MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/04«│ 2008/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:43:49
先日の三国制覇合戦の結果を書かなくて申し訳ないです・・・
SS撮ってないということと・・・色々と疲れて書けない(^^;;;

気を取り直して、イベント合戦!!
本日の対戦相手は蜀!!
我々の出陣は第三陣「夏侯惇」!!
対する蜀の武将は「黄忠」!!

本日のイベント合戦では、29日のアップデートで追加された「虎戦車」と「強化投石器」が2台ずつ配備されるとのこと。
20080530-1
城壁から外を見ると・・・おお!ありますね!!

「あの二本の突起はなんだ?触覚?」
「いや、きっとガンタンクだ!」

ガンタンク・・・なかなかいい表現だwww
もしかして、虎戦車は争奪戦になるかな?w

時間間際になっても、中々第三陣の人が増えません・・・三陣中一番人少ないです(´・ω・`)
そしていよいよ合戦開始!!
魏80名程度に対して・・・蜀は・・・200名超wwww
いや、こういう合戦慣れっこだからwww
人数差も多いので、防衛は防衛ですが、防衛箇所も集中することに・・・そしてコレが裏目に・・・
北を守備していたのですが、相手は東ルートで進軍・・・
東に配備してあった投石、虎戦車は蜀軍に奪取されてしまいます・・・

急ぎ東へと行きますが、多勢に無勢というか・・・
それでも奪取された虎戦車を破壊しないと、味方の被害が拡大します。
20080530-2
そこでわき目も振らずに虎戦車破壊へ一直線!!
追随する人も一人いて、二人で虎戦車破壊!!!
先行した私は戦死したいのですが、後続の方は生き延びた様子・・・ヤッタゾ!!!

その後はいいところなく、第三陣は城門破壊で敗戦。
城門強化されたんじゃないのかよ・・・(素手破壊だよ)

急ぎ第二陣「夏侯淵」に参戦!!
蜀軍の武将は「馬超」!!
こちらも人数で負けているため、自城砦付近での戦闘。
何度かフィールドで戦いますが、人数差のためかスグに城砦へと押し込まれます。
その都度、手薄な城門から一斉に飛び出し、攻撃されている城門付近へと向かいます。
それを繰り返しているとポイントも若干優位に。
時間も刻々と経過しますが、1000ポイント優位のまま変わらず。
城門突破用の衝車も破壊!!
さすが魏の連携はスゴイですね(^^
この後、更に2台衝車が城門へ向かってきたのですが、城門攻撃に至らずに時間切れ。
ポイント差で魏の勝利(^^

虎戦車、強化投石器はやはり戦場では脅威となるでしょうね・・・
しかし、破壊できないこともないので、伏兵部隊で急襲とか作戦も建てれそうですね。

もう一点追加となった「採集ポイント」ですが。
これは時間がない社会人にはとてもいいですね!!
10分足らずに60個のスロットがアイテムで一杯に(^^
でも・・・素材の露天売り価格に影響出そう・・・
しばらく素材売りは様子を見ようかな・・・

17:37:07
ココのところ2連敗中の三国制覇合戦。
本日の対戦相手は蜀。
毛一族はいつものように友好部曲連合で参戦。
本日の参陣は第一陣「張遼」!
対する蜀の武将は「趙雲」!!

今回はいつもと趣向を変えて、採集専門チームで参戦。
20080525-1
月花夜山の連合に入れてもらって採集です。
なるほど!偵察陣形を使って採集すれば伏兵怖くないね。
と、思っていたら・・・渓谷マップだから上から攻撃受けるんですね(^^;;
2度目の納品の際には、城砦側の複数の出口から蜀軍がやってきて、無残にも全滅・・・
渓谷マップでの採集は難しいですね・・・
それを教訓として、周囲を警戒しながら採集。
何度か急襲を受けましたが、倒されることなく納品できました(^^
そして、久々の勝利!!!
ポイント5万点先取での勝利です!!
やはり、勝つのはうれしいですね。
魏の皆さんお疲れ様でした。

5/23に若葉マークで入隊した「龍凍衣」さんが課金をし、曲員も大勢接続してるので、新人歓迎ダンジョンツアーを行うことに。
20080525-2
石林→吐糸洞→呪われた陵墓の順で攻略!!
20080525-3
ボスまでキッチリ完食!!

