MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:08:19
打倒龍神を心に誓い、火曜日の深夜にギルド脱退。

直後にギルドを設立!!
DC20090430-4
ギルド名は「竜ネ申」!!
同じく龍神ギルドから志を同じくして脱退してきたメンバを加え、二人で旅立ち!!

堂々と龍神ギルドに対してギルド戦を宣言!!

このことを知った龍神幹部が私を急襲!!!
DC20090430-1
左側の剣のアイコンがピカピカ光ってます!!

しかし、事前にそれを予想していたので、メンバは既に私の城内で待機しています。
DC20090430-2
これでいつ来ても怖くない!!!

しばらくすると、攻撃陣が一名追加!!!
DC20090430-3
これにはいささかビックリし、以前より懇意にしていた方に援軍を要請!

もう万全だろう!!

結局私に対する追っ手を見事に撃退!!
はっはっはっ!恐れ入ったか!!!


なんてね・・・ちょっと確認したいことがあったんで、模擬戦しただけです(´・ω・`)

12:39:36
なかなか意中の人と出会えないんです・・・(´・ω・`)


何がいけないんだろう・・・


いつもと変わらないはずなのに・・・



釣られた方、申し訳ない・・・(><;;

英雄のLV上げにクエストを交えながら狩りしているのですが・・・
いつも悪魔城クエと盗賊討伐クエをこなしてます。
ココ最近、英雄のLVが5になったせいか、盗賊討伐クエストの狩り対象数が増えてます。
先日の記事でもスケルトン67匹ってのを書きましたが、この日はゾンビ60匹。
スケルトン67匹に比べれば、ゾンビはそこそこ出会うし、対象数も少ないので楽勝かなぁ~って思っていたのですが・・・
日付が変わってすぐに受けたクエストなのに・・・

23時時点での進捗状況が17/60・・・orz

その後もゾンビに出会わず、そのまま繰越し。
今日もまだゾンビ狩り続けてます(´・ω・`)

19:23:22
Dragon Crusadeって本場中国では「Age of Seventh Dragon」って言うらしいよ。
イメージ画も全然違ったね。
日本向けにアレンジしなおしたっぽい。
町のユニットや背景もTravianっぽくて、今プレイしてるものとは全然違いますね。

まあ、どちでもいいんだけどね・・・

現在の町の様子はこんな感じです。
DC20090427-1
結構増えました!
空き地の残りが9個!!
建物ユニットコンプまで続くかな?(^^;;

闘技場に出場してて思うこと。
それは折角セット装備を着ているのに、肝心のセット効果を発動してない人が結構いること。
DC20090427-2
セットで装備を着用すると、「英雄の装備」という文字の下に「>>合成勇気の外套」と出ています。
今着ているセット装備が勇気セットなので「勇気の外套」なのですが、力量セットなら「合成力量の外套」となります。

ここをクリックすると、以下のようになります。
DC20090427-3
この状態でセット効果を発動してます。
この状態になると防具を脱ぐことが出来ません。
着替える際には、「鎧分解」をクリックします。
これを押すと鎧が壊れるのではなく、外套が脱げるというだけです。

折角セット装備着てるのに、セット効果を発動せず負けている人が多くて書きましたが・・・
これで自分が負けると悲しいね・・・

16:52:12
昨日の記事での戦い以降、静かな空気が流れるドラゴンクルセイド。

こういう時は都市の育成と英雄の育成!!
DC20090426-1
先ずは現在の都市の様子。
建物がいくつか増えてます。
空き地も結構埋まってきてます。
近々更に二つ建物が増える予定です。
その後は当分目立った追加はないと思います。

それにしても・・・
ダイヤ使用の即建設止められん(;´Д`)

建物一つ作るのに何時間とか待てません・・・
辛抱できない子で申し訳ない・・・

英雄の育成ですが、メインで育てている「破裂の人形」が現在LV5。
経験値ダブルポイント(DC)がある間はゾンビを連れて近場で狩りをします。
その狩りにクエストも絡めます。
DCが切れると闘技場に参加します。
闘技場飽きたら武具納品クエストを行います。
こちらは手持ち武具以外ならキャンセルします。

昨日は悪魔城破壊クエスト(日常)とメインクエストの悪魔城破壊クエスト。

合計6箇所の悪魔城を破壊しました(;´Д`)

それが終わって盗賊討伐クエストを受けたのですが・・・
DC20090426-2
スケルトン67匹!!Σ(・ω・ノ)ノ

受けた時点で夕方で「しまった!!」と思ったのですが、後の祭り・・・
そこから3人の英雄が休み無く狩り狩り狩り狩り狩り狩り・・・
23時の時点で50/67・・・
やべぇと思っていた矢先に、一人の英雄がスケルトンを14匹狩ったとのメールが・・・

これでいける!!!

そう思い、戻っている英雄は即帰還!!
そしてスグ旅立ってもらいます!!
どうしても今日中に残り3匹のスケルトンを狩らないと・・・

明日の盗賊討伐クエストが無くなるんです!!

残り1時間で5回遠征に行ったのですが・・・

結局3匹出ず仕舞い・・・orz

この日記を書き始めるちょっと前にようやく終わったんですけどね・・・(^^;;;

10:02:31
ドラゴンクルセイドを初日からプレイしてる方々の保護期間が切れ、所々で戦争があってます。

龍神ギルドはまだどこからも攻められていないので、その間にギルメンと色々と調べようということに。
ギルメンの城を偵察したり、ギルメンの城を英雄単独で攻めたり・・・
まだまだ試してみたいこと色々あるんですけど・・・
丁度お出かけの時間となり終了。

飲み会だったんですよ(^^
久々の酒うめぇええ!!!

