MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:43:05
先日の記事で「クエスト無くなった!」って書いたんですが・・・


ヘクラ洞窟入り口のクエストが有った・・・


洞窟だとインスタンスダンジョンだと思い込んでいて・・・
それで足を運ばなかったのが敗因・・・反省してます・・・


ヘクラ洞窟の入り口から中心付近まではアクティブMOBも一種類しかいないので、移動が楽なのですが、そこから奥はアクティブMOBばかり・・・
戦闘中に、他のプレイヤーがMOBを連れて移動したりすると、さあ大変・・・
まあ、メイン通り以外でクエスト狩りをしていればいいんですけどねw
aika2010012101
ヘクラ洞窟のクエストを完了させ、いざ太陽の魔方陣へ。
ようやく太陽の魔方陣でもクエストが出ています。
RougeLancerがLV28、プランがLV12となりました。
プランの青年形態まで、@8LV・・・遠いな・・・


それにしても・・・


クラウス倒せません・・・(;´Д`)


しかも・・・


ティコ・フラガまだ倒せてません・・・(;´Д`)

08:31:52
おはようございます。BlueLancerです。
今日もRougeLancerを駆り、AIKA Onlineの世界を綱渡りで生きてます。
aika2010011901
プランも一緒に綱渡りに付き合ってます・・・(´・ω・`)

クルセイダーのRougeLancerがLV25となり、メイン狩場のフェアバンドのクエストの続きが出なくなりました・・・
多分LVを上げると出るはずなのですが、LV26まで残り30%近く・・・
前日スチールゴーレムを狩して、20%上げたのですがまだまだ・・・

残っているクエストは・・・ウスラ神殿・・・
ナイトマジシャンがLV20の時にソロ特攻して、中ボスまで行かずに死亡したんですよね・・・
ちょっとはマシになってるだろうってことで、クルセイダーで再びソロ特攻!!

このLVでノーマルモードだと結構楽勝ですね(^^
以前苦戦したのに、結構サクサク進めます。
まあ、職も違うんですけどね・・・

そして中ボスの「バンザビー」さん。
aika2010011902
何か股間がヤバイですよね・・・
気絶攻撃がちょっとイヤラシかったですが、何とか倒せました(^^

他の中ボスも倒し終え、いよいよラスボスと対面!!
aika2010011903
この時点で残り5分のメッセージが・・・
倒しきれるのか・・・?

意外にも、ラスボスのHPはサクサク減ります。
イヤラシイ攻撃もしてきません。
aika2010011904
そして、時間内にラスボス討伐完了(^^

ノーマルモードでこれだと、ハードモードをソロ攻略は無理だろうな・・・

クエスト報告を終えて、経験値の方は・・・LV26まで残り20%弱・・・
結局スチールゴーレムを黙々と狩りして、LV26に到達したのですが・・・

クエスト出ませんでした・・・orz

さて、どこで狩してLV上げよう・・・

17:41:17
風のプランを二匹GETしてしまったもんだから、キャラクターにプランを装備させたまま削除。
そして新たにキャラクターを作り直して、プランも再取得。

消したのはスナイパーの「RougeLancer」・・・
今思えば、デュエルガンナーを消したほうが楽だったかとちょっぴり後悔・・・
そして新たに作成したキャラクターは・・・
クルセイダーの「RougeLancer」。
LV8になり再取得したプランは・・・水のプラン!

現在クルセイダーのLVは19。
aika2010011601
プランも人間化し、既にLV7。

クルセイダーにした理由は、PT募集でもよく聞くからということと、ソロだと何も考えず、戦闘中は放置でもいいかなってことで・・・
でも、実際にプレイしてみると・・・武器がよく壊れます・・・(´・ω・`)
戦闘中に壊れて、与ダメ1とかってよくあります・・・しかもボス戦でwww

ファイターにすれば良かったかな?とも考えることがありますが・・・
まあ、このキャラでしばらく遊んでみます(^^

15:35:19
全国的に雪が降るらしく、福岡でも積雪の予報・・・
この予報を見て、スグに本日の打ち合わせを後日に変更し、家から出ない作戦を決行したBlueLancerです・・・(´・ω・`)

だって寒いもん・・・


予定よりも積雪が酷くなかったんで、外出して戻ってきたところですけどねw


先週から始めたAIKA Onlineですが、3キャラ育成頑張っていました・・・

しかし・・・

プランって1アカウント2体しか入手できないんですね・・・orz
しかも、2体を両方風でGETしてしまったので、違う属性の物も育てたくなってしまった。
そこで、3キャラ目の「RougeLancer」にプランを装備したまま削除。
本日の17時に削除完了するので、今晩新キャラを作成し、プランを新たにGETします。

いつの間にかメインキャラとなってしまったナイトマジシャンの「GrayLancer」。
aika201001131
クエストをサクサクこなして、ようやく次のマップへ。
現在LV22です。

メインキャラを奪われてしまったデュアルガンナーの「BlueLancer」。
aika201001132
メインキャラに追いつこうと、頑張って狩りをし、ようやくLV20!

Wikiを見ると、次のマップのフィールドボスからデュアルガンナーは辛いとあります・・・
現に、GrayLancerでボスを狩りしてみて、相当キツくなってます。
初回は死ぬってのも当たり前状態w

そろそろどこかのレギオンに入るべきなのか・・・

このブログを見ている大人なレギオンの方、居ましたら声掛けてください(^^


それにしても・・・
BOTとRMTのシャウトが多いですね・・・

AIONよりはマシに見えるけどネw

10:15:02
AIKA Onlineでは、LV8になるとプランという妖精を持つことが出来る。
水・火・風の属性の妖精の3種類がいて、それぞれ性質が異なる。

「防御アップの水」、「火力アップの火」、「回避アップの風」と言ったところかな・・・

私は、ソロプレイメインなんで、風のプランを選択。

最初は妖精らしく、ティンカーベルのようにプレイヤーの周りを飛び回っているだが・・・

プランLV5になると、崖の上のポ○ョのように子供の姿となって、プレイヤーについてくる。
aika201001101
コレだ!

