MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:48:58
散々記事に砦のことを書いておきながら・・・SSがまだちょっぴりしか載っていませんでしたね(^^;;
と、いうことで本日は先ず毛一族の部曲砦「割烹旅館飄々亭」を公開!!

先ずは宴会場!!
20080929-1
真ん中で踊り子が踊ります!!
正面は李姫の席です!!
個人的にまだお酒が足りません(><;;

お次は寝室!!
三国制覇屏風を仕切りに使い、左右対象にベッド、机などの家具を配置!!
20080929-2
入って右手が熊の敷物。左手が虎の敷物です。
熊の間と虎の間?!
寝室だけでも結構な額掛かってます・・・金持ち曲員様様です(^^
割烹旅館飄々亭では、皆様のお越しをお待ち申し上げております!!

さて、この日は蜀とのイベント合戦。
第一陣「尾崎かんな」、第二陣「龍凍衣」、第三陣「飄々亭風鈴」の指揮で参戦しましたが・・・

蜀に三タテくらいました(;´Д`)
20080929-3
最近の合戦ではとんと勝利の喜びを味わっておりませんね・・・
蜀相手ではもう130人差以上は当たり前!!!
突撃に行っても・・・
20080929-4
この数が出てきたら、もう一連合ではどうしようもこうしようもありません・・・
勧誘頑張ってるんですけどね・・・

合戦終了後、結構人数がいたんで紅白戦!!
20080929-5
新人の夢雪以外はLV1装備での参戦!
靜ガルシアマルケの姿を後ろか見ると・・・どこかの族長か?
チーム分けを行い、部曲離脱・・・本家と対戦する部曲の名前は・・・「ガチ龍最高」・・・
はい・・・ネーミングセンス無くてすみません(><;;;
そのネーミングセンス同様に戦いでも精彩を欠き、2連敗・・・ダメじゃん・・・orz

紅白戦終了後、李姫が就寝されるとのことで、砦に集まる曲員。
20080929-6
姫が眠りに就くまでお守りします!!!

08:44:50
皆さんの部曲の砦はどんな具合ですか?
砦検索で検索すると、確実に昨日よりも増えてます。

道化師の部曲砦もようやくオープンした様子ですので訪問すると・・・

酒ばっか・・・(;´Д`)

畑!井戸!酒酒酒!!!
思わず笑ってしまいましたwww

我が部曲の砦マイスターたちも昨晩の内に色々手を加えている様子。
建屋が一つ追加され、どうやら宿泊施設の様子。
その中には・・・天蓋付きベッドが二つ!!
4名様が宿泊可能です、ハイ。

着実に「割烹旅館飄々亭」の名に負けないような(?)砦へとなりつつある。
マイスターすげええ!!!!

昨日入隊した夢雪さんを馬登録の旅へと誘います。
各マップを行ったり来たりして、ほぼ全ての馬登録を行い、残るは二つ。
峨眉山と豫州北林。
流石に二人では無理なので、曲員の紹介を兼ねてお手伝いしてもらうことに。
先ずは峨眉山へ登り、続いて豫州北林へ。
ほぼ10名いたので、そのまま誘惑の森へ。
20080928-1
夢雪さんにとって初ダンジョン!!
しかもカオス!!!

夢雪さん本人も非常に楽しめた様子だったので良!!
しかし・・・宝箱の中身に桃布装備が無かったのが・・・残念・・・orz

13:43:05
部曲砦を検索すると、魏32、呉34、蜀44・・・やっぱ人の数に比例するのか?
昨日は自分の部曲の砦だけで、他を見ることをしていなかったので、先ずは友好部曲から回ることに。

先ず訪問したのは、きりもみの「ギャランドゥ」!!!(名前がインパクトあったw)
入っていきなり目の前に天蓋付きベッド!!
コレにはウチの李綺も羨望の眼差しwww
左右対象の配置の上にクロス配置・・・なかなかいいねぇ~♪

次は呉の光鷹翼!
まだこれからな感じかな・・・誰もいなかったので壁に落書きして退散・・・(ウソ

お次は月花夜山!
外壁4を効果的に使用してあり、これにはウチのエクステリア担当も納得。
そして、建屋の右手に・・・三国制覇屏風で囲まれた狭い空間が・・・

志叡さん曰く「翔ちゃんの説教部屋」だそうですwwww
説教するほうじゃなくて、翔さんが曲長に説教されるスペースらしいw

お次は昭和!!
事前に「畑とテントで十分!!」と言ってたので、畑と井戸のみの配置と思いきや・・・
目の前に家が・・・誰が出資したんだ?w

道化師の砦はまだの様子・・・
曲長が会社に2連泊だと仕方ないね(^^;;;

夏侯淵之弓の砦にもお邪魔!
曲長の新蓮さんと世間話をし、少々長居(・w・

その後、魏の主な部曲の砦を見学。
できたばかりの部曲で相当金を掛けている砦もありますね。
建屋が5つに天蓋付きベッド3個とか・・・凄いの一言・・・

他の部曲砦を見ると更に欲が出てきますねぇ~♪
今日ログインする頃にはどのくらいアイテムが増えていることか・・・

さて、昨日2名の新人が入隊!!
夢雪さんとヤクトさんです!!
お二人とも、これからもよろしく!!!

13:10:21
9月25日のアップで「部曲砦」が実装されました。

事前情報から部曲砦は入手するにはお金が必要とは思っていたのですが、実際にいくらになるのかが全然わからない状況。
NPCに部曲資金として入金し、そこから砦購入や、家具、畑などを購入するというのですが・・・いくらだよ!!!

そして迎えたアップ当日。
19時にログインすると数名がログインしている様子。
そして砦の購入資金はというと・・・10M銭!!
そしてこれには土地と畑一つ、井戸一つのセットとのこと・・・

家は?