元素も結構貯まったので、そろそろ曲員への安定供給できるかな?

09:06:32
今日は蜀との三国制覇合戦。
先日呉に三国制覇初黒星を付けられているので、悪い流れを断ち切りたい一戦。
今回も友好部曲連合「第二青州兵連隊」で合戦参加!
出陣は第二陣、我らが「夏侯惇」!!!
対する蜀の武将は「趙雲」!!!
20080521-1
開始時間直前に城門内の様子。
皆燃えているのが伝わってきます・・・
そしていよいよ合戦開始!!!
参加人数は予想通り蜀はMAXの300人!
対する魏は260人くらい。
南ルートで相手城門を狙います。
城砦までは楽にたどり着き、城外制圧もうまく行ったのですが・・・
第一陣陥落の報告を受けた頃から相手も若干人数増えてきて・・・
城内から一気に蜀軍が出てきました。
必死に防戦していたのですが、真っ先に死亡・・・(´・ω・`)
20080521-2
周りの連合員もバタバタと倒れていく中、夏侯惇出現!!!!
単騎で奮戦しております(^^
しかし、相手の流れを変えるまでには至らず・・・夏侯惇退却・・・

態勢を立て直して再び最前線へ。
別連合のメンバと合流しようと集合場所へ向かうのですが、至るところで蜀軍に出会います。
20080521-3
中規模な集団が至る所にいるってことかな?
相手の部隊を追撃していると、いつの間にか背後から蜀の大部隊が・・・
どうやら中規模な集団があちこちにいるのと同時に、大きな集団がマラソンしている様子。
いつの間にか連合の戦線も伸びてしまい、中々集合できない・・・マラソン恐るべし・・・
死に戻りで城砦へ来たら、城門が攻撃されています。
死に戻った連合メンバのみで一気に城門を出て、敵軍に突撃しようと提案!
残り時間も短くなったので、皆も快諾!
合図と一緒に出ます!!!が・・・ちょっと合図ミスった(^^;;;
皆がついて来てないや・・・(・w・
丁度倒されたところで合戦終了!!!
ポイント差で魏軍の勝利!!!
しかし、第三陣が敗戦となったので、三国制覇2連敗・・・(><;;

終了後の反省会は前回とは大きく違い、前向きな意見が多かったかな。
こういう反省会ができるなら、きっと魏は再び這い上がれるはず!!!

2008/05/19
12:52:07
土屋アンナ・・・いいですね(^^
あんなにカッコイイのに子持ちですよ・・・
もし男の子だったら・・・絶対マザコン決定やね(^^;;;
NANAの映画も中島美嘉じゃなく、土屋アンナだったら良かったのにと正直思います(´・ω・`)

さて三国志オンラインの話。
部曲員と泰山の麓にてサル狩り。

いつもの何気ない狩りのはずが・・・ちょっとしたイベントに・・・(・w・
20080518-1
このSS・・・ちょっと見難いですが、宮本昴にご注目ください。

そう!この後ナルニアがあったんですよ・・・(違

この時点で既に宮元昴の頭と手の装備が壊れています。
他の装備も今にも壊れそう・・・
20080518-2
そして遂に足の装備も壊れて、草履姿に・・・
私のチャットもオヤジ全開www
いつの間にか宮元昴のタイトルも「鎧壊れたら就寝」に・・・
そして遂にその時が・・・
20080518-3
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
あれ?・・・あ・・・そか・・・
初期服になるのか・・・

期待させてスマン(><;;;

13:17:12
呉蜀から領土を一つずつ奪ってから初めての三国制覇合戦。
連勝中とはいえ、ここからが本当の勝負のような気がしますね・・・

本日の出陣は第二陣「司馬懿」。
対する呉の武将は盟主「孫権」。
久々の友好部曲連合全員集合での合戦。
開始直後の人数は魏300名ほどに対し、呉は80名以下。
20080517-1
速攻で相手城門へ赴き、城門攻撃。
開始10分足らずで城門突破にて勝利(^^

