MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2007/05«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:13:55
え~、本日は「課金アイテムの名称について」と題して、常々不思議に思っていることを話したいと思います。
まず最初に登場するのは「染色剤」。
まだ染色剤を乾坤袋から買ったことないのですが、露店でよく見かけます。
チャイナ服(長)を赤にしたいなぁ~と思いつつ、露店を探していると・・・なんですか?この名称?!

リラの色

「リラの色」って判りますか?
自分にはその「リラ」ってのが何なのかすら判りません(^^;
どこかの国の通貨ですか?

ジーンズ色

さあ、お次は・・・「ジーンズ色」。
ビンの色を見ると紫っぽいのですが・・・
私はこの色のジーンズは履いたことありませんw

紫玉葱色

次は・・・「紫玉葱色」。
まあ、これはそんな色かも知れませんね(^^;
でも小学生がこの文字見て判るか?

ピンク色

次は・・・「ピンク色」。
いや、色の表現はおかしくないんですが、ビンを見ると本当にピンク色なのか不安になりませんか?
自分にはどう見てもピンクじゃなくオレンジに見えてしまう・・・

草色

次は・・・「草色」。
ごめん・・・何の草?確かにこういう色の草あるけどさ、
草色と言われて、この色には結び付けられません・・・

椰子緑の色

さあ、次は・・・「椰子緑の色」
具体的な植物の名前出てきたんだけど・・・どうよ?
この色見て、「あ!椰子の葉っぱの色!」って言う?

天青□色

次は・・・「天青□色」。
あの、青の後ろまだ翻訳されてませんよ?

紫貝色

次は・・・「紫貝色」。
自分の勉強不足なら謝る・・・紫貝?しらね(^^;;
一般的な貝なの?
色を表現する際の例えで出すような有名な貝?w

銀杏色

次は・・・「銀杏色」。
これって・・・銀杏のどこの色よ・・・
銀杏の殻か?
この色の銀杏が落ちてたら、まずそうで絶対拾いませんよ・・・

麦色

次は・・・「麦色」。
これも麦のどこの色よ・・・
粉か?
う~ん謎は深まるばかりだ・・・

湖青色

次は・・・「湖青色」。
日本の湖もこんな色だったらキレイだろうなぁ~。
でも・・・そこで釣った魚とか食えないだろうな・・・

まあ、染色剤はこのくらいにして・・・
一番課金アイテムの名称の中で不満があるのは、「セクシーシャツ」。
どこがセクシーなのか・・・ちっとも判りません(^^;;;
誰か私に説明してください・・・


コメント
思わず笑っちゃいましたw
ツッコミが的確過ぎてw

色について以前から思ってることが・・・
みんな同じ色に見えてるのかな? って思ったことありません?w
ピンク色の染料はオレンジに見えますが、このオレンジもみんな微妙に違って見えてるんじゃとかねw

メグ│URL│2007/06/19(Tue)16:18:51│ 編集
見る人によってはピンクに見えるのかな(^^;;
それか・・・お国柄の違い?w

BlueLancer│URL│2007/06/19(Tue)16:44:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/23-a331a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

