくり装備を整えるとしましょう(^^

また、昨日ようやくLVアップしたとの記事を書いたのですが、本日次のLVへアップ・・・
前のLVの上がりにくさは何だったんだい??

09:35:25
もうここ数日同じLV・・・
クエストも少なく、フィールドモンスター一体倒しても0.1%しか入りません。
もうちょっと強いモンスターを倒そうとすると・・・危険すぎて・・・
経験値が上がっては死んで、上がっては死んでの繰り返しで、三歩進んで二歩下がるペース・・・
それでも後20%でLVアップというところまで育てました(^^

そして、本日久々に唯姫さんが接続!!
待ってました!!
ここぞとばかりにファロス神殿へ!!
080126-1
手前が空いていないので、神殿奥へ。
ここだと息抜く暇がないんですよね(^^;;
タンカーいないので、2体モンスターが来ると死にそうになります(^^;;
この日も釣り役の私が2匹釣ってしまい・・・そして死亡・・・
080126-2
近くで狩りしていたPTのバロスの死亡報告とほぼ同時・・・

でも唯姫さん、悠里さんの協力で、何とかLV25に!!
お二人さんありがとおおおお!!
早速武器クエとハード防具クエを行い、双方GET!!
弓からは炎が出てるし、手袋は戦慄防具だし(^^
ようやくメインキャラの半分・・・
萎え気味だった気分がちょっとやる気を取り戻しましたね(^^

08:12:25
悠里さん、唯姫さん、BloodyLancerの三人でファロス神殿奥へ。
手前側の狩場が空いてなかったんですよ(^^;;
だけど・・・ヒーラなし、盾なしの火力PTで・・・
しかも、私や悠里さんから見るとオレンジのモンスターもいる部屋。
気を抜くと・・・ホラ・・・
080123-1
死体になっちゃう・・・(;;
まあ、自分達のLVから見て、この狩場はちょっと早いかもね(^^;;
何度かチャット死もあるけどね・・・(w

プレイ中にこんな全チャが。
080123-2
範囲狩り時のレンジャーの位置づけですか・・・
こういうこと考えること自体、効率重視の発言で自分は好きではないですね。
最初の発言に対しての皆の返答がなかなか良くて(w
そうそう、折角PTプレイするんだから楽しくなくちゃねぇ~(^^
中でも「プリの盾」って発言。
これは正に当たってますね。
まあ、プリの盾ってよりも、後衛の盾ってのがより近いかも。

01:12:12
先日久々に完美世界へログインしたのですが、即知り合いから囁きが入りました。

相手:「こんにちわ~」
私:「こんちわ~(^^」
相手:「ああ、よかった!本人だった(^^」

そう、完美世界では最近アカウントハッキングが相当猛威を振るっている様子です・・・
囁きの相手からも他の知り合いで被害にあった人の話を聞きました。
仲良くプレイしていた人だったので、その人の気持ちを考えると相当落ち込んでいると思われます。

そして本日、再び完美世界へログインしたのですが、何かオカシイ・・・
こんな所でログオフしたっけ?
それよりも何で裸?
そう、なんと私のアカウントもハッキングされていたのです・・・orz
アカウント内の全てのキャラクターが一箇所におり、課金アイテム、高額アイテム、そしてCoinを根こそぎ奪われていました・・・(;_;

ギルドへ報告すると、ギルメンから励ましの言葉や、ギルマスから援助まで頂きました(;;
本当にありがとうございますm(__)m
皆さんのその心がうれしかったし、温かく感じました。
本当にこのギルドを選んで良かったなと思いました。

それとハッカーに対しての許せないという気持ちが大きくなりましたね。
課金アイテムの総額だけでも相当額になります。
その上Coin、高額アイテムですんで、これまで努力してコツコツと積み上げてきたものをアッサリと奪って行くんですから・・・
どういう気持ちでやってるんですかね?