ほろ酔い加減で帰宅して、ログインするとギルド全体メールが・・・

ほ、報復戦・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ

どうやらギルメンが他のギルドのメンバから攻込まれたみたいです。

外交担当メンバから相手ギルドのギルマスにメール送信。
しばらく待ってもメールに返信がないために、攻込んだ相手に対して報復戦を行うことに。

開始時間を決め、戦いに備えるギルメンたち。

そして遂に出陣の時間に!

一斉に飛び出すギルメンたち!
相手の城も偵察済みで、この人数なら壊せない城壁、矢塔のLVじゃないはず。

そんな最中に帰宅・・・(´・ω・`)
手持ちの兵士は・・・一番足の遅いゾンビのみ・・・orz
そのゾンビを英雄に配属し、目標へ遠征開始!!
片道4時間の遠征(;´Д`)

英雄単騎で攻めに出たギルメンが次々蒸発。
城攻めに英雄単騎は使えないってことかもね・・・

兵士を連れたギルメンが徐々に攻撃するようになりますが・・・
城壁、矢塔を壊すまでに至らず・・・
思ったよりも苦戦してます。

続々と敗戦情報が流れる中、ようやく相手の城壁、矢塔倒壊の報が!!
ギルド1頼れるメンバがやってくれました!

ここでギルマスからギルメン全体メールが。
撤退の合図です。

開始から約2時間の戦いでしたが、色々と勉強になりました。
本城攻略は攻撃側よりも防衛側に結構有利な気がします。

まだまだ調べたいことが色々あるな・・・

16:55:08
昨日、初日からプレイされてる方々の保護期間が切れました。
それと同時に色々な方面で城攻めが行われている様子。

幸い私の知り合いやギルドメンバでは攻められている人はいませんが・・・
今後どうなるのか・・・

現在の私の町の紹介を。
DC20090424-1
昨日と大きく変わっているのは城砦ですかね。
結構威圧感ありますが・・・なんかゴテゴテしすぎで・・・orz

プレイ中にふと英雄のステータスを見ようと画面を開くと・・・
DC20090424-2
な、な・・・なんと!!!
経験値の部分が今までと違う表示になってる!!!

ん?待てよ・・・これは・・・中国国旗か?

なんか電話かけさせようとしてますがwwww

たまたま実際に存在する番号と同じ番号になったんでしょうかね?

何と言う偶然!!!

今はもう出てませんけどね・・・(´・ω・`)

2009/04/23
14:18:56
前ゲーの知り合いもボチボチこのゲームに集まってきてます。
張り付いてなくても、自分のペースでまったりできるからいいよね(^^

現在の町の状況はこんな感じです。
DC20090423-1
人口も142人となり、ランキングで250位以内となっています。

そろそろ初日に始めた方たちの保護期間が終わる(終わったのかな?)ので、いよいよ戦争が開始されそうです。
私の周囲のマップでは採集場の奪取とか比較的少なく、私の採集場もまだ3度しか襲われてません。
ただ、今後もそうとは言い切れないところが・・・

早くも某巨大掲示板ではギルド同士の抗争のことが書かれてます・・・

このゲームの合戦がどういうものか知りたい気もしますね。
攻城兵器とかも作れるので、効果も知りたいところです。
先ずは近場で明らかに無人となっている城を探して、そこへ攻めてみようかな?

先日闘技場を建設し、闘技場へ参戦しております。
参戦しているキャラクターはアニエス改め「破裂の人形」です。
現在勝率46%!
しかし、このゲームの勝率は引き分けの数も含まれてしまうので・・・
現在賞金も付いています・・・賞金狙いで挑んでくる方々も結構います。
LV2で闘技に参戦したのですが、ある程度勝ち上がると、同じLVの人たちがそのランクにいなくなり、必然的にLVが高い人と戦うことに・・・
そうなると負けが続いてしまうので、やむを得ずLVを上げることに・・・
本当はLV上げるのはLV5になれる経験値まで貯めてからと思っていたのですが・・・

英雄をもう一名雇える名声値になったので、酒場で一名雇用。
名前も「エンプレス」に変更。
こちらもその内闘技にデビューさせようと考え中。
それまでにみっちり鍛えておきます!

さてさて、何にせよ今晩からどう動くのかが楽しみですね。

13:54:47
アトランティカの友人のブログで「105装備になったからお尻を見に来い!」と書かれていたので、久々にアトランティカにログイン!

早速相手に囁きを送ると、即来てくれました!!!
そして目の前でアバター衣装を脱いでくれ105装備を披露(*ノノ
20090423-1
うほっ!お尻丸出し!!

この装備を全部表示するとこんな感じ・・・
20090423-2
なんですか?この頭の不釣合いさは・・・

本人曰く、
「こんだけ露出多くて、防具として機能するのかしら?」
確かに・・・

その後、色々と世間話をし、そろそろログオフしようかなとしたその時!!
予想もしてなかったニュースが相手に飛び込んできて、急遽メインキャラへキャラチェン!!

まあ、どういう内容かはここでは書かないけど・・・

サブマスから「エビでシリフェチな人」と言われました(´・ω・`)
火の山装備ってエビとかカニに似てるよね(・w・

その後サブマスはキャラチェンして私の目の前に・・・
20090423-3
なんか意欲に満ちてますが・・・(;´Д`)
しかも私は薬中だし・・・orz
20090423-4
色仕掛けされてます!!!

spritzerは至ってマジメなギルドです。
マジメな人が多いです。
私はキャラ的にこういう扱いをされるだけです・・・(´・ω・`)

でも久々のアトランティカの空気はウマカッタです!

