MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:05:54
今日は呉との三国制覇合戦!!
今回の参戦は第一陣!
魏の武将は「許褚」!!
対する呉将は「太史慈」!!
私たちは月花夜山と連合を組み、昭和&道化師連合、百八龍&蒼波の情熱連合と一緒に行動!!

今回の合戦では昭和&道化師連合とボイチャを使用して連絡を取り合おうということに初挑戦!!
月花夜山からリボさん、翔飛龍さんも加わり、ボイチャは大盛り上がり(^^
月花夜山&毛一族連合の指揮は燈凛花さんが行い、その指示を昭和&道化師連合、百八龍&蒼波の情熱連合へと伝えます。
先ずは南ルートで進軍。
20080731-1
人数差が50名ほど魏軍が勝っているので、道中の呉軍を蹴散らしながら、徐々に相手城砦へ。
城砦南に投石器も配置されており、最南ルートで回り込み、丘上の呉軍を襲撃しようと言う作戦。
これが見事に決まり、城外の呉軍を蹴散らします。
何度か城内から突撃部隊が出てきましたが、数で勝る魏軍の前にはどうすることも出来ない様子。
こうなると呉軍は篭城・・・

悔やまれるのはこの時点で衝車を使って城門攻撃に移行しなかったこと・・・

城砦を囲んで、出てくる呉軍を撃退していたのですが、2陣敗戦の報告が・・・
多数の援軍がこちらへ来ることが予想されます。
ここでボイチャでは即時撤退論が流れていたのですが、西門の岩陰に集合し、出てくる呉軍を待ち構える作戦。
最初の奇襲は成功したのですが、そこからの退却で多数の呉軍に追いかけられ、連合員多数死亡。

自分でも撤退したほうがいいと考えていたのですが、実際に自分が指揮していても、素早い撤退指示はなかなかできないもんです。
結局踏みとどまり、ある程度敵を引き付けておいて、味方の大多数を逃がすほうがいいのでは?
そういうことも考えます・・・難しい・・・

死に戻り組を味方城砦南の橋を渡った場所で待ってから突撃しようとしたのですが、相手の呉軍の動きが素早すぎて、即時撤退。
この時点で人数差も逆転、ポイントはグングン追い上げられています。
城内で待機し、外へ出れる門を探します。
幸い北門がクリアということで、北門から城外へ。
しかし、ここはいつもの呉軍。
遠巻きに見守っておき、一気に突撃。
この時は坂の上の砦内に待機しており、坂を駆け上がったメンバが一気に死亡・・・
相手を待つことに関しては呉軍は非常にいい動きを見せますね。
判っていても釣られる魏軍が悲しい・・・(^^;;

この時点でポイントも逆転。しかしまだ僅差なので、逆転の可能性はあります!!
ここで相手の衝車も登場。
衝車破壊目的の突撃も何度か行われ、衝車の破壊には成功しますが、南門に張り付いた呉軍を撃退するまでには至らず。
門の耐久的にも危険となってきたため、南門から一気に討って出ようとする連合と、西門から出て南門へと攻め降りる連合とに分かれます。
私たちは西門から南下することに。
カウントを合わせて一気に陣形発動!
そして門外へ!!
20080731-2
陣形が利いている間に一気に南門へと駆け下りますが・・・

あぼ~~~ん・・・

この後それほど掛からずに城門破壊・・・魏軍の敗戦です・・・
3陣が勝利となったので、3タテは阻止されましたが、三国制覇連敗中・・・

次は是が非にも勝ちに行きたいですね・・・


忘れてたので、追記・・・

今回連合での合戦で初めてボイチャを導入したのですが、意思伝達の早さはやはり文字チャットよりもボイチャが勝りますね。
指揮担当の文字入力の負担も軽減されるし・・・
特に退却指示に関しては、緊急度が高い場合、手入力では間に合わず、ひき殺されてしまった後でようやくEnter・・・なんてことも・・・

でも、音声ってのに抵抗感ある人がいることも確かなんでネ・・・

01:38:29
今日は蜀とのイベント合戦。
最近負け続きですから、悪い流れをここで断ち切りたいですね。

時間差開催なので、先ずは1陣。
魏の武将は「張遼」!!
対する蜀将は「馬超」!!!
マップは河畔。久々の河畔と思うのは自分だけ?
魏は南西の城砦からの進軍。
今回も月花夜山と連合を組み、指揮担当は私・・・(^^;;
負け続きだけに、ここで勝ち方を思い出したいところ・・・
全体の作戦は東側の橋を防衛ラインとするとのこと。
ウチの連合は北の橋付近を防衛。
マップの合戦マークを見ながら主戦場をチェックします。
蜀の本体は東側へ行っている様子で、戦場チャットも東側不利との報告が・・・
北側に配置した私たちですが、徐々に東へと移動し、そこから蜀軍へ突撃します。
何度か突撃し、さてもう一度突撃としようとしたら・・・

発動直前にひき殺されました・・・(;´Д`)

スマン・・・(><;;
またイヤぁ~な感覚が甦ります・・・
城砦復活となり、北門集合指示。
しかし、既に蜀軍が北門へ来てます。
攻撃が収まって外へと出たのですが・・・待ち構えていたかのように蜀軍が突撃してきます・・・
この動きは呉と対戦しているような動き・・・蜀もこういう動きができるようになったんだと正直感心。
再び死に戻りとなり、北門待機。
大手連合が北門へと出て行ったので、それに追随するように外へ。
今度は北側の橋制圧成功。

若干引き気味に待機し、東側が押されている様子だったので、北を警戒しつつ、東へと応援に行ける体制をとります。
北側からの敵の来襲は沈静したので、どうやら東集中で攻撃をしだした様子。
そこへ近くまで相手が攻めてきたので、一気に陣形突撃!!
これを何度か繰り返し、戦線を東へ押し下げたのですが・・・陣形発動中にまたもや蜀の大群が・・・
20080730-1
これは堪らずに死亡・・・
全滅は回避しましたが、生存者少数・・・完全にミスです・・・(陣形発動遅れた)

背後から魏の別の突撃連合が来て、蘇生を入れてもらいます。
そして体制を建て直し、再び突撃!!
20080730-2
この後は気持ちいいくらいに突撃が決まりだし、久々に突撃してるぅ~って感じの戦いに(^^
ただ、欲を言えば・・・若干下がりすぎた位置で陣形発動してた?
それまでポイント負けていたのですが、この頃からポイントも逆転!!
そしてグングン差を離していきます!!
人数差は100人以上蜀が多かったのですが、それを感じさせないくらいに魏が当り強かったですね。
結果ポイント5万点カンストで魏の勝利!!!

魏にとって久々の勝利となり、ホッと一安心(^^

2陣、3陣は新人育成のために戦場を離れ、フィールド狩り。
新人を早くLV35以上として、合戦で活躍して欲しいですからね。
月花夜山の皆さん、わがまま言って済みません(><;;
奨越、桜小路桜をお互い1LVずつ上げました(^^
これで許して・・・(・w・

13:43:35
皆さんの友人リストは如何ですか?
私の友人リストは・・・ほぼ真っ黒です・・・(´・ω・`)
接続してる人が・・・悲しすぎるくらいに少ない・・・

21時過ぎても曲員の接続が5名・・・
友人リストを見ても二人のみ接続・・・内1名は曲員・・・
あの手この手を使って知り合いを手探りで探します。
21:30出発の予定が22時までかかりましたが、ようやく10名揃ってダンジョン探索開始!
メンバは李綺、尾崎かんな、青殺、奏響さん、湯河原山椒さん、李苺杏さん、月ちゃんさん、静鵬さん、翔飛龍さん。
マズマズの出だしだったのですが・・・
「結構早いんじゃない?」
そういう声まで聞こえてたのですが・・・

落氷・・・orz

もう落氷にやられたの一言に尽きるような今日のダンジョン・・・
死に戻りの際に皆の元に急行してる途中、家族に呼ばれたので目を離した隙に・・・

落氷で死んでました・・・(;´Д`)

スマン!スマン!!皆スマン!!!(><;;

何とか今日こそ闇邪鬼を倒したいという一心で奥へ。
練丹チームのがんばりのおかげで全滅という事態はなくなり、ようやく闇邪鬼の元へ。
そしてファーストアタック!!

