MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/10«│ 2008/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:10:47
レッドクリフ見てきました!

もし自分が同じ題材で映画を作るならココから始めるよなって場所から始まります。

マジ趙雲がカッコイイ!!!!

トニー・レオンの周瑜、金城武の諸葛亮は見る前は「イメージと違うだろう?」って思っていたけど・・・

二人の演技イイ!!!

二人とも「目」で演技をしますね。
またトニー・レオン演じる周瑜の奥さん「小喬」役のリン・チーリンが美しい!!!
孫尚香もイメージ通りで明るく活発で男勝りな女性に描いてある!!



そして・・・



魏が完全に悪役やん・・・(;´Д`)


魏に人を呼ぶならここはやはり・・・

蒼天航路のアニメ化か官渡の戦いの映画化だな・・・

現実的じゃないな・・・orz

11:27:06
20日のアップデート後、初めての合戦。
しかもいきなり制覇戦。
前日の蜀vs呉イベント合戦を他の鯖で体験してきたメンバから

「戦場での移動速度がメチャ遅い」

と聞いていたので、その部分の検証&修正を行わないとですね・・・(^^;;
突撃の際の距離が変わるってことですからね・・・

第一陣のマップは「平原」。
指揮官は「尾崎かんな」。
先ずは北ルートで進軍します。
北の砦付近から先ずは初撃Go!!!
まばらに居る蜀軍と交戦しているところへ・・・大量の本隊が!!!!
周囲に居る魏軍は一気に壊滅・・・
えあ❤連も生存者少数で、城砦から出直し。
暫く城砦北の橋を境に突撃を繰り返していたのですが、いつの間にか南から敵に接近されており、突撃からの帰りを挟撃・・・
その後は城砦内からの突撃となりますが、相手も引き気味に布陣しており、なかなか大打撃を加えるまでに至らず・・・
ポイントもじりじり離され、イライラも募ります・・・
20081123-1
南で敵と対峙しているときの一こま。
なんだ!この客将の群れは!!!
これが今日の蜀の勢いを表してますね・・・
結局第一陣は1万5千点差で魏の敗戦・・・orz

第二陣のマップは「河畔」。
指揮官は私「飄々亭風鈴」。
編成に手間取り、第二えあ❤連、電波連合に遅れて戦場へ。
暫くフィールドで突撃を繰り返しますが、一気に敵の戦線が上がり、いつの間にか周囲を敵に囲まれてしまい壊滅・・・(´・ω・`)
城砦内からの突撃に切り替えます。
当初南門から突撃していましたが、南への相手の突撃の層が厚く、西門からの突撃に切り替えます。
西門外の相手の突撃は層が薄く、突撃の度にポイントも1000ずつ差を詰めていきます。
しかし、それでも決定的な突撃にならず、結局1万点差で魏の敗戦・・・orz

第三陣のマップは「渓谷」。
指揮官は「龍凍衣」。
編成終了時に7-2付近に敵の大軍が来たとの報告があり、そちらへ赴くことに。
ここでも時間が経つに従い、敵の数が多くなり、城砦へ押し込められることに・・・
突撃されている門から出ると一瞬で蒸発してしまうので、その隣の門から攻撃されている門へ突撃。
そして西門の耐久が残り僅かとなり、直接西門から出ることに・・・
相手の間断ない突撃の合間に門を出るのですが、それでも次の相手の突撃に轢かれてしまいます・・・
この際の対処が次回以降の課題ですね。
結局西門破壊で魏の敗戦・・・orz

またしても三タテ・・・orz

合戦後の反省会にて正座の輪が・・・
20081123-2
反省会が終わっても、なかなか立てない・・・
立ち辛い・・・(^^;;
足が痺れてね・・・(・w・

15:51:25
今日は蜀との三国制覇合戦。
しかも、魏には歩の悪い三陣同時開催。
仕事が長引いたため、合戦10分前のログイン。

同時開催のため、どの陣へ出陣するか決定しないといけないため、ログイン早々どこへ行くか対話が・・・
えあ❤連の役割を発揮できるのは・・・第二陣だろう!!!
ということで、第二陣参陣を各部曲へ伝達。

