MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:35:43
久々に週末昼間からまとまった時間にフィールド狩り。
そこへ革装備を着た桃っぽいさんが来たのですが・・・
20080330-1
眩しい(><;;
眩しすぎてまともに見れません(><;;
やっぱ好きなことをやれて輝いている人はゲーム内でも輝くもんなんですね(^^

夜は部曲戦。
偶々別の部曲戦終わって、物足りない状態でいるところに隣に立っていた友好部曲の「月花夜山」へ声を掛けたところ・・・即答OK!!!
20080330-2
こりゃやるしかありません(><b
しかぁ~し!!
最初は9人vs9人で部曲戦をしたのですが、大差の敗戦・・・orz
20080330-3
次に6人vs6人で行ったのですが、こちらも敗戦・・・(><;;
でも2回目の対戦では途中までポイントで勝っていて、終盤逆転・・・
うぅ~~~ん・・・中々難しいねぇ~

月花夜山の皆さん、お手合わせしていただき有難うございました!!
また機会があったら、よろしくお願いいたしますm(__)m

07:10:17
この日、友好部曲「紅葉葵」主催のイベントに参加(^^
お題は「賢者たちからの挑戦状」です。
出演者が”賢者”ですから、前回よりも難解そうですね(^^;;;

集合時間1H前に集合場所へ赴き、紅葉葵の曲長「田七」さんとご挨拶。
田七:「今回はダンス練習してきたんで、期待してください!」
おお!そりゃ期待しますとも(^^

集まった参加者を二つのチームに分け、その中からインスタンス1を探索するチームとインスタンス2を探索するチームとの二つに分け、それぞれウサギとカメのチーム名で呼びます。
私はカメさんチーム。
カメさんチームには前回イベントでチームを組んだ方や前回優勝チームのリーダもいます。
こりゃ期待できそうですし、自分も楽できそう(^^
スタートの合図と共に皆益州マップへ散ります。

前回のイベントから推測して、隠れていそうな場所へ赴きますが・・・いません(;;
益州マップは広い・・・
20080329-1
何度目かのヒントでようやく隠れている人たちを見つけます。
しかし、最後に見つけた人からの依頼が「別のインスタンスで捜索している人たちに隠れている賢者に伝言して欲しい」というもの・・・
仕方なく、別インスタンスのチームがその賢者を探し出すのを待ちます。
その内にウサギさんチームが追いつき、しかもそちらは別インスタンスの賢者を既に見つけているらしく先にストーリーを進めます・・・
まあ、この後の謎解きが一番の関門ですから、ここであせる必要なっしんぐです(^^
別インスタンスのチームがお目当ての賢者を見つけ出し、ようやくこちらもストーリーが進みます。
そしてお互いのチームでもらった情報の突合せ。
今回の問題は前回と比べ物にならないほど難解です(^^;;
しかし、ウチのチームのメンバ真剣に考え、何とか最初の問題クリア。
そしてここでタイムアップとなり、カメさんチームの勝利(^^
勝利報告後に更に驚くべき報告が・・・
何と正解者が出たということ・・・Σ(・ω・ノ)ノ
同じカメさんチームにいた部曲「損切り命」の馬援子淵さん。
前回イベントの優勝者でもあります。
20080329-2
コレには一同感嘆し、馬援子淵さんに最上礼を捧げます。
そしてここで田七シスターズによるダンス披露(^^
これです、これを待っていたんです!!
20080329-3
おお!前回とは比べ物にならないくらい合ってますねぇ~♪
これはいいです(^^
20080329-4
一人だけズレてるじゃんとか言ってはダメ!!
田七さんの話では長安で相当練習を積んできたとのこと・・・
練習を他のプレイヤーに見られ、メチャ恥ずかしかったそうです(^^;;;
その練習の甲斐あって、今回は素晴らしいダンスになってました!!

主催した紅葉葵の皆さん、一緒に参加した部曲の方々、お疲れ様でした!!
また誘ってください(^^

11:04:26
第二プレオープン終了日に引退宣言をした部曲員「ちゃど」が戻ってきました!
リアル忙しくなって、接続できるかどうか判らないので引退というのを、多くの部曲員が引きとめ、とりあえず部曲には籍を残していました。
ようやくリアルも落ち着き、この日復帰となりました。
良かった、良かった(^^

ちゃどが戻ってきただけで、チャットがいつもに増して賑やかに。
やっぱこうでなくちゃね(^^

復帰祝いを兼ねて、部曲で軍略を行っていたところ、友好部曲「黄道吉日」の董愉儒さんより囁きが・・・
部曲戦のお誘いです(^^
以前一度だけお手合わせしたのですが、その時はウチの勝ち逃げで終わっていたので・・・
時間も0時近かったので、そろそろ寝るメンバも出てきて、少々メンバ編成に時間が掛かります(^^;;
ようやくメンバも決まり、戦場へ・・・