・・・

あぼ~~~~ん!!(;´Д`)

再度仕切りなおして闇邪鬼だぁ~~~と走っていたら・・・闇邪鬼の声が・・・
ああああああ・・・間に合ってないし・・・orz

2度目の全員アタックも・・・あぼぉ~~ん・・・
でも惜しかった・・・惜しかったんだよ・・・

これがラストアタックだぁ~~~~~ってことで全員で突撃!!

しかぁ~~~~っし
20080729-1
う~~~~ん・・・難しすぎる・・・

取り敢えず、腹筋50回頑張ってきます・・・(`・ω・´)

11:04:54
今日は呉との時間差開催の三国制覇合戦。
前回蜀に3タテを食らった直後の一戦。
しかも礼服を手に入れるなら負けられない一戦。

しかし、合戦前から何かイヤなムード・・・
前回の合戦後の反省会での出来事が大きく影響しているのか・・・
いつもなら事前会議が始まる時間にも関わらず人はまばら・・・
合戦開始20分前になり、ようやく誰かが口火を切って方針をまとめました。

そして1陣開始!
人数が呉よりも少ないだろうということで、城砦東の川で待機。
そこを基点に川の中流までを戦場とする作戦。
1陣の指揮を担当したのですが、序盤はいい具合に戦えていたと思います。
20080728-1
しかし相手は呉。
複数の部隊が回り込んで横道から魏軍をけん制。
挟撃を警戒して下がる部隊と、勝ちに乗じて攻める部隊とで戦列が伸び、そこへ呉の本体が川上より突撃。
徐々に戦線が自城砦近くになる魏軍。
自分たちもこちらの突撃指示直後に味方の撤退指示が出たりと、タイミング悪い場面もあり、ポイントを相手に謙譲してしまった感もあり・・・反省・・・orz
20080728-2
散発で突撃する魏軍に対し、まさに勢力として突撃してくる呉軍。
ポイントもグングン離され、1陣敗戦は確定的に。
徐々に2陣へと移動する部隊も出始め、1万ポイント以上離された時点で私たちも2陣へ移動。

2陣のマップは関。
編成を終えたときには既に相手の1段目の関門は突破。
そして2段目を攻めている様子・・・
2段目を壊す気でいるのか?

味方砦へ赴き、先ずは復活設定。
そこから2段目の関へ。
相手とは人数的に勝っていたのですが、勢力としてのまとまり感が違いますね。
丁度2段目へと進入した時点で、北側の関門から呉軍が押し返しを図ってきて、それに押される形で南へ。
南側の城門から退避しようとしたのですが・・・開いてないじゃん・・・orz
結局全滅して砦復活。

既に味方の1段目の関門を攻撃されている様子です。
最初は北門で集合したのですが、門を出るのも難しい状況なので、南門から出て北上することに。
しかし、南門も北門ほどではないけど、手堅く包囲されており、陣形発動して関門を出ても相手にたどり着く前に陣効果も切れてしまい狙い打ち。。。
それの繰り返しとなりポイントもドンドン離される始末・・・

結局2陣ポイント負けと同時に3陣も敗戦となり、呉に3タテ敗戦・・・
勢力としてまとまっている呉に対して、連合単位でしか行動していない魏というところでしょうか。

自身の指揮のまずさもあり、一緒に連合を組んだ方々に迷惑を掛けてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
精進します・・・

11:28:20
ワイヤレス・ヘッドフォンを買いました・・・一ヶ月ほど前に・・・
今までコード付ヘッドフォンしていたのですが、行動範囲が限られるので、隣のPCで別作業って時に頭だけ引っ張られるなんてことが多々ありました。
コードをだらりと伸ばしてると足元が邪魔だし・・・巻き取ると動けない・・・
そういう問題を解決するためにワイヤレス・ヘッドフォンを購入したのですが・・・

音が出てないと自動で電源OFF!!

三ONプレイしてても、ゲーム音楽を常時流していません・・・眠くなるから。
バフの時の声とかだけなんで、移動中とか電源がぶちぶち切れます(´・ω・`)
切れる直前に「ザァ~~ッ!!」というノイズが入り、結構不快。
合戦では声にも気をつけないといけないので、ヘッドフォン装備で参加していたのですが、電源切れを回避するためにバックミュージックを流すようにしました。
毛一族のFLASHでも使用しましたが、三ONの合戦にはヘビメタが合うと思うんですよね。
また、あのFLASH作成時に複数の曲から選曲を部曲内で投票したのですが、その他にテクノ調の曲も人気でした。

ですので、私は三ONしながら、ヘビメタorテクノを聴きながらプレイしてます。


さて、今日も氷雪峰へ。
メンバは宮本昴、尾崎かんな、八神寿、龍凍衣、李綺、奏響さん、ソウムさん、ポン酢さん、雀坊さん。
防御職3人に練丹2人。これは1F制覇できるか!!!
20080727-1
宮本昴、尾崎かんながこのダンジョン初めてだったので、説明をしながら奥へ。

落氷注意と説明した直後の戦闘中に落氷で全滅・・・(;´Д`)

モンスターに殺されたら納得するが、落氷では納得できん!!!!
20080727-2
昨日よりも奥まで到達し、祠手前の中ボスへ。
これも中ボスを倒すまで取り巻きが無限増殖します・・・
中ボスを集中攻撃しようとダッシュしますが、ここは鈍足ゾーン・・・
中ボスへたどり着く前に防御陣が蒸発・・・そして練丹も・・・
そうなるとお決まりの全滅コース・・・

鈍足うぜええええええ!!

ダンジョン終了後、月花夜山との部曲戦。
今日は前回と違う毛一族を見せてやる!!!
20080727-3
あふぅ~~~ん・・・
戦場に虚しく響く「撤退指示」・・・
ほぼ全滅じゃん・・・(´・ω・`)

次こそは・・・違う毛一族を見せてやるぅ~~~~(><;;

08:19:56
ここ数日ログインしていなかった曲員が、今日ログインしたらいます。
ログインせずに何をしていたかというと・・・23日発売のあの本を読んでいたんです!!!
ようやく上巻を読み終わって、新PDに行きたいということで接続(・w・

そこで急遽氷雪峰探検!!!
曲員だけでは足りず、知り合いに囁き攻撃!!
呉の知り合いに囁き入れると・・・「今日は合戦!!」と怒られました・・・(´・ω・`)
メンバは私、神宮寺重吾、龍凍衣、桜小路桜、青殺、奨越、奏響さん、楽惣一さん、ソウムさん、湯河原山椒さん。
盾2枚なんで、昨日よりも楽に行けるかな?
20080726-1
今日初めて防御職でこのダンジョンに来たんですが・・・

防御職の自信を失うような蒸発の早さ・・・(;´Д`)

そこに気づいたのか奏響さんが途中で練丹に切り替えます。
防御が死ぬと、次に狙われるのは練丹ですからね・・・
練丹が倒れると全滅が待ってますからね・・・(´・ω・`)
20080726-2
幸い盾が私と楽惣一さんの2枚備えだったのと、奏響さんが練丹になったことで大きな崩れには至らなくなったんですが・・・

落氷なんとかしてくれ!!!

これで死ぬのは・・・なんか勘弁・・・orz

氷雪峰終了後、月花夜山との定例部曲戦!・・・の予定でしたが・・・

メンバのほとんどが氷雪峰に行って月花夜山3名のみ・・・

そこで急遽昭和と毛一族とで部曲戦!!
月花夜山からも3名が加わり、7人vs7人の部曲戦!!

序盤大差で勝っていたのですが・・・後半一気に逆転(><;;

そのまま敗戦となり、悔しくてもう一戦!!!
でも・・・
20080726-3
こっちも大差の敗戦・・・(;´Д`)

まあ、こっちは後半追い上げたからよし!!

10:45:47
7/24のアップデート。
微妙な内容が多い中、目玉であろう新PD「氷雪峰」。
こちらへ部曲員と共に探検!!!

