MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2009/08«│ 2009/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:57:42
「エリートスキルとはメインクラスとサブクラスの組み合わせによって
覚えることのできる特別なスキルです。

職業の組み合わせによって様々な種類のエリートスキルを覚える
ことができ、これらはどれも強力な威力を発揮します。 」
(公式サイトより)


メインウィズがLV24になるまで、存在を知りませんでした(^^;;;;

LV15から5単位で覚えることができるらしいです。
そして、サブクラスによって、覚えられるスキルが違うらしいです。

早速教えてくれるNPCのいるファラナスキャッスルへ。
NPCに話しかけると・・・

「コルクの角材、黄銅の塊、マウンテンポプラの汁を3つずつと8,000Gくれ!」

最下級素材は全部ギルドへ納品したので、新たに集めないと・・・orz
しかも、ウィザードの分とプリーストの分とを集めないといけないので、2倍です・・・
基本素材にして72個!!

せっせと集めて、NPC報告・・・
ようやくLV15エリートスキルGET!!

お次はLV20スキルを覚えるべく、せっせと素材集め。
今度は「ヤナギの角材、スズの塊、ワイルドカタバミの汁3つずつと15,000G」。
こちらは生産素材としてストックがあったので、楽に揃ったのですが・・・

プリーストのLVが20に達していないので覚えられません(;´Д`)

判りました・・・修行して出直します・・・orz


LVが上がるごとに開くことができる袋があるのですが、そちらを開くと便利アイテムが3つ出てきます。
今回開けた中に、24時間限定の馬が出てきました!
早速使用!!
ms20090928-1
快適!!
これは病みつきになりそうです・・・
このゲーム移動が結構辛いですからね・・・
クエストであちこち移動させられますから・・・

でも、24時間限定・・・

明日にはもう消えてます(´・ω・`)


これは課金馬を買わせる罠か?
ゲーム内通貨馬だと2時間限定だしな・・・

13:24:47
ボチボチ友人たちがこのゲームを始めていたりなんたり・・・

そこで言われたのが・・・



「鯖どこ?」



・・・



鯖の存在を失念してました(^^;;;

私がプレイしている鯖は「CBT-2」です!!


そして昨日、ギルマスから「人事部」に配属を言い渡されました・・・orz

「誰か勧誘やってくんないかな?」って言葉を聴きながら、息を殺してじっとおとなしくしていたのに・・・
遂に見つかってしまいました・・orz

人事部となったからにはギルメンを増やさないといけません!!

このブログをご覧の方で、まだギルドに入ってない方は是非「HolySword」で一緒にプレイしませんか?

そしてまだこのゲームをプレイしていない貴方!!
プレイすればするほど味がしみ出てくるスルメのようなゲームです。
是非一緒にプレイしましょう(^^

20:33:01
サブのプリーストとメインのウィザードのLV差が少々開きすぎたので、この日はプリースト育成。

折角装備一緒にできるクラスを選んでるんで、なるべくLVが近いほうが何かと便利なんですよね。
(ダンジョン中に装備が壊れた時とか・・・)

寝るまでソロやってようと思っていたので、アルコールを飲みながらプレイ。
焼酎美味い!!!

なにやらギルドでロストレリジェスハウスの地下へ行こうという話しに・・・
しかも参加者多そう・・・
当初は行くつもりなかったんですが・・・

祭り好きなら行くしかあるまい!!

急遽参戦!!(^^
しかも少々よっぱww
ms20090924-1
それでもいいよと言ってくれるギルメンに感謝(・w・

プリーストのまま参戦したので、装備はLV12・・・
道中2回ほど死んでしまった(^^;;;
2発くらいで死ぬから、ヒールも間に合わんってねw

道中野良PTの方々と一緒になり、6人PT3個の大所帯!
そしていよいよブラッディーシバラ!!
ms20090924-2
バフを掛けて、いよいよ討伐開始!!!
ms20090924-3
あるぇ~~~~~!!
前回苦労して進んでいたのが嘘みたいにボスまであっさり・・・
でも、ホント祭りみたいでいいですね(^^

合流してくれた野良PTの皆さん、企画してくれたギルメンの方々ありがと!!!!

