MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/06/29
08:31:05
お部屋アイテムが充実してきました!
クエストアイテムやら、瓦版記者プレゼントやら、自分で作ったものやら、仲間に作ってもらったものやら・・・
20090629-1
それにしても部屋の左隅の壁が欠けた場所・・・何とかならんから・・・
課金アイテムで部屋を広くするアイテムもまだ発売されていないし・・・
これからお部屋アイテムも増えていく予定なんだけどな・・・

一応、私の部屋は友人のみ解放してますので、見たい場合には友人登録をよろしく!(・w・

仲間に誘われて、35段限界突破クエストを行いました!!
ほぼマラソンですね・・・
時間制限となっており、道中のアクティブモンスターを相手にしていると到底間に合わないんじゃないかな?
上手く避けながら進まないと・・・
31段で参加したため、モンスターの攻撃2発で死にそうです(^^;;;
二つ目の防御力のテストの場所にいる人型モンスターですが・・・
20090629-2
ふんどし一丁にこの表情・・・
ヤバイだろう?(・w・
どんな教団なんだよ!!

ここの教祖様はとても怖いらしいです・・・

同じく限界突破クエストを受けている別パーティーもあり、そこからの帰路はとても賑やかな道中でした(^^
アクティブモンスターも沢山追いかけてきたしwww

最後の狩りクエストは30段のクエストよりも簡単かな?
一緒にPTした方々が強かったからかな?
マラソンが一番苦しかったです・・・

報告が終わり、見事35段限界突破となりました!
20090629-3
そして、その場にいた方々と記念撮影!
丁度夕食の時間と重なり、チャットもそこそこに去ってしまったのが残念・・・orz

夜の狩りも早めに切り上げ、製作タイム!!
この日は木工生産をやってる狩り仲間がLV25を突破したので、守護担当の方に防具を作ることに!
順調に二つできたのですが、最後の一つがどうしても・・・
20090629-4
その場にいるメンバでもう神頼みの様相・・・

そして・・・遂に・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
20090629-5
踊りだす一同・・・
このノリのよさ大好きですw

その後思い思いにくつろいでいたのですが・・・
20090629-6
重い・・・重いって・・・



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/06/26
08:24:35
昨日アップデートがあり、「六月の花嫁」というイベントが開始されました。

美玖・萩町に二人のNPCが出現して、フィールドに出現したイベントモンスター「ハナクイ」を倒してアイテムを集め、その二人に渡すと家具アイテムと通り名がもらえます。

クエストも受けずに先ずはハナクイからアイテム収集。
そんなに強くなく、簡単に狩れるモンスターですね(^^
何個必要か判らなかったので、アイテムを11個集めてしまいました。

そして一路美玖・萩町へ。
先ずは花嫁の「幸子」に話しかけます。
20090626-1
隣に立ってる方はお似合いの格好ですが、花婿役のNPCじゃないです(´・ω・`)
幸子にクエストアイテムを渡すと、隣に立っている人が頭上に付けている通り名「さすらいの月下氷人」がもらえます。

お次は花婿の「修」へ。
20090626-2
どちらのNPCもモーションを使って色々演技しますw
20090626-3
土下座までされましたw
そこまでされたので、アイテムを渡したのですが・・・
20090626-4
嬉しくて踊りそうなんていいながら、踊ってますがw

でも表情は無表情で怖いよね・・・

そして家具アイテム「金装飾本漆化粧台」をゲット!!

しかし・・・このアイテム・・・道具箱の中に入ってるアイコンを見ていると・・・

墓石に見えないか?

これ部屋に置いても墓石だったらイヤだな・・・

そして部屋に置いたら・・・


豪華な墓石でしたw



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

10:10:12
初日の成績は昨日のブログを見て判るとおり、4勝5敗。

そして二日目を迎えたこの日、緒戦は勝利!!
yktk2_20090624-1
これは試合の風景ですが、3D表示でプレイを見ることができます。
緑色のユニフォームが博多ハイランダーズです。

しかぁ~っし・・・

この後が泥沼の7連敗・・・orz
どうやったら勝てるんだ?
投手陣が弱いのは判る・・・それじゃ補強か?
トレードはビギナークラスではできません。

ショップから選手カードを購入するしか手はないのですが・・・
ランダムカードを2回引いて、入手した選手はレジェンド選手・・・orz
レジェンド選手とは文字通り「伝説の選手」で、課金アイテムのレジェンド枠拡張を使用しないとメンバに加えられないとか・・・

宝の持ち腐れかよ!!

