MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:51:42
3/26~27の二日間、一泊二日の旅程でハウステンボスへ行って参りました!

福岡I/Cより九州道へ入り、そこから武雄I/Cまで。
武雄I/Cで高速を降り、一路有田焼で有名な有田を目指します。
有田でブラブラしながら陶器を物色。
私はワインやビールを飲むためのタンブラーを買いました(^^
そこの店のおばちゃんに優しくしてもらったのがポイントだねぇ~♪
(本当は何も買わずに見るだけの予定でしたw)

有田からまっすぐハウステンボスを目指します。
ハウステンボスの駐車場が少々迷いましたが、14時30分には到着。
福岡に住んでいながら、ハウステンボスは今回が初めてだったんですよね・・・orz
まあ、東京暮らしが長かったとは言え、福岡へ戻ってきてもう7年になりますからね。

ハウステンボスは一年を通して花がキレイなことで有名です。
3月はチューリップ。特に有名ですよね。
20090327-4
これはパレス・ハウステンボス前の庭園の風景ですが、チューリップがキレイに咲き並んでました。
初日の目当ては「ドリーム・サーカス」。
17時からの公演を見る予定にしていたので、先ずは整理券をGET!
ホテルへ荷物を運んで、いざサーカスへ!!

幸い中央付近の前から三列目で見ることができ、臨場感たっぷりでした(^^
シルク・ド・ソレイユを何度か見ていたので、その他のサーカスは正直楽しめないのでは?と思っていましたが・・・
結構シルク・ド・ソレイユと被る演目もいくつかありましたが、結構楽しめました(^^
子供も素直に感動してたし、充分充分。

夕食を済ませてホテルへ。
宿泊場所はハウステンボス内のホテル・アムステルダム。
20090327-1
写真の海側の2Fの一番右の角部屋が私たちが宿泊した部屋です。
20:45から花火がヨットハーバーで上がったのですが、それが私たちの部屋の目の前!!
部屋に居ながらに花火見学っていいですね。

翌日はまだ全然回っていないハウステンボスの中を散策。
20090327-2
オランダの町並みを再現しただけあって、見事の一言。
日本に居ながら異国に居る雰囲気です。
20090327-3
これはホテルの目の前にあった建物ですが、この日ここで結婚式が挙げられてました。
花嫁さんが綺麗でしたぁ~♪
ここで結婚式挙げると忘れられないですねぇ~♪

結構園内が広いので、ウォーキングに適した靴で来ないといけませんね。
少々高いけど、馬車で移動するのも注目を浴びていいかもですね。
自由にあちこち周りたいなら、自転車レンタルがお勧めかな。
中学、高校になると親と一緒に行っても楽しくないかも知れませんね。
恋人と二人でとか同性のグループとかで来るといいですね。
そして来るなら園内の宿泊施設に泊まることですね。
夜もとても綺麗ですから。これを見ないと来た意味がないかも・・・

何度も遊びに来る場所ではないかも知れませんが、たまに来るにはいいですね。
今度は彼女と・・・(オイ!


コメント
旅行いいなぁ
お久しぶり
ナイルの記事ばかりなのでここに。。。

旅行いいなぁ ってみてたが
次は彼女とって・・・・こら!

本日はアップデートってことで長い時間のメンテ

いまだにないかにつけグレイさんの話題がでるギルド内ですが
くしゃみしてませんか?

で、いつもどってくるんだ?とやはりみなさんいってますよー

102歳になりマクスは青文字もでてくるしまつです
今度はアスカがまもってあげるから
早くかえっておいでーw

アスカasuka│URL│2009/03/31(Tue)13:01:16│ 編集
ああ、通りで・・・くしゃみが止まらないはずだ・・・
人気者は辛いなぁ~(チガ!
アスカさんはもう102歳ですかぁ~もう遠い存在だなぁ~~~(遠い目)

BlueLancer(飄々亭雲斎)│URL│2009/03/31(Tue)14:20:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/377-744d6368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

