MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:00:47
先日、客先訪問を終え、いつもの道を帰っていた時の話。

先の道が混んでいたので、ちょっとわき道へと逸れ、なんとなく中洲へと。

全国的に有名な中洲は、夜の中洲。
屋台が並び、数々のネオンが川面を照らす姿が有名です。

しかし、今はまだ午前中。
夜の中洲とは全然違う様相です。

私が学生の時は福岡で映画を見るというと、中洲へ行くしか選択肢がありませんでした。
映画好きな私はよく一人で見に来ていたもんです。
が・・・私が通った映画館はもう既にありません・・・
古くからの場所にある映画館は一軒のみ。
もう一軒中洲に映画館があるのですが、「昔この場所だっけ?」ってトコにあります。

学生時代にバイトしていたのも、中洲。
今でもあるのかな?
もう××年前になるからなぁ~~・・・(^^;;;

客との付き合いで夜の中洲へはたまに行きます。
夜の中洲も昔と大分様変わりしています。
バイトを中洲でしていると、客引きのお兄さん(?)とも顔見知りになります。
あの人はどうしてるかな?

私の記憶の中の中洲と様変わりしてしまった中洲。
中に入ると、変わっていないものもあるのかな?

19:19:11
姫武器を製作するために久々にメイン垢課金。
そしてセッセと47錘を製作・・・
現在の製作LV46・・・

当然いいものできるはずもなし・・・orz

合計40本作って、等級3がやっと・・・
まあ、ボチボチやります・・・

久々のINで皆が接続する時間を避けたのだが・・・
出会う確率が最も低いであろう人とばったり・・・
20090226-1
お互い何をやってるんだろうね(・w・

10:49:19
最近のspritzerは毎日マクスブルク城→秦始皇帝陵。
私もほぼ毎日このコースに参加してます。
そのおかげで・・・・



メインクエスト全然やってねぇ・・・(;´Д`)



でも、LVは上がってるんですよ。
11日に信長討伐終わった時点でLV86。
ここからLV91までクエスト全くやってなかったです。
だって・・・


ログイン→約30分後→マクスブルク城→秦始皇帝陵→寝る


このループです・・・
でも、ダンジョンで拾う装備箱、取得経験値の面で・・・


止められません( ̄ ∇+ ̄)


マクスブルク城では死亡回数が減ってきたのですが、秦始皇帝陵では相変わらずの瞬殺っぷり。

死亡→最寄の町→秦始皇帝陵→戦闘参加→1ターンでアボン(先頭に戻る)

とってもマゾ仕様です・・・
20090223-1
↑これはもう私の代名詞・・・orz
まあ、私に攻撃が来る分だけ・・・

皆へ攻撃が行く回数が減ると思えば・・・


LV90を超えたので、ラゼストさんに誘われて、白蛇さんと3人でLV90個人ダンジョンへチャレンジ!!
3人とも初めてということで、先ずは団体行動。
入り口から正面の階段を上るルートで前進です。
丁度中間地点の辺りでボス発見!!
20090223-2
デカイです(^^;;
ボスの攻撃が連続で白蛇さんへ行ったおかげで私とラゼストさんとで落ち着いて攻撃できましたが・・・

もしあの攻撃が私へ来てたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時間ギリギリでしたが、何とかクリアし、LV90竜宮槍GET!!(σ゚∀゚)σ

マクスブルク城は少人数でもクリアできるようになりましたが、秦始皇帝陵はまだまだ攻略途上。
私は2F瞬殺常連なんで眺めているだけですが、ギルマス、サブマスのペアでボス部屋攻略方法を試行錯誤しております。
昨日は参加人数も少なく、LVも低めだったのでボス部屋までに時間がかかってしまい、ボス部屋での雑魚討伐&箱拾いに専念。
時間切れになってもダンジョン内で奮闘していたのですが・・・
20090223-3
中ボス来たよ・・・

この攻撃の凄まじいこと・・・
えのたんさんが2発であぼ~~~ん・・・

私一人残されますが、どうせいと・・・?!


帰還後、傭兵が複数LV90超えしたので、いよいよ温めてきた火の谷の装備箱を開くときが・・・
56個の箱を全部開き、LV90超えている傭兵&ヒーローへ装備。

ようやくヒーロー&剣士が防御1万超え!!!

今日からの秦始皇帝陵は一味違う!!(ハズ)

14:42:18
いつもより早めに開始したマクスブルク城攻略でしたが、予想に反して6人での攻略。

6人で攻略できるのか?

