MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/09«│ 2008/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:17:47
本日から明日まで、毛一族オフ会第二段「九州オフ」と題して、姫をお迎えして、九州メンバで接待をいたします。

当初予定では7名ほど参加予定だったのですが、最終的に4名となってしまいました。
参加しなかった人たちを悔しがらせようと参加者一同思っております(・w・
それにしても、普段ネットの中で会っているメンバとリアルで会うということは、いささか緊張しますね(^^;;

福岡集合で先ず昼食。
そこから大分方面へ移動して、温泉三昧。
翌日は姫の希望を取り入れ、湯布院へ。

さて、どういうオフ会となるのか・・・凄く楽しみです。


オフ会参加者4名は本日の合戦には参加できません(><
宿泊場所には電話、ネット環境がない場所ですんで・・・
と、言うことで連合員の方々、本日のイベント合戦頑張ってください!!!

それでは行って参ります!!!

17:55:52
久々の日記スマン(^^;;
今週末にイベントがあるんで、色々と準備で忙しかった訳で・・・

今日はいつもの趣向を変えて、毛一族の部曲員にスポットを当てようと思う。
本日のターゲットは・・・部曲で一番愛されるべき「靜ガルシアマルケ」を紹介(・w・

愛称「がるっち」。
彼は何と三国志オンラインが始めてのMMOとのこと。
そして初めて入った部曲が毛一族。
最初は「靜謐」というキャラクターで入隊していたのですが、ある日・・・

「メインを入れてもいいですか?」

メインじゃなかったんかい!!!!

そこで現れたキャラが「靜ガルシアマルケ」。黒人ですwww
このキャラだとドン引きされるかと思い、様子を見てメインに切り替えようと思っていたそうです。

そんな彼ですが、このゲームが初めてのMMOとは思えないほど、このゲームを満喫しています。
というかMMO自体を満喫というか・・・
折角のMMOなんで、チャットやPT狩りなんかで他のプレイヤーと積極的に関わらないと損ですよね。
今ではもう部曲の中にもすっかり溶け込んでます。

まあ、そんな彼のMMO初心者らしいところがこの話。
私は制覇第一期終了と同時にメインキャラを封印。
がるっちが入隊したときには女キャラの「風鈴」と「華吹雪」しか使っていなかったのですが・・・
ある日、狩り中に自分が男であると話すと、凄い衝撃を受けていたがるっち・・・
入隊以来ずっと私のことを中身女性だと思っていたとのこと・・・
また当部曲エースを中身男だと信じていたことは曲内では有名な話・・・

靜謐 : なんか、想像だけど
靜謐 : 男98%な予感がするw
靜謐 : あれほど悲しいことは無いですよね?ww
靜謐 : 男には笑顔マーク”^^”なんてもう入れん!!


先日がるっちの要望で六品官クエストのために見捨てられた村へ行ったときの話し。
ついでに蓮の花クエも終わらせたいとのことだったので、蓮クリックに付き合ったのですが・・・
20081030-1
鳥ばっか!!!!!!
姫からSSのようなコメントももらう始末・・・

また最近毛一族で評判の「さきちゃん狩り」。
20081030-2
ここでもネタにされるがるっち。

龍凍衣 : がるっちの恋人・・・・w
靜ガルシアマルケ : うんうん^^
靜ガルシアマルケ : ってええええええええええ!!?
龍凍衣 : wwwwwwww
靜ガルシアマルケは龍凍衣にノリ突っ込みをいれた 

20081030-3
そういう会話を聞いたか聞かないか、さきちゃんから熱い視線を受けているがるっちであった。

15:16:05
昨日に引き続き、制覇合戦2戦目。
対戦相手は「呉」。
えあ❤連の合戦指揮は第一陣私「飄々亭風鈴」、第二陣あっという間に終わったけど「龍凍衣」、第三陣「龍凍衣」です。

昨日の敗戦後の会議で今日の一陣での、ある大きな作戦の提案があった。
勢力としてまとまるのであれば、それはいいことだし、そういう動きができるのであれば、魏の今後も明るいかと思い、提案を聞き終える前に賛成へ回ろうと決めていました。
賛否を問うのは合戦当日の城砦内。
部曲にはその情報を流していたのですが、連合の他の部曲とは打ち合わせをする間もなく、そのまま合戦へ。
他の部曲がどう動くか気になるところでしたが、連合へ誘ってえあ❤連として賛成したいと思うと告げると、快く賛成票の場所へ集まってくれました。
連合員の皆さん、御協力感謝m(__)m
作戦のほうも賛成多数ということで、実行へ移されることに。

