MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:01:43
三国志オンラインを休止して、何するでもなく日々を過ごしてました。
しかし、やっぱMMOに飢えてる自分に気付き、何をしようか見渡してみました。
丁度、三国志オンラインプレイ中に他の部曲の方から誘われていたオンラインゲームが、キャラメイクで終わっていました。

これをやってみよう!

そして始めた「Atlantica」!!
戦闘方法がターン制となっており、敵にこちらからぶつかっていくとこちらの先制。
逆に敵がこちらにぶつかってくると敵の先制となります。
また、傭兵を雇うシステムとなっており、最初のチュートリアルが終わった段階で4人の傭兵がいます。
そのメンバと自分のキャラと合わせて5名でのPTプレイとなります。
まるでグラナド・エスパダみたい・・・
20081230-1
戦闘シーンはこんな感じ。
たまに攻撃してるシーンがアップになったりします。(正直ウザス)

画面のインターフェース周りはシンプルでこんな感じになってます。
20081230-2
と、言っても、まだ使いこなしてません(^^;;;
この時点でまだソリストです(・w・
クエストをこなしてソロでLVを上げていっていたのですが・・・

出ました、PT推奨クエスト・・・

一応周囲のモンスターをPTに入れて敵と戦うという巻物があり、それを使って最初のクエストを行ったのですが・・・

メチャキツゥ!!!(;´Д`)

敵モンスターが蘇生したり、助けを呼んだり・・・
もう延々と狩りしてる感じ・・・
味方にしたモンスターも自由気ままに動くし・・・
HPが低くなった味方モンスターにヒールをすると・・・死にやがるし・・・orz

何とかそのクエストを終わらせて、報告へ行くと・・・
今度はそこのボスクエ出るし・・・orz
メインストーリーとは関係ないので、放置でメインのクエストを進めますが、やっぱり寂しいです(´・ω・`)
そろそろギルドに入れてもらおうかと思い、誘ってくれた人のギルドを探したのですが・・・

募集出てねぇ~~!!

仕方がないので、社会人多目のギルドで募集しているところ、尚且つ村支配に前向きなギルドを探します。
丁度良さそうなギルドを発見して対話。
サクッと体験入隊させて頂きました(^^
20081230-3
頭上に出ている名前がそのギルドです。
現在、上海近辺の竜宮探索をやっています。
見かけた方は是非声を掛けてください(^^

13:25:13
オマージュのCBT参加者で12/18~12/20の3日間通して接続した人にオマージュオリジナルポスターもしくはオリジナルWebMoneyをプレゼント!!


と、いう企画がオマージュCBTにてあってたんですね(^^;;



知りませんでした・・・orz




そして久々にオマージュのサイトを覗いてみると・・・




WebMoney当選してますた!!



てか・・・3日間通しでログインしてた人が圧倒的に少なかったのか・・・?


でも・・・500円でも嬉しいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


でも・・・500円じゃ三onの月額に足りないんだよね・・・orz=3

00:54:16
クリスマスの夜に課金切れました。
そして、少々思うところありまして、しばらく三ONをお休みすることにします。
復帰するかは未定ですが、皆さんの声が大きければ戻ってくると思います。

まだ次のMMO何をするかとか全然決まっていません。
楽しいMMOの情報とかあれば聞かせてください。
もしそのゲームが楽しければ戻ってくる確率が・・・(^^;;;

まあ、暫く充電させてください。
このところ頑張り過ぎたんで少々ゲームを楽しむレベルではなくなってしまったというのが正直なところです。

わがまま言って申し訳ございません。m(__)m

14:14:12
本当は書くつもりはなかったんですが・・・
三ONの12/20のイベント戦に参加しなかったことを姫に問われたので、正直に書くことにします(^^;;;

実は12/18~12/20までオマージュ(Homage)というゲームの第二CBTをやってました。

特にどの種族がやりたいとか無かったんですが、タオ族だけはイヤでした(・w・
どのMMOでも弓をやっているので、ウィキン族の弓をやることにしました。
夜は三ONへ行こうと思っていたので、19時~21時までオマージュをプレイしていました。
20081225-1
最終日に戦争があるだろうと予想し、それまでにLV16まで上げようとも思い、黙々と狩り狩り狩り狩り・・・

しかし、このゲーム・・・バグ多すぎ・・・(;´Д`)

