MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:09:40
夏向きのお題ですが・・・残念ながら怖い話ではありません(・w・

LV22になると、モルヘイムにいるウラコーンから受けられるクエストです。
ウラコーンと話すと、首飾りを渡され、ガンダールフンと話せと言われます・・・

ガンダールフン?

なんかアレっぽい名前だよな・・・
そしてガンダールフンに会いに行くと・・・

白髪、白ヒゲ、白いローブ・・・
やっぱアレっぽいじゃん!!!

先ずはブラックマスクルペントから尻尾を集めて来いと・・・
レギメンに手伝ってもらい、何とか集め、報告!

ガンダールフンに話しかけると、ムービーが・・・
なになに・・・

火山へ行って、溶岩の中へ首飾りを投げ込めとwwww

指輪と首飾りこそ違え、丸っきりアレじゃん!!

火山の中は外よりも危険で、アクティブモンスターがうようよ・・・
ttoa20090731-1
レギメンの助けで、何とか目的地へ到着!!
そしてムービーの位置で首飾りを使うと・・・
ttoa20090731-2
おお、ムービーが始まります!

そして、溶岩へ落ちていく首飾り・・・
ttoa20090731-3
丸っきりアレのワンシーンじゃん!!!

こんなにパクッていいのか?許されるのか?

レギメン曰く・・・
「これがカンコッククォリティーです!」

納得・・・
スポンサーサイト

13:49:38
7/28~8/4まで「タワーオブアイオン大感謝祭」と題して、アイテムドロップ率&コイン獲得量が倍になるイベントが開催されます。

早速仲間と一緒に狩り狩り狩り!!!
クエストを絡めて、スプリガンを狩ります。
ttoa20090729-1
スグにポケットがゴミで一杯に・・・イベント効果ですね・・・
調子に乗って、ガン狩りしていたので、思わず間違えて範囲魔法使っちゃいました(><;;
一匹ずつ狩っていたのですが、この魔法のおかげで2匹余分が・・・
さらに狩っていた一匹が助けを呼んだおかげで・・・

4名様追加・・・orz

7匹相手なんて出来ません(><;;;

スタコラサッサと逃げ逃げ!!!
スミマセン・・・orz

狩りを終えて、時間があったので、スティグマクエストのためにイスハルゲンへ。
今更イスハルゲンをあちこち歩かされます・・・
そしてスクルドから・・・
ttoa20090729-2
・・・

( ̄_っ ̄)フーン

他のプレイヤーはどうか知りませんが、私はそんな大層な人物じゃありません・・・


モルヘイムへ戻らずにアルトガルドへ。
何故かというと・・・

モルヘイムのオードがまだ採集できないからです・・・orz
ttoa20090729-3
しばらくここでオードの採集レベルを上げてからモルヘイムへ戻ります・・・orz

12:27:06
ご存知の通り、この週末私が住んでいる福岡は凄く大変な状況になっております。
幸い私の家は大丈夫でしたが、雨の影響で金曜~土曜の間ネットが繋がらない状態となっておりました。
ネット依存となっていたため、ネットと繋がらない生活は少々不安でしたね(^^;;;

さて、AION。
クエストで天界へ行ったのですが・・・
ttoa20090727-1
なんて眩しいんだ・・・
自分には陽の光は似合わない・・・orz

日曜の夜にレギメンと一緒に再びブラッククロウ族討伐へ。
クエストメインだったのですが、ネームドMOBがいるということで、ついでにそちらも頂きました!
ttoa20090727-2
先ずはクイックパンチヌカカ。
高LV者も混ぜたPT編成だったため、ドロップなっしんぐ・・・orz

PT編成を変更し、フォグウィンドムババへ。
ttoa20090727-3
今度はドロップ来ました!
しかも中々いい品ですね(^^
ブレストプレートとオーブだったかな?

次はシバールンカカ。
ttoa20090727-4
今度はローブ下とワンド!

最後にアグレッシブザハーマ!
ttoa20090727-5
ロングボウゲッツ!(σ゚∀゚)σ

この間5回ほど死んでしまい、魂の治療代に18000コインとか・・・orz
でも楽しかったからOK!



