MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/31
07:59:39
暑くなったり、寒くなったりで体調を崩す人たちが結構出てますね・・・
この日はいつも一緒に狩りをする守護の方が風邪でダウン・・・
ゆっくり休んでから戻ってきて欲しいものです(´・ω・`)

と、言うわけで重撃二人と壮術二人で筑紫葉へ蜘蛛狩りに。
20090531-1
小さな蜘蛛(と言っても充分大きいですが・・・)の他に大きな2種類の蜘蛛がいます。
左がフィールドボス的な蜘蛛です。

「この蜘蛛やってみない?」

討伐賛同で意見が一致。
いざ、討伐開始!!!
20090531-2
はやっ!!!!

見かけ倒しとはこのことですね・・・


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

09:10:56
苦労の末に熊虎一家のボスを倒したんだけど・・・

クエスト受けてなかったよ(;´Д`)

また倒しに行くのってダルイな・・・orz


熊虎一家ボス討伐が終わり、八千矛の三髪町へ戻ってきたら、門の傍で皇国の方々が座ってました。
戦舞姫さんがその輪の中に座って、楽しそうに話していたので私も加わることに(^^
20090530-1
周囲チャットの吹き出しの形を変える方法を教えていただくなど、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

皆さんどうもありがとう(^^


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

08:58:05
前日は八千矛の西、銭の河原にて亀を狩っていたのですが・・・
メンバの一人が・・・いつもよりも早い時間にも関わらず・・・

「眠い!!寝る!!!」

このゲーム音楽も結構いいと思うんですよ。
音楽がいいゲームは良ゲーとなる率が高いと思うんですよね。
それなのに・・・

八千矛西域の音楽って単調で安っぽくない?

この音楽を聴きながら狩りしてると、ハッキリ言って眠くなるわな(・w・


そんな経験を踏まえて、この日は狩場を水鏡の洞窟へと変更。
20090529-1
最奥にいる亀&蟹を狩ります。
メンバは4名だったのですが、モンスター1匹なら安定してるのですが・・・
亀ってリンクしてくるんで、2・3匹となると途端に苦戦・・・
特に相手のタゲが自分に来ると・・・(^^;;
この日も結構鍛冶屋にお世話になりました・・・orz

現在愛刀として使用している「更々」にようやく雷属性を付加しました。
20090529-2
効果音やエフェクトは火属性に比べると地味ですが、結構お気に入りです(^^
丁度、この戦闘中のSSを撮ったときに「ようやく戦舞姫さんの蹴りを撮れた!!」って思っていたのですが・・・
ご覧の通り、蹴りを繰り出す瞬間・・・orz
できれば蹴りが入った瞬間を納めたかったのに・・・

守護担当の朱乃さんが見慣れないスキルを使っていました。
「月光」というスキルなのですが、これがまたカッコイイ!!!
20090529-3
このSSではよく判らないですが、朱乃さんの前に丸い円が出来てます。
これが月のように見えるんですよ。
この間、守護なのにモンスターの前で棒立ちとなるのですが、相手の攻撃はそれほど受けません。
どうも「心眼」を発動してるっぽいですね。
効果音もエフェクトもカッコイイです!!


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

08:42:11
昨日できなかった物語クエストの続きをプレイすべく、昨日のメンバで水鏡の洞窟へ。
道中はアクティブモンスターを巧みにかわしながら進みます(^^

そして到着したボス場。
アリスの上にのしかかっている「水鏡砕熊」が相手です。
20090527-1
準備を整えて、いざ対戦!!!

早っ!!!!

あっという間に討伐完了!!
そして瞬時に別の場所へ強制的に飛ばされます。
20090527-3
いきなりムービーが始まります。
本当は物語クエスト攻略完了後、一旦ボス場を出て、再度ボス場にいる別クエストのボスを狩る予定だったのですが・・・
ちょっと飛ばされたのは大きく予定が狂いましたね(^^;;;
20090527-2
ムービーが終わると、アリスが着ている服のことに話題が集中w

「この服売ってよ!」
「くれよ!!」

好きなこと言ってますww
確かにこの服可愛いねぇ~♪

そして再び水鏡の洞窟最奥のボス場へ。
20090527-5
このボスのデカイこと、デカイこと・・・
しかもLV38って・・・
無謀な挑戦かも知れませんが、兎に角戦うことに・・・