マップ移動すると必ずと言っていいほどクラ落ちします。
直前までやっていたことが、クラ落ちした後に接続すると巻き戻っていて水の泡・・・orz
まあ、大きな巻き戻りは1回くらいしかなかったんですが、これで怒って接続しなくなった人も多数いるとかいないとか・・・
倉庫も使い物にならず、倉庫に入れたはずの物がいつの間にかバックパックに入っており、いくつかロストしたことも・・・
まあ、CBだからいいですが、OB迄には是非改善して欲しいですね。
接続時間も限られていたので、20日の夕方に接続するまでにLV12しか行ってません。
予定ではLV20になっているはずなのに・・・orz
そこから合戦開始の21時まで黙々と狩りを行い、ようやくLV16達成!!!

合戦場へ移動すると、同じ勢力のプレイヤーが15名程度・・・
対する勢力のプレイヤーもほぼ同数程度。

こんなもんなのか!!!!!

まあ、プレイしていた人の数は日に日に減ってはいました。確かに。
ただ、合戦場以外にもプレイヤーは沢山いたので、対人好きな高LVプレイヤーだけが集まったということかな・・・
GMからの開始合図と共に合戦開始!!!
勝利条件は相手勢力のGMを倒すこと。
制限時間は23時!!

LV20に足りてないせいか、周囲のアクティブモンスターの攻撃がイタイイタイ・・・
敵の攻撃よりも、このアクティブモンスターの攻撃で死んだり・・・
そしていつの間にか敵のプレイヤーを全員倒しており、残りはGMのみ。
20081225-2
このGMを倒せば勝利となります。
LV50のGMに対し、こちらはLV25までで制限されてる一般プレイヤー。
中々HPが減りませんでしたが、徐々に減っていき・・・
20081225-3
遂に倒しました!!!
我々の勝利です(^^
時間にしておよそ30分。
予想外の速さで合戦が終わったことで、もう一度再戦することに。
そして相手勢力にGMがもう一名加わります。

そして迎えた第二戦目。
再び我々の勝利!!!(^^v
時間は1戦目よりも掛かりましたが、無事勝利することが出来、嬉しいですね。

ここからCBT終了の25時まで再び黙々と狩り。
今度の目標はLV20達成!!
OB以降このゲームをプレイするか判りませんが、LV20達成者にはCBTで使用したキャラ名の優先命名権がもらえます。
自分のキャラ名を取ろうとする人はいないかも知れませんが、以前プレイしていたゲームの例があるので、優先命名権をGETしておくに越したことはありません。
そしてCBT終了10分前に目標達成!!!

プレイしてみた感触ではまだまだ製品化には遠いと思います。
正直バグが多すぎ。
簡単なバグくらいは無くしてから、CBTを行って欲しかったなと思います。
ちょっとプレイすれば判ることが多かったですからね。
これからの予定は未定なゲームですが、もし近いうちにOBTを行うようならプレイしてもいいかな?と思っています。


02:04:06
LV45まで残り10万弱。
12/23は休日なので、この日に集中ソロを決行することに!!!
午前中は黙々とアイテム生産。
伏丹とか桃饅頭とか、狩りの必須アイテム+防具+武器を作ります。
そんだけ本気モードのソロをする決意です!!

午後からいよいよ狩り開始!!
一箇所で狩りしてると退屈なんで、先ずは18日にアップされた新クエストをこなして行きます。
一通り終わらせた時点で残り4万経験値。
そこからは狩りだけでLV上げしないといけません・・・
経験値が高く、あまり嫌なスキルを使わないモンスター・・・
成都西の妖熊や怪力熊を狩ります。
トイレ休憩以外はほぼ休みなしで狩り。
そして18:17・・・遂にキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
LV45達成!!!

夕食後、合戦までに45装備を整えます。
なにせ今日は蜀とのイベント合戦!!!
この合戦に45金属防具で出陣します!!!

ウサ耳指揮するぜ!!!!

しかも今日は湿地三連戦。
湿地マップは今回初体験です(^^;;
前回の20日(土)の合戦は所用で来れませんでしたので・・・それについては後日説明します(・w・

さて、蜀とのイベント合戦。
3陣共に自分が指揮する意気込みで参加!!
編成後、南ルートで先ずは採集。
そして水の中に入ると・・・
20081224-1
遅せぇえええええええええええええええええ!!!!

