MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:45:43
最近部曲で狩りするとき、ダンジョンへ行くことが多いです。
そう、追加された霊玉の素材「元素」を集めるためです。

メインキャラで行くと経験値が入らない可能性があるため、皆お着替え。
そして今日の狩場は「呪われた陵墓」。
別キャラということで、馬屋登録してなかったメンバもいたので(私もだけど)陸送。
その道中に李綺さんへ入隊希望の囁きが。

おおお~~~~!!

新メンバ「籠嬰」さん!!ようこそ!!!!
籠嬰さんを加えて、呪われた陵墓ツアー開始です!!
20080428-1
来たはいいけど・・・吐糸洞と比べて別キャラで狩りするにはちょっと敷居が高かったかな(^^;;

チャットする余裕がありません(・w・

でも、新人の前で黙ったままダンジョン狩りなんて・・・できません!!
無理してでもチャットです!!
20080428-2
ん?チャット死?!

上等です!!

いや、本当の理由は・・・サブキャラメンバに練丹がいないのが原因なんですがねwwww
回復アイテムで何とかしのいでいたのですが、流石に勿体無いということになり、桃っぽいさんがメイン練丹で参加。

そしてボス場へ到着!!
ボス狩り予定は当初無かったんですが・・・

新人歓迎会ですから!!

流石に別スキルのままで狩りする訳にいかず、メインスキルへ変更!!
しかし、数名キャラ自体別キャラで参加したメンバが・・・(私もだが)
準備も終わり、いよいよボス狩り開始!!
もう慣れたもんだけど・・・やっぱ練丹きついですね・・・
李綺さんが途中から分裂したボスにぬっころされ・・・
そしてもう少しでボス倒すというときに・・・
今度は取り巻きがPOPして・・・
それでも盾担当をヒールしながら逃げていたのですが・・・あぼ~~~ん・・・
20080428-3
無事ボス討伐は完了したのですが・・・李綺さん死亡・・・

李綺さん、君の雄姿は皆の心に刻まれた!!
安らかに眠れ!!

11:38:22
昨晩に続き、本日もイベント合戦。
今日の相手は蜀!!
私たちは第一陣「張遼」で出陣!!
対する蜀の武将は「関羽」!!!
三国志演戯の中で張遼と関羽の話が結構好きなんですよねぇ~♪
男と男の信頼関係というか・・・お互い認め合った仲というか・・・
そういう二人の合戦。
20080427-1
今回も友好部曲と連合を組み、いつの間にかそれ以外の部曲も加わり(^^
50名近い人数での参戦。
速攻を決めるという作戦らしいので、それに合わせて動こうということに。
開戦後、南ルートからダッシュで砦へ向かい、相手を掃討してから、相手城砦へと進みます。
城砦周辺を確保し終え、西門を警戒していたのですが、中々衝車が来ません・・・
そうこうする内に相手の反撃に遭い、一気に後退・・・
20080427-2
砦も奪取され、そのまま味方城砦まで下がることに。
開戦時には人数は270人同士で拮抗していたのですが、この時点で相手は420名ほど・・・
魏軍は320名・・・100人差か・・・
味方城砦の南門を攻撃されていたので、相手の衝車を破壊すべく、北門より出て南門の衝車狙いに行くことに。
この策が見事に決まり、相手を押し返します!!
そして一気に相手城砦まで・・・
しかし、またここで蜀軍の反撃に遭い、後退・・・
一進一退の攻防が続きます・・・
20080427-3
「げぇ!!関羽!!!」
関羽強いです(><;;
関羽が接近してくると一気に周囲の味方が倒れていきます・・・
しかし、魏軍の張遼も負けていません!!
相手の反撃に遭い、味方が後退する中、孤軍奮闘の働きで相手投石車を張遼一人で破壊。
身体張ってますねぇ~♪
そして程なく合戦終了!!
速攻狙いだったはずなのに、フルタイムの合戦。
ポイント差での勝利でした(^^
他の陣は敗戦となったので、全体では蜀軍の勝利。
合戦に参加された方々、お疲れ様でした!!

さて、夜も深まり、曲員が減ってきたところで、遅くまで大丈夫というメンバ5人いたので、見捨てられた村を攻略しようということに。
20080427-4
メンバは桃っぽい、火炎、李綺、神薙こあら。
序盤からサクサクペースで進んでいきますが、何度かスタート地点からのマラソン・・・
やはり疫ヒが痛いですね(><;;
いきなり沸くし・・・しかも・・・スタート地点から奪取してると、中間ポイント付近で背後から疫ヒに追いかけられてます(><;;;
20080427-5
俺、相当恨み買ったかな?
それでも30分ちょいでボス場まで到着。
残り時間でじっくりボスを料理です(^^
項羽と虞美人の劇を見て・・・そして真打登場!!
二人ともそんなに漢を恨むなよ・・・君たち自滅だったんだから・・・
20080427-6
さあ、疫神との対戦です!!
私個人では初の対戦・・・
20080427-7
疫神も痛いんですが、途中でPOPする雑魚が痛いですね・・・
しかも死んで復活ポイントへ行くと・・・ボス場締め切られてます(><;;
何度か仕切りなおして頑張って、ようやくここまで・・・
20080427-8
あああ、後ちょっと・・・ほんのちょっと・・・(><;;;
そしてタイムアップ・・・orz

まあ、今日のところはここまでにしといてやるか・・・
次来るまでに消毒しとけ!疫神!!