続いて第三陣「夏侯淵」に参陣。
対する呉の武将は「甘寧」。
早々に編成を済ませ、いざ最前線へ。
城砦付近で防衛していた魏軍が一気に攻勢します。
20080517-2
相手城門前での激戦。
甘寧が度々出現します・・・
私の側で3秒に一回ア○になる甘寧・・・
20080517-3
この姿・・・世界のナベア○?
でも甘寧の攻撃痛いです・・・
味方がバタバタ倒れていきます。
そこから何度か退却&攻勢を繰り返しますが・・・ポイント差は若干優勢程度・・・
そして再び退却指示。
防衛ラインまで下がったのですが、本当に防衛する気があるのか?と言いたくなるようなワナ設置&投石器の配置。
20080517-4
案の定、人数が増えた呉軍に簡単に防衛ラインを突破され、ポイントも逆転されます。
一気に武将&客将が沸いたのも敗因の一つですね。

そしてそのまま合戦終了。
第一陣、第三陣が敗戦となり、三国制覇合戦では魏は初の敗北。
その後の反省会も結構紛糾していましたね。
連勝の上に胡坐をかいていた結果だと個人的には思います。
この敗戦を機に、魏が立ち直ることを期待します。

10:03:45
今日は呉とのイベント合戦!!
我々は友好部曲「黄道吉日」と共に第二陣へ参戦!!
第二陣の魏の武将は「許チョ」!
対する呉の武将は「周瑜」!!
イベント合戦ということもあり、最近接続も減っているので、人数に大きな差がありそうな予感(^^;;
陣形を設定して、いざ出陣!!
開始直後の参加人数は魏が50名足らずに対し・・・呉は・・・110名ちょい・・・倍以上ですか(;´Д`)
先ずは採集!!
呉軍がこちらへ到着するまでに2分と読んでいたのですが、開始2分後にやはり味方城門が攻撃されているとのメッセージが・・・
これは読み通りだったのですが・・・
採集物を納品しに戻ると・・・東門が攻撃されているじゃないですか・・・
呉軍は北東ルートで来ると予想していたため、城砦西側に投石器を配備・・・

これが全て無駄に・・・(;´Д`)
20080516-1
西、および南門より出撃し、東門の敵を攻撃しますが・・・多勢に無勢・・・東門到着前に倒されます・・・
その間にも城門の耐久は見る見る減って行きます・・・
無謀と判りつつも特攻を繰り返す魏軍・・・
そしてここで城門破壊により敗戦・・・orz

続いて第一陣へ参加しますが・・・移動中に勝利報告が・・・
急ぎ第三陣へ参加。
我々が入った時点で3000ポイントほど負けています。
しかし、この差なら逆転可能です!!!
援軍到着で勢いづく魏軍!
そのまま一気に相手城門まで敵を押し返します。
この時点でポイント逆転!!!
そして城外の敵を掃討し終え、城門攻撃へ。
衝車も来たのですが、ここで呉軍の大反撃が・・・
20080516-2
何とか衝車への攻撃を食い止めようとしますが、勢いは呉軍の方があります。
徐々に押し返され、遂に衝車破壊・・・付近には魏軍の死体が累々と・・・
20080516-3
その思いは痛いほど判るが・・・(・w・
味方城砦付近まで一気に攻め上られ、ポイントも逆転されます・・・
ポイント優位のために呉軍はここで撤退。
それを追撃する魏軍。
しかし、ここでタイムアップ・・・
ニ、三陣敗戦でこの合戦魏軍の敗退・・・orz

合戦終了後、呉の友好部曲「光鷹翼」と部曲戦。
光鷹翼はこれが始めての部曲戦らしいのですが、なかなかいい動きしてます。
20080516-4
3戦やったのですが、我々の2勝1敗。
最後の一戦は神薙こあらが「よくウチラ勝てたな」というほどの接戦でした(^^;;

光鷹翼の皆さん、お疲れ様でした!!
また機会がありましたら、是非ご一緒しましょう(^^

08:58:33
今日は曲員の接続がメチャ少ない(><;;;
21時の時点で接続している曲員が・・・3人・・・
内1名はまだプレイできる状態じゃないとのこと・・・
そういう時は新人勧誘(^^
水鏡村で活動していたのですが、丁度近くに無所属の人が立っているじゃないですか!!
周囲の人たちから猛烈に勧誘を受けています(^^;;;
困っている様子だったので、こっそり内緒話で色々とサポート。
それが功を奏したのか、毛一族へ入隊してくれるとのこと!!!