購入するには別途お金を振り込まないといけないんですね・・・(;´Д`)
やっぱ世の中はお金次第ですね・・・

肝心の砦購入には部曲長がいないとできません。
この日は曲長が残業で遅れるとのことを聞いていたので、曲長が来るのを首を長くして待っている曲員一同。
そして曲長登場!!!
20080926-1
部曲砦管理官前に集まる曲員たち。
そして部曲資金を入金する曲員たち・・・
いくら納入したかログが出るので微妙に恥ずかしいですね(*^^

そして資金を10ずつ納入する二人・・・

飄々亭雲斎 : 10ずつしかできんの?
翔蔽 : 何故10ずつw
龍狼王 : いや、できますよw
桜小路桜 : X0投入しました ←一部分伏字w
翔蔽 : 1000一気にも行けるよ
桜小路桜 : 10、100、1000ずつできます
龍狼王 : ふっ・・・もうムリです・・・w
桜小路桜 : うぅ、資金的にこれが限界です;;

その後彼らと桁違いの額を入金する曲員たちを見て・・・

龍狼王 : ぶ・・・ブルジョア・・・・・
桜小路桜 : Σ
龍狼王 : 桜さん・・・・・どうしましょうね・・・・
龍狼王 : アルバイトでもしますか・・・・・
桜小路桜 : ・・・貧乏でごめんなさい
桜小路桜 : 八神様に付いてってバイトしますか・・・
龍狼王 : ・・・・・・・き、きついバイトですね
桜小路桜 : 武器作ってバイトしての繰り返しですね。Lv上がればもっと楽に稼げるようになるでしょうが・・;;
龍狼王 : 二人で「貧乏‘Z」でもつくりますか・・・
桜小路桜 : B'zっぽくていいですねw

B'z結成!!Bの意味は「貧乏」です!!

資金的に砦購入は余裕となったので、購入することに・・・
そして名前は・・・?!

李綺 : ・・・雲さん、この間私が最初に言った名前でいい?w
飄々亭華吹雪 : え?
飄々亭華吹雪 : 割烹料理「飄々亭」?
李綺 : 料理じゃなくて旅館
李綺 : まぁ、いいか どう転んでもネタになるのは雲さんだし・・・w

ネタですか・・・orz

李綺 : 旅館の女将(?)に任命しますよw

女将ですか・・・中身男なのに・・・orz

そして「割烹旅館飄々亭」が完成!!
早速中に入ると・・・
20080926-3
惇にぃいる!!
客将いたら客将も来るらしいんだけど・・・欲しいよね・・・

家を購入し、井戸、畑をセット。
そして姫御所望の天蓋付きベッドを購入しようとすると・・・

12M銭!!!

高すぎ!!!
てか他の家具も高いよ・・・
とりあえず、殺風景なのでテーブルとアクセサリーを・・・
20080926-2
いつの間にかつづらで当たった屏風が置かれてるし・・・ダサッ!!!

李綺 : ちょ、だれ酒買ってるの!w

すみません・・・私です・・・
女将としてやっぱり人をもてなすには酒が一番かと思って・・・

八神寿 : 酒~ もっと持ってこ~いw

いつの間にか八神の目の前に酒が・・・通りで置こうと思った一個無くなってるはず・・・
その後も資金をつぎ込み、エクステリアに着手する翔蔽。
凝ろうと思うと思わず資金を使ってしまう・・・これは罠か・・・

まだまだ畑を増やしたり、建物をもう一個増やしたり、踏み石を置いたりしたいのに・・・
暫く金策&部曲砦いぢりに嵌るか?

13:27:03
リアルが非常に忙しくて、久々の日記となってしまいました(^^;;;
ゲームをサボっていた訳ではないです。
ただ・・・火曜と水曜の合戦で指揮をまったくやってません。

火曜日は呉との合戦だったのですが、いつもの連合で編成していると・・・人員オーバー・・・
そこで双手チームが連合を離れてコバンザメとして行動。
その双手チームに編成されていた上に、党首でなかったのでほぼ自由行動(^^
久々の双手での合戦参加だったため、対人スキル・・・使い方忘れてるし・・・(^^;;;
本体の連合と当初は一緒に行動していたのですが、次第に祝福くれる連合にコバンザメするように・・・
祝福を発動してくれそうな連合を探しつつ、味方の中をウロウロ・・・
そして祝福GETしたら、猛進or激昂で突撃!!!
誰が一番遠くで死ぬかとか・・・チキンレースみたいなこともするし・・・完全に戦果無視www
慣れない双手だからか、自分のプレイヤースキルが低いのか(後者だなw)、K<Dの連発・・・反省・・・

水曜の合戦では、連合への参加人員自体が17名ほどと低め。
その他は単独で行動したりして、試したいことを色々試す様子。
一応連合の編成自体はしたものの、今日の作戦は・・・なし!
徒党単位で自由行動とのこと。
昨日同様、祝福をくれそうな連合を探してコバンザメ。
そしてまた死亡の山・・・ここは上達見られん・・・
2陣、3陣では党首となり、2陣は双手、3陣は槍と装備を換えて参戦。
人数差が人数差なんで、城門からの突撃となりますが、それでも単独徒党となると・・・蒸発多いねw
絶好の突撃タイミングで出ても、圧倒的層の厚さの前にはどうしようもない・・・
死んで相手を見ていると、門から離れた場所で待機している部隊を見渡しただけで、魏の城門一つから出てくる人数の倍以上はありそう・・・

火曜、水曜と連敗を喫してしまったのですが、楽しい突撃ができて個人的に満足(^^
指揮するのは肩に重圧がかかるので、たまにこうやって息抜きするといいですね。

昨日の合戦で、ネタ突撃に付き合ってくれた徒党員の方々、どうもありがとう(^^
全滅しても清々しさはあったよね(・w・
個人的に突撃タイミングを見計らうことが掴めたので、吉と感じた合戦でした。

13:01:22
先日水鏡村で新人勧誘をしていると、知り合いが目の前を通ります。
部曲名を見ると・・・あれ?変わってる・・・
そこで即対話。
どうやら前に所属していた部曲が解散となり、現在の部曲へと移籍したそうです。
曲員の接続も解散前は3名だったのが、現在の部曲では10名ほどがいるらしく、居心地も良さそう。
そこで相手から部曲戦のお誘いが。
そうですよね、以前の部曲もよくウチと部曲戦やってましたよね。

そして昨日その部曲「天地人」との部曲戦を行いました。
相手は10名、全員LV40以上。
こちらは新人を加えて11名。LV40未満が3名という編成。
11人vs10人の部曲戦開始!!

