MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:19:29
一回お休みして、リフレッシュよりも旅疲れだるぅ~~~状態でNileOnline。

昨日ゲーム内メールにて、このブログの閲覧者の方からお便りが・・・

嬉しい!!O(≧▽≦)O

参考になるかどうか判りませんが、今後もよろしくお願いしますm(__)m

さて、現在の町の状況を紹介。
先ずは「Highland」から。
Nile20090328-1
Palace (宮殿) LV6
CrayPid (泥採集所) LV3 (現在LV4へアップ中)
WheatField (小麦畑) LV7
ReedMarsh (葦原) LV3
EmeraldDeposit (エメラルド採集所) LV4
Market (市場) LV5
Bakery (パン屋) LV5
Brickworks (レンガ工房) LV3
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV2
JewelryShop (宝石屋) LV2
Warehouse (倉庫) LV8
Exchange (交易所) LV4

小麦畑、泥採集所、交易所をアップ。
コスト的に3個目の都市を作るよりも、宮殿LV7へのアップの方が楽なので、先ずは宮殿を上げようと思います。

続いて「Highland2」。
Nile20090328-2
Palace (宮殿) LV4
CrayPid (泥採集所) LV2 (LV3へアップ中)
WheatField (小麦畑) LV4
ReedMarsh (葦原) LV2
Tannery (皮革加工所) LV2
Bakery (パン屋) LV3
Brickworks (レンガ工房) LV2
BasketShop (カゴ屋) LV2
PotteryShop (壷屋) LV1
Warehouse (倉庫) LV4
SandalsShop (サンダル屋) LV1
Exchange (交易所) LV1

ようやく交易所完成!
現在船を作成中!!
取引開始まであと少しです(^^
宮殿LVも午後にはLV5へアップできそうです。

気になるランキングは・・・現在462位(最高位422位)・・・orz
やはり旅行で放置してたのが少々影響した様子。

旅行前に気付いたのですが、プレイヤーのステータスを「In Vacation」にすることが出来るようです。
これは長期にプレイ出来ない場合に設定するといいらしく、他のプレイヤーからもその状態が見えます。
トレードなどでメールする際に気付きますね。
しかし・・・ゲーム内の生産活動がストップするらしいので、長期休暇じゃないとって感じですね。
今回のような1泊2日の旅行では放置してた方が資源が貯まるんでいいですね。
メールを送ってきそうなプレイヤーには予め「旅行行く!」ってメールしておけばいいですしね。

それでは宮殿LV7アップ用にSculpture集めに奔走してきます!


コメント
Specializations
Specializationsのポイントって何に使ってます?
自分は低Lvから大量のKohlを必要とするBrickにつぎ込んでます。(原材料も効率あげた分食う)
リセットの為に大量のパンを使うので、低Lvでこれを間違えると結構あとのほうに響きますね・・・

最初に1ポイント、宮殿Lv4になったところでもう1ポイントもらえたので、もしかしたらLv3毎に1ポイントもらえるのかもしれません(最大で16%効率up)

なので宮殿がLv7になればまた1ポイント貰え、最大6%upとかなり有利になるはず。

Mei│URL│2009/03/28(Sat)16:04:29│ 編集
私はBricksに使ってしまいました。
どれが良かったのか自分でも悩んでます。
LV上がるごとに変更に要するパンの数が膨大になるので、最初の設定で後は変更しないってのが現実的でしょうね。
Bricksを上げたおかげでCrayはいいんですが、Reedが若干多めに必要になるし・・・

貴重資源にポイントを上げるべきだったかな?と思わなくもないです・・・

BlueLancer(飄々亭雲斎)│URL│2009/03/28(Sat)16:34:02│ 編集
やっぱエメラルドやゴールドがとれる場所では、貴重資源にポイントをつぎ込んだほうが、トレード面で有利かもしれませんね。
でもどちらにしろ、貴重資源の生産施設はBricksのみでアップグレードできるため、多めに作ったBricksをそこにつぎ込むのもありかも知れませんね。

Mei│URL│2009/03/28(Sat)17:36:24│ 編集
ユニットのアップグレードや新都市建設では常にBricksが大量に必要なので、Bricksでも正解だったのかな?とも思いますねw

BlueLancer(飄々亭雲斎)│URL│2009/03/28(Sat)17:43:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/378-2a6ec482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