傍から見ると異様な集団!!!
ちょっとの距離に見えるのに・・・そのちょっとがだるぅううううううううう!!!!
ようやく採集ポイントへ到着し、黙々と採集。
マップを見ると、敵が近づいてきていたので退却指示を出し、ついでに納品&砦復活設定。
そこからは相手との睨み合いで遠距離攻撃合戦!!
20081224-2
自分は槍徒党だったため、剥奪攻撃!!!
それでもジリジリと攻めてくる蜀軍。
剥奪狙いで前方へ出向くと・・・即座に波状攻撃を受けて後ろに・・・orz
何度目かに一回剥奪発射に成功するのですが・・・
それでも果敢に戦っていると、遂に敵が湿地を渡りきります。
退却しては突撃、退却しては突撃の繰り返しで、いつの間にか城砦付近まで引いてるし・・・
そしていいところ無く、魏の敗戦・・・orz

気を取り直して第二陣。
こちらも前回同様に南ルートで進軍。
今度は剥奪よりも誘爆の策を実行。
これがなかなかいい感じに決まります(^^
まあ、成功率は剥奪よりもかなり悪いですが・・・
しかも、結構相手に近づかないといけないから、死亡回数も増える増える・・・
耐え切れなくなって岸へ戻り、剥奪狙いに切り替え。
そして遂にポイント差で魏の勝利!!!

第三陣も飽きもせず、南ルートへ。
今度は先ほどよりもやや中央寄りの場所に布陣。
ここでも魏は結構善戦(^^
後半採取場ルートで進軍してきた蜀軍を迎え撃つ形で一旦砦付近まで退却。
退却途中の沼の中で相手に剥奪や誘爆連射!!
いい感じにリードを守りきり、この陣もまたまた魏の勝利!!!

イベント戦とは言え、蜀に勝つこと自体が久しぶり(^^;;
この合戦を契機にこれから以降の合戦も勝ちが続くといいかなぁ~!

10:29:56
2ndキャラで毛一族の生産部曲へログインすると・・・

部曲連絡が私の胸に突き刺さります・・・

これはきっと姫が私の身体に気を使ってくれているということでしょう。

姫の「愛」を感じます(^^


さてさて、週末で合戦のない日を利用して、えあ❤連の紅白戦を行っています。
昨晩も呉vs蜀の合戦中に紅白戦を行いました。
年末ということで、皆忙しそうで・・・前回よりも参加者が減っているのが気になりますが・・・(^^;;

都合3戦、普段合戦で指揮をしない方に指揮をやってもらい、党首も普段担当しない方にやってもらい。
やっぱ人によって、指揮の仕方も違うし、進行ルートも違うし。
なかなか楽しいですね。新鮮です(^^

新人さんもいきなり他の部曲へ所属させられ、戸惑いながらも頑張っていました(^^

普段合戦でしか交流がないので、こういう形で交流し、連合内の部曲の壁を感じなくなるといいですね。
皆さん今回の参加どうもありがとうでした!!!
次回もよろしく!!!

15:12:59
今年最後の制覇戦。
相手は蜀に2連勝の呉!!

合戦前の個人的予想では相手にならないのでは?
勿論魏がです・・・orz
そう思いながら参戦したのですが・・・


意外と頑張ったね(^^


1陣なんかえあ❤連の意見に皆が賛同してくれて、北ルートで一気に東へ。
1-1砦目前で敵に押し返されましたが、久々にフィールド戦でもいい感じに戦えたね。

2陣は勝利したので、3陣が決戦陣だったのですが・・・
城砦に押し込められてからの攻防・・・やっぱ苦しいね(^^;;
でも光が見えてきたかな?と感じさせる合戦だったと思う。



さて、ここでえあ❤連の皆さんにお知らせです。
前回好評だった連合内紅白戦ですが、12/21 21時より第二回を行おうと思います。
詳しくは連合BBSを見てください。

14:05:52
最近とんとご無沙汰だった紅白戦をやりましょうと呼びかけたところ、大盛り上がりの部曲員。
姫ブログでもそのことを記事にしたのですが・・・

なんとウチの部曲だけに留まらず、月花夜山+道化師も参戦表明!!

