MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2012/01«│ 2012/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2012/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:32:12
もうスグ3月ですね。
温かい日もチラホラあり、春が近づいてきたなと感じます。


そんな日でも戦国IXA!!
今回の合戦は、島津家との連合で、徳川家攻めです。

陣張りは、徳川家の方たちもガンガン張っているのか、被りが多く、思ったように張ることができません。
久々に昼休みに出城出したのに、レベルアップのみで陣張りは夜まで出来なかったのも原因かも知れません。

結局準備期間に10個しか張れませんでした・・・(´・ω・`)


合戦初日。

陣が既に4個も落とされてます・・・orz
昼間積極的に合戦に出れない者の、宿命みたいなもんですね・・・

幸い、同盟で攻めようとしていた盟主付近の陣は無事だったので、同盟での合流攻撃の開始を待ちます。

が・・・予想以上に相手同盟の陣払いが進んでおり、そこへの攻めは見送って、別の場所で合流攻撃を行うことに。
そちらへ陣張りへ行くのですが・・・

敵襲!!(><;;;

いきなり怒濤の4連打を浴び、敢え無く出城陥落・・・orz
結局、初日は攻撃参加できないまま終わります。


合戦二日目。

この日も、昼から外出予定があり、夜からの参加。

陣も新たに4個落とされ、残りが4個・・・orz
事前に指示が出ていた、盟主攻め候補付近の陣は残ってます。

が・・・またもや、合流攻撃は別の場所に・・・
そこには、私の陣なっしんぐ・・・orz

二日連続で、同盟員の合流攻撃を生暖かく見守ります・・・(´・ω・`)

と、出城付近を見渡していると、近くに陣張りしてる人の中に、前章で同じ同盟だった方を見つけます!!
その方たちは、多くの旧同盟員と別行動で、旧同盟員5~6名で同盟を作っているのですが・・・
早速その方と、書状でやり取り・・・

すると、合戦終了1時間前に・・・
その同盟からの合流攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「皆で挨拶に来ましたw」

そういう書状まで送られてきましたwww
2発の合流攻撃で、撃沈・・・(´・ω・`)

いや、流石ですw
元気に、仲良くやっておられる姿を確認できました!ww


おかげ様で、久々に防衛ポイント5万突破いたしました!!
この炎チケで、極武将来たら、尚嬉しいです!w


合戦結果は、連合での攻めなのに、2連敗・・・orz
島津が弱いのか、石田が弱いのか・・・どちらとも弱いのか?ww

23:15:59
合戦周期短くてキツイよ・・・ママン・・・orz


今回の合戦も連合での合戦。
相手は前回と同じ、北条家。
今回の連合相手は、上杉家!!

と、言っても・・・私、ほとんど合戦に参加してませんでした・・・(´・ω・`)

ごめんなさい・・・orz


27鯖の合戦が熱くて、そちらに掛かり切りでした。

夜はメイン鯖に戻ろうとしてたんですよ・・・そしたら・・・


「○○さん(私の27鯖の名前)居ないとキツイよな・・・」


こんな声聞いたら、見て見ぬフリできねぇええええええ!!!!


次は頑張る・・・
だって、メイン鯖で戦功稼げてない・・・orz

21:05:08
前回、前々回の合戦で、総合ポイント3000点稼ぐと、姫クジというものが1枚ずつもらえた。

昨日は、その姫クジがメンテ後に引けるということで、メイン鯖の9+10鯖では「22:00に集合!」ということとなっていた。

メンテ自体は17時に終わったので、夕食前にメイン鯖以外の姫クジを引きまくり!!!

29鯖 → 特:愛姫、特:お市
28鯖 → 特:濃姫、特:瀬名姫
27鯖 → 特:江、特:義姫
11+12鯖 → 特:鶴姫、特:義姫

ここまでオール特!しかもダブリなし!!!
出だし好調!!!


夕食後、外部チャットを起動して、スタンバイ。
くじ引き大会開始を待ちます。

もう、頭の中には失敗するイメージありません。
メイン鯖で狙うは、「特:草薙かさね」と「極:井伊直虎」。
この二つのイメージを高めます・・・


そして、時間となり、姫クジ引き大会開始!!

入室順に、くじを1枚ずつ引いていきます。
最初から4人目まで、全て特!
ダブリを引いた人もいたけど、特ならいいぢゃん!