仕方なく、投手一人、野手二人のカードを購入。
投手の方は先発が手に入ったので、防御率が落ち込んでいる選手と入れ替えて早速勝利も飾ったので良かったのですが・・・

野手二人はどちらも捕手・・・orz

すでに捕手二人1軍にいて、更に二人追加とか・・・
使えない捕手を2軍に落として、能力が高いほうを1軍登録したのですが・・・

外野手もしくは1or2or遊くれよ!!!

その後の成績は1勝3敗で、この日の戦績は2勝10敗・・・orz
トータル戦績は6勝15敗・・・orz

ビギナーリーグ残り72試合・・・どこまで負けが増えるのか・・・

2009/06/24
08:29:21
いつもの仲間に「何しようか?」と聞くと・・・

「念術育成」!!

念術暑いです(;´Д`)

私は壮術で皆のお供。
20090624-1
藤の沢の馬狩りで念術4人に壮術一人という編成で狩り。

これは圧巻!!

こんなPT見たことねぇ~~!!!

PTメンバA : 「こんなPT近くにいたら、私ソロやめるわ」

うむ、確かにww


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

08:20:24
いつも見ているASAHI.comの右手のバナー広告に気になるものが・・・

「プロ野球チームをつくろう!ONLINE2だと?」

そういえば野球のゲームなんて高校野球を題材にしたゲームをやったくらいで、それ以降やってないな・・・
と、いうことで早速登録!!
クライアントもダウンロードし、いざインストール!!
最近のネトゲからすると容量も可愛いサイズですね。
インストールも終わり、クライアントダウンロードも終わり、いざゲーム開始!!

先ずは自分の名前登録・・・
8文字しかダメで、いつもの名前が使えず・・・orz
結局、三国志オンラインで使っていた「飄々亭雲斎」で登録!
ファン球団は当然「福岡ソフトバンクホークス」!!
実は「阪神タイガース」にするか相当悩んだのは内緒・・・w
チーム名は・・・「博多ハイランダーズ」!!
本拠地は勿論「福岡」!!
ワールドは「フォックス」!!

選手は実際に登録されている選手をファン球団メインで色々なチームから集めてくる感じです。
主力選手は「松田宣浩」、主力投手が「巽真悟」。
双方ホークスの選手です。
基本画面はこんな感じです。
yktk2_20090623-2
開始すると20000ポイントを先ずもらい、試合をするとプレイに対してポイントがどんどん加算されていきます。
大体1ゲームに400~800ポイントもらえます。
そのポイントでショップから選手カードを購入したり、スキルカードを購入したり・・・

丁度プレイしはじめで右も左も判らない状態で試合開始!
yktk2_20090623-1
緒戦は見事勝利!!
しかしこの後怒涛の3連敗を喫し、少々凹みましたw
現在は4勝5敗。

まだまだビギナーリーグで出来ることが少ないですが、残りの試合を勝ち進み、昇進していくのかな?w
無課金でどこまでやれるのか、試してみたいと思います!!

10:22:59
昨日はいつもの狩りメンバが「サブ武器を育てる!」ということで、お手伝いのために別キャラで守護で参加。

武器を変更し、古賀の町を出ると・・・
20090623-1
あれ?

