MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:31:34
ログインすると、41上の軍略をやりたさそうな曲員が・・・
もう待ちきれない様子・・・(^^;;
その時点で41を超えていて接続している曲員は3名。
しかも・・・丹、丹、槍・・・
まあ、クリア目的じゃなくて、どういう軍略か見るだけだよ(^^;;
と、言って始めた軍略「【華雄】撃退!」。
ありえない・・・この投石の雨・・・
結局一人も倒せないで軍略終了・・・死亡が3人合わせて24ってwwwww

メンバが5名揃ったので、再度軍略チャレンジ!!
あの投石の雨を避け、最初の関門を突破!!!
20080831-1
そして関羽将軍とご対面!!!
ここへ攻めてくる敵を撃退し、関門をくぐらせない事が条件ですが・・・

難しい・・・

慣れてくればいいのだろうけど、今日は時間となりここまで。

夜は長安にて運営主催三国制覇の表彰&花火大会。
各勢力の優秀部曲を表彰し、記念品のマントを贈呈。

蜀は「きりもみ」。呉は「韋駄天」。魏は「邪気眼」が表彰されました。

戦場ではその3部曲目立ってましたからね。
きりもみのマチルダ中尉のマント姿を激撮!!
20080831-2
後ろから見ると・・・
20080831-3
こんな感じ(^^
デカイ「蜀」の字が存在感をアピールww
マチルダ中尉さん、並びにきりもみの曲員の方々、おめでとうございます!!

表彰式で贈呈されたマント、実は全員報償値を払うことで入手可能とのこと。
そこで人事担当官のところへ行き、受け取ることに・・・

しかし・・・このキャラ報償値足りねぇ~~(T_T

そんな私の目の前で誇らしげにマントをチラつかせる曲員たち。
そこへ楊鈴鈴さんも加わり、何と五芒星作成wwww
20080831-4
うん、なんかいい感じかな?w
そこへ御影絶さんも来たので、真ん中に立ってもらうことに。
20080831-5
なにかの儀式?
どうやら死の儀式だったらしく、倒れこむ御影さん・・・
急遽復活の儀式を行うことに!!
20080831-6
うりゃぁ~~~~~~!!!!
この後、見事復活する御影さん・・・良かったヨ・・・

この日、新人勧誘も頑張り、何と4名の新人を誘うことに成功!!!
美冬さん、もののふさん、香悠己さん、雪ねこさんです。
皆さん、これからもよろしくね~~~!!!
そして勧誘したくれたガチ龍さん、陸景さん、どうもお疲れ様です!!

2008/08/30
11:32:16
ようやく大型アップデート来ました!!!
涼州!!呂布!!!
初日は新人勧誘を頑張ったので、涼州へは行かず・・・
しかも・・・新人勧誘の成果はなっしんぐ・・・orz
日付が変わって、ようやく涼州へと馬登録の旅。
全キャラの登録を終え、生産・採集スキルを覚えたところで就寝。
(しっかし懐に痛い・・・)

そして二日目。
この日はいつも合戦で一緒になっている連合で狩りをしようというイベントの日。
狩場の選定を行うことに。
そしてその途中の出来事。
20080830-1
うほ!もう正座させられてるぅうううう!!!
流石ガチ龍!オーラが違いすぎるね!!(^^

少々開始までもたつきましたが、ようやく連合ハントの開始!!
毛一族、月花夜山、道化師、昭和の面々が集い、涼州でフィールドハント!!
20080830-2
風蝕台にいる火鼠や死翼を乱獲!!!
これがすんげええ楽しいぃいいいいいいい!!!!
POPが早いし、周囲からモンスター集めてくるしで、もうてんやわんやwww
これだけの乱獲をしてて、全滅は1回のみかな?
まあ、人数が多かったのと、多数のモンスターを引き連れてきたときの対応が最初の全滅でできるようになったってところかな?

いやぁ~、もうクセになりそう(^^;;;

13:26:28
大型アップ前の最後の追い込み。
LVキャップも開放されるので、ここは何とか全職カンストを目指したいところ・・・しかしムリ(><;;
と、いうことで、風鈴の攻撃スキルをカンストさせることに。
先に益州で熊と戯れている部隊と合流。
後から合流しに行ったのに、馬屋でばったり会ったのは内緒(全滅戻りだったらしいw)

ブログでは書いておりませんでしたが、数日前に入隊した「陸景」さんがの若葉マークも無くなり、一緒に益州で狩りできるように。
やっぱ課金して続けてくれるのはうれしいですよね(^^
20080828-1
ワイワイやりながら狩りしてたのですが・・・
あれ?龍凍衣が寝てます・・・
20080828-2
ああ、熊をソロしてたのか・・・仕方ない・・・
一人奮闘してるガチ龍を生温かく見守る一同。
こういうところを見てもウチの部曲の錬度は高い・・・はず!!!

その錬度の高さを見るために紅白戦。
本日は新部曲長になった「李綺」さんの名前を頂き、部曲「文明の李綺」で対戦!!
20080828-3
結果は1勝1敗。
新指揮官育成を兼ねていたのですが、なかなか上達してきた感があります。
しかも色々と戦略もある様子なので、今後が楽しみ(^^

近い内に合戦指揮デビューをさせたいな・・・

13:24:04
今日は三国制覇の最終戦。
相手は呉。
いやぁ~長かった・・・本当に長かった三国制覇・・・
最後は勝利で終わりたいと思う連合の面々。

第一陣のマップは「河畔」!
魏将は「張遼」、対する呉将は「甘寧」!!
指揮官は氷山朱鵬さん。
20080825-1
序盤、ポイントリードしていたのですが、いつの間にか逆転・・・
こちらの突撃タイミングに合わせて甘寧が出現すること多々あり・・・前回から甘寧に呪われてる?
橋を挟んでの攻防が非常に熱く、一時ポイントも僅差となっていました・・・が
最後の最後で相手の突撃に味方が轢かれて300ポイント差の敗戦・・・
正直押し引き難しい・・・

第二陣のマップは「関門」!
魏将は「夏侯惇」、対する呉将は「周瑜」!!
指揮官はおなじみリボ将軍。
しかし・・・二陣の最初の戦場チャットでガッカリ・・・
それを見て続々と三陣へ移動する人が・・・
私たちは最後まで二陣で戦ったのですが・・・残念で仕方ない・・・

第三陣のマップは「渓谷」!
魏将は「司馬懿」、対する呉将は「太史慈」!!
指揮官は私・飄々亭風鈴。
先ずは北で合戦マークが出たので、北側へ集合。
そこから陣形突撃を試みようとしますが・・・
20080825-2
発動遅れて全滅・・・あっと言う間・・・皆スマン(><;;;
出直しで再び川へ。
そこから南へ北へと突撃を行い、いよいよ終盤。
ポイントも若干リードしてます・・・
北ルートで丘上の砦付近に合戦マーク出ているためにそちらへ陣形突撃しようと間合いを見計らいますが・・・他の連合が続々と丘の上へ・・・
私たちは別ルートを行くことに。
相手の採集場を北から急襲!
櫓を破壊しながら進み、採集場南へ。
ここから陣形発動し、突撃を試みようとしますが・・・
狩り漏らした相手に報告されたか、大挙して敵軍が・・・
あっという間に半壊・・・(^^;;;;
その後、丘上へ行った連合も全部撃退された様子・・・
ポイントも逆転され、死体のまま終了。