無理!!(><;;;

途中から私へボスタゲが移り、周囲のモンスターも私を追いかけてきてしまい、敢え無く死亡・・・orz

その後八千矛まで遠征し、物語クエストの続きを受けます。
アリスいきなり座敷牢ですかいw

折角八千矛まで来たから、十郷村へ抜けて、例の逆側から移動できない関所をくぐります。
今度は双方からの移動が可能に(^^
これで狩場が近くなったね。


おまけ

ヤナギ木材を加工してるとスゴイことに!!
20090527-4
一気に5個生産なんて・・・2個ならあったんだけど・・・これは正直ビックリしましたよ(^^;;;

14:22:58
玉露での金策も経験値がマズくなり、頑迷寺のクエストも完了したので、次のエリアへ。

樋越村には鍛冶屋もあり、御茶ノ水で狩りをして、刀を折った際にはよく訪れてました。
樋越村には水鏡の洞窟というダンジョンがあります。
20090526-1
入り口付近に大きなクモが2匹いるのですが、それを狩ることに。

「えぇえ~~~~!!クモぉ~~~!!(;´Д`)」

とかいう言葉を無視無視・・・・w
クモが生理的に嫌いという人は結構多いですよね。
どのMMOもそうだけど、クモの動きや外観は妙にリアルですよね。
これはプレイヤーに生理的に恐怖感を与えようとしてるのかな?

それにしてもこのクモでかいです!!
20090526-2
「グチュッ!っていう効果音イヤですよね」
メンバの一人が言いますが、確かにそう思うwww
そこまで恐怖感&嫌悪感を与えたいのかwww

その後、ダンジョンの最奥部へ行き、物語クエストの続きを発見!!
しかし、メンバの内二人が物語クエストを受けておらず、討伐は断念。
後日改めて討伐します!!

樋越村に戻ると、農場を発見!!
20090526-3
ここでは大根ではなくて、カボチャのようですね。

まだ時間もあったので、ごろつき百姓を倒していたのですが・・・
なんか堅い百姓と当たってしまいました・・・
20090526-4
ゲェッ!!ボスじゃん!!

ごろつき百姓長者 豊作!!!
凄く堅いのか、HPが高いのか・・・
スキルぶち込んでも僅かしか減りません(><;;

何とか倒すことは出来たのですが、メンバの多数が刀を折られる始末・・・

豊作なのにマズイ!!!

13:17:12
今日も御茶ノ水で玉露を狩りながら金策中!!

メンバは守護×1、重撃×2、功迅×1、壮術×1。
PT枠が6人か7人だと、もう少しバランスが良い構成で編成できるのに・・・
20090524-1
壮術のヒールも連発できる訳ではないので、守護が居ない場合は結構ピンチの連続だったり・・・
色々PT構成考えてしまいますね・・・

丁度、月が出ていたので、月をバックにいいSS撮れないかなぁ~なんて考えながら、画面をグリグリしてました。
20090524-2
相手をタゲって攻撃してると視点の移動が自由に出来ない・・・
かといって、タゲずに攻撃してると、失敗の連続となったり・・・
玉露は戦闘中に横移動しないので、その点は楽なのですが、やはり戦闘しながらSS撮るのは難しい・・・(^^;;;
それでも何とか一枚いい構図の絵が撮れたかな?って感じ・・・(・w・

この日一緒にPTしていた戦舞姫さんが巧迅だったのですが、連続攻撃の最後に蹴りをお見舞いします。
これも非常に格好よく、是非SSに撮りたかったのですが・・・
20090524-3
結果はこの一枚が関の山・・・orz
もっと格好いいアングルで蹴りの瞬間を納めたいな・・・

08:11:24
ふと上を見上げると、いつの間にか夜空。
20090522-1
しかも雲ひとつなく、おまけに月もない夜空。
いやぁ~、空高いなぁ~~~!!
雨になったり、晴れだったり、曇りだったり。
結構この辺は気に入ってます。
その天候によって、武器の攻撃力変わったり、敵が強くなったり、弱くなったりすると更に楽しいのにね。

この日はいつものメンツに知り合いを加えて5人で狩り。
流行病クエストをやりながら、口入屋のクエストを併せてやります。
20090522-2
勢力チャットでよく「金策PT」とか「毒PT」とかって聞いてましたが、こういうことだったのか!!
確かにこれは繰り返しやりますよね。

非常にウマイ!!