新入隊「怒雷」さん、いらっしゃぁ~~~~い!!
後日入隊歓迎狩りをしましょうね(^^

勧誘活動と平行して、昨日誘惑の森を一緒にした友好部曲「黄道吉日」の董愉儒さんから、今度は見捨てられた村へ行こうとお誘いが。
22:30の時点で曲員の接続は新入隊の怒雷さんを含めて5名。
新人サポートを火炎にお願いし、真紘さん、珍蘇鉄さんを連れて見捨てられた村へ。
20080515-1
黄道吉日の董愉儒さん、青殺さんを加えて、見捨てられた村攻略開始!!
クエスト放置のボスのみ最短コースで向かったつもりですが、それでも1H近く掛かったかな・・・
何せ・・・練丹いませんから(^^;;;
20080515-2
開始時間がズレたのと、シンデレラ仕様なので、時間に余裕はありません(><;;
早速ボス戦開始!!!
でも・・・私以外ボス経験者なし・・・しかも練丹なし・・・

攻略無理です・・・(;´Д`)

ボスがどういう攻撃してくるか見極めて、次回攻略の肥やしとしました(^^

13:18:01
ログイン直後、目の前に友好部曲「黄道吉日」の曲長董愉儒さんが・・・
今日は黄道吉日の友好部曲と一緒に誘惑の森へ行くとのこと・・・
人数が10人に満たない場合は応援よろしくと言われ、勿論快諾(^^

曲員とフィールド狩りをしていたところで再び董愉儒さんから囁きが。
2名応援してくれとのことで、メンバ選定に時間掛かりましたが、私と珍蘇鉄さんが参加することに。
集合場所へ向かうと黄道吉日のメンバとその友好部曲「虎痴」のメンバが。
早速連合に参加し、誘惑の森攻略開始!!
20080514-1
誘惑の森初めてのメンバ多いので、事前に董さんから「ネタバレNGで」と言われていたので、攻略方法&進路については一切口出しなし。
自分にとっても行ったことのないルートもあり、新鮮だったり(^^;;
20080514-2
それにしても自分の部曲で攻略するよりも進行速度早いです(@@
練丹3人構成だったのですが、やはり練丹複数居たほうがいいかな?
20080514-3
全滅が1回しかなく、白蛇仙へ到着。
20080514-4
しかし、惜しいことにこの時点で0時間近・・・シンデレラ多い構成なんで、タイムリミットはもうすぐそこ・・・
とりあえず白蛇仙に突撃を敢行!!!
はい!全滅・・・・(^^;;;
再度仕切りなおしで、準備を開始しますが、ここでタイムアップ。
ラストに一回特攻し、死に戻りで外へ。
黄道吉日の皆さん、虎痴の皆さん、お疲れ様でした!!
董さんがガラスの靴をダンジョンに忘れて来たそうなんで、今度取りに行きましょう♪

00:41:19
GWが終り、イベント合戦でゲップ出たのか曲員の接続もまばら・・・
21時の時点で4名・・・(@@
しばらく4人で狩りをしていたのですが、曲長の神薙こあらが「勧誘でもしよう」の一言で全員参加型勧誘イベントに・・・
22時から水鏡村で始めたのですが、その時点で曲員の接続は6人。
水鏡村自体も人少ないし・・・
インスタンスを変えたり、場所を長安に変えたり・・・八方手を尽くして勧誘に精を出します。

そしてその活動が実を結び、ようやく一名仮入隊(^^
八神寿さんです!!!
記念撮影をしようということで、誘惑の森へ行くことに。
道中裸で移動していた神薙こあらが死にそうになったのは内緒です・・・
20080513-1
八神さん、毛一族へようこそ!!
そしてこれからよろしく!!!

12:00:15
三国制覇合戦の呉との合戦。
昨日の蜀との合戦に続いて、本日も領土を取れるかという戦い。
毛一族が出陣する陣は勿論第一陣「夏侯惇」!!
対する呉の武将は「孫策」!!

