MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/05«│ 2008/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:52:20
今日で6月も終わり。
明日から7月です。
7月と言えば、私の地元博多では「博多祇園山笠」の季節。
全国的の有名な行事ですが、皆さんが知っているのは多分「追い山」と言われる山笠を担いで走る勇壮なシーンだと思います。
実は山笠とは7月1日から15日まで色々な神事を経て行われ、追い山というのはその最終日に行われるもの。

前半は粛々と進み、静の山笠。
そして後半は勇壮な流れ舁き、動の山笠。
通してみると、改めて神事だと認識させられます。
皆さんも是非追い山だけでなく、その他の山笠の神事も見て欲しいと思います。

さて、三国志ONLINE。
6月26日のアップから部曲員勧誘キャンペーンが行われています。
初日の26日こそ不調に終わりましたが、翌日より少数ずつではありますが、入曲者が現れてます。
日曜日も午後から水鏡村で勧誘活動。
眼に入る無所属の方に対話攻撃・・・迷惑ですみません・・・(^^;;;

そして努力が実り、2名の方が入曲!!!
20080630-1
「一蓮托生」さんと「尾崎かんな」さん!!
両名ともMMO経験も浅く(というか三ONが初めて)、何かと不慣れな点もあるかと思いますが、温かい眼で見守ってください(^^

お二人とも、これからよろしくお願いしますm(__)m

13:32:18
28日の合戦は飲み会で不参加・・・orz
深夜にINして、そこから怒涛の勧誘攻撃!!!
そして一名勧誘成功!!(><b
20080629-1
新たな仲間「支綾」さんです!!
よろしく!!!

更に一名仲間に加わりました。
友好部曲「黄道吉日」より青殺さんが仲間に加わりました!!

お二人とも今後もよろしく!!!

09:59:07
今日の合戦の目玉は何と言っても新マップ「関」。
採集場がどこにあるのかとか、砦はどこかとか・・・
また、新追加された陣形もまだ試していないので、是非効果や使い勝手を試してみたいところ。
魏の全体の方針も調査に重点を置き、自由に動くということなので、心置きなく動かせてもらいます(^^
採集場を先ず捜索しつつ、試せる陣形をやったりとか・・・
戦場チャットでも採集場発見報告が続々流れてくるので、ありがたいですね(^^
20080628-1
既に交戦マークが出ている場所もあり、こちらも採集場チェックは終了し、いよいよ敵タゲ陣形を試すことに。
最前線で色々試していたのですが・・・党首じゃないので今ひとつ判りません(^^;;
しかも、新陣形はLV40となっているため、全部を試し訳にはいかないし(^^;;;
20080628-2
距離が短かったり、効果時間が短かったり・・・またクールタイムが効果時間に対して長かったり・・・
まあ、一長一短ありますが、効果は絶大そうですね~

戦闘中に第二陣敗戦の報告が飛び込んできます。
時間差合戦の悲劇ですね・・・

第一陣は時間一杯戦い、ポイント差で魏の勝利(^^
我々は第三陣へ出陣せず、そのまま水鏡村へ。
新人勧誘イベントがあっているので、何としてでも新人さんを入隊させたいところ・・・
人減りが深刻なだけに、新たな人を積極的に入れないとねぇ~♪
昨日は無所属を見かけることがマレでしたが、今日は合戦中ということもあり、ちらほら見かけます。
そこで「コレ!」と思った人に片っ端から声を掛けます。
そして努力の甲斐あり、2名の新人をゲット!!!
「奨越」さんと「風水玄武」さん。
お二人ともこれからよろしく!!!

10:44:42
6月26日・・・長いメンテの後、廬山に接続して採集放置していたら・・・ワールド切断・・・orz
公式見ると、廬山鯖だけNGみたい・・・
その内他の鯖もメンテとなり、20:15まで接続できない状況に・・・オイオイ

ようやく接続したら、部曲員は私を含めて3名・・・
人も少なし、折角部曲勧誘キャンペーンやってるから勧誘をやろうと水鏡村へ・・・
そうすると・・・いるいる!!!




ナニガ?




勧誘する側が・・・(;´Д`)

PC検索を使って、無所属の人を探しますが・・・この勧誘の多さを嫌ってか、今日の無所属の接続少ないっす!!!
20080627-1
水鏡村に魏の盟主直々のお出ましですかwww
そして隣には・・・甄姫!!
やっぱ強い人は美女を侍らせるんですね・・・ウラヤマシイ・・・

その内、甄姫をウチの客将にします!!