と・・・言っても・・・その時点で接続4名(;;
アップデートに魅力ないから皆スロースタート?!
20080725-1
飄々亭風鈴(私)、青殺、八神寿、龍凍衣の4名で無謀にも新PDに突撃!!
20080725-2
案の定入り口付近で早くも大苦戦・・・
進める気がしません(><;;
しかし、入り口のモンスター・・・うまくやれば一匹ずつ釣れることを発見!!
それでも一匹一匹は強いので・・・倒すのに時間掛かります(ヒーラいないのが原因だなw)

ようやく奥へと進めたら・・・今度はデカイクモが・・・
これは一匹ずつは無理(><;;
小物から狩ろうとしてたのですが、倒しても倒しても増殖・・・
デカイのから倒さないとNGっぽいですね・・・
ようやく倒し終えたところで、臨時メンテのアナウンス・・・マジかい!!!
ここからは誰がダッシュで一番奥まで行けるかにイベント変更!!
そしてメンテ開始で弾かれます(´・ω・`)

復旧後、続々と接続する曲員を加えて再度チャレンジ!
入り口付近にいた友好部曲「光鷹翼」のメンバも加え、フルPTでの挑みます!!
先のメンバに李綺、桜小路桜、奨越、伯趙光さん、蒼薙裟さん、エコさんを加えたバランスのよさそうなメンバ構成。
20080725-3
入り口付近は問題なく進んでいけたのですが・・・
奥に行くに従い、上から氷が降ってくるわ、小鬼が援軍呼んでくるわ、鈍足効果がある地形があるわで・・・結構大変・・・
中でも氷が降ってくるのは、HPがガンガン削られ、鈍足になり・・・下手したら死亡・・・
戦闘中にこうなっても気づかないって・・・orz
20080725-4
それでも何とか宝箱まで到着!!!
しかし鍵が無くて・・・あけることが出来ません(;;
そしてタイムアップ!!
光鷹翼の皆さん、ありがとうございました!
またの機会にご一緒しましょう(^^

ここを1時間って・・・短くないかい?
まあ、慣れて来たらサクサク進めるだろうけどね・・・
それにしてもアイテム欄に見慣れないアイテムがいっぱい!!!
氷雪峰へお出かけの際には持ち物整理してから行くことをお勧めします。
それにしても・・・元素で倉庫いっぱいなんだがな・・・また増えたのか・・・
倉庫のマスを増やして欲しい・・・切実な願いです・・・

11:46:48
今日は蜀との三國制覇合戦。
私たち毛一族は月花夜山と共に第二陣「許チョ」に出陣!!
対する蜀の武将は「黄忠」!!
礼服入手のためにも大事な一戦です。

合戦開始直後の参加人数では魏が優勢!!
マジか!!!魏よりも蜀が少ないってあるのか!!!
ここは確実に勝ちに行きたいところ・・・
先ずは北ルートで味方砦まで進軍。
そこで蜀軍を掃討し、相手城砦へ。
大きな戦闘はなく、単発の戦闘ばかり・・・
戦場を求めて、他所へ移動すると・・・背後から蜀軍が攻めてきたり・・・
散発的に少数の部隊が居て、そちらに気をとられると、城砦前の部隊が全滅させられたり・・・
非常に間が悪く、魏にとって嫌な展開・・・
いつの間にかポイントも蜀が逆転・・・
焦る魏軍・・・しかし相手は城砦に篭ってなかなか出てきません。
仕方なく城門を攻撃していると・・・タイミングを見計らったかのように蜀の大群が場内から討って出ます。
タイミング悪く黄忠も出てきて、私たちの連合は全滅寸前・・・(;;

仕切りなおしで再び相手城砦西門付近で待機。
陣形発動を行い、一気に西門前の蜀軍を掃討。
そしてまた黄忠出現!!!
20080724-1
味方もバタバタ倒れて行き、もう逃げるしかありません・・・(><;;
20080724-2
後方で再度建て直しを行い、どこから攻めようかとうろうろ・・・
他の連合もやはり攻めあぐねている様子が見えます。
時間も残り少なくなってきたので、再度相手の北門へと攻撃!!!
壊す覚悟で行かないと無駄となってしまうのですが・・・衝車いないし・・・(;;
そこへ場内から蜀軍が一気に出てきて、味方の多くが倒されます・・・
そして魏軍敗戦のメッセージが・・・

部曲順位も個人順位も相当良かったのですが、ちっともうれしくありません(;;
蜀は三國制覇初の勝利となり、喜んでいると思われます。
ココ最近の蜀との合戦でメキメキ上達してきたなと感じていたことが、この合戦で見事に花開いた感じですかね。
大連合の陣形突撃などがきちんとされていたと思われます。
対する魏軍はそういう蜀の動きに翻弄された感があります。
そろそろコレまでの蜀とは違うという認識で向かっていかないといけないのでは?

合戦終了後、モヤモヤした気分を吹き飛ばそうと、月花夜山のリボさんに対話。
いつも合戦で連合組むだけで、その後バイバイとなるので、ここらで交流イベントでもやりませんかと申し出たところ・・・
自己紹介やりましょう!!ということに(^^
この時点で接続しているメンバを連合に入れて、皆それぞれ自己紹介。
普段合戦や部曲戦でしか会わないメンバなんで、会話も落ち着いてできてませんでしたからね。
あんなことや、こんなこと・・・色々飛び出し、メンバそれぞれ距離が縮まったかな?

まだまだ参加していないメンバや紹介したいメンバいるんで、次回もまた行いたいですね♪

11:31:55
昨日の合戦後、月花夜山のリボさんより突然の対話。

リボ:「明日は俺、盟主外れようと思ってて」

えぇえええええええええぇぇぇぇぇぇえ・・・(;´Д`)
まあ、昨日3連戦を一人で指揮していたんで、相当疲れているはず・・・仕方なし・・・

リボ:「やったことない人に勧めてやってもらおうかと思ってるんです」

次代の指揮官育成プログラム発動~♪
これには大賛成!!!
指揮官をやることによって、視野も拡がるだろうし、連合での発言も臆せずできるようになる・・・
そして、普段から「自分ならこうやる」という目が出てきて、連合としての作戦の幅も出来てくると思う。
自分も密かに部曲員の中で指揮官を作りたいなと常々考えていて、候補生を作っておりました(^^

月花夜山から一名「楊鈴鈴」さんの推薦があり、毛一族から「龍凍衣」を推薦いたしました。

そのことを部曲チャットで龍凍衣に伝えると・・・ガチガチに緊張しまくり・・・
オイオイ・・・今から緊張するなよ・・・(^^;;;

そして迎えたイベント合戦最終日。
開始2時間前に接続したのですが・・・早速龍凍衣より質問攻め・・・
まあ、そうだよね・・・不安沢山あるよねぇ~。
でも一度やってしまえば結構度胸もつくもんだ。

今回のマップは渓谷。対戦相手は「蜀」。
渓谷マップはただでさえ広い・・・そして相手の蜀だとどこから来るか正直判りません。
以前なら川を北上してくるだろうと予測できたのですが、今の蜀は違いますからね。
ただ、大火力戦の副題が付いてるので、高台に配置された兵器を奪いに来ることが予想されます。
高台が戦場になることは確実・・・
こういうことを色々と龍凍衣と話しながら戦場を想定し、どう動く、どこで陣発動するなど助言をしました。
ただ、今回は月花夜山からも指揮官候補出るので、先ずそちらが1陣を戦い、2陣または3陣を龍凍衣が担当するだろうから、1陣をじっくりと見るようにと伝えました・・・

そしていよいよ合戦開始!!!
戦場へ入るとリボさんより対話・・・

リボ:「龍さんいけそうです?」

うほっ!いきなりのご指名www
どうやらまだ楊鈴鈴さんがINしてない様子。
本人の度胸を付けるためにも、ここは快諾(^^
そして龍凍衣本人に報告!!

本人ド緊張してますがw

しかしこれも試練だ!
これを乗り越えると立派な指揮官への道が開けているぞ!!

編成時からもういっぱいいっぱいの様子がひしひしと伝わってきますw
多分、ここで冗談でも言って和ませるといいだろうけど・・・(^^
ここで指揮官経験者が色々と助言。
部曲を超えて、気さくに助言してくれる雰囲気がいいですね。

編成を終え、いよいよ戦場へ!!
採集場を通り、西の高台へ。
すでに高台には蜀兵の姿が・・・
そして坂の途中で陣形を一斉発動し、高台突撃!!!
20080722-1
龍凍衣の初突撃指揮!!!
見事に決まりました!!!!