今日の合戦では先ず採集を行うことに。
20080511-1
広い渓谷マップなので、先ずは戦況の把握+物資の確保の手段として採集はいいですね。
人数的にも双方200名近くで、若干魏が優位ってとこですかね。
ある程度物資を採集した時点で、北ルートで相手が来ているとの報告が。
一旦採集物資を納品後、北ルートの前線へ。
相手を蹴散らしつつ、今度は南下。 
相手東城門前には投石器や罠、柵が配置され、少々攻め辛い雰囲気・・・
嫌な予感がして、連合へやや下がり気味にと指示したところへ・・・背後から呉軍の襲撃が・・・
気づくのが早かったので、全滅は免れましたが、半数が死亡・・・
結構下がった位置で隊列を組みなおし、再び先ほどの地点へ。
やはり東城門前は守備が堅く、北から攻めようということに。
採集場を通り、北へと抜けようとしたのですが・・・ここで呉軍の挟撃に・・・
ほぼ全滅となってしまい、城砦から出直し。
この時点でポイントは4千点ほど負けていたかな?
残り時間も厳しくなり、全体の動きに呼応して動こうということに。
北ルートを通り、相手砦を急襲!!
そこから更に南下して相手城砦周辺の呉軍を掃討。
そして一気に味方城砦へ。
相手城砦付近で掃討している時点でポイント逆転!!!
残り時間は2分!!
城砦内に戻った時点で合戦終了!!!
ポイント差で魏軍の勝利です!!!
華麗な逆転劇を演出した指揮担当の方々お疲れ様でした!!

合戦終了後、続々とメンバがログオフする中、久々に神無月水月がログイン。
参加できる人でフィールド狩りしようということに。
集まったメンバは・・・女性キャラもいますが・・・中身男ばかり(;´Д`)
20080511-2
久々の野郎ONLY狩り。
オヤジONLYだろう?という声は無視・・・
でもチャットの内容はオヤジパワー全開の内容・・・
とてもじゃないが、部曲員の女性たちに聞かせられません・・・(^^;;
20080511-3
そんな狩りの途中、火炎が素手で逃げ回ってます・・・
いや、その豪快な走り方・・・サルも追いついてませんwww
火炎・・・君は野口みずきを超えた!!!(カモw

12:30:19
今日は三国制覇合戦の大事な一戦。
何で大事かというと・・・そう、今日の一戦で勝利すると領土を一つGETするんです!!
領土が増える→国力が増える→礼服着れる
早く礼服着たいもんですよ・・・

先ずは勝利祈願。
20080510-2
ムッサイ男キャラだと神通力ないかもと思い、別キャラの女性キャラで御参り。
さて、効果のほどは?

さあ、いよいよ合戦開始です。
毛一族の出陣は第一陣「徐晃」!!
対する蜀の武将は「馬超」!!
開始直後の参加人数ははっきりとは覚えていませんが、魏200名前後に対し、蜀300名前後。
約100人差・・・まあ、蜀との合戦にはこのくらいの人数差は当たり前。
20080510-1
南ルートから進軍するんですが、いきなり馬超登場!!!
この日馬超は短い時間で数回出現・・・徐晃お前もがんばれよ・・・
人数差はあったものの、ポイント的には魏が終始優勢。
第三陣が速攻で決着がつき、続々と第一陣に参戦。
いつの間にか500人vs500人に・・・
そして時間切れ・・・ポイント差で魏の勝利!!
国力が5100となりました!!!
次の対呉戦もこの勢いで頑張らねば・・・

合戦後、誘惑の森へ。
これまで何度もチャレンジしていますが、なかなか白蛇仙を超えることができません。
ですが、この日は違います。
道中の攻略方法も慣れてきたのか、白蛇仙到着まで45分・・・これまでと大違いです。
そしていよいよ難関の白蛇仙戦開始!!
20080510-3
何度か白蛇仙のHPが復活してしまいましたが、残り時間30分で白蛇仙を討伐!!!!!
部曲チャットが歓声に包まれてます!!
20080510-4
そしてここから未知の領域!!
強酸でツタを溶かして、奥へと進みます!!
20080510-5
ザコを倒して、ようやくボス「九尾狐」が居る場所の手前へ。
しかし、目の前に何やら兵隊の集団が・・・それが一斉に押し寄せてきたので、逃げ惑う曲員たち・・・
いきなりこんなのが集団で来ると、そりゃ逃げるわなwww

そして遂にボス部屋へ。
20080510-6
メチャ綺麗です!!!