11:01:04
4/24のアップデートで霊玉スキルが追加となり、そのためのスキル本、素材を集めないといけません。
幸いソロで狩りしていて、霊玉製作スキル本はGETしたのですが、素材が・・・
ダンジョンから出るという話なので、ソロで行こうと思うと石林か・・・でも・・・多そうだよね(^^;;
そのことを部曲メンバに話すと、今から行こうということに!!
皆LV30付近のスキルで吐糸洞へ行くことに。
メンバは宮本昴さん、桃っぽいさん、李綺さん。
自分は2ndキャラで参加。
やはり吐糸洞も素材狙いの人たちで一杯です。
あんなに閑散としていたのにね(^^;;
しかし・・・なかなか出ないですね・・・1.5Hくらい狩りしていたのですが、木、土、火の元素をそれぞれ2~3個しか集まりませんでした。
装備に付けると思うのですが、装備が消耗品と化している中で、この素材の出にくさ・・・
もうちょっと装備の消耗を減らすか、素材を出しやすくして欲しいですね(^^;;;
タイムアップになったので、ボスまで行き、死に戻りで帰ろうということになったのですが・・・
20080426-1
これがまた・・・何と・・・倒してしまいました(^^;;;
4人でしかもLV30付近だったんで、到底狩れないと思っていたのですが・・・思わぬ誤算で時間がちょっぴりオーバーしてしまいましたwww

さて、その日の夜はイベント合戦。
4月の合戦も残り2戦。
三国制覇合戦は今月分は終了し、残りはイベント合戦のみ。
今日のイベント合戦は呉との一戦。
いつもの友好部曲と連合を組み、第一陣「司馬懿」で出陣!!
対する呉の武将は「陸遜」。
軍師同士の戦いですか。
20080426-2
開始時の人数は覚えてませんが、確か魏300人vs呉270人くらいだったかな?
渓谷マップだったので、なかなか相手に遭遇せず、行ったり来たり・・・
そして相手城門攻撃をしていたのですが・・・相手の勢力に一気に押し返されます(><;;
砦で復活登録していたのですが、その砦も奪われてしまいます。
総崩れとなるかとも思いましたが、何とか踏みとどまり、再び相手城門を攻撃するまでに。
20080426-3
陸遜キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
司馬懿はおさ~ん顔なのに、陸遜は童顔ですよね(^^;;
着てる装備も重装備か布装備か判らない・・・お前は防御なのか?妖術なのか?
さて、合戦の方は魏の勝利!!
今回は何度も相手の反撃に遭い、何度も死んでしまいました。
殺害よりも死亡の方が多いや(^^;;
もうちょっと回りを見て、相手の反撃にいち早く気づいて、味方を後退させる指示ができるようにならんとね・・・

精進せねば・・・

14:02:45
今日は呉との三国制覇合戦!!
私たちが参戦する陣は、勿論!第一陣の「夏侯惇」!!!
対する呉の武将は「孫尚香」!!
相手は負け無しの孫尚香ですから、勝てるかどうか・・・でも頑張る!!
今回一緒に連合を組む部曲は黄道吉日、うさぎの穴、そして月の兎です。
25人フルの連合。
20080423-1
そしていよいよ合戦開始!!
人数は魏がMAXの300人!呉はそれにちょっと足りない程度。
接戦になりそうな予感(^^;;
魏の本隊は南から進軍しているらしいのですが、私たちの連合は中央の橋で挟撃に来た別働隊を迎え撃つ作戦。
しかし・・・待てども敵は来ません・・・(;´Д`)

そこで予定を変更して、相手城砦を南から回りこみ、西門へ行くことに。
途中衝突らしい衝突もなく、難なく相手城砦西門へ到着。
残党の掃討戦となっていたので、城外にいる相手を一掃。
そして徐々に人も増えてきます。
どうやら南から進軍していた本隊も到着してきた様子。
しばらく城門上の相手を攻撃してたいのですが、西門前にいた味方が一斉に悲鳴・・・
西門を見ると、呉の軍勢が大挙して現れています。
どうやらタイミングを合わせて、一気に押し出してきた様子。
連合の前衛部隊もほぼ壊滅状態。
連合へ後退指示を出し、態勢を立て直します。
幸い、後衛部隊はほぼ全員無事だったので、周囲の魏軍と連携しながら戦線を押し上げます。
早くしないと死んだ前衛部隊の復活間に合わないからね(^^;;;
予想ではもっと退却しないとダメかな?と思っていたのですが、皆の動きも良く、早めに西門付近の奪還に成功!!
前衛部隊もマラソンせずに済みました。
20080423-2
ようやく衝車も到着し、城門攻撃開始!
私たちは北門へと移動して、そちらをけん制。
そして程なく城門破壊!!
魏軍勝利(^^

急いで第三陣へと向かおうと合戦管理官目指しますが・・・ルート間違えた(^^;;
南の砦に行けばよかったのですが、北から向かったため、城砦まで戻らないとならないことに・・・
その間に第ニ陣が敗戦となり、第三陣のみ。
戦場を出て、第三陣へと参加しようとしますが・・・既に満員・・・orz
まあ、今日は皆のいい動きが見れたんで、ヨシとしよう(^^

2008/04/24
13:25:39
友好部曲「黄道吉日」と合同の紅白戦。
両部曲入り混じっての戦い。
チーム編成をしていると、曲員の真櫻さんが何やら怪しい動きを・・・
ようやくポジション決まったと思ったら・・・
20080422-1
そう来たか・・・
そぉ~んなにオレのヒザの上に座りたかったのかい!!