楊鈴鈴 : かんなさんとガチさんが双子に見える
尾崎かんな : とうとうバレましたか・・・
楊鈴鈴 : ええっ
飄々亭風鈴 : 実はホモ達なんですけどねw
楊鈴鈴 : なるほどん
翔飛龍 : オッスオッスだったのねwww
氷山朱鵬 : なるほどん
尾崎かんな : アニキですw
楊鈴鈴 : 雲さんだけじゃなかったのか…
飄々亭風鈴 : wwww
皓空架 : !?(゚Д゚ )Ξ( ゚Д゚)!? ナンノハナシ?
翔飛龍 : やべ、ガチさんがおとうさんに思えてきた
楊鈴鈴 : ステキ家族ですね
翔飛龍 : テヘヘ(;´▽`A``
楊鈴鈴 : おかあさんがかんなさん?
翔飛龍 : おかあさんがかんなさんです
楊鈴鈴 : かぶりすぎ
皓空架 : シンクロw
尾崎かんな : 男の中の男です・・・私
翔飛龍 : ガチ様もなんだぜ?漢の中の漢
楊鈴鈴 : ステキ家族ですね
龍凍衣 : ちょww おれが話せない間に!!!
翔飛龍 : まー男が出産できる世の中!
翔飛龍 : なんでもありですYO!
尾崎かんな : 家族になりますか^^
翔飛龍 : ふぁみりーふぁみり~♪
翔飛龍 : 【龍凍衣】が新しく家族となりました

戦場で編成中に何の話をしてるのやら・・・
でも、これがえあ❤連の日常(・w・

編成が完了し、合戦開始!!
北門から出て北上します。
先ずはフィールドでのぶつかり合い。
何度か突撃を繰り返したのですが、その後一気に津波のように敵軍が・・・
これには堪らず壊滅するえあ❤連・・・orz
城内から出直しです。

それから城内基点に色々な方向へ敵を探して突撃します。
しかし、相手は城内からの突撃が届かない場所で待ち構え、コチラが出るとカウンターを掛けて来ます。
一時ポイントを逆転はしましたが、逆転され、その後一気に3000ポイント差へ。
結局そのポイント差を中々縮められずに魏の敗退・・・
第一陣、第三陣も破れ、魏の三タテ敗戦・・・orz

合戦後の連合反省会にて・・・何故かこんな話が・・・

氷山朱鵬 : 空気のはずなのに・・・
飄々亭風鈴 : くっさい空気?
風華鈴 : もういっそそれはガス・・・w
氷山朱鵬 : 加齢臭?@@;
馬撥条 : むむw
飄々亭風鈴 : ウルサイヨ>氷山さん
皓空架 : ひーちゃん……;;
氷山朱鵬 : ほむw
王陽明 : w
翔飛龍 : えあ連のえあは雲の加齢臭…っと。
楊鈴鈴 : メモメモ
飄々亭風鈴 : それイヤだなwww
馬撥条 : ひどい^^
王陽明 : メモメモ
氷山朱鵬 : メモメモ
飄々亭風鈴 : メモすな!!!
李元彪 : 耳の後ろあたりを丹念に洗うといいですぜw
翔飛龍 : メモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ
豆屋ひよこ : メモメモ
風華鈴 : メモしすぎwwww
氷山朱鵬 : きっとテストにでるんだ・・・
翔飛龍 : やー会議の一番大切な部分でした。
皓空架 : ……もう私には合掌するくらいしか
飄々亭風鈴 : ・・・
馬撥条 : じゃあ、とりあえず加齢臭は「消す」方向でいきましょうか~
翔飛龍 : 後ろで姫がダウンしてますし…
皓空架 : えっシメがコレ!?
飄々亭風鈴 : ですな・・・

その後も加齢臭の話題で延々と・・・orz

お・ま・え・ら・な!!!

