MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:46:35
今日は蜀との三国制覇合戦・・・しかも時間差!!
今回も月花夜山、昭和、道化師と連合を組みます。
第一陣は「夏侯淵」vs「趙雲」!!
先ずは南下して7-5の橋付近で布陣。
人数は100人差で勿論蜀が優勢。
2回目の突撃までは頑張ったのですが、3度目の突撃でメンバの大半が死亡し、城砦まで撤退。
やはり、人数の差は大きい・・・
20080803-1
城砦を囲まれてしまい、ポイントも蜀が優勢。
そこで城内から陣形発動し、一気に城外へ出て突撃。
ヒット・アンド・アウェーで突撃を繰り返しますが、蜀側にタイミングを外されると・・・ご覧のとおり・・・
20080803-2
しかし、ポイントは徐々に追いつき、そして遂に逆転!!
第二陣が開始となりましたが、双方2陣へ移動するメンバも居ない様子。
ここまでポイント接戦だったら、先に引いたほうが負けですからね。
そして時間切れで魏のポイント勝ち!!

そして第二陣へ。
第二陣は「張遼」vs「張飛」!!
城砦南から7-5の橋方向へ突撃!
その後6-3の橋手前で布陣して、橋を渡って北方向を牽制。
ここでもなかなかいい感じに突撃できて気持ちいいです(^^
再び6-3橋手前に戻ってくると、対岸の南側に蜀の連合が・・・
陣形発動し、そちらへ突撃!!
相手の陣形発動が遅れて突撃成功に思われましたが、こちらの被害も大きく、撤退を余儀なくされます。
死に戻りの人たちと合流し、再び前線へ。
何度かの突撃の後、時間切れで合戦終了!!
ポイント差で魏の勝利です(^^

そして第三陣へ。
第三陣は「徐晃」vs「黄忠」!!!
前回の渓谷での蜀戦でも書きましたが、最近の蜀の動きが読みづらい・・・
想定する戦場に相手がいないんです・・・
少数の敵とは遭遇するのですが、集団が見つかりません・・・
そしてうろうろしていると・・・いきなり現れたり・・・
20080803-3
相手城砦東側の川付近で乱戦となっていたので突撃したのですが、相手の方がやはり人数が多く、陣形切れたところを食われた感じです・・・
その後戦場は城砦付近となり、1陣同様城内で陣形発動して城外へという形に・・・
何度か突撃を繰り返して、撤退している最中の風景。
20080803-4
城門前に出現した蜀の客将「寥化」と面と向かって戦う九紋龍さん。
思わず大練丹の薬を使って応援してしまいました(><;;

最後まで接戦でポイント若干リードのまま終盤まで来ましたが、一連合が殲滅されただけでポイント逆転されそうな点数差。
残り一分となり、最後の突撃敢行!!
他の連合と併せて一斉に陣形発動後城外へ!!
そして目の前の蜀軍に対し、範囲攻撃連発!!
そして合戦終了!!
点数は・・・400ポイント差で魏の勝利(^^;;
ギリギリでしたね・・・

今回3陣全てリボさんが指揮を担当しました。
流石に疲れた様子でしたね・・・
今日のMVPは間違いなく、3陣連続指揮のリボさん!!!
次点は九紋龍さんで決定ですね(^^

リボさん本当にお疲れ様でした!!
ゆっくり無双してください(^^


コメント
人数差はきつかったですが、ギリギリ勝てましたね^^;
何回も轢かれましたが、ギリギリの勝負は楽しかったですねー^^

酔払い無双はイベント戦だけにしようと決めていたのですが、あの位置は結構邪魔な気がしたので、趙雲・黄忠には瞬殺されましたが、客将ならと思い、うっかり無双モードに…
周囲の皆様の協力で、なんとか撃退できましたw

九紋龍@酔払い無双中│URL│2008/08/03(Sun)21:54:42│ 編集
寥化と戦う九紋龍さんの姿を見て、シビレましたw
今度伏龍村の酒をプレゼントします(´・ω・`)

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/08/04(Mon)00:44:37│ 編集
伏龍村のお酒ですか。
いいですねーw
ただ、中身の人が呑めないのが残念です;;
これからも、ところどころで酔払い無双をするかと思いますが、生ぬるい目で見守って下さいw

ちなみに、武将は基本的にスルーするのが一般的なんでしょうか?

九紋龍@酔払い無双中│URL│2008/08/05(Tue)09:11:42│ 編集
武将と対峙しても、味方の損害が大きく、見かけたら逃げるように指示してます。
(夏侯淵や孔明は特に怖いらしいですね)
一番怖いのは武将に併せて相手が戦線を押し上げてくることですね。
客将は武将ほど脅威ではないんですが・・・カダとか練丹・妖術系の客将は注意が必要ですね。
客将に味方が狙われている場合、防御職の人がタゲを引き受けるのは戦線維持に必要だと思います。

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/08/05(Tue)11:38:24│ 編集
孔明君にはよく瞬殺されてます;;
確かに奴は危険ですね^^;
雲さんの意見を参考にさせていただきます^^

ただ酔払い無双をやめるかは不明ですが…

九紋龍@酔払い無双中│URL│2008/08/05(Tue)17:16:08│ 編集
いや、九さん・・・
武将特攻やめると九さんじゃなくなるからww
九さんらしい熱い戦いをよろしく!!

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/08/06(Wed)00:39:21│ 編集
そーですよね^^
それに、やはり酔払い無双はやめられそうにないです。
ってか無理ですね^^;
今日もやってしまったしw
それに、これ禁止されたら、INしなくなるかもw

九紋龍@酔払い無双中│URL│2008/08/06(Wed)00:50:26│ 編集
今日の合戦での酔っ払い無双シーンは今日の記事を見てね(^^
ばっちり撮影したつもりでしたが、ウチの影元史龍が前にいました(^^;;;;

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/08/06(Wed)01:08:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/249-8b871e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