遠距離部隊は関門の上へ、近接部隊は採集&兵器製造。
それだけの簡単な指示で動く連合員。
自分は近接部隊なので採集部隊だったんですが、スキルセット忘れなどいない見事な動き(^^
結構感心しました。
相手に関門を突破させるのが目的なので、それまで採集&兵器製造。
20081027-1
地味で、楽しくない戦いですが、ついて来てくれる連合員に感謝。
そして関門が突破されたのですが、既に関門内は無数のワナと投石で要塞と化してます。
入ってきた敵を瞬時に撃退。
投石器を操縦しているメンバは凄く楽しそうです(^^
自分は付与剥奪をしたりしていたのですが・・・逆サイドの門側が攻撃されて突破の危機。
近接部隊をそちらへ移動し、門の修理&浄化。
途中資材もなくなり、門修理が出来ないので再び採集。
本当に地味ぃ~に縁の下の力持ち的な動き(^^;;;
そして戦場を離れて二陣へ移動しようと提案があり、二陣へ向かうことに。

二陣編成を龍凍衣に任せ、一足先に攻撃されている門の確認へ。
既に門の耐久が2割となり、外には衝車が・・・
編成もそこそこに今いるメンバで衝車破壊を試みます。
が・・・衝車2台かよ・・・
一台目は破壊しましたが、二台目は無理・・・
結局第一陣終了よりも早く、第二陣城門破壊で敗戦・・・orz

第三陣へ。
不完全燃焼の龍凍衣が再び指揮を執り、前線へ。
しかし、開始直後にも関わらず、「え?」って思うところに呉軍が・・・
その動きの早さに正直ビックリ・・・
陣形発動して突撃しようとしたのですが、時既に遅し・・・
20081027-2
これは仕方ない・・・ちょっと面食らったのがいけなかったね・・・
仕切り直しで西門から何度か突撃を試みますが、ドンドン相手に押され、城砦へ閉じ込められます。
手薄な南門から突撃を繰り返しますが、西門の包囲を解くには至りません。
そして敵の衝車接近の報告が・・・
ポイントリードしていたのですが、既に素手で結構城門の耐久は減っています。
衝車で城門突破されると敗戦・・・
そこで南門から西門へ衝車破壊突撃へ。
1台目、2台目の衝車は破壊成功!!
しかし、3台目、4台目が・・・
20081027-3
自分は4台目の衝車へ突撃したのですが、破壊に至らず・・・orz
南からの突撃部隊は全滅の様子。
そこへ今度は西門から大手連合が突撃!
しかし、3台目は壊したようですが、4台目が・・・
そして城門破壊で敗戦・・・orz

まあ、負けはしたのですが、楽しい合戦でした(^^


そして第三陣敗戦後のチャットログ・・・
20081027-4
荀攸!遅せぇYO!!!

翔飛龍さん、荀攸の教育よろり!

12:48:37
さあ、いよいよ三国制覇第二節開幕戦!!!
本日の対戦相手は蜀!!
合戦マップは第一陣「平原」、第二陣「河畔」、第三陣「渓谷」。
えあ❤連の指揮官は第一陣「尾崎かんな」、第二陣「翔飛龍」、第三陣「龍凍衣」。
戦うからには勝ちを目指す!そういう意気込みで挑んだのですが・・・
20081026-1
初っ端から轢かれまくり・・・orz
この相手の多さナニ!!!

突撃連合の数では、魏の倍以上はありそうですね。
ただし、陣形スキルを掛けずに戦場をウロウロしている人たちも多数いるので、その辺を食いまくれば勝機が見えてくる気がしますが・・・

合戦結果は見事に三連敗・・・orz
緒戦から躓きましたね・・・
人数が少ないのは最初から判っていることですが、魏には突撃連合自体の数が少なすぎる気がします。
この数を増やそうにも、一朝一夕で出来るはずもなし・・・
地道に草の根運動をするしかないですね・・・

11:23:40
長い間休止状態で、たまにログインする程度の曲員がいました。
リアル都合&ゲーム内コンテンツの乏しさで来なかった訳ですが・・・

しかし、今週始めにメールにていきなりの復帰宣言!!
喜ばずにいられようか!!!!

そして昨日、見事にカムバック!!!
そのチャット誤爆力の凄まじさ、顔文字の多彩さ・・・まだまだ本調子ではないが、その内感を取り戻すと期待(・w・

桜じゅねさん


期待してまっせ!!!

13:09:38
月曜日に魯民民さんの紹介で入隊した王美人さん。

私たちが楽しそうにしてたのか、荊州が寂しかったのか、昨日接続するなり・・・「今から課金してきます!」
そういってスグにいなくなりました。

それから待つこと数分。

【王美人】は部曲員になりました。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

早速各地の馬登録を行いました(^^
これから部曲狩りでガンガンLV上げましょう!!!