御茶ノ水にいる「玉露」が大変好みになってしまいました(^^
最初は知らない土地で、モンスターとの間合いもよく判らず、刀をポキポキ折ってたのですが・・・
(この日7本折ってしまいました・・・orz)
3時間ほど狩りしてる間に見違えるほど上達!!
守護×1、重撃×3、壮術×1の編成だったのですが、これが非常にバランス取れてるって感じました。
壮術さんが苦労したかと思いますが・・・(^^;;;

流行病クエストの一つ、守護の武器がもらえるクエストの対象モンスター「草玉」ですが、狩りしていると範囲攻撃を使ってきます。
20090522-3
最前列で巻き込まれると、画面全体が緑色の光に・・・
思わず一同「おおおお~~!」

痛いんですけどね・・・(^^;;;

10:28:41
新政府の本拠地「古賀」の入り口にある見晴台。
櫓も建っているのですが、残念ながら上ることはできません・・・
この見晴台からの風景はこんな感じです。
20090521-1
電信柱なんか一本も見えません!!

当然か・・・orz

仲間からLV差を付けられたことで、動揺を隠せない私・・・
LVトップの仲間にLV上げのコツを聞くと・・・

「PTで狩りすること!」

ふむふむ。
内気でシャイな私には難問ですね・・・(^^;;;
(異論には敢えて耳を塞ぎます)

LVの近い仲間の病弱丸さんと一緒にペアで狩りしていると、近くで狩りをしていた同じくペアの方々から「一緒にやりませんか?」と誘われます。

私たちは重撃ペア。
相手は重撃と壮術のペア。

重撃3人+壮術で火力PTじゃまいか!

藤の沢にて亀を乱獲していたのですが、どうもマズイので黒駿馬に乗り換え。
20090521-2
この馬、結構ウマイんですが、人が多くて争奪戦の状況(^^;;;
もっといい狩場はないかと小鹿谷へと移動。

病弱丸さんが無所属だったので、ついでに新政府へと入隊!
古賀の入り口付近にいる「古賀浪人」を試しに狩ることに。

ソロだと死にそうになるほど強いのですが、PTだと結構いけます。
しかし、痛いことには変わりなし(^^;;;
20090521-3
そこで私がFA担当となり、壮術の防御アップ魔法を受けて狩ります。
これだと結構ガシガシ狩れるのですが・・・
壮術のMP残量を見落とすと・・・あぼぉ~~~ん・・・orz

壮術一人じゃきついねぇ~と話をしていると・・・

「PTに入れてくれませんか?」

ほらきた!!!
と、思ったら念術の方だった・・・
それでも火力が増えるので、痛みは和らげられるということで、メンバに加えて狩り。
この判断が結構当りましたね(^^
壮術のMPが切れるまでに倒せる敵の数が増えました!!

でも・・・図に乗るとあぼぉ~~~~~ん・・・

まあ、仕様です(^^
1時間半程度の狩りだったと思いますが、このPT狩りのおかげでLVが2つアップ!!
PT一緒にしてくれた方々ありがとおおおお!!!

08:48:38
3月13日の突然のオープンベータ中断以降・・・

何度かのテストを経て・・・


ようやく・・・



オープンベータ再開!!O(≧▽≦)O



土日にプレイするゲームがない状況は結構辛いものがありましたね(^^;;;


これからは土日も営業するんですよね?
(ここちょっと不安なのは私だけじゃないはずw)


公式を見ると、また慈衛尊が出るっぽいですね(^^;;
そして、生産技能に「調理」が追加されるみたいです。

生産職人としては食指が動きますが・・・
覚えられるスキルの数に上限があるため、これ以上覚えるのは・・・
と、いうことで、「調理」スキルは諦めモード(^^

一応素材収集は気になるため、畑へ。
畑の採集物に調理に必要な素材が追加になるということで、どうなっているのかが気になるところ・・・
これまでも色々なものが採れて、お目当ての品が中々手に入らなかったのに、更に?ってことになっているかチェック。
20090519-1
お!大根復活!!!

どうも畑の中に、調理用素材と繊維用素材の収集物が分かれているようですね。
これだと見た目でわかります(^^

そして、これまでどうも場違いな(LV40なんで・・・)モンスターもどうなったか確認!
20090519-2
やっぱ居ました!!

