MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:47:55
ドラゴンクルセイドを始めました。
こちらもNileOnlineと同じく、ブラウザゲームです。
Windowsは勿論!Mac・Linuxでも動きます。
何よりも既にインストールしてあるブラウザとメアドさえあれば出来るところがいいですよね。

個人的に集中してゲームするのは平日夜、土日くらいしかないので、ブラウザゲームなら仕事してても放置で裏でできますしね。

NileOnlineとの違いから話して行きましょう。
NileOnlineは古代エジプトを舞台としており、ナイル川沿岸に都市を作って、他の都市と貿易をしながら都市を大きくしていくというゲームです。
兵士を作る機能はありますが、他のプレイヤーと争うことがメインではありません。

ドラゴンクルセイドの舞台は中世ファンタジー。
プレイヤーは先ずヒューマン、エルフ、アンデッドの三種族の中から一つ選びます。
都市の機能を大きくしていくところはNileOnlineと同じですが、酒場を作って英雄を雇い、周囲の採集場を奪ったり、湿地や山地、森林へ狩りへ行ったりという部分が違います。
外部の採集場は都市ごとに最大6個持てます。
近場の空きの採集場が無くなると、人が持っている採集場を奪ったりするプレイヤーもいます。
私もこれまで2度攻めてこられました。

食料、木材、石材、水晶は都市や外部採集場で採集できるのですが、英雄を雇ったり、兵士を雇ったりするのに必要なお金は狩りで獲得するか、水車・風車の探索か、税金で市民から徴収するかしかありません。
建物をアップグレードしていくと、雇える兵隊も強いものが雇えるようになります。
ドラゴンや天使も出てきます。

前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ自身の紹介をしましょう。
プレイヤー名はいつもの通り「BlueLancer」です。
三所属の内から私は「アンデッド」を選びました。
DC20090418-1
現在の都市の様子はこういう感じです。
NileOnlineのように一つ一つLVとか説明すると・・・面倒くさいことになりそうで(^^;;
こちらではそういうのは止めておきましょうw

私が雇っている英雄は現在二人。
DC20090418-2
DC20090418-3
どちらもアンデッドの英雄です。
酒場にはエルフやヒューマンの英雄も来ます。
しかし、特技に書いてある兵士を使うと効果的に使いこなす面を考えると、自分と同じ種族の英雄を雇ったほうがベストですね。
どちらの英雄も特技はヴァンパイヤ、リッチとLVが高い兵士となっていますが、その内雇えるようになるしね(^^

4/16から始めて、今日で3日目。
昨晩ギルドにも入れてもらい、色々と情報も頂きました!
やはり数日早くプレイしてるだけでも、持っている情報の量は違いますね。

NileOnlineも奥深く、楽しいですが、こちらもファンタジーテイストで別の味わいがあります(^^


コメント
英雄のカスタム
英雄の名前の隣にある「修正」ボタンを押すと自分好みの名前やアイコンに変える事が出来るんですよ。

Mei│URL│2009/04/18(Sat)11:44:54│ 編集
名前変えようと思ってるんだよね~。
何にしようかな・・・
アイコンも変えれるとは知らんかったな・・・やってみよう!

BlueLancer│URL│2009/04/18(Sat)12:48:16│ 編集
それでこそ愛ってもんです。
やっぱファンタジー物には自分だけのキャラクターがあると燃えるよね。

Mei│URL│2009/04/18(Sat)19:40:22│ 編集
だのぉ~♪

BlueLancer│URL│2009/04/18(Sat)20:09:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/406-f4cad446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