三国制覇最終戦を勝利どころか三タテ敗戦を喫しました(^^;;;;
でも、楽しかったな(・w・

12:48:59
ログイン直後、ガチ龍さんより強制拉致されました。
急いで行かないと説教を食らうため、現場へ急行する途中、許昌の城門南出口でこういう光景が・・・
20080822-1
既に正座させられてるし・・・
ガチ龍さん恐るべし・・・

さて、今日は呉とのイベント合戦。
第一陣のマップは「関門」!!!
魏将は「司馬懿」、対する呉将は「陸遜」!!
指揮官は私、飄々亭華吹雪が行います。
指揮を行っていたからということではないんですが・・・SS撮ってません・・・orz
開始直後の人数は魏250人vs呉305人。
人数少なすぎ・・・
中央支配しようと急ぎ中央地帯へ行き、陣形突撃!!
初撃が決まり、もう一度陣形突撃!!
退却時に相手の突撃連合が多数出現し、門内へ退却。
そして・・・関門内に陸遜出現・・・これ何とかして・・・
北門出て南側にボ~~~っとしている呉軍がいるとの報告を受け、そちらへ突撃!!
美味しく頂き、そのまま南門へ。
その後南門を軸に突撃を繰り返しますが、ポイントは呉優勢のまま合戦終了。

続いて第二陣。
マップは「渓谷」!!
魏将は「夏侯淵」、対する呉将は「周瑜」!!
指揮官は燈凛花さんへお願いしたのですが・・・

燈凛花 : 「で、盟主やりたいひといないの?w」
龍凍衣 : 「k」
リボ:「お」
リボ: 「ガチさんがkと」
龍凍衣: 「ちがあああああああああああ」
翔飛龍: 「wwwwwwwwwwwww」
八神寿: 「罠ですね?w」
燈凛花: 「じゃあガチさん?」
飄々亭華吹雪: 「やる気ですのぉ~」
龍凍衣: 「ちょwww」
燈凛花: 「ww」
リボ: 「ええ、やる気マンマンみたいなので」
梅花黄蓮: 「桃饅頭頂きました^^」
翔飛龍: 「ガチ陣きたああああああああああああ!」
ソウム: 「素敵です、流石ガチ様」
飄々亭華吹雪: 「ガチ陣決定!!」
龍凍衣: 「いやああああああああああああああ」
燈凛花: 「じゃあガチさん指揮お願いしますね」
リボ: 「kの一言はカッコよすぎる」
龍凍衣: 「・・・・・・・・・・・・あい・・・OTZ」
翔飛龍: 「テンションMAXなんだぜ!www」
リボ: 「隊長、指揮を」
八神寿: 「かっくいいですね~w」
李綺: 「ガチさんステキw」

何気に、このガチ陣の流れを無視したような梅花黄蓮さんのコメントがいい雰囲気でホノボノとしますw
それにしてもガチ龍さん・・・男ですねぇ~~~♪
女性陣が惚れ惚れしたこと間違いなし!!

そしてガチ龍指揮官の指揮の元、連合が大奮闘し、この陣は魏の勝利(^^
ガチ龍伝説の1ページを華々しく飾ったな(・w・

第三陣は「平原」。
魏将は「夏侯惇」、対する呉将は「孫尚香」!!
指揮官は翔飛龍さん!!!
翔さんの指揮は超イケイケ!!!
まあ、たまに行き過ぎてこうなるんですが・・・
20080822-2
夏侯惇呼んだし、まあいいか(^^;;
最後まで強気の指揮は変わらず、気持ちのいい陣でした(^^
VCでのあなたの叫びはマジ笑えますwww
そんな連合の状況とは裏腹に、ポイント差で魏の敗北・・・

三国制覇優勝決まってから、合戦熱冷めたかのようだよね・・・(^^;;;

18:11:58
えぇ~、リンクに入れている連合員のブログから色々投げられていますんで、ここで今日のタイトルについて説明いたします。

私たちの連合を合戦場で見ると、頭上コメントが「ガチ龍親衛隊」となっていることがよくあります。

ガチ龍ってなんだ?

その答えは毛一族の「龍凍衣」です。
月花夜山のリボさんと私とで「次代の指揮官」プロジェクトを発動した際の毛一族推薦の指揮官候補です。
イベント戦で何戦か指揮をしたのですが、最近では制覇戦も指揮するほどに。
連合員の信頼も厚い・・・のではなく・・・恐怖政治を布いてるです・・・(あまり言うと自分がヤバイ)

まあ、論より証拠。
20080820-1
こちらのSSは先日毛一族で軍略をしていたとき、外に出ると連合員が正座していました。
合戦前の城砦内でも同様の光景を見た方もいるかも知れません。
そう、これはガチ龍さんに説教を食らっているんですよ・・・

そしてその後の益州でのクマ狩りのシーン。
20080820-2
クマがいつ沸くか判らない状況で全員正座をさせられて説教されています・・・

龍凍衣:「今の狩り方はなんだ!!」
龍凍衣:「あそこであの釣りはないだろう?」
龍凍衣:「呪詛撒きおせえぞ!!!」

等々・・・(事実と異なるコメントも多々あるかもです)
そういうガチ龍兄貴ですが、説教しだすと怖いんですが、相手から責められると弱い面も・・・
李綺ブログの記事にもありますが、そこに実際のチャットログを補足。

(19:44:36) 翔飛龍 : おーなんか抱きあってるように見える!
(19:44:43) 龍凍衣 : いやあああああああああああああ
(19:44:56) 周囲の人 1 : ( ゚д゚)
(19:44:57) 周囲の人 1 : (゚д゚)
(19:45:10) 龍凍衣 : !! 周りに変な目でみられてる!w
(19:45:23) 周囲の人 2 : ニヤニヤw
(19:45:34) 飄々亭雲斎 : うれしいくせに>ガチ龍
(19:45:35) 翔飛龍 : はじめてか?ちからぬけよ
(19:45:47) 龍凍衣 : そんな趣味ない~~~~!!! otz
(19:45:52) 李綺 : あ、ごめん、私邪魔かなw
(19:46: 3) 翔飛龍 : ほう?一本から二本に!なんという槍!
(19:46: 7) 龍凍衣 : ガクガク
(19:47: 5) 翔飛龍 : これで明日の話題はいただきだね!ガチ龍さん!
(19:47:21) 龍凍衣 : ・・・・・・OTZ
(19:47:51) 翔飛龍 : 新しい人材として推挙しよう!!!w
(19:48: 7) 龍凍衣 : か、、、かんべんして・・・ ;;
(19:48:47) 翔飛龍 : お?そのくどくてんのつかいっぷり!いいね!

