MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/10
18:05:49
オフレポ書いた後、妙な脱力感を感じ、暫く日記をお休みしておりました。
愛読者の方々には大変申し訳ございませんでしたm(__)m

この間5回の合戦があったのですが、11/7~9に行われた三連戦について書かせてもらいます。
(その前の2戦の内容を忘れた訳じゃないんだから!!!)

先ずは7日(金)の呉とのイベント合戦!
変則同時開催となっているこの合戦。
1、2陣が同時に開催され、3陣は時間差合戦の時と同じ開始時間。
えあ❤連は1陣に参戦することに!
指揮官は昭和の「奏響」さん。
実はこの日の合戦、奏響さんが是非やってみたいということがあり、それに乗っかることに。

それは・・・

例え自分たちがポイント稼げなくても、祝福+神の護りをきっちり周囲に配布し、魏の勝利に貢献する!!!

そのために周囲チャットや大声で「祝福+護り発動するよ!」と連呼。
移動の際も常に祝福+護り発動!
切れたら再び発動!!
これは連合としての練度が問われますね・・・
一度全滅をしたのですが、それ以降は大きな崩れは無く、流石に神の護り効果と言うべきか・・・
20081110-1
城砦に押し込められた後で、こういう密集状態で一斉に陣形発動!!
そこにきっちり祝福+神の護りを配布でき、もう言うことなし!!!
完全に裏方作業になるかと当初は思っていたのですが、結構前線へ出張り、敵を叩いてましたね(・w・
合戦の方もシーソーゲームとなり、終わってみると600ポイント差の勝利!!
部曲の成績も結構いいです(^^
連合参加メンバの受けも上々で、これからのえあ❤連の基本としようと思いました!

同時開催の2陣も勝利し、この日の合戦は魏の勝利確定!!!
そして3陣!!
指揮官は私「飄々亭風鈴」。
この陣もキッチリ「祝福+神の護り」を配布します!!

しかし・・・

中盤トラブル発生!!(><;;
退却して、城内へ入ったところでボイスチャットが突然切断!!
あたふたして、再起動とかしてる間、合戦指揮が疎かに・・・orz
これはマジで申し訳ない・・・

合戦のほうは3000点差で呉の勝利。
うまく立ち回れば勝てたかも知れなかっただけに、中盤のトラブルが・・・悔やまれる・・・

翌日の8日(土)の呉との三国制覇合戦!
第一陣渓谷マップ。
指揮官は「龍凍衣」!
今回も祝福+神の護り徹底!!!

序盤から接戦で気を抜けない戦い。
そして城に押し込められますが、そこからえあ❤連の本領発揮!!!
周囲に突撃を促し、祝福+神の守りの配布!!
一気に敵目掛けて突撃!!!!
他の連合も加わり、大きな集団となって相手に迫ります!
北門を出て突き当たりの丘の上から呉の連合が剥奪や暗黒、撹乱を狙ってきます。
燈凛花さんから遠距離部隊でそちらを攻撃しようということになり、併せて近接部隊が丘上を急襲します!!
他の連合が若干早く突撃へ行ったので、丘上の敵はクリアだったのですが、この時の連合員の正に一塊で動いていたので妙に感動(^^

合戦のほうは終盤までシーソーゲームとなり、最後の突撃でポイントが勝った魏軍の勝利!!!
その差は200ポイント!!!
私的にこれまでの合戦の中で一番の合戦だと思います!!!

2陣の関は例の作戦を行うそうなので、ここは3陣「平原」へと移動。
3陣の指揮官は「燈凛花」さん。
北へ南へと忙しい移動ですが、獲物を探す肉食獣って感じ?
常に移動する点はいいかもですね。
フィールドで戦う際には重要です。
それにしても・・・自分死亡ばかりでスマン(><;;;
マジで死にすぎ・・・orz
自重します・・・
合戦のほうは6000ポイント以上の差を付けて魏の勝利!!!
2陣は敗戦となったのですが、総合で2勝1敗で魏の勝利!!!

翌日の9日(日)の蜀との三国制覇合戦!!
三連戦の最後も勝利で締めたい気分です!!
第一陣は「河畔」。
指揮官は私「飄々亭風鈴」。
西から橋方向へ行き、橋を防衛しようとしたのですが・・・
既に蜀軍に布陣されており、そこから一気に攻め上ってこられ、序盤から城内へ押し込められる展開・・・
この時点の人数差・・・200名近く・・・orz
えあ❤連は西門から突撃を繰り返します。
残り10分くらいで東門へ衝車が2台接近ということで、東門から衝車狙いの突撃!!
20081110-2
一台目破壊を見届けたので、欲張って二台目に・・・
そしてアボ~~ン・・・orz
ボイスチャットで叱られたです・・・ハイ・・・
その後再び西門から突撃を行います。
合戦のほうは3000ポイントの差で魏の勝利!!!
蜀に対して久々の勝利です(^^
2陣は1陣終了前に城門破壊で敗戦となっていたので、3陣へ。

3陣は「関」なので、例によって例の作戦を実行するとのこと。
一応編成は遠距離部隊と近接部隊とで分け、遠距離部隊は関門の上から敵を攻撃。
近接部隊は採集と兵器製造。
近接部隊にとっては非常に楽しくない戦い方ですが、100人以上が採集している姿は圧巻!!
一緒に徒党を組んでいた月花夜山の「王陽明」さんが採集中にLVアップ!!!
これを周囲の人たちが白茶で祝福してくれる姿は「ここは戦場か?」と思わせるくらい和やかな雰囲気wwww

途中で「え?」と思われるところに諸葛亮が・・・
20081110-3
結局ここをウロウロしただけで、何もせず消えていく諸葛亮・・・
きっと諸葛亮も攻めあぐねてるんですね・・・

多数のワナ、多数の投石器を準備し、南北の関門内側へ配置したのですが、相手もこの作戦に感ずいたのか、門破壊に至りません(><;;
結局ポイントで魏の敗戦・・・orz
使われなかった投石器が可哀想・・・
何よりも出番が無かった近接部隊・・・次は頑張るぞ・・・

人数差の割には非常に接戦、むしろ1陣では勝利ですからね。
ここに来て魏が勢力として纏まりつつあると感じさせてくれますね(^^
次の合戦が楽しみです!!


コメント
チラリズム
2枚目のSS・・・
風鈴さんのチラリズムはある意味逆セクハラだと思います。
絶対に狙ってトリムしてますね。 わかります。

あと天下布武のゆんぴょうさんと話しました
詳しい事はゲーム内でお話します

護り良いよね!護り!
では鹿児島行って来ますorz

追伸:
前回の反省会で改めて「祝福・護りやるよ」って言っちゃったのでよろしくねv-238

奏響@昭和│URL│2008/11/11(Tue)08:14:21│ 編集
関門破壊は絶対にするな、と蜀でも戦チャで何度も言われてましたね。
繰り返されればさすがに気づくのでは・・・^^;
にしても関陣ツマランしイラネ・・・。

っと、黒い私が出てきてしまったorz
スイマセンw

静鵬│URL│2008/11/11(Tue)11:37:37│ 編集
> 奏さん
フヒヒw
鹿児島出張がんばれ!!

> 静さん
確かに関は面白みに欠けますね。
しかも決戦陣が関ってのは正直勘弁して欲しいです。

飄々亭雲斎(BlueLancer)│URL│2008/11/11(Tue)15:53:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/302-6382144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