** オマケ **
ttoa20090727-6
ウチのレギマスなんですけど・・・
自称リアル女子高生!
このキャラのコンセプトは「普通のスリムでエロい女子高生をイメージしました!」(本人談)だそうです・・・


ふぅ~ん( ̄_っ ̄)

11:04:31
色々回り道をしましたが、ようやく本腰を入れて育成できるようになって1週間。
まだBCとの掛け持ち状態は変わらずです(^^;;

アルトガルドでクエストを行っているのですが、残りのクエストがブラッククロウ族関係のものばかりに・・・
一度変身して偵察するクエストがあったのですが、そこで見た状態でいつものメンバでクリアするのも難しそうなクエストばかり・・・

この日は高LVギルメンが手伝ってくれるということで、期待ができます(^^
ttoa20090724-1
先ずは、エリート護衛兵討伐・・・
気を抜くと、高LVメンバでも死にます・・・怖い・・・

エリート関係を倒しながら、トーテムを集め、アビジャを倒す・・・
ttoa20090724-2
簡単ではありませんでしたが、一気にブラッククロウ族関係のクエストが減っていきます。
次元の扉破壊まで結構時間が掛かりましたが、終わることが出来ました!

そして最後の仕上げに・・・
ttoa20090724-3
ウムカタの魂を倒したのですが・・・これが一番簡単だったかも・・・

09:47:40
AIONの世界も色々な素材を採集しないと製作ができません。
鉄、ナパゲリア、アンセム・・・兎に角色々な種類の素材があります。

狩り中でも、欲しい素材がそこにあれば、こっそり採集・・・

そんな素材採集ですが、空を飛べるゲームらしく、空に素材があります。

そのアイテムが「オード」です。

武器や防具を作る際に必要となる、このオード・・・

「オードを笑う者はオードに泣く!」

と、うちのレギメンが言ったとか言わないとか・・・
ttoa20090723-1
空中を飛びながら採集する訳ですが、飛行可能時間は1分間。
ちょっと欲張るとタイムオーバーで落下・・・
高空から落下すると、当然墜落死・・・

オード採集してるメンバから、「あ、人が落ちた!」とかよく聞きます。

そういう私もよく落下します・・・(´・ω・`)

落下中にスペースキーを押し、滑空に移行すれば生き延びるのですが・・・
チャットに夢中になっていると、スペースキー押してもチャット入力モードだったり・・・orz

飛行時間をせめてウル○ラマン並にしてください・・・

2009/07/21
17:02:58
7月16日のアップデートで課金アイテム「水着」が期間限定で販売始めました。
20090721-1
早速水着を見かける頻度が高くなり、売れてるなと実感。

でも・・・

こんな課金アイテムやつまらないイベントを誰も望んでいないって運営は気付いてるのか?

基本無料なので、お金を回収するために新しい課金アイテムを出すのは確かに必要かも知れません。
しかし、プレイヤーが減ってしまっては購入する人も減ってしまうでしょう・・・
お気付きか判りませんが、既にBOTやRMT業者を見かけません。
他に大物MMOがオープンとなったので、そちらに注力しているのかも知れませんが、業者すら見向きもしなくなったゲームですよ・・・

一緒にプレイする仲間も接続が減り、採集に費やす時間が増えてきました。
20090721-2
どのネトゲへ行っても、生産職人として頑張るのですが、このゲームの生産は他に比べてマゾ過ぎるレベルです。
採集するのに必要な道具の素材を、初期の採集場で入手。
そしてその素材を大量に持参して、高LV採集場へ。
採集道具の熟練度はMAXになっているのですが、それでも失敗し、素材ロスト。
20090721-3
高LV採集場で採れる素材にはまだ作れない素材も多く含まれます・・・
それらで倉庫はパンパンに・・・
そのために倉庫枠拡張課金をしなきゃならないとか・・・
しかも、生産LVが高くなるに従って、生産に失敗頻度も泣くほど高くなります・・・
倉庫がパンパンに膨れるほどあった素材もようやく生産できるようになって作り始めると、僅かな成果物となるのみ・・・
素材の2/3が失敗でロストするなんて・・・

製品を生産したとしても、代理販売のマーケットがある訳ではありません。
自分のキャラクターを売り子として放置してないといけないなんて・・・
今時こういうシステムもかえって少ないだろうに・・・

これでは生産が活性化するはずもありません。

何度か運営に目安箱経由でお願いしていたのですが、未だに改善される見通しはありませんね。


最近のゲーム内のプレイヤーの減りも目立ちます。
自分の友人リストも未接続が目立ちます。

そろそろ新しいコンテンツを増やさないと、人減りに拍車がかかりますよ?