ここで、私の番になるのですが・・・

大○天:「ここらで上でないかな~♪」

この一言で、歯車が狂う・・・


上:千代・・・orz

何?この敗北感?!

私の次に引いた方まで、上武将を引く始末・・・(´・ω・`)

あれは、呪いの言葉だったのか・・・

言霊こぇぇええええええええ!!!

2周目・・・まだ、頭の中は、「特:草薙かさね」か「極:井伊直虎」!!
これしかない・・・


ドキドキしながら、引いた結果は・・・

特:江

・・・まあ、特だからいいか・・・持ってないし・・・


その後で入室した人で、まだクジを引いてない人がいたので、皆で引け!コールw

その人:「誰か上引いた人いた?」
私:「私と○○さんが上引きましたよ。大○天さんの一言でね・・・」
その人:「ん?どんなこと言ったの?」

そこで、私が過去ログから先ほどの発言を引っ張ってきて、貼り付けたのですが・・・
その後に引いたクジで、「上:立花千代」・・・


言霊こぇえええええええええ!!!

15:20:43
再び連合へと転落した石田家・・・
今回の合戦は、毛利家と組んだんだっけかな?(←やさしい方(?)から指摘がありました。「島津家」でした)
対戦相手は北条家。

北条家が強いのか、石田家連合が弱すぎるのか・・・

連合で攻めてるのに負けてるとか・・・orz

合戦前から、風邪を引いてしまい、体調管理の甘さを自分で責めつつ、初日は合戦参加。
準備期間に15個ほど張った陣が、半分にまで減ってるし・・・
私たちが出城を出した砦以外の同盟員も、ことごとく落とされてるし・・・
出城の周りは真っ赤な陣ばかりだし・・・

見ているだけで、敗戦モードが濃く浮き出てます。

当初予定していた複数同盟による敵同盟盟主攻めも、敵の陣払いによって、味方陣が掃除されており、実行不可能・・・orz

それでも、出城周辺の領主や同盟盟主を、私たちの同盟単独で次々落としていきました。
やっぱ、こういう状況でも、10合流は気持ちいい!!


翌日は、流石に家族の目も厳しくなり、合戦へは参加せず、大人しくパソコンの前で見守っておりました・・・
はぁ・・・次回合戦では、万全の体調で挑みます!!


13:12:06
毛利家との合戦の結果です・・・


大差で負けです・・・(;´Д`)


点差の凄いこと、凄いこと・・・

まあ、長く連合にいて、本国が攻められてなかったこともあり、肥え太った所領がわんさかありましたからね・・・
私の村も全部キレイに焼き尽くされました。

次回は再び連合落ち・・・

同盟での合流攻撃が、いい感じになってきたのが救いかね(^^

16:42:39
2/6、7で開催される石田家と毛利家との合戦。
ようやく長い連合地獄を脱出し、単独で戦う合戦ですが・・・

いきなり防衛戦・・・(;´Д`)

現在のところ、毛利が8割ほど戦功を稼いでおり、圧倒的点数差で負けてます・・・


そりゃそうでしょうよ・・・これまで連合が長かったので、本国は戦に晒されてません。
だから・・・肥え太った村がい~~~~~~っぱい!!!
私の無事な所領にも、毛利家2位同盟の盟主が張り付いてます・・・
いつ攻撃されるのか、冷や冷やしてます(^^;;;

今回の合戦は敗戦濃厚ですが、連合落ちしない程度に負けたいですね・・・

まあ、村を焼いてもらういい機会だと思っています。

00:52:43
1/30から始まった合戦。
今回は島津家と組んでの伊達家攻め!
今回勝てば、念願の連合脱出になります!!

今回から、補佐を週替りにすることとなり、今週の補佐が「盟主攻めしよう!」と提案。
初日は、別の同盟が先手を取り、こちらの同盟は手を出せませんでしたが・・・
二日目に、盟主攻め決行!!!

外部チャットに集まった人数・・・何と18名!

いやぁ~、気持ち良かった!!(^^
矢継ぎ早の攻撃で10合流を撃って、15発目に遂に陥落!!!
その間の皆の様子とか、なかなか楽しいものがありましたね(^^

多くの兵が溶けてしまいましたが、全然問題なし!!!
次回までに、チマチマ造兵しますかねw

合戦のほうは、多分勝利かな?
この点数差はひっくり返せないだろう・・・
でも、連合なのにこの点差って・・・ちょっとあんまりだね・・・

FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