曲員の接続も5名となり、今回のアップで追加された軍略をやろうということに。
衝車を使って城門破壊する軍略をやったんですが・・・難しいね・・・
衝車自体の操作も初めての経験で、最初はモタモタ・・・(^^;;
合戦場でもなかなか衝車を操作する機会には巡り合わないんで、軍略で経験させてもらえるのはうれしいですね。
これで本番も大丈夫だぁあ!!!!

皆が落ちた後で廬山へ行ったんですが・・・
やはり廬山の水鏡村も勧誘多数!!!
泰山と違うのか・・・新人が多いってこと・・・(;´Д`)
ウラヤマシイ・・・
20080627-2
そして発見!!
廬山呉は国力が充分なので、正装着れるんですね・・・これまたウラヤマシイ・・・

泰山魏も早く正装着たいよね!!

14:43:04
皆さん、お久しぶりです・・・
永らく日記をお休みしてて申し訳ございません・・・
20080625-1
御仏の前で反省しました・・・

前回記事からこれまで、日記はお休みしておりましたが、三国志オンライン自体のプレイは続けておりました。
20080625-2
誘惑の森へ行き、九尾狐と戦ったり・・
20080625-3
三国制覇合戦には欠かさず参加し、お国のために頑張りましたし・・・

最近、泰山魏の合戦が無い日には、廬山鯖へ合戦見学へ行っています。
ニコニコ動画でも有名なあの部曲の戦いを間近で見ようとしています。
参加した部曲員も廬山蜀の戦い方に感化されています(^^;;;
戦場チャットが泰山魏とは大違いですね。
何よりもあの陣形の重ね掛け。そして引き際の良さ。
それにも増して廬山呉の強さ・・・
泰山魏だとあっという間に負けてしまうだろうなぁ~と思いつつ観戦しております。
20080625-4
ただ観戦のつもりでしたが、合戦が終わってみると・・・91部曲中70位(@@;;;
最下位じゃないんですね・・・

接続人数が少ない時はいつものようにフィールド狩りしてます。
狩り終了後、拾った竹簡を開くと・・・
20080625-5
ご覧の通り、5個の竹簡が全てスキル本に・・・
こんなことってあるんですね・・・

まあ、そんなことを日々続けていました(^^;;;

さて、昨日魏vs呉の合戦がありました。
ここ何戦か呉から土を付けられているので、ここは踏ん張り所の一戦です。
我々毛一族の参加する陣は第三陣「夏侯惇」。
対する呉の武将は「孫権」。
今回部曲の接続人数が少なく、友好部曲「月花夜山」と一緒に連合を組みました。
開始時の人数は若干魏が大目の人数。
一気に東ルートで北上し、相手城砦の東門を攻撃!!
20080625-6
ここでの戦闘は熱かった!!
南門から討って出る呉軍を迎え撃ちつつ、東門中心に攻撃集中!!
しかし門の強度は格段に上がっているので、なかなか壊すに至りません・・・
その内に第一陣敗戦の報告が・・・
そして第一陣の援軍で、いつの間にか第二陣の人数差が呉の方が100名ほど上回っています・・・
こうなると東門攻撃態勢のまま戦線維持できません(><;;
南門より大軍が出てきて、一気に魏軍敗走・・・
20080625-7
ここまで優勢だったポイントもいつの間にか逆転され、しかもどんどん引き離されています・・・
第二陣は魏の勝利となり、勝敗の行方は第三陣に委ねられます。
第二陣より応援が駆けつけて来ましたが、500名に達せず・・・
呉軍は既に500名・・・20~30名ほど人数的に負けています・・・
自分城砦から見て北東の橋を防衛していたのですが、それでも呉軍に押しつぶされます・・・
呉軍の方がやはり戦い方は一枚上手のようです。
しかし、援軍を得た魏軍、ここからいつもと違います!!
先ずは呉軍が引き際を間違えたのか、それとも指示を無視して追走する人が多かったのか・・・
いつもなら引くはずなのになかなか引きません。
そこへ死に戻りや援軍などのメンバが加わり、一気に呉軍に突撃敢行!!
これで呉軍は一気に敗走。ポイントも若干魏軍が優勢に。
敗走する呉軍をいつもなら相手城砦付近まで追いかけ、逆に呉軍のカウンターを受けるのですが、この日は中ほどでUターンし、集合場所へ・・・
20080625-8
こういう動きなかなかいいですね。
相手にポイントを献上しないためにも、是非こういう引き際というものを心得て欲しいですね。
こうなると呉軍も今までのルートで魏軍へ進軍できません。
裏をかき、別サイドの橋へ向かった様子。
待ち構えていた魏軍もそちらへ急行!
そして再び呉軍を撃退!!
この時点でポイント差は魏軍が1万点ほど勝ってます。
優勢だからと言って、残り時間僅かなところで城砦に籠もるではなく、隙があれば呉の城砦へという姿勢を見せている魏軍には好感が持てます。
ここで城砦に籠もると優勢逃げとなり、勝つかも知れないけど、楽しくはないよね。
そしてここでタイムアップ!!
第二陣、第三陣が勝利して、今日の戦いは魏軍の勝利!!
久々に楽しい合戦を味わわせてくれた月花夜山の皆さん、並びに魏軍の皆さん!
お疲れ様でした!!
また次回も頑張りましょう!!!