そして再び怪しい動き・・・
ふむふむ、今度はどうも膝枕を狙っている様子・・・
よし!位置バッチリ!!
20080422-2
しかぁ~し、残念ながら膝枕ならぬ、ニードロップ!!
こぱる嬢こぱるの助が「後ろから見たら膝枕に見えなくも無い」と言うが・・・ちょっと無理あるかも(w
20080422-3
本人からも「鬼畜」と言われるし・・・
火炎・・・そこで「エロ」は違うだろう?

10:38:43
色々と所用があり、合戦時間ギリギリのログイン(^^;;
今日は蜀との三国制覇合戦。
今回月花夜山は第一陣「曹操」に参戦!!
対する蜀の武将は「趙雲」!
マップは初の渓谷マップで、どんなマップなのか楽しみです。
20080420-1
いつものように合戦場で集まり部隊編成。
やっぱ月花夜山多いですよね。
単独部曲でこの人数はうらやましいです。
作戦指示があり、今回は最初の採集はなし!速攻で相手城砦近くの砦を奪取!!
その近くの採集場を制圧し、城門攻撃とのこと。
開始後猛ダッシュで目的の砦へ急行!!
戦闘らしい戦闘もなく、難なく目標へ到着!!
急ぎ砦を建設!
採集場も制圧したとのことで、スロットを採集スロットへ変更し、一旦資材採集。
衝車も完成したとの報告があり、砦で戦闘スロットへ変更して相手の城門へ。
20080420-2
既に相手の姿も見えず、味方の兵で埋め尽くされています。
どうも相手と完全に別ルートとなってしまい、相手もこちらの城門を攻撃している様子。
どちらが先に城門を突破するかに勝敗はかかっています。
(ポイントでは完全に魏が負けてますねw)
そして抵抗らしい抵抗を受けることもなく、相手城門突破(><b
時間にして約15分。
急いで他の陣へ行こうとしたのですが・・・三陣、ニ陣と相次ぎ終了。
今回の合戦早すぎ・・・
合戦結果は魏2勝1敗で魏の勝利(^^

合戦終了後、興奮が収まったところで脱曲の報告を部曲チャットで・・・
先週の日曜日深夜に入隊してから丁度一週間!
短い間でしたが、学ぶところも多々あり、とても有意義な時間が過ごせました。
これから自部曲に戻り、学んだ点を実践していこうと思います。
月花夜山の皆さん、ありがとうございました!そしてこれからもよろしく!!

毛一族へ戻ると・・・これから友好部曲連合での紅白戦を行うとのこと。
今回はうさぎの穴vs黄道吉日。
毛一族へ復曲10分足らずで今度はうさぎの穴へ・・・(^^;;
20080420-3
人数の都合上7人vs8人の戦い。
私がいない間に友好部曲の面々も雰囲気が変わったかな?
これまでの固さがなく、活発に作戦を言い合いしてます。
こういう雰囲気いいですね(^^
紅白戦ですので、勝ち負けにこだわらず、試したいことを試す。
戦法は一つじゃないし、完璧な陣形なんてありもしない。
タイミング、連携、機転、どれも重要です。
数をこなして慣れていくことの方が大事ですからね(^^
負けても何か学ぶものがあるんだし、同じ失敗を繰り返さないことの方が重要。
紅白戦で弱点判ればそれでいいじゃん(w

何度か紅白戦を繰り返したのですが、折角人数集まっているので、他部曲と大人数での部曲戦をしたいとの声が多く、急遽セッティング。
この時間帯でこれだけの人数を集めている部曲となると・・・月花夜山?(・w・
燈凛花さんにその旨を囁くと・・・快諾(^^
急なお誘いにも関わらず、益州から許昌へと戻ってきていただき・・・
20080420-4
尚且つ
お願いもしていないのに、一列に並んで座っていた私たちの後ろに並ぶし・・・
後ろの方は霞んで見えないよ・・・

魏国並び隊?(;´Д`)

開始時間は確か23時過ぎくらいだったかな?
その時間から始めて、3・4回行ったのですが、緒戦は大敗。
20080420-5
2戦目以降は徐々に私たちの連合も慣れてきて、負けはしましたが尻上がりにポイントが上がっていきます。
やはり他部曲との部曲戦は緊張しますね。
どういう編成、どういう作戦かわからないところで、こちらも臨機応変の対応を求められるし・・・
数をこなせばきっと強くなると予感させる友好部曲連合の動きに非常に満足(^^

月花夜山の皆さん、ならびに友好部曲連合の皆さん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
また機会があれば是非再戦お願いします!!

次は勝つ!!かな?

2008/04/19
10:40:17
許昌にて生産に没頭しているところを、神薙こあらとうさぎの穴の曲長「流走」に見つかってしまい、そのまま井戸端会議。
そこでいつの間にか25人軍略しようということに・・・
そろそろメイン起動して月花夜山へ顔を出そうと思っていたところで、25人軍略に強制拉致されました(><;;
しかもサブキャラ・・・戦略LV23ですよ・・・
急遽連合のメンバに声をかけ、集まったメンバは13名。
とりあえず13名でやってみると・・・きつぅ~~~~~(><;;;
そりゃそうだよね(^^;;;
しかし、その後軍略を終了して表に出る度に仲間がドンドン増えてきて、最終的に25人MAX状態(@@
20080418-1
25人軍略を友好部曲連合でやろうと提案しておきながら、これまで1度しか参加していなかった私・・・
ようやく責任果たせたかな?(^^;;

軍略の合間にうさぎの穴の裡万里さんが丸焼き状態に(@@;;
20080418-2
うまそうですね・・・(ジュル
効果は硬気功・四?