その後も戦場を駆け回り、陣形発動→突撃を繰り返します。
大きな乱れもなく、初指揮としてはなかなかいい感じでは?
そして最後の突撃!!
これがまた気持ちよかったですね(^^

本人緊張しまくりで実感ないかも知れませんが、上々の出来だったと思います。

続く第二陣ですが、楊鈴鈴さんはまだログインしていない様子・・・
そこで私が指揮を執ることに。
編成を済ませ、川を南下しますが・・・敵が見つかりません(;´Д`)
高台を登っても敵は少数・・・
合戦前に予想していた「渓谷マップの難しさ」と「蜀の予測不可能な動き」が同時に出たか?!
ようやく高台から南下した場所で敵の集団を発見!!
そこへ陣形発動で突撃!!!
20080722-2
そして横道からカウンター反撃(;´Д`)

この動きを見ていて、今までの蜀と全然違うと実感。
こんな動きを毎回やられると、こちらもやすやすとは勝てません。
むしろ負けるかも・・・

復帰後川方面へと向かいつつ、敵を迎撃しながら合流待ち・・・
一進一退の後、いい感じで押し返し、川を南下していくのに合わせて陣形突撃しようと発動した瞬間!

後方から蜀の別働隊に瞬殺(;´Д`)

この動きには敵ながら一同感心。
殺されたけど、爽快感がありましたね。

隊列を組みなおして再び川を南下。
時間も終了目前で最後の突撃を試みようと場所を探します。
そこへ敵が大量に北上してきて、退却・・・
最後の集合指示をかけたのですが・・・敵の大群が目前に迫っていて・・・もう笑うしかなかったですね(^^;;;
死体のまま合戦終了を迎えました(・w・

続く第三陣では楊鈴鈴さんが指揮!
ここまでが長文となってしまったので、細かくは書きません。
多分詳細はリボさんが書くと思います(^^;;
人任せかよ!とか言わないで・・・
20080722-3
楊鈴鈴さんの指揮は「本当に初めて?」と思わせるくらいなものがありました。
陣形発動前の集合指示に各党首への対話が組み込まれていましたね。
これには私も「なるほどぉ~」と思わされました。

指揮初体験の楊鈴鈴さん、龍凍衣、本当にお疲れ様!!
二人の指揮には頼もしい感じを受けました。
これから磨きをかけて、活躍してもらえればと思います(^^

合戦終了後、自身を含め、昇進クエを受けるメンバのサポート。
接続している曲員を誘ったのですが、龍凍衣はさすがに緊張が切れたのかここでログオフ。
ゆっくり休めよ~(^^
20080722-4
吐糸洞→呪われた陵墓へと昇進アイテムを入手するたびを行い、きっちりボスまで討伐!

まだ時間的にも余裕があったので、このまま誘惑の森へ行くことに。
8名でのトライとなるので、ボスまで行くのは至難の業。
何より新人3名をメンバに入れているので、クリア目的というよりも、誘惑の森での狩り方を覚えてもらうのが目的。
入り口からスグカオスとなる狩りに面食らった様子w
火力不足と練丹1名ってのがやはり苦しいですね(^^;;

それでもなんとか白蛇仙まで到着!
20080722-5
討伐は無理かと思われましたが、何とか残り時間3分くらいで討伐完了(^^
新人三名もここでの進み方が判ったかな?
次回はもっと早く進めると思うよ。

12:50:05
このねっとりとした暑さの中、セミの声はいつもに比べて少なめ・・・
そう感じているのは自分だけ?
セミも暑さにダウンしてるのかな?

その暑さの中、クーラをガンガンに効かせた部屋で三ON・・・連休なのに・・・orz
部屋の外はメチャ暑いのですが、ゲーム内も熱い!!!!
今日は呉とのイベント合戦!!
前回3タテ食らっているんで、今回は一矢報いたいところですね。
マップは関!
イベント合戦ということもあり、全体の作戦は一切無し。
各連合で各々判断してくれとのこと。
今回も友好部曲「月花夜山」と組んでの出陣。
連合の作戦は「相手の関門の南北を行ったり来たりして、関門攻撃はなるべく控える」とのこと。
20080721-1
しかし、なかなか出てこない相手にじれて、関門攻撃しちゃんですよ・・・
そして・・・
20080721-2
ちぃ~~~ん・・・(-∧-;)

相手が壊れそうな関門の内側で待っているってのは判っていることだろう?
しかし・・・やめられないんだな・・・コレがwww

第一陣敗戦、第二陣勝利で迎えた第三陣。
20080721-3
またしても関門前で死ぬ私・・・勉強しろよ!!!!
関門前で死ぬと、蘇生もしづらく、味方泣かせ・・・スマン!(><;;

そう思いつつも・・・
20080721-4
また関門前で暴れるんだよな・・・

だって・・・熱いだろ?ココが一番w

02:36:12
本日はイベント合戦・・・しかもダブルヘッダー・・・正直疲れるって・・・(^^;;
GW合戦を思い出しますね・・・本人的に嫌な思い出ですね・・・

「食事いつ食べればいいんだい!」

とか

「息抜けないじゃんか!!」

とか正直言いたいです・・・(´・ω・`)

先ずは18:30から呉とのイベント合戦。
時間差で3陣ありますが、3陣共に渓谷マップです。
しかもこのイベント合戦の副題が「夏の大火力戦」・・・どういうことだい!!
今回も1陣から友好部曲「月花夜山」と組んで参戦。
いつも行われる魏全体の会議もなし、戦場に入っても作戦に関して何もなし・・・
各連合がそれぞれで考えて行動するとのこと・・・

ダブルヘッダーの上に指揮担当に負担増ですね・・・

まあ、魏の全体指揮してる人はもっと大変なんで、自分の連合の指揮は頑張ろう・・・
双方の部曲の曲長が不在のため、リボさん、翔飛龍さん、そして自分で陣ごとに指揮を分担しようということに。

それぞれの陣の出来事なんか・・・6陣も書けませんから!!!
ただ、一言!!
20080720-1
「夕日が眩しいぜ・・・」

1陣、2陣と敗戦で迎えた第三陣・・・
自分が指揮担当・・・でも・・・
20080720-2
すまねぇえ!!!突撃死!!!

指揮失格やね・・・orz
結局3陣も敗戦となり、このイベント合戦呉に三タテを食らいました・・・(´・ω・`)

気分を入れ替えて、21:30からの蜀とのイベント合戦。
今回の陣は月花夜山のドナルドさんが指揮担当!!
20080720-3
またこの指揮っぷりがイイ!!!
ドナルドさん、これまでの合戦で色々なこと言って済みません(><;;

マジかっこいいと思いました!!!

そして見事第一陣勝利!!!
続いて第二陣へと向かったのですが・・・あれ?人いないwwww
月花夜山のメンバも少数・・・
どうやら残りのメンバは第三陣へ向かった様子。
第二陣へ入ってきたメンバをまとめ、自分が指揮を執ることに。
そして先の陣で指揮をしたドナルドさんも第二陣へ遅れて参陣!!

でも開始早々の連合チャットで・・・

ドナルドさんのメッキ剥がれた!!!

ゴメン、第一陣で「かっこいい」と思った自分はきっと・・・気の迷いだったんだね(^^;;

そういう忙しい中でもチャット炸裂の合戦www
でも、第二陣も見事勝利(^^

そして遅れて第三陣へ。
20080720-4
やっぱ大勢での陣形発動は気持ちEEEE!!!

第二陣で調子に乗ったのか、第三陣では自分でも判るくらいに突っ込みすぎ・・・
指揮してるリボさんの怒り顔が見えそう・・・(^^;;;

正直スマン!!(><;;

合戦結果は第三陣も魏の勝利で、このイベント合戦蜀に三タテ!!

GWイベント合戦での嫌な思い出を払拭するかのように、今回の6陣の合戦・・・

全てが楽しかった!!!

指揮を執ってくれた「リボ」さん、「翔飛龍」さん、「ドナルド」さん、本当にお疲れ様でした!!!
そして楽しい合戦を一緒に戦ってくれた連合員全員に感謝!!!

08:45:16
合戦が無い金曜・土曜の夜は友好部曲「月花夜山」と部曲戦を行い切磋琢磨しましょう!
と、いう趣旨で行う部曲戦の記念すべき第一回!!