愛してます❤(^^

15:36:52
遅くなりましたが、日曜日に行われた呉との三国制覇合戦の報告。

合戦での裏方作業のおかげで、徐々に認知度が上がっているえあ❤連。
今回の合戦から天下布武、三頭猟戌、洛神の賦(旧蒼巾党)の連合がえあ❤連と一緒に行動することとなりました。
これまでの第一えあ❤連、第二えあ❤連に加えて、3連合編成で出陣する合戦。
指揮する身としては、非常に緊張します(^^;;;

第一陣は渓谷マップ。
指揮官は私「飄々亭風鈴」です。
3連合構成なので、指揮マクロに若干手を加えて、そちらの反応も見てみようと思います。
(今まで以上に連携に気を使います)

勢力としての方針には2ルートで進軍となっており、えあ❤連は北側のルートで進軍することに。
北側ルートから5-2へ行き、そこから南下するルート。
4-4付近まで進軍しましたが、敵影も合戦マークも出ません。
陣形をかけて、更に南へ進軍しようとした矢先・・・

突然敵の来襲!!!

これには連合壊滅・・・スマン・・・orz
城砦西門集合で再起を図ります。
西門外から突撃を試みますが、8-2付近で退却時に北から南から敵の攻撃を受け、味方の被害甚大。
城門内からの突撃に切り替えます。
南門から陣形突撃で西へ、東へ、はたまた南へ直進したり。
合戦マークや外で死んでいる連合員からの状況報告から判断して突撃方向を切り替えます。

楊鈴鈴 : なんかいつもより忙しい…

今日の連合の目まぐるしさはこの一言に現れていると思います(^^;;
と、言うのも序盤こそ壊滅しましたが、その後は生還率もよく、続けて陣形発動できるんです。
しかし、呉も結構離れた場所に陣取り、城門からの陣形突撃が届かない場所にいます。
いくつかの突撃連合が南門から突撃をしていたので、それに乗じて外で陣形発動し、より奥へ突撃しようとしますが・・・
そうすると今度は相手の突撃連合と正面からぶつかってしまい、当たり負けする場面も・・・

今回3連合指揮と言うこともあり、ポイントを見る暇もないくらい情報収集等で大忙し・・・
当然SSも撮れていません・・・
気が付くと、ポイント負け、魏の敗戦です・・・orz

第二陣「関」では防衛戦をやるとのことで、第三陣開始直前まで採集を行い、納品と同時にそのまま第三陣へ移動。

第三陣は「平原」マップ。
指揮官は尾崎かんな。
序盤から中々いい形で突撃できており、3連合の集まりも最初にしては上々。
フィールドでの突撃が多かったので、合わせられるか心配でしたが、まずまずの様子。
ポイントも魏が優勢で進んでいたのですが・・・
第二陣敗戦から一気に形勢が呉へと傾きます。
それまで北へ、南へ、東へと敵影求めて縦横に動き回っていたのですが、途端に押し返されます。
味方の死亡も多くなり、復活集合待ちということもあり、3連合揃ってということが徐々に難しく・・・
3連合それぞれで祝福+神の護りを発動できるので、こういう場合にはその点は良かったですね。
えあ❤連は南ルートの坂上から突撃を繰り返しますが、ここでの押し引きは結構白熱しましたね。
序盤のリードもいつの間にか巻き返され、そのまま時間切れ・・・
魏の三タテ敗戦です・・・(´・ω・`)

立ち回り次第では勝てたかも知れないだけに、次回への反省材料も多いです。
3連合での立ち回りに関しては、思っていたほどの混乱は無かったように思えます。
最初にしては上々だったのでは?
次回以降楽しみです。

11:50:33
21時30分から合戦が始まるのに、曲員の接続が21時の時点で2名・・・
まあ、イベント戦なんでこんなもんですかね(^^;;;