最後の翔飛龍さんの「くどくてん」は「くとうてん」の間違いですんで(^^;;;
でも、相手から責められると防戦一方のガチ龍さん。
周囲の人にも反応されて、さぞうれしかったかい?(・w・

ああ、何故「ガチ龍か?」について何も説明してませんでしたね。
それは是非我々の連合を構成する部曲に入隊して、直に聞いてみてください。
まあ、仲間になればすぐに判ると思いますがwww
連合構成部曲は「月花夜山」、「毛一族」、「昭和」、「道化師」です。

よろしく!!!

15:05:00
今日は蜀との三国制覇合戦最終戦。
第一陣のマップは「河畔」!
魏将は「曹操」、対する蜀将は「張飛」!!
指揮担当は翔飛龍さん!!
仕事の都合上、合戦開始直後にログイン!!!
弁当喰らいながら、編成を見守っていましたw
どうやら魏の全体の作戦は橋を渡らずに防戦。
人数差が厳しいだろうと想像つくので、この作戦はいいと思います。
東ルートで北上し、橋手前へ・・・
既に橋を渡っている人たちが見えますwww
我々も橋を渡り、砦の横に待機。
既に蜀軍も近づいており、先方隊は攻撃されている様子。
陣形発動も間に合わなかったので、退却するのですが・・・

誰だ?橋渡ったところの砦作っているのは?!

こんな場所の砦を作っても資材の無駄だし、ポイントプレゼンターですよ・・・
案の定、破壊されて蜀へポイントプレゼント。
序盤からグングン差をつけられています・・・
東側は橋を境に突撃の繰り返し、蜀が優勢に合戦を進めています。

西側は徐々に押され、とうとう橋を突破・・・
城門まで敵に攻められていますが、城門攻撃はしない様子。
そして、城砦北側のルートで東へと進軍してきます。
橋北の敵と橋手前西の敵・・・状況最悪。
何度も突撃を繰り返しますが、その都度死亡カウントが増えます・・・
20080821-1
途中張飛相手に酔っ払い無双する九紋龍さんを発見!!
HPやばかったので、大練丹2のアイテムを使用しますが・・・時既に遅し・・・
その後もグングンポイント差を離され、結局5万点カンスト負け。

そして第二陣へ。
第二陣のマップは「草原」!
魏将は「夏侯淵」、対する蜀将は「馬超」!!!
この陣の指揮も引き続き翔飛龍さんがやります!!!
編成を終えて北ルートで進軍します。
途中の野営で陣形発動しようとしたところで・・・

敵の大群に飲み込まれました(;´Д`)
20080821-2
この死体三人の足の臭いこと・・・風呂入れよ!!!
この陣も序盤からポイント不利の戦い・・・
まあ160人差だし・・・
突撃しても、突撃した先に幾重にも敵が居るんですからね・・・
それは陣形突撃後の退却で食われるって・・・
ほぼ1突撃1デス状態・・・(´・ω・`)
後半追い上げモードでしたが、ポイント差で蜀の勝利!!

そして第三陣!!
マップは「渓谷」!!
魏将は「徐晃」、対する蜀将は「諸葛亮」!!!
またまた翔飛龍さんの指揮!!!
20080821-3
序盤はフィールドで戦っていましたが、次第に城砦へ押し込められ、城門からの陣形突撃の繰り返し。
序盤はポイント負けていましたが、徐々に追いつき、そして逆転!!
篭城呼びかけあったのかな?
残り一分で再び城門内からの陣形突撃!!
ちょっと敵まで遠かったですが、何人か巻き添えで死ぬことができました(^^

そしてポイント差で魏の勝利!!!
全3陣指揮の翔飛龍さんお疲れ様でした!!!

14:14:21
合戦場でよく武将や客将を見かけます。
毛一族にも以前客将がいたんですが、合戦で客将を呼び出すことに成功するとテンションも上がりますよね(^^
武将に関しても、敵の武将が出現すると、それに合わせて敵軍も戦線を上げてくるので厄介です。

さて、この武将や客将ですが、最近篭城することが多くなってきたからかも知れませんが、城門内や関門内で暴れるのをよく目にします。
先日の呉との三国制覇合戦の第三陣でも関門で相手の突撃に合わせて陣形突撃を行おうと待機している味方の前に甘寧が出現し、ほぼ全滅状態になったとのこと。

連合仲間の「げえ!!甘寧!!!」という言葉を私は背中で聞いてました。

逃げたのではなく、弓&妖術部隊は関門上から攻撃しようということで、移動していたのでした。
そして門を出た私の目の前には・・・
20080819-1
孫皎・・・
画面下のマップを見てもらうと判りますが、関門から魏側に入った場所。
しかも門2枚をすり抜けて攻めていくんかい!!!
そっちには採集部隊がいるのか?いや、少し方角がずれている・・・

暫く眺めていましたが、このまま目の前の丘を登っていきました。

開いていない城門の内側や、関門内で敵の武将&客将が暴れるのなんとかなりませんか?
ありえんでしょう・・・

また、泰山鯖は過疎化が進んでます。特に魏の人の少なさは悲しい限り・・・
合戦での人数差は負けても仕方ないと思えるほどです。
人数差を客将や武将の呼び出し回数でカバーするとか、人数少ない勢力には客将呼び出しをしやすくするとか・・・なんとか出来ないもんですかね・・・

各武将の軍団値を見ると、決して魏が納品をしていないってことはないと思います。
資材なんか合戦終了日当日にMAXなんてことありますからね。

今月末に登場する呂布がどう絡んでくるんですかね?
涼州勢力が加わる訳でもないし、もしかして合戦中に呂布が勢力関係ナシに暴れるのかな?
いずれ貂蝉も出るのかな?

今月末のアップでどれだけ人が戻ってくるか・・・
つまんなかったら、即人が減り、今続けている人のメンタルもガクンと落ちるはず・・・
部曲砦実装まで頑張ろう!と思っていますが、内容によっては・・・または延期になったりとかしたら・・・

KOEI・・・マジ頑張れ!!
俺たちを裏切らないで欲しい・・・

13:56:18
土曜日から日曜にかけて、ちょっとした旅に出ていたのでブログをお休みにしておりました。
ドライブに出かけていたのですが、雨ばかりで結構目が疲れました・・・

帰宅後、一休みしてから合戦に参加しようとしたのですが、周囲がそれを許さず・・・
結局ばたばたしながら、三ONにログイン。

今日は呉との三国制覇合戦。
今日勝てば三国制覇優勝が決定です。
第一陣のマップは「草原」。
魏将は「司馬懿」、対する呉将は「太史慈」!!
指揮担当は月花夜山のリボさん。
合戦チャットで南ルートで侵攻しようと話が出ていますが、我々のルートは真ん中。
北から行く連合も多数の様子・・・
中央付近へ進軍したところ、南方面が主戦場となっている様子。
7-4の橋から陣形突撃で南下。
その後5-5~6-5付近を主戦場として何度か突撃。
相手と一進一退の攻防。
でも得点は徐々に魏優勢へ。
気がつくと10,000ポイントほど勝ってます。
2陣開始の時間となり、呉軍はこの陣負け確定ということか、2陣へ移動する人が多数出た様子。
人の少ない魏軍には2陣まで人を割いてこちらを守るということは難しく、1陣の勝ちを優先。
1陣終了前に2陣が城門破壊で敗北の報告。
そして1陣勝利!!