今日の命とりな一言。
20080418-3
この後黙って軍略オンラインになったマサムネ氏。
らしくないからもっと盛り上げて欲しかったりして(・w・

13:49:42
突然のメンテ・・・しかも長ぁあっ!!!!!!!!!
おかげで色々なサイト見れたからいいかな・・・
ここのアクセスカウントも増えたし・・・(・w・

メンテ後ログインするとポツポツ人も集まってきてます。
まだ狩りのお誘いもないので、この隙に生産。
厚皮甲片が不足気味になってきたので、一気に製作。
これで革防具の依頼いつ来ても大丈夫(^^

製作途中で狼狩りのお誘いが・・・
当然私は参加!!
製作を終え、集合場所へGo!!

狩りメンバは神創英さん、赤雷鴉鳳さん、真明麗さんの4名。
私たち以外に狩りしている人たちも少なく、狩り放題な感じなのですが・・・
気を抜くとカオス!!!
20080417-1
全滅したので丁度接続した美豚さんを徒党へ召集したのですが、しばらくすると・・・再びカオス!!
練丹なし全員攻撃で行こうとしたのですが・・・カオス!!(><;;
ここでログインしたてのうき京さんを拉致。
ようやく楽に狩りできるのになったのですが、こうなると周囲のモンスターがちょっと足りない感じ。
そこで神創英さんが私たちが狩りしているところへ周囲からモンスターを集めてきます。
20080417-2
5匹くらいなら何とか狩れるのですが・・・それ以上来ると・・・カオス!!!
神創英さんも狙ってる感じがwwww
そしてハァハァカオス狩りの夜は更けていく・・・・

デスペナないって素晴らしいなぁ~~~~♪

15:08:46
今日は三国制覇の合戦で蜀と対戦。
以前は人数差があっても蜀なら・・・とか話していましたが、最近蜀も強くなって来てますね。
油断できません。
私が所属する月花夜山は第三陣「司馬懿」に参戦。
対する蜀の武将は「張飛」。
20080416-1
月花夜山で参戦する初の合戦。ワクワクします(^^

が、今回は採集担当(^^

石担当、木担当と二つに分けて、収集場所へ向かいます。
合戦開始時の正確な人数は忘れましたが、確か魏が蜀よりも100人ほど多かったと思います。
この人数差なら早めに決着を付け、他の陣へ援軍として参加しないと・・・
最初の補給を終え、戦況を聞くと・・・もう敵城砦付近が主戦場となっている様子。
ここで全員前線へ行こうということになり、急ぎ最前線へ・・・
城砦周辺の蜀軍を掃討し、衝車の護衛。
そして程なく城門突破し、めでたく勝利(^^
初めて城門に突入していく衝車を見ましたよ(^^;;;

急ぎ戦場から出て、次の陣へ向かいます。
向かう先は第一陣「夏侯惇」。
対する蜀の武将は「関羽」です。
連合編成中に第二陣の敗戦の報告が伝わり、勝敗の行方はこの第一陣にゆだねられます。
編成後急いで最前線へ。
20080416-2
既に相手の城砦が最前線となっており、討ち漏らした相手がいないか城砦周辺を一周しますが・・・見当たりません(;´Д`)
時々城門から討って出る蜀軍を待ち伏せして攻撃。
そして衝車が城門攻撃を行い、ほどなく合戦終了!
2勝1敗で魏軍の勝利です(^^

合戦後、月花夜山の客将「劉岱」のお別れ会をするとのこと。
劉岱のもとへ駆けつけると・・・いるいる!
20080416-3
劉岱との別れを惜しむ月花夜山の部曲員が(^^
こんなに大勢に見送られるって・・・劉岱めちゃ愛されてたんだねぇ~~~(^^
20080416-4
リボさんの開会の言葉に続いて、皆思い思いの言葉を劉岱に送ります。
20080416-5
きっと劉岱に中身いたら泣いてるよぉ~~~♪
そして締めとして曲長の燈凛花さんの言葉があり、その後消えていく劉岱・・・

そこから全員ダッシュ!!!
全員で武将に納品攻撃です(^^
納品ラッシュで武将の頭がパニックになるんじゃないの?ってくらいの猛攻ですwww

しかぁ~~~~~し・・・客将来ません・・・(´・ω・`)
毛一族も満寵戻ってきてないしね・・・

決して私が客将キラーという訳じゃない!!

多分・・・ネ・・・(^^;;;

09:13:34
月花夜山に入り、気づかされることが多々あります。
昨晩はある方から指摘を受けたのですが・・・
日記で「桃蘭白」さんと書いておりましたが・・・「桃白蘭」さんでした・・・(;´Д`)
桃白蘭さん、スミマセン、スミマセン、スミマセン、スミマセン・・・

さて、この日も部曲内で紅白戦。
対戦相手の部曲名は・・・「志叡のブリーフ」・・・
そちらの所属になった曲員も「入りたくない!」という人も・・・
しかし、フタを空けると・・・
20080414-1
あっという間に完敗(><;;;
1、2戦はもうあっさり完敗・・・
3戦目は編成もがらりと変えて対戦したのですが・・・
後半逆転される悔しい敗戦・・・(><;;

敗戦後の連合チャットで
20080414-2
言い訳もできないほどの正に完敗・・・
20080414-3
多分本人もっとイヤだろうなぁ~(^^;;;

本日の名言!
20080414-4
禿同!!!