14:46:31
先日のNile Onlineの件のおかげで、Dragon Crusadeへ専念できるようになりました(^^
Nile Onlineは対人というより、貿易&都市育成の意味合いが強かったと思います。
Dragon Crusadeは都市育成+英雄育成、採取地争奪など対人の意味合いが強いと思います。

現在の私の都市はこんな具合です。
DC20090421-1
住民の数も110人となり、ランキングも300位台となりました。

前回のDragon Crusade日記で書いたクエストですが、ようやく完了!!
博学の小手がようやく出ました・・・
しかし・・・

博学セットにしたかったのは言うまでもない・・・

勇気も博学も他の防具は良く出るのですが、小手だけ中々でないんですよね・・・
市場で買おうにも、英雄のLVが5以上でないと使用できません(´・ω・`)
それまでコツコツ頑張るしかありませんね。

中々出ないアイテムクエストは放棄して、討伐クエストを数こなすほうがウマイと気付きましたよ。
今度「小手持って来い!」ってクエスト出たら放棄けて~い!

16:47:36
モニュメント場を獲得すべく昨日より準備を行い、ようやく兵士が揃ったのでBanditsを攻めました。

何度目かの戦いの末、ようやくモニュメント場を獲得し、守備兵、物資、作業員を送っていました。

そこへログが・・・

You were attacked by 相手プレイヤーの名前 and lost a monument plot! See combat log for details.

相手のプレイヤーは私の傍のプレイヤーで、お互い日本人であることを知っています。
私の方からメールで連絡しましたからね。

それなのに、こういうことをされ、しかも送っていた守備兵、物資、作業員が全て相手のものとなってしまいました。

これは私的に相当ショックでした・・・orz
外国人プレイヤーなら来るかも知れないと覚悟していたのですが、まさか日本人、しかもお互い知っている仲なのに・・・

今回の件でNile Onlineを続ける意欲が無くなってしまいました。
当分の間、Nile Onlineをプレイしないと思うし、当然NileOnline日記更新もできないと思います。

ご愛読いただいた方には誠に申し訳御座いません。

13:28:34
NileOnlineがこう着状態で、放置時間が長いのでDragon Crusadeは丁度いいです(^^

昨日の記事で興味持った方に、更に追い討ちの書込みを・・・(・w・
NileOnlineはヘタをすると初期で詰まります。
初心者には厳しい仕様で、チュートリアルなどありません。
自分で考えていくしかないんです。

しかし、Dragon Crusadeでは初心者チュートリアルがあります。
それを一つ一つこなしていくと、基本的な都市の機能は揃います。
しかも報酬まで出るので、初心者チュートリアルやる、やらないは成長に大きな差が出ます。

そういう私は初心者チュートリアルの存在に開始1時間後まで気付きませんでした(^^;;;;


「これNileOnlineよりもきつくないか?」

って思ってました(^^;;;;

現在の私の都市はこういう感じです。
DC20090419-1
市民も増えて、もうすぐ70名超えます。
ランキングも1000位内に入りました!!

昨日、私の英雄を紹介しましたが、実は昨晩オリヴァーを解雇しました。
理由は・・・

もっと初期ステータスがいい英雄が酒場にいたんです!!

それがこの英雄!アニエスさんです!!
DC20090419-2
現在LV2で今日中にLV3になりそうです。
その内、二人の英雄の名前も変更しようと思います。
自分のお気に入りの名前を付けて、もっと愛着を持ちたいですね。

初心者チュートリアルが終わると、一般のクエストを受けられるのですが、経験値報酬がいいので受けれるものは受けているのですが・・・
同時に複数は受けれず、一つ受けていたら、それを終わらせるか、キャンセルしないと次を受けることができません。
DC20090419-3
現在受けているクエストが上のSSなのですが・・・
狩りで見つけるランダムアイテムを要求されているんです。

ランダムだからお目当ての品が出ないよ・・・

このクエスト、キャンセルしようかどうしようか悩み中・・・


私が所属している「龍神」ギルドでは、現在ギルメンを募集しております!
昨晩、人数も大幅に増え、ギルドランキングで10位以内に入ることができました!!
興味がある方は是非「鬼神」さんへゲーム内メールを送ってください(^^

10:47:55
ドラゴンクルセイドを始めました。
こちらもNileOnlineと同じく、ブラウザゲームです。
Windowsは勿論!Mac・Linuxでも動きます。
何よりも既にインストールしてあるブラウザとメアドさえあれば出来るところがいいですよね。

個人的に集中してゲームするのは平日夜、土日くらいしかないので、ブラウザゲームなら仕事してても放置で裏でできますしね。

NileOnlineとの違いから話して行きましょう。
NileOnlineは古代エジプトを舞台としており、ナイル川沿岸に都市を作って、他の都市と貿易をしながら都市を大きくしていくというゲームです。
兵士を作る機能はありますが、他のプレイヤーと争うことがメインではありません。

ドラゴンクルセイドの舞台は中世ファンタジー。
プレイヤーは先ずヒューマン、エルフ、アンデッドの三種族の中から一つ選びます。
都市の機能を大きくしていくところはNileOnlineと同じですが、酒場を作って英雄を雇い、周囲の採集場を奪ったり、湿地や山地、森林へ狩りへ行ったりという部分が違います。
外部の採集場は都市ごとに最大6個持てます。
近場の空きの採集場が無くなると、人が持っている採集場を奪ったりするプレイヤーもいます。
私もこれまで2度攻めてこられました。

食料、木材、石材、水晶は都市や外部採集場で採集できるのですが、英雄を雇ったり、兵士を雇ったりするのに必要なお金は狩りで獲得するか、水車・風車の探索か、税金で市民から徴収するかしかありません。
建物をアップグレードしていくと、雇える兵隊も強いものが雇えるようになります。
ドラゴンや天使も出てきます。

前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ自身の紹介をしましょう。
プレイヤー名はいつもの通り「BlueLancer」です。
三所属の内から私は「アンデッド」を選びました。
DC20090418-1
現在の都市の様子はこういう感じです。
NileOnlineのように一つ一つLVとか説明すると・・・面倒くさいことになりそうで(^^;;
こちらではそういうのは止めておきましょうw

