MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:42:23
制覇戦第二節開始前のイベント最終戦。
対戦相手は「呉」。
第一陣は「渓谷」。第二陣は「草原」。第三陣は「河畔・弐」。
えあ❤連の指揮官は第一陣「龍凍衣」、第二陣「尾崎かんな」、第三陣「燈凛花さん」。
勝つにしろ、負けるにしろ、この合戦をいい形で終わらせて、制覇第二節へと繋げたいところです。
しかし、相手は強豪「呉」。どうなることやら・・・

開始前から第一陣、第二陣の指揮官を決めていたので、大まかな作戦は事前に考えていた様子。
いつも城砦へ押し込められての息苦しい戦いが多いだけに、野戦をやりたいと一陣担当龍凍衣は漏らします。
そこで最終ルートを通り、採集場西の砦方向へ駆け上がり、そこから北側の川へと突撃!!
そして城砦方向へ撤退という作戦を決行!
誘い合わせた訳ではないですが、他の突撃連合も2つくらい同じ場所から陣形を発動し、突撃敢行!!
これが見事に決まったのですが、退却方向の徹底が出来ておらず、発動した場所に取り残されている連合員も・・・
ここが次回の課題ですね。
ここから一気に城砦へ押し込められるかと思っていたのですが、思ったほど相手の押し上げもなく、8-2から数回川方面へと突撃。
なかなかいい形での突撃が出来ており、気持ちいいです(^^
その後、採集場方面から敵が現れ、一気に崩壊。城砦からの出直しです。

南門、西門付近は相手の突撃連合が度々襲撃をかけているので、東門から外へ出て陣形突撃。
南門方向へ行ったり、更に南の岩山の裏を通って行ったり。
20081019-1
そうこうしていると南の砦付近まで行き、そこから南ルートで相手を蹴散らして行こうと、開始前の龍凍衣の構想通りの展開に(^^
敵がいないかとも思われましたが、突撃の度に陣形切れそうな場所に一連合いて、そこを殲滅。
そして再びそこから陣形発動して突撃と繰り返し。
しかし、その動きを相手に察知され、大手の突撃連合が私たちを急襲・・・陣形発動前だったので、これには全滅・・・
でも、連合員には久々に野戦で活躍したとの実感があり、一同満足の状況。

再び城砦からの突撃となりましたが、西門の包囲も手薄となった様子で、西門外から突撃敢行!
残り時間僅かとなり、ポイント優位・・・しかし気を抜けません。
残り3分の突撃で敵の真っ只中まで突撃し、足止めを受けて死亡・・・
連合員も半数が死亡している様子。(このメンバは死体のまま終了を迎えますw)
この時点でポイント差1000点差。
ここで城内待機で逃げ切りかと思われたのですが、突撃を敢行した連合があり、ポイントがじりじり追い上げられます(><;;
時間切れが早いか、逆転か・・・冷や冷やの合戦でしたが、5ポイント差で魏の勝利(^^;;;

第二陣は当初、北側に合戦マークが出ていたので、北側へ進軍するか、中央の橋へ行くかと二つの選択肢がありましたが、北側へと進軍。
絶好の場所、絶好のタイミングで突撃を行いましたが、相手の層が厚く、全滅・・・
丁度相手が集まりつつあるところへ突撃したので、ポイント自体は稼いだのですが・・・
再び北側集合で突撃の繰り返し。
味方の陣容も整ってきたので、初撃のようなことはありません。
魏がやや優位に合戦を進めているのか、前回陣形発動したポイントから突撃しようとしても、相手は更に奥へと・・・
徐々に前進しつつ、突撃を繰り返します。
この陣では人数も上回っていたこともあり、15000点以上の差で勝利(^^

続く第三陣。
このマップは結構入り組んでいて、突撃しにくい地形です。
陣形発動ポイントを探していると、相手の突撃に出くわしたり、移動を長めにすると味方が散り散りになったり・・・指揮官にとっては悩ましいマップですね・・・
それでも東に南に方向を変えながら突撃を繰り返します。
指揮官の燈凛花さんが死亡すると私と指揮交代。また、私が死ぬと燈凛花さんに指揮交代。
連合員にとっては目まぐるしかったかな(^^;;;;
死亡回数自体は少ないですが、突撃連合として活躍したかと言われると、そこそこしたかな・・・程度・・・
結果は4000ポイント差で魏の敗戦。
このマップの攻略方法を模索しないとダメですね・・・

それにしても呉相手にイベント戦とは言え、勝利でき、いい形で制覇第二節を迎えることができそうです(^^
勢力としてのまとまりもここ数戦で感じられるようになりましたね。

部曲砦が実装されて4週目。
ようやく部曲砦の桃、ライチが収穫の時期を迎えました。
20081019-2
早速収穫を行い、ためしに闇商人とアイテムの交換。
攻撃膏壱を一個入手したのですが・・・
これって・・・微妙過ぎないか・・・?!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/292-6050ee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