私のBCプレイ日記も、とりあえず今日で一旦締めます。
採集がほとんどとなりそうなので、日記ネタも期待できません。
新しいコンテンツが増えて、仲間が戻ってきたら、再開しようかと思います。
その日が来ることを期待しております。



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

16:27:23
7/17、遂に正式オープンとなりました「The Tower Of AION」。

開始イベントとして、数箇所に宝箱が置かれ、それを破壊すると宝物が・・・
正式初日のイベントのはずだったのですが、何故か放置されたようにイスハルゲンのイドゥン湖に一つ・・・
土曜日に知り合いと叩いたのですが、ちっともHPが減る気がしません。
速攻で諦めたのですが、翌日ログインすると仲間から呼び出しが・・・

「宝箱開けるぞ!!」

既に相当減らしてるとのことだったので、急ぎ現地へ。
チャットをしながら、結構な時間叩いてるということで、既に残り1/4に。
たまに周囲で狩りしている人も参加していましたが、残り僅かとなって参加者も増加!!

「これ、破壊後のアイテムどうなるんだろう?」

当然、これまで削ってきた本人達は最後の最後でアイテムが入手できなかったら悲しみますよね(^^;;
そして遂に・・・
ttoa20090721-1
破壊成功!!!

アイテムはダイスになったのですが、これまでHPを減らした貢献度も考慮されてるのかな?
ほとんどのアイテムが仲間へと行きました。
良かった、良かった(^^

その日の狩り終了時、バスフェルト村の裏から回って、滑空で村へ降りてきたのですが・・・
仲間の一人が滑空中に墜落・・・
ttoa20090721-2
しかし・・・
建物の屋根に落ちて、九死に一生をwww

スペルウィングでソロをやると、死ぬ確率が結構高い・・・
装備もまだ弱いというのがあるかも知れませんが、魔法を止められたり、複数リンクしてきたりすると・・・
アクティブの多いマップなどで、相手に先制攻撃されるととても危険(><;;
ttoa20090721-4
と、いうことで、狩りはなるべく仲間と一緒に(^^
大勢で狩ると楽しいしね。

一人だけの時は、採集や生産をやってます。
シェフのLV上げも頑張っているのですが、新たに裁縫師への道も歩み始めました!
装備が弱いから自作しちゃえってことですけどね・・・
それにしても・・・
ttoa20090721-3
生産成功したときのポーズって大袈裟過ぎないか?

2009/07/16
08:45:23
ブレイド・クロニクルの生産はマゾすぎ・・・
その中でも・・・

皮骨細工はとてもマゾい!!

何がマゾいのかというと、他の生産だと採集すれば素材が集まるのですが、皮骨細工は素材の皮がモンスタードロップという点です。
しかも、生産に失敗すれば素材ロストの仕様は一緒ですし、その成功率の低さも一緒・・・

狩り仲間の一人が皮骨細工を頑張っているのですが、皮集めに嘆いていました。

そこで・・・

皮集めをお手伝いしよう!ってことに(^^

集めながら段上げできれば尚良し。
丁度、佐倉湯本の温泉ネズミが手ごろ・・・

行くしかねぇっす!!

