MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:28:00
遅くなりましたが、9/3開催の呉とのイベント合戦を報告。

第一陣はマップが「渓谷」!
魏将は「司馬懿」、対する呉将は「孫権」!!
今日の合戦には道化師のメンバと昭和の楽惣一さん以外のメンバが別編成で参加となり、月花夜山と毛一族そして楽惣一さんともう一名という編成。
「もう一名」という微妙な表現ですが・・・一陣、二陣と自分が合戦指揮を行ったので、ヒアリングの余裕が無かったんですよ(^^;;;;

編成を終え、先ずは7-3付近の坂上で待機。
砦方向から呉軍が攻めてくると予想していたのですが・・・

川を北上してきました・・・(;´Д`)

急遽予定を変更して、坂を駆け下りるのですが・・・

深追いしたメンバが食われてしまった・・・(;´Д`)

再び坂上で待機し、速化チームのリチャージを待ちますが・・・
先ほどの突撃で陣形発動できない部隊も・・・

どうしようかと思案していたとき・・・

呉軍が坂を駆け上がってきました!!!

あぼぉ~~~~~~~~~ん!!!

・・・

スマン・・・スマン・・・(><;;
全滅・・・orz
何もせず立ち尽くしてるのは一番ダメだと判っていながら・・・

その後、城砦復活し、門内集合。
相手の突撃に合わせて、陣形発動してから城外へという突撃の繰り返し。
ポイントも徐々に追いついていたのですが・・・呉がここで方針転換。
引き目で待ちを行う戦法に・・・
こうなると魏の勢力としての連携が必要となりますよね。
味方の連合の突撃とタイミングをずらしながら突撃。
しかし、相手から間合いを外されたりと、なかなかいい突撃が出来ません。
この日の呉軍の連携も素晴らしい。
退却が素早いんです。
逃げ遅れを攻撃しようにも、その逃げ遅れがいないんですよね。
いつものタイミングでの突撃の不発で、なかなか糸口が見えないまま、じりじりとポイントは呉に離されます。
リボ将軍から西門城外に出てから突撃しようという提案があり、そちらを採用。
なかなかいい感じで突撃できますが、相手も思いっきり引いたり、思いっきり戦線を上げてきたりと、間合いを見切るのが非常に難しい展開。
そして、時間終了!!!
ポイント差で敗戦!!(T_T
あわやカンスト負けかと思われただけに、時間に救われたか?

続く第二陣、マップは「草原」!
魏将は「張遼」、対する呉将は「孫策」!!
この陣も引き続き私が合戦指揮を執ることに。
北へ行くか、南へ行くか非常に迷ったのですが、南へ行くことに。
木の採集ポイントの東側の岩陰から東へ向けて突撃の繰り返し。
今回はなかなかいい突撃が出来てるな(^^
徐々に相手も下がり気味となってきたので、5-5砦付近で陣形発動→突撃。
20080904-1
退却時に集合場所へ行くと・・・リボ将軍合戦場で寝てるし・・・
その後、7-4橋の北側へと突撃し、石の採集ポイント付近から突撃。
人数を見ると、呉が前陣よりも80名ほど少なく、第三陣へ行き、勝利を確定しようとする作戦の様子。
尚更ここで勝利を収めないとマズイですな。
ポイントは終始魏のリード。
そして時間切れで魏のポイント差勝利!!

そして決戦陣の第三陣、マップは「河畔」!!
魏将は「曹操」、対する呉将は「孫尚香」!!
今日の呉は三陣全部孫兄弟ですか・・・
この陣の指揮はリボ将軍にお任せ(^^

編成後、先ずは相手の位置確認のために城外より突撃!
相手の位置を把握して、第二波突撃!!
20080904-2
何度目の突撃か忘れましたが、目の前に突撃してきた月ちゃんを美味しく頂きました(・w・

何度かこういう突撃を繰り返しながら徐々に戦線を上げていきます。
しかし、相手も決戦陣と意識しているので、易々とは攻めさせてくれません。
ポイント的には魏が優勢で、南の橋まで追い込んだのですが・・・
ここから呉の反撃開始!!
我々は南側の西の橋と東の橋の中間から西へ東へと突撃していたのですが、徐々に双方の合戦マークが多く出るように・・・
挟撃の危険性が一気に高まりますが、突撃して打開しようとします。
しかし、ここへ予想してない方向から一気に敵が現れ、あぼぉ~~~~~ん・・・
これでポイントも呉に逆転を許し、その後も離されていく展開。
城内からの突撃を繰り返しますが、非常に苦しい・・・
そして1500ポイント差で魏の敗戦決定・・・orz
難しい・・・

まあ、イベント戦にも関わらず、ウチの連合の参加率は高かったので良しです(^^


火曜日、水曜日も新人勧誘を頑張っていたので、またまた新たにメンバを加えることに成功!!
斉康公さん、唐楽さん、靜謐さんです。
皆さん、これからもよろしく!!!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/270-2310cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