ログオフ後、公式サイトより運営へアカウントハッキングの報告を行いました。
運営の対応に期待しておきます。
それ以外に私にできることは無いから仕方ないですね(^^

ギルメン、および知り合いの方々へ
温かい励ましの言葉ありがとうございました。
接続自体が減っておりますが、まだ引退する気持ちはありませんので、その点はご安心を(^^
皆さんもアカウントハッキングには充分注意してください。

08:06:07
唯姫さんの火力頼りで狩場をファロス神殿へ。
メンバはいつもの唯姫さん、悠里さん、そしてBloodyLancer。
最初は緊張しまくり気味に狩っていたのですが、慣れてくると次第にチャットで会話するように・・・
そうなってくるとチャット死多発・・・
080121-1
チャットが楽しくなればなるほど危険度が上がります(^^;;
注意していても・・・ついつい・・・チャット優先しちゃうんだよな・・・(w

この日何度チャット死したか数え切れません(><;;
まあ、チャットが楽しいって事はイイことだ(^^

2008/01/19
08:38:49
昨日、一昨日と唯姫さんの接続なし・・・(´・ω・`)
LV的に自分たちから見て姉御的存在なんで、この隙に少しでも追いつこうと悠里さんとペアでLV上げ!!
2次マップで特訓していたのですが、ようやく唯姫さんに追いつくLVに(^^
ここで更に上を目指そうとコーンウェルの廃墟へ場所を変えて特訓!!
080119-1
緑ネーム相手でも一般フィールドの黄色ネームよりも経験値いいです(^^
でも・・・ソロだと死ねます(^^;;;
悠里さんが食事で席外している間に・・・寂しく孤独死・・・(´・ω・`)
まあ、弓師なんてこんなもんですよ(^^;;;

ログオフ前にギルメン一覧見てビックリ・・・
追いついたと思った唯姫さん・・・実はまだ追いついてませんでした(;;
いつ接続してるんだ?!

09:47:24
ようやくコーンウェルの廃墟に行けるLVにまでハードキャラが成長したので、ギルメンの悠里さん、唯姫さんとBloodyLancerの3人で廃墟生活。
080117-1
でも・・・よく死にます(^^;;
なんてったって・・・BloodyLancer=アーチャー、悠里さん=ファイター、唯姫さん=メイジ・・・

ヒーラいねぇYO!!(;´Д`)

超火力トリオなんて言ってますが・・・ようやく廃墟LVなった面々で楽々狩れるもんじゃねぇYO!!

まあ、死亡原因の半数以上がチャット死ってのは内緒ですがね・・・(´・ω・`)

12:54:53
久々の日記となり申し訳ございません。
実は冬休み後の休みボケで何もする気が起きないのと、ソロばかりなんで日記ネタにならないってのが重なって(^^;;;
ハードキャラを3体作ったのですが、メインではアーチャーをしようと思っています。
CBではアーチャーをしていたし、本来好きな職業でもあります。
アーチャーのキャラ名は「BloodyLancer」です。
080115-1
オープン以降ノーマルキャラで育てていたディフェンダーも作成しました。
ノーマルと同じ顔で、名前は「RougeLancer」です。
もう一体のハードキャラは・・・内緒です(^^;;
まあ他のキャラ名と同じく「~Lancer」ってしてますんで、判るかと思いますが・・・

ギルメンの悠里さんと二人で1次戦場へ。
戦場クエしようと行ったのですが、いきなり怒りの勢力から不意打ち・・・
あまりにも悔しいので、LV15まで一般フィールドで上げ、それから戦場へ。
080115-2
この日の戦場、2次、3次は光が押しているのですが、1次戦場はやや怒りが押している感じです。
私達が戦場へ到着したときには中央の塔を光が確保していたのですが、その後怒りに奪取されます。
何度かいい形で塔を取れそうになるのですが、取れるまでに至らず・・・
結局私が眠くなってログオフするまで、塔は落ちませんでした・・・orz

メインキャラでコーンウェルの廃墟でギルハンしていたときの一コマ。
080115-3
モンスターの攻撃で死んだ悠里さんのお尻がちょっとセクシーでした(^^

08:35:25
年の初めにLV49となり、ハード解放まであと1LVとなったのですが・・・
その後がきつい(><;;
ソロで水竜D入り口でラピス収集を兼ねて狩りをしていたのですが、正月の宴会のあとでの接続だったのでほろ酔い加減でプレイしていたもので・・・
経験値上がっては死亡の繰り返し・・・
結局旅行行くまで2%しか経験値が上がらず・・・