私が雇っている英雄は現在二人。
DC20090418-2
DC20090418-3
どちらもアンデッドの英雄です。
酒場にはエルフやヒューマンの英雄も来ます。
しかし、特技に書いてある兵士を使うと効果的に使いこなす面を考えると、自分と同じ種族の英雄を雇ったほうがベストですね。
どちらの英雄も特技はヴァンパイヤ、リッチとLVが高い兵士となっていますが、その内雇えるようになるしね(^^

4/16から始めて、今日で3日目。
昨晩ギルドにも入れてもらい、色々と情報も頂きました!
やはり数日早くプレイしてるだけでも、持っている情報の量は違いますね。

NileOnlineも奥深く、楽しいですが、こちらもファンタジーテイストで別の味わいがあります(^^

09:15:11
GWの予定を建てながらNileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090418-1
Palace (宮殿) LV10
ClayPid (泥採集所) LV7
WheatField (小麦畑) LV11
ReedMarsh (葦原) LV5
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV9
Brickworks (レンガ工房) LV6
BasketShop (カゴ屋) LV4
PotteryShop (壷屋) LV4
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV11
Exchange (交易所) LV6
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV3
ArchersBarracks (弓兵舎) LV3
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV3

1日お休みしてたので結構ユニットのアップグレードが変わったと思います。
まあ、丁度そういう時期だったんでしょうなw
1日置いてもそれほど変わらない時期も有りますしね(^^;;;

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090418-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV6
Market (市場) LV7
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV3
ArchersBarracks (弓兵舎) LV3
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV3

こちらは市場をLV7にしたくらい。
市場上げてもあまり意味ないかな?

現在のランキングは387位(最高位257位)・・・結構落ちましたね・・・

Sculptureの集まり次第では第一都市側の宮殿LV11へのアップグレードも可能な状況になってきました。
ご覧になって判るかも知れませんが、第一・第二共に兵士を生産してます。
そう、いよいよモニュメント獲得に動きます!
ただ、ここで少々問題が・・・
市場の買い取り状況が最近落ち込んでるんですよ・・・
どうも周囲もパンを貯めてるのかな?
貴重品、貴重素材双方売り上げがダブついて来てる。
あまり価格を下げるのも気に入らないし、なんとかこれを乗り切らないとね(^^;;

08:36:30
クエストをこなしながらLV上げ。
まだ魔族になってクエストをやってませんでしたからね(^^;;

その途中で大根三兄弟を発見。
これまで気付かなかったんですが、この兄弟コミカルな動きをします!!
sen20090417-1
これはキメポーズですwww
三人一斉に土に潜り、一人ずつ土から飛び出してポーズをとるんです。

和ませていただきました!w

09:28:06
4/15よりオープンベータが開始された仙魔道をプレイしてみました!
帰宅が遅くなったので、21時くらいからのプレイとなってしまいました(^^;;

先ずはキャラメイク!
sen20090416-1
ロンゲ+ヒゲおっさんキャラで作成!
名前は勿論「BlueLancer」です。
武器は一応全種類(と言っても4種類ですが)持てますが、槍をメイン武器に頑張ります!

画面のインターフェース関係はこんな感じです。
sen20090416-2
クエスト一覧がちょっと邪魔に感じますが、これは消せるので問題なしです。
キーボード移動も出来るし、数字キーとPFキーが別々に割り当てられていて、結構数多くのスキル、アイテムを配置できます。

お試しで騎乗アイテムもくれます。
sen20090416-3
期間制限らしいですが、結構便利です!
これを体感すると、もし課金に騎乗アイテムがなったとしても、買う人多いんじゃないかな?
そのくらい走る速度、マップの広さとで騎乗アイテムの有り難さを感じます。

偶然ニコッとのサークル仲間と出会い、ボス戦をPT組んでやりました!
そのおかげで目標LVにも達し、転職することに!!
sen20090416-4
当然魔界ですよね(^^
sen20090416-5
先ほど一緒にPT組んでいた二人は仙界へと行ってしまいました。
次会うときは敵同士ですなw
sen20090416-6
魔界へ行くとこんな感じの外観になります。
早速、この姿で花見!!
sen20090416-7
ペットと一緒に桜の木の下で記念撮影。
まさか、ここで飲み比べ対決があるとは・・・
なんて粋なゲームなんだろう・・・w

08:52:55
まだやってます。
LV21まで育てて、守護精霊が立っている姿を見たい・・・そう思ったんです・・・
折角上下おそろいの海賊服を買ってるのに、帽子だけじゃつまらんですからねw

そして遂にLV21達成!!
gf20090416-1
守護精霊もLV2にレベルアップ!!
ようやくラビルが立った!!!

騎乗アイテム獲得クエストをこなして、騎乗メカと騎乗狼をGET!!
gf20090416-2
これが騎乗メカです。
結構これ気に入ってたりしますw
騎乗狼は・・・SS撮り忘れました・・・orz
そしてもうアイテム無くなりました・・・
クエストは繰り返しタイプなので、再度受けるともらえるんですけどね。
ただし回数制限があるらしいとのことです。

フィールドにたまに見かける宝箱とかから入手したアイテムの中にウサプーコインというものがあります。
それを町に居るウサプーファンクラブのNPCに渡すとアイテムと交換してくれます。
gf20090416-3
早速交換したのですが、ウサプー変身薬になりましたww

これでアクティブモンスターも攻撃しないのでは?!