佐倉湯本と言えば、よくPKerが出没することでも有名。

仲間A: PKきたときの対処は?
仲間A: 放置?
仲間B: う~ん
仲間B: 範囲壮1人だし
仲間B: 相手が複数ならキツイかもしれません
仲間A: 了解~ ブルさんがかつあげされている間に逃げるですね。
仲間B: うん
BlueLancer: ・・・orz
仲間C: んだ^^
仲間B: ブンブンしてもらいましょ

もう日常会話だよね・・・orz
20090716-1
狩りしてる最中に近くをよく見かけるPKerがちょろちょろしているので、その度に警戒モード。
狩り中でもマップに目を配りながら警戒を怠りません。

マップに表示される敵勢力が全てPKとは限りません。
キャラ名を確認して、PKerかどうか判断します。
また、人数も重要な判断材料。
20090716-2
ちょくちょく近くにPKerが寄っては来ていたのですが・・・
幸いこの日は狩りが終了するまで襲われることがありませんでした(^^

そして収穫物の方は・・・

私の手元には極僅か・・・orz

本当にマゾい・・・



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

08:22:11
ユスティエル鯖で遊んでいたのですが・・・

昨日、20時よりジケル鯖のキャラ作成が開放になりました。

入念な会議の結果・・・

ジケル鯖で活動することとなりました!

んで、ジケル鯖に接続したら・・・
ttoa20090716-1
ピンクマントになってたよ!!

2009/07/13
10:50:01
八千矛・五銅町で受ける「盗人退治」クエ。

他の人のブログを見ると、結構しんどそうだったのですが、やってみようということに。

仲間A: 今日ぜったいBluさん折れる予感w
仲間B: 折れないわけがないじゃないw
仲間C: それは 間違いない

勝手なこと言ってくれます・・・

仲間A: 久々の三本折れ見れるかもw

・・・

途中までは順調だったのですが、良房大牢 南側へ入ると・・・

配置変わってる!!

そうこうしてる内に・・・

折れた(><;;;

そこから慎重に一匹ずつ引きながら狩ることに・・・
そして何とか奥までたどり着いたのですが、ここで新たな関門が・・・
20090713-1
なんか強そうなのが通路守ってますが?
しばらく眺めてましたが、動く気配なし・・・

倒すしかない!!
20090713-2
取り巻き二人を先に片付け、氷迅と対決。
周囲にいるコウモリを巻き込まないように、注意しながらだったので、結構神経使いました(^^;;
それでも何とか倒し終え、遂にクエスト対象のMOBの場所へ。

部屋の中も他のMOBを片付け終え、蛇蔵を廊下へ誘い出します。
20090713-3
LV差があるので、2発以上もらうと確実に折れます。
連撃を行わずに、隙を見て単発の攻撃を行う。
それの繰り返し・・・
時間は掛かりましたが、見事討伐に成功!!
回避+5のアクセサリーGET!!



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

10:20:30
先日ちょっと触れましたが、いよいよ今週の金曜日7時から正式サービスが始まります。
料金は・・・

 Lite・・・・・・1,800カイモ(30日、プレイ時間100時間まで)
 Regular・・・3,000カイモ(30日、プレイ時間300時間まで)
 Premium・・7,800カイモ(90日、プレイ時間無制限)

1カイモ=1円で1,000円単位の課金となっているので、Lite、Premiumだと端数が発生。
さあ、この価格設定&これまでのAIONに対する評価がいよいよ今週末下されることになります。

鯖ごとのキャラ作成制限の影響がどこまで影響するか・・・
私的には、この制限に関して、客のことをまったく考えていないとしか思えません。
昔の仲間と一緒にプレイしようとして、結局一緒の鯖で遊べずにこのゲームを断念した方も大勢いるのでは?




ジケル鯖、魔族でプレイをしておりましたが・・・

ユスティエル鯖でキャラ作っちゃた(*ノノ

ドンツク仲間と一緒にプレイをするためです。
ttoa20090713-1
見慣れた名前のプレイヤーと一緒にプレイしてます(^^
そして転職!!
ttoa20090713-2
空を飛べるのが嬉しそうな二人。
実は、この直前のクエストで上空から落下死したので、飛行の練習してる風景ですw

そして、遂にレギオン設立!!
ttoa20090713-3
レギオン「HighlandeR」設立!!
12,000Goldは痛かった・・・orz


オマケ
ttoa20090713-4
パンデモニウムの町なかで頭上を飛んでるアレに乗っちゃいました(^^

10:14:29
AION日記を書いているもんだから、こっちのゲームをやらなくなるんじゃ?って噂もあるようですが・・・

確かに、今日の記事の双方を見て、SSの枚数的にはあちらが上ですが・・・


私は「侍道」愛してます!