今日の合戦は変則同時開催。
第一陣と第二陣が21:45から同時開催で、第三陣は23:00から開始。
えあ❤連は第一陣へ参戦することに。
今回の合戦には天下布武の方にも連合に加わっていただき、突撃連合を実感してもらうことに。
戦場へ移動し、編成を行っていたのですが・・・15分の準備時間は短すぎ!!!!
少々出遅れて城外へ出たのですが、既に敵が城付近へ接近しており、陣形発動する間もなく城内撤退。
20081115-1
その後は城内から陣形突撃を繰り返しますが、相手は南門へ集中攻撃!
衝車の波状攻撃で、破壊目的の突撃の連続。
結局城門破壊をされてしまい、第二陣へ行く事に。

既に城内へ閉じ込められている様子で、無事な門は西門のみの様子。
西門から陣形突撃を行いますが、相手の多いこと。。。
待ち構えているのか、門から出ると一気にボコボコ。
あまりお役に立てず、ここも魏の敗戦。

第三陣「関」では大きな作戦もなく、各連合ごとで動く感じだったのかな?
事前の作戦では突撃を行わないということだったので、遠距離部隊編成を行い、近接部隊は関門内の突撃連合への祝福+神の護り配布係になることに。
北門で総員配置していたのですが、門の上は既に修羅場・・・
遠距離部隊が一瞬で蒸発とのこと・・・
近接部隊側は突撃連合の陣形発動に併せて祝福と神の護りを発動しようとしていたのですが、なかなか合図がありません・・・
そこで相手の城門突撃の退却に併せて陣形発動を行い突撃を合図したのですが・・・

待ち伏せかい・・・

出た瞬間に剥奪その他諸々が飛んできて、アレヨアレヨという間にあぼ~~~ん・・・orz
もうなんだか・・・なす術がない感じ。
正攻法じゃ無理だよね・・・
その後北門が突破され、2枚目の関門へ撤退。
2枚目も手薄な門を狙われて突破され、城砦へ押し込められる始末。
そして城砦の門もあっけなく突破・・・orz

3陣全て指揮を担当したのですが、今日の合戦死に過ぎでした・・・orz
猛省・・・
あと、突撃連合体験で参加してくれた天下布武の方々にも、申し訳ない気持ちで一杯です・・・
日曜の合戦では頑張るから・・・

2008/11/14
13:51:21
雲る【くもる】
・いくら納品しても客将が来る気配すら感じられない事。

                    えあ❤連共有辞書より





急に寒くなったり、暖かくなったりで、体調管理に気を使う季節・・・
曲長李綺が風邪でダウンし、今週末までお休み。
ネット感染したのか、王美人も風邪でダウン。
その上、仕事の忙しいメンバや夜勤のメンバ、旅行に行ってるメンバや夜遊びに興じているメンバ・・・
そんなこんなで、曲員の接続が極端に減っている毛一族です。

10日夜ログインすると、ログインしているメンバは3名・・・
暫く待っても6名ほどしか接続しません・・・
皆思い思いのプレイをし、闘技へ行ったり、生産スキルを上げたり・・・
私はこの際だと思い、生産スキルを集中上げ。
それでもやっぱダルぃ・・・
そのとき、神宮寺重吾が貯めに貯めた「欠けた竹簡」を開封し、納品するとのこと。
自分も2500個貯めているので、この機会に納品してみることに。

奨越 : 雲さんが客将GETしたらccしておちますね~^^
神宮寺重吾 : それなら落ちれませんよ?永遠に・・・
奨越 : ・・そんなことないですよね?雲さん?
飄々亭雲斎 : ん?
飄々亭雲斎 : 落ちれませんよwww


大量の竹簡開ける作業を一人でやるのもきつく、神宮寺、奨越にも手伝ってもらうことに。
3人掛りでようやく開封した竹簡。
全てを受け取り、いざ許昌へ。

飄々亭雲斎 : 祈っとけええええ
奨越 : はいいい
神宮寺重吾 : ハンドパワーをw

20081114-1
【飄々亭雲斎】は《受止の構え・弐》を53個失いました
【飄々亭雲斎】は《回避の構え・弐》を1個失いました
【飄々亭雲斎】は《強撃・弐》を59個失いました
【飄々亭雲斎】は《弱化の策・弐》を54個失いました
【飄々亭雲斎】は《流血の矢・弐》を69個失いました
【飄々亭雲斎】は《近接射撃・弐》を14個失いました
【飄々亭雲斎】は《簡易回復・弐》を73個失いました
【飄々亭雲斎】は《体力上昇・弐》を24個失いました
【飄々亭雲斎】は《体力上昇・参》を33個失いました
【飄々亭雲斎】は《活性化・弐》を25個失いました

