MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2010/07«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:57:49
狩り中に、モンスタードロップに紛れて、時々緑色の大きな箱が出てくる。
フルルが拾ってくれないので、ドロップ品じゃないことは判る。
この箱をクリックすると・・・

中から「カラクリ○○」というモンスターが出現する。
○○の部分はいろいろ変わる。
このモンスター、やたらと堅いのかHPが高いのか・・・中々倒れてくれません(´・ω・`)
BOX狩りをやっている最中に出ると、結構厄介(^^;;;

倒すとカラクリ箱やカラクリ魂の玉などをくれるんだが・・・
ときどき・・・
NT20101027-1

自分がこんな姿に変身することがある・・・
この姿になると、スキル発動ができません・・・
逃げようにも、走ってくれませんwwww
しかし、腕力はメチャ強いです(´・ω・`)

NT20101027-2

まあ、初めてこの姿に変身したとき・・・

「あれ?俺どこ?どこ??」

って思ったのは内緒・・・


こんな姿を子供には見られたくない・・・orz

16:27:38
もうNineTailOnlineをプレイするのが日常になりつつあります・・・

さて、LV上げにフィールドで狩りをしていたところ、肩当が壊れてしまいました。
そして延々と頭上に警告メッセージが出ていたのですが・・・
NT20101018-1
日本語でOK!

クエストを終え、村へ報告に戻ってきたのですが・・・
NT20101018-2
日本語でOK!
・・・(´・ω・`)

ギルメン募集のため、色々な人が募集頑張ってみたところ、大いに増えてきました(^^
ギルマスがログインしたときには、結構な大人数に・・・
LV的にも30前後の人が多かったため、黒風洞(ダンジョン)をやろうということに。
NT20101018-3
頭がハゲてる方のMOBが結構堅く、修羅門のメンバがバタバタ死にます・・・
それでも着々と奥へ奥へと進んで行ったのですが・・・
どうやら中ボスか?と思われるMOBの場所まで到着!!
準備を完了し、早速殴ってみたのですが・・・
NT20101018-4
ぜ、全滅だとぉ・・・orz

リベンジやります・・・きっと・・・

気を取り直して、大河の清流にいる古代異種&ボス狩りをすることに!!
NT20101018-5
先ずは血赤龍。
やはり、最初のマップとは比べ物にならないほど堅いです・・・
倒れてしまったギルメンもいます・・・
NT20101018-6
結構な時間要したのですが、それでも何とか討伐完了!!!

次に北側へと移動しますが、大きな亀は見当たりません・・・
東の方へ移動すると、夏断糾がいます!
NT20101018-7
ギルメンが集合したところで、討伐開始!!
デカイんで、視点も一番引いたところから見ます・・・
しかし、それでも頭の部分が切れるとか・・・デカイにも程がある!!
今回も何人か倒れたのですが、無事討伐完了!!

ギルメン増えてきて、遊びの幅が広がった感じがしますね(^^

16:01:30
ニコッとタウンという、スクェア・エニックスと@Niftyが運営するSNSをやってます。
そちらにサークルというものがあり、「Legend of Rock」というサークルの副管理人を担当しています。

老若男女問わず、「古めのロックが好き!」という集まりです。

そこで、月1ペースでミーティングを行っているのですが、先日のミーティングで・・・

「折角音楽好き、しかも楽器をプレイしてる人も揃ってるんだし、みんなでオリジナルソングを作ってみない?」という提案が・・・

題して『みんなのうたプロジェクト』

ルールは・・・
①前の人までの詞に1行ないし1フレーズ書き足す
②前の人までの歌詞には原則手を加えない
③言語・形式は不問…ただしなるべくみんなが読める内容
④歌詞での参加がちょっと…という人は歌本のようにコードを付けても良い
⑤とにかく書け

当初、どうなることか・・・と、思ったのですが・・・
レスは着実に伸びてます!!

そして、あるメンバが現段階までで出来た歌詞に曲を付けてくれました!!
それがこの曲です!!


何か妙に感動しちゃいました(^^;;;
思いつきで一行づつ入れて行った歌詞ですよwww
私も2行ほど考えましたwww

この先どういう展開になっていくのか大いに楽しみですw


11:06:08
遂に正式サービスが開始されましたね。

まだ、チャット周りは使いづらさ満載なんですけどね・・・(^^;;;
正式オープンで鯖が追加となったので、私がいる鯖を紹介します。

私は「アガルタ」鯖でプレイしています!