12:31:33
毛一族の部曲砦・割烹旅館『飄々亭』では、新たに一棟増築致しました!!
畑の桃、ライチも実りの季節を迎えて、本数が激減したものの、ブドウ畑を新設しております。
20081023-1
また、宴会場のお酒も新たに買い足し、大勢のウワバミ様(九紋龍さんとか九紋龍さんとか九紋龍さんとか・・・時々エース?)にもきっと御満足いただけると思います。

毛一族の部曲砦マイスターの作品、心行くまで堪能してくださいm(__)m

14:35:26
夕方5時より「三国制覇第二節 開会式」イベントが開催。
涼州の飛燕包に狐小娘が現れ、そこから石窟→益州→司隷→長安というルートで移動するとのこと。
ただし、ルートに敵が待ち構えていて、それを倒しながら、狐小娘を守りながら長安まで護送しないと「三国制覇第二節に関する新情報」が聞けないとのこと。
20081020-4
先ず涼州をものすごい数の集団で駆け抜けるのですが・・・敵ってただルート上にいるモンスターのこと?
そんだけじゃ益州、司隷は楽勝ジャン・・・なんて思っていたのですが・・・

益州の入るとルート上に櫓が・・・
狐小娘が近づくと・・・LV50董卓軍なんたれって敵が・・・・
でも・・・護衛の数多いので敵を叩いたのかわからない内に倒れて行きます(^^;;
その後も数箇所で同じような場所があり、長安にたどり着くまで結構時間かかりました・・・

ようやく長安へ到着し、三国制覇第二節の新情報について話し始める狐小娘。
ふむふむ・・・

EC狐小娘 : 『三国制覇第二節』開催期間中における、新たな『合戦場』の追加を計画しています
EC狐小娘 : 新たな『合戦場』では、その特徴に合わせた新しい戦い方が求められるようになるでしょう」
EC狐小娘 : 『三国制覇第二節』開催期間中における、『技能』・『陣形』・『戦法』の効果の調整を計画しています
EC狐小娘 : 特定の『技能』・『陣形』・『戦法』に頼った戦い方から、変化が求められるようになるでしょう」


とのこと・・・
技能、陣形、戦法の効果の調整・・・やっぱあれっすかね?
布装備オンラインがようやく調整されるとか・・・かな?

EC狐小娘 : というわけで、私はよくわからないけど、とにかく『三国制覇第二節』は熱くなるのかな?

結局よく判らんらしいですwww
20081020-5
最後は玉座前にできた櫓に火炎矢を一斉に打ち込み、松明と化すとのこと。
ようやく弓に光が・・・・
そして・・・何気に綺麗・・・

曲長李綺がもうすぐLV45ということで、昼間から頑張っていたのですが、ようやくあと9000経験値まで来ました!!!
そこで軍略「程普」を行い、一気に上げてしまおうということに!!
そして・・・2回目の軍略で・・・ようやく・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
20081020-1
早速尾崎かんながこの日のために温めてきた防具を李綺に渡します。
20081020-2
ウサ耳姫キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

尾崎かんな : 自分でももってない最高補正です^^

李綺 : その労力をもっと違うところに回せばいいのに・・・w

尾崎かんな : びくっ・・・

LV45になる前は結構嫌がっていたのに、防具を渡されるとさくりと着替えたのにはビックリ(^^;;;
20081020-3
この表情・・・まんざらでもなさそう?(・w・

11:42:23
制覇戦第二節開始前のイベント最終戦。
対戦相手は「呉」。
第一陣は「渓谷」。第二陣は「草原」。第三陣は「河畔・弐」。
えあ❤連の指揮官は第一陣「龍凍衣」、第二陣「尾崎かんな」、第三陣「燈凛花さん」。
勝つにしろ、負けるにしろ、この合戦をいい形で終わらせて、制覇第二節へと繋げたいところです。
しかし、相手は強豪「呉」。どうなることやら・・・

開始前から第一陣、第二陣の指揮官を決めていたので、大まかな作戦は事前に考えていた様子。
いつも城砦へ押し込められての息苦しい戦いが多いだけに、野戦をやりたいと一陣担当龍凍衣は漏らします。
そこで最終ルートを通り、採集場西の砦方向へ駆け上がり、そこから北側の川へと突撃!!
そして城砦方向へ撤退という作戦を決行!
誘い合わせた訳ではないですが、他の突撃連合も2つくらい同じ場所から陣形を発動し、突撃敢行!!
これが見事に決まったのですが、退却方向の徹底が出来ておらず、発動した場所に取り残されている連合員も・・・
ここが次回の課題ですね。
ここから一気に城砦へ押し込められるかと思っていたのですが、思ったほど相手の押し上げもなく、8-2から数回川方面へと突撃。
なかなかいい形での突撃が出来ており、気持ちいいです(^^
その後、採集場方面から敵が現れ、一気に崩壊。城砦からの出直しです。

南門、西門付近は相手の突撃連合が度々襲撃をかけているので、東門から外へ出て陣形突撃。
南門方向へ行ったり、更に南の岩山の裏を通って行ったり。
20081019-1
そうこうしていると南の砦付近まで行き、そこから南ルートで相手を蹴散らして行こうと、開始前の龍凍衣の構想通りの展開に(^^
敵がいないかとも思われましたが、突撃の度に陣形切れそうな場所に一連合いて、そこを殲滅。
そして再びそこから陣形発動して突撃と繰り返し。
しかし、その動きを相手に察知され、大手の突撃連合が私たちを急襲・・・陣形発動前だったので、これには全滅・・・
でも、連合員には久々に野戦で活躍したとの実感があり、一同満足の状況。