集合場所へ行くと、助っ人外人部隊の奏響さん、湯河原山椒さん、楽惚一さん、董愉儒さんがスタンバってますw
早速入隊を行い、ご挨拶。
丁度続々と他のメンバも集合。
月花夜山に参加人数を確認すると・・・

参加者毛一族よりも少ない・・・(;´Д`)

金曜日だし、飲みに行ってる人もいるだろうし・・・合戦のみ接続って曲員も多いんだろうな・・・
急遽助っ人外人の奏響さんと湯河原山椒さんが月花夜山へ行くことに。
人数も合ったんで、先ずは一戦。

大敗です・・・orz

自分の人数カウントミスで、双方一名ずつ出れなかった様子・・・スマン(><;;

今度は人も若干増え、10人vs10人での対戦。
20080719-1
またまた序盤は一方的な状況となっていたのですが・・・
中盤から戦法を変更。
これが見事にはまり、ポイントを押し返したんですが・・・結果敗戦・・・orz

ちなみにこの戦いが月花夜山の記念すべき100戦目の部曲戦だったらしいです(^^

シンデレラも出て、最終戦8人vs8人で行うことに。

結果は・・・惨敗・・・(;´Д`)

3タテ喰らいました・・・orz
来週はもっといい勝負しような・・・皆・・・

13:10:41
ログイン後、人も少なかったので黙々と生産。
しばらくして、神宮寺重吾、八神寿がログイン。
少々生産の切りが悪かったので、そのまま作業続行。
神宮寺重吾が眠い、眠いと連発するので、八神寿とペアで目も覚めるような狩りをすることを提案w
同時に神宮寺重吾から気力回復オプション付ベルトの注文を受けたので、再び生産続行。
完成品をお届けするために居場所を聞くと・・・揚州南。
馬屋まで受け取りに来た神宮寺重吾にアイテムを渡し、一緒に狩りに参加することに。

目も覚めるような狩り・・・
合流前に二人の悲鳴も聞こえました・・・

何を狩ってるんだ?

20080718-1

サダコでした!!!

幽霊系のモンスターは途中姿を消すので、ターゲット固定してても外れたり・・・
また知らないうちに近くにいたり・・・気が抜けません(^^;;

神宮寺重吾:「トラウマでもう奥へ行けません」

どんだけ怖い思いをしたんだwwww
まあ、ペアならキツイでしょうね(^^
3人でやってても・・・キツイwww

今度の週末辺りに、合戦後肝試しイベントか怪談話イベントでもするかな・・・

13:23:04
曲員「奨越」がログイン後、近くのコンビニへ走り、WebMoney購入!!
そして課金へ!!
課金している仲間が楽しそうに狩りしているのを知って、居ても立ってもいられなくなったらしいです。

先ずは課金記念ということで、LV21武器のプレゼント。
そして豫州の馬屋登録の旅へ。
一通り登録を終えて、接続している曲員に呼びかけて、お祝いのサル狩り。
20080717-1
またサルかよ!!!

だって・・・サル好きなんだもん・・・(´・ω・`)

ログオフする頃にはLV23になっていたかな?
早く合戦で活躍できるようにメキメキ成長中(^^

明日は楊州、益州の馬屋登録もしなくてはいけませんね。

01:26:53
今日は曲員がスロースタート。
こういう日は黙々と生産!!
採集ボーナスのおかげで、材料が豊富ですんで、在庫一掃生産!!
結構スッキリです(^^

生産が一段落したところで、曲員の接続は三名。
その三名で泰山の麓へ。
私、龍凍衣、八神寿の三人でサルを狩るんですが、それでもチャットは手を抜きません!!
なぜか人が少ないとチャットしてても死人ってあまり出ないんですよね。
そして暫く狩りをしてたころ、続々と曲員が接続!!
そのメンバを加えて、カオス狩場へ。
人が増えると、狩りのペースも速まり、気も緩むのか・・・
20080716-1
ご覧の有様・・・(^^;;;
全滅のタイミングも絶妙で、丁度これに乗じて落ちるメンバも・・・

近くで友好部曲「月花夜山」の面々が狩りをしていたので、そちらに混ぜてもらうことに。
20080716-2
人数増えると・・・もう乱獲(^^
しかもチャットもすさまじいwww
よくこれだけチャットしながら狩れるよなと思ったウチの曲員もいたのでは?(w

釣り担当の楊鈴鈴さん、ヒール担当の焔ゆかりさん・・・本当にお疲れ様でした(^^
チャットに燃えてしまって申し訳ないwww

2008/07/15
11:27:09
毛一族では軍略を活性化・・・してません!!

なぜ?

このゲームはMMOだぜ?
軍略してると会話少なくなって、しかも作業と化すでしょ?
飽きるの早くなるし、プレイヤースキルも育たない。
軍略でガンガンLV上げていた曲員は既にゲームにログインすらしてません。

そういう意味で毛一族では軍略を活性化してません。
(たまにするけどねぇ~)

久々にフィールド狩り。
八神寿の練丹育成のため、ペアで豫州東で狩り。
そこへ桜小路桜、李綺、龍凍衣、青殺がログイン。
場所を泰山の麓へ変更!

新人勧誘イベントからこっち、久しく豫州でフィールド狩りしてませんでしたね。
その時勧誘した新人も結構育ち、サルを一緒に狩れるまでに・・・成長したねぇ~♪
20080715-1
ただ、狩りをしてるだけでは楽しくない!

このゲームはMMOだぜ?

チャットが大盛り上がり!!!
チャット死?

当たり前ですが?

全滅?

当然ありますが?

デスペナないからいいぢゃん!!
全滅も経験の一つ!!
カオス狩り場で狩りしながらチャットするってことは・・・

チャット死上等って覚悟なんだよ!!

そしてネタ提供ありがとう!!>龍凍衣

14:06:43
20080714-1
ログイン直後、目の前にPOPした曹操に話しかけたらこういうことに・・・
そして遂に曹操との親密度が・・・
20080714-2
後一回下がったらどうしよう・・・
魏の盟主だけに、親密度0だと魏に居れないとか、合戦に出れないとか・・・そういうペナあるんですか?

さて、本日は呉との三国制覇合戦!!しかも大事な一戦!!!
この合戦に勝利すれば・・・「正装」もらえます!!(><b
今日も昨日同様、時間差開催の三国制覇戦。
第一陣の魏将は盟主「曹操」!!
対する呉将は「太史慈」!!
本日も友好部曲「月花夜山」と連合を組んでの参戦。
開始時の人数は呉450程に対し、魏400程。
魏の全体の作戦としては西側の橋から東の橋へと移動しながら呉軍と戦うとのこと。
私たちの連合は西側の橋を拠点に戦うことに。
拠点で待ち構え、向かってくる呉軍に向けて突撃!!!
こうしてると呉軍も橋を渡ることを控えるようになり・・・こちらから渡って攻撃!!
そして陣形切れで退却中に・・・伏兵練丹部隊が・・・(;;
20080714-3
マジ痛い・・・
それでもポイントは終始魏軍がリード。
後半いつの間にか呉軍が減っています。
どうやら1陣を諦めて、2陣へ移動している様子。
1万点以上差があり、流石にもう安全圏だろうと2陣応援へ移動する魏軍の連合も出始めました。
私たちの連合も2陣へ応援へ行こうという話になり、移動していると・・・2陣魏敗戦(><;;
20080714-4
まだ残っているメンバで是が非でも1陣を勝利させようと奮闘!!
そして・・・5万点獲得勝利(^^v

さあ、3陣が決戦陣となりました。
第三陣の魏将は「夏侯惇」!!
対する呉将は「陸遜」!!
合戦前の戦場チャットは勝って正装をGETしようという類の内容ばかり(^^
まあ、この陣の戦いで命運を分けるんでね、そりゃ気合が入りますよ。
20080714-5
そしていよいよ合戦開始!!
渓谷マップということもあり、先ずは採集場を通って北上。
北側にいた呉軍を蹴散らしてから、今度は南下。
川から北上して攻める本隊と合流!!
しかし・・・呉の大軍が一気に前から・・・
辛くも逃げ切りましたが・・・
20080714-6
屍累々・・・(;´Д`)

態勢を立て直し、今度は砦方向から北上します。
そこで採集場を襲撃した部隊を待ち構えますが、別働隊とにらみ合い・・・
20080714-7
そこへ背後からも呉軍が現れ、挟撃を喰らうことに・・・
それにしても、見事な全滅っぷり・・・
これはマジ呉軍がうまいです。
その後、今度は魏の城砦付近で門攻撃をしている呉軍を撃退!
各所で魏が優勢に戦いを進めている様子。
そして・・・遂にその時は来ました!!

5万点カンストで魏の勝利!!!!