そしてふんどしから卒業!!
ms20090924-4
次のセットもふんどしになったら嫌だなぁ~・・・
先ずは下をGETしてからだな・・・

01:35:26
先日終わらせたクエストで、シルバースプリング装備をもらったのですが・・・
ms20090922-3
何かセクシー過ぎません?
ふんどし姿に見えてしまって・・・(´・ω・`)
胸もこんなに大きなキャラを作ったっけ?
並みのサイズにしたつもりだったのだが・・・

さて、ギルメンのある方から青色装備のレシピを頂きました!
ms20090922-4
弓装備なのですが、お返しとして現物を作って送ってあげようと思ったのですが・・・

素材鬼!!!

スズがいくつ必要なんだよ!!
幸い、大量に所持していたので、急ぎ作ってレシピを頂いた本人に送ったのですが・・・

「使えません(><;;」

・・・orz




シフティブノク討伐クエストをもらったので、ソロで討伐可能かギルメンに聞くと・・・

無理!!やめとけ!!

そして急遽ギルメンで手伝ってくれることに(^^
ms20090922-1
これだけの人数でも結構大変でした(^^;;;
ソロ絶対無理じゃん・・・

クエスト完了後、折角集まったんだからってことで、ダンジョン攻略へ。
ロストレリジェスハウス
ms20090922-2
インスタンスダンジョンじゃないので、結構人が多いです・・・
奥へ奥へと向かっていたのですが・・・相当キツイです・・・

何よりも戦闘中にヒールが味方に効かないってのが辛い・・・

何度死んだことか・・・orz

MOBのPOPも結構早いというか、強すぎて殲滅が間に合わないのか?
まあ、私たちのLVも適正じゃないってこともあるかもですね。

全滅で帰還となりました(^^;;;

2009/09/19
13:07:46
クーバ族のボス「ジープオー」を倒そうとギルメンから誘われたのですが・・・

まだ、そのクエスト出てない!!

どうやら先に終わらせないといけないクエストが終わってない様子で、ギルメンの協力で先ずそちらを・・・
お手伝い頂いた方、ありがとうございますm(__)m


そしていよいよ参加者を集めてジープオー討伐!!
私にとって初PTプレイ。
そしてギルメンとも初顔合わせ。
ジープオーもPOPし、討伐開始!!

・・・・・・

SS撮る間もなく討伐完了・・・orz

折角集まったのだからと、ログシャイアの近くにある風車のダンジョンヘ。
ms20090919-1
皆にとっても初プライベートダンジョンとなるのですが、結構難しい・・・
LV20上推奨とのことらしいですが、メンバの平均はLV19.
釣らずに突っ込むと、死者続出・・・

それでも行けるところまでと頑張って奥へ奥へと進んでいきます(^^
ms20090919-2
結構奥まで来たところで、そこそこ広い部屋へ。
その奥の狭い通路から図体のデカイボスらしきものが・・・
先ずは部屋の中の雑魚退治。
雑魚とは言え、なかなか強いです(^^;;

雑魚掃討を終え、いよいよボスと対峙。
まだ奥に部屋があり、本当のボス部屋はそちらのほうと思われますが、こちらはその手前の小ボスと言ったところでしょうか。
ナイトの方がFAして戦闘開始!!
範囲スキル攻撃で全員のHPがガクンと減ります・・・
この攻撃に気づき、部屋の後ろへ後退したのですが・・・
思わぬところまで攻撃が届きます・・・
私が倒れ、プリーストさんも倒れたので、全滅・・・orz

もう一度仕切りなおして戦ったのですが、結果は敗戦・・・orz

「よし!皆LV25になってリベンジだ!!」

ナイトさんの一言で全員リベンジを誓うのでした(^^


後半私がほぼ即死状態だったのは・・・防具が壊れてたみたいです・・・スミマセンm(__)m
次回からチャンとチェックします(^^;;;
(ボス戦では防具を変えたんで問題なかったですよw)

08:52:26
貯まっていくボスクエ・・・
チャットしないから、裏で作業しながら気ままにプレイできるんですが・・・
やっぱり淋しいですよね・・・

そろそろギルドへ入ろうかなと思い、ギルド検索をしようとしたのですが・・・

そんな機能はない!!