10:58:32
突然ですが・・・毛一族を脱退しました(><;;
もっと大きくしたい!強くしたい!
同じ部曲の枠の中で活動していても、なかなかうまい具合にできないもんだな~と実感。
そこで思い切って部曲を離れ、他の部曲へ入り、そこから何かを吸収しようと考えました。

部曲脱退から、どの部曲に入るかじっくり考えたのですが・・・三国制覇始まって、他勢力へ行く訳にもいかず、魏国の中で探すことに。
そして、いずれ毛一族へ戻るので、長期では入隊できないこと。
これを了承していただける部曲となると・・・友好部曲か・・・
自分が気になる友好部曲は「月花夜山」。
人数多く、接続も多く、紅白戦をよくやっているのを見かけます。
毛一族で部曲戦対戦したときも、いいところを見せれずに完敗してしまった相手です。
その強さの秘訣、多くの部曲員を束ねる曲長および幹部の手腕・・・
そういう部分を参考にできればと、思い切って月花夜山の部曲長「燈凛花」さんに直接アプローチ!!
(決して桃蘭白さんの巨乳に魅せられたんじゃないから・・・キット・・・)
燈凛花さんに事情説明を行ったところ、快諾(^^v
晴れて月花夜山の一員となれました(≧ ≦)Ω
一通り挨拶が終わったところで、部曲戦に誘われました!
どうやら紅白戦を行うっぽいです。
20080413-1
早速集合場所へ向かうと・・・見慣れたメンバいますね(^^
うき京氏もいます(^^
メンバ分けを行い、別チームは部曲脱退&編成、そして紅白戦開始!
紅白戦最中のSS何枚か撮ったのですが、いい絵がなく・・・残念・・・orz
ですが、皆さん部曲戦慣れしているなぁ~と感じさせる動きで感嘆しました。
それに「次はああしよう、こうしよう」と部曲戦の間にもポンポン出てきます。
それと細かい指示出さずとも、皆が自然と動いているところがまた・・・これは毛一族勝てないはずだよ・・・

紅白戦終了後、部曲管理官前でいつものようにうき京氏が他部曲の女性キャラと添い寝していますwww
20080413-2
そこへ弓部隊がうき京氏のアルコールを早く燃焼させるために火を焚きますwww
でもうき京氏の女性に対する思いのほうが熱かったとか・・・

うき京氏恐るべし・・・

月花夜山の皆さん、期間がどのくらいになるか判りませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

02:27:49
連夜の合戦。
本日は昨日のイベント合戦と異なり、三国制覇の合戦。
今日の相手は「呉」。
今回も40名超の連合で参加します。
参戦する陣は第三陣「許チョ」。
対する呉の武将は「太史慈」です。
魏の大手部曲がマップ真ん中の橋付近へ行くというのを見て、私たちはそこから東の方向へ行った場所へ。
これまでの経験上、呉は挟撃をしに来ると思われるので、それを阻止するのが狙いです。
20080412-1
移動目標地点からやや南へ移動した付近がこちらの主戦場となっている様子なので、そちらで戦闘開始!!
しばらく戦線維持できていたのですが、やはり人数差100名はキツイ(><;;
徐々に後退をし、そして一気に城門前まで押し返されます。
城内への撤退を連合へ指示したときには、既に連合メンバが半数ほど死んでいました(^^;;
その後、安全な門から出撃し、南門付近で戦っていたのですが・・・
東門が呉軍に突破され、第三陣は魏の敗戦・・・orz
しかし、他の二つの陣では魏軍が勝利し、結果2勝1敗で魏の勝利です!!

合戦管理官前でチャットをしていたら・・・
友好部曲「月花夜山」のメンバ桃白蘭さんが目の前に・・・
おもむろにオジギをしたので、コチラからもオジギ返し・・・
そうしたら・・・・・・
20080412-2
あまりにも近すぎたかなwwww
桃白蘭さんの豊かな胸に顔を埋めてしまいました(^^;;;;

しかもその決定的瞬間を撮り損ねるなんて大失態を・・・(;´Д`)


桃白蘭さんにそう伝えると、再度お許しが・・・
そして・・・
20080412-3
今度は上手く撮れました!!!
胸に顔を埋めているんじゃなくて、背中から飛び出しているなんてツッコミはなし・・・w

え?感触ですか?
それはもう、まるで桃の実のような・・・ね!(ナニガ!!!)

12:48:40
今日は三国制覇とは無関係のイベント合戦!
三国制覇だと自勢力のために気合を入れて挑むのですが、今回はイベントということもあり、この機会に色々試そうということに・・・
戦場に入ってあれこれ編成を考えていたのですが・・・
どうやら指揮担当者がネタっぽい発案を・・・
連合メンバもそちらの案が楽しそうということになり、ちゃっかりそちらに乗ることに・・・

イベントですから(^^

今回は第三陣夏侯惇で参戦!
対する蜀の武将は「馬超」!!
何と三国志で私が一番大好きな武将ではありませんか(^^;;;
好きだからと言って手は抜きません(><b
さて、合戦開始のメッセージと同時に門から飛び出す魏軍の面々。
20080411-1
目的地でいきなり蜀の勢力と交戦!!
でも初撃は魏の勝利(^^
周囲の蜀勢も蹴散らし、相手の城砦へ Let’Go!!