いざ決戦陣の第三陣へ!!
第三陣のマップは「関門」!!
魏将は「張遼」、対する呉将は「甘寧」!!
指揮担当は龍凍衣!!
先ずは中央支配をすべく、南ルートで進軍!!
南の敵がまばらだったため、北上しつつ陣形突撃!!
敵門前の敵へ陣形突撃すると陣形切れるタイミングで相手が突撃・・・
これで多数ひき殺されている様子・・・
退却徹底がこの陣のポイントと思い、龍指揮官の退却指示後に退却を促すコメントを連合チャットで流します。
序盤は逃げ遅れて死ぬメンバもいたのですが、徐々にその数も減っていったと思います。
しかし、油断すると相手から挟撃に合い、全滅・・・orz
これは仕方ない・・・
味方の関門を背後にして、陣形突撃を繰り返します。
危険になったら関門内へ逃げ込む。
これの繰り返しで、リードされていたポイントもいつの間にか接戦・・・
そして遂に逆転!!!
安全圏ではないけど、優勢にポイントリードしていたので、関門へ入り、関門上からの攻撃。
関門上から敵の状況を報告しつつ、敵の突撃に合わせて波状攻撃を行います。
一人でも多くの味方に逃げてもらわないといけませんからね。

そして遂に時間終了!!!
ポイント差で魏の勝利!!!
本日の合戦、2勝1敗で魏の勝利!!!
念願の三国制覇優勝です!!!

やっぱいざという時にまとまれる魏ってスゴイなと実感できた一戦でした(^^

02:08:02
今日は蜀とのイベント合戦。
第一陣は魏将「曹操」vs蜀将「劉備」の盟主対決!!
マップは「草原」。
盟主は月花夜山のリボさん。
序盤は全体の作戦に合わせて、北ルートへ進軍。
蜀軍の先方部隊が見えたので、陣形突撃開始!!
いい感じに掃討終えたと思った矢先に・・・いきなり蜀の大軍が・・・
20080816-1
大勢がこの突撃で戦死・・・orz
城砦復活後、今度は南ルートに変更。
20080816-2
こちらでの突撃は結構形になってます。
なかなか様になってますね(^^
しかし、南方面が不利と蜀軍に流れたのか、次第に蜀軍の数が増えていきます・・・
そして何度目かの突撃の際に、横腹をもろに突かれ、連合崩壊・・・
城砦復活後、城門からの突撃に切り替え。
相手も遠めに守っているので、門から陣形突撃しようとしてもなかなか届きません(><;;
時間も残り僅か・・・
ポイントは蜀有利ですが、僅差です・・・
東門から突撃してた我らですが、北門からの突撃に切り替え。
そして残り1分で最後の突撃!!!
なかなか相手に遭遇しなかったのですが、ようやく見つけ突撃!!!!
しかし戦闘中に合戦終了のメッセージが・・・
50ポイント差で魏の敗退・・・orz

第二陣は魏将「夏侯惇」vs蜀将「黄忠」!!
マップは「渓谷」!!
合戦指揮は月花夜山の氷山朱鵬さん。
氷山さんはこれが初指揮です(^^
実は1陣開始直後にリボさんから連合員に告知がありました。

リボ :「 2陣、氷山朱鵬が盟主します」
リボ : 初盟主ですのでお手柔らかにお願いします

これには快諾の一同。
新指揮官育成プロジェクトですな!!
何度か気持ちいい突撃ができ、結構いい滑り出しの氷山さんの指揮でしたが・・・
数の差は埋めがたく、一気に蜀軍が押し上げてきたのに飲み込まれる一同。
20080816-3
夏侯惇も魏軍が壊滅した中を一人突撃・・・
結局ポイントを2000のまま一進一退となり、蜀軍有利のまま合戦終了・・・orz
またもや魏軍の敗退・・・

続く第三陣。
魏将「徐晃」vs蜀将「馬超」!!
マップは「関」!!
連合指揮はまたもや初盟主の昭和の奏響さん。

リボ :「 響さんも初盟主(ですよね?)なので、皆様お手柔らかに」
飄々亭華吹雪 : 「いや、ここはむしろビシビシ」

はい!手加減しません!!
20080816-4
7-2の北側の関門を拠点にして突撃を繰り返していたのですが、党員のほとんどが倒された徒党が出て来たので、それを救うために突撃することに。
しかし、2名蘇生したところで馬超出現!!!
それに合わせるように蜀の突撃連合が・・・
私は馬超の攻撃で死んだのですが、周りでは突撃連合で死んだ方々が・・・
死亡している人から外の状況を教えてもらいながら、何度も関門内から陣形突撃!!
ここでは魏の勢力としてのまとまりも感じられ、ポイントは大幅リード。
きっと最初に盟主を叱咤激励した俺もGJ?(・w・
一枚目の門は破壊されましたが、2枚目は破られず、魏の勝利!!!
指揮を担当してくれた方々、特に初めて指揮をしたお二人さんお疲れ様でした!!

合戦終了後、飄々亭華吹雪が勲功が溜まり、7品官クエを受けることに。
曲員に手伝ってもらい、何とかクリア(^^
20080816-5
ダンジョンを出て、馬屋を目指す曲員たちが、いつの間にかパンダ姿に!!
結構癒されます(^^

12:30:28
今日は蜀との三国制覇合戦。
あと1勝で今回の三国制覇は魏の勝利が決定します。
大事な一戦です・・・
曲員も気合が乗ってます(^^

先ずは第一陣「関」!!
魏将は「夏侯惇」、対する蜀将は「諸葛亮」!!
関の攻めは先ず中央を支配し、合戦の主導権をとる事が勝利への道だと思っています。
と、言うことで先ずは中央へ。
私たちが到着したときにはまだ蜀軍の姿はまばら。
少々下がった位置から突撃!!
2度目の突撃の際に少々欲張ってしまったのか・・・
20080814-1
ご覧の有様・・・南無・・・
相手関門近くだったので、城砦復活。
そして再び中央へ。
下がり気味に陣取り、突撃機会を伺いますが、なかなか難しい・・・
逆に相手の突撃に挟撃されたり・・・
退路確保のために自軍関門前で戦っていたのですが、今度は関門内退却と同時に諸葛亮が・・・
20080814-2
まだ壊れていない関門の中で暴れるなよ・・・
弓&妖術部隊は関門上から相手を攻撃。
ポイントも徐々に離れていき、安全圏内に。
残り時間も僅かとなったところで第二陣へ移動。