両陣との中間地点やや自陣よりの場所に布陣し、相手が来るのを待っていたのですが、中々来ません・・・
ジレそうになったときにようやく相手の影を見つけ、その場で対峙。
伏兵部隊に接近攻撃の指示を出して、いざ攻撃開始!!
と、思ったら・・・あっさり伏兵部隊壊滅・・・
遠距離部隊も相手の返り討ちに遭い、ボロボロの状態・・・
相当連係プレイが上手くなっています。
以前の黄道吉日とは全然違いますね。
その後もいい見せ場を作れずに、大差の敗戦・・・
ウチにとって、部曲戦での動きを見直すいい機会になったかな(・w・

部曲戦終了後、部曲管理官後ろの舞台の上で、曲長神薙こあらが寝ています・・・
いつの間にかその両脇に李綺さん、桃っぽいさんが添い寝・・・
20080328-1
両手に花ですか・・・(;´Д`)
離れた場所からこっそり弓で火を点けたのですが・・・

李綺:「きっと雲さんうちらに妬いてるんだよ」

・・・
いや、や・・・妬いてなんかいないやい!!!"(ノ_・、)" 

12:13:31
今日はSS多めです・・・すみません(^^;;
と、言うのも・・・イベント盛り沢山の上に、友好部曲「月花夜山」のメンバうき京さんが楽しいことを・・・(w

先ずはそのうき京さんから。
久々に友好部曲「黄泉の骸」と部曲戦をしている最中に、部曲管理官前でこういう一コマが・・・
私用で一回お休みの桜じゅねさん。
部曲管理官前で座って我々の帰りを待っていました。
そこへ紅白戦を行う「月花夜山」のメンバが集合。
いつの間にか桜じゅねさんの隣にうき京さんが座ってます。
20080327-1
そしていきなり、うき京さんはこう切り出しました。
20080327-2
ナンパキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
20080327-3
先日も同じ場所で李綺さんが寝ていると添い寝をしてきたうき京さん。
しかし、その時は李綺さんが毟り攻撃連発で難を逃れたのですが・・・
今回の桜じゅねさんはなんかノリノリですね(^^

そして最後の決めセリフ!!
20080327-4
ブハ!(>3<
うき京さん最高!!!

でもその時の部曲チャットでは・・・
20080327-5
え!本人乗り気だったんじゃ?!(・w・

この日のメンテ後から「部曲戦祭り」なるものが開催されています。
そのせいで別キャラで製作に励んでいた私に強制召集がかけられます。
前述の「黄泉の骸」との部曲戦です。
前回の部曲戦から結構日にちが空いてるので、久々の対戦ですね。
8人vs8人で対戦したのですが・・・
20080327-6
結局4戦して、撮れたSSはコレ・・・orz
4戦全敗だったのですが、忙しすぎてSS撮り忘れてましたよ(^^;;;
今回の対戦で感じたことは、黄泉の骸は相当部曲戦をこなしているなということ。
こちらはそれにいいように乗せられた感じがしますね。
次回対戦までに色々と作戦を練ろう・・・

黄泉の骸との部曲戦が終了し、部曲管理官前で反省したいたときに、今度は「うさぎの穴」から部曲戦のお誘いが・・・
結構遅い時間ということもあり、5人vs5人で対戦することに。
20080327-7
前回完封負けを喫している相手だけに、今回は一矢報いたいね(^^
しかぁ~~~~しw
20080327-8
世の中そんなに甘くないwww
2回対戦して、2連敗www
でも完封負けは免れました・・・w

部曲戦終了後、部曲管理官前でお互いに歓談していた最中に、うさぎの穴の部曲長紫炎瑞貴さんが子パンダに変身。
負けじと私は親パンダに変身!!
20080327-9
即席パンダ親子です(^^

黄泉の骸の皆さん、うさぎの穴の皆さん、お疲れ様でした!!
まだ色々と試したい陣とか戦法とかあるんで、回数重ねて部曲戦したいと考えてます。
是非お付き合いください(^^

12:39:07
ウチの曲長神薙こあらと陽だまりの独眼竜マサムネさんとの愚痴(?)の言い合いから、急遽部曲戦の話へ・・・
いつの間にか部曲「うさぎの穴」も巻き込まれた様子(w
3部曲での部曲戦開始です!!

先ずは毛一族と陽だまりの対戦!!
部曲管理官前では弓装備ばかりの陽だまりの面々・・・
神薙こあら:「弓ばっかやなぁ~、あれで来るのかな?」
んなハズありませんwww
いざ合戦場で見ると・・・双手多いやんwwww
20080325-1
対する毛一族は・・・前衛一人で中衛、後衛が4人という構成www
双手の行く手を阻むのは曲長の槍しかありませんww
しかし、その槍が届かず・・・大差の敗戦・・・(・w・

続いて、陽だまりvsうさぎの穴の部曲戦。
その間、私たちは部曲チャットにて部曲戦とは全然違う話題で盛り上がり・・・
このチャットの話題については、後日部曲サイトで公開します(・w・
そうこうしていると、陽だまりとうさぎの穴の面々が戻ってきました。
いきなり泣いている独眼竜マサムネさん・・・どうしたんだ?らしくないぞ!(・w・
涙の訳は悔し涙の様子・・・