戦場チャットが祝福の叫びで埋められます!!
魏の指揮官もさぞ喜んでいることでしょう(^^
都市へ帰還すると、人事担当官の周囲が凄いことに・・・

李綺:「人事担当官がこれまでにないほど大人気だw」

そりゃそうだwwww
20080714-8
早速正装に着替える曲員たち・・・中には踊ってる人もwww

そして私は次のイベントの打ち合わせ。
呉の友好部曲「光鷹翼」との部曲戦。
久々の対外部曲との部曲戦なんで、気合が入ります!!
戦いの場面をSSに撮り損ねたんで・・・すみません・・・
でも毛一族の勝利となりました(^^

部曲戦後、長安の噴水広場にて交流会。
20080714-9
虎やパンダ、猪に変身する人もいますが、愛嬌w
これまでも部曲戦をやったり、狩場で会ったりとしていたのですが、やはりこうやって交流するのはいいですね。
20080714-10
そして最後はお決まりの記念撮影(^^
ちょっと立ち位置をミスしてしまい、なかなかいいアングルのSSは撮れませんでしたが、楽しい時間を過ごせたのでモーマンタイ!!

16:57:21
今日は蜀との三国制覇合戦。
曲員「桜小路桜」が約束どおり課金を行い、本日初合戦です(^^
温かく見守ってくださいm(__)m

三国制覇合戦初の時間差開催・・・
個人的には時間差開催は好きではないんですが、人数が減っている魏にとっては幸いかな?
第一陣の魏将は「徐晃」!!
対する蜀将は「黄忠」!!
今回も友好部曲「月花夜山」と連合を組み、合戦参加です。
魏の基本戦略は南ルートを通り、相手城砦へ向かう作戦です。
私たちの連合は真ん中のルートから中央の橋を渡り、そこから南下して本隊と合流。
序盤から激しいぶつかり合い。
陣形を重ねがけし、突撃→退却→陣形発動の繰り返し。
20080713-1
心配された人数差も70名程度なんで、それほど影響ないかな?
むしろ押し捲りで有利に合戦を進めています。
自分も1度殺されましたが、それだけで後は相手城砦の周囲を周回。
そしてポイントカンスト勝ち!!
先ずは魏の先勝(^^

時間が微妙だったのですが、迷わず3陣へ。
3陣の魏将は「司馬懿」!!
対する蜀将は「関羽」!!
戦場で編成を終えたのですが、開始までまだ時間あります。
そこで2陣の状況を見ると・・・ポイント負け・・・
この状況を見て、2陣へと移動する連合が有りましたが、我々はそのまま3陣へ。
その後2陣もポイントを押し返して、徐々にリード。
こうなると3陣、負ける訳には行きません(><;;
しかし、周囲を見渡すと・・・100名足らず?
三国制覇合戦初マップの「関」なんで援軍が来るまで防衛の作戦。
そして迎えた3陣の合戦!!
開始時の人数は・・・蜀140名ちょっとに対し・・・魏・・・60名ちょい・・・orz

大丈夫かぁああああ?????

2枚目の関門上で蜀軍が来るのを待ちます。
というか、関門にたどり着いたら、もう相手いました(;´Д`)
上から弓でピシュピシュ攻撃していたのですが、どうやら持ちこたえられなさそう・・・
そこで下へ降りて迎え撃とうとしますが・・・押しつぶされます・・・orz

生き残った人たちで城砦手前の関門へ移動したのですが、そちらも守りきれるものではありません(><;;
自分達が復活したときにはそちらの関門も破られ、退却してくるとの報告が・・・
いつの間にか城門も攻撃されています・・・それもスゴイ勢いで・・・
南門から外へ出て、東門を攻撃している蜀軍をけん制・・・
しかし、人数の差は何ともし難く、またまた圧死・・・
復活後、連合員まとまって陣形発動し、そこから東門を出て相手を攻撃!!
そして・・・
20080713-2
圧死・・・orz
しかも関羽が現れて踏まれまくりです・・・(´・ω・`)

蜀軍の方を見てみると・・・お!司馬懿が奮闘中!!!
私たちの激闘に応えてくれたんだねぇ~~~(;_;
20080713-3
司馬懿を応援する連合員!!
でも、東門の耐久は風前の灯火・・・

そこへ2陣勝利の報告が!!
続々と援軍が3陣へ駆けつけます(><;;
そして東門前にいた蜀軍もいつの間にかクリアに。

翔飛龍: 「合戦色々やってきたなかで」
翔飛龍: 「一番うれしかったかもwww」

これには一同同感・・・うんうん(^^
耐えた!俺たち!!
そしてここから反撃だぁああああ!!
20080713-4
相手関門をビシビシ攻撃!!
関門突破したところで、一気に中から蜀軍が押し返してきます(><;;
あああ、前線崩壊かあああ・・・と思ったのですが、何とか踏みとどまり、そこから再び押し返します。
最初の関門を突破し、次の関門へ。
そこで南へ北へと移動しながら、出てきた蜀軍と戦います。

そして時間切れ!
ポイント差で魏軍の勝利!!!
全陣魏軍の勝利です(^^

さて、今日は呉との三国制覇合戦。
苦手意識残ってなければいいが・・・

11:36:21
合戦前にショッキングな出来事が・・・
ログイン時、部曲には私と八神寿の二人だったのですが、その八神寿から・・・

八神寿:「強力でたぁぁぁw」

普通ならレアスキル本が出て、「おめでとう!!」と祝福するのですが・・・
そういう気分になれません・・・
ち、言うのも・・・八神寿はかねてより「強力が出たら卒業!」宣言をしていたので、その強力が出たということは、このゲームからいなくなるということです・・・(;_;
素直に喜べない自分に気付いてか、八神寿は・・・

八神寿:「なんか次の目標きめてくださいw」

次の目標さえあれば、卒業撤回だそうです!!!
これは目標設定してやらねばぁあああああ!!!

そこで、ココ最近呉との合戦にて、伏兵練丹部隊による混乱&呪詛攻撃に悩まされているので、ウチでもそういう部隊を作りたいなと思っていたところでした。
八神寿にこのことを話したところ、本人も乗り気(^^
早速今日のイベント合戦で、特攻練丹の効果を調べてみることに・・・

そうやって迎えた呉とのイベント合戦。
第一陣の魏将は「夏侯惇」!!
対する呉将は「孫尚香」!!
今回も友好部曲「月花夜山」と連合を組みます!
二つの部曲だけでは25人に至らなかったため、百八龍の面々も加わることに。
開始時の人数差は50名ほど。
しかし、呉との50名差は正直痛いです・・・
20080711-1
何度か衝突し、その度にポイントを離されます。
相手に釣られないように、深追い自重の指示が響きますが・・・
実際に深追いしている部隊もありましたが、それよりも・・・

前述の伏兵練丹部隊の混乱&呪詛攻撃・・・

これにやられたと言っても過言ではないです。
20080711-2
他の部隊と申し合わせているかのように、混乱&呪詛で先頭部隊がゴチャゴチャのところへ他の呉の部隊が突撃してきます。
これはもう一溜りもありません・・・
第一陣は1万2千ポイント差で魏の敗戦。

月花夜山はここで2陣へ行ったのですが、我々は3陣へ。
3陣の魏将は「夏侯淵」!!
対する呉将は「陸遜」!!
開始時の人数は呉130に対し、魏90・・・40人差・・・これまた痛い・・・
20080711-3
しかし、この陣では少数ながらも全員で陣形の重ね掛け突撃を繰り返したので、人数差はあってもポイントは終始勝ってます。
こういう戦いを毎回できればいいんですがね・・・
戦いの最中に2陣敗戦の報告が・・・応援来るのはいいですが、それは相手も同じこと・・・
いつの間にか呉470vs魏400に・・・
この時点で双方500名に達していないのはゲーム自体の人減りが深刻なことを表していますね。
特に魏の400名ってのは・・・これからの三国制覇に暗い影を落としそう・・・

3陣の戦いは序盤のリードが功を奏したのか、逃げ切り勝ち(^^
特攻練丹の効果もそこそこ判ったし、これは真剣に取り組んでみるかな・・・

10:18:28
日記を書こうとしたら・・・SS撮り忘れ発覚!!!!

