MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:33:16
今年も残すところ、後1日。
大掃除や正月の準備で忙しいことと思います。

私は、この年末のクソ忙しい時期に・・・


風邪ひきやがりました・・・(;´Д`)


そして風邪ひきさんなのに・・・
門松作りやりました・・・

まあ、そんなことはどうでもいいんですが・・・orz


12/27~29の期間で、近隣の県にドライブに行きました。
当初、「2泊3日の予定で普段行かない場所に行きたいね」と母が言い出したので、宮崎の霧島高原と熊本の南阿蘇のホテルを候補として挙げていたのですが・・・

結局母親の一存で初日別荘に一泊。翌日は半月前に母親が行ったホテルが良かったのでそこで一泊となりました・・・orz
全然、当初の予定の「普段行かない場所」じゃねえじゃん!!

27日に大分の飯田高原にある別荘に一泊。
翌28日は熊本の菊池温泉にあるホテルに一泊という予定です。

27日の昼過ぎに福岡を出発して一路別荘へ。
直行したので、14時半には別荘へ到着しました。

久々の別荘だったので、落ち葉を拾って燃やそうとしたのですが・・・
連日の霜で落ち葉も濡れており、全然火が点きません・・・orz
九州でもこの高原は高い場所にあるので、冬は雪深く、この時期でも夜は非常に冷え込むんですよね。

その日の夜は大分県地方は雨の予報だったのですが・・・

翌日目を覚ますと、一面の銀世界・・・
子供は朝から大喜び!!
besso20091231-1
写真まで撮らされました・・・(;´Д`)

積雪は7cmほど。
私の頭の中では、どの経路を通れば雪道でも目的地へ行けるかということばかりでした・・・
普段なら、やまなみハイウェイを南下し、菊池阿蘇スカイラインを通って菊池温泉へ行きます。
これが多分最短距離です。
しかし、その道を通るには、別荘から10kmほど先の峠を越えないといけません。
当然、今居る場所よりも高所です。
しかも勾配はきついです・・・

まさかこの時期に雪が積もるとは思っていないので、チェーンなどは持ってきてません。
当然タイヤもスタッドレスなんか履いてません・・・
やまなみハイウェイでは、この付近は雪深いことは想定済みなので、沿道に塩化カリウムが山積みされています。
前日にそれを撒いていることを期待して、先ずは予定通りのコースを行くことに。

別荘を出発して5kmほど南下した地点で、雪が凍りとなり、タイヤが滑り始めます。
それ以上進むのは危険と判断し、Uターン。
今度はやまなみハイウェイを北上し、湯布院I.Cから高速道路で移動するルートへ。
Uターン地点から15kmほど北上したところで、前方に2台車が坂道の途中でストップ。
嫌な予感がしますが、ゆっくりとその地点に近づきます・・・
やはり、止まっている車の手前で私たちの車も滑り始め、ここでストップ。
Uターンするにも道が狭く、進退窮まりました・・・

JAFに入会しているので、JAFに電話をします。
電波の状況が悪い場所だったので、何度も途中で電話が切れてしまいましたが、何とか状況を伝えることができました。
その間にも数台の車が同じ場所で立ち往生・・・

そして待つこと40分。
ようやくJAFの車が到着。
どうも路面が凍結しているのは、私たちが立ち往生している付近1kmほどらしく、凍結していない場所まで牽引してもらうことに。
ようやく凍結地帯脱出!!

JAFの方に聞くと、私たちが連絡したとき、私たちが立ち往生した地点からそれほど離れていない反対車線で車の横転事故があり、それの処理をしていたそうです。
九州のドライバーは雪道運転の経験が少ないため、雪の上でも結構普通の感覚で走るんですよね・・・
JAFの方に感謝感激しながら、一路菊池温泉を目指します。

そこから先は路面凍結もなく、予定通り湯布院I.Cから高速へ。
それまで積もっていた車の雪も、高速に入り全て落ちました(^^;;;
高速から先は「え?雪なんて積もってたの?」って感じに「雪」の「ゆ」の字も見えません・・・(´・ω・`)
そして17時ちょい過ぎに目的地の菊池温泉のホテルへ到着。

「いやぁ~、雪で往生しました・・・」

なんてホテルの仲居さんに話をする母親・・・
あなたが大変な思いをしたのは、JAFを待っている間にトイレに行きたくなって、雪の中の林で用を足したことでしょう・・・
しかも、話を聞いている仲居さんの表情を見ると・・・