神薙こあら:「ここ毛一族の部曲部屋にしたいな」

確かにソレ思う!!
そしていよいよ九尾狐戦!!!
残り時間はもう僅かしかなく、もう九尾に特攻あるのみ!!
20080510-7
ゾンビアタックを果敢に繰り返しますが、残念ながらタイムアップ・・・

次こそ九尾狐倒すぞお!!!!

17:42:26
GW最終日!
魏の最終戦対蜀に参加!!
第一陣不参加で、第二陣に参加!!!
魏の武将は盟主「曹操」!!!
対する蜀の武将は猛将「趙雲」!!!

いよいよ戦場移動開始時間となり、いざ戦場へ!!!
20080506-2
あれ?誰もいませんが?
部曲員の参加要請しても・・・応答なし・・・
20080506-1
仕方ないので勇ましい言葉を発して自分を盛り立てますが・・・虚しい・・・orz
15分前になっても誰も戦場へ来ません・・・
お前ら・・・魏の盟主だぞ・・・(イベント合戦だけどな・・・)

開始10分前になり、曲員の唯愛姫が戦場へ!!
そして友好部曲「うさぎの穴」の隼鷹さんも!!
20080506-3
3人で陣形を組み、合戦準備。

隼鷹:「作戦は?」
飄々亭風鈴:「もちろん速攻(^^」
唯愛姫:「OK」

そんな作戦でいいんかい!!!
てか、この時点で魏の参加者6名・・・作戦なんて必要ないね(^^;;

そしていよいよ合戦開始!!!
気になる相手の人数は・・・100名近く・・・(;´Д`)
とりあえず、真ん中のルートを通って相手南城門へ。
途中道を間違えるハプニングがありましたが、城門まであと少しの場所へ・・・
そこで蜀の集団とバッタリ出会ってしまいます(><;;
5名ほどの集団ですが、特攻!!!!
20080506-4
アボ~~~~ン(;´Д`)

その後城内で篭城もらしくないので、果敢にも攻撃されている門から外へ出ようと試みます。
しかぁ~し、敵の猛攻の前に門すら出してもらえません(><;;
そして城門破壊で敗戦・・・orz

今日の合戦でこの戦場が一番熱かった!!!(個人比)

11:17:34
本日のGW特別合戦、人が少ない第二陣から参戦!!
魏軍が少なくても、相手は蜀。
きっと蜀は多いだろうと思い、どうせなら参加者を華やかにするかということで、いつものムッサイメインキャラとは変えて、サブの女性キャラで参戦!!
槍使いなんですが、槍での合戦参加はこれまでやったことないです(^^;;
第二陣出陣の魏軍武将は「張遼」。
対する蜀軍の武将は「馬超」。
気になる参加人数は・・・蜀100人に対して魏12人・・・(;´Д`)
篭城も意味無いので、参加者全員で連合組み、相手城砦付近の砦から衝車で攻めることに。
何人か偵察来たのですが、それを倒しつつ、砦作り。
しかぁ~~~し・・・砦完成直前に相手が門突破・・・敗戦けて~~~い・・・orz

急ぎ第三陣へ参戦です。
第三陣の魏軍武将は「徐晃」。
対する蜀軍武将は「諸葛亮」。
今回は城砦南の砦を作り、そこから川沿いを南西へと進軍する作戦。
全体の動きとは少々遅れての前線到着となったのですが、やや魏が押し気味かな?
投石器を護衛しつつ進んでいたのですが、そこへ敵将「諸葛亮」登場(><;;
20080504-1
放置の予定だったのですが、味方の被害甚大で・・・動きを止め様と色々スキル連発するのですが・・・武将には効かないんだっけ(^^;;;
無駄な抵抗をしてしまったよ・・・orz
この日の諸葛亮は結構前線へ出現し、魏軍を撹乱してくれます・・・
川を行ったり来たりの戦いとなり、合戦自体の面白みにはちと欠ける展開かな・・・
それでもポイントで魏軍の勝利(^^
やっぱり慣れない職での合戦参加は結構動けないもんですね・・・
LV足りないからかも知れませんが、殺害1に対して戦闘不能回数8回・・・
前衛はこういうものかも知れませんが、ちょっと死にすぎにトドメ刺せなさすぎ・・・orz