後々ここもクエストか何かで来ることになるんでしょうね。

テクニカルテストで知り合った仲間が接続したので、勢力へ所属し物語りクエストを受けます。
所属する勢力は「新政府」!!!

個人的には皇国行こうかと思っていたのですが、仲間からの一言で新政府へ。
そして物語クエストを受けて・・・
20090519-3
ひゃっほ~~~!!

馬いいよ!馬!!

新政府の本拠地「古賀」の手前「小鹿谷」にはアクティブモンスターがうじゃうじゃいて、走って逃げようにも追いつかれてしまい、しかも殺されてしまいます(><;;
それが、馬に乗るとアクティブモンスターも反応しません!!

お金が掛かるんだけどね・・・

11:55:01
5月16日の11時までって・・・23時までかと思っていた・・・



気付けよ!!俺のバカ!!!!




と、いうことで、18日16時以降にまた会いましょう!

11:06:39
昨日のSS一枚しか撮ってないよ・・・orz

しかもその一枚がこれ・・・
20090516-1
何を狩りしてるのかすら判らん・・・(;´Д`)

もうお気付きかも知れませんが、新しい型とはこの重撃の型のこと。
鋼馬討伐クエストを終えた際の報酬が重撃の剣でした。
そこで重撃の型について調べていると・・・

守護の型よりもPTでは使えるんでは?

そういう結論に結びつき、早速型試験を受けることに。
OB開始後は人が混みすぎていたということと、非常に不安定だったという理由で、型試験は全然受けてませんでした。
先日十郷村で初めて型試験を受けて、壮術の型をマスターしたのですが、今度は萩町の型試験を受けることに。

守護LV14だと楽なこと、楽なこと・・・
30分以上時間を残して満点クリア!!

そこでもらった剣と先の報酬の剣、そして鍛冶屋で1000銭の剣を購入し、3本構成でLV上げ!!

と、ここで問題発生!!

先生!LV10の服しか持ってません!!(゚Д゚)ノ

スミマセン・・・LV10なるまでフンドシ一丁で狩りしてました(^^;;

ようやくLV10になり、相方と一緒に由奈で狩り。
LV10ではきついんですが、二人でウサギ乱獲!!
何度も刀を折りながら、ようやくLV12・・・
う~ん・・・まだまだ精進せねば・・・

09:36:42
14日16時から始まった第三TechnicalTest!!
公式に出てるバランス調整のチェックってなんだろう?

まあ、そんなこと気にせずプレイ(^^
十郷村南のストーンサークルがある場所に怖いモンスターがいます。
20090515-2
20090515-3
この二体なんですが、狙われると一瞬で死にます(^^;;
何せ相手はLV40ですからね・・・
この場所で狩りするには結構注意力必要です(・w・

この日は昔の知り合いと一緒にプレイすることに。
オープンベータ開始時に対話で連絡取り合ってたんですが、マップ移動もままならないので、結局出会えず仕舞いだったんですよね。
出会った瞬間

「何!そのダサダサな格好は!!」

初期服をいぢめんな!!!

「物語クエ受けた?いい物もらえるから早く受けちゃいな!!」

その言葉で早速物語クエを受けることに!
20090515-1
ソロだと確実に死ぬということで、丁度死に戻りしてきた方々とPTを組んでチャレンジ!!
そして難なくクリア(^^
報酬は・・・
20090515-4
この服でした(^^
全部の型で着れる服なので、非常にいいですよね(^^
服って持ち物スロットも占有するし、使ってない服を倉庫に入れるのも倉庫を圧迫するし・・・
初期服が全型共通で着れるんで、そういう意味で重宝してたんですよね。
これからはこの服が私のユニフォームです。

その後、鋼馬討伐クエを行い、そして岡枝にある城跡へ。
20090515-5
そこで二人で黙々と骸骨狩り!!
一気に3匹来てしまって、全滅してしまったのですが、それでも楽しい(^^
再び現地に戻ってきて、今度は慎重に1匹ずつ釣って狩り。
慣れて来たのか、2匹同時に相手しても平気!
調子に乗って守城の怨念を相手にしたのですが・・・これ強すぎ(><;;
何とか倒したのですが、次からはパスということに(^^;;;
その後も順調に狩りしていたのですが、ちょっと油断して4匹同時に反応(><
20090515-6
あぼぉ~~~ん・・・

相方からは「おばかぁ~~~~~!!」と言われてしまいました(´・ω・`)

20:36:59
今日は第二TecnicalTestの二日目。
最終日は16時までだったので、実質この日が自分の最終日。

この日は知り合いが誰もINして来なかったので、これ幸いということで生産三昧!!
先ずは石切り場へ・・・
20090513-1
カオス!!!