独眼竜マサムネ:「毛一族、ウチラの無念を晴らして!!」
飄々亭雲斎:「それ無理!」

続いてその陽だまりの雪辱戦というか・・・毛一族vsうさぎの穴の部曲戦開始!!
序盤から私の言葉どおりの展開!!(w
20080325-2
到底勝てる気がしませんwwww
桃っぽいさんが練丹から防御に変更したんですが、それでも相手の双手、戦術を止めることはできません・・・
結果・・・完封負け・・・ここまで見事にやられるとは・・・orz

でもここまで完璧にやられると、気持ちいいもんだなぁ~~~~♪
陽だまり、うさぎの穴の皆さん、お疲れ様でした!!
また機会がありましたら是非誘ってください!!
愚痴言いたい時はウチの曲長馳せ参じますんで、是非声掛けてやってください(・w・

2008/03/25
11:48:05
「大仏が見たい」
曲長のこの一言で大仏ツアー決定(^^
益州の大仏付近の馬屋と峨眉山の馬屋の登録を行ういい機会ですんで、急遽メンバ募集。

成都南の馬屋から、まず成都西の馬屋を目指し、そこから大仏を目指します。
途中殺人鬼に絡まれながらも目的地到着!
20080324-1
初めて見る大仏の大きさに圧倒されるメンバたち・・・
曲長神薙こあらは大仏の前で正座してます・・・多分毟られないようにお願いしてるんでしょう(・w・

そこから今度は峨眉山へ。
多分ソロでは登録するのは困難な場所へ馬屋登録を行い、そこから一路豫州のマップへ。
泰山の馬屋を登録し、これで次回アップデートの新マップへはすぐに移動できる準備を整えました(^^
さて、次は豫州北林の馬屋へ。
途中に現れる狐娘(名前忘れたw)に桃っぽいさんの目は釘付けww
これは何か後からやってくれそうな予感ww

仕上げは誘惑の森にトライし、ゾンビアタックの繰り返しwww
ひとしきり満足したところで、今日は解散。
いやぁ~、ゲーム内だけど結構歩いたぁ~~~~~♪

11:33:14
今日は呉との合戦!
参戦する陣は勿論!第二陣の夏侯惇!!
対するは呉の若き知将「陸遜」!!!
合戦場で待機している間、連合チャットでこういう会話が・・・

「相手が何倍か予想しないか?」

こちらの参戦人数は判っているので、これはもう簡単・・・

「3倍!」

程なく合戦開始!!
回答は・・・300人vs127人・・・約3倍・・・orz
皆、華々しく散ろうぜぇ~~~~~~~♪

部隊ごとに役割を決めて、所定の位置へ向かいます。
戦闘準備が完了した頃・・・呉軍が来ました!!
戦闘開始です!!
相手がまばらに現れたので、接近してきた敵を狙い撃ちし、中々いい感じで戦っていたのですが、ジリジリと戦線が下がっています・・・
徐々に相手の人数が集まりだしたんです。
橋を渡った場所で守備していたのですが、次第に下がり、いつの間にか橋の手前に・・・
その時点で相手の大群が押し寄せてきて、一気に全滅・・・(><;;
復活するともう城砦は相手に包囲されています・・・
比較的手薄な門から外へ出て、オープンフィールドで相手と戦おうと試みますが・・・
少数で出ても狙い撃ちされるだけ・・・
その内、相手が攻撃する門を集中させたのか、手薄な門がでます。
そこから出て相手をチクチク・・・
しかし・・・アボ~~~ン(;_;
そして死体のまま合戦終了!!
当然敗戦です・・・

そこで次は第三陣へ参加することに!!
しかし、こちらは大差で勝っています。
前線へ向かっている最中で、砦があったので、部曲員がそこで建設作業してます。
しばらく手伝っていたのですが、やはり前線へ行きたい様子。
そして前線へ向かっている最中で・・・魏軍勝利の報告が!!
続いて第一陣へ参加しようとしたのですが・・・
既に500人・・・orz
今回毛一族全く役立たず・・・(;´Д`)

合戦終了を待たずに、今度は部曲員の7品官クエを手伝うことに。
20080322-1
9人で向かったのですが、もう道中はサクサクモード。
20080322-2
危険と言える場面には遭遇せずにボス場へ到着。
そして準備を整え、ボス戦開始!!
「死んだら死に戻りで」
と約束していたのに・・・
予想に反して皆耐えてます・・・
1度は死んだのですが、その場復活で無事ボス討伐完了!!!
あまりにも予想外な討伐完了で、討伐風景のSS全く撮れませんでした・・・(^^;;;

続いて、パンダ変身アイテムを入手がてら、見捨てられた村へ行くことに!
20080322-3
今回はボスを目標とするよりも、クエストを完了させることに主眼を置いてプレイすることに・・・
しかし・・・蓮の花集まりません・・・(;´Д`)