相手城門付近で戦っていたのですが、そこへいきなり敵将「馬超」登場!!
20080411-2
馬超強い!強すぎます!!(><;;
周囲にいた魏の軍勢があっという間に倒されています・・・
馬超とタイミングを合わせて蜀勢も門の外へ出てきたのですが、返り討ち。
しかし、衝車、投石が間に合っておらず、門を殴りで攻撃状態・・・
そしてここで客将「満寵」登場!!
20080411-3
この前に曲長神薙こあらが満寵を出したのですが、前回同様曲長のメッセージ見落とし(^^;;
ようやく衝車も蜀の城砦へ到着したのですが・・・
ここで蜀勢に増援が来て、一気に魏軍が押し返されます。
何とか態勢を立て直そうと退却しながら集合場所を指示していたのですが・・・
相手の勢いに飲まれてしまい、ダウン・・・
その後は魏の城砦での攻防戦。
3つの門全てを封鎖されてしまい、単発で出てもスグに相手に刈り取られる始末・・・
城門上で相手を攻撃しようとするのですが、複数の敵に狙い撃ちされ、ひとたまりもありません(><;;
20080411-4
それでも、大将「夏侯惇」は敵の只中へ出向き、奮戦してます・・・
しかし、ここで時間切れ・・・
序盤は優勢に戦っていたのですが、後半逆転を許し、そのまま敗戦・・・

まあ、ネタにしてはよくやった(^^v

本日の一枚!
20080411-5
この二人怪しくないか?

2008/04/11
09:12:47
20時を過ぎて、曲員の接続は4・5名・・・年度始めで忙しいのかなぁ~と思っていると・・・
22時過ぎる頃には十数名の接続に・・・
いつものように30上竹簡狙いを兼ねた曲員ボトムアップ狩り。
狩りをしていると、背後から挨拶をする人が・・・友好部曲「光鷹翼」の面々です。
20080410-1
お互いに挨拶をし合い、別れたのですが、周囲を良く見ると豫州でありながら・・・呉の人たちが多いです(^^;;
さて、曲員の接続が増えたので、それまで狩りしていた場所ではモンスターが足りなくなりました。
昨日と同じ狩場へと思ったのですが・・・既に別の部曲が狩りの最中・・・
そこで道を挟んで隣の狩場で狩りを始めますが・・・昨日同様カオスな予感・・・
20080410-2
気を抜くと死んでしまう予感です(^^;;
しかし、そんな場所でも部曲チャットは活発で・・・楽しいからなお更死ぬ確率が・・・w
タイトルに「うっかり×××」(×××の部分は秘密w)と付けた曲員が・・・これまたうっかり死んだり・・・
それがまた部曲員の笑いを誘ったりと・・・まあ、死んでもデスペナないしね(^^;;
そして0時が近づき、続々と曲員がログオフしていくと・・・
20080410-3
うへ・・・昨日も同じ場面見たよな・・・(;´Д`)

09:31:15
ログインすると、見慣れない方から挨拶が・・・
おお~♪新人さんかぁ~~~!!
誰かの紹介で入隊したのかと思い、聴いてみると・・・
どうやらこのブログの読者さんらしいです・・・(*ノノ
自分の日記が入隊のきっかけになるなんて・・・久々の出来事でヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
真櫻さん、これからもよろしく♪

さて、新入隊の真櫻さんを連れて、いつも曲員で狩りしている狩場へ。
狩りをしていると、後から後から続々と部曲員が接続し、いつの間にか大所帯!!
20080409-1
15名程度になり、もうちょっと沸きがいい場所へ。
周囲に人も少ないんで、広い範囲を使って狩ります。
人数多いんでチャットする間はあるんですが、続々とモンスターも沸いてきます。
自分も何度死んだか判らないくらい数多く死にました(;´Д`)
でもメチャンコ楽しい!!!(≧∇≦)b
しかし、社会人ばかりの部曲の悲しさ・・・
0時付近になるとぼちぼちシンデレラが出現します。
一人減り、二人減り・・・それでもその場で頑張っていたのですが・・・
いきなりその時は来ました!!!
20080409-2
私が死に戻りで現地に急行すると・・・あああああああ(;´Д`)

大惨事に・・・・

全滅直前断末魔の合唱だったらしいです・・・(´・ω・`)

10:44:36
今日は強敵「呉」との合戦。
三国制覇の合戦なので、相手もマジモードで来るはず。
今回参戦する陣は・・・当然第一陣「夏侯惇」!!!
対する呉軍の武将は「周瑜」!!
友好部曲「月の兎」、「黄道吉日」、「うさぎの穴」、「村八分熊猫隊」との連合で参加です!!
今回も40名を超える連合での参加です。

合戦開始時の人数はSS撮るの忘れたので正確な数値は判りません・・・(^^;;
しかし、第一陣ということもあり、人数的には互角、若干魏が少ないかなぁ~程度でした。
先ずは双方の城砦との中間地点にある真ん中の橋へと向かいます。
到着時に既に交戦状態となっていたのですが、呉が優勢のようです。
20080406-1
なんとか橋を渡らせないように、必死に防戦します。
20080406-2
徐々に味方の人数も増えてきて、ようやく橋を奪還。
ややこちらの優勢ってところかな?
しばらくこの状態で膠着状態となっていたのですが・・・ここで相手武将「周瑜」が参戦(><;;
20080406-3
これがマジ強い・・・周囲の味方があっという間に倒され、私もダウン・・・
一気に呉の軍勢が押し返すかと思い、撤退指示を出したのですが・・・何とか魏軍も踏ん張ります(^^
武将に気を取られないようにと指示を出そうとしたときに私も武将に倒されたのですが、周瑜POP時に近くにいた人たちが倒されたくらいで、それほど被害は多くなかったかな?
指示なしでも周囲が防衛ラインを維持しつつ下がったのかな?
この辺の動きは感心しましたね(^^