「永久騎乗馬」や「蝶」の当選ログが画面に度々出てきます・・・
どちらも課金福袋アイテムなんですが、特賞が上記のアイテムなんですよ・・・

どんだけ皆課金してるんだ?w

まあ、運営としては稼ぎ時ですかね(^^


さて、LV上げで黙々と狩りしている最中に、ギルマスより「古代種狩ろう!」との声が・・・
黙々と一人で狩るのに飽きてきたところだったので、そちらへ参加することに!

流石に週末と言うこともあり、一匹しか出会えませんでしたが・・・orz
古代種「万霊木」です!!
NT20101016-1
メチャ固い・・・固いです・・・
低LVの時に、狩りをしてる人に巻き込まれて、何度か死んだのですが・・・
その時の印象と違い、範囲攻撃にも耐えることができますね~
やっぱ成長したんだなぁ~、俺・・・
NT20101016-2
どのぐらい攻撃していたのかな?
30分近くはやっていたと思いますが、ようやく討伐完了!!!
報酬で武器だったかな?もらったんですが・・・
もう既に必要なっしんぐ・・・orz

討伐後、いつもの狩場に戻ったら、ゲーム内も既に夜・・・
NT20101016-3
夜桜見物・・・いいですなぁ~♪

13:45:21
先日も書きましたが、このゲームのチャットシステムが使いづらい・・・
友人と対話で毎日会話してるのですが・・・とても面倒・・・
その状態を回避すべく、どこかギルドに入ろうかということに。

ギルド入ろうと思っても、ギルド画面を開いても、新人募集してるギルドが少ない・・・
勢力チャットでは結構募集を見るのですが、それらのギルドも新人募集には出てないし・・・
てか、ギルド画面の情報少なすぎ・・・
ギルド名、ランク、人数、ギルマスの名前・・・
これだけでどうやってギルドを選べってか?w

公式掲示板で募集しているギルドを見て、社会人メインのギルドをいくつかピックアップ。
それでも「コレ!」というギルドの判断は難しい・・・
そこで、勢力チャットを利用して、社会人ギルドを逆募集!w

幸い、2つのギルドから返事があり、友人と二人で検討した結果・・・

「犬にネコパンチ」に所属することに決定!!!

名前は少々インパクトありますが、ギルマスの応対に好感持てました(^^

早速ギルマスの先導で、止まっていた「剣門クエスト」を行うことに!
初ダンジョン!!!
ソロでもクリアしているギルマスが先導してくれているので、楽ちんボスクリア!!
青色剣のドロップがあったので、私が美味しく頂きました(^^

頂いた剣を早速強化!!
スクロールも結構溜まっていたので、一気に+5強化!!
NT20101015-1
白く光り輝いている!!!!
これまでの狩りとは比べ物にならないほど、楽チンです(^^

その後も何度か剣門ダンジョンへ。
NT20101015-2
一回目のダンジョンの際に、あまりの忙しさのためSS撮り忘れるという、ブロガーとして致命的なミスを行ったのですが・・・
二回目のダンジョンということもあり、ちょっとは余裕が出てきたかな?w

中ボス討伐後、ラスボスへ!!
NT20101015-3
いやぁ~、ムカデ強い!!
毒最強じゃね?って思いますね(^^

飛剣門って最弱じゃね?って時々思うんですけどね・・・
どうなんでしょうね・・・

今回もまたまた青装備がザクザク!!
友人の装備も来るたびにレベルアップ!!
NT20101015-4
「ようやく術師らしい服装になってきた!」
本人、かなり気に入っている様子(^^

本日夕方より、いよいよ正式サービスに突入しますね。
課金開始となるだろうし、超課金仕様かどうかが判断のしどころですかね。
ギルドに入って、モチベも上向いてきたので、しばらくは続けると思います!

「犬にネコパンチ」の皆さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

17:38:08
NineTail Onlineをプレイしてます。

三連休は忙しく、プレイしても1時間程度・・・しかも死にまくり(^^;;;

昨晩、知り合いがプレイ始めたことを知り、早速ゲームにログインし、友人登録を・・・


むむむぅ!!!!