合戦での鬱憤晴らしに唯愛姫とビーム合戦(・w・
20080504-2

10:31:01
今日からようやく自分にとってはGW(^^
だからと言って、朝からゲームはできません・・・(><;;
私は福岡に住んでいるのですが、この時期福岡では「博多どんたく」というお祭りがあります。
昼から家族と一緒にそちらを見物に行ってきました。
博多どんたくには雨がつき物なんですが、この日は珍しく快晴。
パレードをスタート地点でじっくり見ることができて、結構満足でした(^^

さて、夜はGW特別合戦。
今日の相手は呉。
第三陣に出陣したのですが、魏の武将は盟主「曹操」。
対する呉軍の武将は「孫尚香」。
第三陣ということもあり、開始から双方500名近い人数。
私たちの友好部曲連合は北ルートで味方の砦付近を防衛します。

砦付近に到着すると、既に戦闘が始まっています。
陣形発動し、いざ最前線へ!!
20080503-1
うへ、いきなり孫尚香登場(><;;
しかも背後には投石が3台並んでます・・・
ここは下がるのが得策でしょうが、少しでも相手をけん制しないと総崩れになりますからね・・・(^^;
投石を一台は壊せたのですが・・・
案の定周囲の味方は全滅となったのですが、そこへ曹操登場!!
20080503-2
曹操は孤軍奮闘の活躍をし、投石の方へ走って行ったのですが・・・投石目前で帰還・・・(´・ω・`)
オイオイ・・・

その後も北ルートは砦付近が主戦場となり、押しつ戻りつの攻防を繰り返します。
ラスト数分となり、一旦態勢を立て直し、そこから相手城門へと一気に攻め上るとの指示があり、そちらに便乗。
20080503-3
一気に橋まで攻め上ったのですが、相手の投石器がずらりと並んでおり、こう着状態。
残り時間も2分切っており、ポイントも余裕があったので、最後に一花咲かせようと思い、投石器目掛けて突っ込みます・・・
まあ、何人か同調して橋から坂を駆け上がったのですが、見事に全滅www

でも気分は爽快でした(^^

11:37:38
GW特別合戦第二戦。
本日の相手は蜀!!
先ずは第一陣で参戦!!
魏の武将は「徐晃」!!
対する蜀の武将は・・・「馬超」!!

北ルートで進軍しますが、合戦予定のポイントに相手の影なし・・・
どうやら相手の本隊は別ルートで進軍している様子。
戦場チャットがそれを物語っています。
しかし、ここを離れると戦況全体に影響を及ぼす可能性があります。
20080502-1
それ程時間は経ちませんでしたが、やはり相手の大群が北ルートに現れます。
そこで激しいぶつかり合いに。
対峙した場所が蜀軍が狭い場所、魏軍が広い場所だったため、若干魏軍に不利かな?
それでも戦線を維持していたのですが・・・ここで相手「馬超」登場!!!
20080502-2
味方に徐々に下がるように指示を出します。
案の定、蜀軍も馬超に同調して戦線を押し上げてきます。
それでもゆっくりと下がったため、戦線の総崩れは防げたかな?
友好部曲の連合も退却時の動きに成長を見れますね。
渓谷マップで非常に広いため、一旦バラバラになると全員が落ち合うのが中々難しい・・・
それでも現在地を連合チャットで流しながら進んだため、大きな崩れにはならなかったかな?
ちょっとここは試行錯誤して練らないとかな・・・

何度か押しつ押されつの攻防となりますが、最後は相手西門へと向かっていたのですが・・・
相手の反撃に遭い、死体のまま合戦終了を迎えます・・・(´・ω・`)
ポイント差で魏軍の勝利(^^