その後第三陣が勝利して、第一陣へ合流してきたので一気に優勢に立ちます。
そして相手の城砦付近まで進みますが・・・自分の連合がバラバラに・・・
何とか集合かけて相手の城砦へ攻撃しようとしますが・・・ここで相手の反撃に(><;;
防戦していたのですが、退却時に足止めを喰らい死亡・・・(;;
仕切りなおしで、先ほど攻防戦を行っていた橋にて連合メンバの集合をかけます。
ここでイベントが!!
20080406-4
おお!初めて満寵が参戦(><b
曲長やるねぇ~♪

集合場所でようやく皆に落ち合い、そこから相手城砦へ向かいます!
そして城砦付近で攻防戦を行っていたところ・・・
20080406-5
また来た!!今度は桃っぽいさんのところに!!
姿は見えませんが、近くに沸いたのか、満寵の声が聞こえます。
20080406-6
20080406-7
そんなぁ~、部曲名連呼すると照れるやん(*^^
そして、ここで合戦終了!!
第一陣は魏の勝利!!
第二陣は負けたようですが、第一陣、第三陣が勝利したので、魏の勝利です!!

合戦終了後、フィールド狩してる最中に合戦での客将参戦の話題に。
そこで曲長のひとこと。
20080406-8
本人メチャ興奮したようです。
そしてもう一人の桃っぽいさんは・・・
SS撮るのに夢中になってたっぽいですwwww

11:53:06
いよいよ三国制覇最初の合戦!!
久々の合戦に部曲員も結構緊張気味(^^
今回の合戦は友好部曲「月の兎」、「黄道吉日」、「陽だまり」、「うさぎの穴」の5部曲での連合で参加です。
そして、参加する陣は・・・「うさぎの穴」の所属武将司馬懿の第三陣!!
対するは・・・蜀の劉備です!!

合戦場へ入り、連合編成。
今回総勢40名ほどとなり、一つの連合で入りきれないため、近接連合と遠距離連合とに分かれます。
20080405-1
編成も終わり、後は合戦開始を待つだけ・・・
こうやって見ると、ウチの連合結構大勢で頼もしいですネ(^^

そして遂に合戦開始!!
北門から外へ出て、蜀の城砦との中間地点の砦へと向かいます。
さて、気になる参加人数ですが・・・

138人(魏) vs 253人(蜀)

約倍の人数差ですが、連合チャットでは
「この人数差ならいける!」
「勝てる!!」
が連発・・・頼もしい!マジ勇気づけられますネ(^^

我々が砦に到着すると、既に戦闘は始まっております。
20080405-2
相手の方が人数多いので、砦は既に蜀に獲られてますが、戦況は膠着状態!!
遠距離連合の面々が相手をチクチクと攻撃、時折近接連合の面々が相手に突撃!
久々に、戦っていると実感させてくれます!!

やはり人数差はどうしようもなく、徐々に相手に押されてしまい、遂に押し返されてしまいます。
20080405-3
戦場はいつの間にか城砦北門でてスグの橋になっています。
ここでも私たちの連合は戦線維持のために奮闘してます。
既に東門が窮地に追い込まれているらしいのですが、ここで北門まで追い込まれる訳には・・・
かなり粘ったのですが、遂に戦線維持できなくなり城砦内に退却。
城門上から攻撃しようと駆け上がると・・・相手から即狙い撃ち・・・orz
次第に東門がレッドゾーンへ・・・
そこへ一気に援軍が駆けつけ、南門より外へ討って出ます!!
南門→東門→北門と敵を蹴散らし、北門より再び相手の城砦を目指します!!
20080405-4
その時点では大差の負けだったのですが、道中の砦を奪い返し、ポイントを取り返します。
そして相手城砦が見える手前で遂にポイント逆転!!(><b

戦線押し上げの最中に友好部曲「うさぎの穴」の客将曹仁が紫炎瑞貴さんの応援に駆けつけたとメッセージが・・・
20080405-5
その他にも陽だまり、月花夜山の客将が戦場に現れ、活躍しているのですが・・・

満寵来やがりません・・・(;´Д`)

その後相手城砦前で攻防戦を繰り広げていたのですが、再び相手が一気に押し返してきます!!
退却の号令を出し、砦まで徐々に引きますが、ここで合戦終了!!

司馬懿軍勝利!!

何と他の二つの陣も勝利となり、本日の合戦は魏の完勝!!
明日は強敵「呉」ですが、この勢いで頑張りたいですね(^^

合戦終了後、連合を組んだ友好部曲の方々と親睦を深めるため祝勝会を行います。
皆好き好きにチャットで会話していたのですが、折角まとまった人数いるので25人軍略をやろうということに!!
20080405-6
自陣の武将を守りつつ、敵陣にいる3人の武将を倒すことが目標です。
序盤はなかなか勝手が判らず、モタモタしますが、徐々にペースを上げ、副目標までキッチリ完食♪
20080405-7
中々楽しい軍略ですね(^^
何より、こうやって友好部曲の方々と組んで、大勢でワイワイやれるのがイイです!

「月の兎」、「黄道吉日」、「陽だまり」、「うさぎの穴」をはじめ、本日の合戦に参加された方々お疲れ様でした!!
また次の合戦頑張りましょう!!