と、思ったのですが・・・あっさり攻撃されました(´・ω・`)

08:27:18
サーファーが気持ち良さそうに波に乗るのを横目で見つつNileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090416-1
Palace (宮殿) LV10
ClayPid (泥採集所) LV7
WheatField (小麦畑) LV11
ReedMarsh (葦原) LV5
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV8 (現在LV9にアップグレード中)
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV4
PotteryShop (壷屋) LV4
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV3
ArchersBarracks (弓兵舎) LV2
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV2

宮殿LV11に向けて、各ユニットの拡張中!
それと合わせて、富国強兵を行っております!!
宮殿LV12へのアップグレードでLimestoneが必要になるので、そろそろモニュメント場獲得に乗り出します。

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090416-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV6
Market (市場) LV6
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV3
ArchersBarracks (弓兵舎) LV3
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV3

こちらは変更なし。
完全に物資の補給基地となっております。

ランキングは現在369位(最高位257位)です。
ええ、伸び悩んでます(^^;;
それだけ上位の人たちが頑張ってるってことですね。

モニュメント場を獲得した知り合いの話では、獲得後すぐに外国人プレイヤーに襲撃されたらしいです。
やはり狙っているプレイヤーは多いということですね。
ですので、維持軍も確保していないといけません。
モニュメント場を占拠しているBanditsの数は約110~120人くらいなので、それに倍する数が必要かな。
知り合いは「パンが苦しい」とも話してました。
軍隊中流とLimestone切り出しとで人手が必要ですからね。
軍隊+作業員で200人駐留したとして、一日に4800パン必要ですからね・・・
確かに頭痛い問題ですね・・・どうやって工面するか・・・
マーケットフル活用しなければ・・・

08:36:46
久しぶりのまとまった雨の中NileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090414-1
Palace (宮殿) LV10
ClayPid (泥採集所) LV6
WheatField (小麦畑) LV10
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV8
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV4
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV2
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

作業員配置を終えたのですが、あまりランキングは上がらなかった・・・orz
次の宮殿LVに向けての各ユニットの拡張作業をこれから行います。

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090414-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV6
Market (市場) LV6
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV3
ArchersBarracks (弓兵舎) LV3
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV3

こちらは兵器ユニットの拡張を行いました。

現在のランキングは354位(最高位257位)。
昨日から16ポイントアップのみです。
第一都市側は次の宮殿LVに向けて各ユニットの拡張を行い、それが一段落するといよいよモニュメント入手に向けて軍拡します。
第一都市のBanditsイベントへの派兵は今のところ自分のみ。
他のプレイヤーは多分モニュメント入手に動いてるのかと予想。
この機にBanditsイベントの報償を全獲りするかね(^^

09:05:03
先日の記事でGrand Fantasia -精霊物語-を取り上げましたが、そこで「もうプレイしません」なんか言っておきながら・・・

実はまだプレイしてたりなんかしちゃったりします(´・ω・`)

だって・・・他にプレイするもの無いから・・・

プレイ中に偶然ニコッと仲間のナマメリィさんに出会い、記念撮影(^^
gf20090413-1
持っているアイテムの中から古着の防具を渡そうとしたのですが・・・

一度装備したアイテムは他の人に渡せない仕様が・・・

翌日からアイテム製造をとことんやりまくったので、そちらのアイテムをガンガンプレゼント。

勿論自分の装備も作るのですが、そちらがまた大変・・・
防具製作に必要な素材が結構大量で、3匹のミグルがフル稼働で素材集めに奔走。
下のLVの装備からコツコツ積み上げて作っていくのですが・・・

途中で失敗するとまた最初からやり直しってところが・・・orz

そして現在の装備はこんな感じ。
gf20090413-2
課金アイテムの海賊坊とぴったりの防具に!!
しかも二刀流でなんとなく強そう?かな・・・?

実は上着は自作ではなく、オークションで購入。
自作しようとしたのですが、必要になるアイテムが一つ入手できませんでした。
どうもボスからドロップするアイテムのようで・・・そのアイテム拾っても、失敗するの怖いよね(^^;;

LV20超えたので、オークションで騎乗アイテムも購入!
gf20090413-3
このゲームって移動が結構だるいんですが、騎乗アイテムあると結構楽ですね。
しかし、一個のアイテムで使い切りってところがなんとも・・・
町のライド屋で売られている騎乗アイテムは金額が高価なのと、LV40からしか売っていないんですが、LV40未満の人たちがどうやって乗ってるんだろう?と思っていたのですが・・・
クエストで騎乗アイテム入手できるんですね。
自分にもようやくそのクエストが出てきました。
出てきたのはLV22のクエストなのですが、同じようなクエストが複数ある様子ですね。

明日の夜まで一応細々とこのゲームをする予定。
15日から仙魔道のオープンベータなので、そちらをプレイする予定です(^^

08:15:38
ソフトバンクホークスはようやく連敗脱出!阪神タイガースはようやく同点という感じでどちらもピリッとしない中NileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090413-1
Palace (宮殿) LV10
ClayPid (泥採集所) LV6
WheatField (小麦畑) LV9
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV7 (LV8へアップグレード中)
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV3
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV2
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

宮殿LV10達成!!
ようやくジャグラーも町の中に登場しました!!
ブログ編集中にパン屋のアップグレードが終了し、次は小麦畑のアップグレードに着手。
それにしても一個一個のユニットのアップグレード時間が長いこと長いこと・・・
宮殿LV10に15時間、現在着手してる小麦畑のアップグレードが7時間です。
そりゃ放置多くなるよね(^^;;

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090413-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV6
Market (市場) LV6
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV2
ArchersBarracks (弓兵舎) LV2
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1 (LV2へアップグレード中)

こちらは市場の拡張と兵舎の拡張ですね。

現在のランキングは370位(最高位257位)です。
作業員の配置をこれからするので、明日にはランキングが上向くと思いますが・・・
果たしてどのくらいになるんだろう?
200位台前半くらいかな?

08:39:38
ここまで来たら、止めるに止められないNileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090412-1
Palace (宮殿) LV9
ClayPid (泥採集所) LV6
WheatField (小麦畑) LV9
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV7
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV3
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

昨日からの全く変わっておりません。
手を抜いている訳ではなく、宮殿LV10目指して資材を貯めている状況です。
予定なら着手しているはずだったのですが・・・
壷の在庫を読み違えた・・・(;´Д`)
あと2時間壷待ちです・・・orz

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090412-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV6
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

第二都市側は倉庫をLV10へしたくらいです。

現在のランキングは376位(最高位257位)。
昨日のランキングから30位ほど落ちました・・・orz
まあ、変更箇所が少ないから仕方ないですね・・・

ここで再びBanditsイベントが第一都市側を襲います!!
Nile20090412-3
前回の報酬を見ると、Banditsイベントは結構うまい?
小まめに兵を送るとパンも痛くないし、NubianTraderイベントよりもいいですよね。
前回の余剰兵力もそのまま投入できるし、今回も張り切って兵隊作ります!!

