MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/06/08
10:49:07
私は洋画が好きで、中学生の頃からよく映画館へ見に行ってました。
最近ではDVDが普及してきたので、映画館へ行くよりは自宅でDVDってのが多くなりました(^^;;
それでも話題の大作とか自分の趣味にあった映画は映画館で見ます。

さて、今日お話するのは「Finding Neverland(邦題:ネバーランド)」です。
主演が「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・デップ。
恋人役に「タイタニック」のケイト・ウィンスレット。
そして注目が恋人の3男役のフレディ・ハイモア。
ティム・バートンの「チャーリーとチョコレート工場」でジョニー・デップとフレディ・ハイモアは再共演するんですよね。

あらすじは劇作家のジェームス・バリ(ジョニー・デップ)が公園でシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子たちと出会い、交流していく中で新作「ピーターパン」を生み出すという内容です。
バリは妻帯者で、シルヴィアは未亡人。
お互い惹かれあうが、プラトニックな二人ですが、世の中はそうは見ず、やがてあらぬ噂を流され・・・
バリはシルヴィアをひたむきに愛しながら、その息子たちも愛す姿、それがいいですね。
後半の息子たちの男として成長した姿もいいです。
またシルヴィアの3男ピーターとの会話でピーターパンへのインスピレーションを与えられていくところ。
そのピーター役のフレディ・ハイモアの演技が凄く光っていました。

終盤のシルヴィアの自宅でのピーターパンの公演。
このシーンが非常に印象に残りますね。
特に観客が心を一つにして信じる心を取り戻した瞬間に現れるネバーランドの風景。
とても幻想的で素晴らしいです。

ピーターパンの話の裏側にこういうストーリーがあったんだと思うと、これからピーターパンを見る度にほろりと涙してしまうかも知れません。

是非週末には大好きな人と一緒にこのDVDを見ることをオススメします。


コメント
それはなんて言うAV?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ジーマイク│URL│2007/06/08(Fri)11:24:16│ 編集
 全然関係ないんですけど、今ひとつ屋根の下2 ってドラマの再放送してるんですが、毎回2回は泣き所があるんですが、近所の奥さんも見てて話てると、今日は泣くとこなかったなぁ とか言われて
そやなぁとか話合わせてるんだけど内心「えーーーーー」って感じです。どちらの感動ポイントがずれてるんだろう?w
 因みに人に涙見せるのが大嫌いなので旦那とは感動ものはアニメでも一緒に観ませんw

 その前にひとつ屋根のしたの再放送もしてたんですが、リアルタイムな放送は確か私が高校生の頃でその頃、借家で自分専用のTVが無かったので、泣きそうになるとTVの前から居なくなっていたのでまともに観れたのは、この再放送。
 最近ドラマ見ないけど、やはり私的に良いドラマが無いせいかな。
 最近見たドラマといえば白い巨塔、エラいところに嫁いでしまった!くらい。
 もっとええもん作ってくれ~w

メグ│URL│2007/06/08(Fri)11:45:46│ 編集
泣き所の違いって結構感じることあります。
映画館などの閉鎖空間で同じ映像を見ていると自分と同じように泣いている人に気付くのですが・・・
まあ、お金払ってまで見に来てるってことは同じような感性持ってるってことだよね(^^;

自宅で家族で同じDVD見ていて、泣く人と泣かない人とに別れますよね。
映画に入り込んでいる差なのかな?とも感じます。
男性と女性とでも泣くポイント違うよね(^^;

BlueLancer│URL│2007/06/08(Fri)12:40:27│ 編集
ちょと前まで昼ドラで砂時計ってあったんだけど
あれにはまったまった@@

ジーマイク│URL│2007/06/08(Fri)14:13:06│ 編集
 昼ドラくらいは見たいんだけど第1話見て面白そうだと見るって感じ。去年は全く見なかったんだけど今年は母親失格みてた。たぶん砂時計の裏でやってて一時期かぶってたかな。
 涙を流すとストレス発散できるという研究結果もあるとか。
 こっそり思いっきり泣きましょうww

メグ│URL│2007/06/08(Fri)14:29:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/13-56266fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