15:04:09
数日日記が止まっている間にSSが結構貯まっていました(^^;;;
ここ数日忙しかったんだよ・・・
今日はそんなSSを中心に・・・(決して手抜きじゃありません・・・多分・・・)

先ず最初のSSはコレ。
20080403-1
4/1に黄道吉日とうさぎの穴と毛一族とで三つ巴の部曲戦を行いました。
結果はうさぎの穴の連勝で終わったのですが、部曲戦終了後、いつものように曲長神薙こあらと副長李綺が寄り添うように寝てます。
「この二人アヤシイよねぇ~」って話をしていたら・・・
続々と二人の周りに添い寝・・・
肉布団で熱すぎです(^^;;;

お次はこのSS。
20080403-2
黄道吉日とうさぎの穴が昨日のノリで部曲戦をやっていました。
24時付近の部曲戦から戻ってきたところ、どうやら黄道吉日が勝利した様子・・・スゲエ!!
そこでお開きとなったのですが、うさぎの穴のぽこたんがなかなか私たちの側から離れません。
どうしたのかな?と思っていると、おもむろに・・・

ぽこたん:「SS撮っていいよ~」

ふむふむ、そんなに撮って欲しいのか・・・じゃあ撮るかな・・・って思っていると・・・

ぽこたん:「むしろ撮れ」

曲長の紫炎瑞貴さん曰く、ぽこたん酔っているとのことww
そんな時に撮った一枚ですが・・・ぽこたん覚えてるかな?

そして昨日。
今回のメンテナンスでいくつか修正されている様子。
その中の一つが「武器LVより上のモンスターを倒した際の経験値ペナがなくなった」とのこと。
第一プレオープンではこういうことなかったので、LV低い曲員と一緒に大勢で狩りができたのですが、最近はこのペナルティーのおかげでLV帯が近い人としか狩れず、しかも多くて3人PT・・・
この仕様のおかげで、野良軍略行ったり、ソロしたりと皆バラバラの行動をとるようになり、部曲としてまとまって行動するのが合戦や部曲戦くらいしかなくなってしまいました。
ようやくそのペナルティーが解除されたことで、高LVモンスを大勢の曲員で狩るということができ、以前のように皆でワイワイできるようになりました。

そんな中で曲員「ちゃど」がボソリと・・・

ちゃど:「俺、自分の知り合いや曲員以外にゲームの中で知り合い作ってないや」

ふむふむ・・・ちゃどらしくないことですね・・・
そしておもむろに叫びます・・・
20080403-4
折角寂しいちゃどのために俺が温かい言葉をかけたのに・・・

速攻で却下されたよ・・・(;´Д`)


最後に宣伝。
毛一族のサイト上で「画廊」ページを新設しました!
これまでのトップ絵や、桃っぽいさんが描いた楽しいイラスト、私が作ったFLASHなどをご用意しています。
少しでも毛一族の楽しさが伝われば・・・と思います(^^;;
是非ご覧ください!!

13:31:46
昨日部曲戦のお誘いを受けたのですが、他との部曲戦があったのでお断りした友好部曲「黄道吉日」と今日は仕切りなおしの一戦。
前回勝ち逃げを許してしまったので、今回は返り討ちに・・・されたりして・・・(^^;;

相手と人数調整のため、6人vs6人で戦うこととなり、初回は私はお休み。
部曲チャットにて経過を聞いていたのですが・・・

部曲チャット静かです・・・(;´Д`)

どうも接戦となってる様子で、指揮担当も指示を出せないほど忙しい様子・・・
たまに漏れ聞こえる指揮の様子では・・・負けてそう・・・
しかし、終了間近になり歓喜の声が(w
どうやらポイントで逆転した様子・・・結構参加メンバが騒いでます。
そしてそのまま部曲戦終了。

続いて2回戦を行おうとしたのですが、準備のため少々中断。
2回戦目は先ほど参加できなかったメンバが入れ替えで出るので、私も参加します(^^
その間に部曲内でちょっとしたイベントになりそうな予感が・・・(・w・
部曲員の「神無月水月」が課金しておらず、どうやら0時を過ぎると課金切れで落ちてしまうかもと・・・
これにはもう部曲内で大騒ぎ!!

「是非伝説を作ってくれ!!」
「『ああ、そういえば部曲戦中に課金切れでいなくなったヤツいたよなぁ~♪』って言わせてぇ~~♪」

皆好き好きに言い合ってますww
是非毛一族伝説を作ってほしいと思いますね。
そして開始した部曲戦第二回戦。
20080331-1
黄道吉日の方々には申し訳ないですが、部曲内ではもう神無月水月がいつ落ちるか、そちらに目が行って、気もそぞろwwww
しかし、予想に反してなかなか落ちません・・・
私も絶好の日記ネタと思って、消える瞬間を捉えようとSSボタンに手を伸ばしてますが・・・
結局部曲戦終了まで姿消えず、部曲戦終了後管理官前にも立ってます。
だけど・・・らしくなく・・・チャットに全然参加しません(;´Д`)
20080331-2
しかし、これはもう既に課金切れていた様子・・・(w
その後まもなく神無月水月は落ちたのですが、しばらくして再び接続。

神無月水月:「これは絶対報告しなくてはと課金して参りました!!」

どうやら先の部曲戦後半課金切れになったらしいのですが、操作自体は問題なくできて、チャットのみできなかったそうです。
部曲戦や軍略中とかで他に迷惑かけそうな場合の配慮ですかね。
部曲戦から戻ってきては一歩も動いていなかったので、そこからは課金しないと・・・ってことかも知れません。
その報告をしたくて課金してきた神無月水月ですが・・・

神薙こあら:「その報告だけなら、課金せずにメンバ専用BBSで報告すればよかったんでは?」

神無月水月:「思いも付きませんでした」

神無月水月、がんばれ!!!

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