飄々亭雲斎 : 納入により、『技術』が26061上昇しました
飄々亭雲斎 : でも客将来ず・・・orz
奨越 : こなかったですね・・・


気を取り直してもう一度・・・まだまだスキル本はあるよ・・・

【飄々亭雲斎】は《再生・弐》を22個失いました
【飄々亭雲斎】は《閃光・弐》を22個失いました
【飄々亭雲斎】は《遠距離射撃・弐》を9個失いました
【飄々亭雲斎】は《爆裂矢・弐》を12個失いました
【飄々亭雲斎】は《気閃撃・弐》を65個失いました
【飄々亭雲斎】は《気閃刃・弐》を14個失いました
【飄々亭雲斎】は《気閃弾・弐》を30個失いました


飄々亭雲斎 : 納入により、『技術』が11464上昇しました
飄々亭雲斎 : ラスト・・・
奨越 : ・・・・・
神宮寺重吾 : orz


次が最後の納品・・・

【飄々亭雲斎】は《高揚・弐》を15個失いました
【飄々亭雲斎】は《受止の構え・弐》を18個失いました
【飄々亭雲斎】は《強撃・弐》を15個失いました
【飄々亭雲斎】は《破甲の策・弐》を5個失いました
【飄々亭雲斎】は《疲労の策・弐》を16個失いました
【飄々亭雲斎】は《呆然の策・弐》を17個失いました
【飄々亭雲斎】は《疾駆・弐》を8個失いました
【飄々亭雲斎】は《鈍化の策・弐》を4個失いました


飄々亭雲斎 : (´・ω・`)
飄々亭雲斎 : 次頑張ろうな・・・
神宮寺重吾 : orz
奨越 : ・・・・・・・
神宮寺重吾 : orz
奨越 : orz
奨越 : orz
奨越 : orz
神宮寺重吾 : orz
奨越 : orz
    :
    :


神宮寺、奨越・・・気持ちは判るが・・・シツコイゾ!!!!

客将って・・・都市伝説ですか?

2008/11/10
18:05:49
オフレポ書いた後、妙な脱力感を感じ、暫く日記をお休みしておりました。
愛読者の方々には大変申し訳ございませんでしたm(__)m

この間5回の合戦があったのですが、11/7~9に行われた三連戦について書かせてもらいます。
(その前の2戦の内容を忘れた訳じゃないんだから!!!)

先ずは7日(金)の呉とのイベント合戦!
変則同時開催となっているこの合戦。
1、2陣が同時に開催され、3陣は時間差合戦の時と同じ開始時間。
えあ❤連は1陣に参戦することに!
指揮官は昭和の「奏響」さん。
実はこの日の合戦、奏響さんが是非やってみたいということがあり、それに乗っかることに。

それは・・・

例え自分たちがポイント稼げなくても、祝福+神の護りをきっちり周囲に配布し、魏の勝利に貢献する!!!

そのために周囲チャットや大声で「祝福+護り発動するよ!」と連呼。
移動の際も常に祝福+護り発動!
切れたら再び発動!!
これは連合としての練度が問われますね・・・
一度全滅をしたのですが、それ以降は大きな崩れは無く、流石に神の護り効果と言うべきか・・・
20081110-1
城砦に押し込められた後で、こういう密集状態で一斉に陣形発動!!
そこにきっちり祝福+神の護りを配布でき、もう言うことなし!!!
完全に裏方作業になるかと当初は思っていたのですが、結構前線へ出張り、敵を叩いてましたね(・w・
合戦の方もシーソーゲームとなり、終わってみると600ポイント差の勝利!!
部曲の成績も結構いいです(^^
連合参加メンバの受けも上々で、これからのえあ❤連の基本としようと思いました!