しかも80代二人(^^;;

私はアポフィスさんとアスカasukaさんとPTを組みます。
1Fから自分には修羅場・・・
敵の攻撃が自分に集中・・・

ガンガン死亡ログ出しまくり・・・orz

20090219-1
それでも着実に階を登っていき、最終フロアへ入る段階で残り17分。

攻略できるのか?

20090219-2

何とかできました(^^

11:55:16
土曜日はBlade Chronicleββに参加していたので、Atlanticaはお休み。
日曜日の夕方からAtlanticaにログインしたのですが、お休みの分を取り戻さないと!!

この日もマクスブルク城の募集があったので、当然参加!
人数が微妙だったので、編成に苦しむギルマス・・・そこで・・・
20090217-1
アポフィスさん!!!
ここのギルメン容赦ねぇええええ!!!

編成に困るような参加メンバの構成だったので、クリアできるか微妙な雰囲気だったのですが・・・
やっぱ慣れですかね?
時間は掛かりましたが、見事クリア!!!
丁度、全員揃っていたので、恒例の記念撮影!!

ちこ:「ぐれいさん、今日はばっちり撮れた?」
GrayLancer:「び、微妙(^^;;」

そのSSがコレです!!
20090217-2
丁度いいところでクリアのポップが・・・
これが写ったかどうか微妙だったので・・・先の回答が微妙に・・・(^^;;;;

続いてそのまま秦始皇帝陵へ。
何度か同行していますが、いつも雑魚狩りPTへ。
「ボス狩りチームいいなぁ~」って常々思っていたのですが・・・
この日の参加者は4名なので、必然的にボス狩りチームへ。
20090217-3
まさかボス狩りがこんなにカオスとは!!

一撃で死亡→スタート地点から始皇帝陵へ→PTメンバ右クリック→戦闘参加→最初に戻る

これの繰り返しばかり・・・(;´Д`)
しかもまだ中ボスですからね・・・

フロアーボスは棺なんですが・・・
20090217-4
これがまたつえええええええええええ!!!
どっちがゾンビか判らんくらいにマラソンしました・・・

そして月曜日。
この日も早い時間から結構人が集まっていたので、マクスブルク城をやるか、秦始皇帝陵やるかでギルメンにヒアリング。
秦始皇帝陵をやろうということになり、現地集合。
希望者9名、内LV80代3名という編成に困る人数。
80代3名を1PTに編成し、LV90ペアと一緒に雑魚狩りPT。

ええ、雑魚狩り最高!!
20090217-5
80代3名で苦しいかなと思っていたのですが、2PTまでならなんとか行けそう。
数は狩れませんが、結構楽しい(^^

そして2Fもクリアし、いよいよ最終フロアのボス部屋へ。
20090217-6
何ですか!この極悪配置は!!!

ちまちまと雑魚狩ってる場合じゃないし、初参戦者もいるんで、ここはボスに特攻することに・・・
ラスボスは流石に気が引けるんで、控えめにフロアボスクラスの棺へ・・・
20090217-7
右から順番に一撃で消えていった80代PTでした・・・

14:46:07
Blade Chronicleの存在は知っていたのですが、残念ながらCBには落選してしまってプレイできませんでした。

今回2/13の20:30~2/14の20:30までの間ββ(ダブルベータ)を行うということで、そちらに参加してみました。
20090216-1
この画面はログイン画面の背景なんですが・・・小窓は一切SSには映らないんですね(^^;;;
軽快な音楽を鳴らせながら、段々と城門へ近づき、城門をくぐって行くのですが・・・

いきなりここでログインできません(><;;

ββの期間が短いのに、ログインできない、プレイ中にクラ落ちってのが度々ありました。
まあ、この辺の耐久テストもやってるんならいいけどね・・・

ようやくログインできたので、キャラクター作成!
20090216-2
名前は「BlueLancer」!!
え?日本が舞台のMMOなのに英語名かよ!!って?

いいじゃまいか!

オープニングの映像と、チュートリアル的なプレイが続きます。
ふむふむ、どうやらこのゲームのHPというのは剣が持ってるHPらしいです。
ですので、剣が折れれば主人公も倒れます。
しかし、剣を3本まで持てるとのこと。

チュートリアルが終わり、いきなり町の中に放り出されます。
20090216-3
この町が無駄に広いのなんのって・・・
初期村は7つの区画に分かれているのですが、別の区画に移動するのにマップロード・・・
しかもたまにロード画面のまま復帰できずにってこともあります・・・orz
何度かクライアントを強制終了させて、再起動しました。
マップロードもドキドキですな・・・

町の中を歩いていると、NPCの頭上に「!」や「?」が表示している者がいます。
これがクエストをくれるNPCや、報告するNPCということです。
1度に20個まで受けれるのですが・・・その数の多いこと、多いこと・・・
そして報酬の少ないこと・・・orz
初期の剣として2本用意されているのですが、やはり3本目を持たないと不安かなと思って鍛冶屋で刀を物色すると・・・
2000銭オーバー・・・
一回のクエストの報酬が20銭とか30銭なんで・・・

一体何回クエストこなせば買えるんだ?