と、言うわけで今日は筑紫葉で狩り狩り。
20090710-1
蜘蛛キモッ!!

まあ、日記書こうにもネタが少ないのは事実ですわw


昨日の狩りを始める前に勢力チャットで樋越村にPKが出たとの報告が・・・
そのときの報告の内容が・・・

報告者:「樋越にPK27段巧迅 面倒なので40段あたりの方に任せます。」


・・・(^^;;;


面倒なのでって・・・それで40段の人に任せるって・・・
40段の人たちも面倒だと何故に気付かないんですかね?

そのときのPKは一人か二人だったと思います。
樋越村ではソロプレイヤーばかりなんですかね?
その場にいる人たちでPT組んで撃退とかしないんですかね?

ごろつき百姓狩りをやってるメンバなら、そのLV27近辺のLVの人もいそうですがね。

相手が自分達のPTよりも多かったら逃げるのがいいでしょう。
また、相手の段が自分達の段よりも5段差なら逃げたほうがいいでしょう。
それでもこちらが5人PT、相手が一人なら何とか勝てると思います。

確かに段上げで狩りをしていて、LVが遥かに高いプレイヤーにPKされると萎えます。
しかし、狩場がPK可能エリアであること、PKが仕様としてOKであること。
この点を頭に入れて、緊張感を持って狩りをすればいいのではと思います。
志水、樋越村、佐倉、霧先、湯元・・・よくPKが出ると報告される場所では、「PKは来るもの」と思って狩りをしないとね。

私達は狩りをしながら、マップに赤い点が出たら警戒をしますよ。
相手が行動に出たら、即納刀をして逃げるか、戦うか、判断をしてますよ。


何でもかんでも他人任せってのは・・・ね・・・(^^;;;




ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/07/10
08:46:59
公式に正式オープンの日程が発表されていましたね。

7月17日7時から

残り1週間しっかりレポートさせてもらいます。


一面の銀世界で狩りをしている訳ですが・・・

寒そうだよね・・・
ttoa20090710-1
遠くにはゾウのようなデッカイ生き物いるし・・・しかも攻撃できないし・・・
ttoa20090710-2
たまに巨大生物が空を飛んでるし・・・
どういう原理で飛んでいるのか・・・不思議な生物だ・・・

ディーバになると、採集方法も変わります。
今まで掘るように採集していたのが・・・
ttoa20090710-3
手をかざすだけ・・・
こんなんで本当に鉄鉱石を採集できてるんかねぇ~(・w・

まあ、上のように鉄鉱石を採集しておきながら・・・
ttoa20090710-4
シェフ目指しちゃいました(*ノノ

ジケルでアイアンシェフ目指すぞぉ~!
まだコニーデ焼き一品しか作れないんだけどね(^^;;

2009/07/09
09:38:02
久々に仲間4人揃ったので、霧先にて草刈・・・もとい!草狩り。
20090709-1
無表情狩りなのはご愛嬌ってことで・・・

霧先にはアクティブの狼や猪、怨念などがおり、注意して狩りをしないと・・・

と、言った先から・・・

狼や猪が来てしまい、刀ポキーン!
この日2回も折ってしまったよ・・・orz

2度目の修理から戻ってきたら・・・
20090709-2
土葬ですか!!!



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

2009/07/09
09:13:59
ブレイド・クロニクルのプレイが終わってからThe Tower of AIONへ。

ログインすると、ギルメン勢揃い!!
おまえら・・・三ONはどうしたwww

いつの間にかLVも抜かれており、少々ガックリ・・・orz

クローズドベータでは転職したところで終わったので、次の町へは行かなかったのですが、初期村でやることが無くなって来たので、パンデモニウムへ。

メチャ広い(><;;

頭上を何か丸い物体が飛んでるんだけど・・・あれってタクシーか?
町の中にテレポータがあるほど、兎に角広い!!