既にLV抜かれてる・・・(;´Д`)


自分の怠慢プレイ発覚w
まあ、マイペースが長続きの秘訣です!と、内心言い聞かせるww

このとき、このゲームで初めてチャットしたのですが・・・
猛烈に使いにくいですね・・・
GrandFantasiaと同じ製作会社と思われるのに、こんなに使用感違うのか?!
しかも、日本語入力できないバグ付きとか・・・orz

一旦ログオフして、プログラム全チェックすれば大丈夫との情報があり、ログオフ。
ログイン後、ようやく日本語で話すことが出来ました(^^

しかし、使いづらさは一向に変わりません(´・ω・`)
しかも、キーマクロの設定なのか、知り合い側が度々不具合発生・・・
チャット周りの不具合って、MMOには致命的な欠陥ですね・・・

それでも、一人で寂しくプレイするよりも、チャットしながらプレイするのって楽しい(^^
さぁ~て、知り合いもプレイ始めたことだし、ダンジョンでもそろそろ行って見るかね~!!

17:53:40
久々に3Dオンラインゲームをプレイしてみた。
FF14やっていたんで、全然久々ではないんですが、SS付きの記事はメチャ久々ですね(^^;;;

実は最近話題になっているDIVINAをプレイしようかと思っていたのですが、4Gamerを見ていて、10/7がオープンベータ開始という「NineTail Online」をプレイしてみることにした。

以前プレイしたことがある「GrandFantasia」と同じ運営ということもあり、グラフィックもGrandFantasiaに似て、可愛い系・・・
しかし、モンスターまで可愛い系だったGrandFantasiaと異なり、NineTaile Onlineはモンスターは凶悪(?)系ww
まあ、倒すのに感情入らなくていいよねw

NT20101007-1

今回、長くプレイするか判らなかったので、キャラ名は「RougeLancer」でプレイ。
「白虎族」か「神龍族」かどちらかを選択し、所属する門派を選択するのだが、今回私は「神龍族」の「飛剣門」を選択!
ソロプレイでガシガシ狩れるかな?と思ってね(^^;;;

プレイを始めて、先ず違和感を感じたのが、キーボード移動時の操作感。
三国志オンラインやオランダ産オンラインゲームのスペルボーンで、キーボード移動に慣れてしまったんで、移動時はマウスクリック移動ではなく、キーボード操作で行っている私・・・
確か、GrandFantasiaのベータテストの時も同じだったかな?
キーを押した時点に向いている方向に対して、真っ直ぐ十時方向にしか進めないんです。
画面の視点をマウスでいくら変えても、移動する方向は変わらず・・・
これは運営に変更して欲しい仕様ですね。

NT20101007-2

クエストを受けると、クエスト小窓にボタンが表示され、そちらをクリックすると対象のモンスターやNPCまで自動移動します。
これは凄く便利です。
ネトゲ迷子によくなるアナタ!どうですか?w

今のところ、目立って悪い部分は見当たりません。
レベルもクエストや狩りをしていればサクサク上がります。
まあ、ちょっと簡単すぎて、低年齢層向けのゲームのような気もしますね(^^;;;

しばらく予定も無い事ですし、このゲームをプレイしてみることにしますね(^^

16:24:39
前回記事から約2ヶ月半・・・もうネトゲやってないっぽく見えますねwww

実は、この間ブラゲは継続的にやってましたし、話題のFF14もプレイしました。

先ずはWEB三国志。
これは随分続いてますね。
記事にしてない間に、三国争覇戦が2回行われました。
そして、来週からまた三国争覇戦が始まります。
短い期間で三国争覇を何度もやられると、準備するのも大変です(^^;;;
それでも、このくらいしか目玉のイベントがない現状・・・
運営のやる気の無さが見て取れますねww
まあ、WEB三国志のその他のイベントは課金イベントばかりなので、それに比べれば三国争覇は幾分かいいですね。

次は戦国セブン。
こちらはブログで記事にしよう、しようと思っていたのですが・・・
とうとう記事にせず、先月引退宣言しました!(><;;;
本当に申し訳ない・・・
課金イベントばかりで、運営のやる気がちっとも感じられない中、一所懸命盛り上げようと頑張るプレイヤーがいるのが・・・
その方たちの希望の糸が切れたら、このゲームも終わりだなと思いますね。
先日、アップデートの告知がありましたので、そちらが実装されたらどうなるのか・・・
少しはプレイヤーが戻ってくるかな?
まだ、中で頑張っている方のためにも、いいアップデートであることを願います。