第二都市側のBanditsは他のプレイヤーも完全に放置状態ですけどね・・・w

21:00:47
4/9からクローズドベータテストが開始したGrand Fantasia -精霊物語-をプレイしました。

グラフィックが子供っぽかったので、個人的な趣味ではないんですが、仲間内でプレイする人が多かったので参加。
仲間内で応募者全員当選した様子でした・・・てか、テスター1万2千人って・・・

前日にインストールし、ショートカットを確認すると・・・

これもブラウザ認証かよ!

まあ、クローズドだし・・・って・・・1万2千人一気に来たらどうすんだ!!!
(イヤイヤ、1万2千人も集まってるはずないって・・w)

いよいよクローズドベータテスト開始当日!
開始時間に少々遅れてアイコンダブルクリック!!

公式HPに繋がりませんが!!

コレだから・・・ブラウザ認証は・・・orz

1時間後、ようやくログインでき、キャラメイク。
事前の打ち合わせで女性キャラでやるような方向になっていたので、女性キャラでwww
どうせクローズドだから消えるしねぇ~w
精霊物語というだけあって、精霊「ミグル」と一緒に旅をするのですが、キャラメイクでそちらも一緒に作成!
そしていよいよゲーム内へ!

画面のインターフェースはこんな感じです。
gf20090411-1
夜空がキレイだったので、一緒に撮っちゃいました。
クローズドベータでは多くのゲームが経験値ボーナスとかやってるのですが、このゲームはどうなんだろう?
クエストをこなせばガンガン上がっていくゲームでもなさそうだし・・・
クエスト自体の数はそこそこあります。
いくつかのクエストをこなしてLVが上がると言った感じです。
もし、経験値ボーナスが掛かっているようだったら・・・相当マゾイゲームかも知れません・・・
ここは要注意ですね。

狩りの時に自分の精霊を一緒に連れて行けます。
gf20090411-2
スキルを覚えさせることで、回復魔法を使ったり、防御力アップを使ってくれたり・・・
ドロップアイテムを拾ってくれたりします。

また、防具や武器を作ったりします。
そのための素材集めなども精霊にやらせてないといけません。
この辺の育成は結構楽しいかもしれません。

戦闘シーンはこういう感じ。
gf20090411-3
今回レンジャー→アーチャーでやったのですが、それほど攻撃エフェクトがカッコイイとは思いませんでした。
魔法使いは結構派手でしたけどね。
戦闘中に何故か敵へのターゲットが外れたりします。
オート戦闘も外れてしまい、気付かなければ死んだりします。
これは是非修正して欲しいところです。

移動ではクリック移動かWキー移動ができますが、Wキーだとキーを押した時点での直進しかしません。
視点をいくら変えても最初の時点の直進なんで、意味ないです・・・(´・ω・`)

戦闘でも、移動でもこういう感じなんで、クリックを多用するのですが・・・

正直右腕が疲れました・・・orz

メール機能や伝言板があり、ログインしていないプレイヤーにメッセージやアイテムを送ったりできます。
この点のコミュニケーションツールはいいんですが、肝心の対話が使いづらい・・・
このゲームでは対話を「秘密」ということなんですが、これに気付くのにちょっと掛かったのと・・・
一回一回対話設定しないと次の発言で周囲チャットへ誤爆ってしまいます・・・

LVが離れていてもPTを組むことができたのですが、果たして経験値が入ってきたかは試していないのでなんとも・・・
中盤のボス討伐をソロでやろうとして、周囲のアクティブモンスターに狩られまくったので、PT組んで行かないといけません。
こういう部分は個人的に好きです。
PTプレイの意味がありますからね。

中盤以降はアクティブモンスターばかりがフィールドに居て、道を歩くだけでも危険です。
ソロプレイヤーには辛い仕様かなと感じました。

総評としてヌルゲーです。
グラフィックを初見した時から、低年齢狙いのゲームだと思いました。
コアなMMORPGファンには向きません。
その割りに、チュートリアルが少なく、不親切設計です。
また、クエストNPCの場所が判り辛い。
マップにクエストを出すNPCは出るのですが、報告NPCや中継NPCは出ないので、マップの中を探さないといけません。
中には大体の位置すら書いてないNPCもいます。

また、韓国・中国系のゲームにありがちな「翻訳バグ」が結構あります。
中には翻訳してなくて、化けている部分もありました。

クエスト対象モンスターも文章と違う場合も有りました。
延々と狩りして、アイテムが一向に出ないので不思議に思って、同種類の別のモンスターを狩るとようやくアイテムが出たり・・・そういうこともありました。

オープンベータでどのくらい修正されるか判りませんが、いずれにしても・・・

私はもうプレイしません!

