MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:35:04
今回は昼と夜に合戦が開催されます。
昼が対呉。夜が対蜀。
昼の合戦には部曲「月の兎」の張月さんが参加。
部曲員の参加は5名だったので、採集PTと攻撃参加PTとに3名ずつ分けました。
合戦場へ入ると、ある大手部曲の曲長が戦場マップを配布しますとのこと。
どういうマップか興味もあり、その方に囁きを送ってマップを頂きました。

う~~~ん・・・これはスゴイ!!!

採集ポイント、砦の位置等が書き込まれてます。
今までの合戦では経験のあるマップの場合、ここに石の採集場があったなぁ~とか、自分の記憶に頼らなくてはいけなかったのですが・・・
これがあればピンポイントで石、木の採集へ行けますし、戦場の状況を見ながら「次はどこへ採集へ向かおう」とかの作戦も建てやすいです。

このマップを頼りに、先ずは全員で採集。
その後攻撃参加PTは前線へと移動します。
20080223-1
当初の参加人数は魏の方が呉よりも多かったので、楽に相手の城門付近へ行くことができました。
しばらく相手の城門付近で戦ったのですが、次第に押されています。
逆を突かれてこちらの城門を攻撃されているとの情報も入ってきています。
じりじりと後退を始め・・・そしていつの間にか呉の軍勢に背後から攻撃されていたり・・・
気付くと、最初は差があった参加人数ですが、いつの間にか呉がMAXの500人。
対する魏は・・・450人・・・
流石に同数程度だと魏よりも呉に軍配が上がります・・・
序盤いい感じに押していただけに、後半押し返されたのは悔しいです・・・

さて、夜の部。
今回も張月さんを加え、その他に最近友好部曲となった「黄道吉日」の方々も連合に加わることに。
合計参加数が18名となり、いい感じの編成ができました(^^
私は弓&妖術部隊へ加わります。
昼間のマップと同じ戦場マップだったので、昼間に頂いた作戦マップが非常に役に立ちました(^^
またまたピンポイントで採集場所へ・・・と思ったのですが・・・ちょっと判りにくい場所にありましたね(^^;;;
ある程度採集を終え、一旦城砦へ戻り、それから前線へ。
ここで採集スロットと戦闘スロットを入れ替えてないことに気付いて、再び一人で城砦へ・・・orz
遅れて皆に合流したのですが、既に数名倒れてます・・・
相手の数がスゴイですね・・・
徐々に後退し、いつの間にか魏の砦付近での戦いに。
20080223-2
このSSを見ていると丸で自分が黄忠とソロで対峙しているように見えますが・・・
実は大勢いたのですが、敵の投石の猛攻+黄忠のおかげで自分ひとりだけとなってしまったんです(^^;;;
この後一時は城砦危うしというところまで行ったのですが、何とか押し返します。
ここで遠距離攻撃部隊は砦の上に登って敵を攻撃しようということに。
ここまでは良かったのですが・・・・
味方が相手の挟撃にあい、一気に砦の周りに蜀が溢れます・・・
私たちもあっという間に倒され・・・しかも復活までに4分・・・
どれだけこの時に魏の人たちが倒されたかが判ります・・・
いつの間にか砦も蜀のものとなってしまいました・・・
20080223-3
動けないし、暇だし・・・仕方ないので遠距離部隊内でしりとりすることに(^^;;
冗談で言ったのですが、いつの間にか全員乗り気にwww
いいですね、こういう雰囲気(^^
その後主戦場は魏の城砦周辺となり、城砦の上から相手を攻撃します。
でも・・・よく死にます・・・
昼間の倍以上死にました(^^;;;
しかし何とか城砦を守りきり、辛くも蜀から勝利を得ました!!
話によると門の耐久力は1/10を切っていたそうです・・・
今回の合戦結果で我々毛一族の順位は・・・174部曲中19位!!
1桁まであと少し!!
がんばれ!俺たち!!(><b

合戦終了後深夜メンバでプライベートダンジョン「見捨てられた村」へ。
ダンジョンへ入った直後に、王耀さんが「レッツ!ダ~イ!!」と・・・
死ぬんですかい!!!
まあ、色々なブログを見ていて、簡単なダンジョンではないとは知っていますが・・・
どんな場所か確かめに来たんだよぉ~~~~!!!
王耀さんの予想に反して、結構サクサクと進んで行きます(^^
20080223-4
やっぱ釣り担当がいいんですよね(^^b
なんて思っていたら・・・いきなりマラソン大会へ・・・
こりゃスゴイ・・・
一匹だけ釣るはずが・・・4匹もリンクして来るな!!(;´Д`)
それでも道程の1/3くらいは進んだかな?
眠くなったのでタイムアップ。

次回は奥まで行きたいです!!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/155-caae2dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