第二陣は「河畔」。
魏将は「徐晃」、対する蜀将は「張飛」!!
第二陣への移動がスムーズに行われず、そのため編成していても後から後からメンバが駆けつける始末・・・
一旦区切って戦場へ移動したのですが、その後もメンバが続々と集まってきます。
その人たちを拾いながら、戦場で再編成していると・・・
蜀軍の餌食に・・・(;;
ここは今回反省しなければいけませんね。
自分も盟主をやるんで思っていたのですが、戦場で遅れてきた人を拾い、再編成していると指揮なんてとてもやっていられません。
最前線にいると死活問題ですよね・・・
盟主はテンパってしまいますので、何とかいい方法を模索しないといけませんね・・・
仕切りなおしで城砦南門から蜀軍へ突撃アタック!!
20080814-3
退却時に張飛が現れ、張飛に追いかけられます・・・
あと少しで城砦というところで撃沈・・・
味方にも多数張飛に殺されたものが・・・
第二陣は序盤から蜀有利なポイントで進められ、でも逆転できないポイント差ではない・・・
しかし、これが落とし穴に・・・
今日の魏軍は何か連携というか、何と言うか・・・攻めがチグハグな気がします。
私たちの連合も突撃するも、相手に届かず、退却時を逆に襲われるという場面が多かった気が・・・
「まだ逆転可能!!」
そう思って第二陣に踏みとどまり、必死に突撃を繰り返しますが、ポイント差は縮まらず・・・
残り時間も僅かとなり、逆転は不可能と見て第三陣へ移動。

第三陣は「平原」!!
魏将は「曹操」、対する蜀将は「関羽」!!
北ルートで進軍します。
ここでも第二陣の悪い流れを引きずっているのか、何かいやぁ~なパターンの繰り返し・・・
人数差もあるかも知れませんが、蜀が多段突撃しているのか?
それと引き際を明らかにミスっている人が多数・・・
人間だから仕方ないが・・・(^^;;;
第二陣の流れを見て、この陣では防御職で参戦。
退却時に相手を食い止めようと試みます。
相手の多さもあり、退却時に罵倒すると敵タゲ集中で、戦神の盾を使っても耐え切れるものではありません・・・
まあ、少々の足止めにはなってるのかな・・・
20080814-4
退却時に関羽が出現・・・
関羽の攻撃も痛い、痛い・・・
防御職が敵武将のタゲを奪わないと被害甚大なんで、こういう時に九紋龍さんの有難味が判りますね(^^
その後北の橋付近を防衛ラインとして膠着状態となっていたのですが、防御徒党で相手に突撃して、味方の突破口となろう相談。
これを快諾され、いざ突撃!!
防御徒党全滅したのですが、見事に味方の突撃が始まり、役目は果たしたかな?w

しかし、ポイント差は徐々に蜀が引き離していく展開・・・
結局魏は追いつけず、蜀の勝利・・・
2陣、3陣といいところ無く蜀に敗退・・・
今回の反省点を活かして、次回の制覇戦で頑張ろう!!

この日の3つの陣で指揮を担当した燈凛花さん、本当にお疲れ様でした!!
大変難しい合戦での指揮だったので、さぞ疲労困憊したことでしょう。
ゆっくり休んで次回の合戦に備えましょう(^^

11:28:30
今日は蜀との三国制覇合戦。
いつものごとく、月花夜山と昭和、道化師との連合で参戦。
第一陣は魏将「張遼」vs蜀将「馬超」!!
月花夜山の首脳陣が不在のため、私が指揮を担当。
合戦マップは「渓谷」。
大好きなマップですが、最近相手に翻弄されすぎなマップです・・・

南西の城砦だったので、先ずは北門から北上し、採集場を通って砦へ抜けて様子見。
合戦マークは砦から南の川にて出ている様子。
こちらから挟撃狙いの蜀軍は見当たらないので、南下して主戦場へ。
そこから陣形突撃を繰り返しますが、距離が長かったか、2度目の突撃で被害甚大・・・
そうするうちに蜀軍も押してきて、徐々に戦線も城砦方向へ下がってきます。
城砦復活組と合流するためにフレアで集合場所を指示しますが、南下して集合場所へ行くと蜀軍に襲われると判断し、採集場コースを通ることに。
個人的にこれが大誤算だった気が・・・
 ・採集場回っていくメンバが予想以上に遠回りになってしまって時間が掛かったこと。
 ・復活組が集合場所で待っているところの近くで合戦が行われたこと。
 ・採集場コースで行かず、南下して集合場所へ向かったメンバがいたこと。
等々で連合がバラバラに・・・orz
それでも集合場所を基点に突撃をするうちにまとまりだし、何とか形になるように。
マップの合戦マークを見ながら川の北側と西側を警戒しつつ、突撃方向を指示します。
他の連合の突撃に遅れて出発したりして、蜀軍まで届かずに撤退なんてこともしばしば・・・orz
また、合戦マークが出ていないのに、横からいきなり蜀軍に襲われたり・・・
20080811-1
いつの間にか城砦に押し込められ、出るに出られぬ状況に・・・
東門が敵の集中砲火を浴びていますが、北・南門はクリア。
ここはまとまっていずれかの門から一斉に飛び出し、東門方面の蜀軍を叩くのが得策。
丁度大手連合が陣形発動をするのが見えたので、我々も陣形発動し、一気に東門目指します。
東門には多数の蜀軍がおり、一気に殲滅しますが・・・相手の突撃連合も即やってきて撃沈・・・
しかし、この突撃でポイントは一気に安全圏へ。
この後、単発で城門から出る部隊はいましたが、全体的に突撃自重したためポイント優勢のまま時間切れ。

そして2陣へ。
第二陣は魏将「司馬懿」vs蜀将「趙雲」!!
指揮は月花夜山のリボさん。
編成を終え、南ルートで相手城砦方面へ進軍。
まだ蜀は編成を終えていないのか、予想していた地点よりも結構奥まで行けましたね。
何度か突撃を繰り返しますが、結構いい感じ(^^
突撃途中に敵の伏兵と出会いますが、何故双手剣?
遅れて来る連合メンバの格好の餌食となってました(・w・
中盤までいい形で攻めていたのですが、南ルートで蜀の大軍が攻め込んできて、我々の連合も一気にひき殺されます・・・
やはり、きりもみのメンバは上手いです・・・横から突撃されたんで、一溜まりもありませんでした。

その後、城砦復活しメンバと合流。
南門外へ布陣していましたが、北方向から蜀が進軍してきたことと、篭城を勧める戦場チャットが流れたので城内へ。
まだまとまった数で敵も来ていないのかな?
出撃機会を伺いますが、なかなかその機会が見つかりません・・・
その内、第三陣が人数差激しく、危険であるとの報告が・・・既に城門攻撃を受けているそうです。
ここで第三陣へ移動。
数名の連合員も追随してきたので、戦場入りしな即連合編成。
手当たり次第に連合へ誘いながら、攻撃されている門へと移動したのですが・・・
20080811-2
時既に遅く・・・衝車が城門を壊しました・・・orz
その後2陣勝利の報告が流れ、今日の合戦は魏2勝1敗で魏の勝利!!

合戦終了後、昭和・道化師のメンバと共に氷雪峰へ。
20080811-3
まだまだ一層目のボス退治・・・できん・・・練度が足りんです・・・

12:57:34
今日は呉との三国制覇合戦。
第一陣は魏将「曹操」vs呉将「孫尚香」!!
戦場は「関」!!
全体会議では魏が人数多ければとか話してますが・・・

孫尚香相手に魏が人数多いなんてありえませんから!!