3回行いましたが、3戦とも大差の敗戦・・・(;;
こちらの工夫次第ではいい勝負ができそうだっただけに、戦中に色々と攻め方を変えていけなかったのが悔やまれます。
頭で判っていても、それを実行するとなるとね・・・
これから紅白戦で思いついたことを実践し、対人に慣れて再び対戦を行おうと思います。

天地人の皆さん、お疲れ様でした。そして、どうも有難う御座いました!
後日再戦を申し込みますので、そのときはよろしくお願いします!!

10:40:13
今日は蜀とのイベント合戦。
第一陣は平原マップということで、このマップでデビュー戦を予定していた新指揮官を投入!!
指揮官は尾崎かんな!!
魏将は「徐晃」、対する蜀将は「黄忠」!!

編成を終え、いざ初陣へと向かう指揮官「尾崎かんな」!
南ルートで先ずは相手の動向を探ります。
結構まばらで、まとまりのない動きをしているため、どこへ突撃しようか迷っている指揮官。
まあ、そういうもんだな(^^
しかし、突撃をしている内に相手のまとまりも出てきて、じわじわと数の差が・・・
そして一気に相手の波に飲み込まれる私たち・・・
20080918-1
おお!ソウ無双!!!
今日は「ほ無双」はお休みとのこと・・・残念・・・
徐々に後方へと追いやられ、橋を奪われたりしますが・・・
ここから再び追い返し始めます。
橋を奪い返し、野営前で陣形突撃!
そこから野営を基点に陣形突撃を繰り返しますが・・・相手に野営への突撃を許してしまい、一気に全滅(><;;
城砦内で建て直し、再び南から進軍。
ポイントも一時逆転するかという勢いでしたが、後半徐々に離され、4000ポイント差の敗戦・・・
勝てていたかも知れない合戦だっただけに、非常に悔しい(><

続く第二陣、マップは「関」!
魏将は「許褚」、対する蜀将は「関羽」!!
指揮官はガチ龍こと「龍凍衣」!!
既に5-6の関門は壊されており、苦しい展開と思いきや・・・押してる?
相手の関門付近で合戦マークが出ています・・・
フィールドで戦えることはいいことなので、一気に前へ行き、そこから陣形突撃!
いい感じで突撃を繰り返していたのですが、ここから再び蜀の攻勢に遭います・・・
まとまった数で一気に攻めてこられ、逃げ遅れた味方が一気に食われます。
深追いしすぎた相手を狩っていたのですが、それほど数的にはいません。
蜀も勢力的にまとまってきたなと思われますね。
徐々に押し戻され、いつの間にか2枚目の関門へ。
隙を見て、そこから陣形突撃を繰り返しますが、結果は5000ポイント差の敗戦。

続く第三陣、マップは「渓谷」。
魏将は「張遼」、対する蜀将は「馬超」!!
この陣の指揮官は翔飛龍さん!!
相変わらずの翔さんの強気突撃っぷり(^^
いいですね~♪
まあ、私は前線でよく死んでいたのですが・・・(^^;;;
城砦に押し込められ、城内からの陣形突撃!
相手の攻撃が東門集中で行われていたので、私たちは手薄な南門を出て、外からの陣形突撃!!
結構まとまりのある突撃を何度も出来、非常に爽快な気持ち!
しかし・・・死ぬことも多かったかな(^^;;;
ポイント的に2000ポイント差で勝っていた時期もありましたが、後半一気に追い詰められ、残り1分のところで逆転・・・(><
そしてそのまま敗戦・・・orz

先日の呉との三連敗に続き、蜀からも三連敗・・・
特に蜀との合戦では人数差を見て、萎えることもシバシバ・・・
ウチの部曲へといわずに、勢力へ人が入ってきて欲しいかもだね・・・

15:09:56
昨日に引き続き、この日も呉とのイベント合戦。
人数差は40人ちょい(1陣開始時点)。

SSはなし・・・

3陣続けて私「飄々亭風鈴」が指揮。



言い訳はしません・・・






スマン・・・ただただスマン・・・







精進します・・・

14:13:10
今日は呉とのイベント合戦。しかも今日と明日で2連戦!!
第一陣のマップは「関」!!
魏の武将は「張遼」、対する呉の武将は「陸遜」!!
指揮官は私「飄々亭風鈴」!

先ずは5-5で集合。
参加人数は呉が魏より30名程度上と予想していたのですが・・・なんと80名上・・・1陣終了時には100名差になっていました。
門外に呉軍がまばらだったので、外で陣形発動!!
そこそこ食え、退却したのですが、再び外で陣形しようと待っているところへ敵の突撃!!!
退却指示が遅れ、半数近くが倒されます・・・スマン・・・orz
砦が完成したので、復活待ちの間に砦で復活登録。
そして合流してから再び陣形突撃!!
数回南から突撃を繰り返しますが、敵の数が少ない・・・
どうやら呉は北に主力を置いている様子。
そこで5-3の関門へ移動し、そこから陣形突撃!