まだ、本腰入れてプレイしようと考えている訳ではないので、自分でギルドを作るのも無責任な話・・・

どこかいいギルド無いかな・・・

そう思い始めていたときに、タイムリーにエリアチャットが・・・

「社会人・学生ギルド」

今まで数多くのギルド勧誘チャットはありましたが、このキーワードは無かったんですよね。
早速ギルマスさんに対話を入れます。
そして・・・遂に・・・
ms20090918-1
頭上にギルド名がw
杖が邪魔でギルド名が見えづらいですが・・・

一応マスクってことでw

まだギルド名公開していいかギルマスに聞いてないんですわw
(でも、バレバレだとか言わないで・・・)

一応プレイキャラ名を公開しておきます。
BlueLancer 職業:ウォリアー&スカウト 生産:鍛冶&製甲
GrayLancer 職業:メイジ&プリースト 生産:木工&裁縫

そろそろ、生産LV上げがマゾく感じてきて、課金生産スキル本に手を出してしまいそう・・・(^^;;;

09:14:46
昨日18時より正式サービスが開始されたMysticStone。

正式サービス開始と同時に課金アイテムも売り出されましたね。
一番目立つのは・・・騎乗アイテムでしょう。
永久騎乗じゃなくて、7日or30日限定・・・
個人的には使用期間限定アイテムだと・・・ちょっとね(^^;;;
でも街中を歩いてると、騎乗している人を結構見かけますね。

流石に課金アイテムで興味をそそるアイテムがあります。
中でも生産職人としては読むだけで生産経験値が貯まる本が魅力的です。
これには思わず手を伸ばしてしまうかも知れません・・・

ざっと見た感じ、ガチャはないようですね。
こういう部分は好感持てます。
安易にガチャで儲けようとせずに、堅実に稼いでもらいたいです。

昨日ご紹介することを失念しておりましたが、このゲームでは自分の家が持てます。
課金アイテムなどではありません。
ms20090916-1
初期状態ではこういう感じの部屋です。
ゲーム内通貨で家具を購入して設置することもできます。
テーブルや椅子、ベッドに棚などがあります。
ms20090916-2
部屋にはなんと世話をしてくれるメイドさんもいます!!
て、言うか・・・メイドさんがいないと何もできません(><;;

また、ゲーム内通貨でペットを持つこともできます。
時間制限付きですが、持ち歩いてる人をよく見かけますね。
ペットを育成するという要素はありませんが、今後この部分も出てくるとファンが増えるような気もしますね。
(ペットはなかなか可愛いですよw)

メイドに会いたい!ペットに会いたい!!
という方はMysticStone始めてみてはいかがかな?

2009/09/15
19:03:21
最近AION日記書かないとお思いの皆さん。

実は・・・

MysticStoneってゲームやってます(*ノノ

AIONの課金が残り僅かとなり、課金が切れたら休止しようと思っています。
だって・・・

課金額の高さの割りに楽しさが感じられない!

基本ソロゲーですからね。
時間課金の割りにダルイ採集・・・

時間課金してて、採集するのはカモですか?

NCゲー特有のゲーム内通貨のマゾさも嫌気がさしますね。

とりあえず、残り4時間はキッチリ遊びます。



さて、MysticStone。

9/9からオープンベータが始まり、そちらからプレイし始めました。
画面インターフェースはこういう感じです。
ms20090915-1
まあ、オーソドックスな画面ですね。

職はナイト、ウォリアー、スカウト、レンジャー、プリースト、メイジの6種類で、LV10になるともう一つの職を覚えられます。
魔導戦士や弓ヒーラになれるってことです!

私はメインキャラでウォリアー&スカウト、サブキャラでメイジ&プリーストにしました。
ms20090915-2
採集が3種類、生産が6種類あります。
結構こちらにはまってます(^^;;;

メインキャラで装甲&金属武器、サブキャラで裁縫&木工をやってます。
各生産での必要素材は採集全種類となるので、どの生産を選んでも3種類の採集は行います。
生産LVを上げるのに、大量の素材が必要となるため、1キャラ1生産が正解かも知れません(^^;;;

クエストも豊富でクエストをこなしていけばLVはサクサク上がります。
ソロでも十分にプレイ可能ですが、一部クエストではPTプレイでないとクリアが難しいものがあります。

製造元は台湾ですが、韓国&中国産のMMOに慣れていると、少々雰囲気が違うと感じます。
先ず、グラフィックが・・・アジア系MMOに慣れていると少々キツイかも知れませんね(^^;;;

それもそのはず、元々欧米を意識して作られたMMOのようで、アジアテイストと欧米テイストのミックスと言った感じでしょうか。

まだまだ改良すべき点は多々あると思いますが、本日9/15の18時より正式サービスが開始されます。
Spellboneまでの繋ぎにプレイしようかと考え中(^^

16:46:03
以前こちらでもプレイ日記を書いた「The Chronicles of Spellbone」日本語版がいよいよ登場するようです。
本日(9/14)よりクローズドベータテストの募集が始まりました。

アジア系のネトゲをプレイしている方々にはグラフィックが受け入れがたいかも知れません(^^;;;


だって洋ゲーですから!