石の数が全然足りませんが!!!(;´Д`)

他のプレイヤーが言ってたのですが・・・

「俺たち角砂糖に群がる蟻じゃね?」

確かに・・・この状態が深夜まで続いてましたよ・・・

次は木材伐採所!
20090513-2
こっちは石切り場ほどはありませんが、それでも一つの木を複数の人が切るという感じ・・・
石切り場も伐採所ももうちょっと一つ一つの採集数を上げてもらわないと、複数人で取り出すとあっという間になくなります・・・

次は畑!!
20090513-3
あれ?大根じゃないの?!

大根の方が良かったと思うのは私だけ?

畑の収穫物にミミズがあるので、それを消費するために釣り!!!
20090513-4
ザリガニばっか・・・orz

採集→製造→採集→製造→採集・・・

この繰り返しで、型スキルのLVアップは全然できませんでした(;´Д`)
おかげで製造スキル、採集スキルの方はガンガンアップ!!

製造スキルに成功率というものがありますが・・・
個人的にはそんなに高い確率で製造が成功してるとは到底思えないくらいに失敗多いです。
これって仕様?
それとも成功率ってのはそもそも意味なし?

12:41:24
久々というか、ようやくというか・・・
遂にBladeChronicle始動です!!

あの突然のオープンベータの中断からどのくらい経つだろう?
約2ヶ月近く?
その間、色々なネトゲをプレイしてきました。
しかしどれもコレまでのゲームの焼き直しと言った感じで・・・

新鮮さに欠けている感を受けます。

唯一ブラゲ関係がインストールも不要だということと、まったり自分のペースで進められるという点で結構続けることができました。

そして遂に昨日BladeChronicleが目の前に現れました。
クライアントツールはオープンベータや第一テクニカルテストで使用したものがあればそのまま使えると公式にありました。

これってオープンベータのバグフィックスだけされたってこと?

まあ、これだけの期間を掛けて修正したバグということで、相当広範囲に修正が及んだんだなと思っていたのですが・・・

ゲームを起動して思ったこと・・・

もっと早く起動してクライアントパッチをダウンロードしておくんだった・・・orz

1時間近くかかったかな?
ようやくダウンロードも終わり、ゲーム開始!!

快適です!!!

オープンベータに比べると格段に感触が良いです(^^
木蓮町でログインしたんですが、目の前に大勢の綱引きしてる集団が・・・

この付近だけメチャ重い・・・(;´Д`)

40名近くが列を作って綱引きのソーシャルをやってます・・・
流石にこれだけいるとこんなに重いのか・・・
こんなに重いのは、このゲームをプレイしてて初めてです。

早速町の外へ出て、先ずはやり残しているボス狩りクエ。
外は流石に軽快に動きます。
そしてビックリしたのは・・・

新しいモンスターがいる!!

バグの修正のみかと思っていた私にはちょっと嬉しかったかな(^^
でも、前までここにいたモンスターは?
クエストもコレに合わせて変わっているのかな?

とりあえず、ボス討伐クエストを終わらせ、町へ報告!
どうやらクエストも新たに追加されているものもあるみたいです。
未玖町のクエストを全部受け、再び外へ。

十郷村のクエストもこなしながら、十郷村の型習得クエストを受けます。
これまでラグかったので、後回しにしてましたんで、この調子なら大丈夫と見込んで受けました。

そして見事満点で壮術の型を習得しました!!
20090512-1
攻撃速度が遅いのがちょっと・・・辛いですが(^^;;;
まあ、ヒーラとして動くこともできるんで、今後PTプレイする際にはいいでしょう。

新しいモンスターが出ているのは評価できるのですが・・・
クエスト対象のモンスターの場所やマップ上のマークが以前の場所になっていたりして、実際の場所と大きく違うものが結構あります。
その辺は今後修正されていくものと思われますが、思った以上にいい出来です(^^

何よりBladeChronicleをプレイできて嬉しい(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