徐々に時間もなくなってきて、とりあえずボスへと向かうことに。
ボスの手前に牛っぽい一つ目の「ヒ」(漢字難しいよ・・・)
20080322-4
接近すると一気に姿を現すので、面倒です・・・
予想外に時間をとられてしまい、ボス場に到着したのは終了3分前・・・
初めてボスと対面する私はどこにボスが出るのかすら判りません・・・
とりあえず、舞台の上で何か始まるそうですが・・・
あまりに舞台に近づきすぎて、出てきた相手の足しか見れませんでした(><;;
そしてここでタイムアップ・・・

今回不完全燃焼多すぎ・・・(><;;
しかし・・・疲れてグッスリ眠れたとさ・・・(・w・

14:18:07
先日部曲「陽だまり」と誘惑の森に行ってから、「私も行きたい!!」という部曲員の声が聞こえます。
丁度昨晩接続人数が多かったので、部曲で誘惑の森へ行くことに。
しかし・・・開始時間は23:30・・・既に寝ようとしていたメンバも誘惑の森へ行くと聞き、寝るのを取りやめて参加したりしてます(・w・
しかし、この開始時間の遅さが命取りに・・・
20080321-1
相変わらず綺麗な場所ですねぇ~~~♪
マジ誘惑されてしまいますね・・・
先日よりもペース遅いですが、それでも着実にモンスターを倒して、一歩ずつ進んでいます。
最初の三叉路で、前回行かなかった右手の道へ行くことにしたのですが・・・
クエスト対象のNPC見つかったのですが、その周りに大量のモンスターが・・・
そしてそのモンスターの手前で一名全く動かないメンバが・・・
どうやら中身が力尽きた様子です・・・(・w・
ようやくNPC周辺のモンスターを狩り終えたところで・・・新たにもう一名力尽きた様子・・・(・w・
20080321-2
そりゃ、こういう景色見ながら、眠い目をこすりながらやってると・・・眠るよね(^^;;
メンバの大多数が眠いと言うので、区切りのいいところで解散。
まあ、年度末なんで仕事も忙しいし、社会人にはあの時間帯は厳しいね(^^;;

10:52:50
今日は蜀との合戦。
ウチの部曲は第二陣「夏侯淵」で参戦です!!
開始早々の人数差を見て・・・愕然・・・3倍ですよ・・・
相手300人に魏98人・・・どうするよ・・・
所定の場所で相手を警戒していたのですが・・・
20080319-1
持ちこたえられませんwww
復活後、城門上で戦おうとしますが・・・スグ狙い撃ちされてしまい、意味無いっす・・・
聖なる盾を発動して、門の外にでて戦おうということになり、聖なる盾発動!
20080319-2
出口にいた衝車を破壊はしたのですが・・・
次の衝車が控えていたよ・・・orz
復活を待たずに第二陣は敗戦・・・人数差ありすぎ・・・

急いで第三陣へ行こうとしたのですが、もう三陣は終了している様子。
魏の勝利です。
そこで第一陣へ参戦!!
20080319-3
こちらも魏が押している様子ですね。
資材が足りないと指揮担当が言っていますが・・・私たちは暴れ足りていないので前線へ。
一進一退で戦っているぅ~~と実感できていいですね(^^
先の第二陣が一方的過ぎたから余計にね・・・(・w・
そして合戦終了♪
魏が大差の勝利(^^
合戦参加の皆さん、お疲れ様でした!!

しばらく部曲でまったりとしていたのですが、そこへいきなり囁きが。
友好部曲の「陽だまり」からプライベートダンジョン行きませんかとのお誘いです。
まだ陽だまりとは友好部曲の挨拶はしても、実際の交流がなかったので、いい機会です(^^
集合に時間かかってしまって、陽だまりの皆さん申し訳ないですm(__)m
今回のPD攻略の場所は「誘惑の森」。
以前部曲員と来たときは入り口で全滅全滅で・・・勝負になりませんでしたね(^^;;
陽だまりの皆さんも同様で、奥に行く気がしなかったそうです。
さて・・・今回はどうなるか!!
20080319-4
お!前回来た時よりも結構スムーズに進めています!!
まあ、前回4人でLVも30そこそこ。
今回は10名で来てますしね(^^
それでも倒れる人続出(・w・
サクサクとは行きませんが、まだ見たことないモンスターにも会うことが出来ました。
何より・・・九尾の狐をようやく見れました(^^
姿見えたらスグに奥へと行ってしまったんですがね(^^;;;
結構奥まで進んだのですが、行く手の橋にツタが絡まっていて進めません。
どうやら手前にいる中ボスを倒してアイテムをGETしないといけない様子。
そこで中ボス討伐へ行くのですが・・・メチャ強すぎ(><;;
20080319-5
周囲に4匹強い蛇を召喚するし、気力を吸い取るスキル?を使われるので、スキル攻撃できません・・・
何度ゾンビアタックしたことか・・・
深夜となったことだし、中ボスのSS撮って終わろうということに(・w・
ラストアタックで死んでいる最中に、陽だまりの独眼竜マサムネさんがこんなことを・・・
20080319-6
いや、確かに気持ちは判る・・・メチャ強いもんね(^^
客将「満寵」よりも強いかも・・・www

