MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:36:21
合戦前にショッキングな出来事が・・・
ログイン時、部曲には私と八神寿の二人だったのですが、その八神寿から・・・

八神寿:「強力でたぁぁぁw」

普通ならレアスキル本が出て、「おめでとう!!」と祝福するのですが・・・
そういう気分になれません・・・
ち、言うのも・・・八神寿はかねてより「強力が出たら卒業!」宣言をしていたので、その強力が出たということは、このゲームからいなくなるということです・・・(;_;
素直に喜べない自分に気付いてか、八神寿は・・・

八神寿:「なんか次の目標きめてくださいw」

次の目標さえあれば、卒業撤回だそうです!!!
これは目標設定してやらねばぁあああああ!!!

そこで、ココ最近呉との合戦にて、伏兵練丹部隊による混乱&呪詛攻撃に悩まされているので、ウチでもそういう部隊を作りたいなと思っていたところでした。
八神寿にこのことを話したところ、本人も乗り気(^^
早速今日のイベント合戦で、特攻練丹の効果を調べてみることに・・・

そうやって迎えた呉とのイベント合戦。
第一陣の魏将は「夏侯惇」!!
対する呉将は「孫尚香」!!
今回も友好部曲「月花夜山」と連合を組みます!
二つの部曲だけでは25人に至らなかったため、百八龍の面々も加わることに。
開始時の人数差は50名ほど。
しかし、呉との50名差は正直痛いです・・・
20080711-1
何度か衝突し、その度にポイントを離されます。
相手に釣られないように、深追い自重の指示が響きますが・・・
実際に深追いしている部隊もありましたが、それよりも・・・

前述の伏兵練丹部隊の混乱&呪詛攻撃・・・

これにやられたと言っても過言ではないです。
20080711-2
他の部隊と申し合わせているかのように、混乱&呪詛で先頭部隊がゴチャゴチャのところへ他の呉の部隊が突撃してきます。
これはもう一溜りもありません・・・
第一陣は1万2千ポイント差で魏の敗戦。

月花夜山はここで2陣へ行ったのですが、我々は3陣へ。
3陣の魏将は「夏侯淵」!!
対する呉将は「陸遜」!!
開始時の人数は呉130に対し、魏90・・・40人差・・・これまた痛い・・・
20080711-3
しかし、この陣では少数ながらも全員で陣形の重ね掛け突撃を繰り返したので、人数差はあってもポイントは終始勝ってます。
こういう戦いを毎回できればいいんですがね・・・
戦いの最中に2陣敗戦の報告が・・・応援来るのはいいですが、それは相手も同じこと・・・
いつの間にか呉470vs魏400に・・・
この時点で双方500名に達していないのはゲーム自体の人減りが深刻なことを表していますね。
特に魏の400名ってのは・・・これからの三国制覇に暗い影を落としそう・・・

3陣の戦いは序盤のリードが功を奏したのか、逃げ切り勝ち(^^
特攻練丹の効果もそこそこ判ったし、これは真剣に取り組んでみるかな・・・


コメント
「伏兵練丹部隊の混乱&呪詛攻撃」は、
呉側で参戦していた私も魏にやられまくりましたよ。・゚・(つД`)・゚・。
ていうか、死ぬ時はほとんどがコレにやられるといっても過言ではありませんorz
強力な攻撃ではありますが毎回コレにばかりやられまくるとなると、
私はさすがに合戦に対するテンションが下がります・・・。

静鵬│URL│2008/07/12(Sat)16:41:09│ 編集
うぅ~ん、魏でもやってるのかぁ~
逆の立場でしかやられたことないんで、やり返そう!と思っている人は他にも居たってことか・・・
いや、もしかしたら「やり返そう!」と思っている呉の人たちにやられてるのか・・・
まあ、喰らわないように索敵を怠らないってのも一つの手かな?

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/07/12(Sat)17:27:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/228-8c52916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

