MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:38:43
色々と所用があり、合戦時間ギリギリのログイン(^^;;
今日は蜀との三国制覇合戦。
今回月花夜山は第一陣「曹操」に参戦!!
対する蜀の武将は「趙雲」!
マップは初の渓谷マップで、どんなマップなのか楽しみです。
20080420-1
いつものように合戦場で集まり部隊編成。
やっぱ月花夜山多いですよね。
単独部曲でこの人数はうらやましいです。
作戦指示があり、今回は最初の採集はなし!速攻で相手城砦近くの砦を奪取!!
その近くの採集場を制圧し、城門攻撃とのこと。
開始後猛ダッシュで目的の砦へ急行!!
戦闘らしい戦闘もなく、難なく目標へ到着!!
急ぎ砦を建設!
採集場も制圧したとのことで、スロットを採集スロットへ変更し、一旦資材採集。
衝車も完成したとの報告があり、砦で戦闘スロットへ変更して相手の城門へ。
20080420-2
既に相手の姿も見えず、味方の兵で埋め尽くされています。
どうも相手と完全に別ルートとなってしまい、相手もこちらの城門を攻撃している様子。
どちらが先に城門を突破するかに勝敗はかかっています。
(ポイントでは完全に魏が負けてますねw)
そして抵抗らしい抵抗を受けることもなく、相手城門突破(><b
時間にして約15分。
急いで他の陣へ行こうとしたのですが・・・三陣、ニ陣と相次ぎ終了。
今回の合戦早すぎ・・・
合戦結果は魏2勝1敗で魏の勝利(^^

合戦終了後、興奮が収まったところで脱曲の報告を部曲チャットで・・・
先週の日曜日深夜に入隊してから丁度一週間!
短い間でしたが、学ぶところも多々あり、とても有意義な時間が過ごせました。
これから自部曲に戻り、学んだ点を実践していこうと思います。
月花夜山の皆さん、ありがとうございました!そしてこれからもよろしく!!

毛一族へ戻ると・・・これから友好部曲連合での紅白戦を行うとのこと。
今回はうさぎの穴vs黄道吉日。
毛一族へ復曲10分足らずで今度はうさぎの穴へ・・・(^^;;
20080420-3
人数の都合上7人vs8人の戦い。
私がいない間に友好部曲の面々も雰囲気が変わったかな?
これまでの固さがなく、活発に作戦を言い合いしてます。
こういう雰囲気いいですね(^^
紅白戦ですので、勝ち負けにこだわらず、試したいことを試す。
戦法は一つじゃないし、完璧な陣形なんてありもしない。
タイミング、連携、機転、どれも重要です。
数をこなして慣れていくことの方が大事ですからね(^^
負けても何か学ぶものがあるんだし、同じ失敗を繰り返さないことの方が重要。
紅白戦で弱点判ればそれでいいじゃん(w

何度か紅白戦を繰り返したのですが、折角人数集まっているので、他部曲と大人数での部曲戦をしたいとの声が多く、急遽セッティング。
この時間帯でこれだけの人数を集めている部曲となると・・・月花夜山?(・w・
燈凛花さんにその旨を囁くと・・・快諾(^^
急なお誘いにも関わらず、益州から許昌へと戻ってきていただき・・・
20080420-4
尚且つ
お願いもしていないのに、一列に並んで座っていた私たちの後ろに並ぶし・・・
後ろの方は霞んで見えないよ・・・

魏国並び隊?(;´Д`)

開始時間は確か23時過ぎくらいだったかな?
その時間から始めて、3・4回行ったのですが、緒戦は大敗。
20080420-5
2戦目以降は徐々に私たちの連合も慣れてきて、負けはしましたが尻上がりにポイントが上がっていきます。
やはり他部曲との部曲戦は緊張しますね。
どういう編成、どういう作戦かわからないところで、こちらも臨機応変の対応を求められるし・・・
数をこなせばきっと強くなると予感させる友好部曲連合の動きに非常に満足(^^

月花夜山の皆さん、ならびに友好部曲連合の皆さん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
また機会があれば是非再戦お願いします!!

