MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:53:06
いよいよ三国制覇最初の合戦!!
久々の合戦に部曲員も結構緊張気味(^^
今回の合戦は友好部曲「月の兎」、「黄道吉日」、「陽だまり」、「うさぎの穴」の5部曲での連合で参加です。
そして、参加する陣は・・・「うさぎの穴」の所属武将司馬懿の第三陣!!
対するは・・・蜀の劉備です!!

合戦場へ入り、連合編成。
今回総勢40名ほどとなり、一つの連合で入りきれないため、近接連合と遠距離連合とに分かれます。
20080405-1
編成も終わり、後は合戦開始を待つだけ・・・
こうやって見ると、ウチの連合結構大勢で頼もしいですネ(^^

そして遂に合戦開始!!
北門から外へ出て、蜀の城砦との中間地点の砦へと向かいます。
さて、気になる参加人数ですが・・・

138人(魏) vs 253人(蜀)

約倍の人数差ですが、連合チャットでは
「この人数差ならいける!」
「勝てる!!」
が連発・・・頼もしい!マジ勇気づけられますネ(^^

我々が砦に到着すると、既に戦闘は始まっております。
20080405-2
相手の方が人数多いので、砦は既に蜀に獲られてますが、戦況は膠着状態!!
遠距離連合の面々が相手をチクチクと攻撃、時折近接連合の面々が相手に突撃!
久々に、戦っていると実感させてくれます!!

やはり人数差はどうしようもなく、徐々に相手に押されてしまい、遂に押し返されてしまいます。
20080405-3
戦場はいつの間にか城砦北門でてスグの橋になっています。
ここでも私たちの連合は戦線維持のために奮闘してます。
既に東門が窮地に追い込まれているらしいのですが、ここで北門まで追い込まれる訳には・・・
かなり粘ったのですが、遂に戦線維持できなくなり城砦内に退却。
城門上から攻撃しようと駆け上がると・・・相手から即狙い撃ち・・・orz
次第に東門がレッドゾーンへ・・・
そこへ一気に援軍が駆けつけ、南門より外へ討って出ます!!
南門→東門→北門と敵を蹴散らし、北門より再び相手の城砦を目指します!!
20080405-4
その時点では大差の負けだったのですが、道中の砦を奪い返し、ポイントを取り返します。
そして相手城砦が見える手前で遂にポイント逆転!!(><b

戦線押し上げの最中に友好部曲「うさぎの穴」の客将曹仁が紫炎瑞貴さんの応援に駆けつけたとメッセージが・・・
20080405-5
その他にも陽だまり、月花夜山の客将が戦場に現れ、活躍しているのですが・・・

満寵来やがりません・・・(;´Д`)

その後相手城砦前で攻防戦を繰り広げていたのですが、再び相手が一気に押し返してきます!!
退却の号令を出し、砦まで徐々に引きますが、ここで合戦終了!!

司馬懿軍勝利!!

何と他の二つの陣も勝利となり、本日の合戦は魏の完勝!!
明日は強敵「呉」ですが、この勢いで頑張りたいですね(^^

合戦終了後、連合を組んだ友好部曲の方々と親睦を深めるため祝勝会を行います。
皆好き好きにチャットで会話していたのですが、折角まとまった人数いるので25人軍略をやろうということに!!
20080405-6
自陣の武将を守りつつ、敵陣にいる3人の武将を倒すことが目標です。
序盤はなかなか勝手が判らず、モタモタしますが、徐々にペースを上げ、副目標までキッチリ完食♪
20080405-7
中々楽しい軍略ですね(^^
何より、こうやって友好部曲の方々と組んで、大勢でワイワイやれるのがイイです!

「月の兎」、「黄道吉日」、「陽だまり」、「うさぎの穴」をはじめ、本日の合戦に参加された方々お疲れ様でした!!
また次の合戦頑張りましょう!!


コメント
名前すべて消したらネ申!!!!!!!


火炎│URL│2008/04/06(Sun)14:05:01│ 編集
合戦お疲れ様でした。
ここまで人数が多い連合は初めてだったので
気合が入りました。

また、戦闘希望者4名も徒党に組み込んでもらい
ありがとうございました。

うちの部曲は集団戦の経験があまりないので
参加した人には参考になったのではと思います。

あと私は裏方ですので戦闘に参加しませんが、
雲斎さんの記事を見て前線の様子が分かり
楽しく読ませてもらっています。

今回多くの部曲と交流ができてよかったです。

これからも『月の兎』をよろしくお願いします。

張月│URL│2008/04/06(Sun)15:02:39│ 編集
> 火炎
確かにネ申だねぇ~♪
できねええYO!!!

> 張月さん
お疲れ様でした!
裏方の作業があってこそ、私たちが前線で活躍できるんですよ(^^
自分にとっても昨日の大連合は非常に楽しかったです。
合戦当初の第三陣参加者の1/4が私たちの連合ですから。
やっぱアレだけの人数で団体行動すると、自分職に特化した役割に集中でき、動きやすかったです。

これからも是非連合を組んで合戦に参加しましょう(^^

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/04/06(Sun)17:48:35│ 編集
合戦お疲れ様でした~♪
三国制覇初戦に勝てて良かったですね^^

うちの部曲は最初に1陣へ参戦し、終了後3陣へという流れでした。
3陣入った直後に「東門が危ない」という事を知って
私は「早く連合組まなきゃ~!」と焦りまくっていました(^^;

それにしても40人連合とはすごいですね~!
戦場では毛一族さんをはじめ、多くの方々を目にしとても頼もしく思いました^^
3陣が勝利できたのもみなさんの粘りがあればこそですね♪
次回合戦もがんばりましょ~(*'-'*)v

燈凛花│URL│2008/04/07(Mon)08:11:44│ 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
週末の合戦o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
私は、SSの名前できるだけ消してるのですが、
沢山あるときなんかは大変です><

さきゅ│URL│2008/04/07(Mon)08:42:57│ 編集
> 燈凛花さん
本当に後半ヤバかったんですが、第一陣からの援軍のおかげでどうにか押し返すことができました。
あれがなかったら城門破壊されていましたよ。

> さきゅさん
自分も友好部曲のメンバ以外は消すのですが、多いととても・・・
範囲でボカシ入れると、何のSSか判んなくなるしね(^^;;

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/04/07(Mon)10:50:30│ 編集
土曜日の合戦お疲れ様でした♪
初の大連合に戸惑いながらやったのですがいい体験をさせてもらいました
それと客将の登場SS載せて貰ってありがとうございます

自分では撮れなかったのですごく感動です><b
まだ復帰までは時間がかかりそうですがよろしくお願いします

紫炎瑞貴│URL│2008/04/08(Tue)14:08:14│ 編集
あと客将のSSだけお借りします><
SS一枚もなかったので;;

紫炎瑞貴│URL│2008/04/08(Tue)14:39:18│ 編集
> 紫炎瑞貴さん
曹仁をばぁ~~んとSSに撮りたかったんですが、残念ながら前線じゃなかったので・・・(^^;;;
相手の客将、武将はよくSS撮れるんですがね(w

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/04/08(Tue)18:56:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/179-ef4aa30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