再び城砦からの突撃となりましたが、西門の包囲も手薄となった様子で、西門外から突撃敢行!
残り時間僅かとなり、ポイント優位・・・しかし気を抜けません。
残り3分の突撃で敵の真っ只中まで突撃し、足止めを受けて死亡・・・
連合員も半数が死亡している様子。(このメンバは死体のまま終了を迎えますw)
この時点でポイント差1000点差。
ここで城内待機で逃げ切りかと思われたのですが、突撃を敢行した連合があり、ポイントがじりじり追い上げられます(><;;
時間切れが早いか、逆転か・・・冷や冷やの合戦でしたが、5ポイント差で魏の勝利(^^;;;

第二陣は当初、北側に合戦マークが出ていたので、北側へ進軍するか、中央の橋へ行くかと二つの選択肢がありましたが、北側へと進軍。
絶好の場所、絶好のタイミングで突撃を行いましたが、相手の層が厚く、全滅・・・
丁度相手が集まりつつあるところへ突撃したので、ポイント自体は稼いだのですが・・・
再び北側集合で突撃の繰り返し。
味方の陣容も整ってきたので、初撃のようなことはありません。
魏がやや優位に合戦を進めているのか、前回陣形発動したポイントから突撃しようとしても、相手は更に奥へと・・・
徐々に前進しつつ、突撃を繰り返します。
この陣では人数も上回っていたこともあり、15000点以上の差で勝利(^^

続く第三陣。
このマップは結構入り組んでいて、突撃しにくい地形です。
陣形発動ポイントを探していると、相手の突撃に出くわしたり、移動を長めにすると味方が散り散りになったり・・・指揮官にとっては悩ましいマップですね・・・
それでも東に南に方向を変えながら突撃を繰り返します。
指揮官の燈凛花さんが死亡すると私と指揮交代。また、私が死ぬと燈凛花さんに指揮交代。
連合員にとっては目まぐるしかったかな(^^;;;;
死亡回数自体は少ないですが、突撃連合として活躍したかと言われると、そこそこしたかな・・・程度・・・
結果は4000ポイント差で魏の敗戦。
このマップの攻略方法を模索しないとダメですね・・・

それにしても呉相手にイベント戦とは言え、勝利でき、いい形で制覇第二節を迎えることができそうです(^^
勢力としてのまとまりもここ数戦で感じられるようになりましたね。

部曲砦が実装されて4週目。
ようやく部曲砦の桃、ライチが収穫の時期を迎えました。
20081019-2
早速収穫を行い、ためしに闇商人とアイテムの交換。
攻撃膏壱を一個入手したのですが・・・
これって・・・微妙過ぎないか・・・?!

16:37:50
「えあ❤連」と名づけて初めての合戦。
相手は蜀。今日も大差の人数差による合戦です・・・

第一陣から指揮しようと思っていたのですが、都合により燈凛花さんにバトンタッチ。
私は第二陣を担当することに。
人数差は予想通り150人差以上開いた状態。
20081016-1
どうやら呉から魏へ合戦の手伝いに来ている様子で、戦場チャットも賑わっています(^^
1陣の蜀は最初のぶつかりでは流石に人数差を思わせていたのですが、それ以降は城門を攻撃してくるでもなく、こちらの突撃を待ち構えてカウンターするでもなく・・・ハテ?と思わせる動き。
何度か城内から陣形突撃しましたが、届かないことと、相手が深くまで来ないことで、城外にて陣形発動。
これで結構相手の奥まで突撃することができます(^^
気持ちのいい突撃が何度もでき、個人的には満足いく合戦。
結果も魏の勝利(^^

そして第二陣。
河畔マップの南側の砦だったのですが、このマップ難しい・・・
河畔マップなら北側からの攻めの方がいいですね・・・
西側から何度か陣形発動ポイントを変えて突撃を試みますが、橋の向こうに蜀の要塞ができており、そこまで行くのは少々難儀・・・
何とかそこまで突撃しようとポイントを探りますが・・・相手の突撃に引かれたり・・・ちっともいい感じの突撃ができません(><;;
最後まで何かグダグダのまま、魏も敗戦・・・orz
このマップでの戦い方を研究しなくてはと思い知らされました・・・

第三陣は翔飛龍さん指揮。
北の関門から陣形突撃を行っていたのですが、相手の本体もこちらへ来ているのか、結構苦しい状況。
南から活路を見出した方がという意見もポロポロ出始めた頃には、一緒にいた突撃連合もほぼ南へと移動している状況。
と、いうことで「えあ❤連」は北の関門からの陣形突撃継続。
こちらの本体が移動したこともあり、相手の本体も南へと移動したのか、北側が若干手薄に。
手薄と言えども、深く切り込むと相手の餌食に・・・
死亡しているメンバから状況を報告してもらい、突撃ポイントを色々変えましたが、これがまたいい感じ(^^
やはり情報重要ですね。
3陣は結果としては負けてしまいましたが、ポイント差は600点。
中盤では魏がポイントリードもしていましたね。