09:17:39
暑いくらいの陽気に、春らしいというより夏じゃないかと思いながらNileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090411-1
Palace (宮殿) LV9
ClayPid (泥採集所) LV6
WheatField (小麦畑) LV9
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV7
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV3
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV10
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

昨日からの変更点は倉庫がアップグレードしたくらいです。
Banditsイベントが外出してる間に終わったため、余剰の弓兵が・・・
これがちょっとパン配給に痛いですね・・・

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090411-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV6
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

第二都市側は全く変わらず。

現在のランキングは346位(最高位257位)。
昨日のランキングから22位ほど落ちました・・・orz
まあ、倉庫の拡張だけじゃ仕方ないところです。
しかし、この順位でいきなりこの落ち方ということは、この順位帯の人たちも頑張ってるということ。
多分明日のこの時間には宮殿LV10アップグレード作業に取り掛かっていると思われます。
それでどのくらいランキング変わるかな・・・

08:18:31
裏でGrandFantasia-精霊物語-をやりながらNileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090410-1
Palace (宮殿) LV9
ClayPid (泥採集所) LV6
WheatField (小麦畑) LV9
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV7
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV3
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

レンガたまり次第倉庫をアップグレード予定。

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090410-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV6
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

ようやく第一都市側のBanditsを討伐完了!
第二都市側のBanditsをどうしようか検討中・・・
今回のBandits侵攻イベントで得た物資を以下の通り。
 パン(Bread)・・・1156個
 貴重品5種(Sandals、Cosmetics、Purfume、Sculpture、Jewelry)・・・各173個
第二都市側に進行してきた数の方が多いので、派兵コストは前回より掛かると思うし、現在の派兵状況を見ると他のプレイヤーも決して積極的とは思われないんですよね。
第一都市側がLV10になったらピラミッド建設を考えようと思っているので、いずれ兵は育てないといけないんですけどね・・・

現在のランキングは324位(最高位257位)。
昨日のランキングを書き忘れていましたが、昨日よりも若干上がった順位。
しかし、200位台に復帰できてない現状。
頑張って宮殿LV10目指そう!

13:51:36
NileOnlineを始めてから30日。
結構時間が掛かりますね(^^;;;
まあ、マイペースで出来るのがいいですね、このゲーム!

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090409-1
Palace (宮殿) LV9
ClayPid (泥採集所) LV6
WheatField (小麦畑) LV9
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV7
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV3
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

ようやく宮殿LV9達成!!
次のLV目指して頑張るぞ!!

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090409-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV5 (現在LV6にアップグレード中)
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

コチラは変化はほぼなし状態ですね。

第一都市側のBanditsへの派兵状況ですが、槍兵(270/270)、弓兵(259/270)、戦車(135/135)となっております。
残すは弓兵11人のみです。
ようやくと言った感じですが、ここで問題発生!!
今度は第二都市側にBanditsが・・・
もうそんな体力ないですよ・・・orz

08:25:38
最近夜更かし続きで、少々眠々な状態でNileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090407-1
Palace (宮殿) LV8
ClayPid (泥採集所) LV6
WheatField (小麦畑) LV9
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV8
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV7
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV3
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

次の宮殿LVへ向けてのユニット拡張はとりあえずこのくらいかな。
あとはレンガを貯めるだけです。
2800個頑張って貯めます(^^

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090407-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV5
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

昨日と違うのは倉庫がLV9になっているところです。

さて、現在のランキングは・・・286位(最高位257位)。
目立って拡張していないのが響いて、ジリジリ順位が下がっていますね。
第一都市の宮殿LV上げるまでは下がる一方だと思われます。
Banditsイベントがボディーブローのようにジワジワ効き始めているというのもありますね。

Banditsへの派兵状況は槍兵(216/270)、弓兵(106/270)、戦車(129/135)となっています。
宮殿LVアップの頃には派兵も終わっていそうですね。

レンガ貯まるまで、しばらく放置が多くなると思われます。
反応鈍くなるのはご容赦ください(^^;;

12:23:50
このゲーム、ソロの範囲狩りが主流なのか、至る所で範囲狩りしている風景を目にします。
個人的に範囲狩りすると狩場独占という気がして、これまで遠慮していたのですが・・・

尽きずの滝へメインの狩場を移したのですが、そこでダンジョンを見つけます。
中に入ってみると、外で見かけるモンスターと同じものがいますが・・・
違う点は・・・アクティブモンスターになっている点。
流石にダンジョン、狭い場所にうようよモンスターが居ます。
それがアクティブなもんだから、立っているだけでモンスターから寄ってきます。

これならと思い、その場で範囲狩り開始!!
経験値の入り方が一般フィールドで一匹ずつ狩るのがバカらしくなるくらい入ってきます。
町に戻った際に回復薬を大量に買い込み、長居する準備をして再びダンジョンへ。
昨日だけで10LV上げました。

ダンジョンで範囲狩りだけしていると飽きるので、正規戦には参加します。
20台の正規戦はクソ仕様だと昨日書きましたが、この日LV30超えたのでそちらへ参戦!
30~39の正規戦は中央の円の中を5分間制圧することが勝利条件。
ten20090406-1
これが面白い!!
PCとPCのガチ勝負ができるので、相当に熱いです。
その代わり、長時間戦わないといけないので、回復薬の消費が凄いこと凄いこと・・・
昨日寝る前に参加した正規戦では回復薬300個準備して行ったのですが・・・

途中で消費し尽くしました(;´Д`)

次回はもっと沢山持って行きます!!(`・ω・´)

陣取り合戦ではHPが高いプレイヤーが有利だなと思ったのですが、自分のキャラはそれほどHPは高くありません。
今更ステータスをいじると、通常の狩りで困るかと思います。
そこで考えたのが、「麻痺専任」!!
相手を麻痺させるスキルを上げ、敵を確実に動けなくして倒していこうという作戦。
自分のKILL数は稼げませんが、いい感じで相手が麻痺していきます(^^

こうなると誰かとPT組んで参戦したほうがいいかも知れませんね。

08:40:30
週末明けの月曜日のダルさを感じながらNileOnline。

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090406-1
Palace (宮殿) LV8
ClayPid (泥採集所) LV6
WheatField (小麦畑) LV9
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV6 (LV7にアップグレード中)
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV7
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV3
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

採集関係のユニットをアップグレード中。
コレが終われば一通り宮殿LVアップ前の作業は完了かな。
あとはレンガを必要数揃えるのみです。
そして宮殿LVアップ用のレンガが貯まる予定日は・・・3日後・・・orz
必要数が多すぎです・・・

