MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:05:54
今日は呉との三国制覇合戦!!
今回の参戦は第一陣!
魏の武将は「許褚」!!
対する呉将は「太史慈」!!
私たちは月花夜山と連合を組み、昭和&道化師連合、百八龍&蒼波の情熱連合と一緒に行動!!

今回の合戦では昭和&道化師連合とボイチャを使用して連絡を取り合おうということに初挑戦!!
月花夜山からリボさん、翔飛龍さんも加わり、ボイチャは大盛り上がり(^^
月花夜山&毛一族連合の指揮は燈凛花さんが行い、その指示を昭和&道化師連合、百八龍&蒼波の情熱連合へと伝えます。
先ずは南ルートで進軍。
20080731-1
人数差が50名ほど魏軍が勝っているので、道中の呉軍を蹴散らしながら、徐々に相手城砦へ。
城砦南に投石器も配置されており、最南ルートで回り込み、丘上の呉軍を襲撃しようと言う作戦。
これが見事に決まり、城外の呉軍を蹴散らします。
何度か城内から突撃部隊が出てきましたが、数で勝る魏軍の前にはどうすることも出来ない様子。
こうなると呉軍は篭城・・・

悔やまれるのはこの時点で衝車を使って城門攻撃に移行しなかったこと・・・

城砦を囲んで、出てくる呉軍を撃退していたのですが、2陣敗戦の報告が・・・
多数の援軍がこちらへ来ることが予想されます。
ここでボイチャでは即時撤退論が流れていたのですが、西門の岩陰に集合し、出てくる呉軍を待ち構える作戦。
最初の奇襲は成功したのですが、そこからの退却で多数の呉軍に追いかけられ、連合員多数死亡。

自分でも撤退したほうがいいと考えていたのですが、実際に自分が指揮していても、素早い撤退指示はなかなかできないもんです。
結局踏みとどまり、ある程度敵を引き付けておいて、味方の大多数を逃がすほうがいいのでは?
そういうことも考えます・・・難しい・・・

死に戻り組を味方城砦南の橋を渡った場所で待ってから突撃しようとしたのですが、相手の呉軍の動きが素早すぎて、即時撤退。
この時点で人数差も逆転、ポイントはグングン追い上げられています。
城内で待機し、外へ出れる門を探します。
幸い北門がクリアということで、北門から城外へ。
しかし、ここはいつもの呉軍。
遠巻きに見守っておき、一気に突撃。
この時は坂の上の砦内に待機しており、坂を駆け上がったメンバが一気に死亡・・・
相手を待つことに関しては呉軍は非常にいい動きを見せますね。
判っていても釣られる魏軍が悲しい・・・(^^;;

この時点でポイントも逆転。しかしまだ僅差なので、逆転の可能性はあります!!
ここで相手の衝車も登場。
衝車破壊目的の突撃も何度か行われ、衝車の破壊には成功しますが、南門に張り付いた呉軍を撃退するまでには至らず。
門の耐久的にも危険となってきたため、南門から一気に討って出ようとする連合と、西門から出て南門へと攻め降りる連合とに分かれます。
私たちは西門から南下することに。
カウントを合わせて一気に陣形発動!
そして門外へ!!
20080731-2
陣形が利いている間に一気に南門へと駆け下りますが・・・

あぼ~~~ん・・・

この後それほど掛からずに城門破壊・・・魏軍の敗戦です・・・
3陣が勝利となったので、3タテは阻止されましたが、三国制覇連敗中・・・

次は是が非にも勝ちに行きたいですね・・・


忘れてたので、追記・・・

今回連合での合戦で初めてボイチャを導入したのですが、意思伝達の早さはやはり文字チャットよりもボイチャが勝りますね。
指揮担当の文字入力の負担も軽減されるし・・・
特に退却指示に関しては、緊急度が高い場合、手入力では間に合わず、ひき殺されてしまった後でようやくEnter・・・なんてことも・・・

でも、音声ってのに抵抗感ある人がいることも確かなんでネ・・・


コメント
ボイチャだと意思伝達は早いですよね~。
私のPCは合戦だけですでに皆の動きが瞬間移動!? に見えているくらいの低スペックなので、ボイチャ併用したら合戦どころじゃなくなりそうです^^;
でも、ボイスチャット自体は楽しそうですねw

氷山朱鵬│URL│2008/07/31(Thu)16:37:31│ 編集
ボイチャのホストをしなければ大丈夫らしいですよ。
ホストはリボ無双PCに任せて合戦ボイチャやりましょう(^^

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/07/31(Thu)19:42:00│ 編集
代筆ありがとうございます(゚∇゚;)
昨日はクタクタで風呂入って即寝でしたw

さすがにリボ無双PCでもスカイプホストは、合戦で人一杯になるとカクカクしますw
それでもスカイプしてますけどね('∇')

ガチムチ龍○衣
ここでも宣伝しときます♪

リボ│URL│2008/07/31(Thu)20:12:23│ 編集
ガチ龍wwwwww(笑いに来ただけ)

翔飛龍@流離い人│URL│2008/08/01(Fri)00:20:29│ 編集
ウチでもガチ龍周知中(^^

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/08/01(Fri)01:19:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/246-f3a7690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