クエストであちこち行かされましたよ・・・

昨日レギオンのマントのSSを紹介できなかったので、改めて紹介。
ttoa20090709-1
左肩から下がっている黒い布がそうです。
町を歩いていると、赤い布を下げている人もいたのですが・・・あれってレギオンのLVとかで違うのかな?

パンデモニウムの大神殿へ行くと、メインクエストのNPCがいました。
ttoa20090709-2
これで正式にディーバだ!!

08:24:48
コミュニティーで会話していると、イベントのことが・・・

どうやら美玖の萩町にて七夕イベントが行われているとのこと・・・

自分:「んで、そのイベントの報酬はなに?部屋アイテム?」

てっきり七夕の笹飾りもらえるのかな?って勝手に想像している私。

仲間A:「それが・・・超微妙・・・」


微妙?


どうやら、イベント会場にいるNPCに話しかけると、願い事を4つの内から選択するのですが・・・

どういう効果かは内緒らしい・・・

まあ、一応願い事を聞いてもらおうと萩町へ足を運んだんですが・・・
20090708-1
お酒を用意してくれているとは、なかなかいいゲームじゃないですか!



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

08:14:41
告知通りに「ジケル」鯖、「魔族」でキャラを作ったThe Tower of AION。

オープンベータ開始前にジケル鯖では天族、魔族双方作成制限されてるじゃん!!

これでどうやって前ゲーの仲間と一緒にプレイしようっていうんだ・・・orz

そして7/7の朝7時にオープンベータ開始。

16時から始まるとてっきり思っていた私は涙目・・・

と、いうことで16時を過ぎてからプレイし始めたのですが・・・

やっぱ人多いね!


クローズドベータのときとは比べ物にならないくらいカクカクするよ・・・orz

クローズドと同じクエストだったので、LV上げ自体はスムーズに行きました。
ttoa20090708-1
これはディーバへの転職の際のムービーですが、開始2時間程度で転職までいけました。

転職で選択したクラスは「スペルウィング」!

転職したので、満足してログオフ・・・

本当はもうこの日のプレイはやらないつもりだったのですが、ドンツクの方が仲間が早めに寝てしまい、それではってことで再プレイ。

三国志仲間にウィスパーを送ると・・・おお、いる!!

早速AION初のPTプレイに誘われました(^^

やっぱPTプレイ楽しいね。
でも人が多いせいか、モンスターも少なく、折角のPTプレイが・・・

ここで仲間の一人がレギオン(ギルド)を作ることに!
レギオンの名前は「雪月花」。
PTメンバは有無を言わさず強制勧誘!!

ふむふむ、レギオンに入るとマントが付くのか・・・
これが結構カッコイイですね(^^

SSがないのは少々悲しい・・・orz

まあ、次回のお楽しみって事で!

19:40:20
知り合いへ通達です。

7月7日より開始される「The Tower of AION」のオープンベータですが、事前登録にて既にキャラクターを作成いたしました。

サーバは「ジケル」。種族は「魔族」です。

プレイする可能性は低いですが、知り合い同士でこのサーバ、種族でプレイすれば出会う可能性も高まりますよ。
既に数人知り合いが同じ鯖、同じ種族で登録しています。

よろしくお願いします。

01:57:27
いつもの4人に先日狩りでご一緒した方を誘って5人で上垣で草狩り。

LVも上がってきたので、霧先へ狩場移動。
ターゲットはコレまでと同じ草ですが、LVが少々上がります。

結構草狩りにも慣れて来たので、フォーカスをロックせずにSSでのベストアングルを探して撮影。
丁度、守護のスキル「心眼-月光-」を放つ瞬間を撮影!
20090705-1
もうちょっと月っぽくなったときに撮りたかったですが・・・
戦闘中なので贅沢は言えません・・・

その後もグリグリ視点を移動して、ベストアングルを探します・・・
20090705-2
ちょっとこれは臨場感あるかな?
プレイヤーキャラの表情が無表情で怖いですけどね・・・

え?戦闘中にサボるなって?(・w・
ちゃんと刀は振ってましたよ!!
当たっていたかは判りませんけどね・・・orz



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

13:06:11
昨日アップデートがあり、待望のコミュニティ機能がアップされました!!

