MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:04:54
今日は呉との時間差開催の三国制覇合戦。
前回蜀に3タテを食らった直後の一戦。
しかも礼服を手に入れるなら負けられない一戦。

しかし、合戦前から何かイヤなムード・・・
前回の合戦後の反省会での出来事が大きく影響しているのか・・・
いつもなら事前会議が始まる時間にも関わらず人はまばら・・・
合戦開始20分前になり、ようやく誰かが口火を切って方針をまとめました。

そして1陣開始!
人数が呉よりも少ないだろうということで、城砦東の川で待機。
そこを基点に川の中流までを戦場とする作戦。
1陣の指揮を担当したのですが、序盤はいい具合に戦えていたと思います。
20080728-1
しかし相手は呉。
複数の部隊が回り込んで横道から魏軍をけん制。
挟撃を警戒して下がる部隊と、勝ちに乗じて攻める部隊とで戦列が伸び、そこへ呉の本体が川上より突撃。
徐々に戦線が自城砦近くになる魏軍。
自分たちもこちらの突撃指示直後に味方の撤退指示が出たりと、タイミング悪い場面もあり、ポイントを相手に謙譲してしまった感もあり・・・反省・・・orz
20080728-2
散発で突撃する魏軍に対し、まさに勢力として突撃してくる呉軍。
ポイントもグングン離され、1陣敗戦は確定的に。
徐々に2陣へと移動する部隊も出始め、1万ポイント以上離された時点で私たちも2陣へ移動。

2陣のマップは関。
編成を終えたときには既に相手の1段目の関門は突破。
そして2段目を攻めている様子・・・
2段目を壊す気でいるのか?

味方砦へ赴き、先ずは復活設定。
そこから2段目の関へ。
相手とは人数的に勝っていたのですが、勢力としてのまとまり感が違いますね。
丁度2段目へと進入した時点で、北側の関門から呉軍が押し返しを図ってきて、それに押される形で南へ。
南側の城門から退避しようとしたのですが・・・開いてないじゃん・・・orz
結局全滅して砦復活。

既に味方の1段目の関門を攻撃されている様子です。
最初は北門で集合したのですが、門を出るのも難しい状況なので、南門から出て北上することに。
しかし、南門も北門ほどではないけど、手堅く包囲されており、陣形発動して関門を出ても相手にたどり着く前に陣効果も切れてしまい狙い打ち。。。
それの繰り返しとなりポイントもドンドン離される始末・・・

結局2陣ポイント負けと同時に3陣も敗戦となり、呉に3タテ敗戦・・・
勢力としてまとまっている呉に対して、連合単位でしか行動していない魏というところでしょうか。

自身の指揮のまずさもあり、一緒に連合を組んだ方々に迷惑を掛けてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
精進します・・・


コメント
どなたが指揮しても難しい合戦だったと思いますし、「迷惑」だなんてとんでもないですよ~。
むしろ盟主やって頂いて本当にありがとうございます。

あと誤解無きよう一言記しておきますが、
最近私が盟主やっていないのは盟主が嫌だからとか、面倒だからとかではなく、
回線の調子が悪くて度々落ちてしまうからなのです><
そんな訳で当分の間ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

次回合戦も頑張りましょう(*'∇'*)

燈凛花│URL│2008/07/28(Mon)23:32:25│ 編集
燈さん、どうも!!

> 最近私が盟主やっていないのは盟主が嫌だからとか、面倒だからとかではなく、回線の調子が悪くて度々落ちてしまうからなのです><
そんなこと思ってないですよ。
調子悪いと聞いてたんで、体調悪いのかと心配してました。

これから明日の合戦の作戦を夢の中で練ります(ウソ

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/07/29(Tue)00:40:29│ 編集
リボさんは、あの呉戦の時むっちゃグロッキーでしたw
発言もままならない・・・(゚∇゚;)

盟主して頂いてありがとうございました。

リボ│URL│2008/07/29(Tue)02:12:57│ 編集
でしたね~。
チャットもそこそこにログオフでしたね(^^;;;
無双疲れ?w

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/07/29(Tue)16:54:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/243-7372ed76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