13:20:20
今日は蜀の馬超所属の部曲「紅葉葵」との部曲戦。
前回交流イベントの際に見た感触では・・・多分LV的に勝負にならないかも(;´Д`)
それでも「負けて何かを掴む」の気持ちで部曲戦に参加!!
20080316-1
序盤からもう部曲としての連携が違うね(^^;;
これは参考になります!!
緒戦は大差の敗戦・・・もう一方的で、多分相手は誰も死んでないんじゃないかな?
戦場から出て、皆意気消沈してるかな?と思いきや・・・
やる気満々です(^^

続いての戦い。
こちらも前回の戦いの反省から、まとまって行動することを念頭に置き、陣形も色々工夫します。
しかし、相手も前回と戦法を変えてきており、またも大敗。
20080316-2
しかし、相手も数名倒され、確実にこちらも慣れてきてる予感(^^
都合4戦したのですが、全敗(^^;;;
紅葉葵側では同じ人がJOBを変えたりして、前回とは違った戦法で戦ってくるので、こちらも臨機応変の対応を迫られ、凄く勉強になります。
こういう部曲と部曲戦を重ねるときっと連係動作がうまくなりますね~♪
全敗とはなりましたが、部曲員のモチベーションは衰えておらず、逆にいい目標を得たみたいな雰囲気です(^^

紅葉葵の皆様、お疲れ様でした!!
また機会がありましたら、是非是非お願いします!!

ここで報告です。
先日合戦終了後に納品を行ったところ・・・ナント!!
20080316-3
客将キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
待ちに待った客将です(^^
客将の名前は「満寵」!!
「マンリュウ」じゃないです!
「マンチョウ」です!!

客将来たついでに募集です(^^
私が所属する「毛一族」では部曲員を大募集しております!!
初心者から熟練者まで大歓迎です!!
他部曲との交流も活発に行っていきますので、そういうことが大好きな方は是非お声をおかけください(^^

また、一緒に遊んでくれる部曲も募集しております!!
合戦、部曲戦、ダンジョン等々・・・色々な面で協力したり、遊んだりしてくれる部曲を探しております。
交流を望む部曲の方は是非曲長の神薙こあらか私までご連絡ください(^^

11:43:33
急遽追加された3/15の合戦は魏にとっては2連戦。
しかも・・・今まで開催された2連戦とは異なり・・・今回は・・・
合戦と合戦の空き時間が30分しかない(;´Д`)
もうちょっと考慮してくださいよ・・・

ともあれ、合戦となれば参加するしかないっしょ!!
先ずは呉との合戦。
今回の合戦には夏侯惇が出陣します。
我々も月の兎、黄道吉日のメンバと連合を組み参戦。
対する呉の武将は・・・太史慈。
相手にとって不足なし!!(ナニガ?)
いつもの対呉の合戦と違って、なぜか今回は最初から魏が優勢・・・
最初に採集を行い、アイテムを補給官に渡してから前線へ。
前線に到着すると、そこは相手の砦。
呉相手に序盤でもうここが戦場ですか・・・
人数差は若干呉が優勢程度ですが、そのくらいの差ならいつもは押され気味だったのに・・・
で、砦付近で戦っていたのですが・・・そこへ呉の大将「太史慈」登場!!
20080315-1
強いです・・・もう現れてから鬼神のように味方をなぎ倒してます。
程なく太史慈は消えたのですが、不安に思っていた呉の前線の押し返しはなかったので、戦列が乱れることなく、そのまま戦列を逆に押し上げていきます。
そして呉の城門へ・・・
呉との対戦でここまで来たのは自分にとっては第二プレオープンから初めてかな?
20080315-2
友好部曲の曲長が城門前で奮戦していたのですが、サックリ引導を渡します(・w・
城門前の呉軍を掃討し終え、いよいよ城門攻撃ですが・・・衝車がありません・・・
しばらく城門上の敵を攻撃していたのですが、そこで太史慈が再び登場(><;;
20080315-3
多数いた周囲の味方がバタバタ倒れていき、その間に城門から呉軍も押し返してきて・・・
結局魏軍は退却・・・
逆に魏の城砦まで退却し、魏軍が城砦を包囲されることに・・・
しばらく城門上で応戦していたのですが、もう狙い撃ちされるだけで・・・
そこへ三度太史慈登場!!
20080315-4
今度は城砦の中で一人魏軍の中で戦ってます。
武将って・・・城門関係ないんすね(;´Д`)
ポイント的にはこの時点で魏が勝っていたので、城門さえ壊されなければ魏の勝利かな・・・
でもジリジリと呉のポイントが増えていきます・・・
ですが・・・ここでタイムアップ!!!
呉軍に勝利です(^^
20080315-5
後ろを振り返ると・・・惇にぃ・・・そこにいたのか・・・
前線で働けよ・・・orz

第三陣は破れたのですが、第一陣は勝利し、呉に初勝利!!
これはマジスゴイですよ!!