ここに馬貸がいるはずなのに・・・
良く見ると、いつも町を出るときに見える風景・・・
だけど外・・・
だけどまだ町の中・・・

行動できる範囲狭いし・・・orz

町の中へ戻ろうとしたら・・・

ようやく外に出れました(´・ω・`)b


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/06/23
10:18:33
あああ・・・昨日ブログ書いたつもりになって忘れてた・・・orz

この日は報酬として目録をくれるクエストをこなしていきます。
先ずは丈夫なつるはしの目録を受け取るクエスト。
十石原東で丑三つ骸骨を倒します。
特に目録欲しいってこともないというメンバに早々にクエストアイテムが・・・

私はこの目録是非欲しいところ・・・

メンバA : Bluさんが最後の気が・・・
メンバB : やっぱブルさが・・・
メンバC : やっぱ昨日の酒は美味かった

一部コメントに脚色を施してます・・・

中々クエストアイテムが出ないことをあざ笑うかのようにコロボックルが近くを駆け回ります。
20090622-1
コロボックルって半透明なんだね・・・
って、これ座敷童じゃね?

そろそろ景色も明るくなってきます・・・
そう、丑三つ骸骨は夜にしか出没しないモンスターです・・・
そして・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

大方の予想に反して、私の手元にクエストアイテムが・・・

メンバA : チェッ!

・・・

お次は茶箪笥の目録GETのために夜蝶連合を倒します。
こちらは数が多いので、サクサク集まり、次へ。

お次は座敷ぼうきの目録GETのために浄土の使者を倒します。
ちっちゃぁ!!!
20090622-2
お狐さまを倒し、こちらも目録GET!!

貯まりに貯まったクエストの消化にもなり、そっちの方がうれしかったかも(^^



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

09:07:49
今日は筑紫葉で蜘蛛狩り。
20090620-1
そして遂に31段へ!!
長かった・・・
物語クエやPKなどの影響で経験値50%→0%になったときは呆然となりましたね・・・
ようやくLVアップできたのは協力してくれた皆さんのおかげです。

どうもありがとう!!!

PTメンバが一名寝るとのことで、18日に追加された「無法島」へ行って見ようということに!
無法島では全てのプレイヤーが敵となり、同じ勢力でも対戦することができます。
島の中央には舞台もあり、そこでは熱い戦いが繰り広げられていました。
見ているだけでも結構参考になりますね(^^

見てるだけでは満足できない私達は、少々離れた砂浜へ。
20090620-2
SSには映ってませんが、右手には手漕ぎ船も置いてあり、巌流島を思わせます。
ここで死んでも、経験値ダウンのペナルティーはありません。
複数の刀を持っていると修理代が発生するのみ。

そこで、一本だけ装備し、いざ対戦!!
やはりNPC相手の対戦よりも、対人の方が楽しいですね(^^
間合いを詰め、相手の背後を取ろうと仕掛けますが・・・
なかなか素直に取らせてなんかもらえませんw
20090620-3
苦労の末、ようやく倒したのですが・・・
その埋まり方ってwwww
私は上から砂被せたりしてませんからw

1段武器に持ち替えたり、色々試してみました。
20090620-4
倒すより、倒されるほうが圧倒的に多かったですけどね(^^;;;

そろそろ勢力戦の実装もあるようですので、ここで対人の腕を磨くのもいいかもですね。


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/06/19
16:14:17
メイン放置でサブ刀のLV上げ。
最近人数揃わないとこのパターン多いです・・・(´・ω・`)

重撃、壮術、念術の3人で樋越村で狩りをしていたのですが、ダンジョンへ狩場を変えることに。
入り口付近にいる大きな蜘蛛を狩ります。

まだLVが足りず、名前がオレンジ色なんで、攻撃を食らうと結構HPが減ります・・・
一匹ずつ釣りながらだと安全に狩れるのですが、釣りスキル持っているキャラが念術だと・・・
任せるわけにもいかず、何とか釣ろうとするのですが、狩り中に近くに蜘蛛がPOPすると大変・・・

もう・・・必死・・・

一緒に狩りしていた人の知り合いが丁度二人でいるそうなので、合流することに!
守護と重撃の二人です。
これで狩りがスムーズに!!
20090619-1
一気にガン狩りモードとなり、LVもサクサク上がります(^^
久々ですね、フルメンバの狩りって・・・
やっぱりフルメンバでチャットしながら狩るのは楽しいです!