『雪が積もったなんて・・・東北のどこから来たんだい!』みたいな表情してます(個人比)

まあ、それでもようやく人心地です。
温泉も美人湯で、トロトロとしており、温度も高めで落ち着きます。
露天風呂はそれほど大きくはないですが、中々の造りで気持ちいいです。
何より・・・お客さんが少ないので、独占気味ってのがいい(^^

露天風呂から戻ると、室内の浴槽に別の客が仰向けで浮かんでましたwww
ああ、メガネを掛けてなくて良かった・・・(アノ部分が見えなくてw)

楽しみにしていた料理が少々残念でしたが・・・orz

温泉は良かったですが、その他の部分は「半月前に来てもう一度来ようと思うほどいいか?」と家族全員が思うほどでした・・・
母親の感性って・・・
個人的にはリピートしなくてもいいホテルにランクインしましたw


そんなこんなで、風邪をひいてしまい、部屋に篭った年末を過ごしています(´・ω・`)
まあ、去年の年末よりもいいよねと家族で話してますけどねw

今年もお付き合い頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
来年が皆さんにとって良い年であるよう、ベッドの中で祈っております・・・(-∧-;)

2009/12/25
18:24:41
今宵はクリスマス。
一人で過ごそうが、二人で過ごそうが、家族で過ごそうが・・・クリスマスはクリスマスでぃ!!

そんなクリスマスの夜を彩るのは、ケーキでも、食事でもない!



そう!音楽です!!



皆さんはクリスマスの夜にどんな曲を聴きますか?


シックな夜を過ごしたい貴方はコレ!!



やっぱKenny Gのサックスは最高です!!


男の一人身は悲しいので、セクシーな女性のホットなクリスマスソングが聴きたい方はコレ!!



2008年から新人ながら数々の偉業を成し遂げているLady Gagaです。
彼女の活躍から目を離せませんね。


大人でシックな雰囲気の女性の曲でクリスマスを過ごしたい方はコレ!!



Amy Grantです。
やっぱ彼女の安心感のある歌声はいいですよね。


大人な男性ヴォーカルでクリスマスを過ごしたい方はコレ!!



やっぱIl Divoは落ち着きますねぇ~(^^


さぁ、貴方はどんな曲でクリスマスを過ごしますか?(^^

2009/12/22
17:50:55
先日、朝の情報番組を見ていて、子猫の映像が流れた。

どうもネットに出ているヤツらしく、あまりの可愛さに妻が・・・



「これ待ちうけ画面にする!GETして!!」



自分でやれよ・・・orz


人間の出来た優しい私はネットで方々検索し、妻の望みの品をようやく発見!!




なんていいヤツなんだ!!オレって!!!

13:11:41
オンタイムで見ているときは、この二人の戦いは目が離せなかった。

丁度20時くらいから食事となる当時の我が家では、金曜日は必ず新日プロレスを見ながらの夕食だった。

ジュニアヘビー級は放送開始の緒戦くらいに放送するので、丁度食事が始まる頃と重なる・・・

自分がTVを見るには、食卓から横を見ないとダメだった。

タイガーマスクの試合が始まると、当然茶碗を持ったまま動きが止まり、画面に見入る・・・


「早く食べなさい!!」


そんな母親の声なんて、聞いてられない・・・

親父も同じ姿勢でTVを見てる・・・おまけに口まで開いてる・・・



当時、この二人の試合は大好きだった。

初代タイガーマスクと同時期に素晴らしい選手が沢山いましたね。

ダイナマイト・キッドを筆頭に、彼の弟デイビー・ボーイ・スミス。
小林邦明。
ブラックタイガー。

ダイナマイト・キッドとの戦いと同じくらいに小林邦明との戦いも好きでした。

昨晩からブログネタにしようとしながら・・・見入ってしまって記事を書けませんでした(^^;;;

15:07:01
1992年鈴鹿F1GPの翌日、アイルトン・セナが鈴鹿サーキットでNSX-Rに試乗したときの映像です。



車内から前方の映像と、アクセル&ブレーキ&クラッチの操作が判る映像と、メータ類の映像。
同時に映っているんで、どこのコーナーを何キロでどういうアクセルワークで回っているかが判りますね。

今でこそ、自分も革靴で走行しますが、本気モードで走るときは革靴脱ぎます。
それなのに・・・セナは革靴でこんなに速いとは・・・
ヒール&トゥじゃなくて、トゥ(つま先)でブレーキとアクセルやってるね・・・しかも革靴・・(しつこいw)
バックストレッチでスピードメータ振り切ってない?w
まあ、振り切ってもF1より遅いんだけどね。。。(´・ω・`)

コーナーに入るタイミングでどこでブレーキしてクラッチ操作してとか・・・
にしても・・・クラッチ操作はぇえええええ!!