続いて対蜀!!
今度は黄道吉日との連合で第一陣「張遼」に参戦!!
相手は「関羽」!!
張遼と関羽の戦いなんて・・・友情で結ばれてるんじゃないっけ?
戦争って不毛やねぇ~~(;;

またまた採集から始め、一旦アイテムを渡してから前線へ。
しかし序盤からスゴイポイント差を付けて魏が勝ってます・・・
人数差は結構あるんですけどね・・・
前線もすでに相手城門付近となっています。
前線へ向かっている最中に資材が足りないとの報告が・・・
これは前線行かずに資材収集するかということで、再び全員で資材収集。
しかし・・・やはり飽きてしまい、全員で前線へ行くことに。
前線へ向かう途中、衝車が4台もいます!!
しかも・・・衝車で渋滞にwwww
衝車をすり抜けて前線へ行くと・・・関羽登場!!
20080315-6
関羽渋いですねぇ~!渋すぎ!!
気付いたら対蜀の合戦でのSSはこれだけ・・・
ですので、結果だけ報告(^^;;
魏の勝利です!!

自分が参戦した陣が双方勝つってのは初めてじゃないかな?
合戦初参戦の新人も合戦の楽しさを満喫(^^
早く強くなって一緒に前線で活躍しようねぇ~♪

10:14:22
今週は部曲戦が目白押し。
中でも本日の一戦が部曲内でも目標としていた戦い。
対戦相手は呉所属の「江東の小覇王」です。
客将システムが導入されて、いち早く客将を呼んでいた部曲です。
あの黄泉の骸も負けているとか・・・
部曲戦2連勝中なので、その実力が本物かどうかを見極めるためにも今日の部曲戦を楽しみにしていました(^^

部曲戦前から積極的に「これを試したい」という部曲員がいます。
唯愛姫です。
妖術使いとして、部曲戦や合戦での自分の役割を考え、それにあった立ち振る舞いをしたいとのこと。
こういう積極的な意見いいですよね(^^
曲長神薙こあらも納得し、唯愛姫の意見を取り入れることに。

そして迎えた部曲戦。
肝心の唯愛姫は・・・いません・・・(;´Д`)
まあ、リアル都合だから仕方ないですね(^^
8人vs8人の戦いです。
こちらは陣形を二つに分けて敵陣へ。
しかし・・・いません・・・(;;
警戒しながら自陣へ戻ると・・・いました!!
しかしこちらの陣発動が遅く、あっさりと全滅・・・
その後もいいところなく、大差の敗戦・・・
やはり強敵と思っていただけあって、予想通りの強さですね。

次の対戦も8人vs8人。
先の戦いでの反省を活かして、色々と対策を立てます。
そして今回試す陣形がコレ。
20080314-1
増丹陣形です。
先の戦いで相手から方形陣の気力を奪われる陣形を使われたので、今回はこちらの気力を増す陣形を・・・
果たしてうまくいくのか・・・
20080314-2
相手も今回は参加者のLVをこちらに合わせてくれたみたいで、LV的には同等です。
しかし結果は・・・敗戦・・・(;;
相手の動きがすごく統制取れていて、結構参考になります。

ここで唯愛姫が接続し、9人vs9人の戦いへ。
唯愛姫に先2戦の経過を話し、試してもらいたい陣形など説明。
唯愛姫も陣形発動は初めてなのですが、積極的に取り組もうという姿勢、いいですねぇ~(^^
こちらは3人ずつの連合でそれぞれに陣形を張ります。
今回は一進一退の攻防戦。
中々いい感じの戦いとなっています。
うまく伏兵も決まり、相手の要を倒します(その後伏兵メンバは全滅ですが)
さて結果は・・・おお!!見事勝利!!!
僅差ですが、勝ちました(^^

ここで私が抜けたのですが、もう一戦行い、そちらも勝利した様子。
相手がLVを合わせてくれなければ、勝利はなかったと思いますが、お互い満足いく部曲戦となったようでした(^^

江東の小覇王の皆さん、お疲れ様でした!!
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

10:48:11
今日はSSがございません・・・あしからず・・・

正式サービスが始まってスグ、曲長の神薙こあらさんより相談を受けました。
内容は・・・第一プレオープンで一緒にプレイしていた仲間で、第二プレオープンで全く接続していないメンバの扱いです。

第二プレオープンでは積極的な勧誘活動を行いませんでした。
その分、正式サービス以降は積極的に勧誘を行おうと話し合っていたのです。
新たに入隊したメンバが幽霊部曲員が多いとどう思うかと考え、曲長と相談した結果、第一プレオープンで仲間となり、第二プレオープンで音信不通のメンバを除名することとしました。
数は少ないですが、第一プレオープン時のSSもあり、見ていると色々な場面を思い出します。
第一プレオープンから第二プレオープンの間があれほど長期間じゃなければどうなっていたか・・・
ついつい考えてしまいます・・・

除名とはしましたが、その時の仲間とは友人登録しています。
復活した際には何らかのアクションがあると期待しております。
是非曲長か私へ連絡ください。

さて、新たな仲間も加わりました。
体験入隊ですが、日奈森あむさん。
蜀に所属していたらしいですが、魏へ移籍したところを早速神薙こあらさんがGET!!
何と日奈森あむさんが入隊してから部曲戦2連勝!!
しかもこれまで一度も勝った事がなかった「黄泉の骸」にも勝ってしまいました!!