確かグローバル鯖のオープンベータかクローズドベータをプレイしたんですが・・・

もちろん全部英語ですから!

プレイヤーもほぼ外人ですから!

ずっとソロで狩りしてましたよ(´・ω・`)


そして仲間内で付いたゲームのあだ名が・・・


「しょぼーん(´・ω・`)」


クエスト画面に書いてある文章を翻訳しながらプレイ・・・
なかなか判らない文章は・・・読み飛ばして感覚でプレイw

基本的なシステムはしっかりしており、十分に歯ごたえのあるMMOでした。


ただ・・・


グラフィックがキツイ!!


4Gamerの記事で日本語化されたSSを見ましたが、きっちりと日本語化されてるようです。
これは期待できるか・・・

早速クローズドベータの登録も行いました。

肝心のクローズドベータの期間ですが・・・

10/9~12まで、時間は15時~22時(最終日は20時)までとなっております。

応募期間は本日より28日までとなっておりますので、プレイされる方はお早めに(^^

08:44:07
レギメンの「眠い!何かしたい!そうじゃないと寝る!!」の一言で、急遽アーティファクト攻略開始!

集まったメンバは5名。
LV40付近3名とLV30付近2名・・・だ、大丈夫なのか?w
北側のアーティファクトへ行くと、魔族が結構大勢で攻めています・・・
じゃあってことで、南側のアーティファクトへ。

手薄なアーティファクトを見つけたので、そちらを攻略することに。
ttoa20090907-1
守護しているNPCを順番に倒していき、いよいよ最後のアーティファクトの守護者のみ!!

そして・・・遂に・・・

ヤッタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ttoa20090907-2
アーティファクトのエンブレムに「雪月花」の名前が!!!
エンブレムがオリジナルじゃないのが残念・・・

この後、大勢の天族に攻められて、アーティファクトを発動することなく奪われてしまったんですけどね(^^;;;

11:41:33
これまでIEやSleipnirで日本語入力できないという不思議な現象となっていたのですが、気にせずに使い続けておりました。
しかし、友人から誘われてYahooメッセンジャーを使おうとしたところ、こちらでも日本語入力できません(><;;
メッセンジャーで使えないのは不便極まりないということで、遂にOS再インストールを決意!

28日昼から作業を始め、OS周りは終了。
夜までにAIONプレイできるようにとダウンロードを始めたのですが・・・

ダウンロード終了までに100時間って何?

その日はとうとうダウンロードが終了せず、プレイすることができませんでした・・・orz

翌日PCを起動すると・・・うまく起動せず・・・orz
原因はブートローダの必要なファイルを私が消したこと・・・
仕方なく、再々インストール開始!!
そしてAIONダウンロード・・・

今度は1時間足らずでダウンロード終了!

この差は何?

ようやくAIONプレイに漕ぎつけたのですが、ログインして早々ギルメンより潜入のお誘い。
他のギルドの人たちと一緒に行くらしく、集合場所へ。

初潜入・・・ドキドキします!

初めてだったので、様子見程度と考えてたのですが・・・
ttoa20090901-1
周りはガンガンプレイ!
置いていかれると迷子確定なので必死に追いすがりますw

通りすがりの天族を狩りながら進みます。
立ち止まらず、常に前進!w
周りはLV40MOBがいるので、狩りをしてる人たちも当然私よりLV高いです・・・
それなのに、その日の殺害数は・・・107!!
一緒に行った皆さんの凄いこと、凄いこと・・・

またご一緒したいです(^^


翌日はレギメンとクロメデ討伐!
ttoa20090901-2
何やら欲丸出しで狩りしておりますが・・・
ギーナと武器精錬石のみ・・・orz

納得いかず、もう一度行ったのですが・・・
今度はギーナのみ・・・orz

たまにはいい物ください・・・

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