髪型、服装、ぬいぐるみはゲーム内通貨で購入できる。
現在の髪型は初期。
服装はクエストGET品。
ぬいぐるみはクエストで製造した品だ。

プラン装備ショップを覗いてみると・・・
サンタ服や、トナカイ耳、ウサ耳、天使の羽などなど・・・
購入心をくすぐるアイテムが・・・

まぁ、街中で見ていると、下着姿のプランもよく見かけるんですけどね・・・(´・ω・`)



プランには空腹度というパラメータがあります。

「お腹すいた~!」

って突然しゃべりだしたりします。

空腹を満たすにはエサを与えます。
これもゲーム内通貨で購入できます。

購入したエサを与えると・・・
aika201001102
ぬいぐるみと一緒に踊り始めます!!
その仕草がまた可愛いwww

アップにすると・・・
aika201001103
これまた可愛いwwww

前述した通り、プランはLVによって外見も成長します。

フェアリー→幼児期→青年期→?

現在は青年期までらしいけど、今後のアップでそれ以降が出るらしい。
お婆ちゃんになったりするのか?!

wikiを見ていると、会話やエサの種類によってプランの性格が変わるとのこと・・・
「セクシータイプ」、「元気タイプ」、「カオスタイプ」、「お嬢様タイプ」、「カワイイタイプ」、「通常タイプ」らしい・・・

セクシータイプって・・・Σ(・ω・ノ)ノ

19:41:17
昨日はデュアルガンナーを育成したので、本日はナイトマジシャンを育成!!

と、言うのも・・・




ニコタ仲間からこういう動画を教えられた・・・

これがその動画だ!!




ヒドス!!!!
ワロス!!!!


特に後半のカオス加減なんか、ありえんしwwww



極めてプレイしたくなりました(´・ω・`)b
aika2010010801
あまりにも熱中しすぎて、気付いたらLV12になってました。

早くカオスな呪文唱えたいです(`・ω・´)9

17:40:19
久々にネトゲ記事です。

MysticStoneプレイ中に目が非常に疲れる原因が判明・・・
プレイ中はいつもキャラクターから視点をぐ~~っと引いた状態でプレイしてます。
そういう状況だと、キャラクターの背後の地形や障害物によって視点が強制的に変更されます。
AIONや三国志オンラインだとスッと視点が変わるのですが、MysticStoneの場合ジワジワと変わるんです。
その動きが目に負担を掛けているようです・・・

もう歳かな・・・フッ・・・orz


まあ、リアルも忙しくなってきたし、眼精疲労も酷かったので、今までネトゲはブラゲ以外やってませんでした。
たまにMysticStoneにログインして採集するのみ。

ニコタでネトゲサークルを主催してるので、「主催者がこれでいいのか!」と思い、少々ネトゲを齧ることに・・・

どれをプレイしようかとしばし思案・・・

タルタロスは1/14からオープンベータだし・・・

FF14はまだクローズドの募集中だし・・・

・・・

AIKA Onlineなんかよくね?


と、言うことで早速インスコしてキャラ作成!
aika2010010701

鯖は一つしかなかったので覚えてません・・・
国家は「トルメキア」だったかな?紫の旗の国です。

爽快にプレイしたいってことで、「デュアルガンナー」を選択!
他に「スナイパー」と「ナイトマジシャン」を作成!

BlueLancer(デュアルガンナー)
GrayLancer(ナイトマジシャン)
RougeLancer(スナイパー)

LV8になったら「プラン」という妖精(幼女?)と一緒にプレイできます。
一応、初日にLV10まで行き、プランをGET!
風の精霊にしました(^^

多分今日も3つのキャラのどれかでプレイしています。


2010/01/06
13:30:35
前回記事で来期SuperGTに参戦するHONDAのNewマシンを紹介しました。

まだ詳細なスペックが判らないのがもどかしいですが、どうもGTレース専用に開発されたマシンのようです。



YouTubeにて鈴鹿サーキットでテストしている映像を発見!!

今の段階ではこの映像を見て満足していましょう(^^;;;








エギゾースト・ノーツを聴くと、期待が高まりますね(^^
比較する車がいないので、本当に早いのか判らないところがもどかしい・・・
NSX-GTと比べると、音の吹き抜け感が段違いです。
HSV010 GTはV型8気筒で、NSX-GTはV型6気筒です。
排気量はHSV010 GTは3.4Lに対し、NSX-GTは3.2Lです。

熟成具合が気になるところですが、3月のSuperGT開幕までに相当走りこんで来ると思われますね。
今期は5チーム5台体制で出場していたのですが、来期も同じ体制で行くとすれば5台準備しているのでしょうね。
映像では3台いるように見えます・・・

いやぁ~、待ち遠しい(^^;;;

14:16:52
2010年!

あけましておめでとうございますm(__)m

本年も当ブログをよろしくお願いします!!




さて、遅くなってしまったのですが・・・

昨年末にHONDAから来期SuperGTへ参戦する車の発表がありました!

それがコレです!!

HSV-010GT!!

まるでフェラーリ・ディノ・レーシングスペシャルのような・・・(^^;;;

如何にも速そうな外観です!

どんなスペックなのか、まだ調べ切れてないので判りません・・・


SuperGT開幕からこの車で連戦連勝となることを期待してます!
今から3/20のSuperGT開幕戦(鈴鹿サーキット)が楽しみです(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