旅行から戻って本格始動。
水竜Dメインで精霊の洞窟に行ったり、知り合いからパンドラ誘われたり。
精霊の洞窟で色々探検していてボスっぽいキャラ発見!!
080107-1
魔女みたいな格好ですねぇ~・・・
LV49で灰色なんで、何LVになったら狩れるんでしょうかね(^^;;;
別の場所ではローブを着た魔法使いっぽいキャラも発見。
こちらも灰色だったので、多分魔女と同じくらいのLVかな?

2日間の頑張りのおかげでハード解放まで残り20%。
そこへめぐひめさんが接続したので、一緒に精霊の洞窟奥でLV上げ狩り。
シラケルを狩りしていたのですが、ちょっとマズイですね(^^;;
場所を変えながら狩り易いモンスターを探している途中で☆じゅね☆さんが接続。
チャットで挨拶していると、いつの間にかチャット死・・・orz
☆じゅね☆さんをPTに加えてパンドラシィスで狩りをすることに。
パンドラシィスで狩りすること30分ほど。
遂に・・・遂に・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
080107-2
皆のおかげでようやくLV50に(^^
協力してくれた方々ありがとうねぇ~~~♪

さあ~て、ハードキャラ何にしようかな・・・?

02:27:19
大晦日の夜、ギルメンの接続は・・・少ない・・・そりゃそうだ・・・
こういう日はウォータードラゴンのダンジョンへ行ってラピス集め。
4Hほどでしたが、スゴイ数が集まりました(^^
個人で使用する分とプレゼント分を手元に残して、その他は露天販売。
闇市で別キャラ起動して販売しております。
市場調査を行い、少々安めで販売しておりますので、是非ご協力を・・・(^^;;;

さて、そろそろ日付が変わるかなというところで1次戦場へ。
全チャを見てると結構怒りに押されているとのこと。
お助けしなくちゃ(><;;
071231-1
久々に自陣の砦の門付近まで押されている戦場に来ました。
初期はずっとこんな感じだったんですけどねぇ~。

そして戦場で年越し。
明けましておめでとうございます!
こんなブログですが、本年もよろしくお願いいたします!!
071231-2
GMからの新年のご挨拶ですね。
ふむふむ、何やらイベントする様子ですねぇ~。
071231-3
ボス級モンスターを出現させて討伐しようというイベントらしいです。
でもそんなの関係ない!!
自分が入ったPTでは誰一人欠けることなく戦場で戦いました!
全チャを見ていると、このイベント・・・どうも中華にモンスターを狩られている様子ですね(^^;;;
アンキルールワイルドダークに常駐する中華の極悪さはもう皆さんご存知でしょう。
こういう中華を放っておく運営もどうかと思いますがね・・・
ボスのPOP周期を短くするとか、いつも来る中華の名前はわかっているのだから対処したらいいのにと強く思います。

そういえば今日全チャで少々諍いがありましたね。
紅白の裏番組でやっていた格闘系の番組の実況を全チャでしていた人たちを戦場指揮の邪魔だからやめろと言っていましたが・・・
個人的には邪魔だと思うならその人を除外指定すればいいと思います。
戦場指揮の邪魔だからというのもちょっと横暴だと思いますがね・・・
それにこの日のその時間帯の戦場指揮はそれほど全チャで流れてなかった気がします。
自分としては戦場が売りのゲームなのに1次、2次、3次それぞれに戦場チャットがあっていいはずだと思います。
これは運営にも要望として挙げています。
プレイしている方が「①~」とか「1次~」とかチャットに入れてやっているのは非常に不自然だし、不便この上ないです。
戦場指揮の邪魔だと言う人たちも本来なら戦場チャットあってしかるべきだと運営に訴えてみたらどうでしょうか?
戦場以外でプレイしていても、戦場でプレイしていてもそれぞれの戦場チャットが一箇所に流れるのでチャットログが正直追いづらいです。

今日の誤爆。
071231-4
これはきっと狙ってますね・・・きっとそうだ・・・

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