もう一名。
私と付き合いの長いゲーム仲間です。
完美世界では「アンドロメダ瞬」の名前でプレイしていた方が加わりました。
三国志オンラインでは「柳生弥生」でプレイします。

二人とも毛一族へようこそ!!
そしてこれからもよろしく!!

14:17:29
正式始まってから初の部曲戦。
対する相手は・・・同じ魏所属の蒼巾党です。

緒戦は8人vs8人の戦い。
私は対人では初めて防御職で参加することに。
4人ずつの徒党を組んで前衛PT、後衛PTとに別れたのですが・・・
結果は散々なものに・・・
相手の組織的な動きにこちらが対応しきれてないといった感じです・・・
蒼巾党も結構部曲戦慣れしているのかな?と感じさせる動きですね。

次に7人vs7人でやることに。
今度は自分も対人慣れている弓職で参加。
先ほど翻弄された原因に対する対応策を練ったので、今回は見事勝利(^^
20080310-1
ここで3名落ちて、4人vs4人で再び行うことに。
そして今回も大差で勝利(^^
槍職2名というのが効いてるかな・・・?(w

深夜接続組が一名加わり、5人vs5人でまたまた行うことに。
今回は相手も槍を警戒し、速攻で倒される神薙こあらさん・・・(-∧-;)
20080310-2
しかし、なんとか持ちこたえ、相手を押し返します。
そして相手の戦列が整ったところで再び激突。
私も2回くらい死んだかな?
蒼巾党の面々も慣れてきたかな?という動きを見せ、あわや・・・というところまで行きますが、結局毛一族の勝利(^^

蒼巾党の皆さん、夜遅くまでお疲れ様でした!
また機会がありましたら、是非交流いたしましょう!!

08:59:18
今日は対蜀の合戦。
我々毛一族は第一陣の張遼vs趙雲の合戦に参戦!!
第一陣ということで、人数的に差はないと思っていたのですが・・・
蓋を開けると・・・やはり倍の人数さ(;´Д`)
まあ、慣れっこですよ・・・(´・ω・`)

開始間もなく城門が攻撃されているとのメッセージが流れ、収集アイテムを納品してから城門上へ。
外を見ると・・・いるいる(^^;;
急いで応戦しますが・・・あぼ~~ん・・・
復活待ちをしている間に相手を押し返します。
復活後、城外へ出てフィールド戦。
その頃には第三陣に参加していた人たちが続々と応援に駆けつけます。
それにしても第三陣早い・・・しかも魏の勝利だそうです(^^
人数差も数十人となり、それほど差もなくなりました。
最前線で戦っていたのですが、そこへ敵将「趙雲」登場!!
20080309-1
趙雲強い・・・強すぎ・・・こっち向いたと思ったら一瞬で死んでました(^^;;
俺弱すぎ?!

その後こちらの武将「張遼」が前線に登場し、戦線が一気に押しあがります。
20080309-2
イケイケムードで戦線を押し上げるのですが、そこへ再び「趙雲」登場!!
20080309-3
これだけの魏兵の真っ只中で奮戦する趙雲。
もしかすると胸の中に亜斗がいるのか?

その後、一進一退の攻防となり、徐々に押し返されそうになったのですが、そこでタイムアップ!!
結果は大差で魏の勝利(^^
個人の成績は・・・まあ、900人中200位以内に入ったからまあいいかな(^^;;
部曲成績は約200部曲中27位・・・まずまずですね。
この日の合戦では魏は一陣から三陣まで全て勝利!!
人数的には負けていても全勝なんですから・・・魏はスゴイですね(^^

そしてこの日、毛一族に体験入隊希望者が。
合戦に勝ち、頼もしい仲間も増え、なんかうれしい一日でした(^^

09:52:37
日記更新が久々になってしまい申し訳ございませんm(__)m
出張に行っていたもんで、プレイもままならない状態でした(^^;;
出張中に多くの方々が挨拶してくれたのですが、反応悪くて申し訳ございませんでしたm(__)m
出張中は主にノートPCからの接続だったため、主に採集&製作&チャットオンライン。
のはずでしたが、チャットすらまともに出来ない状況・・・もっとスペックの高いノートを買うか・・・