同時開催の2陣も勝利し、この日の合戦は魏の勝利確定!!!
そして3陣!!
指揮官は私「飄々亭風鈴」。
この陣もキッチリ「祝福+神の護り」を配布します!!

しかし・・・

中盤トラブル発生!!(><;;
退却して、城内へ入ったところでボイスチャットが突然切断!!
あたふたして、再起動とかしてる間、合戦指揮が疎かに・・・orz
これはマジで申し訳ない・・・

合戦のほうは3000点差で呉の勝利。
うまく立ち回れば勝てたかも知れなかっただけに、中盤のトラブルが・・・悔やまれる・・・

翌日の8日(土)の呉との三国制覇合戦!
第一陣渓谷マップ。
指揮官は「龍凍衣」!
今回も祝福+神の護り徹底!!!

序盤から接戦で気を抜けない戦い。
そして城に押し込められますが、そこからえあ❤連の本領発揮!!!
周囲に突撃を促し、祝福+神の守りの配布!!
一気に敵目掛けて突撃!!!!
他の連合も加わり、大きな集団となって相手に迫ります!
北門を出て突き当たりの丘の上から呉の連合が剥奪や暗黒、撹乱を狙ってきます。
燈凛花さんから遠距離部隊でそちらを攻撃しようということになり、併せて近接部隊が丘上を急襲します!!
他の連合が若干早く突撃へ行ったので、丘上の敵はクリアだったのですが、この時の連合員の正に一塊で動いていたので妙に感動(^^

合戦のほうは終盤までシーソーゲームとなり、最後の突撃でポイントが勝った魏軍の勝利!!!
その差は200ポイント!!!
私的にこれまでの合戦の中で一番の合戦だと思います!!!

2陣の関は例の作戦を行うそうなので、ここは3陣「平原」へと移動。
3陣の指揮官は「燈凛花」さん。
北へ南へと忙しい移動ですが、獲物を探す肉食獣って感じ?
常に移動する点はいいかもですね。
フィールドで戦う際には重要です。
それにしても・・・自分死亡ばかりでスマン(><;;;
マジで死にすぎ・・・orz
自重します・・・
合戦のほうは6000ポイント以上の差を付けて魏の勝利!!!
2陣は敗戦となったのですが、総合で2勝1敗で魏の勝利!!!

翌日の9日(日)の蜀との三国制覇合戦!!
三連戦の最後も勝利で締めたい気分です!!
第一陣は「河畔」。
指揮官は私「飄々亭風鈴」。
西から橋方向へ行き、橋を防衛しようとしたのですが・・・
既に蜀軍に布陣されており、そこから一気に攻め上ってこられ、序盤から城内へ押し込められる展開・・・
この時点の人数差・・・200名近く・・・orz
えあ❤連は西門から突撃を繰り返します。
残り10分くらいで東門へ衝車が2台接近ということで、東門から衝車狙いの突撃!!
20081110-2
一台目破壊を見届けたので、欲張って二台目に・・・
そしてアボ~~ン・・・orz
ボイスチャットで叱られたです・・・ハイ・・・
その後再び西門から突撃を行います。
合戦のほうは3000ポイントの差で魏の勝利!!!
蜀に対して久々の勝利です(^^
2陣は1陣終了前に城門破壊で敗戦となっていたので、3陣へ。

3陣は「関」なので、例によって例の作戦を実行するとのこと。
一応編成は遠距離部隊と近接部隊とで分け、遠距離部隊は関門の上から敵を攻撃。
近接部隊は採集と兵器製造。
近接部隊にとっては非常に楽しくない戦い方ですが、100人以上が採集している姿は圧巻!!
一緒に徒党を組んでいた月花夜山の「王陽明」さんが採集中にLVアップ!!!
これを周囲の人たちが白茶で祝福してくれる姿は「ここは戦場か?」と思わせるくらい和やかな雰囲気wwww

途中で「え?」と思われるところに諸葛亮が・・・
20081110-3
結局ここをウロウロしただけで、何もせず消えていく諸葛亮・・・
きっと諸葛亮も攻めあぐねてるんですね・・・