是非またご一緒したいですね(^^



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

13:29:45
昨日、The Tower of AIONをブログ記事にして、アクセス数が一気にポンと・・・

そんだけ注目されてるゲームということが判りますね。
クローズドベータの応募総数が10万件ってのも頷けます。
私の知り合いも応募しているのですが、多数が落選しています。

さて、クローズドベータ体験二日目。
17時~19時の間の時間。
しかもその間に夕食も挟むので、実質プレイ時間は1時間あるかないか・・・
それでもしっかりとレポートさせてもらいます!!

この日は二つ目の町まで到達することが出来ました!
ここの町には雑貨屋しかなく、魔法スキルを覚えたり、武器・防具を買うには最初の町へと行かないといけません。
しかし、歩いていくには・・・
そこでテレポータを使います。
200gold必要ですが、歩いていくよりも楽です。
何よりプレイ時間が限られている私にはありがたい。

テレポータに話しかけ、目的地を選択し、お金を支払うと・・・
ttoa20090618-1
ご覧の通り。
透明な鳥のようなものが目的地まで運んでくれます!
結構速くて爽快感あります(^^

しかし・・・到着した後のPCの負荷が・・・
到着後スグに行動しようとすると、結構カクカクでした(^^;;
そろそろグラボを買い換えるかな・・・

この日もクエストをガシガシこなし、LVも二桁へ到達!
クローズドだから経験値倍とかになってるのかな?
(リネージュ2のクローズドでは経験値倍でしたね)
オープンベータではここまでサクサクは上げれないのかな・・・

まあ、同じNCソフトの製品でもあるので、オープンベータ&正式では一気にマゾ仕様になると思われます。

昨日も書きましたが、ここまでプレイした感じでは・・・
目新しいシステムは見当たりませんね。
オーソドックスなタイプのMMOのようです。
ライトユーザ向けというより、もう少し踏み込んだユーザ向けだと思います。
理由は昨日も書きましたが、初心者にやさしくない。
チュートリアル不足。
この部分がオープンベータでどう変わってくるかで、裾野の拡がりが変わってくると思います。

一番気になる部分は・・・
リネージュ、リネージュ2で感じたワクワク感、ドキドキ感を全く感じないこと。
ゲーム自体の臭さというものも感じませんね。
多分、ギルド(クラン?)などに入らないとつまらないゲームとなってしまうかも知れませんね。

今のところ、グラフィックがキレイなだけのゲームと個人的に感じてます。
次のエリアに行くと世界が変わるかな?

09:00:27
The Tower of AIONのクローズドベータの当選メールが到着せず・・・外れたなと諦めモードでした。

まあ、応募者が10万人超らしいので・・・仕方ねぇ・・・

と、思っていたら・・・

追加当選の連絡メールが・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


リネージュ2以来のNCのゲームですね。
リネージュ2を一緒にプレイしていた仲間でこのゲームに期待している人は多いようです。
後から書きますが、個人的には正直このゲームを長くプレイする気はありません!(キッパリ!)
ですが、評判のゲームなのでプレイレポを取らねば・・・(そこかい!)

先ずはキャラメイク。
結構細かい部分まで色々とできますね。
髪の形・色や肌の色は勿論のこと・・・
あごの大きさ、目の離れ具合、鼻の広がり具合、眉の角度・・・
完美世界のキャラメイクを思い出させてくれます。

そして出来上がったマイキャラがコレ!
ttoa20090617-1
ハイ!魔族です!!
ヒゲはもう私のトレードマークでしょう!!
ヒゲも十数種類あり、ノーマルなものから「コレねぇ~わ!」って物まで豊富にあります。

画面インターフェースはこんな感じ。
ttoa20090617-2
オーソドックスな作りですが、画面が広く見えていいです。

クエストをくれるNPCの頭上には矢印っぽい光が出ていて、見た目でわかるようになっているのですが・・・
正直よく判らん・・・
気付くまでにちょっと掛かったよ・・・

一応チュートリアルがポコポコ出てきますが、クエスト形式ではなく、何かすると出てくる感じ。
個人的に後出しチュートリアルの感がぬぐえません・・・
その前に右も左も判らずに落ちてしまう人も出るだろうにね・・・