しかし、ここに大きな罠が・・・

突撃しようと外へ出ると・・・あれ?足が遅い・・・
祝福発動担当は自分のはずで、確かに発動したと思ったのですが・・・
その時は自分のミスかと思っていたのですが、次もまたその次も・・・
祝福だけじゃなく、速化や猛進も乗ってない様子・・・
バフを見ると・・・は?鼓舞1?効能強化1?守りの盾1?
これは孔明の罠か・・・はたまた陸遜の罠か・・・
やりづらい・・・

北門外にいる呉軍も罠を張り巡らせて待ち構えています。
丁度陣形の届くか届かない場所にいて、そこへ突撃すると後方から一気に相手が陣形突撃してきます。
非常に魏にとって不利・・・しかも孔明の罠付き・・・(´・ω・`)
そのまま時間終了までいいところがなく、魏のポイント差負け。

そして第二陣へ。
第二陣のマップは「平原」!
魏の武将は「曹操」、対する呉の武将は「孫権」!!
指揮官はガチ龍こと「龍凍衣」!!

編成完了後、先ずは8-3へ。
そこから突撃を試みますが・・・遠い・・・
人数差は・・・あれ?魏が多い・・・呉は第三陣を勝ちに行き、勝利を確定したい様子。
何度か場所を変えて突撃をします。
ですが、相手が少ない・・・突撃しても相手が見つからないこともしばしば・・・
そこで北へ場所を移動。
そして突撃を試みますが・・・相手のカウンターに遭い、ほぼ全滅・・・
20080914-1
生き残り二人・・・
ソウ無双と、ほ無双状態(・w・
西門で態勢を立て直し、再び前線へ。
8-3から陣形突撃を行いますが、もう残り一分。
陣形が切れそうだったのですが、生きていても仕方ないということで、行けるところまでイケイケ状態!!
この意見に同調してくれた奏響さんと二人で突撃!!!
20080914-2
敵が続々と来る中を二人で無双モード!!!
ソウ無双、ほ無双には負けらんねええええ!!!
たった二人の特攻だったのですが、結構倒せたね(^^;;
結局その場で二人共にあぼぉ~~~ん・・・
そこで時間切れ、魏のポイント差勝利!!

続く第三陣。マップは「渓谷」!
魏の武将は「許チョ」、対する呉の武将は「太史慈」!
指揮官は笑・・・もとい「翔飛龍」!!
既に城門近くで合戦マークが出ている状態・・・
人数差は70名・・・当然呉が優勢(・w・
終始呉のポイント優勢で進んでいたのですが、城門内陣形突撃が功を奏したのか、ポイント差がジワジワと迫っています。

残り5分となり、退却時に呉の突撃に遭い、ほぼ壊滅したのですが、残り一分の奇跡を信じて西門へ集合することに。
この時点でポイント差は5~700点差。呉が優勢。
バフを掛けて準備し、突撃のタイミングを待ちます。
翔飛龍さんの号令の下、一斉に陣形発動!!!
そして一気に門外へ!!
目の前に見える敵を手当たり次第に叩きます!!
深追いしすぎて、倒されたのですが、その瞬間魏勝利の表示!!!
160ポイント差の勝利!!
これは嬉しい!!!ヾ(>▽<)ゞ

第二陣でガチ龍が周囲の声に心を動かされたのと対照的に、第三陣での翔飛龍さんはそういう声には動じずにひたすら自分のスタイルを貫いた。
ここも非常に良かったかな(^^
2、3陣の指揮お疲れ様!!!
日曜の合戦も頑張ろう!!!!

16:06:02
昨晩新たな仲間が毛一族に加わりました。
浸羽(しんう)さんです。
皆さんよろしく!

今晩から色々と連れ回しましょう(^^;;;

14:20:46
まだまだ徹夜明けのダルさが残っている雲斎です。
本来なら火曜日に書こうと思っていた記事ですが、徹夜作業のおかげで今日となってしまいました。
SS?そんなものはありません。
しかし、チャットログの内容をそのまま使いますので、部曲の雰囲気はバッチリ味わえるかと・・・

その会話は、曲員の奨越が拾った竹簡を開き「疾駆3」を引いから始まりました。

奨越 : 疾駆3!!!!
奨越 : でたぁぁぁ!!!

祝福する曲員たち・・・

桜小路桜 : 自力で引けるなんで、羨ましいですw
奨越 : 今日運いいですw
八神寿 : いい引きしてますね~
八神寿 : 龍さんに分けてあげないと・・
桜小路桜 : 自分の弓30以降のスキルは、全て貰い物・・orz
龍凍衣 : (ノД`)シクシク

桜小路桜 : 龍さんだけが仲間です^^

桜小路桜 : 引き弱の

ここを金儲けのチャンスと思い、早速チャットに宣伝流します。

飄々亭華吹雪 : 龍さん、桜さん、幸せになる石があるんだけど・・・
飄々亭華吹雪 : 今ならお安くしておきますよ?w

龍凍衣 : 雲さんあやしすぎ!!!!www
桜小路桜 : 悪徳商法!? ww

まあ、当然の反応だ・・・

八神寿 : 信じる者は救われるんですよ~?w
龍凍衣 : いやいやいやいやww
飄々亭華吹雪 : 八神さんいいこと言った!
桜小路桜 : 信じる者を選んでますw

思わぬところで八神寿の援護を受け、ここから商談へと入ろうとしたところで・・・

八神寿 : 自動が出やすくなる砥石が今ならなんと2M!

八神寿 : これを買ってから強力、迅速 色々30個前後ひきました!

まさか商売敵だったとは!!!
しかも体験談付きで私の売込みよりも先を行ってます!!!

桜小路桜 : 買った!

溺れる者は藁をも掴むですな。

桜小路桜 : 残金4500円ですけどね

金無いんかい・・・

飄々亭華吹雪 : 1995500銭借金ですね、判りますw

桜小路桜 : 1日5000円の分割可能ですか?

八神寿 : 利息が10日で1割ですがよろしくて?w

八神さん!!!トイチですか!!!!