少々割りのいい(クエスト報酬が300銭とか)のクエストもあるのですが、こちらはフィールドマップにいるボス的なモンスターの討伐クエスト。
これを狩るのがまた大変・・・
1匹しかいないのに、POP時間がすげえかかる・・・
当然同じクエストを行う人もいるわけで・・・

待ち行列が半端じゃねえええええ!!!

フィールドマップ自体はそれほど広くなく、モンスターの数もそれほど多くないので、このPOPの悪さは致命的な気がします。
ボスモンスター以外にも普通の数狩るクエストでも奪い合いになっている場所がいくつかありましたね。

さて、町の中を散策していると、こんな風景が・・・
20090216-4
こういうこともできるんですねぇ~♪
と、いうかこのゲーム・・・女性の上半身裸のプレイヤーが多すぎ!!!
男性プレイヤーはふんどしプレイヤーが多すぎ!!
なんだかね・・・仕様ですか?これは・・・

戦闘シーンは「マウスクリックではなく、斬る感覚!」と公式で出ていたので、どういうものか楽しみだったのですが・・・
20090216-5
戦闘が始まるとモンスターに向かってマウスボタンを押したままマウスを移動させます。
そうすると動かした方向に斬るって感じかな・・・
ただ、これがもどかしい・・・
こっちはズバズバ!!って斬りたいのに、間隔が早すぎると全く斬る動作をしません・・・orz
しかも、誤って他のウィンドウを掴んだりとかするとそれを移動させてしまったり・・・
キーでも操作でるのですが、こちらの方が自分的にはサクサク斬ることができました。
しかし、キーボードで操作してると、スキルの発動ができないんですよね・・・
ここもちょっとガッカリだった点・・・

移動は主に走りで行うのですが、フィールドに出ると馬を使用することができます。
ただし、馬を使用するには課金しないとダメなようです。
ββでは課金coinも提供されていたので、馬も使わせてもらいました。
20090216-7
走るよりも断然速いです。
遠い区画まで移動するのが結構面倒なんですが、馬を使うとそういう部分を解消できます。
しかし・・・

馬に乗ったまま戦闘できません(><;;

一旦馬から降りると再び馬を借りないといけません。
そのたびに課金coinが必要です・・・(´・ω・`)
話ではどうやら永久仕様の馬も課金アイテムとして出るそうです。
多分高いんだろうな・・・

水面に映った自分の影を見たのですが・・・
20090216-8
これってあり得んだろう?!
もうちょっと考えてくれよぉ・・・・

この他に生産というシステムもあります。
こちらもいくつか種類があって、色々なことが出来そうです。
どうも金が稼ぎにくいシステムのようなので、先ずは生産で必需品は自分で作るというほうがいいのかな?
今回は細かく生産を体験していないので、どの程度できるのかはわからないです。

一番気になっていた対人戦闘ですが・・・

体験できませんでした!!(><;;;

先にも書いたのですが、剣がHPを持っているので、主人公が切る服は防御の意味ありません。
こちらはアバター的な要素を持たせて、課金でファッションアイテムが出そうな雰囲気です。
生産でも服を作れそうなので、どういうものが出来るのか楽しみです。

純国産MMOということで、応援するし、凄く期待しています。
次のオープンベータを首を長くして待ってます(^^

08:56:34
鼻がむずむずするのに、鼻の横に大きな吹き出物(ニキビと言わないのが慎ましい)が出来てなみだ目の私。
花粉症ではないんですけどね・・・ハイ、風邪です・・・

さて、先日止まっていた2ボスを攻略し、ようやくメインストーリーのクエストを進めれると伝えましたが・・・

サクッと信長倒しちゃったよ・・・

どんだけ止めてたんだよ・・・
宮本武蔵のクエストも同時進行でこなし、「鬼剣士」の称号GET!!

称号バフが前回のアプデで追加されたので、最近称号取得にまい進してます。
アプデ前は「神の手」しかなかった称号が・・・

今では・・・6種類ほど持ってます・・・

現在進行中の称号クエは「忍」です。

ギルドダンジョン用に「記憶を失した」と製造用に「夜の支配者」が欲しいところですけどね・・・

マクスブルク城によく行くようになったので、「堕落した」もいいかもですね。

ん?いかにもお似合いって?