多数のワナ、多数の投石器を準備し、南北の関門内側へ配置したのですが、相手もこの作戦に感ずいたのか、門破壊に至りません(><;;
結局ポイントで魏の敗戦・・・orz
使われなかった投石器が可哀想・・・
何よりも出番が無かった近接部隊・・・次は頑張るぞ・・・

人数差の割には非常に接戦、むしろ1陣では勝利ですからね。
ここに来て魏が勢力として纏まりつつあると感じさせてくれますね(^^
次の合戦が楽しみです!!

19:18:24
2008年10月31日10:42
姫よりメール。
飛行機の出発が遅れたらしく、到着が15分延びるとの報告。

2008年10月31日11:30
待ち合わせ場所で神宮寺重吾と合流。
先ずは翌日の朝食用のパンを近くのパン屋にて購入。
店内で面白いパンを見つけ、是非姫に食べてもらおうと購入品の中へ。
20081101-1

2008年10月31日12:10
福岡空港到着。
姫が搭乗しているであろう飛行機の到着時刻が、先ほどの報告より更に延び、12:55着となっているのを確認。
時間まで神宮寺と二人で喫茶店で雑談。

2008年10月31日13:05
先ほどの到着予定時刻よりも更に遅れて、ようやく飛行機が到着。
第二ターミナル到着口で待つが、一向に姫が現れる気配なし・・・

2008年10月31日13:14
姫より電話。
第三ターミナル到着とのこと・・・福岡空港の到着案内・・・到着ターミナルをキチンと書け!と神宮寺と二人で罵倒。
徒党疾駆にて第三ターミナルへと急行。

2008年10月31日13:19
ようやく姫との謁見が叶う。
姫の手荷物を神宮寺に預け、姫を駐車場へとエスコート。
当初予定していた「昼食に博多トンコツラーメン」をその後のスケジュールの都合上取りやめ、玖珠へ向かう高速道へ。

2008年10月31日13:50
大分道山田SAにて昼食。
人気メニュー1~3を注文する安直さ(・w・

2008年10月31日14:30
昼食を終え、美冬との合流ポイント「玖珠SA」へと向かう。

2008年10月31日14:58
玖珠SA到着。
美冬へ電話連絡したところ、どうやら玖珠の町なかにいるとのことで、合流ポイントへ。

2008年10月31日15:25
何度目かのすれ違いのあと、ようやく美冬と合流!
一路飯田高原の別荘へ。

2008年10月31日16時過ぎ
別荘到着。
荷物を降ろし、休息もそこそこに男池へ。

2008年10月31日16:30頃
男池到着!
飲料用の水を10L取水。

2008年10月31日17時頃
JA飯田高原にて地鶏玉子を購入。
夕食の鍋の締めに作る雑炊用です。
美冬はここで「夢プリン」を購入w

2008年10月31日17:10
高所恐怖症の美冬を連れて、九重夢大吊橋を渡ろうと現地へ赴くが、生憎営業時間を過ぎており渡れず・・・残念(><;;;

2008年10月31日17:30
別荘帰宅。
色々な雑務を終え、鍋の製作準備にw
鯛のアラで出汁取りです!!

2008年10月31日18:30頃~
鍋を囲んで4人で乾杯!!!
乾杯の音頭は私が担当。
お酒は姫のお土産「義左衛門」。
非常に飲み口がよく、あっさり味の鍋にマッチ!!
鍋には鯛、鶏肉、木綿豆腐、葱、白菜、本シメジ、エノキを入れる。
シイタケはキライな人がいるため、購入してませんw
バックグラウンドでは「バイオハザード3」のDVDが流れていたが、映像を見ている人は・・・
食事中に見る映画か・・・?!
飲み口の良さについつい杯を重ねる義左衛門。
姫も結構飲んでいるはずなのだが・・・私、美冬、神宮寺の顔が赤いのとは対照的に、姫の顔は一向に変わらず・・・しゅ、酒豪!!
雑炊まできっちり平らげ、満足げの一同。
バイオハザード3が終わったので、「300」を観ることに。
300には神宮寺感動!!!
毛一族必見DVD候補にノミネートwww