マップも大マップ、小マップとあるのですが、どちらも見づらいですね。
個人的には小マップは上を北、下を南という具合にしてもらわないと、どちらに走っているのか判らなくなるのですが・・・
このゲームの小マップでは向かっている方向が上、後ろが下となっています・・・orz
システム設定画面で変更できるのかも判りませんがね・・・

グラフィック自体はリネージュ2で体感した「感動するグラフィック」的な雰囲気が出てますね。
ttoa20090617-3
この先、ダンジョンとか行くとどういうグラフィックなのか、楽しみにさせてくれます。
しかし・・・その分結構システムスペックを食います。
私の使っているパソコンでも時折カクカクとなります・・・orz
オープニングムービーでいきなり止まってしまったのにはショックでした・・・
Ctrl+Alt+Deleteでアプリを落とそうかとも考えましたが、どうも処理に時間が掛かっていただけの様子で、その後ようやく動き始めました・・・

2時間程度のプレイでしたが、ようやく掴めて来ました。
しかし・・・プレイ時間が平日16時~23時。土日11時~23時ってどうよ・・・
なんて良い子プレイ!!!
まあ、クローズドの期間中だと経費節減のためにもこうするのかもね・・・

ちょっとプレイした感触ですが、最近の韓国&中国製のMMORPGに似せたのではなく、欧米のMMORPGに似せようとしている雰囲気を感じます。
そこは評価できるのですが・・・

初心者はいきなり目的を失いはしないかな?

チュートリアルが先ほど言ったように後出し感があります。
これだと、何をどうすればいいのか、初心者だと難しいのでは?
クエストNPCから「××に会え」と言われるのですが、そのNPCがどこにいるのかマップを見てもさっぱり判りません。

まあその分、公式サイト内にうぃきがあり、そちらを見れば初心者でも判るのではと思います。
この変は他のゲームも見習って欲しいですね。

チャットの方法もこれまでのノウハウが蓄積されていて、良い出来だと思います。
ただし、こちらもネトゲを多数プレイしていることと、NCのゲームをプレイしたことがあるので、直感的に判ったというだけで、初心者からすると「囁きってどうやって送るの?」って判らないと思います。
多分これも公式うぃきを見れば判るということか・・・

ゲーム自体でPCスペックを相当必要とするので、裏で公式を見るとかなかなかできないのでは?
ましてやPC経験の浅い人が全画面モードのゲームから裏に起動してるブラウザへどう切り替えるのか・・・
ここから判らない人が多いと思いますよ・・・

個人的にはこのゲームを長くプレイする気は更々ありません。
リネージュ2の知り合いの方々には大変申し訳ないです。
理由はここでは述べませんが、国産MMOに頑張って欲しい・・・ただコレだけ。

それでもクローズドベータ期間中はちょこちょこプレイをすると思います。
もし見かけたらよろしくお願いしますm(__)m

08:53:28
この日、狩りを始める前にパーティーチャットでこういう内容が・・・

PTメンA: 「Bluさん21頭いります?」
私: 「欲しい!!いくら?」
PTメンA: 「タダでいいですよ」
私: 「ありがと~~~~」

PTメンA: 「ダサいけどねw」

確かに、あまり狩場で被っている人を見ない・・・
それに装備アイコンのグラフィックも気になる・・・

そして実際に被ってみると・・・

PTメンA: 「ぷぷぷ」
PTメンB: 「ぶ」
PTメンB: 「すっげ~~変w」

その後狩りを始めたのですが、しばらくすると・・・

PTメンA: 「ダメw」
私: 「どした?」
PTメンA: 「Bluさんアップ笑える」

・・・orz

んじゃ、どういう装備かを実際に見ていただきましょう。
先ずは正面から・・・
20090615-1
笑うな!!ヽ(`Д´)ノ

そして後ろから見ても変・・・(´・ω・`)
20090615-2
これって、セットで装備すると普通に見えるのかな?

セットで装備するともっとダサくなる?
装備LV上がるとダサくなるってどうよ!!!