まあ、昨日は平々凡々な一日だったので、絵的にいいものはないからいいか・・・と、自分で納得・・・

昨日のメンテで新人募集イベント終了!
水鏡村から曹操、甄姫、孫尚香、凌統、黄月英が消えました・・・
しかし、消えてない人も・・・諸葛亮・・・
これは孔明の罠か・・・

話しかけるとクエストをくれます。
今回のアップで期間限定でアップされるクエストです。
諸葛一族の紹介みたいなものですね。
三国志好きでも、意外と諸葛亮、諸葛謹、諸葛均以外の諸葛一族を知らない人結構いますね。
そういう次世代の諸葛一族紹介のようなものですね。
クエストの内容を詳しく書くと・・・ネタバレとなるので、やめておきますが、かくれんぼうが好きな一族だなということだけは言っておきます。

諸葛クエスト完了後、曲員「桜小路桜」のクエストお手伝い。
司隷の狼退治から伝国の玉璽探し、人食い虎退治、幽霊の供養をして、五悪クエ。
五悪の内3人を倒したところでタイムアップとなったのですが、その時点でLV19。
現在桜小路桜は体験アカウントとなっているので、LV20上へなろうとすると課金するしかありません。
それがもう目前と迫っているので、本日課金すると宣言!!
待ちに待ってました~~~~!!!

これで周りの体験アカウントメンバも刺激されるといいな(^^

14:15:20
7月8日火曜日・・・ログインすると水鏡村。
そのまま勧誘の頭上表示にして立っていると、周りが急に慌しい動きに・・・
どうやら20時からバザーを行う様子。

そういうイベントには参加しなくてはぁあああああぁぁぁ!!

と、いうことで、倉庫に有った竹簡を開いて「低LVスキル本」として販売。
20080709-1
***名前消してなくて本当に申し訳ない!!!***
売り上げ状況を見て、徐々に価格を下げます。
曲員も続々接続してきて、露天を覗いてます。

私の背後で曲員神宮寺重吾が先日行った誘惑の森で拾った「桃樹の革胴衣」を露天販売。
自分的には布装備の桃樹を揃えようと考えていたので、それほど欲しいと思っていなかったのですが、桃樹革胴衣を着たキャラが複数目の前を通り過ぎ・・・

メチャ欲しい!!!!(;´Д`)

誘惑に負けました・・・orz
20080709-2
神宮寺重吾にお金を渡して購入!!!
もうちょっとスリムならよかったかな・・・

8日は水鏡村がそういう状態だったため、紅白戦はお休み。
翌9日に改めて開催。
本日は「活毛一族」として対戦!!!
20080710-1
結果は・・・惨敗(;´Д`)

03:21:55
先日ホンダF1について酷評を言ったら・・・
どうも発奮したのか、ルーベンス・バリチェロが3位お立ち台になりましたね(^^
一時2位を走行していたんで・・・ポテンシャル上がってきた?
予選確か16位だったかな?そこから追い上げて3位ですからね。
期待していたジェンソン・バトンはというと・・・リタイヤ・・・orz
まあ、マシンが戦えるマシンとなってきたというのはうれしいですね(^^

部曲員青殺が5品官クエ募集となっていたので、曲員を集めて手助けすることに。
20080708-1
参加者は八神寿、龍凍衣、神宮寺重吾、李綺、そして青殺と私の6名。
6名なのできついかな?と思っていたのですが、流石に何度も来ているので慣れてますね。
比較的サクサク進んでいきます。
そしてクエストアイテムの手前で・・・カオス!!!
何度か繰り返しましたが、6人では突破は無理・・・(;´Д`)
そこで自分達がタゲを引き受けている間に青殺にクエアイテムをGETしてもらう作戦に・・・
これが功を奏し、見事青殺は5品官に!!!
おめでとぉ~~~~~~♪

その後続々と接続者も増え、尚且つ新入曲者まで・・・
奨越が水鏡村で見事ナンパ成功!!!
新入曲者「庵龍」さん、これからもよろしく~~~~!!!

桜小路桜、奨越、尾崎かんな、神薙サライ(こあら)と庵龍を加えて紅白戦をやることに。
最近毎日この時間帯に紅白をやってるんですよね~
やっぱ対人に慣れないとイザというときに動けませんからね~♪
今日は「毛一族」vs「植毛一族」!!!
昨日は「脱毛一族」で負けたんで、今日は増やすほうで(^^;;;
始めたばかりの新人もいるんで、装備は20以上の人はLV1装備で出場。
これがまた決定打を欠いて、もどかしいんですがね(^^;;
でも戦術の勉強になるというか、練習には持ってこい!!!
20080708-2
名前が良かったのか、人数は一名少なかったんですが、「植毛一族」が勝利することに!!!
部曲戦勝率10割の部曲「植毛一族」・・・部曲戦初勝利の10分後には解散・・・orz

そのまま水鏡村の部曲管理官前でまったりしていたのですが、友好部曲「夏侯淵之弓」の新蓮さんと李苺杏さんとの3人で献身の掛け合い(^^
「魏の大三角形だ~~~!!」なんて言いながら掛け合っていますwww
20080708-3

神薙こあら:「真ん中は俺で♪」
李苺杏:「おにぎりの具みたい」
李苺杏:「名づけて 梅干」
飄々亭風鈴:「いいなそれwww」
新蓮:「なるふぉど」
李苺杏:「梅干陣形!」

ウチの曲長・・・梅干になりました(;´Д`)

13:10:07
合戦前に水鏡村に放置したまま夕食を食べていました。
後片付けの前にPCをチェックすると・・・神薙こあらがINしてます。
丁度私の隣に無所属に人がたたずんでいるので、神薙こあらへ勧誘するように促すと・・・

既にナンパ中でした(・w・

やるな!さすが曲長!!
そして後片付けが済んで戻ってくると・・・おお~~~!!

新規入隊「桜小路桜」さん。よろしく!!!

そして合戦!
昨日に引き続き、今回も友好部曲「月花夜山」と一緒に連合を組んで合戦に挑みます。
今回の参加陣は第一陣「許チョ」!!
対する蜀将は「劉備」!!
開始直後の参加人数は魏220名程度に対し、蜀80~90名・・・90名?!
蜀の盟主の戦いでこの人数は・・・蜀の人減りも深刻ってことなのか・・・
人数差を確認し、砦建設後衝車と共に相手城砦へ攻めあがる予定を、砦建設部隊を残して攻め上がることに。
城砦手前で相手と交戦となりましたが、そのまま西門へ。
いつの間にか蜀の参加人数も180名くらいに。
まだ人数的余裕があるので、そのまま西門攻撃続行。
北門方向から敵が来る可能性もあり、そちらも時々警戒するように。
何度か反撃もありましたが、全滅には至らず、そのまま西門攻撃続行。
城門耐久が半分くらいになったところで・・・相手武将劉備出現・・・
20080707-1
コレは痛い・・・あっという間に味方が倒れていきます。。。
自分もサクッと逝ってしまう始末・・・(;´Д`)
これに同調する形で蜀軍が一気に北門方向から討って出て、これには堪らず魏軍も敗走・・・
死に戻りで砦集合で態勢を建て直します。
砦から再度相手西門目指して攻めあがります。
今度は北門方面も警戒を厚めに・・・
衝車も到着し、城門攻撃。
東門から相手が討って出ますが、北門方向で警戒中の部隊に阻まれ、西門まで到達できません。
そして程なく城門破壊にて魏軍勝利!!!

