MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/02/10
11:42:48
今日は第二プレオープン初の合戦。
魏vs蜀です。
俄然気合が入ってきますね(^^

昨日友好部曲「武装戦線」の張月さんに一緒に合戦に参加しようと声を掛けたところ、快諾されたので待ち合わせ場所と時間を指定。
その際、「どの陣で参戦しますか?」と聞かれ・・・「え?!」・・・
第二プレオープンから合戦の仕様も変わったようで、一回の合戦に3人の武将が参戦し、その武将の誰かを選ばないといけないらしいです。
そこで部曲員と相談・・・今回参戦の武将は「曹操」、「夏侯淵」、「許褚」の三人。
まあ、曹操はやはり総大将だけあり参戦人数は多くなると予想。
夏侯淵と許褚を計りにかけると・・・私は許褚が好きなんですよね(^^;;
そういう話をすると・・・部曲長神薙こあらさんも同意見の様子。
と、言うことで今回の合戦には「許褚」将軍と共に戦うことに!!

早速許昌へ赴き、合戦準備。
先ずは戦利品を上司に納品っと・・・
20080209-1
これも大事な仕事ですよね(^^
そして合戦時間となり、集合場所から全員戦場へ。
20080209-2
久々の合戦場の雰囲気。
いいですね、この緊張感(^^
久しく忘れてましたね・・・何せ4ヶ月ぶりですからね(^^
今回の許褚将軍の対戦相手は蜀の馬超。
内緒ですが、三国志の登場人物の中で一番好きな人は実は馬超なんですよね(^^;;
その馬超所属の部曲には友好部曲の「黄泉の骸」と「水天一碧」があります。
どちらも手ごわそうですね(^^;;
そしていよいよ合戦開始!!
参戦人数は・・・蜀・馬超軍37名に対し・・・魏・許褚軍・・・17名・・・(;´Д`)
部曲戦ですか・・・
まあ、人数差はあると予感していたのですが・・・倍以上ですか・・・厳しい戦いになりそうですね(^^;;
今回私たちの部曲では2徒党の連合で参加。
一部隊は張月さん率いる採集部隊。もう一部隊は私が率いる戦闘部隊。
先ずは全員で石の採集。
そして一旦納品してから、いよいよ戦闘開始です!!
砦の外で投石器を2台作成。
そのうち一台を私が押して南門へ・・・
うへ・・・もう蜀の軍勢が来ていますよ・・・
そして・・・一発も発射できないまま、投石器を奪われてしまいます(;´Д`)
辛いねぇ・・・
3つの門の内、2つを蜀に攻められているので、門の上から敵を狙い撃ちします。
その内、敵の衝車も登場し、南側の門を攻撃されます。
味方に南門への応援を要請しますが・・・敢無く門破壊・・・
20080209-3
しかし・・・戦闘続いてます・・・あれ?
城門破壊で無条件に勝利じゃなかったっけ?
負けたと思ったのに・・・おかしい・・・
そして合戦終了・・・魏の勝利?
それも点数差は圧倒的に魏に軍配が・・・おかしくないか?
その後公式にてこの合戦の結果は蜀・馬超軍の勝利となってましたね。
やっぱりね・・・(^^;;

合戦終了後に馬超軍の友好部曲の方々と挨拶。
20080209-4
今度是非部曲戦でもやりましょう(^^

また、今回から合戦結果で個人の成績と部曲の成績が見れるようになっています。
20080209-5
20080209-6
これはなんだかうれしいですよね(^^
自分が働いた成果が数字で現れるんですから。
次回頑張るぞ!って気になります。
張月さんからの提案で皆で記念撮影をすることに。
20080209-7
皆うまく撮れたかな?
李綺さんと王耀さん、私がこあらさんを指差してますが・・・まあ、いつもこんなもんです(^^

許昌でブラブラしていると、どうやら自分の官位が上がるっぽいです。
ふむふむ、吐糸洞にてアイテムを取って来いと・・・ソロではムリっぽいですね(^^;;
そこで部曲の仲間に手伝ってもらうことに。
20080209-8
吐糸洞内のモンスターはLV24上ですね・・・ちとコワイです(^^;;
数自体は少ないんですけどね・・・
クエストの依頼内容では、奥にある「切れないクモの糸」を取って来いとの内容。
ということでドンドン奥へと行き、そしてボスと対峙。
20080209-9
うへ、こえええYO!
予想通りというか、何と言うか・・・やっぱりこの手のボスですかい!!
20080209-10
当然のごとく全滅・・・(´・ω・`)
部曲員からは「昇進させる気がないんじゃない?」とまで言われる始末・・・
マジかよ!!

その夜、実はダンジョン1F途中にアイテムがあるということで、再度取りに行くことに。
そして見事アイテムGET!!
2度全滅したことは内緒・・・(´・ω・`)
20080209-11
許昌にて3人に見守られながら見事「八品官」へと昇進いたしました!!
20080209-12
夜遅くまで付き合ってくれて、ありがとおおおおお!!


コメント
合戦お疲れ様でした。

南門突破されていましたから
結局負けになっていましたね。

やっぱりここまで人数が少ないと
もう部曲戦とも取れるし
砦を守る目的の軍略に近いですね。

でも久しぶりの合戦でしたので
雰囲気をつかみ、感覚をとりもどすには
良い合戦だったと思います。

また機会があれば誘ってください♪

張月│URL│2008/02/10(Sun)12:25:19│ 編集
なんで魏はこんなに参加人数少ないんでしょうかね?
合戦開催時刻に問題あるんですかね?

もし魏の人口が少ないのであれば・・・私たちで盛り上げて、人増やすしかないですね(^^
これからもガンガン誘いますのでよろしくです(^^

BlueLancer│URL│2008/02/11(Mon)09:06:00│ 編集
今晩は~、本日から参戦しました、シャイヤのめぐひめです。三国志では唯愛姫がメインです。よろしくお願いします(^^。
個人的好みはありますが、いったん部曲に忠誠を誓った限りは、全力で頑張ります、楽しいオンラインGemeを過せたらと思います。
って意味不に中指おったてるめぐひめでした(^^♪。

めぐひめ│URL│2008/02/11(Mon)19:00:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/147-c9725205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