今回も月花夜山と昭和、道化師との連合で参戦!!
第一陣指揮は月花夜山のリボさん!!
20080810-1
当初の作戦では門から出ずに防戦。
しかし、中央を最初に支配したほうが有利に関での戦いをリードできるんで、先ずは外で様子を見ますが・・・
呉の軍勢のほうが足が速い!!!
この点、呉はうまいですよね。感心します。

門内から陣形発動して門外へと討って出ますが、当然相手は呉なんで、引き気味に待ち構えています。
20080810-2
討って出ますが、引き際を間違えると一気に食われます・・・

北門で守備していたのですが、北門の呉軍が大量となりこう着状態。
南が手薄ということで南門へと移動。
何度かいい感じで攻めていましたが、北の呉軍が南へと移動してきたため、再び北門へ。
終始ポイントリードされていたのですが、何度か押し引きを繰り返しているうちに魏が若干ポイント有利に!!
残り時間も少なくなり、門破壊もできないだろうということで、無駄にポイントを失うよりも2陣へ移動しようということになり、2陣へ。
20080810-3
いい機会なんで、2陣移動前に櫓や罠をたくさん作ります(^^;;
自身初櫓建設で・・・オレの櫓!!
頑張って守ってくれ!!!

第二陣は魏将「夏侯惇」vs呉将「甘寧」!!
戦場は「渓谷」!!
指揮担当は私、飄々亭雲斎です・・・(´・ω・`)

個人的には好きなマップですが、いきなり呉に主導権を握られてる戦いです。
魏の城砦西の川付近が戦場となっていたので、引き気味の位置から突撃の繰り返し。
しかし、相手はまばらにしかいません。
と、思ったら横から集団が攻めてきたり・・・
もう、いいようにやられ放題な魏軍。
ポイントも差を広げられる一方・・・
早い時期から戦場チャットでは3陣へ移動しようという意見が飛んでいます。
正直3陣移動を迷いましたが、まだ時間が有るので2陣で戦うことに。
何度か突撃を繰り返し、敵の大群に待ち構えられてほぼ壊滅となり、3陣移動決断。

第三陣は魏将「許褚」vs呉将「太史慈」!!
マップは「草原」!!
指揮担当は月花夜山のリボさん!!
南の野営を基点に突撃を繰り返します。
呉の主力は北方面を攻めている様子でしたが、それをけん制する形で南から北へと攻めます。
いい形で突撃を繰り返していたのですが、相手の突撃連合に陣形が切れるタイミングを攻められ、半数が食われます・・・
同時に南からも呉の大軍が押し寄せ、城砦まで押し下げられます。

死に戻りのメンバを加えて城砦内から突撃!!
東門から陣形発動で北門へと突撃を繰り返します!!
20080810-4
太史慈にも追いかけられます(><;;;

ポイント優勢ということで、篭城しようとの声も出ますが・・・

リボ:「 あくまで突撃www」
20080810-5
リボさんのそういうトコ好きだよwww
最後の突撃も決まり、点差も安全圏内!!

リボ:「 もう適当に遊んでw」

これには噴いたwww
そして・・・

リボ:「 死んだww」

うへぇええええええ!!
でもGJ!!!
このまま時間切れポイント差の勝利となり、2勝1敗で魏の勝利!!
リボさん、ナイス指揮でした!!!

合戦終了後、水鏡村で花火大会があるとのことで、曲員と共に出かけます。
夜が明けてしまった中で多数の花火が上がっていました。
20080810-6
いや~、なんかいいですね~(^^
20080810-7
大勢のパンダが見守る中での花火大会・・・
傍から見ると異様な光景?!

日が暮れて水鏡村の南門外で花火を打ち上げる人たちが。
20080810-8
やはり夜の花火のほうが映えますねぇ~♪
20080810-9
花火の材料集めるのに結構苦労しますが、こういうイベントいいですね。
花火師の方々お疲れ様でした!!

15:12:57
友好部曲「月花夜山」との定期部曲戦。
本日は昭和から奏響さん、湯河原山椒さん、道化師からソウムさんを助っ人として呼んでます!!!

え?助っ人がいないと勝てないんじゃ?って・・・

し、失敬な!!!
人が足りないだけなんだよぉ~~~~~(TT
というか・・・人が多いほうが楽しくない?(・w・
20080809-1
合計4戦やったのですが、戦績は2勝2敗の五分。

3戦目、4戦目はこちらの人が落ちてしまったので月花夜山から援軍を・・・
3戦目に翔飛龍さんを援軍で指名。

え?ネタだろう?って・・・

ええ!!そうです!!!(・w・

4戦目は威璃夜さんを指名。
だって・・・一緒に戦いたかっただよぉおおおおお・・・

今度はいつも連合を組むチーム徐晃の面々も混ぜて、部曲に縛られない混成紅白でやるのもいいかもねぇ~♪

2008/08/08
15:38:22
今日のメンテでようやく封印の竹簡が自動スキル本になりますね。
先ず廬山キャラで封印を解いたのですが・・・致命傷ばっか!!
これは幸先いいです(^^

そして泰山キャラでログインし、封印解除・・・
生気と賢明・・・そして・・・腕前・・・orz
廬山行っちゃうぞ!!!

水鏡村は久々に活気に溢れてましたね。
パンダもたくさんいるし(^^
こういう時に始めた初心者の方はさぞ活気のあるゲームだと思うでしょうね・・・

まあ、実際は・・・この時点での曲員接続私のみ・・・orz
一人さびしく生産したり、ボォ~~~っとしたりしてると・・・ボツボツ接続しだす曲員。
封印竹簡の話をすると・・・

八神寿:「致命傷欲しかったですか?あげますよ?」

おおおおおおおおお!!!ありがとぉおおおおおおおおおお!!!!
もうこれから粉みたいに働くよ・・・(当社比)

この時点で接続しているメンバで花火の材料を求める旅に。
LV低いモンスターでも出るらしいですが、やっぱ経験値も欲しいので、そこそこのモンスターを狩ることに。
20080808-1
いつも李綺が採集帰りに殺されている舞陽の蛇を狩ることに。
強力を使ってきますが、それ以外には怖いスキルは無い様子。
比較的狩り易いかなぁ~。
2Hちょっとの狩りでしたが、そこそこ集まったかな?