2008年11月1日1:00
就寝

2008年11月1日6:30
起床

2008年11月1日7:00
昨日購入したパンで朝食。
コアラパンを姫に食べてもらおうとするが、拒まれ・・・神宮寺と私とで半分こ。
パンダパンは奨越に食べて欲しかったが、美冬に食べてもらうことに。
コアラパンがクリームパン、パンダパンがチョコレートパンだった。

2008年11月1日9:30
別荘を出発し、一路湯布院へ。

2008年11月1日10:15~
湯布院到着。
湯布院駅そばの駐車場へ車を預けて、徒歩にて金鱗湖へ。
金鱗湖を中心に色々散策しながら昼食を食べるお店を物色。

2008年11月1日11:10
お店の名前は忘れたが、大分名物「とり天」がメニューにあるお店を発見!!!
入り口の「豆乳地鶏カレー」の見本が非常に美味しそうだったが、とり天セットを注文。
姫、美冬もとり天セットにしたが、神宮寺は豆乳地鶏カレーを注文。
とり天の意外な量の多さに食べきれない姫。
残したとり天を神宮寺がGET!!(思惑通り?)

2008年11月1日11:40頃
駅へと向かう道の途中に何故か鬼太郎ショップが・・・
そこで「目玉おや力EX」を買う美冬。
神宮寺も同僚へ妖怪土産を購入w

2008年11月1日11:50頃
B-Speakという湯布院で有名なロールケーキ店にてロールケーキを購入。
美冬もカットされたロールケーキを購入。
時間が早くても売り切れになるほどの人気店だが、運が良かった(^^
(前回来たときは購入できず・・・)

2008年11月1日12:05頃
湯布院駅前のみやげ物店にて姫、美冬、神宮寺が土産購入。

2008年11月1日12:15
駐車場へ到着し、美冬と別れ、一路福岡空港へ。

2008年11月1日13時過ぎ
予定よりも早く福岡空港へ到着したので、急ぎ足で福岡市内観光。
都市高速より簡単に福岡市内を案内。
百道インターにて都市高速を降り、福岡ドーム→福岡城址→中州→博多座のルートを通り、福岡空港へ。

2008年11月1日14:00
福岡空港着。
自動チェックイン端末の前で「え?どれを押せばいいの?」と言う姫を見た気が・・・
まあ、確かにあの端末操作は躊躇する・・・
時間もまだあるので、空港ターミナル内の喫茶店にて談話。

2008年11月1日14:40
姫手荷物検査ゲートを通り帰路へ。
その後、道に迷わず帰れたかは心配ですが・・・

2008年11月1日15:10
神宮寺とお別れ。(実は私の自宅と歩いて10分程度の距離)

2008年11月1日15:40
車から荷物を降ろそうとすると、神宮寺の忘れ物発見!!
再び神宮寺と待ち合わせを行い、忘れ物お届け完了(^^

2008年11月1日18:45
姫より無事帰宅のメール到着!


非常に楽しかった二日間でしたが、あっという間に過ぎた・・・そういう感想です。
4人でゲームのことやリアルのこと、色々語り合えたのは有益でしたね。
また機会があれば是非集まりたいです(^^


※※ 参加者の個人的印象 ※※

李姫
我らが姫!!
そのドライさも生で見るとやはり姫!!
何もかも姫!!!この一言に尽きます!!

美冬
顔の印象はVCで聞いてた印象と変わらず。
体格は自分より身長が高く、がっしりした感じと予想していたのですが、身長以外は予想通り。
ある意味チャレンジャー?!w
ガチ龍とのガチガチ対決希望!!

神宮寺重吾
美冬と逆で思っていたよりも身長が高く、ビックリ(^^;;
人相学的には非常に珍しい人相を持っているらしい(確かに言われる前にそう思っていた)。
それなのに・・・竹簡運が無いのは何故?


FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