さて、出張から帰還して久々の狩りオンライン(^^
部曲員の中に昇進試験待ちのメンバが多数いたので、一気に終わらせることに。
先ずは吐糸洞。
こちらはもうサクサクすぎ、SSすら撮ってない状況・・・スマン・・・
次に呪われた陵墓。
20080308-1
こちらへの参加者は更に2名増え、そのメンバを加えてダンジョン内へ。
ダンジョン内を進んでいると・・・後ろからヒタヒタと別の部曲が追いかけてきます。
どうやら目的は一緒で、昇進試験のアイテムをGETするために向かっている様子。
20080308-2
昇進試験アイテムを無事入手し終え、どうせならボスまで行って帰還しようということに。
背後を見ると・・・先ほどの部曲もついて来ています(^^

「ボス討伐するなら一緒にやりませんか?」
先方からお誘いの言葉が(^^
と、いうことで一緒に連合を組んでボス討伐することに。
呉所属で部曲の名前は「光鷹翼」。(キャラ名公開の了承得てなかったので、キャラ名は伏せてます)
ボス場へ行くと・・・おお!いるいる!!
丁度ボス場手前で他のPTの方々と一緒になりましたが、私たちが先行していたこともあり、先に討伐してくださいとのこと。
マナーいい人たちですね(^^
ということで、我々毛一族と光鷹翼の連合メンバでボス退治することに!!
簡単に役割分担を行い、いざボス攻撃!!
そして・・・案の定、私はサックリ倒されます(^^;;
ええ、もう慣れっこです(^^;;
ボス担当抑えの宮本昴さんが頑張り、私が復活するまでの間持ちこたえてくれました!
丁度私が復活した頃、宮本昴さんが力尽き・・・まあ、こんなもんだ(^^;;
そしてボス分裂!!
しかし、本体のボスの方も後僅かとなっていたので、本体集中攻撃!!
そして再び私がダウン・・・
20080308-3
この時点でボスの体力もあと僅か・・・
私の復活が早いか、ボスの討伐が早いか・・・
結局ボス討伐が早く、一人死体のまま討伐祝福(^^
このボスとの相性悪いのか、これまで1回しか生きたまま討伐できたことありません・・・
20080308-4
待っていただいていた徒党の方々に討伐完了報告をし、一路ダンジョンの外へ。
一緒に討伐してくれた光鷹翼のメンバへ感謝とこれからの交流を約束して別れました。
光鷹翼の方々も非常に感じのいい人たちばかりで、いい交流ができると予感させる部曲でした。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

10:41:22
いよいよ2月29日より正式サービスが開始されました!!
初日は私からの回線エラーや鯖ダウン、メンテ等で満足にプレイすることできなかったのですが、ようやく1日から通常にプレイできるようになりました(^^

さて、土曜日ということもあり、昼間に接続しているメンバで新ダンジョン「誘惑の森」を探索することに。
20080301-1
しかし、ここ・・・道中危険ですよ・・・(;´Д`)
30前半のメンバ4人で行く場所ではありません・・・
まあ走って突っ切ろうとする方が無謀なんですがね・・・(´・ω・`)

中に入るととても幻想的な世界が広がります・・・
もう風景をパシャパシャ写真を撮るようにSS撮りまくりです(w
20080301-2
一通り風景を堪能して、奥へ行こうとすると・・・
進行方向に凶悪そうな狐が集団でいます・・・
過去の例で考えると・・・こいつらリンクします・・・
しかもLV34・・・自分達よりもLV上・・・
とても通れる気がしませんが、先ずはお手並み拝見(^^
あっという間に全滅です・・・orz
その後はもう戦おうとするのではなく、誰が一番奥まで行って死ねるかレース・・・
20080301-3
いや~この満開の桃?桜?の花に囲まれて死ぬのも心地いいですね~♪

夜は蜀の友好部曲「紅葉葵」のイベントに参加。
司隷マップを使用して3人の部曲員を探して、謎解きをするというもの。
参加部曲を均等に割って、混成PTを作り、そのPT単位に謎解きを行い、速さを競うというもの。
20080301-4
これは凄くはまりました(><;;
当初シナリオを読んでいて、どうやるんだ?なんて思っていたのですが、進めていく内にどんどんはまっていきます・・・
シナリオ作成の楓綾香さん恐るべし・・・
私たちのPTは楓さんのワナにずっぽり嵌ってしまい、惜しくも2位・・・
20080301-5
全員が戻ってきたところで記念撮影!
撮影終了後、紅葉葵の部曲長田七さん率いる「田七シスターズ」のダンス披露♪
20080301-6
おお、これは見事!!
練丹3人によるダンスです(^^
20080301-7
何が見事かというと・・・丸で息が合っているかのような場面をSSに収めた自分がww
いや、即興だったということで、SCセットが間に合っていなかったとのこと(w
しかし、紅葉葵の方々の多芸多才ぶりには驚かされます。
一緒に参加した部曲「損切り命」の方々も含め、皆さんどうもお疲れ様でした!!
また機会があれば是非ご一緒しましょう!!!

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