12:03:54
昨日のイベント合戦に引き続き、本日は蜀との三国制覇合戦!!
我々毛一族は友好部曲「黄道吉日」、「陽だまり」、「月の兎」と共に連合を組んで参加。
参戦する陣は第二陣「張遼」!!
対する蜀の武将は「関羽」!!!
開始前から第二陣への参戦は少なくなるかもとの予想で、防戦主体になりそうな予感・・・
20080531-1
みなぎる魏の面々!!この雰囲気毎度ながらいいですよね(^^
そしていよいよ合戦開始!!
気になる人数差は・・・170名くらい?(・w・
防衛戦になるにしても、先ず資材確保は大事!
ということで、採集場の南からの入り口で蜀軍を迎え撃ちます。
そして・・・敢無く全滅・・・(;;
まあ、採集部隊を逃がしたからヨシとしよう・・・
その後何度か手すきな門から出て、南門を奪還しようと試みますが・・・人数差が痛い・・・
そして・・・南門突破で魏敗戦・・・orz

続いて第一陣に参戦!!
魏の武将は「夏侯淵」!!!
対する蜀の武将は「諸葛亮」!!!
人数制限で全員入れず、僅か6名のみの参戦・・・
戦場到着時にはポイント7000点くらい負けていたカナ?
編成を終え、最前線へ向かいます!!
20080531-2
多数の援軍を受け、戦っていた人たちも活気を取り戻し、自城砦付近で戦っていた戦線をググッと押し上げます!!
いつの間にかマラソン状態・・・(w
気がつくとポイントも若干魏が勝ってます。
そのままマラソン継続で走り回っていると、いつの間にか1万点のポイント差。
このままポイント差逃げ切り狙いで城内退却指示出ていますが、まだ城外で戦っている人たちも大勢。
そこで北ルートで回り込み、蜀軍を挟撃しようと画策。
そしていい感じで挟撃しそうなところで、合戦終了。
第三陣も勝利し、魏2勝1敗で魏の勝利(^^
毎度、毎度魏の指揮担当には頭が下がります。
お疲れ様でした!!

合戦終了後、久々に誘惑の森ツアーを企画。
夜遅いこともあり、部曲員だけでは賄えず、月の兎の張月さん、春日雪緒さんを誘います。
張月さんは残念ながら寝るということで落ちてしまいましたが、春日さんは快諾(^^
ようやく8名揃え、いざ誘惑の森へ!!!
久々ということもあり、戦い方忘れてる・・・(^^;;;
それでも何とか80分くらいで白蛇仙を討伐完了!
そこからボス部屋へ向かうのですが・・・最後の難関、大勢の兵士が沸く場所で・・・曲長神薙こあらが寝落ち・・・コレイタイ!!
20080531-3
八神寿も落ちてしまったので、6名でボスと対峙・・・
それでも何とかボス部屋までたどり着き、取り巻きを倒していたのですが・・・ここでタイムアップ・・・
20080531-4
残り10分でこの数・・・ムリ・・・
次回は人数をフルに揃えて、寝落ち無しでチャレンジだ!!!

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