八神寿 : 自動一個引けばす~ぐ元取れますよ お客様

確かにそうだが・・・

桜小路桜 : 大丈夫です。「龍さんが」身体でお支払いしますw

ウチの部曲では「身体でお支払い」の意味は・・・

八神寿 : 狩りでこきつかっていいんですね!?

このことです・・・(・w・
しかし、八神寿は自らに高いハードルを課すので、他人にとってはメチャキツイことで曲内では有名。

龍凍衣 : ぶっw や、八神さんの狩りはきつすぎる・・・w

そういうことを知っているので、この龍凍衣のコメントは当然のこと・・・

八神寿 : 一日で武器が2本壊れますので準備よろしくw

ほら・・・尋常じゃない・・・

八神寿 : ただいまのお仕事はサソリの連撃を受ける係になります
龍凍衣 : それいたいですww
桜小路桜 : サソリは回し蹴り(尻尾)いれるので、龍さんが対抗できるかとw

ここで一旦話題が切れたので、八神寿の友人がウチの部曲に入ってくれるという話題に振ったのですが・・・

飄々亭華吹雪 : ところで八神さんの友人は今日辺りだっけ?
八神寿 : どうなんでしょ~w
八神寿 : ここ2.3日くらいゲーム内で会ってない気もしますね~
飄々亭華吹雪 : ありゃりゃw

八神寿 : ソロでちゃんとあたしが与えた課題こなしてれば29にはなってるはずなんですけどw

桜小路桜 : 八神さんの課題はヘビーな気がします・・
飄々亭華吹雪 : 八神さんの課題って・・・結構ハイレベルな気が・・・
龍凍衣 : いや・・・・超ハイレベル・・・
飄々亭華吹雪 : それがイヤで逃げ出したんですね・・・

八神寿 : ちょw そのあたしへの評価に異議をw

龍凍衣 : 八神さんが桜さんをエサにするの決定したそうですよ?w
龍凍衣 : いまの一言でwww
飄々亭華吹雪 : 龍さんもでしょ?
桜小路桜 : 2人して八神さんの奴隷なのですね
桜小路桜 : がんばります
飄々亭華吹雪 : 龍さんと桜さんの頭上コメは「八神様の下僕」だなw

八神寿 : 龍さんよろ先にもう一個強力をゲットする作業でも始めますかね~w

龍凍衣 : うわあああああああああああああああん ;;

名指しで来られたら、断る訳にはいかないよね?(・w・

飄々亭華吹雪 : ほらほら、頭上コメ変更忘れずにね~w
桜小路桜 : しました^^

ノリのいい曲員www

八神寿 : 事あるごとに取引を開いて強力を2個みせます!

飄々亭華吹雪 : 馬の目の前にニンジン吊るすんですね、判りますww
八神寿 : さ~ 竹集めるぞ~w
桜小路桜 : ガチ馬w

桜小路桜 : 下僕2号はどこに行けばよいですか?

もう下僕と成り下がってるwwww
そんな下僕たちの竹簡集め強制狩りを尻目に・・・

美冬 : 火炎柱2ってどうなんでしょ?

ニューカマーの美冬がいいスキル本出しましたよ!!!!

龍凍衣 : く、、、次はおれがいいのを・・・・
桜小路桜 : みんな引き良いので、凹んできます・・・

そしてこの火炎柱2は曲員で欲しい人が現れ、一気に金持ちになる美冬。

桜小路桜 : 美冬さんが一気にブルジョアにw
龍凍衣 : 桜さん一気に離されました!w
美冬 : こんなレベルで大金手にしていいんだろうかw
桜小路桜 : 2M馬身差・・・orz
龍凍衣 : だ、大丈夫!俺たちはきっと追い込み馬・・・だと思いたい・・

その後、桜小路桜、龍凍衣の小銭稼ぎのために、部曲ハント開催。
丁度戻ってきた八神寿を狩りに誘ったのですが・・・

八神寿 : あ、あたしはぬけがけしときますw
八神寿 : 桜さんに旋風渡したら修行にでますよんw
八神寿 : 龍さんより先に次の強力をださなきゃなので!
龍凍衣 : 本当にだしそうで怖い・・・・w
李綺 : 八神さんならいけるw


自らに高いハードルを課す人、チャットに積極参加して部曲チャットを盛り上げる人、ネタに生きる人、お世話好きな人・・・毛一族には色々なタイプの曲員が揃っています。

そして今日もきっと大勢でワイワイチャットで盛り上がりながら、どこかで狩りをしています。


※※※※ 毛一族曲員大募集 ※※※※
李姫をお立ち台に立たせたい人!
ガチ龍ネタで盛り上がりたい人!!等々・・・
ネタに困らない曲員がお待ちしております!!!
楽しい部曲ライフをするなら「毛一族」!!
興味が沸いた方は「李綺」、「龍凍衣」、「飄々亭雲斎(or風鈴or華吹雪)」まで対話よろしく!!

13:59:50
今日は蜀とのイベント合戦。
第一陣のマップは「渓谷」!!
魏将は「夏侯惇」、対する蜀将は「馬超」!!
この陣の指揮担当はガチ龍「龍凍衣」!!!