制覇も近づいてきて、魏も本来の姿を取り戻しつつある・・・そんな雰囲気を感じさせる合戦でした。

16:47:09
制覇戦が終了し、イベント戦で非常に苦しい戦いを続けている魏。
しかし、「このままではいけない」と思っている人たちも多々いる様子。
そんな魏が大好きな雲斎です。

久々に合戦前の事前会議の様子を見てみようと思い、会議場へ。
そう思ったのはやはり虫の知らせだったのか、魏の中で何か新たな動きを感じました。
早速それを連合のメンバにも知らせると・・・結構好評(^^
まだまだ改善の余地は有りますが、先ずは一歩を踏み出すことが大事!!
その足がかりになりそうな場面に丁度居合わせて、ちょっぴり魏の将来展望も明るくなったかな(^^

さて、今日は呉とのイベント合戦!!
指揮官は第一陣私・飄々亭風鈴。第二陣、第三陣は燈凛花さん。
20081012-1
結果は3タテ敗戦を喫しましたが、第一陣途中まで大差で負けていたのに、そこから追い上げ、最終的に6000点差まで縮めました。
第二陣は大差で負けたのですが、第三陣は序盤魏優勢!!
中盤以降抜かれたのですが、それでも4000点差。
人数差の割りに大きく負けるということはなく、明日の勝利を予感させるような敗戦・・・言い過ぎか?

合戦終了間際に、大手部曲より全体会議の誘いがあり、私はそちらへ参加することに。
合戦で連合を組むメンバで会議連合を組んで、全体会議に挑みますw
一体どういう流れになるのかと思っていたのですが・・・思ったよりも前向きな意見が出ていい感じ。
参加人数も結構な人数となり、やはり現状の魏をどうにかしたいと思っている人の多さを実感。

魏はまだまだ強くなれるよ(^^

会議中、会議連合の方では・・・

燈凛花 : 蜀とかは連合の通称名がいろいろあるみたいですね
燈凛花 : うちの連合も短い通称名考えたほうがいいですかね?


そうですね、いつまでも「月花・毛一族・昭和・道化師連合~」なんて・・・長すぎwww

飄々亭風鈴 : ウチは2chでも認定された空気連合ですからww
燈凛花 : 空気のが良いんじゃないですかねw
燈凛花 : そのぶん敵に警戒されないしw
湯河原山椒 : 空気連合
奏響 : エア連合で!
鏖タチムカウ : エアー連合
ソウム : エアーですね わかります
燈凛花 : エア連( ̄∇ ̄;)
飄々亭風鈴 : 「エア連合」VCで伝えたら「いい!!」って言われましたwww
飄々亭風鈴 : 爆笑してますww
奏響 : 決定ですな


これで決定かな?と思っていたのですが・・・

鏖タチムカウ : もう少しかわいいほうがいいですか>凛花さん

そうですね、凛花さんの反応が今ひとつな気がしますね。

湯河原山椒 : エア♥連
奏響 : これはかわいい
ソウム : かわいい
ソウム : びっくりした
燈凛花 : じゃあそれでw


凛花さんも賛成し、その名前に決定しようとしたそのとき・・・

飄々亭風鈴 : ガチさんから「カタカナやめて」ってことで
飄々亭風鈴 : Air連合だったらいいそうですww
鏖タチムカウ : えあ♥連
奏響 : さらにかわいさUP
飄々亭風鈴 : ひらがないいなww
王陽明 : そのほうがかわいいですね
ソウム : ってか、Airだとエロゲになるんじゃなかろうかと
飄々亭風鈴 : だなww
ソウム : 一瞬思ったとか言っちゃったよ・・・
鏖タチムカウ : エロゲに詳しい紳士淑女がいるね
ソウム : 何で知ってるかなんて聞いちゃいけません
飄々亭風鈴 : ガチ的に、エロすきなんで
焔ゆかり : 全年齢版と言い張ればOKw
飄々亭風鈴 : あえてそう言ってるのかもww
湯河原山椒 : ❤えあ❤(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)連
奏響 : ながかわいい
鏖タチムカウ : てか打てな(ry


ガチ龍こと龍凍衣の意見でエロゲ名になりそうなところを、タチムカウさんの案で救われました(^^;;

これから私たちの連合を「えあ❤連」と呼びますwww

よろしくお願いしますm(__)m

13:31:43
昨日、合戦報告をうっかり忘れてしまった雲斎です(^^;;;

水曜日に開催された呉とのイベント合戦報告します。
と、言っても・・・最近合戦報告自体が結構手抜きになっております。
今日も手抜き進行で行きますww

第一陣指揮は月花夜山の燈凛花さん、二陣・三陣は私、飄々亭風鈴が行いました。
一陣開始直後の人数差は約100名・・・ついに呉ともこういう状態に・・・
魏の過疎がマジ深刻になってますね・・・