コミュニティ機能って何だ?

まあ、考えるより自分で作るか、人が作ったものに入るのが簡単ですね。
メンテ後ログインすると、知り合いからメールが・・・
コミュニティ作ったから入ってとの勧誘メール。

早速体験できるじゃん!!

今まで交流画面にコミュニティタブが有ったのですが、無くなっています・・・(´・ω・`)
良く見ると、交流ボタンの左隣にコミュニティボタンが・・・
そちらの画面から教えてもらったコミュニティのタイトルを入力して検索。

おお、出てきた(^^

メールにパスワードも送られてきていたので、そちらを入力して・・・
よし!入れた!!

でも・・・誰もいねぇええええ!!!(;´Д`)

そうこうしていると臨時メンテが・・・
20:30~1時間の予定・・・

そう言えばマップ切り替えで何か変なことになっていたなと思い出す・・・
一応メンテ開始まで長屋で生産・・・そしてメンテ開始。

予想に反して予定通りにメンテ終了(^^
ログインするといつもの仲間が・・・

「コミュ作ってよ!」

そこで自らのコミュニティを作成!
名前は「HighlandeR」・・・リネージュ2の仲間には懐かしいでしょう(^^
パスワードを設定してますので、入会したい方は私宛にメールかダイレクトをください。

コミュニティの許容人数は100名。
複数のコミュニティに入会できるのですが、アクティブに出来るのは一つのみ。
アクティブになっているコミュニティに対して、コミュニティチャットを使用でき、その時点でアクティブメンバになっている人とチャットが楽しめます。
コミュニティメンバをパーティーに誘ったりなどはできません。
一応ギルド機能ができるまで、代用しましょう(^^

メンテの影響か、いつものメンバが揃いません。
そこでサブ武器を育成するのですが、先のメンバ(壮術)も早々に眠りに就き、私と念術の二人が残されました・・・
二人だけの狩りってキツイよね・・・
そこで近場の人やログインしている知り合いをあたり、いつの間にか5人PTに!!
20090703-1
久々に銭の河原の亀で段上げ!
まったりと思いきや・・・少々激しい狩り(^^
好きです!こういう狩り!!
久々に楽しんでます(^^

周囲に亀がPOPするので、範囲攻撃で巻き込んだり、リンクしてきたり・・・
なかなかハラハラさせてくれます(^^
20090703-2
きっと壮術をされていた方が大変だったに違いない!!

と、思ったので、壮術の方が比較的格好よく映っているSSをチョイス!!
でも・・・個人的に納得のいくSSが中々撮れない・・・orz
フォーカスロックをした状態では、視点の移動が限られますからね・・・
フォーカスロックをしないと、あさっての方向を攻撃していたり・・・

まだまだ一流のSS師になれない私であった・・・orz



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

08:44:43
ここのところ、連日佐倉近辺で皇国のPKerが出没してます。
佐倉で亀狩りをしてLV上げしたいところですが、LV上げどころか経験値下げ&修理代で懐直撃になりかねないため、上垣で草刈。
20090701-1
さすがにココまではPKerは出没しないだろう・・・って思っていたら・・・

来ちゃった・・・

私達のLVでは到底適わないので、納刀して逃げ回り(^^
念術いなくて良かったよ・・・

これじゃ狩りにならないと判断し、八千矛へ。
そして愛刀家へ会いに行くことに。
20090701-2
あらゆる意味で愛刀家美味過ぎる!!!

頭上ではタケコプター回ってるでしょ?

その後、PKerは樋越村近辺にも出没して暴れまわっているということなので、LV1武器を育てることに。
先日作った墨十+真妻を育てます。
どちらも振りが速くて、使い心地いいですね。
真妻の方はまだ使い慣れていないので、今まで使っていた刀に比べると少々使い勝手が悪いですが、墨十はいいですね。
ソロ狩り用に墨十育成急務だね。

そして狩り中の一コマ。
20090701-3
愛刀家ほど美味く無いから、あっち行きなさい!



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。