それにしても八神寿の竹簡の引きの良さ!!
尾崎かんなもうらやましがるほど・・・
かんなさん・・・あなたも引きいいですからね・・・

16:34:05
本日、私の愛車「アコードワゴン」を修理に出しました。
先月10万キロ突破したので、ゴム部品を点検してもらうためにディーラへ行ったのですが・・・

タイミングベルトとブーツの交換・・・

併せて9万円の出費・・・グラボが・・・orz
8/1の呉との合戦で気づいたのですが、城門に押し込められた後で手隙な門から出て、大軍が待ち受ける方へと移動すると・・・もうカクカク・・・
グラボ交換を決意したはいいですが・・・資金がなかなかそちらに回らん・・・
車の修理は1日預かりだそうで、明日には元気な姿のアコードワゴンに会うことができます(^^

タイヤも交換時期なんだよな・・・
そして来年の頭は車検なんだよな・・・
でも・・・グラボ欲しいよな・・・

この夏の家族サービスは一切排除!!
秋にグラボ買えるか?
家族に恨まれるな・・・(^^;;;

あああ・・・タイトルについて書くのを忘れて「保存」してしまってた(;;
このたび「俺の」レシピ帳が更新!!!
待望の防具セットレシピが追加されたんですよ!!!
もう・・・セットレシピ実装まで・・・苦労したよ・・・
皆もお気に入りに登録して是非使ってくれ!!!

え?全然「俺の」じゃないじゃんって?
いやいや、俺の努力の賜物なんだってばwwww

01:05:57
今日は蜀とのイベント合戦!!
30分前まで月花夜山の首脳陣がINしなかったので、龍凍衣に指揮スタンバイ指示(・w・
一応昭和の方からも指揮官を立ててもらおうと画策。
イベント合戦ですからね(^^

合戦直前になり、月花夜山の燈凛花さんがINしましたが、本人もやる気満々(?)だったので、そのまま龍凍衣に指揮してもらうことに(・w・
一応応援のために連合員の頭上に「ガチ龍親衛隊」と入れてもらうことに(wwww
これには多くのメンバが快諾していただき、見事なまでに親衛隊結成!!!

え?なぜガチ龍かって?

それは言えないなwwww

知りたい人は毛一族、月花夜山、昭和、道化師のいずれかの部曲に入りましょう(^^v
頭上表示に気おされたのか・・・編成時から指揮官テンパってますwww

合戦の方は序盤から自陣近くでの戦闘に。
120人差での戦いなんで、こちらから見ると相手は多段で攻めてくるように見えますww
しかも、この1陣は魏も勢力としてまとまっていない感じ・・・
動きがバラバラですね。
こうなると蜀の多段攻撃にいいように翻弄されてしまいます。
20080806-1
連合が壊滅した後、城砦付近で集合したときのSS。
皆集合してるのですが、黄忠に二人特攻してるしww
毛一族の影元史龍と月花夜山の九紋龍さんですww
まあ、仕方ない(・w・

後半は城門からの突撃特攻となったのですが、早く引かないと相手の餌食に・・・
20080806-2
ちょっとでもタイミング遅れると・・・全滅・・・
魏のいいとこ全然出せないまま1陣敗北・・・

その後2陣へ行ったのですが、相手の人数見ると魏と同数。
どうやら1陣勝ったということで、2陣は篭城で3陣へ行った様子。
何度か相手の城砦へ攻め上ったのですが、友好部曲「きりもみ」が堅い守りを見せます。
流石に上手いですね・・・
しかし、ポイント優勢となったのでボチボチ3陣へと流れるメンバが出始めます。
私たちも趨勢を見極め、勝ちが濃厚となったので3陣へ移動。

3陣は決戦陣ということもあり、熱い戦いが繰り広げられます。
しかし、人数差は130人以上。
序盤は橋の攻防となり、私たちの突撃が周りの連合の呼び水となるような突撃ができ、非常に満足!!
しかし、人数差はジワジワ影響してきます。
徐々に戦線が押し下げられ、遂に城内へ押し込められます。
城内から突撃で押し返すのですが、そのたびにポイントが追いつき、陣形切れて撤退となると逆にポイントが離されると一進一退の攻防。
ちょっとでも奥まで攻め上ると・・・その分全滅の危険性を孕んでます。
退却のタイミングが非常に重要。
この辺を指揮官のリボさんは上手い具合に計ってましたね。

最後の最後までポイント僅差で一突撃でどうなるか判らない状況。
やや蜀が優勢・・・
最後の突撃を敢行しますが、そこで時間切れ・・・・
ポイント800点差で蜀の勝利!!!

負けはしましたが、熱い戦いができて満足(^^

11:54:25
最近曲員のIN時間が遅いです。
早めにINすると一人きりという時間が長いですね。
そういう時は生産や採集を行うんで、問題ないんですが・・・
早く狩りをしたい人にはたまらなく切ない時間でしょうね・・・

ようやくメンバが集まりだしたので、いつものサル場へ行こうとすると・・・

尾崎かんな:「トラやクマを狩ってみたい」

この一言でクマ狩り決定。
益州の西にある峨眉山麓にてクマ狩りです。
以前はこの狩場混み混みだったんですが・・・今は結構空いてますね。
狩り始めてしばらくは狩場独占状態でしたね。
皆、氷雪峰に行ってるのかな~なんて考えましたが・・・人が減っているのも一因かな?
20080805-1
乱獲状態でついつい調子に乗りカオス・・・
振り出しに戻ることもしばしば・・・(^^;;;

ここでは四方に目を配っていないといけないので、防御職の目を育てるには適しているかな?
サルばかりではなく、ここで狩るのもいいかもな・・・

決して上質獣肉がGETできるからって訳じゃないんだから!!

12:46:35
今日は蜀との三国制覇合戦・・・しかも時間差!!
今回も月花夜山、昭和、道化師と連合を組みます。
第一陣は「夏侯淵」vs「趙雲」!!
先ずは南下して7-5の橋付近で布陣。
人数は100人差で勿論蜀が優勢。
2回目の突撃までは頑張ったのですが、3度目の突撃でメンバの大半が死亡し、城砦まで撤退。
やはり、人数の差は大きい・・・
20080803-1
城砦を囲まれてしまい、ポイントも蜀が優勢。
そこで城内から陣形発動し、一気に城外へ出て突撃。
ヒット・アンド・アウェーで突撃を繰り返しますが、蜀側にタイミングを外されると・・・ご覧のとおり・・・
20080803-2
しかし、ポイントは徐々に追いつき、そして遂に逆転!!
第二陣が開始となりましたが、双方2陣へ移動するメンバも居ない様子。
ここまでポイント接戦だったら、先に引いたほうが負けですからね。
そして時間切れで魏のポイント勝ち!!