一陣は久々に魏全体で作戦があるということで、そちらに従うことにしたのですが・・・
開始直後に反対方向へ走っていく人たちも多数・・・
まあ、前回の制覇戦でも魏全体としてまとまっていた訳ではないし、イベントですんで自由にやりたいという気持ちも作用したのかとも思いますね。
序盤はまとまって動いていたのですが、移動距離が長くなるに従い、散り散りとなってしまい、そこへ呉の大軍とばったり鉢合わせ。
そしていいところ無く振り出しに戻る・・orz
20081010-1
後は城砦へ押し込められ、城門からの突撃。
そして相手は城から遠巻きに配置しているので、突撃に行くと複数の相手の突撃連合に粉砕されるというパターンの繰り返し。
1~3陣通してそのような感じで、結果は3タテ敗戦。

そこで痛感したのが、自分の力の足りなさ。
相手はLV45上なのに、こちらは40そこそこ。
倒そうとしても、なかなか倒れてくれません(><;;
どうやら本腰を入れてレベリングしないと、合戦も楽しめない状況になりつつありますね。
20081010-2
同じように感じた曲員たちもいるようで、風蝕台の火鼠狩りでレベリングをすることに。
常に10名規模の曲狩りなので、効率悪いとは思われますが、これが毛一族スタイルです。

寝てる間に小人さんがレベリングしてくれてればいいのに・・・

13:49:38
先週末に毛一族のオフ会を横浜で開催したのですが、それに参加できなかった古参メンバが・・・

「オフ会に行きたくて、行きたくて、夢にまで見てしまった・・・」

はい、私も見ましたよ・・・
オフ会の話題がチャットで流れるたびに・・・

羨ましいなんて思わないんだからね!!

毛一族オフ会第一弾横浜編はこちら



毛一族の最近の部曲狩りスタート時間が若干遅めに・・・
横浜オフに参加して体調を崩した人・・・
九州オフに参加するために前倒しで仕事して休みをもらう人・・・
時期的に忙しい人・・・
まあ、色々な理由がありますが、リアル優先はいいこと、いいこと。

最近の部曲狩りは「風蝕台」で火鼠狩り。

飄々亭華吹雪 : 悔しいな・・・浄化が姫に遅れるよ・・・
桜小路桜 : 浄化?
李綺 : 桜さんの知らないことです>浄化
飄々亭華吹雪 : 浄化を入れてない丹がいます?w
影元史龍 : 汚れてる人には浄化です。
李綺 : 浄化2くらいではききません>汚れた人
桜小路桜 : 雲さん、浄化2効かない言われてますよ
飄々亭華吹雪 : 桜さんのことだよww
飄々亭華吹雪 : きっとwww
美冬 : ホント汚れた人ばっかりだ
桜小路桜 : 美冬さんも十分汚れてきてますよ。雲さんの教育の賜物でw
飄々亭華吹雪 : ww
美冬 : エー
飄々亭華吹雪 : 俺教育してねぇええええ
飄々亭華吹雪 : 素質の問題ww
李綺 : 喋ってないで浄化してください汚れたオッサン!
飄々亭華吹雪 : 桜さん、言われてるよw
影元史龍 : オッサン=桜さん?
桜小路桜 : オッサン違いますけど?
飄々亭華吹雪 : www
桜小路桜 : だいたい、姫が自分に浄化を期待するわけないですよ
李綺 : 頭上コメントでピュアを主張する人が・・・
桜小路桜 : そこそこ汚れてたはずだけど・・・
宮本昴 : まっしろですよ
李綺 : ・・・・・
影元史龍 : いつでも悪に染まれる白さw
桜小路桜 : おおw
宮本昴 : だから汚しちゃ駄目ですよ
桜小路桜 : 洗浄も早いから、オフ会のときに姫からタゲられなかったと・・・。
影元史龍 : 雲さんが道しるべになってくれます。きっとw
飄々亭華吹雪 : 反論したくてもできない丹の辛さ・・・・
桜小路桜 : そうですか?
飄々亭華吹雪 : 皆VCにすればいい
宮本昴 : 反論する余地はあるんですか??
飄々亭華吹雪 : ・・・
李綺 : wwwww
影元史龍 : 裁判長!意義なしw

毛一族、汚ればっからしいですよ・・・
しかもその中心は・・・私?

バイキンマンですか!!!

相棒にドキンチャンくれ・・・orz

その後、皆の頭上表示がすごい事に・・・
まだ頭上表示をしていない、新人二人にも矛先が向きます・・・
狩りを中断してまでも、頭上表示をしようとする夢雪。

そして・・・

夢雪 :「出来たw」
20081008-1
苦労して表示した頭上表示が・・・

「殴って~~><ノ」

毛一族初のM盾の誕生です(・w・

15:35:38
今日は蜀とのイベント合戦!!



