MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:24:33
先週末の話・・・

ログインすると、同盟チャットが騒然としている。
何事が起きたのかと、チャットの流を見ていると・・・

どうやら同盟員がいきなり他のプレイヤーより攻められた様子である。

同盟攻撃ログを見ると、2回攻撃を受けている。
誤爆という可能性もなし・・・

攻めた相手はある同盟に加入しているため、一応そちらの盟主へ事の次第を連絡し・・・
我々の同盟としては、同盟員一丸となって報復行動をすると宣言。
相手側が平和的に解決しようとすることも考え、猶予として1日空けることに。

攻撃予定は翌日の22時。

軍営に兵糧を積み込み、兵隊を移動。
城攻めとなるので、投石車部隊を配備。
少数だが、投石車を準備してきた甲斐があった。

軍営を移動させながら、投石部隊の訓練。
ようやく相手の城が見えるところまで軍営を移動させると、既に城に張り付いて軍営を設置しているメンバも。
やる気満々ですね(^^

翌日。
丁度悪いことに、自宅にて酒宴を行う予定であることを思い出す・・・
昼間の間に準備を済ませ、酒宴の始まる夕方には準備万端。
一応同盟員にも、酒宴のため、反応悪いかもと伝え、連絡用のIRCにも接続状態に・・・

そして酒宴の開始・・・
春ということもあり、その日は新人歓迎会。
懐かしいメンバも揃っての、大変楽しいひと時・・・
気が付くと・・・

総攻撃開始の時間過ぎてる!!!

急ぎパソコン前に座り、どういう状況かとIRCや同盟チャットでヒアリング。
相手の同盟より攻撃許可も降り、本人からはまだ謝罪は来ていないということで攻撃は開始しているとのこと。

酩酊している状態でしたが、相手の城を選び、攻撃開始!!!
一安心し、再び酒宴へ・・・

その日の酒宴は大いに盛り上がり、深夜の3時まで続いた・・・

翌朝、起床後スグにパソコンの電源を入れ、攻撃ログの確認・・・

アレ?

自身の攻撃ログがない・・・orz
一応同盟攻撃を確認すると、同盟員の攻撃ログが凄い量ある・・・
本人から謝罪があり、24時に攻撃中止となったようなのだが、2時間の間に結構な量の攻撃が行われている。
しかも、凄い量の投石車を投入した人もあり、相手の建造物が凄いことに・・・

それにしても・・・なんで出撃していないんだ・・・orz
最後の「確認」ボタンを押し忘れて、そのままゲームを落としたという可能性が一番高いか・・・

朝起きた時点で、ポツンと一つだけ残された私の軍営が、私の心の虚しさを表しているようだった・・・orz

11:18:39
前回記事から2週間近くのご無沙汰・・・

もうね・・・本当にネタ無いよね・・・(´・ω・`)

熱血三国では、ギルドを乗り換えて、結構活発に活動しているギルドにいます。
毎晩チャットが楽しいです(^^

WEB三国志のほうは、争覇戦も終わり、ようやく落ち着きと脱力感とが・・・
過疎が結構進行してるかな?って思わせるような部分もありますが・・・
そんな中、昨日から「名将訪問 成功率アップ」イベントが開始されました。

これまで、1週間に2人のペースで訪問してくれはするんですが、中々成功に至りません・・・orz
このイベントで名将指数の高い武将or文官が欲しいところです。

そんな中、ベクターから新しいブラゲが先週から始まりました。
「戦国セブン」です。

中国産のブラゲで、春秋戦国時代を背景にしたRPGです。
私もオープンベータ開始と同時に始めたのですが・・・

これって好き嫌いがハッキリ分かれそう・・・

自分はテーブルトークRPGも経験しているので、こういうまったりとした流れは大丈夫なのですが。
やはり人によっては「テンポが悪い」という理由で去っていく人もいます。

LV20を超えると、奴隷になるというシステムがあります。
競技場で負けた上に、奴隷市場で再度同じ人に負けると・・・奴隷となります。
私もLV20超えてスグに奴隷となってしまいました・・・(´・ω・`)

奴隷になったからと言って、どうということはないです。
システムログで奴隷主から強制労働させられたとか出てきますが、実際に自分が労働するわけではないので・・・w
行動の制限とかもないですしね。
ただ・・・奴隷を作れというクエストがクリアできないですね・・・

昨日なんか、1日のうちに奴隷主が10人も変わりました・・・
屈辱カウントが11ですよ・・・orz
まあ、調子に乗って競技場ランキングを上げすぎていたのが原因ですかね。
自分と同じランキングの人たちを見渡すと・・・LV2上ってのが当たり前状態ですw

さて、それでは今日もプレイしがてら、画面説明でもしましょうか!
brage2010042201
ハゥッ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