次は勝つ!!かな?


コメント
(^O^)v
おかえり(#^O^#)
昨日は合戦よりも部曲戦の方が楽しかったね!
オラは不器用なんで激昂さえ頂ければ喜んで敵陣に突進しますおっ(^O^)/相手にやられて嫌なのは暗黒と付与剥奪!それと罵声に混乱かな(-_-;)混乱には泣かされた昨日も(ToT)敵が固まってるところに暗黒と付与剥奪を同時にしたら楽しそう。

マサムネ│URL│2008/04/21(Mon)12:45:28│ 編集
> マサさん
ただいま!
マサさんには特攻隊指揮してもらおうかね(^^
自分達がイヤってこと、相手にもバンバンやろう!
そのためにも連合内で紅白戦繰り返して慣れよう!!

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/04/21(Mon)13:33:32│ 編集
昨日はありがとうございました~。
私は途中で落ちてしまったのですが、3,4回もやったんですね!
うちも部曲戦大好きな人が多いので、また誘ってください(*'∇'*)

燈凛花│URL│2008/04/21(Mon)17:55:56│ 編集
> 燈凛花さん
本当にお世話になりました!!
そしてこれからもよろしく!!

ウチの連合も部曲戦に飢えてますので、是非再戦しましょう!!

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/04/21(Mon)18:28:23│ 編集
飄々さん(留学生兼カメラマンさんw)が抜けて、非常に残念です。
^^; カメラマンさん入隊当初は、はしゃいで仕方がなかったのですが、この日がこんな早く来るなんて、、、;0;
最近は飄々さんや桃さんを見習ってSSも撮って、アップもするんだけど、結構自分中心だったり飄々さんみたいに丁寧にできないと悩みつつw独りよがりで続けています。リンクありがとう^^
合戦は拍子抜けでしたねえ、、、 あれ?って感じだったし。激闘録
http://sol-web.gamecity.ne.jp/rc/2d/sys/sol/war/warstat.swf?game=3+4+2+32+1
みたら、速攻決まったし、南の防衛部隊と北からの回り込み、城防衛部隊が頑張ってくれてて、凄いやつら仲間だな、と思いました。w
部曲戦も楽しかったねー。2徒党でやるのは月下夜山でも滅多にないのと、あっけない合戦のフラストレーションを発散できて楽しかったです。^^ 俺の大声挑発は聞こえましたか?w
最後の暗黒は効いたよ、、、動けないし何にもできない。混乱も、相手に打たれて初めて凄く嫌なものだと感じました。^^;
酔っ払いも約1-2名?いますがw、またよろしくお願いいたします。m(__)m

うき京(うっきー)│URL│2008/04/21(Mon)19:01:14│ 編集
こんばんは月花の志叡です。初書きです
昨日の合戦の後、寝落ちしてしまったので挨拶できませんでしたorz
まさか部曲戦やっていたとは・・・俺も出たかった!!!
今後とも互いに高めあっていきましょう

志叡│URL│2008/04/22(Tue)00:15:41│ 編集
> うきさん
こちらの方こそリンクしていただき、ありがとうございました。
気づいてなかったです(^^;;
自分はいつも「どういうアングルで撮ると映えるかな?」って考えながらやってるんで、プレイがおろそかになっていることもありますね(^^;;
合戦や部曲戦ではそういうこと流石にできないんで、死んだときのSSが多いですwww

> 志叡さん
合戦終わったタイミングだったら人多いかと思って挨拶したんですが、志叡さんいなかったんですね(^^;;
部曲戦も今回は全敗でしたが、ウチの連合メンバは手応えを感じてましたよ。
機会があればまた再チャレンジします!
その時は是非よろしくお願いします!!

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/04/22(Tue)02:41:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/190-b57ab939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