この映像分析して、セナの神業に近づきます!(ムリムリw)

2009/12/14
17:33:16
以前SuperGTからNSXが消えるという記事を書きました。

その際に、時期NSXの話を出しました。

YouTubeにて、その開発中のマシンをドイツのニュルブルクリンクで走らせている映像を発見しましたので、それを紹介します。



エンジンはHONDA V10です。
いい音出てますよね。
現行のNSXよりも随分ごっついです・・・
10気筒エンジンを積んでいれば、ノーズが長くなり、少々ぶ厚くなるのも判りますね。

コメントにGT-Rの方がこのコースでのタイムは早かったと書いてありますが、実際どうなんでしょうね?
GT-Rの開発後期で仕上がっている車体でテストしたのと、Acura NSXはまだGT-Rほどまで仕上がってなかったのかもね。
SuperGTでの戦績を見ると、現行NSXにも負けてるので、GT-Rもまだまだ熟成してない感じですけどね。

話は逸れましたが、このAcura NSXが不況の影響で開発中止となってしまいました。
ここまで仕上がってるんだから、SuperGT出せばいいじゃんって思うんですけど・・・
市販されないとSuperGTには出せませんよね・・・(´・ω・`)

来期のSuperGTにどの車をHONDAが出してくるのか、まだ判りませんが・・・
ImspireかAcordじゃないかと思うんですけど・・・どうなんですかね・・・?

来年の2月くらいに告知があるのでは?って思いますけどね。

今はこのAcura NSXの雄姿を見て、満足していよう・・・(´・ω・`)

2009/12/10
19:36:22
アイスランドの子供番組で「LazyTown」という番組があります。
YouTubeで音楽情報を検索してて、引っかかったんですけど・・・

親子でハマッてしまった!!



番組自体は2004年9月~2006年9月までだったらしく、既に放送は終わってます。
ですが、世界各国のケーブルTVで放送されていたみたいですね。
YouTubeでも色々な国のヴァージョンを見ることができます。



全編音楽とダンスで構成されていて、音楽はテクノ主体です。
ちっちゃい頃からこういうの見てたら、リズム感良くなるだろうな・・・



日本でもいくつかのケーブルTV局でやってたみたいなんですけど、全然話題になってませんね・・・
自分が加入してるケーブルTV局では放送してませんでした・・・(´・ω・`)



オープニング曲のダンスを別の番組で踊ってるのですが、これを覚えておいて、下を見てくださいw



自分の子がこうやって踊ったら、絶対ビデオ撮ってるなww

2009/12/09
00:27:10
1985年だから、今から24年前の曲です。

ビデオの印象が強く、日本でも大ヒットしましたね。

MTVの申し子のようなグループですが、この曲以外知らないという方も多いのは確かです。
『一発屋』ともたまに言われますね。

個人的には、この曲の次にシングルカットされた「The Sun Always Shine On TV」が大好きです。



この曲には、世界中で大ヒットする前に本国ノルウェーで発表されたヴァージョンがあります。
これがその元の曲です。



アレンジが全然異なり、元々軽い曲が更に薄っぺらな曲になってますよねw
この曲をアレンジし直して、世界的なヒットとなったのです。


<おまけ>



思わずニコリとしてしまったw

18:44:54
凄い・・・

手軽に作れそうな感覚だが・・・
実際どうなんだろう?



とりあえず、黒板とチョークを買いに100円ショップへ行ってきます!

2009/12/07
08:22:14
どこもかしこもクリスマスソング一色ですね。

そこで今日は私のお気に入りを紹介します。

20年位前に丸井クリスマスCMに採用されていた曲です。



確か何年か続いて、それぞれ印象に残るCMでしたね。
一番印象に残っているCMは、人形がストップモーションアニメで動き出すヤツですね。
この当時、この曲がTVから流れるとクリスマスが近くなったんだなって感じてましたね。



シングルにはA面が日本語でB面が英語で収録されていました。
確か丸井クリスマスCMでもはじめて見たのは英語の方だったと思います。
シングルを買って、日本人だと初めて気付きました。

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

