MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:59:50
今日は蜀とのイベント合戦。
第一陣のマップは「渓谷」!!
魏将は「夏侯惇」、対する蜀将は「馬超」!!
この陣の指揮担当はガチ龍「龍凍衣」!!!

気になる人数差は・・・150人差(;´Д`)

蜀との合戦では130~180人差ってのはもう当たり前のようになってますね。
合戦初参戦の新人もその数を見て「うへっ!!」と漏らしていました。
先ずは川へと向かい、相手を探りますが・・・いきなり強襲・・・
退却しつつ後方で編成待ちしますが・・・またまた強襲・・・
城砦へと押し込められてしまいます・・・
三方の門全てに合戦マークが出ている状況。
比較的手薄な門から陣形突撃。
これもタイミングを見計らわないと相手の思う壺。
以前も蜀相手に思ったのですが、今回も蜀の突撃連合の層の厚さを実感。
こちらが単独連合で突撃しても退却時に必ず食われます・・・
早めの退却を心掛けてはいるものの、敵を目の前にするとなかなか・・・

「もう少しで討ち取れる」

こう思うとなかなか引くことが出来ませんね・・・反省・・・orz
一気に開いたポイントでしたが中盤以降徐々に追い上げていたのですが、時間切れ・・・
ポイント差で魏の敗戦・・・orz
でも・・・3500点差まで詰めてたんだね(・w・

続く第二陣。マップは「関門」!
魏将は「夏侯淵」、対する蜀将は「黄忠」!!
弓武将対決!!!
この陣の指揮担当は私「飄々亭風鈴」。
先ずは砦での復活を設定し、7-2の関門へ。
そこから陣形発動→突撃→退却の繰り返し。
この日は人数が多いからか、それとも裏で色々とアプリを起動しているからか・・・
視点を急旋回すると非常にガクガク・・・
退却時に後ろを振り向く動作が非常にだるぅううううううう
指揮をしている立場なので、死なずにいることに徹していたのですが、それでも・・・
20080908-1
門目前で黄忠に・・・
しかし、負けていたポイントはいつの間にか追いつき、そして徐々に引き離しつつあります。
7-2の関門は1枚目が破られ、2枚目も風前の灯火・・・
私は死体のまま眺めていたのですが、罠を門手前に配置してあったので、門が破られると同時に突撃するように指示。
ただ、同調する周囲の味方が少なかったことで、前衛部隊はガタガタ。
復活し、9-2門内待機でラスト一分での突撃敢行!!
と、同時に合戦終了(;;
ポイント差で魏の勝利(^^

続く第三陣、マップは「河畔」!
魏将は「徐晃」、対する蜀将は「諸葛亮」!!
指揮担当は引き続き私「飄々亭風鈴」。
先ずは北側へ行き、橋を渡った場所で陣形発動・・・しようと思ったのですが・・・
そこへ突撃されて圧死・・・
蘇生を受けて、橋手前で建て直そうとしますが・・・再び相手が突撃・・・
何も出来ずに城砦内へと押し込められます。
北門から橋方向へと何度か陣形突撃しますが、北門方向の敵の層の厚さにやられっぱなし・・・
南門から突撃することに切り替えます。
南門から南東の橋方向や東門方向と合戦マークを見ながら切り替え。
東門側へ突撃した際に深追いし過ぎて死んでしまったのですが・・・(^^;;;
ここで相手を見ていてふと気づく・・・

こっちの敵軍、陣形発動してるの少ない・・・
そこでガチ龍氏に指揮を任せ、東門から突撃敢行指示!!
自分の復帰後もその方法で東門からの突撃を行い、上々の戦果(^^
第三陣もポイント差で勝利し、今日の合戦は魏の勝利(^^

合戦終了後、連合の仲間を集めて水鏡村にて花火大会。
20080908-2
八神寿が大量の花火をストックしていたので、それを一気に消費。
20080908-3
前回打ち上げ担当だったので、花火を見ることができなかったのですが、今回はゆっくり見れます(^^
やっぱいいですねぇ~♪

「たまやぁ~~~~~」
「かぎや~~~~~」

連合員からの掛け声も所々で聞こえます。
花火師のタチムカウさん、八神寿さんお疲れ様でした!!!

そして本日2名の新たな仲間を迎えました。
青芝さんとトムヤムクンケイさんです。
お二人ともよろしく~~~~♪


コメント
雲さん、盟主任せっきりですみません(゚∇゚;)

盟主やると連合チャットのネタに付いていけないので、
最近ちょっと寂しくて徒党員になってましたww

リボ│URL│2008/09/09(Tue)01:29:36│ 編集
次回平原マップでウチの新軍師をデビューさせます。
ガチ龍に続く有望な軍師ですんで、ぜひ生温かい目で見守ってください。

雲斎@毛一族│URL│2008/09/09(Tue)19:28:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/273-cf204352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