13:24:59
プレイ中にギルマスが言った言葉からそれは始まりました。

CKしん:「豆腐などない!」

ははぁ~ん・・・これは退魔師のセリフですな。

GrayLancer:「いや、きっと『毛布などない!』に違いない」

いや・・・私にはそう聞こえるんですよ・・・

翌日、大砲ヒーローのラゼストさんに

GrayLancer:「ラゼストさん、退魔師のセリフさ」
GrayLancer:「『砲ヒなどない!』って言ってるよね?」

ラゼスト:「聞こえねえ!!」
ラゼスト:「ぐれいさん、それ無理ありすぎ!!」

はい、私も無理があるとは最初から思っていました・・・
ここで誰かが『包皮』と言ったのにはスルーで・・・

アスカasuka:「退魔師本当は何て言ってるんだろうね?」

GrayLancer:「ん?『抱負などない!』って言ってるんじゃない?」

アスカasuka:「退魔師、人生に疲れてるんですねwww」

まあ、あれだけ真っ先に死ねば人生に疲れるでしょうね・・・


ところで本当は何て言ってるんでしょう?


CKしん:「『恐怖など無い』ですよ」

これでグッスリ眠れそうだ・・・

14:46:05
最近ギルドダンジョンのことばかり書いてましたが、メインストーリーのクエストの方もようやく進めています。
ギルドダンジョンのおかげで、装備が整ってきましてね(^^
20090210-1
これまで滞っていた「クフ王」、「機械神殿の女神」を討伐成功!!
ようやく日本に帰国して、将軍城に篭っています。
見かけたらよろしくです!!

月曜日だったのにまさかのマクスブルク城攻略!!
しかもいつもより時間早い!!
いつもに比べて結構まとまった人数いましたからね。
PT編成を行い、私は前田慶次さん、ラゼストさんと同じPT。

ネタPTですね、判ります!

流石にネタPT!

どのフロアに行ってもボスに特攻してますwww
20090210-2
もし攻略に時間が掛かったとしたら・・・

戦犯はウチラのPTに違いない!!!
20090210-3
いや、でもすげえ楽しいんですよ、このPT(・w・

ラゼスト:「次、左にメテオ行こう!」
前田慶次:「だが断る!!!」

マジ右にメテオ撃ってる慶次さんが好きです!!!

残念なことに最終フロアで私が死んでる間に、ラスボスをギルマスPTに取られてしまいました・・・

スマン!!!
20090210-4
そこでギルマスPTのボス戦を観戦!

GrayLancer:「一名枠空いてるけど、慶次さん行かないの?」
前田慶次:「変なのきたーって言われそうだから・・・」
20090210-5
そういうやり取りをしてる間にボス討伐成功!!
20090210-6
そしてこっそり記念撮影!

そしてまた・・・全員揃ってない・・・orz

12:11:37
金曜、土曜とギルドダンジョン「マクスブルク城」へ行きました。

CKしん:「そろそろクリアしたいよね」

金曜日の参加者は15名ほど。
これはクリアできるか?!

1F、2Fは死なずにクリア。
装備が良くなったからか?
3F以降はやっぱりそう簡単には進ませてもらえず、何度か最寄の村から再スタート。
それでもこれまでの最短時間で最終フロアへ。

6Fはこれまでのフロアにいたボスが多数いるのですが・・・

何故か私たちのPTは雑魚ばかり・・・orz
20090209-1
3回目の戦闘が終わった時点で、もう敵のモンスターは戦闘中のモンスターばかり・・・
ラスボスも既に戦闘中。
仕方ないので観戦モードでラスボス戦を観戦。
そして遂に・・・
20090209-2
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
念願のマクスブルク城攻略成功です!!!
20090209-3
一応記念撮影(^^
全員がいるSSを撮りたかったのですが・・・既に何名かはハルピンへ戻った様子・・・(^^;;

続いて次のギルドダンジョン「始皇帝陵」へ。
こちらはマクスブルク城よりも更に敵のLVが上がり、100オーバーばかりです。
20090209-4
参加者も深夜ということもあり、6名・・・
それでも何とか1Fはクリア!!
しかし・・・敵の攻撃メチャ痛い!!!!
1Fでそう感じていたのに、2Fはもっと別次元!!
20090209-5
一撃で倒される私の剣士・・・
まあ、まだ防御が9000しかないですからね・・・

アポフィス:「防御12,000ないと即死できますよ」

あと3,000も上げないといかんのか・・・
そういうアポフィスさんも敵に集中攻撃されるとあっさり死んでしまいます。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

16:46:27
神官雇用クエストをギルメンのラゼストさんと進めています。
今日はいよいよ中ボス討伐!!
ボス部屋へ入ると・・・
20090203-1
で、でかい!!