そして期待(?)されていたFF14。
クローズドベータの後半に当選し、インストールに結構時間が掛かりました(^^;;;
ネットワークの設定を変更しないといけないと気付くまでに2日掛かったかな?
それからゲームプレイできるまでに1日ちょっと掛かった気がします。
ゲーム内に入ると、これまで見たことも無い美麗なグラフィック。
宿の名前とか、ギルドシステムとか・・・随所に昔の硬派なボードゲームタイプのRPGを思い出させる作りです。
フィールドに出ると、ゲーム内で風を感じることが出来ます・・・これは言いすぎかな?
多分、体験してみないと判らないと思いますが、それだけ緻密なグラフィックです。

しかし、その分相当マシンスペックを要求します。
私のマシンでも快適プレイは到底無理です。
操作性も、これまでのクリック移動に慣れたプレイヤーは戸惑うと思います。
どうもゲームパッド推奨のような気がしますね。
マウスでプレイしていて、壁の近くへ行くと突然画面がクルクル回りだすってことが何度かありました。
オープンベータではその点は改善されていましたが、快適プレイとは言い難いです。
町の中も無駄に広く、迷路のようになっており、それぞれの部署への移動などがとても面倒。
しかも通路が狭かったりとか・・・
雰囲気を出すのもいいかも知れませんが、こういうの必要?と随所に思わされました。
クエストもメインストーリーとなるクエストと、窓口で受けるお使いクエストがあり、それをこなしながらプレイに慣れ、LVを上げていくのですが・・・
中々LVが上がりません。
モンスターをガンガン狩ってLVを上げるタイプのMMORPGではないと、承知してプレイすることですね。
最初に選んだ職によっては、一番弱いモンスターを一匹倒すだけでも相当苦労します。
私はアイテム製造関係の職を選んだのですが、窓口クエストで製造クエストを受け取り、アイテムを作ろうとしていたのですが・・・
一番下のランクのクエストにも関わらず、一度もアイテム製造に成功したことがありませんでした・・・(><;;;
何度か、窓口クエストをやって、全部製造失敗してしまい、プレイ放棄してしまいました(^^;;;

どこの掲示板を見ても、FF14を酷く書いている記事を見ますが、多分これまでのFFをプレイしていた方は相当戸惑うと思います。
これは、コレまでのFFとは違い、新しい生活ゲームだと思ってプレイすべきゲームだと思います。
私の友人にもこのゲームをプレイするために、パソコンを推奨PCに新調した人が何人かいますが・・・
その誰もが、プレイ数日で絶望してゲームを去っています。
自分がFFに求めていたものと、製作側が出した結果とがマッチしてなかったんだと思います。
これから、どうやってこの差を埋めていくか、それともこのまま突き進むのか・・・
製作サイドの出方が気になります。

さて、最後となりますが、私は現在「ギロチンハウス」というブラゲをプレイしています。
実はドフスをプレイしようとしていたのですが、起動すらできなかったのが致命傷。
決してPCスペックが足りないという訳ではないのですが、報告を運営に行い、対処してもらってまでプレイするべきゲームではないと、他のプレイヤーからの意見で判断しました。
ギロチンハウスはドフスと同じ運営なのですが、ギロチンハウスは純国産です。
その点もプレイしてみようと思った背景ですね。
オープンベータに参加したのですが、3日間のプレイで結構楽しめました。
目立った障害も無く、これまでの箱庭タイプとも若干違うタイプのブラゲなのでねw
プレイヤーは館の主となり、使用人を使って館を増築したり、資材を集めさせたりします。
そして罠の研究・開発を行い、館に設置していきます。
他のプレイヤーが自分の館に侵入してくるのを阻むんです。
館をLVアップさせるには、他人の館に侵入してお宝を奪います。
戦略性も必要とされるので、罠の設置には結構凝りますwww
長くプレイしていると、細かい部分で気になるところが出てきます。
それはゲーム内の掲示板に書き込んだり、運営に直接報告したりします。
現在、一件気になる部分があるので、他人の館への侵入を控えております。

まあ、こんなところですね(^^;;;
これまで、結構長く記事を書かなかったんで、これからはちょくちょくと書くことにしますねw
ゲームの話題以外にも書けばいいですしね(^^

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2010/10 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