急いで第三陣へと向かいます。
第三陣の魏軍武将は「夏侯淵」!!
対する蜀軍の武将は君主「劉備」!!!
三陣では友好部曲で連合組むのは止め、それぞれで連合を組みます。
私たちの部曲は友好部曲「月の兎」と連合を組み参戦!
何か原点に立ち帰った感じですかね(^^
20080502-3
北ルートで相手城砦を目指しますが、蜀軍の猛攻に遭い、徐々に押し返されます。
いつの間にか戦場も魏軍城砦の北側の橋付近に・・・
橋を挟んで対岸に蜀の大軍。こちらに魏の大軍。
こちらの方が人数的に若干優勢なのに押し返してない状態。
業を煮やした人たちが相手に突撃していますが、全体を動かすまでに至っていません。
20080502-4
自分も「ここがターニングポイント!」と思い、所属徒党へ突撃指示を出しますが・・・

アボ~~~ン・・・

無駄死にかい!!!ヽ(`Д´)ノ
ここでようやくカウントダウンが始まり、同調して突撃することに。
20080502-5
これが見事に決まり、一気に相手を押し返します!!
それと呼応するかのように夏侯淵も登場し、最前線で相手を射撃しまくります!!
働く男の後姿が何ともカッコイイですね(^^
そしてここで合戦終了!!
魏軍勝利です!!!

勝利はしたものの、友好部曲連合にとっては色々と考えさせられる一戦となりました。

10:34:58
今日からGW特別合戦の開始です・・・
しかし、私はまだGWではありません・・・(´・ω・`)

今日の相手は呉。
魏の武将は我らが「夏侯惇」!!
対する呉の武将は「孫尚香」!!
開始直後から500人vs500人の戦い(><;;
20080501-1
南ルートから進軍していたのですが、途中の北への橋がある場所で呉の大群と対峙。
ここでしばらく一進一退の攻防を行うのですが・・・徐々に相手の数が減っていき、相手城砦南門へ攻める勢い。
しかし、味方の数も削られてしまい、到底城門攻撃できる人数に達してません(><;;
やや下がった位置から相手の南門を警戒しつつ様子見。
そこへやはり南門から呉勢がまとめて出てきたため、南の橋まで退却。
20080501-2
この橋が防衛線となりますが、味方の城砦から遠いため、徐々にこちらが劣勢に・・・
その内背後からも呉軍からの攻撃を受け、結局総退却・・・
20080501-3
態勢を立て直して、再び南から相手城砦へ進軍。
南門まで迫りますが・・・再び呉軍に押し返されます・・・
結局時間切れでポイント差で敗戦・・・
後半の城門攻撃で西門があと少しで突破という状況まで行っていたので・・・非常に勿体無い敗戦です・・・

続いて第三陣へと参戦したのですが、こちらは速攻で敗戦・・・
この日の合戦はメチャ悔いの残る一戦となってしまいました・・・

10:34:36
最近曲員が揃うまで投石軍略5をやってます。
メインスキルを上げ切って、サブスキルを育てる際に、皆と狩りに行けるLVまで簡単にこれで上げるのがいいですね。
でも・・・これで簡単にLV上げてしまうと・・・プレイヤースキル付きませんね(^^;;
暮々もやりすぎに注意!!
少なくともメインスキルは地道に育てようね(・w・

さて、曲員も揃ってきたので、フィールド狩りに切り替えようとしたところ、友好部曲「うさぎの穴」の曲長「流走」さんが話しかけてきました。
あちらもまだ人数少ないので、どうしようか迷っているみたいですね。
こちらがフィールドで狩りするというと、一緒に狩ろうということに。
早速現地へGo!!!
20080430-1
お互いの曲員集めて10人ちょっとだったのですが、泰山の麓のカオス狩場でもこの人数では余裕過ぎ・・・
その間にも曲員が徐々に集まりだし、15名程度に・・・
そこで思い切って二つに分けてカオスしようということに(^^
20080430-2
流石に二つに割るとカオスが・・・
フルメンバでいるならいいんですが、メンバの誰かがトイレなんかで離席すると・・・もうカオス!!
20080430-3
何度全滅したことかwwww
誰も離席してなくても、チャット死も何度かwww

それでも・・・メチャ楽しい!!!

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