気になる人数差は・・・150人差(;´Д`)

蜀との合戦では130~180人差ってのはもう当たり前のようになってますね。
合戦初参戦の新人もその数を見て「うへっ!!」と漏らしていました。
先ずは川へと向かい、相手を探りますが・・・いきなり強襲・・・
退却しつつ後方で編成待ちしますが・・・またまた強襲・・・
城砦へと押し込められてしまいます・・・
三方の門全てに合戦マークが出ている状況。
比較的手薄な門から陣形突撃。
これもタイミングを見計らわないと相手の思う壺。
以前も蜀相手に思ったのですが、今回も蜀の突撃連合の層の厚さを実感。
こちらが単独連合で突撃しても退却時に必ず食われます・・・
早めの退却を心掛けてはいるものの、敵を目の前にするとなかなか・・・

「もう少しで討ち取れる」

こう思うとなかなか引くことが出来ませんね・・・反省・・・orz
一気に開いたポイントでしたが中盤以降徐々に追い上げていたのですが、時間切れ・・・
ポイント差で魏の敗戦・・・orz
でも・・・3500点差まで詰めてたんだね(・w・

続く第二陣。マップは「関門」!
魏将は「夏侯淵」、対する蜀将は「黄忠」!!
弓武将対決!!!
この陣の指揮担当は私「飄々亭風鈴」。
先ずは砦での復活を設定し、7-2の関門へ。
そこから陣形発動→突撃→退却の繰り返し。
この日は人数が多いからか、それとも裏で色々とアプリを起動しているからか・・・
視点を急旋回すると非常にガクガク・・・
退却時に後ろを振り向く動作が非常にだるぅううううううう
指揮をしている立場なので、死なずにいることに徹していたのですが、それでも・・・
20080908-1
門目前で黄忠に・・・
しかし、負けていたポイントはいつの間にか追いつき、そして徐々に引き離しつつあります。
7-2の関門は1枚目が破られ、2枚目も風前の灯火・・・
私は死体のまま眺めていたのですが、罠を門手前に配置してあったので、門が破られると同時に突撃するように指示。
ただ、同調する周囲の味方が少なかったことで、前衛部隊はガタガタ。
復活し、9-2門内待機でラスト一分での突撃敢行!!
と、同時に合戦終了(;;
ポイント差で魏の勝利(^^

続く第三陣、マップは「河畔」!
魏将は「徐晃」、対する蜀将は「諸葛亮」!!
指揮担当は引き続き私「飄々亭風鈴」。
先ずは北側へ行き、橋を渡った場所で陣形発動・・・しようと思ったのですが・・・
そこへ突撃されて圧死・・・
蘇生を受けて、橋手前で建て直そうとしますが・・・再び相手が突撃・・・
何も出来ずに城砦内へと押し込められます。
北門から橋方向へと何度か陣形突撃しますが、北門方向の敵の層の厚さにやられっぱなし・・・
南門から突撃することに切り替えます。
南門から南東の橋方向や東門方向と合戦マークを見ながら切り替え。
東門側へ突撃した際に深追いし過ぎて死んでしまったのですが・・・(^^;;;
ここで相手を見ていてふと気づく・・・

こっちの敵軍、陣形発動してるの少ない・・・
そこでガチ龍氏に指揮を任せ、東門から突撃敢行指示!!
自分の復帰後もその方法で東門からの突撃を行い、上々の戦果(^^
第三陣もポイント差で勝利し、今日の合戦は魏の勝利(^^

合戦終了後、連合の仲間を集めて水鏡村にて花火大会。
20080908-2
八神寿が大量の花火をストックしていたので、それを一気に消費。
20080908-3
前回打ち上げ担当だったので、花火を見ることができなかったのですが、今回はゆっくり見れます(^^
やっぱいいですねぇ~♪

「たまやぁ~~~~~」
「かぎや~~~~~」

連合員からの掛け声も所々で聞こえます。
花火師のタチムカウさん、八神寿さんお疲れ様でした!!!

そして本日2名の新たな仲間を迎えました。
青芝さんとトムヤムクンケイさんです。
お二人ともよろしく~~~~♪

10:53:22
今日は私の所属する「毛一族」という部曲の日常の活動を報告します。

大型アップデート「涼州動乱」導入前に、新人を入れるべく組織を改変強化。
その一つが部曲長の交代で、神薙こあら→李綺となったことは前日お知らせいたしました。
そして新人勧誘部隊、通称「人事部」を発足。
私が部長で、部長代理「尾崎かんな」、課長「陸景」という構成。
そして宣伝部。ここ重要!!
他の部曲や色々な場所で毛一族や友好部曲連合でのNowHot!なキーワードを宣伝する部門です。
部長は「神宮寺重吾」、部長代理が「桜小路桜」。
もうこの編成最強!!(当部曲比)

この部曲改変強化がうまく軌道に乗り、現在の曲員大幅増員や「ガチ龍」、「李姫」の周知に繋がっていると思えます。(・w・

あと、ログイン/ログアウト時の挨拶の徹底。
強制はしていませんが、皆気持ちよく挨拶してくれます。
徒党や連合に誘われたときも挨拶を忘れません。

昨日も曲員+昭和の楽惣一さん、道化師のソウムさんと一緒に狩りをしたのですが、その時のチャット。
20080907-2

龍凍衣 : 陸さんよろしくです
陸景 : よろしくです!ガチ様
龍凍衣 : ちょww
ソウム : なんという教育 ( ゚д゚) 
飄々亭華吹雪 : 毛っていいでしょw
龍凍衣 : OTZ
ソウム : チームじょこうだって負けないんだからねっ(?)


挨拶に+αの気持ち。いいですねぇ~♪
宣伝活動を怠っていない点もいいです。
更に上のチャットに対して龍さんがしょんぼりしていたので、励ますことに。

飄々亭華吹雪 : 龍さん
龍凍衣 : はい?
飄々亭華吹雪 : 現状を何とかしたいんなら
飄々亭華吹雪 : ドMの曲員を勧誘よろりw
龍凍衣 : そうか!ww
陸景 : ガチ様ほどの人がいるかどうか


人事課長のさりげない一言が強烈にガチ龍の心に突き刺さったとか、刺さってないとか・・・
まあ、ガチ龍を超える人材はそうそういない予感(^^;;;

そんなチャットをしながらも火鼠狩りは激しさを増すのですが・・・
20080907-1
あちゃ、李姫様!忙しいところすみませんでした(><;;;

そしてその後砂まみれの竹簡から自動スキルが李姫様に出たのですが・・・
20080907-3
ふむふむ、ガチ龍は腕の方が脚よりも強いっと..._〆(゚▽゚*)

ここで募集です!
我こそはガチ龍を超える!と思うそこのあなた!!是非毛一族へ来ませんか?