ここからだとプレイしてない方には全然判らないかも知れませんね。
実際の戦闘画面になって、視点を目一杯下げた状態で撮ったSSがコレ。
20090203-2
これでもまだ全体が入りきっていません。
なにせ、取り巻きが2体しかいないんですが・・・
ボスだけで6マスとってる!!www

しかもダメージ表示見えないから、攻撃当たってるのかも判らん(><;;;
でかいだけあって、流石に強い・・・苦戦しましたが、きっちり討伐完了!
ここでギルメンのイリーナさんを加えて再び中ボスと対戦!!

ボスの攻撃が私に集中(><;;;

耐えれません・・・orz

討伐には成功したんですが、私は最寄の村にいました。

次はラスボスです!!
20090203-3
このボスの攻撃も引き続き私にばかり来ます・・・これで死んだらシャレにならんやろう!!
一緒にPT組んでいる二人は笑ってます・・・余裕やね・・・
中盤からようやくボスタゲが他の人にも行くようになり、余裕が出てきます(^^
そして、討伐完了!!!
無事神官をGET!!!

神官の回復LV15で巫女の回復LV45相当と聞き、神官を速攻で育てようと思案中・・・

この日のギルマス「CKしん」さんはやる気が漲ってました。

CKしん:「マクスブルク城本気攻めするよ!」

3日連続のマクスブルク城攻略決定です!!
今日はなんだか進むペースが速い!!
一緒にPTを組んだ前田慶次さんは渦の呪文書連発!!

前田慶次:「後衛の3人に100個ずつ渦の呪文書持たせた!」

前田慶次:「ぐれいさんが瀕死だろうが構わず渦発動!!」

前田慶次:「渦渦してきた~~!!」

最後の一言は愛嬌ってことで・・・
渦発動箇所に獣召還を被せて一気に敵を殲滅!!
これがいい感じに決まります。
範囲攻撃の連携がいいですねぇ~~~♪
普段よりもサクサクと階を重ねます。

そして、遂に5Fもクリア!!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いよいよラスボスが待つ6Fへ!!!
20090203-4
いきなりボス2体と対戦(><;;
そして速攻私があぼ~~~ん・・・orz
急いで6Fへ向かいます!!

6Fの様子を撮ったSSがコレ。
20090203-5
槍の切先で見えませんが、ラスボスがここにいます・・・
(もうちょっと落ち着いて撮影すればよかった・・・orz)

再び戦闘に加わりますが、戦闘中に時間切れ・・・
自分たちの戦いが終わり次第最寄の村へ強制送還されます・・・
この時点で全てのボスとギルメンが対戦していたのですが・・・

ラスボスもきっちり討伐完了!!!

しかし、討伐成功にはなりません・・・orz
あと5分あれば・・・

18:04:20
メインクエストがボス討伐のみとなり、2ボス放置のままでいます。
現在神官雇用クエストをやってます。
ギルメンのラゼストさんと二人でやってるのですが、今までの陰Dとちがい、二人でもきついです・・・
気を抜くと死にます。
同じLV帯にいる他のギルメンも同様に苦しんでるので、3人編成で挑もうと考えてます。

さて、土日の夜は恒例のマクスブルク城へ行ってきました!
もう何度目なんでしょうね。
LV差が激しいんで、防戦一方なんですが、氷漬けとメテオシャワー頑張ってます!!
20090202-1
1F、2Fでは集中砲火を浴びない限り死なないようになりましたね。
戦い方のコツが判ってきました。
20090202-2
3Fはやっぱり苦しいです。
あの柱時計のふざけたモンスターにいいようにやられます・・・
高級柱時計とベテランスナイパーの極悪攻撃には太刀打ちできません。

4Fは更に厳しいです。
階を進むごとに難易度が上がるんですが、更にボスまで来ると・・・
20090202-3
ご覧の通りです・・・秒殺です・・・orz
20090202-4
これ確か2ターン目にボスが自分を攻撃に来てアボーンです。
軽く撫でたつもりなんでしょうが、LV離れすぎているとこうなるってことですな。

5Fはガッチャマンっぽいモンスターが出ます。
スミマセン・・・昭和ばればれですな・・・
20090202-5
やわらかいんですが、攻撃力が半端無いです。
5Fクリア目前でタイムアップ!!
この上がいよいよ最後のフロアのはず・・・

早くLV90なって戦力になりたいですね・・・

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

