MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:41:54
早々に飽きるかな?なんて最初は思っていましたが・・・
意外と続くねぇ~♪
結構はまってます(^^

それでは現在の状況。
Nile20090317-1
Palace (宮殿) LV4 (LV5建設中)
CrayPid (泥採集所) LV3
WheatField (小麦畑) LV4
ReedMarsh (葦原) LV2
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV3
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV3
Brickworks (レンガ工房) LV2
BasketShop (カゴ屋) LV1
PotteryShop (壷屋) LV1
JewelryShop (宝石屋) LV1
Warehouse (倉庫) LV5
Exchange (交易所) LV1

いよいよ、宮殿LV5に着工です!!
何故トントン拍子で進められたかというと・・・サンダル(Sandals)作っている日本人プレイヤーから宝石(Jewelry)と68個交換して欲しいと言われたからです。
この交換で宮殿LV5に必要なサンダルを揃えることができました(^^
それと同じタイミングで同じ宝石作っているプレイヤーで金(Gold)採集の方々からエメラルド(Emerald)を金と交換して欲しいという依頼が複数舞い込んで来ました。
宮殿LV4に上げた後でエメラルド採集と宝石作りに作業員を増強した甲斐がありましたね(^^

昨晩の時点でランキングが707位。
一晩明けた現在は793位になってしまったのですが、宮殿のアップグレードが完了し、作業員が増えてきたら、ランキングもグングン上がるでしょう(^^



どうも知り合いが私のブログのおかげで、このゲームに食指を伸ばしてきているようです。
そこで初めてこのゲームをされる方向きにアドバイスを。
これまでの私のNileOnline日記を見てれば序盤の進め方など判ると思います。
また、日本人が作っているNileOnlineの攻略サイトがあります。
こちらも参考にするといいでしょう。私もお世話になってます。
ここまでの情報で序盤はなんとかなるでしょう。

じゃあ、どの貴重原料で始めればいいの?

ここにポイントを置いて話しましょう。
それぞれの町に一種類の貴重原料(Luxury Materials)が採集できます。
貴重原料には以下の種類があります。(Limestoneは初期原料じゃないので省きます)

 ・青銅(Bronze) ・・・ 彫像(Sculpture)、槍兵(Spearman)、戦車(Charioteer)の材料
 ・杉(Cedar) ・・・ 船(Ships)、弓兵(Archer)、戦車(Charioteer)の材料
 ・コール(Kohl) ・・・ 化粧品(Cosmetics)の材料
 ・ヘナ(Henna) ・・・ 化粧品(Cosmetics)、香水(Perfume)の材料
 ・オイル(Oil) ・・・ 香水(Perfume)の材料
 ・皮(Leather) ・・・ サンダル、槍兵(Spearman)、弓兵(Archer)の材料
 ・エメラルド(Emerald) ・・・ 宝石(Jewelry)の材料
 ・金(Gold) ・・・ 宝石(Jewelry)の材料

以上です。
私はこの中でエメラルドが採集できていましたので、宝石を作ってます。
エメラルド、金は宝石の材料です。双方が揃わないと宝石が作れません。
宝石は宮殿LV4以上のアップグレードで必需品です。
そういう意味で需要は一番多いです。

青銅は粘土(Clay)と組み合わせれば彫刻になります。青銅採集可能なら自分の町だけで製作できます。
彫刻は宮殿LV7、11、15、19のアップグレードで必要となります。
青銅は槍兵、戦車の材料でもあるので、モニュメント製作には欠かせません。

杉は船の材料です。宮殿LV3以降は船を作って他の町と取引しないといけないので杉は必需品です。
私も毎回杉の購入に苦しんでます。二つ目の町を作るなら杉採集の町を作ろうと思っています。
杉はその他に弓兵、戦車の材料でもあるので、モニュメント製作には欠かせません。
ただし、杉での製造品は他の町と取引できないので、杉と他の貴重原料の取引か、杉と貴重品(Luxury Goods)との1:nの取引となります。
相手によって取引レートを変えてくるので、より条件がいい相手と取引する必要があります。

コールはヘナと組み合わせることで化粧品となります。
化粧品は宮殿LV6、14、18、22のアップグレードで必要となります。
原料としての取引相手はほぼヘナ採集の町となります。
貴重原料としての取引相手が限られるので、苦戦するでしょうが、化粧品は貴重品として取引はできますので、製品化して取引が基本となるでしょう。

ヘナは上述の化粧品の他に、オイルと組み合わせて香水を作れます。
香水は宮殿LV5、13、17、21のアップグレードで必要となります。
原料としての取引相手はコール採集の町とオイル採集の町となります。
コール、オイル採集の人よりはそういう意味では楽かも知れません。

オイルはヘナと組み合わせて香水を作れます。
香水は宮殿LV4、12、16、20のアップグレードで必要となります。
原料としての取引相手はほぼヘナ採集の町となります。
貴重原料としての取引相手が限られるので、苦戦するでしょうが、香水は貴重品として取引はできますので、製品化して取引が基本となるでしょう。
化粧品よりも香水のほうが宮殿LVが低い段階で必要となるため需要は多いです。

皮は葦(Reeds)と組み合わせてサンダルとなります。
サンダルは宮殿LV5、13、17、21のアップグレードで必要となります。
その他に槍兵、弓兵の材料となりますので、モニュメント製作には欠かせないアイテムです。
貴重原料取引、貴重品取引どちらもできると思います。
LVが低い間は貴重品取引主体ですね。

どれが初期でいいかに関しては意見が分かれると思いますが、宝石が一番有利のような気がします。
個人的にはLV4までは杉採集が簡単だと思います。
ただ、LV5以降で苦労すると思います。
あとは自分のプレイスタイル次第かな?
「ああ、コレにしとけば良かった・・・」なんて思ったとき、作り直すよりもそのまま育てて、二個目の町を作る際にその素材収集を選ぶといいでしょう。

先ずはこのゲームの空気に慣れることですね(^^


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/361-170cd6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