あ、そうそう、毛一族では普通の曲員も募集してますんで、ご安心をwwww
さあ、あなたも毛一族に入って、一緒にガチ龍ネタで遊びませんか?(・w・

12:11:18
部曲員の接続も多めなので、いつものごとく紅白戦を行うことに。
急遽他部曲から参加希望の楽惣一さんを加えて、12名なので、6人ずつに分けられますね。
本家チームに李綺、龍凍衣、宮本昴、唐楽、陸景、楽惣一さん。
別チームに私(飄々亭風鈴)、尾崎かんな、奨越、美冬、翔蔽、青殺。

ここで別チームの部曲名を「李姫親衛隊」と命名!!

外に向けて大々的に告知してないんですが、毛一族の曲長を神薙こあらより李綺へと変更いたしました。
先日の制覇戦の表彰を見て、「あのお立ち台に李綺さんを立たせるんだ!」と曲員全員の目標としています。
そのための第一歩なのに・・・

李綺 : ちょっとw

そんな抗議の言葉を受け付けず、紅白戦開始!!
「李姫親衛隊」側の指揮担当は尾崎かんな。
この日の尾崎かんなの指揮は成長を感じさせる。
キビキビして、退却の見切りも早い。
味方の被害は軽微で、相手には大損害。
「李姫親衛隊」なのに姫様を容赦なくぬっころすし・・・
「李姫親衛隊」の大勝利で紅白戦終了(^^

対人初体験の唐楽もどうやら満足いただけた様子。

そして「李姫親衛隊」を解散するとき・・・

飄々亭風鈴 : さらば親衛隊
龍凍衣 : www
李綺 : とっととキエロ
飄々亭風鈴 : www
龍凍衣 : 残したいな~ww
李綺 : そしていじめっ子w
青殺 : 部曲戦履歴に残りますよ
龍凍衣 : こんどからそれみてニヤニヤしますww
李綺 : チッ


フフフ、本当はうれしいくせにぃ~!

紅白後、残ったメンバーと深夜組で風蝕台にて火鼠狩り。
20080906-1
深夜はいいけど、12時前はこの狩場スゴイ混み具合ですよね・・・
もっと狩りやすい狩場を作って欲しい・・・

11:28:00
遅くなりましたが、9/3開催の呉とのイベント合戦を報告。

第一陣はマップが「渓谷」!
魏将は「司馬懿」、対する呉将は「孫権」!!
今日の合戦には道化師のメンバと昭和の楽惣一さん以外のメンバが別編成で参加となり、月花夜山と毛一族そして楽惣一さんともう一名という編成。
「もう一名」という微妙な表現ですが・・・一陣、二陣と自分が合戦指揮を行ったので、ヒアリングの余裕が無かったんですよ(^^;;;;

編成を終え、先ずは7-3付近の坂上で待機。
砦方向から呉軍が攻めてくると予想していたのですが・・・

川を北上してきました・・・(;´Д`)

急遽予定を変更して、坂を駆け下りるのですが・・・

深追いしたメンバが食われてしまった・・・(;´Д`)

再び坂上で待機し、速化チームのリチャージを待ちますが・・・
先ほどの突撃で陣形発動できない部隊も・・・

どうしようかと思案していたとき・・・

呉軍が坂を駆け上がってきました!!!

あぼぉ~~~~~~~~~ん!!!

・・・

スマン・・・スマン・・・(><;;
全滅・・・orz
何もせず立ち尽くしてるのは一番ダメだと判っていながら・・・

その後、城砦復活し、門内集合。
相手の突撃に合わせて、陣形発動してから城外へという突撃の繰り返し。
ポイントも徐々に追いついていたのですが・・・呉がここで方針転換。
引き目で待ちを行う戦法に・・・
こうなると魏の勢力としての連携が必要となりますよね。
味方の連合の突撃とタイミングをずらしながら突撃。
しかし、相手から間合いを外されたりと、なかなかいい突撃が出来ません。
この日の呉軍の連携も素晴らしい。
退却が素早いんです。
逃げ遅れを攻撃しようにも、その逃げ遅れがいないんですよね。
いつものタイミングでの突撃の不発で、なかなか糸口が見えないまま、じりじりとポイントは呉に離されます。
リボ将軍から西門城外に出てから突撃しようという提案があり、そちらを採用。
なかなかいい感じで突撃できますが、相手も思いっきり引いたり、思いっきり戦線を上げてきたりと、間合いを見切るのが非常に難しい展開。
そして、時間終了!!!
ポイント差で敗戦!!(T_T
あわやカンスト負けかと思われただけに、時間に救われたか?

続く第二陣、マップは「草原」!
魏将は「張遼」、対する呉将は「孫策」!!
この陣も引き続き私が合戦指揮を執ることに。
北へ行くか、南へ行くか非常に迷ったのですが、南へ行くことに。
木の採集ポイントの東側の岩陰から東へ向けて突撃の繰り返し。
今回はなかなかいい突撃が出来てるな(^^
徐々に相手も下がり気味となってきたので、5-5砦付近で陣形発動→突撃。
20080904-1
退却時に集合場所へ行くと・・・リボ将軍合戦場で寝てるし・・・
その後、7-4橋の北側へと突撃し、石の採集ポイント付近から突撃。
人数を見ると、呉が前陣よりも80名ほど少なく、第三陣へ行き、勝利を確定しようとする作戦の様子。
尚更ここで勝利を収めないとマズイですな。
ポイントは終始魏のリード。
そして時間切れで魏のポイント差勝利!!