次は第三陣「夏侯惇」に参戦!!
対する蜀将は「関羽」!!
一陣からの応援を受けて、相手を押し返す三陣。
我々も編成を済ませ、急ぎ最前線へ。
相手城砦南が戦場となっていましたが、やや引き気味で・・・
相手の反撃を警戒です。
20080707-2
予想通り反撃が来たので採集場コースで南へ。
一旦採集場中央で陣形を発動し、採集場北から攻めて来ようとする蜀軍に対し特攻!!!
この特攻が見事に決まり、相手を押し返します!!!
20080707-3
しかし、陣形が切れると同時に押し返され、全滅・・・orz
追撃軍の中に関羽もいるし・・・そりゃ全滅するわな・・・
城砦復活から南ルートで進軍。
そしてまたルートを変えて川を北上。
押し引きとなり、押し返されたところで合戦終了!!!
ポイント差で魏軍の勝利(^^

今日の蜀との合戦で感じたのは・・・蜀が強くなってきたということ・・・
陣形突撃できるようになってます・・・これまでのように簡単には勝たせてくれそうにありません。
魏の人数も減ってきているので、人数差次第では三国制覇初の蜀に敗戦って日も近いかもね・・・

そうならぬように魏への勧誘を活発に行わねば・・・

**** 私信失礼 ****
久留米在中のあの人!!!
この日記を見ているなら、コメントにて「管理者のみ閲覧」にして、メアド教えてください!!!
至急連絡したいことありますんで・・・ヨロシク!!

11:07:24
呉との三国制覇合戦!
前回正装が掛かった勝負で負けているので、連敗は阻止したいところ・・・
今回は友好部曲「月花夜山」と連合を組み、合戦参加。
参加陣は第三陣「徐晃」!
対する呉将は「孫策」!!
開始直後の人数差は50名ほど魏が少ない・・・
陣形重ね掛けで突撃するのですが・・・押しつぶされます・・・
20080705-1
人数が多くての50人差なら大したことないのかも知れませんが、170vs220となると・・・大きいな・・・
城門へと取り付かれ、何度か城外へ出て突撃を繰り返しますが・・・剥がすまで至らず、押しつぶされます・・・
そして城門破壊で敗北・・・

次は第二陣。
魏の武将は「夏侯淵」!
対する呉の武将は「陸遜」!!!
20080705-2
第三陣の鬱憤を晴らすべく、突撃と退却を繰り返します。
川で押し引きの後、ポイント優位だったので、少々引き気味に守っていたのですが・・・
そこへ味方城門攻撃のメッセージが・・・
どうやら南ルートで呉軍が攻めてきた様子。
まっすぐ攻撃されている門へ行かずに、南から回り込む感じで門へ向かいます。
これが相手の退路を塞ぐ形となり、なかなか爽快(^^
一旦引いて陣形を掛けなおそうとしたところで、スグ側に陸遜が・・・
これはヒドイ・・・(;´Д`)
しかし、ポイント優勢のまま合戦終了♪
第二陣は魏の勝利!!
しかし・・・第一陣が1000ポイント差で魏軍の敗北となり、三国制覇呉軍に連敗です・・・(´・ω・`)

合戦終了後、李綺の曹操との親密度が60を超えたので、曹操の武将クエを行うことに。
豫州東の馬屋近くのNPCを倒して、一旦曹操へ報告。
すると・・・三賊谷へ行けと・・・マタカヨ・・・
あの悪夢が蘇る・・・
少しでも火力アップしようと、双手担当の風鈴へキャラチェン。
一路三賊谷へ。
前回経験しているだけあって、途中まではいい感じ・・・
前回全滅した場所もパスし、残っていた許チョクエは完了!!
そして曹操クエのNPCを目指しますが・・・
20080705-3
ご覧の通り・・・
この奥に肝心のNPCがいるのですが、到達できません(;;
8人で向かったのですが、これでダメとなると・・・15人は集めないと無理かな・・・

12:46:12
今週末はF1イギリスGPです。
好調のトヨタ勢は日本人にとっては大注目ですが、ホンダ党の私としては母国GPのホンダドライバー「ジェンソン・バトン」の走りに期待します!!

とはいえ・・・ここ数年のホンダの不甲斐無い走りに不満が募りつつあります・・・

ミニバン作りばかりで、夢を忘れてしまったのか・・・
ホンダはそれでいいのか?
SuperGTも今年度の戦いは負けてばかり・・・NISSAN GT-Rが凄く好調ですね。
NSXに続くスポーツカーをそろそろ作りませんか?

私にとっては「ミニバンのホンダ」よりも「スポーツのホンダ」なのですから・・・


さて、三国志ONLINE・・・
本日はSSがありません・・・悪しからず・・・m(__)m

木曜日のアップから部曲管理官が水鏡村にもいて、初心者マークの方も部曲戦を体験できるようになっています。
折角KOEIが用意しているのだから・・・使わない訳にはいきません。
丁度曲員の接続が6名となったので、3人ずつに分かれて紅白戦。
尾崎かんな、奨越の二人の新人が参加するため、その他のメンバはLV1武器、防具装備で出場。
新人二人は装備そのまま。

チーム分けは私(飄々亭風鈴)、八神寿、尾崎かんな。
他方は神薙サライ(こあら)、李綺、奨越。
そしていざ合戦場へ!!!

こちらのチームは双手三人、超火力チーム!!
対するこあらチームは妖術&練丹&槍の長距離チーム。

戦場で打ち合わせを行い、試合開始!!
速攻で打ち負かそうとする超火力チーム。
しかし・・・LV1武器では倒し切れない・・・(;´Д`)
逆に相手の混乱をもろに喰らい、同士討ちやってるし・・・
初回の手合わせは当方全滅で他方無傷・・・メチャ悔しさつのります・・・
倒し切れないなら、タゲを合わせて倒そうということに。
しかし、それでもLV1武器では一人がようやく・・・布装備なのに・・・
ポイント差は徐々に開きますが、こちらも戦いに慣れてきて、ポイントを重ねます。
それでも抜くまでには至らず、そのまま時間切れ・・・

LV1武器での紅白は非常にもどかしくもありますが、戦い方を重視することになるので、戦術を試すにはいいかも知れませんね。
これからも機会があれば紅白戦を繰り返し、新人メンバに早く対人に慣れて欲しいですよね。

09:57:24
新人サポートも一段落し、竹簡狙いの狩り。
揚州で狼狩りをしていたのですが、徐々に人が増えてきて、次第に南へ、南へ・・・
狼狩りがいつの間にか鳥狩りに・・・
20080704-1
李綺さんの一言で、鳥も狩りつつ、悪霊退治!!
尾崎かんなさんには自動スキル本が出たりして、ウハウハ!!!
20080704-2
肝心の私はというと・・・拾った竹簡全部・・・

ボロボロ・・・(;´Д`)


10:05:23
今日は呉との三国制覇合戦!
魏にとって、とても大事な一戦でもあります。
それはナゼかと言うと・・・そう!この一戦に勝てば「正装」が着れるんです!!!
俄然盛り上がる魏の面々!!
空回りしなければいいが・・・(^^;;;

我々毛一族の出陣は勿論第三陣「夏侯惇」!
対する呉の武将は「孫権」!!
開始直後の人数は・・・約倍・・・orz

そんなこと予想していた通りじゃないか!!!

先ずはフィールドで相手が城門攻撃しに来るのを待ち構えます!
3分で相手が城門到着と予想し、それまでに準備を色々やろうとしていたのですが、予想よりも早く敵が城門付近まで来ます・・・
固まって陣形技を発動し、いざ突撃!!!

あぼぉ~~~~~~~ん!!!

orz

落ち込むな!
落ち込む前にやることがあるはずだ!!
魏の勝利のために!!!
20080703-1
城内で蘇生したメンバに再度集合をかけ、今度は東門から城外へ!
そこから西門に取り付いている敵目掛けて突進!!

あぼぉ~~~~~~~ん!!!

直後に城門に衝車到着!!
万事休す(><;;;
程なく城門が壊れて第三陣敗北・・・

ここで第一陣へ応援に行くか、第二陣へ行くかで迷いましたが、人数が少ない第二陣へ応援へ。
全体の攻撃とは関係なく、南ルートで相手の採集場出口付近で待ち伏せ。
数回敵と交戦しましたが、人数差で勝利。
しかし、その後50名ほどの敵軍が一気に攻めてきて・・・全滅・・・orz
復活後は真ん中の川の南で布陣し、敵が採集場出口や、川北方から来るのを迎え撃ちます。
数回の交戦後、合戦終了!
第二陣はポイント差で魏軍の勝ち!
しかし、第一陣が5万点カンスト負けとなり、全体として魏軍敗北・・・orz

正装・・・(;´Д`)

12:17:41
週末に入隊した新人の方々をサポートしての狩り。
荊州へ行ったり、司隷へ行ったり・・・
高LVメンバも喜んで参加してくれるんで、とてもありがたいです(^^
20080702-1
中には・・・クエスト忘れてしまっているメンバもいて・・・(^^;;

サポートにならないじゃん・・・

それでも、新人の方々に部曲の雰囲気を味わってもらうには、こうやって一緒に遊ぶのがなによりですね。
さて、今日の夜合戦があります。
新人の方々はまだまだLVが低いですが、合戦参加の意欲は高い様子。
最初は雰囲気に慣れるために、最前線へ連れ出してみようかな(^^


FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

