MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:34:12
もう周知の事だと思いますが、現在アトランティカはメンテ中です。
ログインできません。

3/6の16:20に突然のメンテ。
しかもメンテ終了時刻は未定。
その上メンテの理由も一切告知なし。

その理由であろうと思われるものは公式BBSにアップされた一件のスレッド。
そこには不正を行う動画がリンクされておりました。
ずっと以前から「おかしいね?」とは囁かれていましたが、あれがバグの不正利用だったとは・・・

メンテと同時にそのスレッドも削除。
その上、動画自体も削除されたことでユーザの不信感は大きくなります。
公式BBSも凄い量の書き込みでしたね。

翌日の7:30にメンテが終了し、プレイできるようになったのですが・・・
3/4時点にロールバックされている上に・・・

パッチダウンロードありませんでした・・・

この時点でバグ修正していないと判断し、別キャラプレイ。
またロールバックされる可能性ありますしね。
メインキャラで入るとギルメンも育てるのに躊躇している様子。

別鯖ではやはり原因となったであろうバグ利用のPOPが出ている様子で、ゲーム内が大騒ぎしているとのこと・・・

そして3/8の3:00より再びのメンテ。
まだ終了時刻の告知もなしです。


平日プレイできない社会人プレイヤーの方々が気の毒ですね・・・
こういう時に運営の質を問われるのですが・・・
先の対応だけでも、もう充分疑念を持っている方が出ていると思われます。

それでも平静な自分がここにいる・・・

だって所詮寝糞だぜ?


コメント
実は・・・
今回の修正内容とは関係無いと思いますが、木曜夜(正確には金曜早朝)に製造放置し、3時間後に眼を覚ますと所持金が1.5M→0Gになるという事象が発生したんですよね~。
銀行の残高は(元から)0だったし、素材購入した後にクエ進行と野良狩りしてたので、買い物でミスってたとしても0Gはありえないんですよ・・・。
(ってか、買い物で残金0なんて狙わないとできないしw)

なんか他にも色々とバグが潜んでそうですね~。
(ロールバックで金は戻ったけど、それよりも木曜夜に終わらせた魔女クエとモヘンダジョロのクエをやり直さなければならないことが辛かったですw)

花魁鳥│URL│2009/03/08(Sun)18:19:01│ 編集
安易な手段で終わらせようとして、何もしてないプレイヤーに労苦を強いる。
花魁鳥の件のようなバグもきっとどこかであるはず。
今回のメンテでさらにロールバックということになれば・・・損害は計り知れません。

どうせ日本人プレイヤーは大人しいからって思ってやってるのでしょうが・・・

今回の件が落ち着いたら、傭兵雇用クエスト付き合うよ。

雲斎@毛一族│URL│2009/03/08(Sun)19:03:27│ 編集
今は1話&最終回w
18時の公式発表みてわろてこの調子で次の発表までお待ちください、で延々メンテなんだろなと、子供とテレビみてます
みなしごハッチの最終回をみて小さなころないたなと思い出しましたw

花魁鳥さんの残高なくなったって話してたのを寝ぼけながらみてましたが
ラグが多くなってた他の鯖で以前残高が-になったSSをみかけました

傭兵雇用クエ 魔女クエ報酬アイテムのために何回かする予定でいます 
同じあたりやるとき時間あえばお手伝いできると思いますよ

暇なんで自分のブログいじってたが なにせブログわけわかりませんw
どこにあるか?どっかですw

アスカasuka│URL│2009/03/08(Sun)20:25:08│ 編集
気候師クエ飛びました・・・orz
萎えたーlll
とりあえず不正者はほんと恥を知れと。


ブログは弄ってれば勝手に覚えていきますよーw<アスカasukaさんw

レスティナ│URL│2009/03/08(Sun)20:35:53│ 編集
ん~
次どこいくよ?
今日ロールバックしたら萎える・・・・・やめる?

WM│URL│2009/03/08(Sun)20:47:38│ 編集
> アスカasukaさん
みなしごハッチの最終回は泣けますな・・・
ブログはレスティナさんが書いてる通り、弄ってればなんとかなりますw

> レスティナさん
気候師クエ飛んだ件はレスティナさんのブログで見ました。
私もリーグで折角等級を上げたのに、なかったことになってるし・・・
数々の終了させたクエストもまたやんないとイカンし・・(TωT
不正者には厳罰を与えて欲しいもんです。

> 水
ちゃんと嫁!
次の記事に書いてるじゃまいかw

BlueLancer│URL│2009/03/08(Sun)20:54:57│ 編集
買いとったorz
メール登録したが受信しない・・・
来週末にでもインするから・・・・・ほんと週末しかできないPにとって今日の仕打ちはないぜ 

WM│URL│2009/03/08(Sun)20:59:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/348-ab6c2992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

