MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:43:04
皆さん、お久しぶりです・・・
永らく日記をお休みしてて申し訳ございません・・・
20080625-1
御仏の前で反省しました・・・

前回記事からこれまで、日記はお休みしておりましたが、三国志オンライン自体のプレイは続けておりました。
20080625-2
誘惑の森へ行き、九尾狐と戦ったり・・
20080625-3
三国制覇合戦には欠かさず参加し、お国のために頑張りましたし・・・

最近、泰山魏の合戦が無い日には、廬山鯖へ合戦見学へ行っています。
ニコニコ動画でも有名なあの部曲の戦いを間近で見ようとしています。
参加した部曲員も廬山蜀の戦い方に感化されています(^^;;;
戦場チャットが泰山魏とは大違いですね。
何よりもあの陣形の重ね掛け。そして引き際の良さ。
それにも増して廬山呉の強さ・・・
泰山魏だとあっという間に負けてしまうだろうなぁ~と思いつつ観戦しております。
20080625-4
ただ観戦のつもりでしたが、合戦が終わってみると・・・91部曲中70位(@@;;;
最下位じゃないんですね・・・

接続人数が少ない時はいつものようにフィールド狩りしてます。
狩り終了後、拾った竹簡を開くと・・・
20080625-5
ご覧の通り、5個の竹簡が全てスキル本に・・・
こんなことってあるんですね・・・

まあ、そんなことを日々続けていました(^^;;;

さて、昨日魏vs呉の合戦がありました。
ここ何戦か呉から土を付けられているので、ここは踏ん張り所の一戦です。
我々毛一族の参加する陣は第三陣「夏侯惇」。
対する呉の武将は「孫権」。
今回部曲の接続人数が少なく、友好部曲「月花夜山」と一緒に連合を組みました。
開始時の人数は若干魏が大目の人数。
一気に東ルートで北上し、相手城砦の東門を攻撃!!
20080625-6
ここでの戦闘は熱かった!!
南門から討って出る呉軍を迎え撃ちつつ、東門中心に攻撃集中!!
しかし門の強度は格段に上がっているので、なかなか壊すに至りません・・・
その内に第一陣敗戦の報告が・・・
そして第一陣の援軍で、いつの間にか第二陣の人数差が呉の方が100名ほど上回っています・・・
こうなると東門攻撃態勢のまま戦線維持できません(><;;
南門より大軍が出てきて、一気に魏軍敗走・・・
20080625-7
ここまで優勢だったポイントもいつの間にか逆転され、しかもどんどん引き離されています・・・
第二陣は魏の勝利となり、勝敗の行方は第三陣に委ねられます。
第二陣より応援が駆けつけて来ましたが、500名に達せず・・・
呉軍は既に500名・・・20~30名ほど人数的に負けています・・・
自分城砦から見て北東の橋を防衛していたのですが、それでも呉軍に押しつぶされます・・・
呉軍の方がやはり戦い方は一枚上手のようです。
しかし、援軍を得た魏軍、ここからいつもと違います!!
先ずは呉軍が引き際を間違えたのか、それとも指示を無視して追走する人が多かったのか・・・
いつもなら引くはずなのになかなか引きません。
そこへ死に戻りや援軍などのメンバが加わり、一気に呉軍に突撃敢行!!
これで呉軍は一気に敗走。ポイントも若干魏軍が優勢に。
敗走する呉軍をいつもなら相手城砦付近まで追いかけ、逆に呉軍のカウンターを受けるのですが、この日は中ほどでUターンし、集合場所へ・・・
20080625-8
こういう動きなかなかいいですね。
相手にポイントを献上しないためにも、是非こういう引き際というものを心得て欲しいですね。
こうなると呉軍も今までのルートで魏軍へ進軍できません。
裏をかき、別サイドの橋へ向かった様子。
待ち構えていた魏軍もそちらへ急行!
そして再び呉軍を撃退!!
この時点でポイント差は魏軍が1万点ほど勝ってます。
優勢だからと言って、残り時間僅かなところで城砦に籠もるではなく、隙があれば呉の城砦へという姿勢を見せている魏軍には好感が持てます。
ここで城砦に籠もると優勢逃げとなり、勝つかも知れないけど、楽しくはないよね。
そしてここでタイムアップ!!
第二陣、第三陣が勝利して、今日の戦いは魏軍の勝利!!
久々に楽しい合戦を味わわせてくれた月花夜山の皆さん、並びに魏軍の皆さん!
お疲れ様でした!!
また次回も頑張りましょう!!!


コメント
おお。久々の更新w
呉軍だって頑張ったし、良い合戦だったと思ってるよ><
負けると悔しさのあまり、面白さも半減だけどね。・゚・(つД`)・゚・。
でも、早く帰りたいな・・・w

静鵬│URL│2008/06/26(Thu)21:10:26│ 編集
そうですよね~、負けると落ち込んじゃいますよね~
それと・・いつの間に呉に行ったんですかwww
友人リスト見てビックリですよwww

早く魏に戻ってきてくださいね~(^^

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/06/27(Fri)00:39:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/214-779b4930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