集まったメンバを二つに分け、一方を毛一族、もう一方を月花夜山へ所属させ、紅白戦開始!!!
今回の紅白戦の目的は・・・

  ・毛一族のメンバ内の不届き者を成敗する
  ・普段合戦で党首を担当していない人に積極的に陣形発動してもらう

まあ、最初の目的に関しては誰とは言いませんが、どちらにしても私は不届き者チームに所属する身ですので、善行などするはずもありません(・w・
私が所属するチームの方では指揮官も育成しようと考え、普段指揮をやっていない人もしくはこれから合戦指揮やって欲しいと思っている人に指揮官を担当してもらいました。

都合3戦やったのですが、初めて指揮を担当した曲員がハイテンション!!
負けはしたのですが、結構楽しかった様子。
解散後部曲で反省会を行っていたのですが、熱は冷めず、その場にいたメンバで再び紅白戦をする始末(・w・

これからかなり期待できそうな指揮官誕生の瞬間ですか?

11:22:09
毛一族の週末イベントとして定着しつつある「氷雪峰一気攻略」。
前回は2層の力のボスにてこずってしまい、3層へは行けず仕舞い。
今回こそは3層へ行くぞ!!!

手馴れたもので、難なく1層目をクリアし、2層目を目指します。
そこで待ち中のチャット・・・
20081215-1
痛い・・・痛すぎる・・・
毛一族ではちょっと気を抜くと容赦ないツッコミが来ます。
一部メンバのみとの噂もありますが・・・

2層は速・耐・力の順に攻略。
20081215-2
耐のボスで取り巻きに苦しめられましたが、大きな崩れは無く、力のボスへ。
20081215-3
そして「前回の苦しみは何だったの?」て位に楽勝気味に力のボス討伐成功!!
いよいよ3層突入です!!

5000ダメを受ける落氷ゾーンを抜けて、いよいよボス戦の連戦。
出場する順番を決め、いざ戦いの場へと行く面々。
私は・・・三回戦へ出場するため、注魂の結晶殴り隊です。
20081215-4
背後で戦うメンバを応援しつつ、結晶をひたすら殴ります。
決して遊んでないよ?
一所懸命応援してたよ?

そして迎えた三回戦!!!

・・・あぼぉ~~~~ん・・・

全滅すると再び一回戦からやり直し・・・orz
何度かやり直しましたが、どうしても三回戦をクリアできません(><;;
そしてタイムアップ!!!

次の討伐目標はコイツです!!!
20081215-5

13:57:47
私は福岡市に住んでいるのですが、市内の道路が朝から何やら物々しい警備・・・
そう、今日から「日中韓首脳会議」が福岡市のご近所「大宰府市」で開催されます。

福岡市には中国領事館や韓国領事館があります。
その近辺では昨晩から多数の警官がパトロールを行っておりました。
そこから会場となる大宰府の九州国立博物館までが交通制限されたりと、市内の交通がパニック状態(?)w
金融危機や北朝鮮問題などを話し合うとのことですが・・・
期待されて総理となった麻生さんですが、このところ支持率低下や自民党内でも不満が高まっているとのこと・・・
ここらで一発存在感アピールとなるのか?

ともあれ、福岡がこうやって注目されるのは大歓迎ですね。
古くから中国、韓国との貿易の玄関口となっていた福岡。
実際中国人や韓国人の観光客をよく見かけますね。
また、古事記にも載っているような地名などが出てくる福岡。
歴史探訪の旅も楽しいですよ?
海外の方は勿論、日本の方々も是非一度福岡へ来て、その魅力に触れて欲しいと思います。
今回の日中韓首脳会議がそのための切欠になればと思っています。

2008/12/12
17:49:40
12/5、HONDAからF1撤退宣言が発表されました。
最近の自動車業界を取り巻く状況の中、来期F1にはプライベートチーム数チームとワークスチーム1、2チームが撤退するだろうと予想されていましたが、まさかHONDAが撤退するとは・・・

2000年からF1参戦した第三期HONDAですが、優勝は1回のみ。
表彰台は数度ありますが、上位の常連とは言えません。

と、言うかプライベートチームといい勝負をしてる状態・・・

まあ、撤退もやむなしというか、「スポーツのHONDA」のイメージを壊しかねない状態です。

個人的にはSuperGTに注力して国内でのHONDAスポーツカーのイメージを向上して欲しいかなと思います。
また「Fit」という、非常に優れたコンパクトカーがあるので、Fitのワンメークレースを企画するなどすると若者のスポーツカーに対するイメージも変わると思うけどな・・・

HONDAのF1撤退は非常に残念なニュースでしたが、今後の国内でのスポーツイベントに期待しております。
そして再び世界の舞台で戦って欲しい。

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