そして第二陣へ。
第二陣は「張遼」vs「張飛」!!
城砦南から7-5の橋方向へ突撃!
その後6-3の橋手前で布陣して、橋を渡って北方向を牽制。
ここでもなかなかいい感じに突撃できて気持ちいいです(^^
再び6-3橋手前に戻ってくると、対岸の南側に蜀の連合が・・・
陣形発動し、そちらへ突撃!!
相手の陣形発動が遅れて突撃成功に思われましたが、こちらの被害も大きく、撤退を余儀なくされます。
死に戻りの人たちと合流し、再び前線へ。
何度かの突撃の後、時間切れで合戦終了!!
ポイント差で魏の勝利です(^^

そして第三陣へ。
第三陣は「徐晃」vs「黄忠」!!!
前回の渓谷での蜀戦でも書きましたが、最近の蜀の動きが読みづらい・・・
想定する戦場に相手がいないんです・・・
少数の敵とは遭遇するのですが、集団が見つかりません・・・
そしてうろうろしていると・・・いきなり現れたり・・・
20080803-3
相手城砦東側の川付近で乱戦となっていたので突撃したのですが、相手の方がやはり人数が多く、陣形切れたところを食われた感じです・・・
その後戦場は城砦付近となり、1陣同様城内で陣形発動して城外へという形に・・・
何度か突撃を繰り返して、撤退している最中の風景。
20080803-4
城門前に出現した蜀の客将「寥化」と面と向かって戦う九紋龍さん。
思わず大練丹の薬を使って応援してしまいました(><;;

最後まで接戦でポイント若干リードのまま終盤まで来ましたが、一連合が殲滅されただけでポイント逆転されそうな点数差。
残り一分となり、最後の突撃敢行!!
他の連合と併せて一斉に陣形発動後城外へ!!
そして目の前の蜀軍に対し、範囲攻撃連発!!
そして合戦終了!!
点数は・・・400ポイント差で魏の勝利(^^;;
ギリギリでしたね・・・

今回3陣全てリボさんが指揮を担当しました。
流石に疲れた様子でしたね・・・
今日のMVPは間違いなく、3陣連続指揮のリボさん!!!
次点は九紋龍さんで決定ですね(^^

リボさん本当にお疲れ様でした!!
ゆっくり無双してください(^^

02:35:27
今日は呉とのイベント合戦。
時間差開催なので、1陣より参戦!!
1陣の魏の武将は「許褚」!!
対する呉将は「太史慈」!!
この陣は私が指揮担当。
編成がもたついて、最初の集合位置や、全体の作戦の把握が出来てなくてゴメン(^^;;
リボさんが全体の作戦を言ってくれたんで助かりました。
人数が少ないと思われるので、7-2の門内で待機。門上から攻撃という防衛戦構え。
しかし、門で待機してると・・・続々と外へ行ってますが(^^;;;
そこで門外へ出てみると・・・呉軍来てます!!!
陣形切れるタイミングで退却して城門前へ。
そこでもう一度陣形発動して突撃!!
20080802-1
今度は相手の層も厚くなっていたので、こちらも結構被害を受け、陣形切れと共に門内へ退却。
それから何度か門を出て呉軍を攻撃しようとしますが、いつものパターンで相手が引き気味に待ってます。
そこで門上から戦術部隊に付与剥奪をしてもらい、そのタイミングに合わせて門内の部隊が陣形突撃!!
初撃は自分が最初に出てしまい、集中砲火を浴びて死亡・・・指揮担当なのに・・・orz
次は防御徒党に先に出てもらい、その後で付与剥奪を行います。
今度はいい感じで防御徒党が出て行ったのですが、肝心の付与剥奪チームが波状攻撃を受けてしまい、付与剥奪発動できず(><;;
3度目の突撃は再び前回できなかった戦法で行います!!
そして今回は見事に決まりますが、自連合のメンバはほぼ壊滅状態・・・
そこへ味方の突撃連合が突っ込んできたので、呉軍を蹴散らすのに成功(^^
死んだが魏のためにはなったかな?

その後も終始ポイント優位となり、2陣がかなりやばそうということもあり、2陣へ行こうという話しに。
そして合戦管理官に話しかけようとした瞬間に2陣敗戦の報告が・・・
まだ戦場に居たメンバに3陣で会いましょうと伝え、3陣へ。
3陣に入って編成を行っていると、1陣が追いつかれそうと言う報告が・・・
門を浄化する人募集していたので、急ぎ1陣へ移動。
そして門浄化する前に合戦終了(^^
魏軍の勝利です!!
しかし、ポイント差700点(><;;
マジ危ないです・・・

そして3陣へ。
ここが決戦陣です!!
連合を組み、戦場へ来たメンバを拾い終わったところでリボさんと盟主交代。
3陣はリボさんの指揮です。
20080802-2
先ずは南ルートで城砦東の砦付近で待機。
北から現れた呉軍めがけて陣形突撃!!
これは撃退成功(^^
しかし、南ルートで進軍してきた呉軍もいて、挟撃の危険性もあるので城砦方向へ退避。
その途中で呉軍に捕まり死亡・・・
生き残ったメンバも城外で奮闘しましたが、呉の猛攻に耐え切れず城内へ。
こうなると篭城戦。
しかし、これまでの呉軍を見ていると、必ず引き気味に待機して、城門を出て来た相手を速攻で片付ける・・・そういう戦法を使ってくるはず。
そこで手薄な門から陣形発動後に出て、近くの門へ戦いながら移動して城内へという戦法に。
これが結構面白いように決まります。
退却門前で味方が死んでいたので、蘇生しようか門に入るか迷った末に蘇生しようとして死亡・・・
門の前でのこの躊躇は命取りですね・・・でも仲間が目の前に倒れいてるのに・・・ウウウッ・・・
それに気づいた威璃夜さんが「次の突撃で救出します!」と言ってくれます!!
非常に頼もしいです(^^
最初は門までたどり着けず、出た門に退却となり、救出してもらえませんでしたが、次の突撃で威璃夜さんが私に蘇生!!!
威璃夜さんカッコイイ!!!
20080802-3
呉軍も何とか門を破壊しようと衝車を波状攻撃のように何台も移動してきますが、その都度魏の突撃連合に破壊されます。
ポイントも魏が相当リード。
4,5台目の衝車を破壊したとき、ポイント50000点到達で魏軍勝利(^^

今日の私視線の連合内MVPは1陣は楽惣一さん(防御徒党の党首)、3陣は威璃夜さん。
ボイチャの方も結構盛り上がり、しかも魏の勝利で更に大盛り上がりです(^^
3陣後半の呉の衝車攻めは相当熱くなりました。
一時はどうなるかと思われた魏ですが、今日の連携度合いを見てると復調してきたかなと思いますね。

今度は蜀との三国制覇合戦。
どうなるか今から楽しみです(^^

12:02:16
氷雪峰ばかり行っていて、新人メンバの育成をおろそかにしていたので、暫くサル狩りで育成しないとね。
20080801-1
新人メンバと言っても、尾崎かんなはもうLV37、桜小路桜はLV33、奨越はLV31(かな?)・・・
成長早いよ・・・

サル狩りばかりしてると飽きるし、対人戦も鍛えないといけないので、23時からは紅白戦。
この日復帰の火炎を加えて、4人vs4人の紅白戦。
私のチームは八神寿、尾崎かんな、桜小路桜。
もう一方が李綺、青殺、火炎、奨越。
今日は陣形発動をやったことがない人に積極的にやってもらおうということで、私のチームは尾崎かんな、もう一方は奨越が陣形発動担当に。
私のチームは基本作戦は私が考えていたのですが、李綺チームはなんと奨越が指揮までやっていたとのこと。
発動号令や退却などは尾崎かんなも行っており、これからは尾崎かんなに任せてみるのもいいかな~なんか思ったりして(^^

紅白戦だと肩の力を抜いてできるので、奨越や尾崎かんなが次世代の指揮官に育ってくれるといいですね。
お二人さん、期待してますよ(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