また後日出直してきます・・・orz

19:08:15
熱血三国のお話・・・

そこそこ育った近所の放置城を最近占領で攻めています。
ワナがあると痛いんですが、声望1万程度の君主ならワナもそんなに痛くない。
占領で攻めると、銅銭も奪ってきます。
しかも、他に誰も占領で攻めてなければ、結構な額拾ってきます。
研究に大量の銅銭が必要となるので、放置城から徴収してくるのは結構助かります。

この日もいつものように近所の放置城を攻めたのですが・・・
運悪く来客と重なってしまい、そのまま放置・・・
しばらくして戻ってくると・・・スッカリ占領に出たことも忘れてました(^^;;

PCの前に座って、報告を見ると・・・ん?人災???
しかも知らない城の名前・・・
一応画面左の城のコンボボックスのリストを表示したのですが、その城の名前は出てません・・・

「こんな城持ってないのにな・・・なんでだろう?」

なんて思って、放置してました。
1時間後、再びその名前の城で人災発生。

「ん?待てよ・・・そう言えば占領で出兵してたな?」

そう思って確認すると・・・

ああああああああああああ!!!!

いつの間にかその城を占領しており、しかも運悪く、占領時に全ての建物のレベルが1に・・・
占領に出兵した兵士たちは兵糧が0となり、全員脱営倉へ・・・
全兵士を取り戻すのに1M・・・orz
しかも、2時間近く放置してたので、少々兵士も減ってます・・・

脱営倉から全兵士を引き取り、出兵元の城へと引き上げようとしたのですが・・・
兵営もLV1で1万の兵士しか移動できず、移動にも時間が掛かってしまい・・・すんなりとは・・・orz

気付いてから、1時間半~2時間後にようやく全兵士の退避完了・・・

うまぁ~~~~!!する所か・・・
まずぅううううううう!!!(><;;
になってしまった・・・orz

注意一秒ケガ一生・・・orz

12:40:55
3月20日から開幕した2010年SuperGT。
このブログでも何度か紹介したが、昨年でNSX-GTが引退し、今年より新たにHSV-010で参戦しているHONDAチーム。

緒戦の鈴鹿サーキットでは井沢・山本組のHSV-010が3位に入り、お立ち台に立つという上々のスタート。
だが、11周目にストレートで3台並んだHSV-010が第一コーナ手前で接触。
2台がコースアウト→リタイヤするという・・・
少々ほろ苦いデビュー戦でもあった。

4月4日開催の第二戦は岡山国際サーキット。
予選でポールを勝ち取ったのは小暮・デュバル組のHSV-010。
スタートからグングン他を引き離し、ドライバ交代後もペースを崩さずに独走。
見事にポール・トゥ・ウィンを決め、HSV-010の初勝利を飾った。

他のチームも6位~8位、11位となり、全車完走!
これからマシンも煮詰めていき、HSV-010が上位独占なんてことも期待できそうですね。

個人的にはこの2戦を振り返り、道上・中山組の元気の無さが気になるところ・・・
特に道上は今年からチームを変え、SuperGTに挑んでいるので、もっと存在感をアピールして欲しいところですね。

次回は5月2日の富士スピードウェイ。
HONDAチームがどんな走りを見せるのか期待してます。

13:44:03
またまた久しくご無沙汰となってしまいました・・・(´・ω・`)

はい、そうです・・・ネタがありませんでした・・・orz

それでも毎日コツコツ修行を積み、ようやく達成した「官庁LV33」!!!

はい、褒章はショボいです・・・(´・ω・`)
でも、ここまで来れたんだという達成感はありましたね・・・

官庁LV33達成すると、初心者保護期間が強制的に外れることとなるのですが・・・

保護期間中に達成できる人いるのか?

そういう疑問が生じるほど、長い道のりでした。
保護期間中に達成した方は是非ご連絡下さい。
何も差し上げませんが・・・

昨晩、もう一つのコツコツと積み上げてきたものが・・・
brage2010040102
名声3万です!
こちらは褒章として名将がプレゼントされます。
元宝使わずに名将雇えます!

最初の城をLV3拡張してしばらくしてから兵士を育て始めたのですが、コレまでのブラゲと異なり、兵士と人口とが紐付いているため、思ったように兵士の雇用が出来ません。
その上、雇ってスグに使えるようになるのではなく、訓練しないと使い物になりません。
しかも装備とも紐付いていて、装備をレベルアップすると兵士を一から鍛えなおさないといけないとか・・・
色々な制約がありますね・・・

そうして育てた兵士たちを討伐任務へ行かせて、育成し、徐々に数を増やしてきました。

そして達成した名声3万!
官庁LV33よりもこちらの方がうれしいですね。

さて、褒章でもらった名将武将は・・・
brage2010040101
呉網・・・しらねぇ・・・orz

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2010/04 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