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090406-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV5
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV8
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

倉庫と交易所をアップグレード。
Highland側では高値で取引されてる貴重品が、こちらでは安く購入できたり・・・
離れた場所で第二都市を作った価値がありましたね。
これからのこの都市のアップグレードは倉庫、交易所、場合によっては市場くらいで、他はこのまま保留と考えてます。
皮・サンダルの生産拠点と市場から安価な物資を購入する交易拠点とする予定。
Bronzeが安く安定して購入できればSculputureを生産するのもいいかもですね。
そうなるとカゴ屋廃業かな。

現在のランキングは274位(最高位257位)・・・ちょっと天地大乱にかまけて、放置過ぎたか・・・
Banditsはまだ元気に活動中・・・orz
派兵状況は槍兵(149/270)、弓兵(73/270)、戦車(92/135)となっています。
Highlandの生産状況を見ると判ると思いますが、再び生産効率アップを受けてます。
寺院へ貢物を納品したんです。
一人だけならやらなかったんですが、どなたかが半分納品したんで残りを負担しました。
最初の要求数が150個だったんですが、今回の要求数は151個。
1個のみ増えただけで良かったな(^^
要求数が1個ずつ増えていくのでもよいですが、もう私一人だけ負担ってことはしないと思います。
宮殿LVが高くなってくれば別でしょうがね(・w・

08:42:25
天地大乱Oβ二日目。
土曜日なので、今日からゲームを始めるという方も結構いるみたいですね。
スタートダッシュした方々は既に40超えてるみたいです。

この日予定LVに達したので、RvRに参加してみることに。
ten20090405-1
10~19のヤツに先ず参加したのですが・・・
結構熱いですね。
遮蔽物もないリングのような場所でいきなり3勢力がガチ戦闘ですから。
バラバラに動かずに纏まって行動するのがいいと思いますけどね。
突っ込みすぎると当然あぼ~~ん・・・
復活地点で範囲攻撃やってる敵勢力の人がいるんですが・・・
多分これってどの勢力もやってるかも知れませんね(^^;;
もう何ていうか・・・必死すぎww

20~29のヤツにも参戦しましたが、あれって何て棒倒し?
10~19のRvRに比べて、はっきり言ってクソ仕様のような気がします。
全然楽しくない・・・
まあ、対人嫌いな人はこっちの方がいいかも知れませんね。

RvRに参加すると結構経験値もらえます。
参加するだけでもらえるのか、倒したから入ってきたのかは判りませんが・・・どうなんだろう?

RvRに参加してないときはひたすらフィールドでソロ狩り。
クエストを交えながらガシガシ狩りしてます。
ten20090405-2
ところでこのゲーム・・・MoBに女性の仙人みたいなのがいて、それを攻撃していくと服が脱げて・・・
オッパイ晒しちゃうし・・・何て脱衣ゲーだよ・・・
はたまた、上のSSのようにMoBを倒すと血を噴出しながら首が後ろに飛んでいくし・・・(赤丸の中が飛んでいく首)
何て首ちょんぱゲーなんだよ・・・

まだダンジョンへは行ってませんが、RvRが相当楽しくないと、スグに飽きてしまうゲームかなって印象がありますね。
どうもPT推奨ゲームのようなので、早めに仲間を作ってLVガンガン上げて、RvRにガンガン出てねって意味なのかな・・・
まだやりたいことあるんで、その辺を検証しながらプレイしてみます。

08:18:09
天地大乱が予想外に楽しく、接続時間が減っているNileOnline。
まあ、基本放置ゲーなんで、それほど問題ないと思われますが・・・トレードの話の場合が・・・
返答遅れたらゴメン(><;;;

先ずは第一都市「Highland」の状況から。
Nile20090405-1
Palace (宮殿) LV8
ClayPid (泥採集所) LV5
WheatField (小麦畑) LV8
ReedMarsh (葦原) LV4
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV6
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV6
Brickworks (レンガ工房) LV5
BasketShop (カゴ屋) LV3
PotteryShop (壷屋) LV3
JewelryShop (宝石屋) LV3
Warehouse (倉庫) LV9
Exchange (交易所) LV5
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

作業員の配置は完了しました。
倉庫を次の宮殿LV用にアップグレードをしたくらいですね。
後は資材を貯めるだけです。
まあ、その前に他のユニットのアップグレードも宮殿LVアップに備えて行うんで、実際の宮殿LVアップはまだまだ先になるかも知れません。

続いて第二都市「Highland2」の状況。
Nile20090405-2
Palace (宮殿) LV6
ClayPid (泥採集所) LV4
WheatField (小麦畑) LV6
ReedMarsh (葦原) LV4
Tannery (皮革加工所) LV5
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
SandalsShop (サンダル屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV7
Exchange (交易所) LV4
Temple (寺院)
SpearmanBarracks (槍兵舎) LV1
ArchersBarracks (弓兵舎) LV1
CharioteersBarracks (戦車兵舎) LV1

倉庫をアップグレードしたくらいで、他は変更なしです。
パンが急に増えてますが、これは皮の買取注文で単価高いものが出ていました。
しかも一気に200個買い!!
それに対して売りを行ったので、こんな数になってしまいました。
エメラルドの買取も結構高い価格で出ているので、エメラルドもこちらへ輸送して売るといいかも知れませんね。

気になるランキングですが・・・現在266位(最高位257位)です。
ちょっと上がり方がノロノロになってきましたね。

Banditsはというと・・・相変わらず居座り続けています。
ここをメイン拠点にしてる3プレイヤーしか派兵していないので、ちょっと数揃えるのは辛いですね(^^;;
現在の派兵状況は、槍兵(98/270)、弓兵(64/270)、戦車(79/135)です。
まあ、実害ないんで、その点はいいですね。

問題は・・・天地大乱が予想外に楽しいってことかも・・・orz

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