ですが・・・!



最近月花夜山にも毛一族にも新人の方が数名入隊したので、ここらで新人向けの合戦指南を行おうということに。
毛一族の新人は判るのですが、月花夜山側の新人メンバをよく存じ上げないので、挙手してもらうことに・・・

飄々亭風鈴 : 月花の新人は王さんだけ?
ドナドナ : いえ、私も新人です。さっきはいりました
飄々亭風鈴 : ダウト
燈凛花 : ドナさんは・・・w
志叡 : さっき入ったのは事実だがww
飄々亭風鈴 : www
ドナドナ : ほらほら、新人です、手取り足取りえろかわいくおしえてくりゃれ
燈凛花 : ww
志叡 : そんな新人いねえよwww

えろかわいく・・・(;-_-)

新人さんが合計5名いたので、2徒党に別れ、燈凛花さんと私が党首となり、本体とは別連合で動くことに。(勿論ドナさんは入ってない)
城内で合戦の基礎知識を教え、いざ実践の場へ!!!
基本的なことを教わって戦場へ出るのと、何も知らずに戦場に出るのとではやはり動きに差が出ますね。
特に突撃連合を編成しているので、陣形の重要性について理解してもらい、徒党単位、連合単位でまとまって行動することを心掛けてもらわないといけませんからね。

さて、合戦のほうですが・・・またまた蜀に3タテ・・・(;´Д`)

それにしても、蜀の参加人数が3陣ともに500名となっていて・・・
正直うらやましいです・・・


※※※ 急募 ※※※

毛一族では魏を強くしようというアナタの入隊をお待ちしております!!
職、経験は問いません!
強くなろう!強くしよう!という気持ちをお持ちの方なら結構です。
ゲーム内で「飄々亭風鈴」、「飄々亭華吹雪」、「李綺」、「龍凍衣」または最寄の毛一族の曲員へ話しかけてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

12:31:59
もう半袖で出かけるのもちょっぴり辛い時期になってきましたね・・・
路上に落ちている毬栗を踏むとタイヤがパンクすると思って、思わず避けたり・・・
ああ、もう秋なんだね・・・

先日の記事で部曲創設1周年と書きましたが、それを祝う訳ではないんですが、本日関東地区オフ会を実施します。
店の手配をしてくれた曲員の方、ありがとうですm(__)m
私は仕事の都合と距離(1200kmは遠いよママン)の関係でこちらには参加できません(><;;
曲長李綺のブログにもありますが・・・

毛一族は地方色豊かなんですよぉ~~~!!

一応関東地区と九州地区の2箇所でオフ会を行います。
その第一弾「関東地区オフ会」が今日開催。
本音は行きたい・・・orz

李綺 : 明日出発だというのに何の用意もしてないし・・・
飄々亭華吹雪 : てぶらでいいじゃんww
李綺 : そういうわけにいかんのですw
八神寿 : 知らない人に付いていっちゃダメですよ~?
李綺 : wwwww
李綺 : 誰にならついていってもいいですか?w
飄々亭華吹雪 : オレオレw
八神寿 : ww
李綺 : 新たなオレオレ詐欺・・・?
(プライバシー保護のため、一部コメントを削除しました)

俺は詐欺師かい!!!ヽ(`Д´)ノ
紳士なのに・・・(´・ω・`)

久々に月花夜山と定例部曲戦。
しかも今日は大事な一戦!!!
何故かと言うと・・・

姫公認の頭上表示をもらえる認定日なんです!!!

その条件は・・・月花夜山の「翔飛龍」さんを倒すこと・・・

龍凍衣 : 今日はスクール水着ww
李綺 : もう、なんかね・・・・w
燈凛花 : 今日が翔さんの命日ですね…
翔飛龍 : たいちょぉぉぉーーーーー(;´д⊂)
志叡 : 惜しい人をなくしました
桃白蘭 : 笑さんです・・・
ぐりしぃ : 惜しい人を亡くしました・・
龍凍衣 : www
翔飛龍 : 惜しいなんて毛ほどもおもってないくせにwww
燈凛花 : 誰が公認とるのかな?w
李綺 : www
志叡 : wwwwwww
翔飛龍 : ノ 狙ってます
龍凍衣 : ぶw
翔飛龍 : 公認スクール水着!
飄々亭華吹雪 : 逆に翔さんが逃げ切ったら、翔さんが公認ですよね?
翔飛龍 : フフフ…
龍凍衣 : なるほど!!w
神宮寺重吾 : 逃げきるのは無理かと・・・
李綺 : 笑さんは私の目の前で自殺できたら公認です
燈凛花 : 自殺ってどうやるんだろう(;´▽`A``
翔飛龍 : 忘恩呪くださいwww

開始前から漲る曲員たち(別の意味でねwww)
そしていよいよ公認戦開始!!!