そして決戦陣の第三陣、マップは「河畔」!!
魏将は「曹操」、対する呉将は「孫尚香」!!
今日の呉は三陣全部孫兄弟ですか・・・
この陣の指揮はリボ将軍にお任せ(^^

編成後、先ずは相手の位置確認のために城外より突撃!
相手の位置を把握して、第二波突撃!!
20080904-2
何度目の突撃か忘れましたが、目の前に突撃してきた月ちゃんを美味しく頂きました(・w・

何度かこういう突撃を繰り返しながら徐々に戦線を上げていきます。
しかし、相手も決戦陣と意識しているので、易々とは攻めさせてくれません。
ポイント的には魏が優勢で、南の橋まで追い込んだのですが・・・
ここから呉の反撃開始!!
我々は南側の西の橋と東の橋の中間から西へ東へと突撃していたのですが、徐々に双方の合戦マークが多く出るように・・・
挟撃の危険性が一気に高まりますが、突撃して打開しようとします。
しかし、ここへ予想してない方向から一気に敵が現れ、あぼぉ~~~~~ん・・・
これでポイントも呉に逆転を許し、その後も離されていく展開。
城内からの突撃を繰り返しますが、非常に苦しい・・・
そして1500ポイント差で魏の敗戦決定・・・orz
難しい・・・

まあ、イベント戦にも関わらず、ウチの連合の参加率は高かったので良しです(^^


火曜日、水曜日も新人勧誘を頑張っていたので、またまた新たにメンバを加えることに成功!!
斉康公さん、唐楽さん、靜謐さんです。
皆さん、これからもよろしく!!!

11:35:08
書き漏らしてたので、追記・・・

連合花火大会と同時に連合新人勧誘イベントも行っていたのですが・・・

私は見事に振られまくりだったのすが・・・orz

陸景、尾崎かんなの働きにより、この日2名の新人を勧誘成功!!!

酒留正彦さんと翔蔽さんです。

また、このイベントのずっと前ですが、午後一に接続したら新人が入っていました!!
誰が誘ったかは聞いてません!(キッパリ!)

本多千絵さんです。

以上3名の方々、これからもよろしく!!!

10:15:02
久々の合戦。
およそ1週間ぶりですね。
アップ直後でもあり、しかもイベント合戦。
参加人数やばくない?

第一陣のマップは「草原」!
魏将は「許褚」、対する蜀将は「劉備」!!
指揮官はリボ将軍!!
先ずは南ルートで7-5橋南へと行きます。
その手前で敵を発見し、陣形突撃!!!!
20080901-1
あぼぉ~~~~~ん!!!!
正面の見えていた敵は釣りだったのか・・・
横道から大軍が出てきて、あっという間に殲滅・・・
ここ以外でも同様に一方的に叩かれたらしく、開始早々なのに一気に2000ポイントの差をつけられます。
その後も押され気味に進み、ポイントはどんどん離されて行きます。
20080901-2
退却時に城門前にきりもみの客将「孟達」が出現し、連合の仲間と共に無双対決www
その後もなす術も無く時間だけが経過し、ポイント差の敗戦。

続く第二陣は「河畔」。
魏将は「徐晃」、対する蜀将は「諸葛亮」!!
指揮官は引き続きリボ将軍!!
この陣も序盤からポイント差を付けられる苦しい展開。
20080901-3
城砦に押し込められ、城内からの陣形突撃の繰り返し。
しかし、じわじわとポイント差を縮めています。
慎重に出て行く門を選んで、城内陣形発動→城外突撃→城内退却の繰り返し。
時間も残り僅か、ポイント差も僅か・・・
ここで東門から出て相手の砦まで行くことに。
敵を蹴散らして、砦を破壊しようと攻撃しているところへ・・・背後から敵の大軍が・・・(;´Д`)
20080901-4
あぼぉ~~~~~~ん・・・
しかし、この時点でポイント魏が逆転!!!
そしてジワジワと引き離して・・・そのまま時間切れ!!!
蜀相手に久々の勝利(^^
しかも逆転勝ちってのが気持ちいい!!!

そして決戦陣の第三陣「関門」!!
魏将は「夏侯淵」、対する蜀将は「馬超」!!
ここの指揮官は私「飄々亭風鈴」!
合戦指揮をやっていたので、SSはないです(^^;;;
北の関門で合戦マークが出ていたので、最初は遊撃のつもりで南の関門へ移動。
様子を見るために関門内から外へと陣形突撃!
いきなり敵の大軍と鉢合わせとなり、ほぼ壊滅・・・それにしても敵の多さ・・・
死体のまま、相手の状況を見ていたので、対策をじっくり考えられました(^^
そして復活後、少々長々と自分の作戦を連合員に伝えます。
そして先ずは実践!!!
これが見事に決まり、味方の被害も軽微。
連合員にも納得してもらい、同じ攻め方の繰り返し。
着実にポイントを重ねていきますが、一枚目の門の耐久が残り僅か。
更に内側の門へと退却しますが・・・何故こんなところに衝車が?!?!
何のために作ったのか意味不明・・・
しかも・・・相手の城門攻撃の巻き添えで何もせずに壊されてますが!!!!
ポイント献上もはなはだしい行為ですが、それ以上にポイント優勢!
2枚目の門でも1枚目と同様の攻撃を繰り返しますが、相手の猛攻に門が耐えられず、2枚目も破壊・・・
罠を多数作っていたので、それを盾にして相手に突撃!!!
しかし、相手の数の多さは如何ともし難く、じりじりと退却・・・
そして時間切れ。
ポイント差で魏の勝利!!!
久々に蜀に勝利することができました!!
全ての陣で140人差と苦しい戦いだったのですが、勝利することができて気持ちいい(^^

合戦後、連合の仲間を集めて水鏡村の南門で花火大会!
20080901-5
自分は打ち上げ役だったので、見ることができず(;_;
このSSは雀坊さんに頂いたSSです。(雀坊さん、ありがとう!!)
見ることが出来ずに残念でしたが、結構好評だったので満足(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