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

09:10:12
11日のメンテでいくつかアップデートされてます。

一つが掲示板。
これは町の出口に建てられており、パーティー募集など書き込めるものです。
それを見てパーティーに応募すると、離れた場所にいるパーティーに参加できるというもの。
まだ利用していないので、なんとも言えませんが、こういう機能はいいですね。

と言うか・・・募集チャットとチャットログからもしくは名前直接入力によるパーティー勧誘ができるようになればいいのに・・・

その他にも細かな変更はありますが、目に見えての大きな変更は・・・コレ
20090612-1
採集場に爆弾設置ですwww
これはBOT対策の一環のようです。
この爆弾を叩き続けると、勿論爆発します!
20090612-2
そして叩いてる人は、このように宙に舞いますww
見ていて爽快ですww

前回の物語クエスト「異国の宝剣」をやって、改めて課金武器の強力さを見せ付けられた自分は現在放置してた課金武器「猪鹿蝶」の育成を行っています。
仲間もそれに併せて、課金武器を購入したり、クエストで受け取った武器の育成をして、一緒にプレイしています。

やっぱり馬が使えないと不便だということになり、別キャラの物語クエストも行うことに。
待ち合わせ場所でちょっとしたおふざけ。
20090612-3
真剣白刃取りやってるつもりだけど・・・

取れてませんからwww

17段の壮術二人と9段の守護一人。
この三人で「人に仇なすモノ」を行います。
20090612-4
アッサリクリアしてしまいました(;´Д`)

最初のあの苦労は何だったんだろうね・・・



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/06/10
09:35:38
佐倉村入り口で亀狩り中に・・・

皇国のPTからPKされちった(;´Д`)

LVがあれだけ離れるとPvPにもならんわな・・・

もう一度佐倉村に戻って狩りしてもPKいるかも知れないということで、物語クエをやることに。



異国の宝剣



一路八千矛から良房牢屋敷へ。
最下層まで行くには行ったのですが、どこ行けばいいのか・・・orz
通路には人型MOBが通せんぼしており、挑発で誘うと全員来るし・・・
刀も折れ、八千矛から出直すメンバ待ちの間に攻略サイトを見ることに。
(万次さんありがとう!!!)

メンバが揃ったところでクエストMOBがいる場所へ。
20090610-1
これまでの物語クエストで出てきたお坊さんがここでは敵に!!!
どうも臭いと思っていたが・・・やっぱ臭かったかww

そして戦闘開始!!
守護の方が双方を挑発して逃げ回ってる間に、主知坊を残り全員で攻撃!
こちらはそれほど労せずに倒せたのですが・・・

主知坊を倒している間に守護の方が死亡(;ω;
残り3人で国光と対峙するのですが・・・

範囲が痛い・・・痛すぎ(><;;

それまでで私の刀も結構HP減っていたので、この範囲の間合いを見切る前に死亡・・・orz
20090610-2
残る二人で国光討伐!!

激闘1時間・・・遂に討伐完了!!!

お疲れ様!!!!!!

そして死体になった二人はクエストこそ終わったものの、主知坊に話しかけることが出来ずに報酬もらえず・・・orz
八千矛で復活し、再び良房牢屋敷へ戻りますが・・・

途中であぼ~~~ん


後日出直します(´・ω・`)



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

17:56:22
最近少人数プレイとなっているので、思うようにLVが上がりません(´・ω・`)
かといって、恥ずかしがり屋の私は募集なんて・・・(*ノノ

この日も守護1、重撃1、壮術1の三人でプレイ!
銭の河原でカメを狩ってたのですが、途中仲間の重撃さんが接続!
この場所で狩るのもなんなんでどうしようか?って話をしてたら・・・

「水晶の洞窟のボスやろう!」

即決!!

洞窟最奥まではお手の物(^^
肩慣らしで手前の大きなカメをやってみると・・・

こんなに弱かったっけ?

いやいや、自分たちがいつの間にか強くなってるんだよw

そしていよいよ穴大カニ退治!!
20090608-1
あっさり!!!
あんなに苦労してたのに・・・

狩場を考えるのも面倒なんで、討伐後は「ゴロツキ de 金策」!!
近くに居た35重撃さんをPTに加えて5人編成でゴロツキ退治!!

1時間程度の狩りでしたが、すんごい懐暖まりました(^^


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

15:02:38
「カメッ!!」と言えばバ○バ○伝説だろう?