指揮は尾崎かんなが担当したのですが、妙にやる気満々で指揮引き受けたなと思ったんですよ・・・

尾崎かんな : 新しいマクロ作りましたので
尾崎かんな : マクロ確認です
尾崎かんな : ◆姫◆姫◆姫◆姫◆姫◆姫◆姫◆
尾崎かんな : ◆姫◆ 全員集合!!! ◆姫◆
尾崎かんな : ◆姫◆姫◆姫◆姫◆姫◆姫◆姫◆
尾崎かんな : ▼姫姫姫▼ 3秒後に陣形発動します! ▼姫姫姫▼
尾崎かんな : >>> 3姫後に陣形発動します! <<<
尾崎かんな : ▲姫姫姫▲ 3秒後に陣形発動します! ▲姫姫姫▲
尾崎かんな : ▲姫姫姫▲  陣形発動!!!  ▲姫姫姫▲
尾崎かんな : ガチガチガチガチガチガチガチガチガチ
尾崎かんな : チガチ  退却します!!!   ガチガ
尾崎かんな : ガチガチガチガチガチガチガチガチガチ


このマクロに皆大爆笑!!!
もう部曲戦どころじゃないね・・・

青殺 : すごくわかりにくいです

青殺さん、押さえる所はビシッと押さえましたね(^^

さて、肝心の部曲戦ですが・・・
20081004-1
三戦やって、一勝二敗。
でも・・・

翔飛龍 : いっぱい公認つくってしまったぁぁぁーー><

部曲戦後、公認権を部曲内で売る曲員がいたとか、いなかったとか・・・(・w・

15:15:25
この日、所属部曲「毛一族」は創設1周年を迎えました!!!
あらゆる意味で長かった・・・
結成時のメンバは既にログインしておりません・・・悲しいことに・・・
私は3人目の部曲員ということで、この部曲へ入ったのですが・・・もう一番の古株?!
結成翌日に入隊したので、今日が個人的に部曲入隊一周年です。
色々なことがあったなぁ~と、昔のSSを見直すと思い出します。
SSの撮り方すら判らずに、プレイしてたんだよなと・・・
まあ、思い出に浸るのはこのくらいにして・・・

部曲創設1周年の日に呉とのイベント合戦!
是非勝利で1周年を祝いたいところです。
しかし・・・相手は呉・・・そう易々とは勝たせてくれそうにありません・・・(^^;;
先ずは第一陣。マップは草原!
指揮官は強気の指揮で連合内で有名な翔飛龍さん!!
開始直後の人数差は・・・100名・・・(;´Д`)
呉相手だと絶望に近い人数差です・・・
しかし、私のこの予想は良い方向に外れ、なんと接戦!!

指揮官のおかげか?!

いや・・・ど、どうだろう?(^^;;;
魏の皆が頑張ってるんだろうwww
中盤まで若干魏がリードしてたのですが、後半呉に抜かれ・・・しかし再び逆転!!

飄々亭風鈴 : いいシーソーゲームだね~
楊鈴鈴 : ミスチル懐かしい
翔飛龍 : いいシーソーゲームは終わった時に勝ってるのだwww

この言葉通り、そのままポイント差を維持し、魏の勝利!!!

続く第二陣。マップは「渓谷」!
指揮官はリボ将軍!!
久々の指揮官復帰ですねぇ~♪
20081002-1
マップが広い分、相手の動きも読みづらい中、ぐいぐい連合を引っ張っていくリボ将軍!
ただ・・・フィールドで戦っていた時間が長すぎたのか、ポイント差は呉が大差で勝ってます。
終盤は城砦に押し込められ、そこからの陣形突撃。
しかし、ポイント差は埋まらず、魏の敗戦・・・orz

決戦陣は第三陣へ!
第三陣のマップは「関門」!
指揮官はガチ龍こと龍凍衣!!
既に南の1枚目の関門は突破されている状態。
我々は南から進軍し、空いている関門を中心に戦うことに。
関門を挟んで押しつ、押されつの戦い。
ちょっと深く突撃するとスグに相手に食われます・・・
気を抜けない戦いですが、ポイントは魏の優勢!!
しかし、僅かなリードだけに・・・失敗は命取り(^^;;
残り7分くらいでそのポイント差を一気に突き放します。
多分北の部隊が奮戦してるのかな?
南側で目立った戦いが無かったので、多分南以外の場所で相手を一気に殲滅したらしい。
ここで南門に投石器が二台登場・・・
なんでここまで持ってくるかな・・・非常に邪魔・・・
突撃しようにも引っかかってしまいます・・・
何せ関門をくぐろうとしてますからね・・・
その後の相手の突撃であっさり壊される投石器・・・当然だわ・・・
目立った魏の失敗はその投石器くらいで、8000点近いポイント差で魏の勝利!!

久々じゃないかな?魏の勝利。
何より、部曲創設1周年を勝利で飾れてよかった(^^
魏の皆、ありがと~~~!!!

ここで新人加入のお知らせ。
9/28に長真洸さん、9/29に魯民民さんが新たに仲間に加わりました!!
よろしく!!!

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