はい!おっさんの戯言は置いといて・・・


ログインすると佐倉村のカメ狩りに呼び出されました。
美玖でログオフしたもんだから、佐倉村までの道のりの遠いこと・・・遠いこと・・・
八千矛から東のマップにも馬くれよ!馬!!!

いつものメンバでの狩りですが、30そこそこのメンバ3人いて、狩り対象のカメはLV36。
気を抜くと痛い痛い・・・
20090605-1
狩り開始から1時間の間に守護担当のプレイヤーの刀が3回折れる事態に・・・

守護担当: 「ちょっと凹み気味」

スマン(><;;;

その後近くでプレイしてた壮術の方が加わり、一気にガン狩りプレイ!!
壮術一人増えただけで安心感が全然違います(^^
20090605-2
佐倉村付近も例の単調な音楽・・・
この音楽のせいでこの日も早めにダウンする人が・・・

運営!早くこの曲入れ替えて!!!

そして人数も減ってしまいPT解散へ・・・
採集をしようか、ソロしようか迷っているところに・・・

「30限界突破PT募集!」

あと一本限界突破が残っている刀があったので、この機会に参加することに!
5人揃って、いざ出発!!!
・・・ここからのSS撮り忘れてないんですわ(^^;;;

重撃×1、巧迅×3、壮術×1の編成。
忍者いっぱいなので、最初のクエストの早いこと、早いこと。
ここは速攻で終わったのですが、次が・・・

七つ石にいる刀の匠へのお使いなんですが・・・
今回のアップデートで大きな変更(?)が・・・
昨日の日記に書きましたが、この匠の付近に居るMOBはアクティブですが、攻撃が当たらず、トレイン状態で達成可能だったのですが、この攻撃が当たるように仕様変更(><;;;
ここで結構時間を食いましたね・・・
でも、死んだフリは使えるようですし、もう一つ慣れが必要ですが、タゲを外すワザを見つけました。
帰りは勿論デスルーラw

次のボス2匹は5人もいれば楽勝(^^
私はこの一本でクエスト自体は終わったのですが、他の方々は3本の方々も多かったので最後までお付き合い(^^

結構遅くまで掛かったのに、その後PTチャットが盛り上がって・・・(^^
楽しいひと時をどうもありがとう!!
またよろしく!!!


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

18:00:52
う・・・いつの間にか・・・

日記書き忘れてたんじゃなくて・・・忙しかった・・・(><;;

まあ、書こうと思ってSS見たら・・・そんなに撮ってなかった・・・(;´Д`)

そろそろ30も近づいてきて、限界突破のクエストを受けることに。
先ずはペアでやってたのですが・・・最後のボスがペアでは無理(><;
HP削りきれません・・・

一名増えて3名でチャレンジ!!
3名でも結構キツイですが、なんとか討伐完了!!

2本目の限界突破を受けてたのですが・・・
荘術担当の槍がヒールなし・・・
なんとか頑張ったのですが・・・

最後のボスで私の刀折れた・・・orz

3名でヒールなしは正直きつかったですね。

でも・・・
20090604-1
猿トレインはいつも笑えますww


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

10:39:27
久しぶりに5人揃ったので、八千矛近辺でレベリングと金策を兼ねた狩りをしようと、クエストを物色。
そこで、銭の河原に居る熊を倒すクエストを行うことに!

早速銭の河原に移動して熊討伐開始!!
20090601-1
熊のスキル攻撃が結構広範囲で痛い・・・
HPをごっそり持っていかれます。

そして、この熊の中心に灰色のボス熊が・・・
このボス熊もクエストの討伐対象となっているので、ついでに倒すことに!!
20090601-2
ついでで倒せる相手じゃない(><;;;

ボス熊と戦っている間に周囲に熊がPOP・・・
逃げ回りながらやっているので、それらの熊もこちらへ攻撃してきます・・・
何とかボス熊は討伐できたのですが、その他の熊が5匹くらい・・・
20090601-3
一人、また一人と倒され、遂に全滅・・・orz

まあ、クリアしたからいいんだけどね(´・ω・`)b


ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

